独り言・・・

イヴ&ラン&ユノとの毎日を記して行きます♪



またまた・・・

2005.03.31 (Thu)

昨日に引き続き~面白いものを買ってきた♪
これぞ~あこちゃんちのblogで見てた「マメデルモンのたまご」
仕事帰りにショッピングセンターへ行ったついでに~玩具屋さんへノコノコとσ(^◇^;)
玩具も様変わりしてるのね~~~甥っ子が小さいときは売り場の殆どの商品を把握してる?って言うくらい通ったのに。。。
今では・・・チョット寂しい気分。。。
で~肝心のマメデルモンのたまごが何処に売ってるか解らなかったから店員さんに聞こうかな?って思ってたんだけど~
商品名忘れちゃって・・・必死こいて探しましたとも~~(笑)
あったあった~~~メインのところに並んでた~~♪
昨日の物もお高かったけど・・・これは一割ほどお高い(;一_一)
そんな事でヘコタレルあたくちでは無いので~レジへ(^^ゞ
さぁ~これも昨日同様芽が出てくれるのでしょうか?
豆から出てくるメッセージは~フランス語らしいので
外箱も残しておかないと・・・(´~`;)

今日こそは~~~あたちのおやつ?って匂い嗅ぎ嗅ぎ~
違うと悟ったイヴは知らん顔して立ち去りましたσ(^◇^;)IMG_68681.jpg

more »


以前は・・・

2005.03.30 (Wed)

ガーデニングにはまってて、これでもか~って言うくらい玄関周りから庭から~~全部花で埋め尽くされてたことがあった・・・
お隣のローラままと毎日のように花の苗や鉢、種を調達してたのに・・・それがどうよ・・・熱しやすく冷めやすいタイプだから?3~4年で飽きてしまって、テラコッタ等もイヴばぁちゃんちへ半分以上移動。。。それでもまだ庭に取り残されている。
いつでも出来るからね~なぁんて~甘い甘い。。。(´~`;)
それが~先日お友達のBLOGで面白いものを発見!
卵から観賞用の豆が育つ!という優れもの~~~~
今日はキッチンの蛇口取替えで昼一番で着てもらう約束だったから買いにいけないし・・・それにこの辺りでは売ってなさそうだからショッピングセンターまで行かなきゃ行けないし。。。
時間が無いな~~って断念してたんだけど、出勤前に立ち寄ったコンビニで良く似たものを発見♪タイプが違って、普通の缶とアイスのパッケージみたいなものだったけど~即買い♪
値段も見ずに買ったら~一個630円なり~(@_@;)
まぁ~一個はブロッコリーらしいし、もう一個は豆!
自分を励ます意味で~豆に入ってるメッセージは「ファイト」・・・σ(^◇^;)
上手に育つのか?怪しいけど~試してみないとね!
イヴは食べ物と思ったらしく~一度はしつこく匂いをかいでたけど諦めてふてくされてる(´~`;)


IMG_6849.jpg


そうそう!水道工事に来てくれたおじさんが気になることを。。。年数が経てばシンクの下の扉を開けて一度パッキンから水漏れをしていないか?見たほうがいいですよ~~って言われました。。。うちは特に古くなってるけど・・・
ココに来てくださってる皆様~~~~一度ご確認を♪

more »

イヴです・・・(兄ちゃんだけズルイ)

2005.03.29 (Tue)

あたちも~お兄ちゃんのようにボヤキたいです(>_<)

イヴです・・・ママがイチゴを買ってきてくれたんですが
       いつも一個をわざわざ半分にするとです。。。
       丸ごと一個食べさせてください・・・

イヴです・・・ラン兄ちゃんにまたクッキーを横取りされたとで
       す。。。ママが「待て」させるから・・・

イヴです・・・夕方の散歩も玄関でスタンバイしてるのに
       パパがなかなか出てきません・・・
       おしゃれカラーを選んでるとです・・・
       そんなものどうでもいいから早く行きましょう!

イヴです・・・ママも散歩に行ったんですが、待て~待て~
       煩いとです。。。写真なら家で撮ればいいのに。

イヴです・・・可愛いね~綺麗だね~って恥かしいでとす。
       近所の人に言われるよ。。。「犬ばか」って!

イヴです・・・パパとママとの散歩は賑やかすぎです・・・
       特にママが口うるさいとです。。。

イヴです・・・イヴです・・・イヴです・・・IMG_68271.jpg

ランです・・・(ヒロシ風)

2005.03.28 (Mon)

ランです・・・今日は雨なので寝ています!
いつも寝てばかりジャン!ってママが言うとです。。。
遊びほうけて寝てるイヴは何も言われんとです。

ランです・・・変なおじさんが来たら僕と妹は隔離されたとです。。。自分の家なのに。。。

ランです・・・妹のおやつのクッキーを盗み食いしたらママに怒られたとです・・・

ランです・・・僕が妹にネコパンチするとママが怒るのに
妹が僕を追いかけて遊ぶとママは喜んでみてるとです・・・
大きくて黒くて怖いのに・・・残酷です・・・

ランです・・・妹が寝てるソファーで一緒に寝ることが増えました。。。でかいイビキと態度が嫌になります。。。
それに負けたくありません・・・

ランです・・・写真撮るから笑え!ってママは僕に言うけど
無理です。。。寝起きなんですから。。。

ランです・・・ランです・・・ランです・・・IMG_68141.jpg

お天気♪

2005.03.27 (Sun)

