独り言・・・

イヴ&ラン&ユノとの毎日を記して行きます♪



暑さで・・・

2005.06.30 (Thu)

脳みそが溶けそうです(>_<)
雨上がりの晴天だったから~朝はムシムシ~~
それでも風が出てきていい感じ!って~クーラーきり窓を全開♪しかし!うちにはランが居る。。。なので必然的に網戸に出来ない部分もあるし・・・風が抜けなくて。。。(>_<)
昼頃までは気持ちよく風を入れてたんだけど~イヴユノがキッチンで寝始めた。。。夕方までは一番涼しいところを良くご存知で。。。(笑)なので~クーラーつけることに。。。
ユノも伸びたり~丸くなったり~自分で調節してるとは思うけど、こちらも~クーラーつけたり消したり~~~ON/OFFするのが一番電気くうんだけどな~~(T∇T)
仕方ないね・・・ユノのため~~~

イヴ姉ちゃんが庭に居るのを、顔だけ出して見てるユノです。。。まだまだ~怖いそうな(笑)IMG_1817.jpg


食い意地σ(^◇^;)

2005.06.29 (Wed)

イヴも相当凄いけど・・・ユノもσ(^◇^;)
なんでうちに来る子ってこんなにも凄いんだろう??
それって~あたくちに似たのかしらぁん?って思うけど(笑)

ユノのお昼前のご飯も終わり~イヴに馬アキレスを!って出してきたら~毎度の如くユノも反対側を・・・
そしたら~初めてイヴがユノに遠慮して分けてしまった(>_<)
こんなんじゃ~駄目だわ~~って思って何度もユノから取り上げてイヴに渡すけど、ユノに上げちゃうの(>_<)

チビッ子のうちからガムは駄目だと思うけど隔離すると泣きまくるし~~~(>_<) 声がかすれてでなくなるまで泣く(T∇T)

どうせ食べれないし、馬アキレスだから脂肪分も少なくて
大丈夫そうだし・・・
まぁ~ユノはシャブッテル!って感じだから~細いほうの色が少し白くなるだけ。。。
ユノが一本食べれるようになるのはいつの日かしら?(笑)

それよりも~イヴがユノの食べてるのを気にして、大きいまま飲み込もうとすると怖いな~~~(>_<)

チビッ子でも~一丁前に食い意地は凄いのね~(笑)

今日は久々の雨。。。結構まとまって降るみたいで
夕方の散歩は無しになるかなぁ???
各地で被害に合われてる方々・・・お見舞い申し上げます。。。IMG_1749.jpg

乗っ取り・・・(笑)

2005.06.28 (Tue)

先日もユノがイヴのソファーに偶然乗れることもあったけど
夕方から~何やら直ぐに乗れるように(>_<)
アンヨが~強くなってきてる証拠だね!
それでもイヴの安息の場がなくなる・・・
もう一個のソファーはアンヨの爪たてても~まだ登れない!
それが安息の場になるのかしら?
それでも~暑がりのイヴ。。。(笑)一晩中クールボードの上に寝てるから気にならないかも?(笑)

IMG_1682.jpg

水不足で。。。

2005.06.26 (Sun)

毎年行く川も水量が乏しくなっている。。。
それにこの暑さ・・・人出も早くからあったらしい・・・

ユノと私は留守番組で~イヴとパパだけで遊びに行ってもらった♪高速使っていくところなので~水が無かったらどうしよう?
って心配だったけど~凄く険しいところ降りていくところなら
遊べたみたい!それでも~帰り際には人も来たそうな・・・
綺麗だから~人も多いんだよね~~~
狭いから人がいると恐縮してしまう。。。
今度~ユノが行ける様になったら、人が来る前に帰れるくらい
早くから行こうね~~♪

今年も~上手に泳いでたらしいけど、やはりガム付きディスクは
必需品だったらしい(笑)
それでも~意欲的に飛び込み、泳ぐイヴ~~OKd('-^o)☆

術後の運動不足解消しなくちゃね~♪

それよりも~適度でいいから雨降って(T∇T)
去年ほどは要らないから~~~(>_<)

ディスク見失って「あっち、あっち」って言うパパのお顔見ながら余裕のイヴ(o^^o)
毎年思うけど~泳ぐの上手いんだけどな~~~(>_<)
IMG_15511.jpg

あっちっち(T∇T)

2005.06.25 (Sat)

朝は爽やかだったのにな~~~(>_<)
昼過ぎから~むんむん~~~あっちっち~~~(T∇T)
イヴユノはというと・・・一番涼しいキッチンで寝てるし
ランはさほど暑くないのか?洗面所で寝てるし~
洗面所は夕方になると日差しが暑く感じるはずなんだけど~~
まぁ~場所変えながら寝てくれるからいいか!

