独り言・・・

イヴ&ラン&ユノとの毎日を記して行きます♪



遅すぎ?

2005.04.30 (Sat)

以前に作っていただいたシェルフをようやく玄関に設置してもらった・・・本当ならもっと早く!って思ってたんだけど
パパが休みなくて夜だとなかなかしてくれない(ケッツが重い)
自分ひとりでは下駄箱が下にあるので椅子とか使っても腕がだるくてビス止めが出来ない始末・・・
お休みの日はあれこれ用事やお遊びがあってこれまた無理。。。
昨日は久しぶりの夜勤明けだったので夕方つけてもらえた♪
今までランが何を飾っても落としてきてたから花すら飾れなくて
何も出来なかったけど、今回はランも乗れるように台の部分を特注で広くしてもらった♪
ランが乗る!って言う事で塗ってある材料も体にいいもの!
ここまでして貰えてランは幸せ者だね~♪本当にありがとうございました~~キングママさん♪

お気に入りのカラーを毎日眺めて・・・どれにしようかな?って・・・( ̄m ̄* )それが散歩に行くのも楽しくて♪
こりゃ~またパパに内緒でイヴのカラーを作らなきゃね~♪
妹が出来たら、妹の分も掛けなきゃいけないし・・・
こりゃまた~シェルフかリードフックを作ってもらわなきゃいけないみたいだわ~~~ふふふ・・・IMG_8780.jpg


とりあえず~カラーを掛けてみました~~♪
ここからまた絞り込みますぅ~(^.^)/~~~

more »


なんで?

2005.04.29 (Fri)

こんなに暑い日なんだろう・・・急に気温が上がると体がおかしくなるわ~~(@_@;)
買い物に出かけるときでも半そででクーラー・・・風邪引かないようにしなくちゃ・・・

イヴのおやつに・・・最近お値打ちで出回ってるイチゴと、プチトマトを良く買ってくるんだけど、今日は苗を購入♪
狭い花壇だけど、妙に土だけは肥えてていいんだよな~~
なのできっと沢山採れる!と予想して・・・(笑)
プチトマト2個、シシトウ2個、オクラ1個、ゴーヤ1個!
オクラもゴーヤも好きなんだよね~~あたくち・・・
シシトウは青みがなくて食欲のない夏場・・・さっと焼いて醤油で食べる!これがまたビールに合うんだ( ̄m ̄* )
何年か前に、パパの実家でプチ百姓を経験してるから
育て方の手順もわかってるし(笑)後は台風とか来ないことだけ祈ろう・・・

リビングとダイニングを仕切ってた3面ハッチの食器棚も
移動してリビングが少し広く使えるようになったわ♪
だけど相変わらず家の中がゴチャゴチャv(TдT)v
イヴのハウスも壊そうかと思ったけど、いつかくる?妹のために和室に・・・もしも(笑)妹が着たらいい子でトリミングが出来るようになるまでの台も和室行き・・・和室が偉い事になってるな~~(@_@;)2階の和室もキャンプ用品で凄いし。。。
うちって確か2人とワンニャン生活なんだけど・・・なんでこんなに荷物があるの??(;一_一)
次回の粗大ごみくらいはまだ無料だろうから、その時に要らない家具捨てるぞぉ~~~~v(TдT)vIMG_8751.jpg

あっちぃ・・・(´~`;)

2005.04.28 (Thu)

寒がりのパパの毛布を引っぺがし、お洗濯~~♪よく乾いたわ~~~~♪大物を少しずつ片付けていかないとね!
イヴのあんよの加減で週末までは何処へもお出かけできないから
明日も大物片っ端からやっつけていこうっとd('-^o)☆
それでも~家の中が片付かないのはなんで???(゜Q。)??
お片づけ苦手なんだよね~~とほほ・・・

昼間の明るいうちにイヴの切り残してるお手手とあんよの毛毛を綺麗にしようかな?って隙バサミ持ってきたけど綺麗に出来ない~~~~(´~`;)
普通のハサミで切ってから隙バサミをもう一度使おうかな?
って思っても長時間掛かると逃げるイヴv(TдT)v
なので明日隙バサミいれることに・・・
こんな不器用で苦手な母ちゃんの言う事聞いてくれ~~~って泣きつきたい気持ちだけど。。明日頑張るわ~~バリカンは嫌がるんだよな~~~(´~`;)
こんな感じでボサボサv(TдT)v
IMG_8729.jpg



再開!

2005.04.27 (Wed)

昨日は昼間の雷雨で道路も土手も濡れてたので、夕方の散歩はなし・・・多分ココまで神経質にならなくていいのかもしれないけど・・・(T∇T) 念には念をね・・・
なので~今日のいい天気にはお散歩再開♪
イヴもウキウキルンルン♪楽しそうだわ~~~~
草の伸びてるところとか、土、砂利のところは避けて・・・
少しでも肉球の間に汚れが付きにくいようにね~~σ(^◇^;)
最初靴下を?って思ったけど、蒸れると余計に駄目だし・・・
それなら帰ってきて綺麗にしてあげたほうが・・・って素足?で行ってきた!