春らしい暖かいお天気♪
上着も脱いでイヴと走り回ってきました~~~!
もっちもち~パパもd('-^o)☆
本当はお友達と遊ぶ予定にしてたのに・・・パパの用事で駄目になったり急遽変更になったりとか・・・(;一_一)
バタバタしてたので~今回は残念だけど我が家だけで・・・

少し前にお友達にお誘いしていただいたし、前から情報で新しく出来た!って聞いていたドックランへ。。。
道はわかりやすく簡単に行けたんだけど~
見てビックリ。。。狭いし急斜面~~(@_@;)
イヴは変なスイッチが入ると爆走し始めるから注意してパパとのお遊びが始まる~~
少し動くと暑いせいか一番上の日陰で休んでるイヴ・・・
だけど~こっちが少し動くと走って降りてくるので気が気じゃないしゴルフ練習場の跡なだけに~バンカーもそのままで・・・
こりゃ~こっちが動くことも出来ないな~~~って。。。
いくら最近身軽になったとはいえ~足を躓かせたらそのまま転げ落ちてきそうで・・・
パパは大丈夫さ!ってお気楽モードだけど~私は駄目~~~~
心配で心配で~~~~~
運動能力の高い子には問題ないんだろうけど~
イヴは何せドンくさいからな~~~~σ(^◇^;)
暑すぎて一時間半ほどで退却~~~イヴには辛そうだ・・・

帰りに少し遠回りして~山のほうへ・・・
出来たばかりの梅林公園なので花数も少なかったけど
枝が相当伸びてたから来年は期待できそうかもね~♪

レンズも~やはりマクロと望遠が欲しいと・・・つくづく思った日でした・・・パパも少しはその気になったかも??(笑)


a href="http://blog-imgs-18.fc2.com/e/v/e/evemama/IMG_67011.jpg" target="_blank">IMG_67011.jpg

先日・・・

2005.03.26 (Sat)

ネットショップからのメールで気になってることが・・・
ワン用のパンとおやつのセット♪
イヴはパンが好きだし~買おうかな?って思ってたら
お友達が買って見えて美味しいとのコメントが聞けた♪
よっしゃ!イヴにも♪って思ってたけど、その前にワンコのホームページを作りませんか?ってことだったので登録を!
まぁ特に何も無いプロフィールだけのページだけだけど~みんなに見てもらえれば嬉しいな~~♪って・・・
お写真は今のところ一番のお気に入りのゼウスパパが撮ってくれたお写真(*^_^*)
みなさんも~ワン自慢しませんか?(笑)決してショップの回し者ではございません~~(*^_^*)FCRはイヴだけです(笑)20050130092916.jpg

また・・・(~_~;)

2005.03.25 (Fri)

昨日なんとなく気になって、キッチンの下を・・・
以前水漏れしててパパが直してくれたところ・・・
小さな音だけど水道を止めたときに「ドクン?」ってするような音が聞こえて覗いてみた。。。
やっぱり~お湯のほうから少し染み出してる・・・(~_~;)
前のような外にしみるほどではないけれど~確実に家の中へ漏れてるはず・・・そのうち床が抜けるぞぉ~~~びぇぇぇえ~~
今朝もパパは早い出勤だったので何も出来ずに行ってしまったけど、明日もう一度見てくれるらしい・・・
ダァダァ流れてるわけではないし触れば滴が指に付く程度なので
とりあえずバスタオルを下に挟んでおいた(;一_一)
やっぱり~本職さんにお願いしなくちゃいけないかしらね?
はぁぁあ・・・またこれで痛い出費だぁ~とほほ・・・
ガス器具もすごくお値打ちにして貰えて、想定してた分が余ってきたのでそれで直すしかないな・・・
チェッ!余った分でイヴにお洋服新調しようと思ってたのにな~~~~残念。。。1111668759_2.gif


らーましゃんが描いてくれたイヴ♪可愛いでしょう♪

行ったものの・・・

2005.03.24 (Thu)

今日も仕事・・・(~_~;)当たり前なんだけど・・・(笑)
今の会社は風邪引きさんが多い(@_@;)
しっかり治ってない状態で来るおばさん連中・・・何考えとんねん!って言いたくなるくらい、咳き込んで。。。
一人のおばさんはまだ可愛いほう!ちゃんと(意味無いかも?)マスクもして他人様に迷惑掛けないように心がけてるのに
もう一人はどうよ(;一_一)昨日まで休んでたのに、咳もすごいのにマスクすると耳の後ろが痛くなるだの頭の後ろが痛くなるだの・・・ゴチャゴチャ煩いねや(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
仕事しに出てきたかったらそれないりの対処をしてこんかい(怒)
孫が産まれるとかどうとかで、これから休まなくちゃいけなくなるのは解るけどこっちの迷惑も考えてええやろ・・・
おかげでこっちまで気分悪くなってきた・・・(~_~;)
鼻の奥が痛くなってきたし節々が痛い・・・熱っぽい・・・昼に帰ってきて薬飲んで昼寝。。。少しはスッキリしてるけど・・・パパが夜勤明けで居てくれてよかったわ~~~イヴの散歩もしてくれたし!
2日連続散歩無しだったからね~イヴが可哀想だったから・・・
今夜も一杯飲んで早く寝るべ~~~(笑)IMG_656811.jpg


パパが撮ってくれたイヴ。。。すごくいい表情で綺麗なんだけど
バックの窓ガラスがとてもじゃないけど~人様には見せれる状態じゃないくらいに汚れてて~油絵風にしてみました(笑)

