独り言・・・

イヴ&ラン&ユノとの毎日を記して行きます♪



叔母の・・・

2005.02.28 (Mon)

お見舞いにイヴばぁちゃんと病院まで行ってきた!
イヴばぁちゃんのお姉さんで今年77才の叔母さん。。。
実家の跡取りして見えたので小さいときから色々お世話になってて、先日私のお姉ちゃんがお見舞いに行ったときにあまり調子が良くない!ということを聞いてたのでイヴばぁちゃんをのせて病院へ。。。
病名的なものは専門的なものは解らないけど、脳腫瘍が再発してるとのこと・・・若いときに一度手術しているのは知ってたけど・・・その後遺症なのか目が不自由、手足に麻痺が。。。
それでも孫2人の子育てをしていた!
孫2人は成人してとても良い子に育っているけど~叔母さんの今の悩みは自宅で過ごせないこと。。。骨が昔からもろくてすぐに骨折してしまうこと。。。
今も左ひざ下3箇所が。。。だけど毎日のリハビリに励んでる!
視力は段々落ちてきて前は薄っすら見えてたものが原色も怪しい状態に。。。今日も昼からのお見舞いだったので丁度リハビリルームへ行く前だった・・・
靴も見えにくい状態だけど自分で履く努力をする!それもリハビリ~って明るいお顔で返事してくれるのに涙が出そうだった。。。それからも暫く話してリハビリルームへ。。。
何時もは自分で車椅子に乗って靴はいて・・・ルームまでは看護師さんに誘導してもらうけど殆どを自分で。。。
今日は特別私が車椅子を押してあげてルームへ。。。
先生から助手の方!皆さんとっても明るい方で、叔母さんも明るいお顔に変わる・・・何時もの順番待ち場所まで誘導してあげてそこでお別れすることに。。。
叔母さんの願いは不自由でも自分のことを最低限度出来て
家に帰れること。。。それでも病状は待ってくれない。。。
再発した脳腫瘍が大きくなってきているらしい。。。時々痛みもあって苦しんでるらしいけど前向きな叔母さん・・・
そんなことは一切家族から聞いてないので一生懸命な姿を見てると泣けてきた。。。だけどココで泣いていては叔母さんの努力は・・・何より自分の実の姉がそういった姿で頑張って姿を見ているイヴばぁちゃんの心は悲鳴を上げているに違いない。。。
それを少しでもサポートしてあげられるように~お見舞いに連れて行ってあげよう・・・
それぐらいしかしてあげられないから・・・
叔母さんの息子も市役所に勤めてるから忙しいんだけど
出勤前に毎日覗きにきてるみたいだし、お嫁さんは車に乗れないから娘ちゃんに載せてもらって来てる様だし・・・
このまま病状が進まず早く家に帰れるように。。。

↑とは関係ないけど、イヴのお雛様・・・
今年は叔母さんの健康をお願いしつつ出してみた。。。
今は~周りにお雛菓子やラブが見守ってくれてる。。。IMG_58291.jpg


遠くまで~

2005.02.27 (Sun)

遊びに来てくれた義まま&オーレ父ちゃん&オーレ&義君~~~
とても楽しかったですぅ~~ありがとうございました_(_^_)_
うちが遠くまでいけなかったので・・・とっても感謝してますよ。。。
オーレ父ちゃんの事が心配だったけどお顔見て少しは安心しました。。。早く良くなるように祈ってますからね!

イヴは変な癖?なのか~ボールを咥えてるのを追いかけてもらって遊ぶタイプ♪それを叶えてくれるのは~義君♪
そりゃもぉ~嬉しそうに楽しそうに大はしゃぎ~~
後半は義ままのタオルをイヴが強奪してしまってそれを~皆でびりびり~~(~_~;)イヴも楽しそうに引っ張りっこして遊んでたなぁ~~♪
オーレ君や義君はいつもイヴに優しくしてくれて~イヴの天下?ってくらいに~イヴはえらっそう。。。(~_~;)
それでも~嫌がらずに遊んでくれる義君オーレ君!ありがとうね~~~
おばちゃんの作ったクッキーも美味しそうなお顔して食べてくれてありがとう~~~~また頑張るからね~~♪

オーレ&義家のみなさん~本当にありがとうございました!

IMG_58651.jpg

サツマイモで・・・

2005.02.26 (Sat)

クッキーを焼いてみようと。。。
おからを少々と無塩バターと、黄身を一個に全粒粉はつなぎ程度に。。。まぁ~レシピのとおりに作れない性格・・・これってあかんのだろうけど。。。
まぁ~それなりに美味しくできてるからいいと思うんだけど!
イヴはキッチンから離れない~~(^^ゞそりゃそうよね~普段でも傍で見てるのに今回は大好物のお芋とおから~~~
何時くれる?早くください!ってお目目で懇願するんだけど~
明日のお楽しみ♪
それでも~あんまりにも可哀想だからサツマイモだけ裏ごしして残してあるものをフライパンで焼き芋みたいに焼いてあげた!
こりゃ大喜び~~~~♪
こんなに嬉しそうなお顔してくれるから~まだ残ってるお芋で何か作ってあげるわね!!!
ランもお芋大好きだから~~喜んで食べてたわ!