リビングは~昼から冷え冷え~~~(o^^o)とっても気持ちいいわ♪これからの季節~24時間のうち20時間ドライがフル回転になるんだ・・・電気代が~(>_<) って思うけど涼しいのには変えられないし( ̄m ̄* )

イヴユノも気持ち良さそうに寝てるし~ランもたまに、リビング入れて~~って言うので、ユノを押さえ込んでランとご対面♪
少しずつ存在を確認してるみたいで進歩進歩♪

ダックスちゃんサイズの服が~今はピッタリです♪
IMG_14461.jpg

お散歩へ向けて(o^^o)

2005.06.24 (Fri)

ユノにカラーを買って来た♪
とりあえずは~近くのドックランにあるショップで!
今はドンドン大きくなるであろう?時期だから~お安くて可愛いのでね( ̄m ̄* )
お散歩までに色々慣らしておかなくちゃね~~~
カイカイ~忙しい事(笑)

ユノにオレンジか、黄色!って思っててみてたんだけど~
やはり~手にするのはみんなピンクσ(^◇^;)
イヴがピンクだらけだから~違う色じゃないと駄目なんだけど。。。赤がいいかなぁ?ユノは・・・
まずは~赤から試してみようかしらぁん?(o^^o)
あ・・・イヴも赤だらけだσ(^◇^;)
うーーん・・・困ったぞぉ~~~
きっと~良く動くから黄色なんぞ着てたら男の子に間違われるんだろうね~~(笑)

IMG_14351.jpg

ユノが!

2005.06.23 (Thu)

産まれて~今日で2ヶ月♪
体重は20日から変わらずだけど~元気元気♪

ドキドキしてたワクチン第一回目も接種してもらえたし
フィラリアの薬も~月末から飲ませることに!
毎回体重が変わるから~健康診断代わりに貰いに行こうね♪

病院や地域によって違うんだと思うのですが、ユノの行ってる所は、2回目は一ヵ月後!それから~10日程おいて~お散歩デビューが出来ます♪
お友達からお誘い受けてた~川遊びも行けそうに無いから悲しいけど、ココまで来たら~慌てずじっくり~育てていかなきゃ!

初めての診察のときに「小さいね~」って驚いて見えた先生から「ようやく2ヶ月の子のボディになったね!」って褒めてもらった(o^^o)
体重はなかなか増えないけど~出足がチビッ子だったから
ボディ作るのに栄養取られてるのかな?って・・・
それでも良いの良いの♪ユノが元気だから~~~♪
だって~普通の目安量より20グラム以上余分に食べてるんですよ。。。σ(^◇^;)
お腹と相談しながらだから~難しい面もあるけど
頑張って~丈夫な子に育てていかなくちゃね!

まだまだ~イヴ姉ちゃんには追いつけません(笑)IMG_1389.jpg

昨日の夜・・・

2005.06.22 (Wed)

夕飯も早く済ませ、することもなく、タダタダ~イヴユノが遊んでる姿を見て楽しんでるだけ~~~♪って言う時間。。。
パパはテレビっ子だけど~私は付いてなくても平気!と言うか、一人の時は付いてないときが殆どσ(^◇^;)
ユノが来る前はイヴのイビキと冷蔵庫の音ぐらい(笑)
そうそう!パソ子と・・・(笑)

珍しくパパが見てたTVをソファーで横になりながら見てたら
人間の病気についてやってた!
今はこんなTV番組があるのか~~へぇ~~状態で(笑)

そしたら~犬猫を中心として、菌が人間に移ったらどうなるか?とか・・・
キッチンへは入れては駄目とか、寝室もNGとか、一緒に居てもあまり抱っこしないほうがいいとか、キスは駄目・・・なんじゃそりゃ?って言う言葉のオンパレード。。。
まぁ~確かに参考にはなるかもしれないけど
生き物を大事にしてる人なら大体が解ってる事じゃないの?
それを今頃「あほちゃうか(▼▼)」って見てた!
我が家では~どれもこれも~やっとるわい!

ゲストの中では子供を生む前に病院で「家の中で犬飼ってるのなら、あまりよくないので出来るだけ外で」といわれて
今までリビングや玄関走り回ってた子を躾けなおし
外で飼ってる!と堂々とぬかしよった・・・
そりゃわかるよ!大事な子供だから。。。
それだったら今まで大事に家の中で子供のように扱ってた子が急に外へ放り出され。。。
どんな寂しい思いしてるんだろう?って・・・お話が出来ないから態度にも言葉にも出せないだろうに・・・不憫で。。。
それなら~色んなこと考えて、最初から外で暮らすようにしてあげればいい!後から・・・って言うのがどれほど可哀想か!
そりゃ~本当に子供ちゃんが病気になったり、喘息になったりして、検査結果が出れば別の話だよ・・・

こんな理由で生き物を捨ててしまったり~里親を探したりするおバカな人たちがまた増えるかも?って見てた・・・

番組の最後で医者が言ってたけど、生き物には責任は無い!
人が最初からキチンとルールやマナーを考えて
生活すれば問題ないと!
番組側としてはフォローしておかないと困るからね~~
嫌な番組見てしまったよ。。。だからTVなんて見たくないんだよね。。。キチンと理解してる人が見るのならともかく~
そんな人ばかりじゃなくて、人に言われたから!とか考えるアホが多すぎる。。。