おめでとう♪

2005.03.22 (Tue)

こうやってblogに書くと照れる人なんだよね~~変な人・・・イヴパパ・・・(笑)

お誕生日おめでとう~~~パパ~~~☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆祝☆゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆
本人曰く「まだまだ若い!」って言うけれど~まぁそれは聞かない振りしておこうといつも思う(笑)
いつも仕事が忙しくて、お休みも殆どなく、夜勤明けも仕事が多いパパ。。。それでも、イヴをつれてのお遊びには寝不足でも
夜勤明けで寝て無くても一緒に行ってくれる・・・川遊びでも自分が泳ぎたいのか?寝て無くても行く(笑)
口下手な人だけど、イヴランには優しいし~今までなら考えられなかったことだけど、お友達のワンちゃんにも自分からナデナデ~スリスリ~抱っこ~~までするようになった・・・
これも全部ワンニャンパワーなのかしらね?

人見知りが激しくて、照れ屋さんだからなかなか皆さんともお話が上手に出来ないけど~イヴの為に頑張ってる姿は素敵だよぉん♪(決してイケメンでは無い・・・あしからず)
いつまでも楽しく遊べるように健康で居てくださいね~~~~
ママも出来る限り?のことは協力?しますから~~~♪

ローソクは・・・9本貰ってきた・・・決して下一桁が9ではないんだけど、9×○にすると、今年のパパの年齢~(笑)
ケーキもイヴランが食べれるようにイチゴ~~(笑)
フルーツてんこ盛りにしようと思ったけど、絶対に2人じゃ食べれないしね・・・σ(^◇^;)
プレゼントはこれからも~ヘソヘソ貯めてもらえるように
お財布にしたわ~~~σ(^◇^;)これって?プレゼントと呼べるのであろうか??IMG_6551.jpg

岡山の

2005.03.21 (Mon)

ルーにゃんさんが~お兄ちゃんの大学卒業のため名古屋見えた!
それにあわせて~ポヨヨンさんも駆けつけてくださって・・・
最初は何処かのドックカフェ!って思ってたんだけど~色々あって名古屋の公園での待ち合わせとなった・・・
日差しが暖かで気持ちいい中~みなみちゃん&あかねちゃんとイヴは元気元気~~~♪おやつ争奪戦やら~お遊びやら~~~
ママ連はお話に夢中だったし・・・
だけど~何せお外でのお話だからそうは長く居られない・・・
ルーにゃんさんも少し風邪気味だったし・・・
後ろ髪ひかれつつ~お別れを・・・
ルーにゃんさんを、お兄ちゃんのお家まで送っていき~お別れ。。。もう少ししたら~ラリー&レオ君にも会いに行きますからね~~~♪
ポヨヨンさんちにも~何が何でも遊び行くぞぉ~~~~
ナビとMY地図でなんとか渋滞を迂回しつつ~~~

色々お忙しい中~ルーにゃんさん、ポヨヨンさん&にいにさん&まゆたちゃん~~ありがとうございました~m(__)m IMG_64901.jpg

またまた♪

2005.03.20 (Sun)

いつもご一緒していただいてる、ゼウス家と義家とドギーズでお泊りしてきた♪3件の中間地点に近いところで、お泊りはドックラン無料で使用できるし~~お遊びにもってこい♪
昨日は風が強くて少し寒かったけど、日差しがあった分イヴには暑く感じたらしい(@_@;)これからこんなので夏はどうするんじゃ?って思ったけど・・・まぁ今元気ならいいか!
日陰の女になっても呼べば出てくる(笑)まだましなのね~(笑)
お夕飯もトレーラーハウスで3件寄ってお鍋♪美味しかったな~♪

今日は曇りでも風の無い穏やかな暖かい日♪
朝早くから~ぜっちゃん&あれぴぃ&オーレ君&義君とイヴ
みんな弾けてたね~~~♪お客さんも他に結構居たけど揉め事も無く平和~~(*^_^*)日の当たるところでマッタリしてると
皆ワンズもまったり~~~~~~~♪
イヴのシャンプーも無事に終わり~皆さんとお別れ・・・
いつも思うけど~楽しい後のお別れは寂しいな~~~~
またこれに続くように頑張って仕事しなくちゃね(^^ゞ

ドギーズへ行くといつも仕事してるお兄さんが明日で退職されるようで、遊びに行くと凄く対応良くしてくれて気持ちよく遊ばせてもらったからお礼を言ってきたけど、なんだか寂しいわね・・・(/_;)今度はどんな人が受付に来るのかな・・・

今回は食材をすべてお任せしてしまった
義まま&オーレ父ちゃん!色々お世話になりました_(_^_)_
美味しい食材集めてくださって感謝♪いつもはゼウス家にまかせっきりなので今回は!って義ままと分担したけど、結局我が家は何もしないまま・・・(;一_一)ごめんなさいね~
これに懲りずに誘ってくださいませぇ~~_(_^_)_
まだ~優待券もあるしd('-^o)☆

いやしん坊4ワン(ぜっちゃんとイヴが重なって見えにくいけど)に影響されず~あれぴぃは何思う?(笑)


IMG_63881.jpg

雨・・・

2005.03.17 (Thu)

朝からの雨・・・三寒四温ってこの事かなぁ?って思うな~
一雨ごとに暖かくなっていくのが良く解る~~
明日からは連休終わりまで4連続天気はいいらしい♪
お出かけ日和ですよぉ~~~って、おつげのようだ(笑)
イヴもしーしや、うんPするだけに庭に出て後は家の中でマッタリ♪ランも寒いようでストーブつけた前に陣取ってるし~~~
明日はキッチリお散歩しようね~~イヴ!

