独り言・・・

イヴ&ラン&ユノとの毎日を記して行きます♪



お盆前に・・・

2005.07.31 (Sun)

先代のラブのお骨を名古屋のお寺さんから連れて帰ってきました!
いつもこの時期に連れて帰ってきて、正月明けまで我が家で過ごしてます。。。本当なら傍においておきたいんだけど、毎日何もしてあげられないし・・・お仲間が居るほうが寂しくないかな?って・・・
それでも預ける手配をして一個の仏壇を借りてるけど、やっぱり傍におきたい。。。どうしようか?悩み中・・・

帰りに~名古屋駅で発売されてるサマージャンボの宝くじもGETして♪ココは発売枚数が多いから~当たる確率も高い!
さぁ~当たるかしら?当たれ~~~~~(^^♪

イヴがいつも購入してるショップさんにユノのお祝いとして
可愛い玩具を同封してくださいました~~~♪
柔らかい玩具で破壊魔のユノが直ぐに蟹さんの腕を破ってしまいました~~~(T∇T) ごめんなさいねm(__)m
それでも~イヴユノが凄い勢いで遊んでるし~~~♪
本当にありがとう御座いましたm(__)m
4コマ漫画風にしてみました(笑)
2005-7-31yo1.jpg

独身時代は名古屋に勤めてたけど~今では何年ぶり?って言うくらいで~人ごみ見るだけで気分が悪くなりました(>_<)
本当の田舎者に変身です(笑)
今は万博とポケパーク?とやらで~凄い人での駅前でした・・・
名古屋のツインタワーですぅ~~~携帯なので少し画像が悪いのは勘弁してくださいね~~(笑)
F1000053.jpg


お散歩デビュー(^^♪

2005.07.30 (Sat)

待ちに待った~ユノのお散歩デビューが果たせました~~♪
小さいながらも健康でココまで育ってくれた事に感謝(T∇T)

カラーは慣れたけど~リードは初めてに等しいくらい・・・
昨日部屋の中で付けたけど、のた打ち回る~~~(T∇T)
不安を抱えながらのお散歩・・・案の定怖くて、外は嫌だ~かえる~~~~~やめて~~~って感じで(笑)
それでも「カムカム!」ってなだめながらイヴと一緒に少しずつ歩き出した。。。リードに慣れたころにお友達のジェニーちゃんのママさんと遭遇!ジェニーちゃんは高齢で暑さのせいもあって同居犬を連れたパパさんとお散歩中だった・・・ユノを見たら~初めましてのご挨拶♪
ユノはケッツぶりぶり~~~凄く嬉しそうだったわ♪
その後もピレのボス君とパパママさんに遭遇!
ユノからしてみれば~ボス君は何十倍?って言うくらい大きいし
怖かったみたいで、キャンキャン泣き逃げしてるしσ(^◇^;)
何時もの強気のユノは何処へ?って言うくらい・・・・
ボス君のママさんに抱っこしてもらいながら~ボス君と上手にご挨拶も済ませ一路家に。。。
今の時期暑いから~長い散歩は出来ないけど~徐々に慣れていこうね!
暑さでヘロヘロで熱中症も心配だったけどイヴとクールボードの取り合いして暑さを冷ましてみたいだわ( ̄m ̄* )

普段は家の中でイヴに噛み付いたり~飛び掛ったりしてても~
頼りになるのはお姉ちゃんなのね( ̄m ̄* )
これからはお散歩に慣れてきたら~どうなる事やら(笑)
強気に見えて~結構ビビリモードのユノ吉でした( ̄m ̄* )IMG_30211.jpg

IMG_30181.jpg

IMG_1426.jpg

3時頃から・・・

2005.07.29 (Fri)

曇りだして~雨が降りそうだったから涼しくなるかな?って期待してたんだけど、ザァ~って降っただけで反対にムシムシしてきた(>_<)
イヴユノを遊ばせるのにこれじゃね~(T∇T)
イヴのシーシだけ済ませるのに庭へ出して、何枚か写真だけ撮って
お家の中へ~~~
最近のユノは「ハウス」って言うと、庭からでもダッシュで家の中へ入っていく!これって~ハウス=おやつって覚えたのね~σ(^◇^;)
食い意地が凄いから(笑)
まぁそれでも嫌がらずにハウスへ入り午前中は機嫌よく寝てるしね♪
あんなに嫌がったハウスでも一声で入っていくし(笑)
まぁ~第2段階はそれで良し!としようかね?σ(^◇^;)