見るんじゃなかった・・・

遊んでくれないイヴにパンチ出すユノσ(^◇^;)
黒く潰れちゃった~~(T∇T)
IMG_1323.jpg

お友達に♪

2005.06.21 (Tue)

頂いた~玩具♪
フワフワしてて~気持ちいいの(o^^o)
もっちもち~イヴユノも気に入るに違いない!
まずは~ユノに渡すと~ヨタヨタしながら噛み噛みポイントの
モタレ椅子へ持っていく!
これがさ~誰も教えないのに、イヴもそうなんだよね・・・
おかげで~オヨダで真っ黒・・・(>_<) ソロソロ買い換えなきゃね~~って思うけど~またされると思うと・・・換えれない。。。玩具もいつまでも綺麗に使えるように洗わなきゃ!

イヴも凄く楽しそうに遊んでる玩具を横取り~~~(~_~;)
ユノも負けてないけど、イヴのズルイところは
手を出してユノをブロックする事(>_<)
ユノも負けてないから~キャンキャンなきながら攻めていく!
それでも遊ばせてもらえないから、玩具に付いてるタグに喰らい付く・・・(笑)
小さい割に色々考えてるもんだ(笑)
IMG_1310.jpg

遅かった~(>_<)

2005.06.21 (Tue)

春に花壇に植えた、ニガウリの実がなり始めてる~♪
花ははやいうちから咲いてたのに、全然実になる気配がしてなかった。。。
追肥したり~新芽をつまんだり~~~
ようやく~3個だけ小さいけど実が♪
プチトマトも月初めの霰で落とされてしまったり、傷が付いたり。。。それでもまだこれからだから~(o^^o)
シシトウもアブラムシの大量発生で一時はどうなるかな?って思ったんだけど、唐辛子殺虫剤のおかげ?で今では凄く元気になってきて、沢山のつぼみを持ってる♪

例年より時間かかって遅かったわ~(>_<) 植えた直ぐに寒かったからかしらぁ?やはり夏野菜は暑くないとだめだもんね・・・
暑い~~~嫌だ~~~って言ってたらお野菜が高くなるもんね・・・我慢我慢(笑)

今庭に出て、イヴが気になること。。。プチトマトσ(^◇^;)
葉っぱでも~どこからでも~トマトの匂いはあうるからね♪
早く食べたいな~~~って実を見てるけど、赤くないし(笑)
食べれる日は来るのかしらねぇ?(笑)IMG_1188.jpg

きゃっほぉ♪

2005.06.19 (Sun)

ユノ・・・イヴ姉ちゃん~遊ぼう~~~よぉ~~~♪
イヴ・・・あたちは~玩具噛み噛み忙しいんだから、嫌よ!
ユノ・・・ねぇねぇ~あたちお腹一杯だから少し運動したいの~
      つきあって~~お姉ちゃん~~~~♪

イヴ・・・嫌・・・(▼д▼)

って言ってるようなやり取りを見てて飽きないな~~~
きっと↑のようにイヴは言ってるに違いない。。。
ユノはと言うと・・・遊んでもらえないと噛み付いていくけど
それでもイヴは無視(笑)
気を引くのに~イヴの耳毛を必ず引っ張るようになりました!
結局は怒られて転がされて終わりなのに~~~

ユノも早くお外に出たいね~そしたら沢山のお友達に飛び掛って遊べるよ(笑)
IMG_1018.jpg

新兵器♪

2005.06.18 (Sat)

昨日の夜・・・急にデジコが動かなくなりました(T∇T)
たいした腕ではないから使いこなせてないんだけど
マグレで綺麗なお写真も撮れるし~~今、お出かけできないユノを撮るにはどうしても一眼が必要で。。。v(TдT)v
仕方なく夜や今朝は以前使ってたデジコで撮るけど~今一。。。

パパが夜勤明けで居るから~修理に出すのにカメラ屋さんへ!
もしも~一週間ほどで出来てくるのなら~諦めて以前ので撮るつもりだったけど~一ヶ月かかるそうなv(TдT)v
とてもじゃないけど~可愛い時期のユノも、イヴとのお遊びの進み具合も撮れないじゃん(T∇T)
フラッシュは目に良くないから避けたいし~~
で!お友達が使ってるデジコが欲しくて~~~(o^^o)
強引に買いました~20D d('-^o)☆
これで~また撮りはじめれるわ♪
前のはとりあえず修理に!