うちの団地の南の山が殆ど崩され、団地が一つ出現する途中の工事現場の入り口がある・・・
散歩友達の話によると、工事がない日曜日とかの早朝に
内緒で上がっていくと天気良い日には伊勢湾が一望でき
新しく出来た空港「セントレア」に離着陸する飛行機が見えるそうで・・・こりゃ今度日曜日の早朝にパパをたたき起こして
見に行かなくちゃ!ほいで~イヴも足の再診結果がよければ
連れて行って伊勢湾バックに記念撮影してこなければ。。。
あ・・・早朝って、飛行機飛んでないか?(笑)
最近夕方?夜6時前後に上空を通過する飛行機が
凄く低いところで旋回してセントレアへいくのが見える。。。
それも~飛行機の窓が見えるくらいに低いんですよぉ\(◎o◎)/
いつも音がするのでカメラ準備してる間に居なくなってしまいますが・・・残念。。。

ココから内緒で登って行くんですよ( ̄m ̄* )
IMG_8711.jpg

イヴも・・・

2005.04.26 (Tue)

肉球を舐めずにとってもいい子です!
昨夜も不安で殆ど寝れなかったけど、一緒のお布団で寝て舐める事も無く、明け方ウツラウツラしてしまったけど、舐めてる様子も無い。。。
今朝も薬塗るときにパパに手伝ってもらってけど、よく考えたら?考えなくても食い意地大魔王なのでおやつを前に待て!させて薬をチョチョイと・・・薬に気が無いので塗られた事も気になってない様子・・・それどころか~もっとくれ~~~とばかりに
オヨダの海です・・・(T∇T)
それでも元気にしててくれて嬉しいわ・・・
一日3回!塗ってくださいね~~できればもっとでもいいけど・・・って先生の言葉通り、薄く延ばしてでいいので回数を増やしてます。。。これで早く治ってくれる事を信じて・・・

今夜も~布団に引き込むぞぉ~~~
こっちが風邪引かないように厚着して頑張らなきゃ~~

沢山の励ましメッセージいただいた皆様・・・
いつもありがとうございますm(__)m
出来物?腫れ物?どちらかはまだ解りませんが、とにかく
ばい菌が入って腫れてる!と信じて治療していきますね!
心強いお言葉・・・本当にありがとうございましたm(__)m

今日はお写真が無いので・・・日曜日のドギーズでのイヴです
オーレ父ちゃんから頂きました~~♪
s-MG_6317.jpg

右足の・・・

2005.04.25 (Mon)

裏のボゥボゥ毛をそろそろカットしようかと・・・
庭へ出て手からはじめ、左足、右足にきたときにイヴのあんよが変・・・しっかり見ると何か付いてる。。。
うんPでも踏んだか?飴でも踏んだか?って感じで触ってみる。。。すると、血膿・・・ひぇぇえええ~~心臓が口から飛び出るかと思うくらい怖かった・・・
恐る恐る毛を掻き分けると肉球の間に赤い物体・・・
どうみても出来物にしか見えなくて夕方の診察時間を待って急行・・・触っても舐める様子も無い・・・
先生に毛をカットしてもらって診察してもらうと
どうやら汗腺にばい菌が入って化膿してるかな?っていう感じ・・・腫瘍の可能性も捨てられたわけではないけれどとりあえずは塗り薬で炎症を止める・・・それで一週間様子見て進歩が無ければ飲み薬・・・それでも駄目なら細胞診・・・
本当は早く細胞診もして欲しかったけど、今は先生の言葉を信じて・・・


それまで心臓と胃が自分の気持ちと反対の行動をとる・・・
気持ち悪くなるし頭が痛い・・・
発見してからパパに電話しても仕事中だから病院へ行くだけの事しか伝えられず、お友達に電話して話を聞いてもらい
随分冷静になって病院へも連れて行けた・・・

血膿を絞り出してるときにイヴの悲痛な声が凄く辛かった・・・目から涙が一杯出てくるし・・・イヴの涙をふき取りながら
大丈夫大丈夫・・・としか声が掛けられなくて
ギュッと抱きしめるしか出来なくて・・・
イヴが頑張って痛い思いにも耐えてるんだから、私が頑張らなきゃ・・・って・・・

とりあえずは様子見の段階でこのさきどうなるかは解らないけど
先生の言葉を皆さんに伝えたくてblogに書く事にしました。
ご存知でしょうけど汗腺のある足の裏・・・
湿気の多い時期とこれからの水遊び・・・足の裏の毛をしっかり掻き分けてみてあげてくださいね!
それとシャンプー後も水遊び後も雨の散歩の後もしっかり乾かしてあげてください・・・
毛の一番深いところなので見逃してる場合も多いとか・・・
膿皮症とかと違い気にして舐める事も歩きにくそうにする事も少ないようです・・・現にイヴは舐める事も足を引きずる事もありません・・・

先生にいわれて再確認した自分が凄く情けなくて
イヴに痛い思い、辛い思いをさせてしまった事・・・反省です。
土曜日まで薬を塗って舐めないようにしなければならないし・・・仕事してる場合じゃないわ・・・よく見張ってなくちゃ・・・


bow2.jpg

more »

爽やかな♪

2005.04.24 (Sun)

気持ちのいい日だった~~♪
オーレ&義家とビーボ家をお誘いして滋賀のドギーズで遊んできた~~~~(*^。^*)
暑いかな?って思ってコンビニで氷を買って持っていったけど
プールも始まってたし少しお役に立てたかな?って位で・・・
それでも~イヴは水に入らないし暑いかな?って思ってたんだけど湿気の無い爽やかな風の吹く日♪そりゃ~元気~~(^^ゞ
お地蔵さんになる事も少なくて呼べば走ってくる!
プールにも誘うと入ってきたし~~♪今年は水遊びも期待できるかしら?( ̄m ̄* )

オーレ君も義君もビーボ君も暑くなると自分でプール行って
クールダウン!気持ちよさそう~♪
その体で思い思いに甘える~~イヴも甘える~~(T∇T)
そりゃ~義ままもビーボママも、アーコ姉もドロドロベチョベチョにされた事は言うまでも無い・・・だけど~それがまた嬉しいもんなんだよね~~~( ̄m ̄* )

帰りに皆でシャンプーしてサラサラフワフワ~~気持ちいい♪
お遊びもソコソコ満足できたみたいでマッタリ~~♪

本当に楽しかったね~~♪
今度は~ぜっちゃんもあれぴぃも一緒に行けますように♪

オーレ君、義君、ビーボ君~沢山遊んでくれてありがとうね♪

お写真は・・・見えにくいけど、犬使いの義ままに群がる~
黒い軍団(笑)茶色のオーレ君は・・・父ちゃんのところに!IMG_8481.jpg

びっき&サンゴちゃん♪

2005.04.23 (Sat)