昨日お写真を撮る時間も無かった!ってパパに言ってたら
お昼からお留守番担当のパパがイヴを撮ってたらしい・・・
早う言うてぇな~~~って感じだけど・・・
イヴが人に見えるのは私だけ?(笑)
段々耳毛が伸びてきてソバージュがきつくなってきてる・・・
切りそろえようかな?って思ってるけど皆さんはどう思われますか??(笑)
IMG_62971.jpg

バタバタと・・・

2005.03.16 (Wed)

今朝はパパが夜勤明けで帰ってきた!
床屋さんに午前中行ってもらい、昼からはイヴランの子守をしてもらうことに・・・前にもあったけど、イヴを昼から長い時間留守番させると悪さするので・・・(@_@;)
今までは本当に何もしなかったのに、年末の術後一人での留守番は無かった・・・
甘えてるのか?寂しいのか?きっと寂しいに違いないよね・・・
なので~何か用事をしたいときはパパが夜勤明けのときに・・・
普段は仕事帰りに買い物したり、用事して2時頃帰ってきても
全然平気・・・中途半端に一度帰ってきてからの留守番がイヴにとっては苦痛らしい・・・
昼からはパパがリビングでイヴランと留守番しててくれて~
私は・・・というと~年末に行ったきりの美容院へ・・・
おもいっきりプリンちゃん状態だし~癖毛でボゥボゥになった髪はなんとも・・・(;一_一)
ようやくスッキリ~赤く染めることが出来た(笑)
これで~4月はじめまでのお遊びには差し支えないわね・・・
パパの夜勤明けをチェックしておかなければ(笑)20050217210652.jpg


今日はお写真撮る時間が無かったので・・・いつかの(笑)

予報どおり・・・

2005.03.15 (Tue)

夕方の散歩前から曇りだして、霧雨のようなものが落ちてきた。寒いな~~だけどイヴはお散歩ルンルン♪
お友達のMDジョー君にも会えたし~良かったね(^^♪

今日のイヴはというと・・・薬飲んですこし頭痛を抑えようと思った私の横で添い寝してる!可愛いな~~~♪
ランも寒いのか?毛布の中に入ろうとする。。。そりゃホカホカつけてるから暖かいわね~~~(^^ゞ
目覚ましなくてもイヴの体内時計でキッチリ4時に起こしてくれる!!!もちろん~お散歩タイムの催促~~~
少し意地悪してなかなか起きようとしなかったら寝てるお顔をペロペロ舐めに来る(@_@;)
ランの毛よけのためにマスクしてるもんだから目を。。。
ジッと我慢してると立体マスクの中に篭るイヴのにおい・・・
フードに混ぜてるサプリメントのようなものの中に入ってる
ガーリックだと思う・・・微量なので何時もは気にしたことなかったのに・・・人がギョーザを食べた次の日のミニ版のようなにおいが~~しれてるから我慢は出来たけど・・・
しっかりとイヴにお顔を舐められお散歩へ~~~ランは一人毛布の中に取り残されてヌクヌク寝てた・・・(笑)

昨日のキッチンの水道は~パパが帰ってきてから少しいじって
漏れないようになりました~~~これで工事屋さんは入ってもらわなくてもいいわ・・・当分は・・・(笑)

ストーブの前で気持ちよさそうに寝てるね~~ラン♪DSCF64471.jpg

何故だか???

2005.03.14 (Mon)

昨日パパがお出かけする前に、キッチンの蛇口を自分で換える為にビスを外したり、水を止めたりしていた・・・
道具もなく硬くてビスしか外れなかったから諦めて元に戻すことに・・・で、で、朝ごみだしの為にキッチンの外へ出てビックリ・・・水が染み出してきてる・・・何故だか解らない・・・
早速パパに言ってみて、シンクの下を覗いても家の中へは水漏れしていない・・・だけど~水量調節するところが濡れてる・・・って。。。参った~~~~~~~(~_~;)
こりゃまた工事屋さんに入ってもらわなきゃいかんのか?
だけど~シンクの下のものも全部出さなきゃいけないし
どんな工事になるかもわからない・・・(><)
15年目を迎えた我が家は段々あちらこちらが悪くなり始めてる・・・びぇぇぇん(/_;)
今夜パパが簡単な道具で様子見るわ~といいながら出勤して行った・・・はぁ~なんだか今年は色々工事屋さんにお世話にならなきゃいけないのかもね~~~ふぅ・・・

昨夜はイヴも寒かったのか?布団のど真ん中で寝よった・・・
シングルの布団で真ん中に寝られたらどうしたらええねん?って寝る前にブツブツいいながら・・・だけど可哀想でどけることも出来ずにそのままで・・・こっちが大また開き(下品で失礼)で
イヴを避けることに・・・幸い股関節は柔らかくてアグラかいたままでも寝れる私はさほど気にせずに就寝・・・
イヴも場所換えするためにいつものソファーへ夜中2時頃に帰っていったとき・・・枕元からフンフン・・・ランが布団の中へ入れてくれ~~~ってやってきた。。。
自分で入ってこればいいのにな~~って知らん顔してると、恒例の髪の毛噛み噛み・・・これされると嫌でも布団上げてあげないと何度もされるから嫌なんだよね~(~_~;)
そんなこんなで寝たものの~なんだか熟睡できなくて
今日の仕事に差し支えたわ~~(笑)
今夜も寒そうだから~きっとイヴランの布団守させてもらうんだろうな~~(;一_一)