家に帰ってきて取説見ずに~何枚か♪シャッタースピードの速いのに驚き~\(◎o◎)/驚いて手振れしちゃったσ(^◇^;)
今夜からは~取説片手に頑張りますぅ~♪

お友達の皆様~また手の掛かる生徒ですが色々ご指導ご鞭撻願いますぅ~m(__)m

IMG_0805.jpg

短時間・・・

2005.06.17 (Fri)

ユノが起きてる間だったけど~ハウスへ入れて、ユノのフードの買い物に!
犬ひろばだから~うちから片道5分!買いたい物は決まってたから
往復で20分くらいであろう・・・
車庫から出ると~ギャピギャピ~ギャンギャン~アオォォオオ~~~~っとユノの叫び声(T∇T)
一箇所網戸閉めるの忘れていったから~丸聞こえ~~(>_<)
ご近所の皆さん・・・ご迷惑おかけしましたm(__)m
これが~明け方でなくて良かったわ(T∇T)
物の見事にクレートトレーニング失敗の巻き~~v(TдT)v
リビングに出していくとイヴが寝たくても~遊ぼう攻撃受けて寝れないだろうし、ランもリビングに入りたいだろうし。。。
夜は~少しだけ爆睡してる間にハウスへ入れて寝かせる・・・
毎度の事だけど~夜中1時半頃にギャピギャピv(TдT)v
それからは~リビングで寝てる私の布団で伸びきって寝てる始末。。。とほほv(TдT)v
まぁ~もう少しおやつで連れるまでの辛抱だわ。。。
一つ心配なのは・・・ハウスへ入るの嫌がると~トリミングへ出したときとか、病院で何らかの治療待ちをするときなど・・・
こりゃ~それが大変だわ~~(T∇T)
まぁ~ボチボチいきまっさ(o^^o)

こうやって見てると天使なのに(笑)
IMG_085511.jpg

無事に!

2005.06.16 (Thu)

イヴの抜糸が出来ました(T∇T)
お洋服着て過ごしてたから腕を舐める事も無く、とってもいい子だね!って先生にも褒められて~あたくち嬉しかったですぅ
これも~全部沢山のお友達に勇気付けてもらって元気を頂いたから頑張れたんですぅ~~~(T∇T) 本当に有難う御座いました・・・m(__)m
術後直ぐにユノが家族に加わって、追いかけられ噛み付かれ。。。イヴはストレス溜まることなく?元気に過ごしてくれて本当に良かった。。。

抜糸してからも~舐めないように3日間だけお洋服着せるか?
飲み薬出すか?どっがいい?って先生に聞かれて
服着せます!と強く答えてしまったσ(^◇^;)
そりゃ~舐めなければ糸の穴がふさがるのなら~不必要な薬は極力飲ませたくないし。。。
先生もそれを良く解って見えるから聞かれたと思うんだ~
むやみに薬出さない先生なのは~アーコ姉もわかってるし♪
これで~後3日・・・雨降り以外ならお散歩も再開できるからね~~イヴも~もう少し我慢してね!

抜糸から帰ってきても~ユノが姉ちゃん何処行ってたのぉ?って飛び掛るもんだから~イヴに怒られてるし(>_<) そりゃ~あちらこちら噛みつかれたら~怒るで(笑)
今朝も~叱られてお腹見せてたし( ̄m ̄* )
最近はしつこいから~イヴが叱られて逃げ出すユノを追いかけてでも怒ってる。。。姉ちゃんの存在を示しておかないとね!

ユノももっと大きくなれば~こちらが仲裁に入る事も無いだろうし。。。今は未だ踏まれるだけでも危ない~~(T∇T)

ゆっくり~アキレスも食べれないからハウスでウマウマのイヴ~~~(笑)ユノも食べたいでちゅぅ~~

本来なら~心配していただいた方々にお礼に伺わなければ
いけないのですが・・・少しホッ!としたら気が抜けてしまいました・・・後日廻らせていただきますね。。。ごめんなさい
IMG_0840.jpg

少し♪

2005.06.15 (Wed)

ユノが進歩したかしらぁ?って思えることが。。。
テラちんさんが遊びに来てくれたときに、ユノが初めて自分から寄って行ったの(o^^o)まだビビリながらだけど~それでもチビっ子にしては~大進歩♪これからお出かけできるようになったら~
もっと可愛い可愛いして貰わなくちゃいけないんだからね♪
イヴが割り込んでいくかもぉ?σ(^◇^;)

昼ごはんをユノが食べて寝てる時に発見(笑)
ヘソ天になるとき~必ず尻尾を曲げてるんだよな~
なんだか~急におチ○チ○が出てきたみたいで(笑)
皆さんのお宅はいかがですかぁ?

イヴは必ず~ダラァン~~~ってしてますがσ(^◇^;)IMG_08061.jpg

あ・く・ま・・・(笑)

2005.06.13 (Mon)

段々動きが良くなってきてるユノ。。。
イヴに転ばされ叱られても凹まない。。。強いな~(笑)
さすが二女・・・(笑)名前の通り強い女の子になってくれてるわ・・・(o^^o)

イヴが食べてる馬のアキレスを欲しがってイヴに付きまとい
イヴがソファーへ逃げると自分が上がれないもんだから
立ち上がって鳴いてるしσ(^◇^;)食い意地もいっぱし。。。
いつもの癖でイヴは床にバスタオルしいてその上で食べてるんだけど、ユノが居ては無理(笑)それでも~ソファーから下へ降りていって端っこをユノも咥えて~ウマウマしてるしσ(^◇^;)
いいのかしらねぇ?怒りなさいよ。。。イヴ。。。
絶対に上げて逃げることはしないイヴだけど(笑)
この先はわからんぞ~~ユノのほうが強いし・・・

今日は~あ・く・ま・・・のユノ(笑)sayu.jpg

競技会へ!