そうそう!ソロソロお雛様出さなきゃ駄目ね・・・
今から出そう~~っと!IMG_58191.jpg

この・・・

2005.02.25 (Fri)

体と~腰~~~何とかしてくれ~~っていつも思う。。。
そんな私に誰がした~~~って。。。自分じゃん!ってパパとイヴばぁちゃんに言われてしまった。。。
解ってはいるんだけど~~~なんともならん。。。
って~こんなこと書いて何事?って思う方が・・・
運動不足と体の中の背骨が一個パーツが多いのとで~ヘルニアに。。。もう何年もお付き合いしてるから痛みがひどくなるのが解る・・・
それを見込んで~仕事を休んでイヴランとまったりと。。。
いい一日が送れたわ~~~♪
ゆっくりしてから~夕方の散歩もすごせた♪
いつもなら~ぐいぐい引っ張って走るのに~今日のイヴは何かが違う。。。こちらの気持ちが解るのかしらね?
お友達ともガウガウすることもなく~平穏なお散歩!
なんだか物足りない気がしたけど~とっても良い子のイヴでした!
明日も本当なら仕事だけど~お休みします。。。
なんてったって~日曜日にはお遊びが待ってますからね~♪IMG_57491.jpg

パソコンの・・・

2005.02.24 (Thu)

先生に来てもらいました。。。
HP転送の手ほどきもしっかり受けて~(覚えは悪いからまた忘れるはず)機能的なものも・・・
だけど~細かいこと聞いてたら時間が過ぎて行くだけなので
解らないことがあればその都度電話でもしてください!ってことで帰っていただいた。。。仕事だとわかってても~こんなド素人に丁寧に噛み砕いて教えていただけるので助かってる。。。
機能解説の本とか無いのかなぁ・・・それだともっと解ると思うんだけど・・・画像加工にもチャレンジしたいし・・・
今売ってるソフトはお高い分使いやすいらしい・・・
しかし~問題は使いこなせるかどうか?宝の持ち腐れになるといやだし・・・(~_~;)
アニコンは諦めた(キッパリ)
ビデオでの動画・・・チャレンジしてみたいけど~その前にビデオが要るし・・・ラブのときに使ってたのは~古くて駄目だし・・・
ソフトを買うよりもイヴランのものを買ってあげたほうが良いのかと・・・葛藤中(;一_一)
最近出費がかさんで懐が痛いけど~どうせ痛いなら買っても同じかなぁ???って。。。ふふふ。。。

夕方のお散歩で少し離れれてる所に住んでるらしいMDの小太郎君と遭遇!
イヴは総毛立ち~小太郎君もワンワン~~~
だけど~そこはフレンドリーなイヴ。。。匂いかぎ始めたら落ち着いてきた。。。だけど~小太郎君が匂いをかごうとすると
ガウゥゥ~~~~なんて我侭なイヴなんでしょ・・・
ごめんね~小太郎君。。。
今夜は少し冷えそうだし~雨も強く降りそうだわ・・・IMG_57631.jpg

警察から・・・

2005.02.23 (Wed)

一通の封筒が送られてきた。。。
○○警察署管内!なんじゃぁ??ってドキドキしてた(@_@;)
何もした覚えはないし、免許の更新も今年末だし~~おかしい・・・中身見てすっきり・・・20年無事故無違反の表彰の書類だった・・・よくよく見てみると「安協」って書いてある!
どうも~警察の文字にはビクビクするね~~(^^ゞ

よくよく思い出すと免許取ったその日に、生まれて4ヶ月くらいしか経ってない甥っ子一号を乗せるお役目をおおせつかったことから~始まる。。。産業道路化してるトラックばかりの国道をはじめて走って(田舎で免許取得)半泣き状態で運転!お兄ちゃんが助手席に居たけど変わってくれる気配もなし。。。無事に着いたけど帰りは放心状態だったから運転できるはずもなく・・・
それからというもの~変な度胸が付いてしまって何処へでも出かけていくようになった!実家の母(イヴばぁちゃん)を乗せて北陸方面へのお寺周りなどなど~しまいには佐渡までカーフェリーで!!昔はナビなんぞなかったから~地図片手に何処まででもいけた!結婚してからも~パパがすぐに助手席に乗り込む・・・
最近イヴ号になってから運転をしたそうだけど・・・
そのおかげで~運転が好きになった!
この20年間高速道路は空いてれば飛ばすのが当たり前~~って思ってきたけど最近は違う・・・年を重ねたせいもあるけど
もしも~事故したらイヴまでとんでもない事に巻き込んでしまうし!そう思い出したら安全運転?になったわ~
ある日~Z家のあっくん(伏字の意味なし)に~アーコ姉さん
信号変わると「ピヤァァ~」っていなくなるね~~~って言われた・・・そうかな?いつものスピードなんだけど・・・って話してたけど~どこぞの3パパ連のこと思えば~アーコ姉なんて可愛いもんよ(;一_一)
峠になると駆り立てられるものがある方たちとは一緒にしないでね~~あっくん♪
これからも~イヴのドライブ好きにお付き合いしてあげれるように~安全運転でいくからね~~何処へでもお供いたしますよ!
イヴちゃん(*^。^*)

仕事から帰るときに外へ出たらなんだか空気がかすんでる。。
喉もおかしいし・・・って思って「黄砂かなぁ?」って感じてて夕方の散歩でもそう感じてネットのNEWSみたら~やっぱり黄砂だった。。。体に良くないらしいんだよね(--;)
みなさんも~あまり吸い込まないようにお気をつけあそばせ~

IMG_57821.jpg

222・・・

2005.02.22 (Tue)

今日は~猫の日(*^。^*)
ランも誕生日やクリスマス以外に唯一美味しい物が食べられる日!普段は治療食なので何を作ってあげようかなぁ??
やっぱり大好きな卵焼きかな?買い物してて納豆を!って思ったけど、ベタベタのお口を手でナデナデされたらたまらないもんな~~(~_~;)
陽だまりで昼寝してるのをお邪魔して~ランをパチリ§^。^§
ホントに気持ちよさそうだ~♪