良い天気の中~近くで(チューリップ祭りがあったところ)
今日・明日と開かれている、ディスク競技会の見学に行ってきた♪イヴはするはずも無く・・・お友達の応援(*^。^*)

BICKYままさんと大将がお見えになってて、BICKYちゃんとSANGOちゃんがエントリー♪
少し出かけるのが遅くなってしまったけど、丁度BICKYちゃんとままの競技が始まったのでラッキー♪写真を撮ってたけど
慌ててたしイヴが動き回るので手振れ~v(TдT)v
それでもなんとか撮れた・・・
びっきちゃんのキャッチする寸前~~~ちょっと怖いけど許してね・・・びっきちゃんm(__)m

SANGOちゃんはパパさんと!元気よくてやっぱり上手だな~♪

タープの中では、暑く火照った体を冷やしてるため2ワン共クレートの中だったけど、お顔も見れたしナデナデも出来たし良かったわ~~~♪
遠くから来て見えるからお疲れだろうな?って思ってたけど
そこは若さと元気&やる気!凄いわ~~~
チビットでも見習えれば・・・って思うけど、どうしたら同じフラットなのにこうもお遊び好きじゃないのかね?うちの娘・・・
SANGOちゃんの元気で嬉しそうなお顔見てると羨ましい~ってつくづく思うわ~~~
まぁ~ボォ~~~まったり~~これがイヴだから仕方ないか(笑)
IMG_82541.jpg

この間・・・

2005.04.22 (Fri)

梅も桜も綺麗だな~~って写真撮っていたのに・・・
散歩コースでいつも見かける梅の木に「実」がなっていた!
いつもはもっと大きくなってから見つけれるんだけど
カメラを持って歩くようになってからは無意識に何かを探してるようで~~~( ̄m ̄* )
下手くそだけどカメラ古娘頑張ってます(笑)

先日~散歩で撮ったお写真も現像できてきて、小太郎君以外のお友達には渡す事ができて喜んでもらえたわ~~♪
単焦レンズも慌てずに操作できれば優れものね~~d('-^o)☆
今日は景色を撮りたかったからLレンズ・・・イヴが動き回るから手振れブレブレ~~(T∇T) 全部パーv(TдT)v
まぁ~梅の実だけなんとか撮れたからいいかσ(^◇^;)IMG_8209.jpg

more »

大きな~

2005.04.21 (Thu)

お世話しちゃったかな?
夕方の散歩でボス君のママがご飯を食べない話されてて
イヴのフードを教えてあげた!今はアイムスを食べてるらしいけど・・・フード選びは本当に難しいんだよな~イヴのときもお友達に教えていただいて大成功!
成分表から詳しい説明までプリントアウトして、イヴの今食べてる分を少し持って行ってあげた!
どうやらパパさんがすべてフードの事は決めているそうで・・・
夏は食が細くなる上に少し痩せるそうで・・・
そりゃ~あれだけのコートだったら暑くて食欲なくなるのも解るけど・・・
おやつも殆ど上げてない子で、食べ物に慎重で始めて物はなかなか食べないらしいんだけど、夕方少し持っていったときに興味があるかどうか?一粒・・・そしたら直ぐに食べてくれた♪
前におやつ上げた時は何度も出して食べなかった事もあるし。。。。
説明文見てパパさんが何を感じられるかは解らないけど
食べてくれたらいいな~~~♪

袋に小分けしてる時にイヴが傍から離れなかったのは言うまでも無いけど・・・(;一_一)
今夜は早い目の夕飯と相成りました~~~♪IMG_8191.jpg


今日のお写真は全部横向き(σ_=)
それに~耳にピントが~~~うぅぅ

良く降るなぁ・・・

2005.04.20 (Wed)

朝からの強風雨・・・傘差してても意味ないし~~~
こんな日はイヴも外へ出たがらない・・・
シーシはやみ間に出せばなんとかしてくれるんだけど。。。
うんPが~~~(T∇T)
朝はなし・・・夕方も未だ・・・きっと夜寝る前かな?
それまでにはやんで欲しいな~~~

今日は雨のせいもあってか凄く冷えてる・・・今までが暖かすぎたせいなのか?エアコンで暖をとり、ホカホカを弱にして。。。
まぁ~うちの娘と息子は・・・良く知ってるわ~~
ちゃっかり寝てる~~~ランはテーブルの下、イヴはその外。。。だけどたまにイヴが背伸びするとランの居るところにジャストミート(笑)怒られてる~~
こんなやり取り見てて一日中雨でもたまにはいいかな?って♪
お外で天気いいとき遊ぶのはランは出れないからね~~~
俗に言う「一家団欒の時間」?あ・・・パパが居ない(笑)
まぁ~いいや♪
この寝顔見てるのがいいんだよね~~~(*^。^*)

今朝の地震で被害に見舞われてる九州地方の方・・・どうか怪我などなさいませんように・・雨で被害が広がりませんように・・・お見舞い申し上げます。。。IMG_8170.jpg

more »

明日の分?

2005.04.19 (Tue)

明日は雨降りの予報・・・それもまとまった雨らしい・・・
そうなれば勿論お散歩なし・・・庭へ出して用を足すだけで終わりになるだろう・・・
なので~夕方の散歩は少し長めに!
イヴもルンルン♪楽しそう~~~~♪
少し行った所でローラちゃんとボス君と合流~~~
イヴはボス君の事見向きもせずローラちゃんに突進~~~~
大好きなんだよね~~~(*^。^*)
昨日小太郎君のときに持っていかなかったおやつも持っていたから、微妙な距離ではあるけど撮影!
色白のボス君は綺麗なんだけどな~~(^^ゞ
個々に写したのは結構綺麗なんだけどな~~

お散歩も終わり家の前に着いたときに近所の子供ちゃんが登場!
気候もよくて陽が長くなってきてるからお遊び~~
一人のママさんが「カメラで撮りながら歩いてるの?うちの子も~~~」って事で・・・急遽子供の撮影会も(^^ゞ
綺麗なのは今度プリントしてあげなきゃね~~~♪
最近撮ってないらしいからきっと喜んでくれると思うわ!IMG_8090.jpg

more »

小太郎君?コタロー君?