2005.06.12 (Sun)

近くの河川敷でのエクストリームの競技会へお友達が出るので
応援のつもりで。。。が!我が家は只今子育て中。。。
パパが用事で居なかったので、お顔だけでも見に行こう!と
アーコ姉だけで行ってきました。イヴも連れて行こうかどうしようか?悩んだけど、昨日の雨でどうなってるか解らないから。。。案の定ムシムシ~~日差しも強い・・・

開会式だけ見て、小型犬の子だけの競技を少し見て
パセミンママさんちのミント君と初対面~~~♪とっても穏やかで優しい男の子でした~~~(*^。^*)
競技を拝見できなかったのは残念だけど・・・
ばれんままさんちの~ミーナちゃんと小町ちゃんにも会えたし♪
暑い中お疲れ様でした~~m(__)m
少しお出かけしてリフレッシュできました~~
なんてったって~久々のお友達(*^。^*)
イヴユノがお出かけできるようになったときが楽しみだわ♪

帰りに犬ひろばへ行き、ショップの子に相談。。。
ユノはご飯を毎日120グラム食べている!イヴと同じものを!
パピ用をブリーダーさんから貰ってきてあるけど
お腹がね。。。イヴのに変えたらバッチシ( ̄m ̄* )
それでも~カロリーも低くどうしようか?悩んでたんだけど
ミルクを入れることに。。。イヴのフードは完璧に近いくらいの
バランスでパピでもそのままでOK♪
だけどたんぱく質が微妙に少ないからミルク入れて調節しようかと。。。ショップの子が言うように少しフードを増やしたけど
そうなると~うんPが少し柔らかい。。。
駄目だな~~ユノには沢山はあげれないや・・・(>_<)
ミルクで暫らくは調節してあげなくちゃね♪

夕方に予定してた、ルーシー家が立ち寄ってくれた!
イヴユノに会うために~~♪ユノがワクチンしてないため
ルーシーちゃんとネロ君は車の中で待機・・・ごめんね(>_<)
ユノはと言うと・・・普段は悪悪~~~怖いもの知らずなのに
初めての人には「人見知り」する・・・一丁前に。。。
ユノをお迎えしたときに~その性格が妙に気に入った事もあるんだけど。。。( ̄m ̄* )無理やり~ルーシーパパとママに抱っこしてもらって小ささを実感してもらう事に♪
イヴに!ってお土産にケーキまで頂いて~本当に有難う御座いましたm(__)m 今回はユノが居るためお泊りしていただけなかったのが残念だけど、また次の機会に起こしくださいませ~~♪

イヴばぁちゃんも、甥っ子一号もユノとの初対面果たし
夕飯を食べて帰る頃にはなれてたわ~~ユノ(>_<)
慣れるまで最低一時間掛かる子(笑)
今夜は~久しぶりに食べたかった「すき焼き」♪
肉食獣?アーコ姉には涙出るほど美味しかった~~~
ばぁちゃん~甥っ子一号!買い出し行ってくれてありがとうね!ex.jpg

チビっ子・・・

2005.06.11 (Sat)

ユノの大きさは・・・チビっ子と言っても、きっと想像できないかな?と思い~義ままと電話で冗談言ってた事を実行してみた(笑)
タバコと同じ大きさのお顔~~~~もぉ~大笑い。。。
寝てるときに傍においてみたりと。。。本当にチビっ子だわ~
それでも我が家に来て7日目にして~400グラム増えて
2.2キロになりました~~♪
動きも随分スムーズになってきたし~今まで登れなかったイヴのソファーに時間かければ登れるし~~~~
イヴ~~危ないぞぉ~~~寝込み襲われるから気をつけてね(笑)
もう一個の大きなソファーには登れないからいいだろうけどね!IMG_0501.jpg

先週の・・・

2005.06.10 (Fri)

土曜日・・・6月4日にイヴが手術しました。。。
去年の夏から数えて3回目・・・
体のアチラコチラに色々出来て、体を切り刻んでイヴに辛い思いさせるのが辛くて・・・
それでも~今回は5月に見つけてしまいました・・・
右腕の内側でしこりのような物を・・・
柔らかいけど脂肪ではない感触・・・いつも遊ぶお友達にも触ってもらったりしたけど、どうやらお友達にも出来たしこりとも違うようで・・・
病院で見てもらったら水が溜まってる!と・・・
それを抜いたり切開して搾り出したり・・・イヴには辛い一ヶ月の治療だったと思います。。。
お友達が計画してくれたお遊びも行けなくなってしまったり川遊びもイヴにさせて上げられない。。。
それに~切開してばかりいるとこれからの季節ばい菌が悪さするだろうし。。。
先生と一ヶ月治療して相談した結果、切除する!と言う方向で・・・酷ければドレーンを入れることも言われてたけど
なんとか今回は良さそうで・・・・