ジェニーちゃんちに保護されてるGRのマイちゃん!
少しお家に慣れてきたようで~我侭を言うようになってきたらしい・・・(@_@。パパさんやママさんが凄く優しいから
言うことを聞かないらしんだよね~
多分、1才前後だからやんちゃな時期なんだろうけど・・・
一度様子見に行ってみようかなぁ・・・
20050222164415.jpg

どうりで・・・

2005.02.21 (Mon)

昨日の夜から寒い・・・って思ってたら~遅がけに薄っすら雪が・・・明日積もるかな?ってパパと話してたけど~
パソ接続で疲れてしまって早々に寝ることに・・・
朝起きてみてみると~そのまま薄っすら屋根に雪化粧・・・
イヴは雪の香りで鼻がピクピクさがしてる(;一_一)
周りを見渡してもないから~ガックリした感じのお顔・・・
夕方の散歩も寒さでルンルンなイヴ(*^_^*)気持ちよさそうに歩いてたわ~~~♪
家に帰ってきたらランがホカホカの上で丸くなってる・・・
早速ストーブをつけたら~イヴラン仲良く2人で寝てる・・・
さっきまで外を気持ちよさそうに歩いてたイヴの姿はどこへ・・・

暗いけど~我が家のNEWパソです・・・機能が多すぎて
なんやら解らないメッセージも出てくるし~分けわかめ~~~
まぁ~これからボチボチ攻略するべ・・・無理だろうけど20050221180007.jpg

ようやく・・・

2005.02.20 (Sun)

新しいパソコンの引取りの日!
その前に粗大ごみやらなんやら~ばたばたしてたわ・・・
引き取る前にイヴのお散歩へ~毎日雨ばかりでつまらなかっただろうしお留守番ばかり・・・
パパと一緒に近くの公園へ~♪
芝生の部分は昨日までの雨が浮いてるから~軽めのお散歩!
それでもイヴはすごく楽しそう~~~~~~~
風の強い日で寒かったけど元気♪

しこたま遊んでからパソコンの引き取り~~~
帰ってきてセットアップやら~~頭がおかしくなりそう・・・
なんとかネットも繋がるようになって一安心!
後は~木曜日にパソコン屋のお兄さんにいろいろ聞くだけ~~
それがまた一苦労なんだよね。。

今まで~遊びにお邪魔できなかった方のところもサクサク動くのでようやく~いける~♪

今日の散歩での爆走~~20050220220624.jpg

イヴ・・・すねる?

2005.02.19 (Sat)

朝は何時もと同じくらいに起床!
イヴもそのペースで問題ないようだけど~掃除も終わって洗濯物も干して~出勤前に記念撮影(何故じゃ?)
仕事に行く時はいつも澄ましたお顔してお見送りしてくれる・・
後ろ髪引かれながらも仕方なく・・・
その入れ替わりで夜勤明けのパパが帰ってきてくれたので
夕方までの仕事をする事に。。。
だけど~イヴのすねたお顔が目に浮かぶ・・・って言うのは一日中雨。。。家の中で遊びたくてもパパは夜勤明で眠いのできっと相手をして貰えないのを知ってるから・・・
結構~そう言ったところは敏感なイヴ。。。
私の勝手な都合で昼からもイヴに留守番させるのは忍びないけれど~
3月一杯くらいの辛抱だからね・・・ってイヴに言い聞かせ。。。
買い物してからの帰宅なので遅くなったけど~相変わらずの大歓迎振り~~~遅かったのね~~寂しかったのよぉ~ってな具合。。。
良い子で留守番しててくれたから~おいしいイチゴも買ってきてあげたし~~~♪
明日はパソが電気屋さんにきてれば引き取りの予定~
ネットに繋げる作業ができるかどうかはわからないけど~
今日一日良い子にしてたイヴの為にドライブ&公園散歩くらいは連れて行って上げたいな~~20050219214647.jpg

電話で・・・

2005.02.18 (Fri)

お友達と話してる時にイヴがキッチンの椅子に乗ってきた!
これをすると自分で降りれないんだよね~~(>_<)
それなら~乗るな!って言う感じなんだけどさ・・・
脇を持って降りるように促しても後ろに体重かけて降りないし~
おやつを床に置いても落ちるのは「オヨダ」だけ・・・
もぉ~~困った娘だ。。。抱っこ?って聞いたら手を出してきよる!
ホンマに??って思われるかもしれないが、それで抱っこ。。。
中腰で降ろすとこちらの腰が危ない。。。
一度キチンと高いところに抱っこしてから降ろす・・・
ふぅ~~27㌔。。。ようやくイヴ号になってから抱っこしなくてもいいようになったのに・・・久しぶりに抱いたら腰にくるわ~~~
降りたら下に置いておいたおやつをGETして澄ましたお顔して
ストーブの前に。。。イビキかいて寝てる場合じゃないぞぉ~~~
ママは腰が痛いじゃんか~~うぅぅ

そうそう!これを書いてたら~オーレの父ちゃんがキリバンをGETしてくれてました~~~ホントに嬉しい限りです!
今回は怠けてたのとパソの調子が悪いのとでお知らせに廻ってないんだけど、他のお友達も覚えててくださってて・・・本当に感謝します!
全然進歩の無いHPですが~これからもよろしくお願いします。。。