2005.04.18 (Mon)

夕方の散歩で久しぶりにMDの小太郎君?コタロー君?に出会った!
いつも若いお姉さんが連れてて、前にも話しを聞いた事があるけど遠くからお散歩に来てる!っていうことだけしか知らない。。。何処の誰なんだろう?(笑)小太郎君なのか?コタロー君なのか?文字すらわからない(笑)うちは山の上で、どうやら中腹の駅近辺のお家らしいが。。。
お嫁さんらしく、ご主人の実家の手伝いに週何回かみえてて
お散歩もされてるらしい・・・それしか知らない。。。お名前もわからない(笑)ココからは自分の思い込みの小太郎君で行こう(笑)
だけど~こんな時にワン好きの人だな~って良く解る。。。
イヴを見つけると走り寄ってきてくれていつもナデナデ~~~
小太郎君とイヴは吠えながら走り寄っていく・・・お互いビビリのくせにσ(^◇^;)
近くへ来ると小太郎君はストップ・・・イヴはイケイケ♪
それでも落ち着くと鼻つけてご挨拶も出来るし♪
今日は曇ってて写真はどうかな?って思ってたけど持っていて良かった~~~♪
本当なら2人並べて撮りたかったけど、イヴが逃げる・・・って言うのは、おやつが無いと男の子が横に来るのを嫌がる(@_@;)
おやつまでは持ってなかったんだなぁ・・・これが(笑)
これからは持つようにしなくちゃ♪
って事は散歩のときも大荷物?うんP袋だけポッケに入れてるだけだから・・・冬はコートとかのポッケがあるからいいけど・・・これからはな~~~σ(^◇^;)

写真も結構綺麗に撮れたので現像してあげようかな~♪
いつ合うんだろう?それが問題だ・・・(笑)

IMG_80611.jpg

お墓参り。。。

2005.04.17 (Sun)

私の父が突然他界して今日で5年・・・
突然でしかも手術後9日目・・・どうして?なんで?って言う言葉しかその当時は思い浮かばなかった。。。

長女が結婚、長男も結婚・・・みんな転勤族なので社宅を転々としていた為、イヴばぁちゃんと親父と私の3人暮らし。。。
まだ私が結婚するまでは3人で煩いくらいの家だった。。。
仕事から帰ってきて、親父とお酒飲んだり・・・これって男親と息子の付き合い?って感じの事をやってた・・・
長女と私は8歳離れてるから第二の人生を歩み始めてゆとりが出来た頃に私が成人した形になってた・・・一々口うるさい親父だったけど心は優しい親父だったなぁ~~~

私が結婚決めたときもイヴばぁちゃんに「本当に家事とかやっていけるのか?寂しくないだろうか?」とか・・・なんだかケッタイナ事言ってたらしいわ。。。(笑)
結婚式当日も、いつもしたことの無い風呂掃除してみたり。。。
これは長女のときもやっていた・・・それも金属のタワシで・・・ホーロー釜だから後からイヴばぁちゃんに(私の母)叱られたのは言うまでも無いけど。。。

亡くなったのは病院だった。。。それも今年のように桜が満開で家に帰るときにいつも趣味で行ってた競輪場の横を通ってもらい
満開の桜を父のプレゼントに出来たような気がして・・・

今~家族全員揃って親父の話が出るのは、酒好き競輪好き♪
定年まで国鉄職員で苦労もあった話も出てくる・・・

今日のお墓参りはパパもイヴも一緒に!
帰りに実家へより甥っ子2号とお姉ちゃんも来てて
イヴは遊んでもらって喜んでた~~
時間があればお坊さんのお参りにも立ち会えたけど。。。残念。。。
イヴも2階にある仏間まで頑張って上がっていったもんね!
きっと~じいちゃんも喜んでるよ!

親父が無くなって5年・・・まだ探す日もあるんだよな・・・実家行くと。。。

甥っ子2号とイヴ~~~実家(イヴばぁちゃん宅前にて)
IMG_80171.jpg

心から~

2005.04.16 (Sat)

義経君~おめでとう~~~~って変か?σ(^◇^;)
以前からのイボが取れて今日は診察を受けるために三重まで見えた!先生に診てもらわないことには安心できないし、もしもの為に昨夜から水もご飯も抜きの義君(T∇T) 辛かっただろうね。。。
ままと父ちゃんの心のうちを考えただけで涙でそうだったけど
きっと大丈夫って心の中で祈りながら。。。
お昼に義ままからの電話で何事も無く、先生も何処にあったか?解らなかったくらいに綺麗に治ってるので、勿論手術も手当てもなし!って言う事で~一路我が家に向かってくれた♪
もぉ~嬉しくて~嬉しくて~~~(T∇T)
お昼は義ままが京都の美味しいラーメンを持って来てくださってご馳走になり、お茶したりワンズのおやつタイムだったり。。。
少し休憩してから犬ひろばへGO♪
夕方近かったから人も殆ど居なく、涼しい風が吹いていたので
オーレ君も義君もイヴも楽しそう~~~♪
一時間半くらい遊んだら少し疲れも出てきたようで
義まま達とお別れすることに。。。
寂しくて名残惜しかったけど。。。
また~遊べるもんね~~~d('-^o)☆
父ちゃん~まま~オーレ&義君!本当にありがとうね~~♪

今回は本当に何事も無く済んで良かった事・・・神様に感謝します。。。
IMG_79421.jpg

more »

咲いた~♪

2005.04.15 (Fri)