手術当日の夕方にお迎えに行ったけど、出来てる袋を簡単に切除するだけのはずが、先生のお顔が険しい・・・
心臓が口から飛び出そうで。。。
まずは・・・袋は取り除けたけど、神経と繋がって取れてきた。。。と言う事です・・・先生も想像してなくて
いったいそれがどうして繋がってしまっていたのか?
先生も癌で悪いものではなさそうだけど、検査に出しますか?と・・・もちろんお願いしました!
何でそうなったのか?解明しないと前に進めないような気がして。。。
昨日~検査結果が出ました。。。

特異な毛包上皮腫で取り除けば問題は無い。神経のある場所にたまたま出来て癒着した模様。と・・・
電話での連絡を受けたのでまだ詳しい事は解りません・・・
それでも言えることは、何も無かった!大丈夫!って言う事です。。。
昨日診察に行ったけど入れ替わりでFAXが届いたようです!
先生も~気にしてるアーコ姉の性格をご存知で、まずは電話だけでも・・・っていつも連絡くださるの。。。感謝です!

イヴも昨日再診して、5センチほどの傷口を見てもらったら
舐めてないし綺麗に治り始めてますよ!との事。。。
一週間後に抜糸して~ようやく散歩も行けます!

術後は特に痛いこともなさそうで、元気に家中走り回ってたし
次の日にはユノが来てイヴも忙しかったし(笑)
これで我が家にも少しだけ笑顔が戻りそうです。。。
まぁ~ユノのおかげで今回は随分救われてますが、その分心配は2倍になりました。。。σ(^◇^;)
体だけデカクても~情け無い精神の持ち主のあたくちが耐えられるのでしょうか?(笑)これでお腹の調子も戻りそうです(~_~;)
今回も~色々なお友達に力になっていただき、励ましていただいて支えてくださってた事心から感謝しますm(__)m

イヴが完治して~ユノがワクチン済んだらお出かけ再開しますね!今年の川遊びも楽しまなくちゃ~~~~

↓舐めないように~お洋服に右だけ簡単に袖をつけました!
筒にすると伸びないし暑いかな?って思ったので
肩口は一部縫い合わせず、巻きスカートの要領で!
これだと~舐めれないし脇もあくので歩きやすいし♪
テーピングで軽く巻けばイヴも締め付けられてる感じもなく
快適に過ごしてくれました!
治れば~また普通の服に戻せるしね。。。
不器用なアーコ姉の苦心作です・・・まっすぐ縫うだけが
何故に?って言うくらい~針で指をつつきました(>_<) IMG_0364.jpg

入れ替わり~♪

2005.06.09 (Thu)

と言うのは・・・
今朝はユノも少し遅くまで寝てくれたので、AM5時に起きてご飯タイム(*^。^*)昨夜は日付が変わる前には寝たので結構ゆっくりできた♪
チビット疲れてる体を昼寝に頼らなくてもいいわ~~♪って!

午前中に用事へ行き昼からマッタリタイム~~~(*^。^*)
ん?眠くなってきましたよ。。。する事は山ほどあるけど
寝よっか?ってイヴとユノとリビングで♪
ランは相変わらず別の部屋で。。。まぁ~リビングの扉を夏仕様の網戸に変えたので行動は見えるし、ランも時々そこから見て
入りたければ開けて!って催促・・・ユノがリビングに出て寝てる時にも入れてあげることにした!
流石のランも~動かないユノには攻撃しないしねσ(^◇^;)
ランも満足したのかリビングを出て行ったので
それから~お昼寝タイム~~♪お仕事されてる方・・・パパ。。。申し訳ない(*^。^*)

ユノはモタレ椅子にバスタオルが引いてあるのでそこで!
イヴは、アーコ姉の真横にベッタリくっついて♪
で?途中目が覚めたら~入れ変わってる~\(◎o◎)/
イヴは暑くなったのかクールボードの上・・・ユノが真横に居るではないですか~~~(*^。^*)
初の添い寝~~~可愛いな~~~~
それから少しして、ユノは目が覚めたのか、シーシをマットの上まで走って行き、すっきりしてから~また戻ってきて寝てる♪
まだまだ~眠いよね~~~~
イヴも~まだまだ爆睡中(*^。^*)半目開けて赤目だからきもいぞ~~イヴ~~(>_<)

そうそう!今のところ~ユノは数回しかトイレ外した事はありませんわ~~~♪遊んでてもチビっ子なりにヨタヨタダッシュして
トイレに直行~~~トイレもまだ沢山マットが引いてあるけど
大体の位置は決まってきたみたい!
それも食器棚の前~σ(^◇^;)
褒めてるとたまに失敗するけど、それでもトイレの近くで♪
このまま~大きくなってもちゃんとトイレの位置を定めてくれてるといいな~~♪ヨロチクね~~ユノ~~♪

眠いときはアグラかいてる~アーコ姉のひざへ来ますよ!
このお目目は・・・親戚さんの中で誰に似てるのかしらねぇ?