イヴはと言うと・・・ご機嫌な時は「煩い~終わり~」ってこっちが叫んでてもユノとの遊びも止めないくせに、夕方からは殆ど駄目。。。
おばちゃんは疲れるのかしらね?(笑)イヴだけだな・・・
イヴは元々遊びが好きじゃないしね~~~σ(^◇^;)
こりゃ2人で添い寝する日は遠いわ~~(笑)

今日は長野のお友達から美味しい贈り物が届いた♪
いつもいつもありがとうございますm(__)m
無添加でイヴユノも大好きなリンゴジュース(o^^o)
冷やしてから~3人で頂きました~~♪って言っても~殆どはイヴユノで・・・あたくちは・・・一口(T∇T)
お風呂上りにでも~内緒で冷え冷えを飲んじゃるぅ~♪
IMG_2970.jpg


雨上がりで~イヴユノとお庭へ!
イヴはいつもどおりマッタリ~だけど、ユノは・・・わが道を行く~~~~って感じでウロウロ~~~
ボールで遊ぶ気配も無い・・・と言うのは、トカゲが今凄くて
何処にでも居るから追いかけるのが忙しいの(笑)
ユノと同じパピっ子トカゲも居て!本当に小さいんだよ~~~~
まだまだ芝生の際には卵が沢山あるの・・・だからブロック際の芝生が刈れません~~(笑)際の草も抜けません~~(T∇T)
トカゲが孵化して何処かへ行ったら草引き開始だわ~~~
狭い庭とはいえ~イヴと隠れてやったらユノは今にも泣き出しそうなくらいの情け無いお顔で走り寄ってきました(笑)IMG_2989.jpg

蚊が~(T∇T)

2005.07.28 (Thu)

夕方になると凄い。。。(T∇T)
前の空き地の草刈がしてないから特にだと思うけど。。。
日が暮れてからイヴユノを庭で遊ばせるのに、こっちが何箇所刺されるだろう(T∇T) タダでも酷くはれ上げるのに。。。辛いわ~
イヴユノはソコソコ動いてるから大丈夫だけど、それでも小さなしつこい蚊は居る。。。
もう一遊びしたら退散するしかないわね~~~(*´ο`*)=3 昨日みたいに風があると良いんだけどな~

イヴがボールではしゃいでるので~危機感を感じたのか?(笑)
必死の形相で逃げるユノには笑えるわ~~(o^^o)IMG_294211.jpg


それでも~イヴに咥えてるボールをしつこく狙います(笑)

IMG_29451.jpg



どうして~(T∇T)

2005.07.27 (Wed)

一日中涼しくないのかしらぁ?(T∇T)
朝は昨日の台風一過のおかげで?風も強く爽やかで涼しかったのに
2時頃からムンムン・・・暑いじゃないのぉ~(T∇T)
だけどココでクーラーつけてしまうと・・・いつもは湿度も高く無風だから~家にカビも生えそうだし(笑)って。。。スイッチオン!
イヴユノランの皮膚が湿気で悪くなると嫌だからね~~
今日のように部屋の中が28度でも風があり気持ちいい!
夜には虫が寄ってくるから、嫌でもクーラーつけなくちゃいけにし・・・我慢我慢。。。
イヴは大してハァハァも言ってないけど~ユノは時々。。。やっぱりパピっ子ユノには暑いのかしらねぇ?
それでもお盆のお出かけに向けて少しずつ慣らさないと。。。
朝も涼しかったから~起きて直ぐに庭に出し、シーシもうんPもしてくれた!そりゃ朝一番は我慢できないもんね~~σ(^◇^;)
大きくなっても家の中と外で用を足してくれれば良いけど~どちらにしてもイヴは外しか駄目だし。。。
ユノがしてるから~あたちも!ってイヴじゃないし(笑)
イヴユノのトイレトレーニングは本当に苦労してないから助かるわ~
なぁんて言ってられん・・・外でのトイレマスターして貰わないと!