咲いた~チューリップの花が~~♪♪♪って、ついつい口ずさんでしまう。。。

今朝はしんどかったけど、時間掛けて起きてパパの出勤見届けてから仕事へ行くか?どうしようか?悩んだ末~暇だから休もう!
それに明日からは楽しい週末だし、今日で調子戻さなくちゃ♪
って(*^。^*)
家事もソコソコできたし・・・体も動くようになってきたところで、うちから車で10分掛からないところの国営公園へチューリップを見にイヴといってきた♪
朝早いせいか人もまばらでお散歩するには最適♪
石畳ではイヴは100パーセント好んでシーシをしないので
余裕~~~~♪
人も居ないから好きなところでお写真も撮りお散歩もして大満足!段々暑くなってきたから日陰で休んでまた散歩~♪
今日は珍しくイヴをナデナデしてくれる人が多くて「いい子だね~大人しいね~~」って♪イヴはとっても嬉しそうだったわ!
黒くて大きな子の宿命で触ってもらえる事も少ないけど
イヴにとっては嬉しい事♪
それに~オムツはいてヨチヨチ歩きの子がイヴに突進(@_@;)
慌ててリード短くして座らせたけど、怖がる様子も無い。。
その子供ちゃんの家にも大きなワンコが居るらしく
イヴにチュー(=^ε^= )してきてくれた♪
イヴもお返しにホッペにチュー(=^ε^= )
怖がることなく反対に喜んでたわ~~~
お母さんらしき方もチューリップがバックだったし、2ショットを必死で撮ってたな~~(*^。^*)
子供ちゃんはジジッってしてないから困って見えたけど
イヴが居たからその子供ちゃんもジジッとイヴを触ってる♪
きっといい思い出になってくれたかな?
イヴもたまには役に立つもんなのね~♪

夕方の散歩も疲れてるからどうかな?って思ったけど
少し涼しくなってたから出かけたのでルンルン散歩♪
ボス君と一緒になったので団地を2周♪楽しかったね~~
だけど・・・ボス君の頭撫でてたらえらいものが・・・(>_<)
なんだか動く丸いもの。。。ママさんも気がついて見えなかったようで。。。直ぐに獣医さんへ行ったほうがいい?って言われたけど・・・
それが触ると逃げるんだよな~~なんだろう・・・
再来週あたり~フィラリアの薬を貰いに行くそうなので
その時に見てもらうそうです。。。
何ごともおきませんように・・・出来物って本当に怖い。。。
IMG_7792.jpg

折角・・・

2005.04.14 (Thu)

天気もいいし、風もソコソコあってイヴには気持ちがいいのに。。。
何処へもお出かけしてあげる事ができなかった(>_<)

昨日の夜中からの頭痛。。。痛くて目が覚めた。。。
ジジッ・・・って我慢して朝を向かえ
仕事もどうしようか?悩んだんだけど、お薬飲んで出勤。。。
薬飲んでもスッキリはしないけど、とりあえず楽にはなってきた!帰ってきてからもやっぱりおかしい。。(>_<)
暖かくして少し横になってたら随分楽に。。。
月に何度かあるけれど、特に何処も悪くない・・・過ぎ去るのを待つしかないな。。。
この時に風邪なんぞ引いたりせんように気を引き締めなくちゃ!

イヴも家の中で伸びて寝たり、日向ぼっこして気持ちよさそうに
庭で伸びて寝たり~~♪
こんな時には一緒に庭にシート敷いて寝転んでみようかなぁ~♪
前の道からも家からも丸見えだけどσ(^◇^;)
道から見えないように、フェンスに何か掛けて目隠ししなくちゃ。。。
明日も気持ちいい天気だったら~チャレンジしてみよう♪

日向ぼっこしつつ~チビイヴと撮影会♪
IMG_7747.jpg

やったねd('-^o)☆

2005.04.13 (Wed)

今日は快晴~~~♪が・・・待てよ。。。風も強い~~(>_<)
昨日の雨と強風で桜が散ってしまってたら・・・ってドキドキしながら公園へイヴといってみる!
期待を裏切ってくれて~満開~~~~♪
そりゃもう綺麗の一言~~~~(*^。^*)
イヴも気持ちいい風に当たりながらの散歩だからご機嫌でルンルン♪引っ張る引っ張る~~~σ(^◇^;)まぁ~こんな時だから許してやるか!って甘い気持ちが命取りなんだけど(>_<)
何処のポイントで撮影するかグルッと廻ってみてみる♪
本当に綺麗だったわ~~~
何枚かとってお散歩もしてイヴも暑いせいか「車に返ろう」って言うとスゴスゴ・・・疲れると引っ張らないんだよね(笑)

その公園は車で5分掛からないんだけど、以前から犬の散歩禁止!
確かに芝生が綺麗でもおかしいよね~~
人のごみや花火のごみ、先日草競馬したときの応援客?がしていったかどうかはわからないけど、炭火の後。。。
それにくらべりゃワンの散歩なんて何の問題があんねん!って感じ~~(-_-)うんPを処理しない人も居るから悪いんだけどさ。。。それよりも人間のごみのほうが多いじゃん!
今度役場へ行く用事があるから~ごねて来てやる。。。プンプン

今日は管理棟に人が居てこちらを見てたけど、知らん顔して無視してイヴと通ってやったわd('-^o)☆何か言って来たら
草競馬のときに見物客が連れてきてる犬にも注意しろ!人のごみやタバコの吸殻や花火~これも一晩中見張ってたら!って言ってやるつもりだったのに・・・残念(笑)
IMG_77271.jpg

more »

雨だぁ(T∇T)

2005.04.12 (Tue)

仕事をサボろうかな?って思ってた日(笑)
だけど~朝から雨模様だし、満開の桜の下でイヴを撮ってこようかな?って思ってた陰謀も泡となって消えてしまった(T∇T)
仕方が無いから仕事へGO(´~`;)

お昼からも何するでもなく、寒かったからイヴランとホカホカつけてお昼寝~~♪
気持ちよかったわぁ~~~(*^。^*)少しの時間だったけど
肩こりと腰痛が楽になったばい!
頭痛がしかけてたんだけど~横になったおかげで今夜の晩酌もおいしくいただけそうだわ~~♪

明日になれば、美味しい物が沢山届く~♪
って・・・イヴは食べられないな~~ごめんよ・・・
イヴの分は15日くらいに届くと思うからね~~~♪

イヴを撮ろうと思ったらランが横入り~~~(笑)写りたかった?IMG_7698.jpg

more »

リベンジ?