IMG_03331.jpg

微妙ですね・・・

2005.06.08 (Wed)

今回の台風。。。(▼▼)
近づいてくるたびに暴風圏は無くなり掛けてますけど。。。
それでも台風。。。雨風は強いんだろうな~~~
ただの雨ならまだしも・・・イヴには困る。。。(>_<)

今日は初めてランがユノのハウスを偵察に来た。。。
ユノが来て直ぐに威嚇だけして逃げていってからは初めて。。。
リビングでたまたま寝てたからユノを見張ってて、ランを部屋へ入れてあげることに!
ビビリながら~そっと近づいて様子を見るラン( ̄m ̄* )
腰が引けてるのが笑えてくるわ~~~
それでも少しずつ慣れて欲しいな・・・

DSCF6478.jpg

近所の♪

2005.06.07 (Tue)

柴ちゃん親子3ワンと暮らしてるお友達まりんママが、ユノと初対面・・・イヴはまりんママが大好きなんだけど興奮するので
暫くはハウス待機!
ユノがご飯食べ終わった後に遊びに来てもらった♪

これがまた~シャイなユノの性格なのか?寄っていかない。。。目も合わせない(笑)折角来てもらったのに。。。
イヴは・・・ハウスの中でまりんママにサワサワしてもらえて大満足。。。色々お話してる間に~ユノはイヴの寝てるハウスに添い寝してしまった。。。これがなんとも可愛いけど♪

ユノが寝たしイヴの興奮も冷めたので、ハウスから出しユノを入れて寝かせた!
イヴはもぉ嬉しくて~~~ナデナデして~って凄い催促!
おっぴろげで~ヘソ天もσ(^◇^;)
嬉しいよね~~イヴ~♪

まりんママが帰った後は郵便局の方が用事で見えた!
ユノはそのままハウスで爆睡♪イヴはと言うと・・・男の人大好きな為~キッチンで確保σ(^◇^;)
アキレス食べて静かにしてました~~(笑)

昼からも~みんなで昼寝♪気持ちよかったね~~♪
夕方のイヴユノは・・・イヴの後を追いかけるユノ。。。
タオルの取り合いして大人気ないイヴ・・・これがまた可愛いんだよね~~♪
タオルの引っ張りっこはイヴも大好きで、ユノとも出来るんだけど~勿論引きずられてるユノ(笑)
昨日はしなかったことを少しでも出来ただけ進歩だね~イヴ♪

ランは・・・今朝~リビングに入れてくれコールで(笑)
ランはどうやら~ユノの鳴く声が怖いらしい。。。
そりゃ~あんだけデッカイ声で鳴かれたら嫌だし怖いわな(笑)
あんな小さな体なのにどうやって声が出るのかしら?
不思議~~~(笑)IMG_0244.jpg

少しだけ・・・

2005.06.06 (Mon)

イヴとラン&ユノの距離が縮まり始めてるかな?
ランも~ハウスでユノが寝てるとリビングに入ってくる!
直ぐに退散するけど~まぁ~良しとしなくちゃね!
イヴはと言うと・・・夜中2時にユノの「腹減った催促」につき合わされ~おきてきた・・・隙あらば自分も頂戴できるかな?って思ったみたいで~~~残念でした・・・(笑)

ユノが食べてる間~イヴはオヨダダラダラ~~可哀想だけど我慢してね!後で美味しいものを上げるからね~ってごまかし(~_~;)
その後は~早出するパパがいつもより早い目におきてきたので
両娘~ご飯タイム~~~夜中少なくしたから、ユノもお腹空いたみたい!
パパが出社してから~みんな爆睡(笑)退屈で退屈で~~
しょぼいけど~ユノの写真UPしました( ̄m ̄* )
もっと技術があればいいのに・・・って自分を恨みますが~
仕方ないね(笑)

お昼にご飯食べさせて~気が付いた事。。。朝から何も食べてなかったわ~~~あたくち(笑)
どおりで~今頃お腹が空くはずだ( ̄m ̄* )
今夜は~何作ろうかな??生協のもの三昧?(笑)

IMG_01691.jpg


イヴのところへ自分の玩具をもって行くユノ・・・
これ以上近寄ると叱られてます(~_~;)

新入り。。。

2005.06.05 (Sun)

イヴの妹がようやく我が家にやってきましたよ~~♪
生後42目の女の子!
名前は~ユノ(JUNO)・・・ギリシャ神話のゼウスの嫁さん(笑)
こりゃ~なかなか強かな女性のようで~~(笑)ユノにも~イヴを守れる強い女の子になってほしくて(*^。^*)

まだワクチンもうてず、お出かけは夏休みくらいになりそうですが~元気に育ってくれればいいな!って・・・

イヴの反応が凄い。。。怒る怒る~~(T∇T) 唸る唸る~(T∇T)
3時間経った今~少しはなれたけど、それがまた怖いもの知らずのユノ・・・耳毛にぶら下がる~~怒られる~凹む~の繰り返し。。。いつになったら上手く遊べるのやら(~_~;)