昼のオヤツに~馬アキレス噛み噛み~~~
目が笑ってるでしょ?
IMG_292211.jpg


イヴも~目が何処かへ行ってます(笑)
IMG_2921.jpg


午前中遊ぼう攻撃が嫌で自分でハウスへ。。。イヴ。。。
それでもユノが寝たらドアー開けてあげると出てこずに手が拗ねてるの。。。出てこりゃいいのにね~(笑)

IMG_2930.jpg


お友達から~冷たくて美味しいアイスが届きました~~♪
もぉ嬉しくて~~(T∇T)
あたくち何も気が付かない人間だから・・・美味しく頂戴いたします~~~ありがとう~~~の前に。。。早速娘達は一口ずつご相伴にあずかりました~~~(笑)
IMG_2940.jpg


今日は何となく~何枚も載せてしまって・・・σ(^◇^;)
飽きずに見てくださってありがとう~(o^^o)

思ったより・・・

2005.07.26 (Tue)

台風の進路がそれてくれました(*´ο`*)=3
沢山のお友達に心配していただいて。。。本当に心強かったです!
それでも関東方面や東北方面の方にはマダマダ注意して欲しいです。。。(T∇T)
強風圏に入ってるから~少し強めの風だけど庭に出ると気持ちが良い。。。それでもユノは飛んでいきそうだわ~(~_~;)
庭でのシーシ訓練しようと、寝起きや食べた後・・・直ぐに庭に出すんだけど、なかなかしてくれない~~~(T∇T) 今日みたいな涼しい日に長い時間庭に居てもしない~~(T∇T) これからのお出かけに向けて頑張らなきゃね。。。朝一の寝起きなら必ずするはず・・・明日は雨降りじゃありませんように(>_<)

外が涼しかったから~撮影会を!良い感じだったのにポツポツ雨が降り出すし~~~(>_<)
一緒に向いててもやる事は別々・・・(*´ο`*)=3 なかなか良いお写真撮れないわ~~~
やる事が似てるのは、おやつに釣られてイヴがペロペロ!ユノはプチメレンゲをアゴに作ってる~~~これくらいかしらぁ?(笑)
ユノの頭に~トンガリ君出現(笑)この間までなかったのにな~
何歳くらいでなくなるかしら?イヴは結構早く無くなったんだけど~~~~~~

IMG_28751.jpg

more »

何処へ行く~(>_<)

2005.07.25 (Mon)

台風7号・・・本州に接近・・・段々近づいてきましたねぇ~(T∇T)
NEWSの気象情報についつい耳が傾いてしまいます~~(>_<)
西でも東でも~あたくちの住んでるところは大体コースに入るんですよね。。。悲しいかな・・・とほほ・・・
前にも書いたと?思うんだけど~以前暴風圏内に入った感じのときに車を運転してて~デカイ看板が目の前を飛んでいったことがありました。。。(T∇T) 風が強くて軽だったからゆっくり走ってて良かった~~~って泣きそうになりながら帰ってきました。。。
雪道もそうです・・・前を走ってたバイクが交差点に結構なスピードで突っ込んでいくもんだから前でこけるし(T∇T) これまた雪道に慣れてないおかげでゆっくりと!引きたくないもんね~~(▼▼)
台風は本当に嫌な思い出しかなくて。。。(T∇T)
明日はイヴユノランと怯えながら過ごすのね~~気の小さなあたくち(>_<)

今日の午前中まで日差しもあって気持ちよかったから~
イヴユノを庭へ出したけど、ユノが直ぐにハァハァ言い出した。。。
背が低いからね~~~1~2分で直ぐに家に入れて昼寝させて、起きてもハァハァ言ってる・・・ありゃりゃ・・・暑さで駄目かな?って思ってクーラーも寒いけど24度の風量MAXにして(~_~;)
そしたら~お水飲んでシーシを続けて3回!それからはハァハァも無くなりました~~~良かった~~~
シーシが出たから体温下がったのね~~
日差しがある時間は絶対に外へは出さないように気をつけなくちゃ。。。子育て夏は初体験だから勉強する事ばかりだわ~~~
芝生でも暑いもんね~~~ごめんよぉ~ユノ吉~(T∇T)