パソの機嫌が段々悪くなりつつあって~以前に比べて遊びに伺えるお友達のところが限られてくるようになりました(T_T)
何時も色々とお世話になってるパソコン屋のお兄さんの都合で
来週末にはおNEWが本格稼動できると思います。。。
ネットだけは自分でなんとか取説片手に頑張るつもりではいるのですけど・・・怪しいもんです。。。
なので~ドンドンお顔だし出来ないことになるかもしれませんが~
イヴランを忘れないでね~(T_T)
それよりも~今のパソに気合入れて踏ん張って貰わねば。。。



20050218174954.jpg

ちかれた~~~

2005.02.17 (Thu)

夜勤明けのパパにイヴランのことを頼んで仕事へ~~~
凄く忙しいのとインフルエンザの影響で休んでる人・・・お孫さんが産まれて仕事を早く上る人・・・色んな状況が重なって
夕方まで仕事することに・・・。普段はイヴランとまったり過ごしてる半日・・・怠け癖が付いてるね~~~
これではあかんね~~~って思っても、仕事中にイヴランの事が気になって。。。パパが居てくれるから良いんだけど。。。(~_~;)
買い物を軽くして帰ってきたのが18時!もっと遅くに帰って見える方も居るんだろうけど~尊敬するわ。。。私には毎日出来ない~~~
これからチョクチョク夜の帰りになるのでイヴランには寂しい思いさせるけどパパが居てくれるからね(^_-)-☆
日曜日はお天気も良さそうだけど~明日からまた下り坂~~~
明日は早く帰ってくるからね~~~20050217210652.jpg

雨だぁ・・・

2005.02.16 (Wed)

一日中雨降り。。。昼頃には止む様な予報だったのにな~~
夕方の散歩もいけない・・・庭に出してもイヴは嫌そうなお顔(>_<)
そのくせに~端っこの苔は食べたそうにしてる。。。何が美味しいのかなぁ???これだけはどうしても止めれないらしい。。。
苔を食べた後のお口では(^з^)-☆Chu!!していらないんだけどな~
ジャリジャリで青臭い~~~(>_<)
イヴも満足すると食べるのやめるから最近は叱らずに知らん顔しておくんだけど・・・これからミミズとか出てくる時期は叱らなきゃね~

今日会社での予定を言われた。。。暫く忙しいから土曜日も出勤。。。
お遊びのためには出れる時は出なきゃね~って思うんだけど~
しんどいな~~~休めないし~~~(>_<)
パパが夜勤明で早く帰って来れる時はイヴランの事も頼めるから
夕方まで平日も仕事しなきゃね~~
頑張って仕事して~何しよう?イヴの物何買おう?今から楽しみだわ~
頑張って働くべぇ~~~

パパが撮ったイヴの耳毛~~今はまってるアップ特集f(^^;)
20050216192225.jpg

迷子の~まいちゃん!

2005.02.15 (Tue)

イヴの散歩友達のジェニーちゃんちに保護されてる、まいちゃん!
夕方のお散歩中に会いました♪
昨日の時点ではイヴと少し相性が会わず~ガウガウ合戦(>_<)
時間掛けてゆっくり慣れていこうね~~2人とも(^^ゞ

今日はパパが夜勤明けだったので~電気屋さんへGOGO♪
ようやく~って言うか、何にして良いのか解らなかったけど
色々見比べてそれなりに気に入ったパソコンをGET!
が~~~~~しかぁいぃ~~在庫が無い(T_T)
来週には入手できそうで~楽しみなんだけど・・・
それでも~分けのわからないことばかりだから、いつも来て貰ってる
パソコン屋のお兄さんに頼まなくちゃ。。。(^^ゞ
こんな時は助かるんだよね~~~~
頼れる人がいるからきっと何時までも覚えれないんだろうな(T_T)
今回も~パソコンがハズレでありませんように(祈)20050215180130.jpg

バレンタイン☆

2005.02.14 (Mon)

世の中の殿方には嬉しい?バレンタイン☆
うちのパパは~1週間ほど前に食べてしまいました(T_T)チョコ・・・
だけど~まだあるもんね(* ^ー゜)
お友達から頂いた物や~私からも・・・♪
食べるのは明日になると思うけど・・・1日ずれても気持は十分伝わるからね~~~~
で?恐ろしいのがホワイトデー(^O^)だって・・・我が家の掟では?
10倍返しが普通です。。。(^^ゞ
以前は毎年近所の子供ちゃんからチョコを貰ってたパパ♪
そりゃもぉ~お返しが大変でしたわ・・・
コ子最近はみんな大きくなってパパの人気?も地に落ちてしまったけど
ネット友達からのプレゼントにニコニコのパパ♪
これも全部~イヴランのおかげだね(^_-)-☆

ランには~義ままから頂いた「ワカサギ」のおやつをあげよう♪
一応男の子だもんね~~~(^^ゞ
ウニャウニャ言って喜んで食べるんだろうな~~
食べるのに時間の掛かるランだから~イヴに取られないように見張りしなきゃ。。。20050214183530.jpg

連休♪

2005.02.13 (Sun)