ランも~お友達になら何もせず見てるだけ~なのに
ユノには違う。。。ハウスで寝てるユノに「シャー」って・・・
こりゃ~ハウスの隙間を小さくしなきゃ危ないな。。。
暫くすればなれるだろうけどね~~~(~_~;)

ユノは・・・イヴのパピの時に無い。。。泣き虫~~
ハウスから出せ~~~ピヨピヨ~~ワオォン~(T∇T)
こりゃ夜鳴きに悩まされる毎日だわ・・・

ご飯も食べる勢いが凄いし~直ぐに大きくなってイヴと対等に遊べるかな?
今夜~体重測定しなきゃね~~~

きっと・・・HPには育児日記はないと思います(笑)IMG_0089.jpg


ワニに噛み付く~~(T∇T) その勢いで甘噛み(T∇T)

凄い音・・・

2005.06.04 (Sat)

昼までパパと用事を済ませ、帰ってきて~義ままと電話で話してたら雷が・・・
凄く近いところに落ちたらしいけど、その時は笑ってお話。。。
毎度毎度~長話でごめんねm(__)m

ソロソロ切ろうかな?って思ってたら、凄い音が。。。
大粒の雨の割にはおかしい・・・
外見たら~雹・・・それも最初はパチンコ玉程度のものだったけど・・・それでも電話向こうの義ままにも恐怖心を与えてしまった。。。σ(^◇^;)
電話切ってから~ものすごい事に。。。デッカイ雹が・・・
高速走ってたら~窓割れるんじゃない?って言うくらいの。。。
止んでからパパが持ってきた。。。
パパの手も結構大きいんですけど~~~\(◎o◎)/
暫くは芝生の間に残ってて~雷雨になっても溶ける事はありませんでした・・・

明日はお天気いいかなぁ???IMG_0053.jpg

バタバタ・・・

2005.06.03 (Fri)

曇り空~~なんだか湿度も高くて気分が悪いわ~(T∇T)
先日の耳の痛いのも治って気分いいはずなのにね。。。
ご心配頂いた皆様~ありがとうございましたm(__)m

気分悪いといえば・・・パパが会社の何とか表彰のおまけ(笑)で
ヘルスメーターを貰ってきていたのを思い出しだしてみる。。。
説明書を読み~いざ~~~\(◎o◎)/乗らなきゃ良かった(笑)
これも~気分が悪くなった原因かしらね?(T∇T)

イヴも昨日の雨でお散歩も行けず~リビングでドタバタ~~~~
玩具を色々持ち出し遊んでる♪
その中に、硬くて小さなものがあるんだけどそれを踏んだのも今朝・・・(T∇T) バタバタしてると足元なんて見えないし(T∇T)
片付けも覚えて欲しいんだけどな~~~イヴよぉ~(笑)

暫くバタバタする我が家なので、なかなか遊びに行けないとは思いますが~イヴ家を忘れないで下さいね~(笑)

昨日~暑がりのイヴの為に竹ラグ敷きました~~♪
気持ちいいみたいですね~~(*^。^*)
IMG_0025.jpg

シャンプー♪

2005.06.01 (Wed)

昨日の天気予報を見て、朝一番からイヴのシャンプーすることに♪昨日のプール遊びもあったし、ソロソロ~かほりが(笑)
お風呂にお湯ためて~準備し始めるとイヴは目を合わせない。。。呼んでも無視(いつも無視だけど)
そんな事でひるむあたくちではないですからね~~~と、カラーをつけて引っ張って。。。脱衣所の前まで来ると諦めてお風呂に入っていく。。。随分楽になったわ~前までは隙あらば逃げる!ってイヴだったから(笑)
サッサと洗い~軽く流し、浴槽にドボン!これをするようになってからは、流し残しもないし♪フケの出る事もないし!
日光浴しながら外でドライヤー!フワフワサラサラになって気持ちいいね~~♪それにしても・・・良く抜ける毛だ。。。(>_<)
今からの時期・・・凄いんだよね~~~イヴの毛にらんの毛が混ざり~ふわふわ~~~飛んでるし・・・(>_<)
お風呂入って疲れてるはずなのに~ご褒美のガムを催促♪
折角綺麗になったのにな~~~って思いながらも
オヨダで汚れるくらいはいいや!σ(^◇^;)ウマウマ美味しく~
頂いてました~~♪

夕方~パパのお父さんがお野菜を沢山持って来てくれて
嬉しかったわ!今の時期は「おろし大根&ソラマメ&ハチク&新たまねぎ」ソラマメは今夜湯がいて、明日は新たまねぎのサラダかな?こりゃ~ビールも進むワイ♪IMG_0004.jpg

 | HOME | 

プロフィール

アーコ姉

  • Author:アーコ姉
  • 気まぐれなアーコ姉・・・どうかお付き合いくださいね!

最新コメント(記事毎)+

MAIN SITE

リンク

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する

カテゴリー