写真は昨日のイヴ~こんなお山の上に梅林があるんですよ!IMG_61991.jpg

5月には・・・

2005.03.13 (Sun)

残念だけど~イヴの妹はお迎えできないわ・・・(/_;)
今日~イヴのお里に行って来て、確認してきたんだけど
今回はお見送り・・・できてなかったみたいで・・・
まぁ~こんなこともあるさ!だけど~またいいお話を聞いてきたのでワクワク~♪今度は夏頃のお迎えが出来ますように♪
イヴの避妊手術をした時点から、イヴの妹を迎えるのは
イヴのお里から!パパもそれならいいよ♪っていい返事してくれたので心待ちにしてるんだけど・・・これだけは自然のことだからね~~~首を長くして楽しみに待ってよう♪
一ヵ月後にも見に行ってこようかな?ふふふ・・・

イヴのお里へ行く前に~四○市市の公園へ行ってきた!
小高い山の上の公園で~梅林が広がってるけど、早い木もあれば
遅くて枯れてる木もある・・・梅は桜のようにはいかないみたいだね~~~~満開にお目にかかったことがないわ・・・
今朝は雪の残る寒い日だったけど~イヴも沢山お散歩して
お里帰りも出来て~嬉しそう♪
お里が近くてよかったね~~イヴ~~~~
また~イヴのパパ「ゼウス」とお爺ちゃんの「駒○さん」に会いに行こうね♪IMG_62301.jpg

雪に・・・

2005.03.12 (Sat)

朝から降ったりやんだりしてた雨が夕方雪に変わってきた。。。
積もる気配はなさそうだけど~今まで暑いくらいに感じた暖かさのせいで~寒く感じるわ~~~(~_~;)

昼過ぎにうちの南側の空き地に「中○住建」って言う車で乗り付けた人がいる・・・作業服らしいものを着てる。。。
もしかして???空き地に家が建つのかしらぁ?
そうなると~どっぷり影になってしまって陽も当たらなくなる・・・冬は寒いんだろうな~イヴは日向ぼっこできなくなるんだな~~~って色々考えてしまった。。。
ランは勝手に2階へ上がれば問題なしだし、洗濯物も2階の陽の当たるあいた部屋に干せば問題ないし・・・
そうなったら~イヴは毎日イヴばぁちゃんちへ出勤かぁ?
だけど~イヴの妹も出来るとなると話は違う方向へ。。。
2頭も無理だろうから~陽の当たらない寒い部屋での半日お留守番になるんだな・・・庭も陽が当たらなくなって芝生も生えてこなくなるだろう・・・そうなったら~人工芝でも敷けばいいか!
庭には変わりないもんね~~~♪そんなこんな~色々考えてしまったわ・・・

昨日~甥っ子一号が買ってきてくれたお土産の一つ!
利家と松(漢字か?ひらがなか?)のキーホルダー・・・。
いまどき~ストラップじゃなくてキーホルダーって(~_~;)
イヴばぁちゃんの九谷焼のお土産が高かったらしくて
こちらはケチられた・・・仕方ないか・・・。
お土産を買ってきてくれて気にしてくれただけでも感謝ね!IMG_61571.jpg

今夜は・・・

2005.03.11 (Fri)

イヴばぁちゃんと~甥っ子一号が夕飯を誘いに来た!
って言うのは、甥っ子一号が卒業旅行で金沢方面へ「蟹食べ放題」の旅をしてきたらしい。。。
なので~うちにもお土産を持ってきてくれた♪輪島塗の夫婦箸と
利家と松のストラップを持って(^^ゞ
イヴはそりゃ大騒ぎ~~大好きなイヴばぁちゃんと甥っ子だもん!イヴの夕飯後に来ると暴れてお腹に良くないので~5時過ぎに来てもらうことに。。。それなら少しは落ち着けるもんね!
これでもか~~って言うくらい大暴れして~凄く嬉しそう♪
甥っ子一号は金沢から運転して帰ってきた直ぐだっただけに~
少しヘロヘロだけどイヴの相手をしてくれた。
ランは慣れない人が来ると高い所で様子伺いだけして~
それから降りてくるんだけど、今日は違った・・・あまりにも酷いイヴのハイパーさに危険を感じたらしい(笑)
イヴも名残惜しむようにお留守番で~
すぐ近くの居酒屋へ・・・甥っ子一号が運転手だから
こちらは思う存分飲める~~♪外で飲むビールってなんでこうも美味しいのかしらぁ?(笑)
イヴばぁちゃんのおごりだから尚更美味しい~~~(*^。^*)

甥っ子一号は春から就職なので~3月末にはイヴばぁちゃんの家に暫く居候する・・・名古屋への通勤だから~イヴばぁちゃんの家のように駅から近いところは重宝だわなぁ~~~
これからチョクチョクイヴにも会いに来てくれるらしいから
イヴも喜ぶだろうな~~~♪

最近~お腹も出始めた大学生の甥っ子一号・・・
お顔は出せないけど~アーコ姉と体型が同じだわ~~~(笑)
さすが良く似たDNAの持ち主~~~IMG_61511.jpg