寒くても~この連休を潰してなるものか・・・と。。。
毎週末に遊んで貰ってるゼウス家と義家と相談して(* ^ー゜)
滋賀のドギーズなら中間距離なので集まりやすいし~雪の心配も無さそうだし♪
土曜日の1時過ぎから~トレーラーハウスにチェックインして
皆でドックラン遊び~~♪
これがまた~イヴのお遊びモードに最適のお天気で、曇り&寒い&下が濡れてないf(^^;)大はしゃぎのイヴ~~~~
ぜっちゃん&あれぴぃ&オーレ&義の面々も大はしゃぎ~~~♪
こんなに喜んだお顔してくれると寒い中で一緒に走るのが楽しいね!
ゼウス家の~あっくんはイヴと一緒に走ってくれたり♪いつもイヴを可愛がってくれて有難うね!あっくんの進学祝に~イヴを貸し出ししようか???(爆)
夜は外でBBQ♪中で餃子を焼いて♪自炊だから色々とお世話になることばかりだけど~まぁ美味しかった事!
それに一番の幸せなのは~ワンワン鳴いてもトレーラーが離れてるから
夜遅くまでワイワイしてても誰にも迷惑がかからない♪
我が家にはもってこいの場所だ。。。
極端な話がドックランでは夜中中遊んでてもいい!(遊ぶ人は居ないだろうけど)
こんな環境の中で~ゼウスパパやあれぴぃまま&あっくんと
オーレ父ちゃんや義ままにイヴもよくしてもらって~幸せこの上ないはず。。。また~暑くなるまでにはもう一度行きたいね♪
両家のみなさま~~今回も本当に有難うございました~~~~~

このお写真は誰でしょう~~~(* ^ー゜)
20050213212042.jpg

レンズが・・・

2005.02.11 (Fri)

今日届きましたヽ(´▽`)/
直ぐに~イヴにイチゴ咥えさせて少し暗めのところで・・・わざわざ撮らなくても・・・って思うけど~どれくらいの光で反応するのか?
どれだけ写るのか?試してみたかった(^^ゞ
今まではフラッシュつけないと~あんまり綺麗に撮れなかったもんね~
フラッシュは目に良くないし。。。
シャッタースピードやら色々弄りながらしていたけど~今度から夜の室内でも撮れるかな?って期待~~~~♪
とりあえずなので~綺麗には撮れていないかもしれないけど~
夜になってどれくらい威力を発揮してくれるか?楽しみだわ~~
まだイチゴは残ってるから~夜の撮影会ね(^_-)-☆
イヴは嫌がるだろうけど・・・
これからは~ランも綺麗に撮ってあげれるわ~~~♪
ランはイヴに比べて枚数が少ないし・・・フラッシュが光ると逃げちゃうし・・・(>_<)何時もお尻しか写ってないんだよね~

今日は~お友達に頼んであったフルーツ大福とバレンタイン限定のココア味の大福が届きました~~♪
本来なら買いに走ればいいんだけど・・・片道2時間弱はかかる・・・
なので~お友達がお近くに住んで見えるから送ってもらった。。。
お世話おかけしましたm(_ _)m今夜~イヴにも少しおすそ分け♪
それも~お写真に収めなきゃね(^_-)-☆20050211152556.jpg

ふざけんな・・・

2005.02.10 (Thu)

新車点検のお手紙がディーラーから送ってきてた!
一応先方のあいてる時に!って言うことで予約して今日行ってきた。
うちのイヴ号はディーラー直接でなく、前からお付き合いの有る民間販売店から・・・そこで一ヶ月点検は済ませてるけど~電話したらディーラーの方でも無料でします!との事だった・・・6ヶ月点検までは少し間があるのでラッキーと思い~~~~~~~~~~
だけど・・・点検終了~その後車を手洗いしてくれたのは感謝してる・・・先日の雪から雨・・・洗えなかったから・・・
だけど~家に帰ってきてビックリ・・・半分くらい洗い残し~それに
スポイラーの部分&タイヤホイール(跳ねよけの部分)を一切洗ってない。。。それも~洗ってあってもマダラ・・・
いくらサービスで!とは言え~酷すぎる。。。
ふざけんな~~~って叫びたかったよ。。。無料サービスという言葉では済まされないくらいの雑さ・・・
こちらは余裕のあるお金で車を買ったわけではないのに・・・
そんな状態なら洗わないで欲しかった。。。自腹きってスタンドで手洗いして貰ったほうが気持いい。。。
今度~車屋さんに言ってやる。。。絶対に・・・私を怒らせたら怖いんだよ・・・って。。。(何が?)

天気も悪く~お写真が撮れなかった。。。(T_T)

そうそう!リンクしてあるお友達の半分くらい遊びにいけません。。。
パソの調子が悪くTOPページからオジャマできないんです。。。
数件を除き~BBSをお気に入りに入れてあるところはお邪魔できるのですが・・・
うちのパパの休みが取れるようになったら買い替えに走りますので
それまで暫くごめんなさいm(_ _)m

初対面・・・

2005.02.09 (Wed)

夕方の散歩で少し離れた所からお散歩に来てるMダックスの男の子「小太郎君」にイヴは初めてお顔を遇わせた♪
8ヶ月の子らしいけど~ロングなのでボゥボゥf(^^;)
なかなか性格もよさそうだけど~イヴやピレのボス君ジェニーちゃん
ローちゃん&ミッキーとの初対面だったのでめちゃビビリ~
そりゃそうだよね~~ミッキー除いてはみんなでかいf(^^;)
匂いをかぎたいけど~取り囲んで驚かさないように~~~~
特にイヴはワンワンないて相手を呼ぶ癖があるので(エラッソウ)
座らせて伏せさせて落ち着くまで待ちます。。。その間~他の友達と小太郎君がご挨拶!小太郎君も怖いからウ~ウ~唸ってるけど
イヴも落ち着いたようだったのでご挨拶~~~無事に出来たね♪
イヴの悪い癖を直そう~って思うんだけどなかなか・・・なので時間は掛かるけど座らせてから・・・まぁそれで随分前に比べたらよくなって来てる。。。こんなんでいいのかな?っていつも思うけど~イヴの性格なんだから多少は仕方ないね。。。気長にね~f(^^;)