なので今日は家の中での撮影会です~~~
これまた勉強~~(T∇T) IMG_27941.jpg

more »

まただ・・・(▼▼)

2005.07.24 (Sun)

掲示板が開けない~~~(▼▼)
有料なのに・・・使えない分「金返せ~~~」って叫びたいよ!
メンテじゃないみたいだし・・・何も連絡無いから・・・
今から文句言ってこよう!プンプン(▼▼)

夕方にイヴとユノを庭で遊ばせるのに出してみたけど、ユノは拾い喰いに忙しい(~_~;)それも~団子虫(笑)
イヴもそうだったわ~~~なんでこんなに似るのかしらねぇ?
そんなイヴも今は団子虫に見向きもしないからね~ユノもそうなるのかな???
それでも口に入れた団子虫を取るのはカナワンわぁ~

IMG_27691.jpg

more »

トリミングを・・・

2005.07.23 (Sat)

したはずなのに~~~お写真見ると、モッサモサボゥボゥには変わりなさそうだわね~~イヴは(笑)

夜中?明け方?に雨が少し降ったようで、外でのお遊びは無しσ(^◇^;)
もちろん~お散歩も(笑)
なので~家の中で朝6時から大暴れする娘達~~家が壊れるで(T∇T)
エスカレートしてくるとユノが弾き飛ばされるので頃合を見計らって
イヴをハウスに!
で!今日はそのまま~ユノを獣医さんへ連れて行った!
今日で産まれてから3ヶ月~~~~(^.^)/~~~待ちに待ったワクチン2回目の日!病院によっては色々あるみたいだけど~今のところは2回だし
イヴの時も2回だったから~それでお願いしてきた!

パパが仕事で居ないので一人でユノを連れて行くんだけど、丁度良いバリケンも無いし・・・ランのでは入れないくらいに大きくなったし。。。(T∇T)
助手席に大き目のダンボールを乗せ~いざ~~~
待合室で10分くらい待ってる間、凄く大人しいダックスの男の子がキタ!ユノも、誰?あなた誰?って感じで抱っこされながらも興味深くみてたわ~~(o^^o)
診察室に呼ばれて~体重測定!
うちの計算どおり今のところは一日100gしか体重が増えず
5.8㌔!それでも大きくなったね~~~(o^^o)
今食べてるフードは一日270g・・・カロリー計算でも少し多めにあげてるんだけど・・・まぁ~ユノも凄く調子良いし、個体差があるから慌てずに大きくしていこう~~~~♪

で!肝心のワクチンはアレルギーが出ることも無く、無事に終わり~
耳の中も掃除してもらうようにお願いした!イヴは家でしてるけど
ユノはまだ小さくて怖かったので~綿棒だけで済ませてたんだけど
もうクリーナーしても大丈夫みたい!これから母ちゃんはガンバルで~~~~~( ̄m ̄* )
それにしても~診察台に居る間、ピヨピヨ~~泣きっぱなし(>_<)
耳掃除も暴れる~~~~大暴れ~~(T∇T) こっちが泣きたい位恥かしかったよ。。。(T∇T) 先生も「なかなかヤンチャだね~2人目だからかな?」って・・・そのとおりです~~~~って言うしか無かったよ(笑)
イヴはパピっ子の頃から殆ど抵抗なく何でもしてこれたから~
これからは大変だぞ~~ユノ吉~~
母ちゃんは厳しく行くからね!(▼▼)

お散歩デビューも来週末にはOKd('-^o)☆
まずは~抱っこ散歩して少しずつ慣らしていこうね~~~♪
それまでに庭でのシーシ教え込まなきゃ。。。何処へも出かけられないからね~~~~

なんだか~怪しい台風が一個こっちへ向かってますな・・・
あたくち~雷怖くないけど、台風駄目~~~(T∇T) 平日だとパパ居ないし~~~誰か~~~泊まりに来てくれ~~~~(~_~;)

昨日のイヴ~モッサモサボゥボゥ(笑)それでも美人でしょ?(親ばか)
IMG_274511.jpg

庭遊び♪

2005.07.22 (Fri)