フラットの♪

2005.03.10 (Thu)

岡山でショップをしてる、coursek.comのこすけ母さんからの
連絡を頂いて我が家に一足だけスリッパが届いた!
と、言うのは以前フラットの皮財布をお願いしたときに
お値打ちで何か良いフラット物があったらお声かけてくださいね!って言うのを覚えててくださって、一足しかないし
これからも作る予定が無いスリッパの事をお声かけてくださった♪私の言葉を覚えててくださった事にも感謝したいし~とっても嬉しい♪
早速写真だけ(恒例行事)とって~また元通りに戻す・・・
いつ使うか?どうするか?やっぱり~貧乏性の影は無くならず
まだ使えない状態・・・(*^。^*)
イヴも興味津々でにおい嗅ぎまくりだけど~これは遊ぶものではないな!って思ったらしくそれを欲しがるそぶりもしない(笑)
欲しがったのは中に同封していただいた「おやつ」だけ(^^ゞ



IMG_62131.jpg


今日もイヴランのお写真ではないけれど(^^ゞ

今日から!

2005.03.09 (Wed)

新しいガス給湯器にお世話になる・・・
サイズもコンパクト!狭い我が家にとっては物置へ行くのに少し便利になったような気分・・・そりゃそうでしょうね~デッカイボイラーと灯油タンクが無くなったんだから・・・
役11年!まぁ~一度も故障することなく頑張ってくれた!と。。。欲を言えばもう少し持ちこたえて欲しかったけどな~
試運転もバッチシ!どれぐらいの時間でお風呂にお湯がはれるのか?今夜時間を計ってみなくちゃ!!!

イヴも工事屋さんが来てる間~リビングで一緒にくつろげたし~~~って、することは山ほどあるんだけど(~_~;)
夜勤明けで居るパパを起こして~イヴの面倒を見てもらって
叔母のお見舞いに♪今日は湯葉で巻いた「東寺湯葉」をお出汁で焚いた物と、生○で購入した「梅しそ味海苔」と「梅塩こぶ」の差し入れを持って!
丁度リハビリの時間で頑張ってる叔母のお顔見たら涙でそうだったけど~頑張ってる本人にも笑顔も出てたし、良かった♪
先生も凄くいい方ばかりなので~小一時間程話しながらのリハビリも出来たし~~~~
今日持ってきたものを全部説明して病室において帰ってきた!
また何か美味しいものがあるときは持っていってあげよう。。。
病院の食事もあるから~ほんの少ししか持って行ってあげられないけど~喜ぶお顔も見たいしね!
今日は用事でいけなかったイヴばぁちゃんも~今度は一緒に行けるといいな!

IMG_62121.jpg


今日は特別~イヴランのお話は無しよ・・・(@_@;)
頑張ってくれたボイラー君!ありがとうね~

ムズムズ・・・

2005.03.08 (Tue)

お天気は快晴~~~♪が!朝一番でイヴを庭に出して~目がカイカイ~鼻はムズムズ~喉はイガイガ~~~~(;一_一)
今週は暖かくて花粉が絶好調になるらしいのは知ってたけど。。。仕事してても鼻がムズムズしてクシャミが出ない・・・
奥がジィィン・・・ってしてて頭も重い。。。
薬が効いてスッキリしてくれるならいいけど~下手に少し抑えてるからムズムズ感が残って気持ち悪い・・・(~_~;)
お昼で仕事引き上げて帰りたかったけど、明日ガス工事に入ってもらうことになったので~その分夕方まで仕事・・・
パパが明けで居たからイヴも良い子にしてくれてて助かった♪
夕方のお散歩をイヴとルンルン歩いて~夕飯の用意!
それでもムズムズは治らず~気持ち悪い~~~
なんとかしてくれ~~~この鼻・・・IMG_6149.jpg


CINDY本舗でGETしたクッション~♪
フラット物がまた増えました~~が・・・これは高いところに飾ってあります(;一_一)イヴの餌食になるから(@_@;)

初体験♪

2005.03.07 (Mon)

昨日お遊びでご一緒してくれた、義経君の使わなくなったハーネスをイヴに頂いた♪
前から散歩のときにつけるチョークチェーンで毛切れと
うんPとシーシするまでの大興奮でガンガン引っ張るのが気になってて・・・ちゃんとコマンド入れるとそれなりに静かに歩いてくれてたんだけど、楽しいお散歩の出始めくらいは楽しませてあげたいな~~って、コマンド入れずに・・・
ハーフチョークでも引っ張ると首が辛そうだったし・・・
なので~お友達が始めたのをBBSで見てて~イヴにもつけてみたいな!!って思ってた!そしたら~以前から話してたのを義ままが覚えててくださって~イヴに義経君の大事なハーネスを下さったの♪
イヴは~何するですかぁ?何つけるですかぁ?って不思議なお顔で最初は解ってなかったみたい(^^ゞ何時も散歩行くときはチョークに首を自分で入れる癖が付いてるからなお更不思議そう~
もしも~散歩で嫌がって固まってもいいようにチェーンも持って出かけたけど心配することはなし♪
違和感無く~首が苦しくないから楽しそう(^^♪
もっと引っ張るかな?って思ってたのが~全然・・・
以前~訓練士さんに聞いたことがあることを思い出した!
犬の習性は~引っ張られると引っ張り返す・・・チェーンはまさにそうなのかな???って。。。
だけど~これに慣れたらまた引っ張るのかな?(;一_一)