ジェニーちゃんちに保護されてる女の子の名前が決った。。。
迷子だから「マイちゃん」f(^^;)
パパさんとママさんがシャンプーに連れて行かれて、とっても美人さんになって帰ってきた!
始めてみた時は2歳くらいかな?って思ってたけど~今日見たら
どうも1歳になってないような幼い表情と、コート。。。
うーーん・・・獣医さんも歯が綺麗だし・・・ってどうやら若いみたいだわ。。。遊ぼう~って飛びつき癖があるみたいで~ママさんも困り果てて見えるけど~タイミングをはかって叱ると結構良い子に言うことを聞く!きっとやさしい良い子になると思うな~~~~~~~~~~
まだ自分ちの子にするか?どうか?悩んでみえるようだけど・・・
いい飼い主さんが見つかって大事にしてくれるといいな~~って思う。

日曜日にオーレ父ちゃんが撮ってくれたイヴ~♪綺麗だね~~~
20050209183929.jpg

どれに・・・

2005.02.08 (Tue)

パソコンの買い換えをする事は決っていても、どれにするか悩んでいる。。。先日お友達にお話を伺って色々考えも変わってきてるし。。。
というのは~国産で高くても要らない(我が家には必要ない)ソフトとかが沢山入っててそれでもってお高い!ハードディスクの容量も多いほうがいいに決っているけど~それにしてもお高い。。。今使ってるノートパソコンもお値段がソコソコお高いものだったけど~やはり機械には
悪くなる?時がある。。。それを考えるとお値打ちな物を買い換えていくほうが良いのか???パパと意見が合わんしな~~~(`・ω・´)
どこまで行っても平行線だろうから何時かは決めなくちゃいけない。。。パパの休みが今度取れたら買いに走らなくちゃ。。。

昨日とっても元気なイヴだったのに~今日は日曜日の疲れが出てきたのか朝から寝てた・・・仕事へ出る前のシーシにも起きず目だけ動かして・・・(^^ゞ
雨が降っていたせいもあるけど~外へ出たがらない。。。
今の時間は散歩も終わり~退屈しのぎにランとカーテン越しにバタバタ遊んでる(^O^)ランもカーテンの反対から動くイヴが面白いみたいで
ネコパンチの応酬~~~イヴは鼻息ブヒブヒいわせて楽しそう♪
雨も上ってるから~明日は晴れるかな?晴れたらまた庭で遊ぼうね~

日曜日にゼウスパパが撮ってくださったイヴ♪
美人でしょ?(親ばか^^;)

20050208181531.jpg

またまた~

2005.02.06 (Sun)

ゼウス君とアレス君のホームグラウンド!美原まで遊びに行ってきた♪
お風邪から復活した~義&オーレ家も一緒に(^_-)-☆
何時もイヴと遊んでくれて有難う~~~

パパもお正月以来~初めてのお休みでリフレッシュしがてら~運転手もしてくれて~ラクチン♪イヴもパパとのお出掛けが久しぶりだから
ハイテンション♪楽しかったね~~~

美原のドックランはお天気よかったから沢山のお客さんで大賑わい!
イヴも戸惑ってるようにもみえたけど~それなりに弾けてたわ♪
周りに何時も遊んでてくれるパパさんやママさんそして~ぜっちゃんあれぴぃ~オーレ&義君が居たもんね~~♪
だけど~イヴは最初から~ワンワンワン~~~(>_<)外に出してくれ~~~パパは何処じゃ~~~~ってな具合で我侭言い放題。。。
お遊びしだすと良いんだけどな~~~~(>_<)
今日は日照があるとイヴには暑かったみたいで早々に日陰の女になってるし・・・これからが思いやられるな~~~何処へ行っても日陰の女になること間違いなし。。。トホホ・・・

一年ぶりに~義&オーレ君のお兄ちゃんに遊んで貰ってご満悦のイヴ~~~~♪貴重なお休みなのに~お遊びに誘ってごめんね・・・お兄ちゃん。。。これからも~逆切れイヴだけど見捨てないでね~~~

毎回思うことだけど~とってもイヴに優しく自分ちの子のように接してくれる~オーレ父ちゃん&義まま&お兄ちゃん&お姉ちゃん、ゼウスパパ&あれぴぃまま&あっくん!本当にありがとう~~~~ヽ(´▽`)/20050206233509.jpg

レンズ!

2005.02.05 (Sat)

以前からカメラのレンズを買いに行こうか?ネットで取り寄せようか?
色々考えてて~なかなか実行できなかったけど
ようやく~思い出したかのように買いに行こうと!お友達にお聞きして
人気があるらしいから在庫を確認したほうが良いよ!って教えてくださったから~お店に連絡・・・。1店はあった。だけど~そこは渋滞する所なので時間掛かるから嫌だな~~って思い、値段を聞いたら定価だったし・・・それなら日にち掛かっても近くのお店で取り寄せて貰おうかな??って。。。毎日のように買い物に行く大きなスーパーの中に入ってるカメラ屋さんへ・・・値段聞いたらそちらのほうが安い!こりゃお願いしなくちゃ~~~って注文!これでレンズが届くのを楽しみにしてるだけ~~♪部屋の中でも明るく綺麗に撮れる様だし~~嬉しいな♪
周りのお友達がカメラ&レンズに詳しい人が居てよかった(^_-)-☆

その買い物に~イヴも同行!長い時間一人で車中留守番は怖いから
サッサと用事も済ませて~~(^^ゞ
お利口に待っててくれたご褒美に買ったばかりのイチゴ♪美味しそうに食べてくれました~~~いつもなら一口で飲み込む感じだけど
大きくて甘い「とよのか」珍しく味わってました~~