2005.04.11 (Mon)

近くの図書館へ枝垂桜の撮影に。。。
これが・・・去年に比べると花つきが悪い(T∇T)
去年は本当に綺麗だったのにな~~~~~とほほ・・・
少しだけ撮ったけどイヴに掛かる桜が少ない。。。
明日また~違う桜のポイントへ・・・って思ったけど天気悪そうだし(T∇T) 今年も駄目か・・・ふぇぇぇ~~

とりあえず~~~~(T∇T) IMG_7631.jpg

曇り空・・・

2005.04.10 (Sun)

昨日の天気が嘘のように今日は朝から曇り空・・・
いつ雨が落ちてきてもおかしくないくらい。。。
今朝は寝坊するぞ~~~♪って意気込んで寝たものの、甘かったわ・・・(T∇T) 何時もと同じ時間にイヴに起こされ、朝ごはんと庭でのシーシ。。。自分はええわな~~また寝れるんだもんね。
仕方ないので洗濯だけして、また2度寝(*^。^*)久々に昼まで爆睡~イヴランも爆睡~~♪
お昼ごはんだけボソボソ食べて、夜勤明けで寝てたパパを起こし
2時前から公園へ散歩♪
新しいレンズ持って・・・σ(^◇^;)
桜をバックに撮りたかったけど、今日は草競馬してて(田舎やな)
行きたいところに行けなかったし。。。妥協してとりあえず
桜の下で撮った・・・が!曇っててイヴを写そうと思うと露出をいじらなくてはいけないし、そうすると色白の桜が写らない~~~今年こそ~~~って意気込んでたのに、後ろが白いものだと難しいわね。。。(T∇T)
そこそこにして諦め、公園でロングリード使ってお遊び♪
パパが走ると~イヴも走る~~~~
ここでも、下の白い部分やバックにピントが合い没が続出~~
はぁぁ~~難しい。。。
何枚かはいい感じだけど、ロングリードが赤いからそちらへピントが合う。。。それにイヴの尻尾が切れてる~~(T∇T)
まともなお写真が無くてイジケそうだけど・・・慣れなくちゃね・・・泣き言は後でも言える~~~頑張るぞぉ~IMG_7529.jpg

兵庫県♪

2005.04.09 (Sat)

ひょうご東条っていう所まで日帰りで遊んできました~♪
義まま&オーレ父ちゃんの幹事の元~
レオン君&ハリー君家、ビーボ家、ゼウス&アレス家、オーレ&義家の皆さんとドックランを貸しきってもらって遊んできた~!

朝は渋滞を避けるのと、お昼ご飯とかを調達したいため早めに出発♪で~宝塚でしっかりハマリまして・・・これが10キロ。。。自然渋滞なので大して気にならなかったのですが・・・
直ぐ後に通った義家は6キロ、ゼウス家は渋滞なし。。。くっそぉ~~~~~~~~~あたくちが掃除してきてしまった(笑)
まぁ~遠出のお遊びは何が渋滞で遅れるかわかんないからね~

現地には10時着!義家が先についてて(道の駅で行き違い)
貸切の時間まで一時間待ち。。。暑い中~みんな道路での立ち話~~車の陰に入ったり、水を飲ませてあげたり~~~
楽しい時は時間待ちも気にならないもんだわねσ(^◇^;)

11時から直ぐに、義家と家から持っていったタープ立てて大正解~~影がまったく無いのでσ(^◇^;)
暑くてもそれなりに皆楽しく遊んで、満足げ~~♪
イヴは終始日陰の女&食欲大魔王になってたけど
楽しそうだわ~~~お友達のママさんやパパさんにナデナデしてもらって嬉しそう~~~♪
今回はパパが仕事でいけなかったから~ママ一人だったもんね・・・行きのストレスを皆さんに触ってもらうことで発散してた感じ~~~(笑)
楽しいお遊びは何時もながら早く過ぎる・・・皆さんとお別れして帰路へ。。。渋滞も無く~気持ちよく走れたわ~♪
イヴも大満足だったらしく、家に帰るまで爆睡(笑)
その代わり~家に入ると目が覚めたようで爆裂~~~おいおい!
そんなに元気なのなら~ドックランで遊んでくれ~~って思うのでありました(笑)

今回~お世話になった皆様~~本当にありがとうございましたm(__)m

で・・・帰ってきてお写真整理して気が付いたのですが。。。
イヴの写真を撮ってない(T∇T)
皆さんに頂くお写真だけが頼りです~m(__)m

まずは~ビーボパパさんが撮ってくださった、My椅子に座る
イヴですぅ~~~(T∇T) bi3.jpg

望遠レンズ♪

2005.04.08 (Fri)

昨日~お友達が夜仕事終わってからわざわざ届けてくださった♪
お疲れだったでしょうに・・・本当にありがとうございました!
望みもかなったことだし、早速写真撮影♪
これがまた~日差しが強くてイヴは直ぐに伏せて寝ちゃうの。。。
狭い庭だし、動きのある写真を!って思っても、直ぐにピントが合わなくなる。。。狭いな~我が家。。。(>_<)
これは~広いところでどんなお写真が撮れるのか?楽しみだわ♪
お友達に自信を持ってお見せできるように頑張らなくちゃ♪IMG_73351.jpg


このお写真が記念すべき第一弾♪
最近のイヴは、デジコがピピッ。。。ってピントの合う音すると直ぐにカメラ目線になるの(>_<) これって・・・困るときもあるんだよね~~~~

more »