朝日が庭をさす前に~~って・・・イヴユノ出して遊んでたけど
気温湿度とも高くて~この子達は直ぐにハァハァ・・・
それでも狭い庭を走る~ボールの奪い合い~~~(笑)
イヴなんて一人の時は全然運動してなかったもんね~~ユノのおかげか?ユノがきたから仕方ないのか?どっちか解んないけどね(笑)
それでも楽しそうな事だけは解るわ~~~(笑)
今までなら2~3回だけボール遊びして庭の隅でお地蔵さんしてたけど~今そんな事やってたらユノ吉に襲われる~~(笑)イヴ助も逃げなきゃね~~(笑)良い運動だわd('-^o)☆

家に入ってからでも~興奮したユノがイヴに襲い掛かるけど~あえなく撃沈・・(笑)直ぐにクールボードへ直行して寝てるユノ。。。
部屋に入ってから~イヴに氷を上げると~あたちも~~~~~って飛んでくる小さいの(笑)同じ事したいんだよね!食べさせるわけにはいかないので、大き目のロックアイスを手に持ってあげて舐め舐め~~~♪
それでもイヴのが気になるらしく、「あっちが欲しいの」って言わんばかりに走り出す~~~(*´ο`*)=3 直ぐ止めさせて大きいの舐め舐め~~~~気がすむまで舐め舐め~~~(笑)最後はイヴのお腹の中へ♪

夕方も暑いからクールボードの上に行く事が増えてきたな~~~
クーラーも付いてるんだけどね~~(o^^o)
イヴはと言うと・・・ユノにクールボードを強奪されたので
いつも寝てたリビングのど真ん中へ~~~~♪クーラーが直接当たるから気持ちいいんだよねd('-^o)☆

昼寝もたいがいして~夕方涼しくなった頃に庭へ!
イヴの散歩はパパが仕事帰ってきてから~~~だって・・・暑いんだもん。。。(>_<)

夕方ボール遊びで~イヴピンチ~~~(笑)それでもイヴは逃げるの早いんだよね~~~( ̄m ̄* )今までお友達に殆ど取られた事ないかも?って言うくらい身をかわすのが上手いの~~~♪

IMG_2734.jpg

まだ・・・

2005.07.21 (Thu)

今月分の電気代はわからない(笑)
ホボ一日中付いているクーラー代が恐ろしいわ~~~
自分だけなら2時頃まではガマンできるけど~イヴユノが居るから
クーラーも早くからつけてるし(T∇T)
なんでこんなに電気代ってお高いのかしらねぇ?儲けすぎじゃないかしら?○電さん~~(笑)

今はユノが居るし、暑くて出かけるのが面倒なので買い物もたまに行くだけ。。。あんなに毎日行ってたのにな~(笑)要らないもの買わないからいいけど(笑)
それでも夏になると~我が家のエンゲル係数が異常に上がる。。。
子供が居なくても、ジュースにアイスに~~~(笑)
ビールや焼酎も何故か多く飲んでる~~σ(^◇^;)
焼酎もサワーで割るんだけど、氷がいるでしょ?それも家で作るよりロックアイス買ってきて入れたほうが何故か美味しい~~♪
お野菜類も冬に比べると早く悪くなるので買い置きしたくないし・・・
冬と比べると荷物が多いんだよね~~~~だから今は行きたくない(笑)
土日なんて~殆ど外へ食べに行ってたけど今はそんなわけにはいかないので、出来合いのものをパパに買ってきてもらう~~トコトン出たくない~~(笑)不健康極まりないわね~~~~(~_~;)

今夜も~冷奴に豚のしょうが焼き~~サラダで終わりσ(^◇^;)
あ・・・昨日のお野菜と鶏肉の煮物も残ってるわ~~OK(笑)
冬はその点楽でいいのに。。。なべが大活躍~~~~
あんこう鍋にキムチ鍋~シャブシャブにすき焼き~鍋焼き饂飩に味噌煮込み饂飩~~~~まぁ結構材料費は掛かるから夏と同じか(笑)
早く冬になってくれ~~~~って・・・夏のキャンプ・・・体が持つのかしらぁ?(T∇T) IMG_1390.jpg