昼から~イヴのパット用のクリームを近くのショップへ買いにいく!
もっちもち~おやつもね(^_-)-☆
宅急便のお兄さんも~イヴ用のグルーミングスプレーを届けてくれて
これで~イヴももっともっと綺麗になろうね~~♪って言いながら
早速お試し~~~(^^ゞん~~~~いい香り(^O^)
こうやって見てると~イヴ関連の物しか買ってないわね~そう言えば。。。パソもイヴが居なければうちは必要ないだろう・・・パパの仕事用があれば問題ないし。。。
こんな事を考えられない人に言っても通じない話だわね~我が家の毎日・・・って(^^ゞははは。。。

今夜はパパが夜勤明けから帰ってくる~~~♪風も出てきてるし
寒くなって疲れて帰ってくるだろうから~週末恒例の鍋!それもキムチ鍋~~~にしようかな~~~♪あ・・・こうやって書いてて今思い出した。。。牡蠣忘れた・・・トホホ・・・ホタテで代用だ。。。20050205183545.jpg

お隣から~

2005.02.04 (Fri)

ありしゅが遊びに来てくれました♪
お天気も良くて芝生も随分乾いてきたから~走り回ってもさほど汚れなくて良かった(^^ゞ
だけど~ありしゅが遊ぼう~って誘ってくれても少し走り回るだけで
イヴは撃沈。。。直ぐに影に入ってしまう。。。暑かったのかなぁ・・・イヴには。。。
ありしゅも~ボールで遊んで芝生にスリスリ~V(@O@)Vきな粉餅になるぅ~~~~って大騒ぎすると~今度はまた、ニジニジ~~~って擦り寄ってくる。。。こりゃどちらにしても~きな粉餅になるよ(>_<)
ローラまま~ごめんね~~
だけど~楽しそうに走ってる姿を見るのは楽しいもんだね~~
ローちゃんは(ローラ)フェンスを抜けれないので、お家の方から見てる。。。一緒に遊べたらイヴも喜ぶんだけどね~~
なんてったって~ローちゃん大好きなんだから♪
ありしゅも~走り回って疲れた?のか?家に帰ろうとするところを
玩具でつって~撮影会!
いいお顔してくれたね~~ありしゅ♪
おばちゃんは~もっと綺麗に撮れる様に腕を磨くからね~~

イヴは夕方のお散歩で~ジェニーちゃんちに来た新顔のGRの子とフェンス越しにご対面。。。新顔でも~パピではなくて、2~3歳の大きな女の子。。。白っぽいからヨーロッパ系の子かしら・・・ってママさんとお話!パパさんの会社で保護され、保健所に連れて行かれる前に
家に連れて見えた!とりあえずは健康診断で便の検査をされたらしい。。。そしたら~虫が居たらしくて投薬で駆除されるらしいけど
散歩でうんPをすると卵が落ちて感染するので、色々悩んで見える!
お家の庭が広いのでそこでさせて~消毒をしようかとも・・・
やはり同じ犬種の子を飼ってる以上、保健所なんて連れて行かれるのは忍びなかったんでしょう・・・気持は解ります。。。どんな生き物でも命がある以上~助けれる事は出来るだけしてあげたいもんね。。。
全てが叶うわけではないけれど・・・
まだ~完全にジェニーちゃんの家の子になったわけではない・・・
とりあえず保護して、もしかして捨て犬ではなく迷子で家族が探してるかもわからないので~保護された会社の近くの病院等で聞かれるらしい・・・捨て犬でないことを願おう・・・
もしも~飼い主が現れない場合は、近所で大人だけどゴールデンの子が欲しい・・・って言われる方が居れば良いな~~ってジェニーちゃんのママは言って見えた。。。
そうよね・・・ジェニーちゃんは12歳になるから若くてハイパーな子だと大変かも・・・?

節分

2005.02.03 (Thu)

昨日の雪が凍結してたので~仕事をお休み( ̄m ̄* )
朝はお寝坊して~7時に起きた!
昨夜は余程寒かったのか?イヴが布団に入ってきた♪それも~腕枕~~~~重いぞぉ~~~って言いながらも嬉しかったなぁ~~~
ランは最初からソファーのファーの座布団の上で寝てたので一安心♪
だけど・・・きっと暑くなってそのうち出ていくんだろうな~って思ってたら丁度1時間ほどでイヴは自分のソファーへ。。やはり~暑くなってきたのね?それを見計らってか?ランが今度は布団の中へ(^^ゞ
おいおい~ママは寝れないぞぉ~~~ま!いっか・・・どうせ休むんだから・・・ってつぶやいて就寝~~だから寝坊~~~(^_-)-☆
パパはこの寒いのに夜勤でした~ご苦労様m(_ _)m

今夜~そのパパが帰ってくるので節分の行事も一緒に出来るわ!
行事って言っても、恵方巻き食べて豆まいて~鰯の代わりにサンマの生干し~~~これだけよ!
それでも~まぁ風習だからね~~♪

前後するけど・・・10時頃には輪達も溶け始めてきたので
近所のお友達「マリンまま」とお買い物~~~&ランチ!
一緒の会社に行ってるんだけど、ままもノーマルタイヤのためお休み!
アーコ姉はくどいようだけど、スタッドレスなのにお休み(^^ゞ
ここら辺では一番大きなショッピングセンター「マイカル」へ行き
ままのお買い物もして~ランチして~節分の太巻きも買った!
作ればいいんだろうけど・・・(^^ゞ
イヴの分は作りますよ!って言っても、ブロッコリーとニンジン&キューリを海苔で巻いてあげるだけ~~~
喉につかえずに食べれるかしら?何かいい方法は無いかなぁ・・・
そうだ・・・海苔じゃなくても~薄焼き卵を焼いてあげればいいんだわ・・・