お散歩で~何時も一緒のピレのボス君のママに褒めてもらえてよかったね~~イヴ~~~♪
それに~ハーネス自体に工夫がされてて脇の当たるところに柔らかい布?見たいなのがつけてあるし~~~格好もいい♪
ボス君もハーネスだから~ママさんが~良いの頂いたね!
っておっしゃってくださって~またまた喜び~~

義まま~~~義経君の大事なハーネスイヴにくれてありがとうね~~~_(_^_)_大事にこれからも使わせていただきますぅ♪

ブルーだから~男前だね・・・イヴ(^^ゞIMG_62021.jpg

楽しかった♪

2005.03.06 (Sun)

今日のような風の強い太陽のの出ない日・・・イヴにとっては最高のお遊びDAY♪
毎度の事ながら~オーレ&義家とゼウス&アレス家に遊んでもらった~~~~d('-^o)☆
少し早く到着したのでイヴとパパのお遊び爆裂~パパどろどろ・・・イヴは走り回って楽しそうだ~~♪
そんな時に、ぜっちゃんとあれぴぃがパパと到着♪
今日はままとあっくんが用事で見えなかったのでパパ一人で!
ドックランで待ち受けるイヴ~~何を思ったか~あれぴぃと爆走し始めるイヴ・・・何時も遊んでもらってるから良く知ってるんだね~~~(^^♪それからも~あれぴぃの遊ぼう攻撃でガウガウスイッチの入ったイヴとあれぴぃは楽しそう~~~
ぜっちゃんはと言うと・・・綺麗なオレンジのお洋服着てるのに~下が濡れてるのに~~~~~黄な粉もち作りに励んでゴロゴロ~~(~_~;)その体でスリスリしに来てくれるのは嬉しいけど・・・お洋服汚して~ままに叱られないかが心配(笑)
オーレ&義も父ちゃんと、ままと到着♪
ウッヒョヒョォ~って走り回る~~とっても楽しそうなお顔して♪
ボールやフリスビー色んな玩具で楽しそうに遊んでる義君は可愛いなぁ~~~(*^。^*)オーレ君も~父ちゃんにべったり!と思いきや~呼べば寄ってきてナデナデ~~~~今日は一杯チューしちゃった・・・きゃはは~~
お昼も食べて~またドックランで遊んで~
帰りにはシャンプータイム!丁度風もやんでて優しい日差しだけど出てたので綺麗綺麗~~~~♪
みんなお風邪引かないようにしてくださいね~~~

イヴは帰ってきて直ぐヘロヘロ~~(~_~;)そりゃそうだよね~
今日は本当に良く遊んで走って飛んで~~~
イヴの喜ぶお顔見るためだったら寒さもなんのその~~~~
これからも沢山遊んでもらおうね~~~

寒い中~遊んでくれたオーレ&義君、父ちゃん義まま~~~
ぜっちゃん&あれぴぃ~ゼウスパパ~
本当にありがとうございました_(_^_)_
次のお遊びのために頑張って明日からも仕事しますからね~
おっほっほ~~IMG_606911.jpg

お友達に!

2005.03.05 (Sat)

素敵なプレゼントを頂きました~~♪
思いがけなかったので~超大喜びしてしまいました~~~
フラット物が少ない中~また宝物が増えました!
モモははしゃん~ありがとうね~~~貧乏性なあたくちは~イヴの撮影会に封切りしただけで、また閉まってしまいました(~_~;)
使ってよ~~~ってお電話で言ってくださったけど~~~どうしようかなぁ?使えないな~(笑)

午前中仕事だけして~お昼からガス工事屋さんに来てもらった!
給湯器の調子が悪く、元を〆ないと朝にはお風呂のお湯が増えている・・・暫くタンクに灯油が残ってたため寒い朝晩に元をあけたり〆たり・・・ようやくパンフをもらって来てパパと相談した結果~灯油も減ってることなので買い換えることに。。。
痛い出費だな~~~とほほ~~~~~
だけどそんな事は言ってられないし・・・
来週工事になるみたいだから仕事も休まなきゃいけないしね~
それよりも~灯油は安かったけど、今度からはガス・・・
サッサと入浴しなきゃね~~~~こんな事でケチってどうするよ??ってパパに言われそうだわ~~IMG_59851.jpg

体重が・・・

2005.03.04 (Fri)

気になっていたイヴ・・・
先日パパがイヴのお顔をマジマジと見て~頬がコケタ・・・と。
頬とういかマズルの辺なんですけど(;一_一)
ランのcdをお願いしてあったので~それを取りがてらイヴの体重測定と簡単な触診だけお願いした!
背中の傷はもう完璧d('-^o)☆何処だったかも解らない位にコートも生えそろって♪後はお腹の傷のみ。。。まだ術後3ヶ月強なので中で縫ってある糸が多少は凸凹してるのが触ってわかる程度で
何も心配なし。ついでに耳の中も見てもらった!入り口はボゥボゥなのであんまり綺麗には見えないんだけど中は凄く綺麗♪
頑張ってお掃除してるもんね~良かったね!先生に褒めてもらって♪
皮膚の状態も特に何も無くバッチシ♪
それで・・・肝心の体重は・・・っていうと~
12月の時点では27キロ程だったのに~今日計ったら
な・なんと・・・25キロ・・・これってどうよ?って思ったけど~先生いわく良く運動するようになって引き締まってきた状態じゃないかな??ってことでした~~~
フードを変えてからはじめての測定だったので~気にはなっていたんだけど・・・もう少し増やそうかな?だけど~イヴの体型だったら25キロあれば十分♪
そりゃ最近昼から動き詰めだもんね~~(;一_一)
便秘気味だったイヴもフードを変えてから大体朝夕と2回のう○Pをしてくれるようになったし~~状態は最高♪
じゃぁ~今のままで維持して行こう!って先生と話して決めた・・・まぁ~春になって暖かくなれば日陰の女になり
動かなくなるから体重も少し増えるだろうね~~(;一_一)
先生は大爆笑でした・・・「日陰の女」に・・・