天気の・・・

2005.04.07 (Thu)

よくない日は家の中で遊んでることが多い・・・。
昼前に雨は上がったけど芝生は乾いてないし。
特にイヴは手足が濡れるのが大嫌いだから余計に出て行かないときがある。。。
その時のお遊びは~ロープで引っ張りっこ♪
これが一番のお気に入りで、ボールを投げて遊ぶより喜んでレトリーブしてくるσ(^◇^;)変なやっちゃ・・・
引っ張りっこをランに「しようよ~~♪」って持って行っても
知らん顔され、しつこすぎると猫パンチを食らってスゴスゴ帰ってくる・・・(;´∀`)毎日叱られるんだから少しは学習したら?って思うけど~イヴには無理なようで・・・
「ラン兄ちゃん~遊んでくれ~♪」って。。。これはこれで~ランもその気になって家中走り回って追いかけっこしてるし。。。
ランがイヴを追いかけることも、20回に一回くらいはある・・・σ(^◇^;)

雨で外での撮影は諦めて~家の中で・・・
あぁでもない!こぉでもない!一人でブツブツ言いながら撮るのは怪しい人に見えるんだろうな~~~
こりゃ~外では言わないようにしなくちゃ(@_@;)

もっと~明るく撮れば良かったと・・・後悔先に立たず・・・
イヴの~やんちゃ顔~~~♪
ロープ2本も持って来て・・・横綱になった気分なのかしら?IMG_7258.jpg

今・・・

2005.04.06 (Wed)

愛知が熱い・・・って言ってるかのように、コンビニの中も
名古屋味のものが沢山でてる!
うなぎの弁当や味噌カツとか~~先日は味噌カツサンドを食べたけど、微妙~~(笑)
この間買いそびれたおやつをGETして、お昼に食べようかな?って思ったけどイヴのチェックが激しかったから止めたu^エ^u

お昼からも良い天気で気持ちいい♪
今の時期は家の中に日差しが入り込まないので外でボォォ~ってしてたほうが気持ちいい♪
イヴも直ぐに外に出たがるんだよね~~~
だけど、外へ出ると暑くなるらしく日陰の女~~σ(^◇^;)
IMG_7233.jpg

落武者参上♪

2005.04.05 (Tue)

良いお天気~~~外や車の中は暑いくらい。。。
昨日~注射したばかりなのでイヴのシャンプーをどうしようか?悩んでたけど、病院に丁度用事があったのでついでに電話で聞いてみると、体調も良いし元気モリモリ~~って伝えたら
問題は無いですよ!って言われた。
お昼かえって早速バスタブにお湯を溜め、準備OK♪
イヴをイチゴで釣って~いざお風呂へ~~~~
嫌そうなお顔しながらでも付いてきた。。。(笑)
後でイチゴ上げるからね~ってごまかしつつ・・・σ(^◇^;)
ゴシゴシ~湯船でチャプチャプ~~~イヴも最近は良い子にしてくれるのでシャンプーもカンチコチン♪
日差しの下でのドライヤー♪気温も高くて乾くのも早い!
お耳も綺麗綺麗して~すっきり♪
フワフワサラサラ~良い香り~~♪
これで落武者完成だわ・・・σ(^◇^;)

本当ならトリミングに出したほうが、お手手もあんよも伸びた毛を丸く切ってもらえるし、切れ毛や抜け毛も収まるんだろうけど
自分で出来るうちは!ギザギザだけど(>_<)
トリミング代が浮いた分で~もっと美味しいおやつを買ってあげたほうがいいもんね~~~~♪

IMG_7206.jpg

さっぶぅ~(@_@;)

2005.04.04 (Mon)

冬に逆戻りのような夕方のお散歩。。。
イヴは暑いよりいいらしいけど・・・ベンチコートを終おうかな?って思ってた矢先・・・もう少し出しておこうかな。。。

今日はイヴの狂犬病の注射とフィラリアの検査!それに~毎年一緒に血液検査もしてもらっている。
院長先生が不在なのは知ってたけど、仕事休んだついでだし
ランのフードも頼んであったし!
若先生はランがお正月に下痢したときに嫌なお顔一つせず気持ちのいい対応をしてくださった優しい先生♪
イヴは診察台にサッサと乗り(誰も乗ってって言ってないのに)
先生を待つ!助手のお姉さんも「イヴちゃんはいつも可愛いカラーしてくるね!この間とは違うんだ~~♪おしゃれさんね」って言ってナデナデ一杯してくれる優しいお姉さん!
たまにしか行かなくても覚えててくださってて嬉しいわ♪
イヴのカラーはお出かけ用で、以前、義ままんちで頂いた
カウプレのカラー♪凄く気に入ってるのでお出かけには必需品♪
お話も進んでる間に先生が、「ラン君の体調はあれからどうですか?」って聞いてくださって、その時大暴れして網にとらわれの身になった話しで盛り上がってしまった(笑)
ランは最初のうちは猫かぶってていい子なんだけど、時間が経つに連れて目が据わり悪悪に大変身~~~
このまま~風邪も引かずに健康でランが居てくれるのが一番の幸せかも??(笑)

触診も終わり、特にリンパで気になるような腫れも無く
年末に手術したお腹の中縫いのいとも順調だね~って言ってくださって一安心♪お腹を覗いて一言「やっぱり~イヴちゃんは伸びるの早いわ~~~」ってσ(^◇^;)ついついネット友達と話してるように返事してしまった「ボゥボゥでし、最近はコートも伸びてきたから服着せずにヌードでもお出かけできるんですよ」・・・って。
先生は大うけされて大爆笑~~~
こりゃ空いてて良かったわ~重症の子が居たら気分悪くされるくらいだったと思う・・・反省。。。