帰ってきてから~イヴと庭で撮影会~~といっても、庭の雪は全部前の空地に捨てたので花壇にある綺麗な雪で(^^ゞ
自分で投げて撮るのは難しいな~~ボケボケ~~~
まぁ~イヴも喜んでくれてたからいいとするか♪
夕方の散歩も下がベチョベチョ~ドテは雪だらけ~~~なので短い散歩になってしまったけど~その分週末には何処かへお出掛けできると良いね~~~イヴ(^_-)-☆

さぁ~イヴちゃんの「太巻き」はどんな物になるかな???
20050203174929.jpg

ドカ雪・・・

2005.02.02 (Wed)

最近気になっていた事。。。それは節分前のドカ雪。。。
毎年とまではいかないけど、だいたい大雪がある時期・・・
早朝にお友達からメールもらって外見てビックリ~V(@O@)V
雪が5cmくらい積もってる。。。ということは・・・玄関は何時も倍くらい吹き溜まりになってるから仕事は休み~~これは嬉しいけど
何処へもいけないジャンか~~~~(>_<)仕方ないけどさ・・・
一応軽もイヴ号もスタッドレスは履いてるけど~車庫から車が出せない・・・だって~イヴ号は前が低いんですもの・・・
パパは何とか出勤できたみたいだけど~それからも振り続け~なんと玄関の一番凄い所は30cmくらいに。。。それも~朝サラサラだった雪が段々重くなって来てる。。。こりゃ~雪かきは無理だな・・・って早々に諦め~~(笑)
イヴが庭へでて~雪食い合戦ばかりしてるので~心配になり無理やり家の中へ。。。走って遊んでればそうは気にしないんだけど・・・
そしたら~ガタガタ震えてる。。。それも歯をガチガチいわせて!
服着せてたけど~寒いんだろうね~~ホカホカの上でストーブにあたり~イヴにブランケットを被せて体をさすって温めて落ち着いた。。。
それからでも~外へ出せ~~雪食いたい~~~と窓を叩き捲くり。。
こりゃ~お風呂から久々の「板さん」出動だね。。。
まぁ~それを窓際に置いたら静かな事(^^ゞちょっと可哀想だけど
そんなに食べさせれないし。。。Pになっても知らんぞぉ~~~
それからも~尚降り続く・・・イヴのシーシ場所確保のためだけに
庭の雪かきしたけど~ドンドン積もる。。。
ようやく昼前から止みだして溶け始めてきた。。。
夕方の散歩もいけそうに無いな~~~(>_<)
まだ~暫く雪に囲まれた生活なんだわ・・・だけど~今年は新潟も各地も凄い雪・・・これ以上の被害が出ませんように。。。

何時も~仕事帰りか、仕事サボって実家がお世話になってるお寺の手伝いとか当日の節分祭に参加してたんだけど~やっぱり今年も雪。。。
それも~ドカ雪。。。やっぱりね(>_<)
お寺の節分祭は面白くて~お豆以外にもお菓子&餅&みかん~等等子供の頃からの楽しみでもあった・・・それが~明日もいけそうに無いかな??車庫からさえ車が出せれば行けるんだけど・・・
雪かきするか?止めるか????
午前中の雪かきだけで~腕がパンパン~~プルプル震えてるし。。。
明日は筋肉痛かな?明日出ればいいほうか?

20050202133146.jpg

あかんがな・・・

2005.02.01 (Tue)

今日から2月~ギャン君とルーシーちゃんのお誕生日でもある♪
おめでとう~~~ヽ(´▽`)/

月初めで張り切って~~って、朝からBBSを開くも。。入れない・・・なんでじゃ?昨日までは入れたのに~~~なにやら嫌な予感が・・・
まさか・・・削除したんじゃないよね?って昨日の事を振り返ってもそんな事はない。。。有料なので更新の振込み連絡はしたけど・・・
これじゃ~振込み○○じゃないか~~~って~朝から一人でテンパってしまった・・・
とりあえずお仕事へ行く前にサーバーの掲示板に様子だけ書き込んで
仕事へ・・・携帯から何度もチャレンジしてみてもやはり繋がらない・・・帰ってきて掲示板見るとやはりサーバー側の故障らしい・・
復旧に時間が掛かるらしいので~皆さんにご迷惑おかけします。。。
それでも~最近徘徊をおサボリしてるので~書き込みが少なくてよかったよ。。。(>_<)
こんな事でくじけないように~もっとパソに詳しいと良いんだろうけど・・・無理だな~~(>_<)

今日も~昨日と同じで、風も強く一時雪。。。寒い~~~
だけど~イヴは元気だな~~~(^^ゞ
夕方の散歩も張り切って40分位~~~時々走ったり(こっちが息切れ)テクテクルンルンあるいたり~~楽しかったね~~~
寒い寒いと言いながら~歩くのも、冷え冷えになったお顔を触るのも好き~♪変かねぇ???(^^ゞ
さぁ~今夜も冷えるからパパには「白菜のシチュー」でも作るとするか・・・白菜の甘味が出て美味しいんだよね~~~♪
文字色20050201173824.gif

 | HOME | 

プロフィール

アーコ姉

  • Author:アーコ姉
  • 気まぐれなアーコ姉・・・どうかお付き合いくださいね!

最新コメント(記事毎)+

MAIN SITE

リンク

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する

カテゴリー