今日はそれと嬉しいものが届きました~~♪
愛ちゃんにお願いして送ってもらった「ゆば庄」さんの
湯葉~~♪中でも汲み上げ湯葉は最高に美味しくて
アーコ姉が一人で一パック食べてしまうほどd('-^o)☆
愛ちゃん~お忙しい中~ありがとうね~~~
イヴとランも~もっちもち~頂きますよ!少しだけど(^^ゞIMG_59831.jpg

桃の節句♪

2005.03.03 (Thu)

明かりをつけましょボンボリに~お花をあげましょ桃の花~~♪
子供の頃から口ずさんでた歌!
今日も昼からイヴの為に何か作ろうと前から考えてたけど
やっぱり手順も悪いし、センスの無いアーコ姉は「芋雛」を作ることにした。。。(~_~;)
サツマイモを湯がいて軽くつぶしたものに薄焼き卵を巻きつける~お顔は鶉で目や髪は海苔で~~それで精一杯。。。
本当は襟元が寂しかったからサツマイモの赤い皮で彩を・・・って思ってたけど~消化悪いしね~~
そうこうしてるうちに~下で待ち受けてるイヴの胸元がまるでシャンプーをしたかのような感じにぬれてきた。。。(;一_一)
これじゃ~長い時間待たせるのも可哀想ね~~って事で色々考えてた彩も急遽取りやめに。。。色気の無い「芋雛」になってしまったわ・・・とほほ・・・

お写真撮るときも座らせると胸元が濡れてるのが解るので
今日は~伏せで待たせることに・・・
その間も床が水浸しのようになったことは事実・・・
美味しそうに喜んで食べてくれたから~作った甲斐はあったけど~もう少し味わってくれても・・・IMG_59691.jpg

にこやかな・・・

2005.03.02 (Wed)

ニコちゃんボールもイヴに噛み噛みされたら~たまらんだろうな~~(@_@;)
嫌でもイヴから逃げるわけに行かないんだろうな~~~って遊びながら見てた(^^ゞ
人間の世界でもそうなんだよね・・・逃げたくてもその場から逃げれない人。。。ニコちゃんの気持ちに似てるのかな?(笑)

今日は車屋さんにイヴ号を取りに来てもらい、4000キロを超えたのでオイル交換とタイヤ交換をお願いした。。。
もう雪も降らないかしら?凍結もしないかな?もしした場合は
仕事も休めば良い(^^♪それがお遊びだったら悲しいけど~
お遊びの時はパパが乗っている軽を借りてもいいし。。。って高速運転は辛いから~その時はパパにタイヤ交換してもらおう♪
免許取るときに整備とかも勉強したはずなんだけどな~~~
おっかしいな~~全然記憶にございません(^^ゞ
こんなんで車乗ってていいのかな?って思うときもあるけど~
そんなときは強い見方~J○Fさんがあるじゃないね(^^♪
IMG_59431.jpg

夕方まで・・・

2005.03.01 (Tue)

今日は仕事してきた。。。
パパが明けで居たからイヴランのことをお願いして。。。
お昼に起こすように電話したんだけど~なしのつぶて。。。
携帯にも出ないし~~~
こんなことなら昼で帰ればよかった。。。と思ってた頃にパパが電話に出る。。。
イヴランのことを念押ししてそのまま仕事。。。
用事も済ませて帰りが少し遅くなったけど、イヴの大歓迎振りは相変わらず。。。(~_~;)
パパに念を押したいきさつは・・・昨日~叔母さんのお見舞いでイヴの相手をして上げられなかったことから始まる・・・
散歩もソコソコに用事ばかりしてたからイヴの堪忍袋の尾が切れたようで、パピのとき以来~畳んだ洗濯物に八つ当たりして
クチャクチャ~~それに、ドライヤーの線などを束ねるプラスティックの留めのようなものまでガジガジ(~_~;)
余程切れてたらしい。。。
他は何もしてなかったけど~現行犯でないし叱れなかった。。。
それに昨日もリビングに入ったら窓際に目を伏せて凹んでる。。。自分のした事に反省してるのか?してないかは解らないけど~イヴの事を満足するまで相手して上げられなかったこちらが悪いようで。。。それでも今までならしなかったのに~
去年末に手術して一ヵ月半イヴランとまったり~してた癖がイヴに宿ってしまったのか??それもよく解らないけど~
これからは気をつけてあげなきゃね~~

夕方の散歩が終わってから~パパに庭で遊んでもらってるときに写真を撮ってもらってたらしいわ~~~
IMG_59311.jpg

 | HOME | 

プロフィール

アーコ姉

  • Author:アーコ姉
  • 気まぐれなアーコ姉・・・どうかお付き合いくださいね!

最新コメント(記事毎)+

MAIN SITE

リンク

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する

カテゴリー