注射も無事に済み、血液検査とフィラリア検査の血を
採血してもらった。

イヴはとってもいい子にしててくれたから安心♪
「左右採るのは痛いだろうけど頑張ってね!」ってお姉さんにムギューってしてもらってイヴはウハウハ状態(*^_^*)
こうやって優しく接してもらえると、飼い主からすると本当に嬉しい!前に行ってたところは事務的な対応だけで、撫でるなんてとんでもない・・・下手すると抑えるのもこちらの仕事。。。
助手さんはボォォ~って見てるだけ~~(´~`;)
治療的には同じにしても接し方一つでこうも気持ちいいものかと・・・パピの時にお世話になって助けてもらったから
恩も感じるし腕もいいんだろうけど。。。やっぱりね・・・
フィラリアも陰性でお会計を済ませランのフードも貰って
帰宅!
帰りにササッっと買い物だけ済ませ家へ。。。
血液検査結果のファックスが丁度入ってて、直ぐに電話が掛かってきた!病院で待ってると時間かかるし、今すぐに出なくても
ファックスでいいですよ~ってお願いして・・・
去年もそうだったけど、何も悪い数値は出ていない!
だけど、先生は電話も下さる!
こっちは2重に安心(*^_^*)
お値段も高いわけではない病院、凄く親切で易しい対応の病院、フラットの事を良く知って見える先生!
いい病院を教えてくださったテラちんに感謝♪



IMG_71531.jpg


誰か来ないかな?byイヴ

ありがとう♪

2005.04.03 (Sun)

ゼウス家&義家&ギャン家&ルーシー家の皆様~
とっても楽しい一日が過ごせました~ありがとう~~♪
朝8時前に出発したときは晴れ間も見えて、天理も晴れ間が。。。ほいで~大阪入りを前に藤井寺の所からポツポツと小雨・・・ひゃぁ~~天気はどないなってるか?心配だったけど
お遊びに支障の無い程度でお昼頃からは晴れ間も出ていい日になったわ~~これも全部心がけのいいメンバーが揃ったからね♪
イヴもゼウスパパとあれぴぃに追いかけっこしてもらって
爆走~~昨日の疲れも少し引きずりながらでも楽しそう♪
美味しいおやつの待ち構えてるデッキが気になるようで
あっち行きたい~ワンワンワワァン~~やかましい(´~`;)
みんなイヴの性格を知ってくれてる方ばかりだから助かるけど。。。これでいいのか?我が家のしつけ~~と思いつつ
甘やかしてしまうんだよね~~σ(^◇^;)

道中も事故無く無事にスムーズに帰れて楽しいことだけをお土産に・・・楽しかったわ~~~

またまた~何処かで?(笑)遊んでくださいね~~IMG_7042.jpg

はじめての。。。

2005.04.02 (Sat)

大金星?
夜の配達でヤマトのお兄さんからの電話!
キングママさんからのシェルフが届いてるのは知っている♪
それだけに胸を弾ませて玄関へ荷物受け取りに出て行くと
凄く大きな荷物を3個。。。3個??何も他に届く予定は無いんだけど。。。香典返し?って言っても重そうだし。。。
受け取りにサインするときに驚き~~~
まさに大金星で発泡酒の当たり~~~♪
それも夫婦そろって(笑)
今までにはそんなたいそうなものが当たったことがなくてビックリ~~~(@_@;)
2セットも当たって、これで暫くの晩酌はいいわ(*^_^*)

キングママさんに作っていただいたシェルフも
重量感がありとっても柔らかい手触りで気持ちいい♪
ランが乗ってもいいように大きくしていただいたり、ランの体の事を考えてくださって、シックハウス対応の塗料にしてくださったりとで・・・至れり尽くせり・・・。本当に嬉しい限りで
パパにお願いして来週中にでも取り付けしてもらおうかと!
本当にご無理ばかり言ってすみませんでした~~キングママさん

まずは~シェルフ。。。。
次のページに発泡酒ですぅ~(笑)IMG_7038.jpg

more »

今日から・・・

2005.04.01 (Fri)

4月。。。早いな~~~この間お正月だったのにσ(^◇^;)
これじゃ~年食うのも早いはずだ・・・
今まではそれが凄く嫌だった・・・先代のラブが居たときはそれなりに忙しかったけど、特別今のようにお泊りとかお出かけも少なくて、ラブ以外意味の無い毎日を送っていたような感じで。。。だけど~ラブが亡くなりイヴが来るまでの一年間は
手の掛からないランだけ・・・毎日仕事だけしてダラダラ夜をすごし休みは昼前にしか起きない・・・それでもラブの居ない空間を埋める気も無く寂しい毎日だったのに・・・
それがどうよ・・・イヴが来てからワサワサ忙しい毎日!
子育てでプチノイローゼにもなりかけたけど、お友達のおかげで乗り越えて、今ではやんちゃな娘ながらも楽しく過ごせるし
週末ごとにお天気さえ悪くなければお出かけも出来る♪
いまでは週末のお楽しみの為に仕事して、週末は朝早く起きて
遠方までのお出かけでお友達と遊んでもらう♪
本当ならパパは仕事が忙しくて日曜日くらいは休ませて上げなきゃいけないんだろうけど~休むのはもっと年いってからでも出来るし!遊びは若いうちにしかできん~~~~って。。。
私に引きずられるような形でお出かけ(*^_^*)
それでも~結構楽しそうにパパもしてるし~~~これでストレス発散も出来てるみたいで良いんじゃないぃ?
甥っ子一号も研修が終わり今日入社式♪立派な?社会人になれるかどうかは定かではないけれど、見守っていって上げなきゃね!

今日は~お友達から可愛いプレゼントを頂いた♪
早速~週末のお出かけに来ていこうね(*^。^*)
お天気持ってくれるといいんだけどな~~~IMG_68781.jpg


テルテル坊主テル坊主~♪週末天気にしておくれぇ~♪

 | HOME | 

プロフィール

アーコ姉

  • Author:アーコ姉
  • 気まぐれなアーコ姉・・・どうかお付き合いくださいね!

最新コメント(記事毎)+

MAIN SITE

リンク

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する

カテゴリー