ハウスで伸びきり~~ユノ吉(笑)

やはり・・・

2005.07.20 (Wed)

機械に音痴だと苦労するわ~~(T∇T)
動くイヴとユノ・・・見てもらおうと思って、コンデジで動画を撮り
UPするにも方法が~~~(>_<)
行き当たりばったりで~とにかく作ってみた。。。
もっと違うやり方があるんだろうけど・・・これが精一杯(T∇T)
http://www.ccnetmie.ne.jp/~ba10387/junomenu.htm
ココで見れますので~~~m(__)m
アーコ姉の声は聞かない振りしてね(笑)

IMG_2710.jpg

イヴには・・・

2005.07.19 (Tue)

嬉しいプレゼントではなかったと思うけど(笑)
キレイキレイして貰いに動物病院内にある美容院へ~~♪
ついでと言っては何だけど、誕生日検診も!凄く簡単なものでも
安心できるし、体重も測ってもらえるし!
今の季節が特に抜け毛の多いイヴ。。。なので家でしてても皮膚によくないかな?って事で・・・自分は~ユノが来る前に黒く染めたので後回し(笑)いつでもイケるしね~~(笑)

フラットのカットは一度もしたことがない!と言って見えたけど
そんな事気にしないもんね~~~
ようはイヴが慣れてて安心して預けられるところ!って言う事で。。。
前に行った所は~あんよとか手手を触られると怒る事はしないけど
伏せしちゃってできない事があったらしく~丁度のその場面を目撃したあたくち・・・あれまぁ\(◎o◎)/って思ったけど、まさにその時
イヴのケッツと、頭をペシペシ~~~気分悪い(▼▼)
そりゃジッとしてないイヴが悪いんだろうけど~それなら動かないようにカラーを釣ってしてよ!って思うし。。。
だから~そんな所連れて行きたくありません~~~
遊んでベトベトになれば別だけど・・・

お迎えに行って~見たら、プチワカメちゃんになってるし~♪
お手手もアンヨも~可愛い~~(o^^o)家では絶対に出来ない肉球の間も~さっぱりと!
耳から胸に掛けてのラインと~これからの時期乾きにくいケッツもカットしてもらい~サッパリ♪
お姉さんが「真っ直ぐにブラッシングして乾かしたんですけど
ブルブル~~ってしたら癖が~~~」って苦笑いして見えた(笑)
イヴの癖毛の事は良く知って見えるし、こちらも承知!だから全然気にしてませよぉ~~って(o^^o)
胸の辺りの癖もきついので~カットしても段々になった感じに見える!
そりゃそうよね~~~癖毛は矯正パーマでも当てないと無理(笑)
それでも~スッキリして身軽になったイヴを見て嬉しかったわ!
一つ頼み忘れた事が・・・ひげカット(T∇T) メニューに無かったから
頼もうと思ってたのに~~~ガビィィンv(TдT)vこれは自分で切れるからいいか。。。σ(^◇^;)

健康診断も~体中触ってもらい、今のところ何も出来物はなし!
今までの傷口も綺麗~
体温も平熱、体重も少し増えただけで25.9キロなり~~~
もっとあるように見えたんだけどな~~~夏太り娘なので(笑)
まぁ~術後の運動不足と暑さでの運動不足・・・両方だから仕方ないね。。。これから張り切って川遊びして引き締めようね~~~って・・・お前もじゃ~~ってパパに言われそう(▼▼)


IMG_2709.jpg

イヴの誕生日♪

2005.07.18 (Mon)

やっと3歳・・・まだ3歳?どちらか解らないくらい~甘えたなイヴ。。。沢山のお友達にお誕生日を祝福してもらい、沢山のプレゼント&カードもいただき~本当に幸せな娘です・・・
みなさま~本当にありがとうございましたm(__)m
遅くなりますが、明日お礼に上がらせていただきますね~m(__)m

思いかけず~セナパパさんとままさんが~遊びに着てくださいました♪
残念ながら~セナ君たちはお留守番だったけど、イヴユノはそりゃもう大騒ぎ~~~~恥かしいくらい(>_<)
イヴのお誕生日のお祝いも貰って~袋に釘付けのイヴだし(>_<)
これは~本当に恥かしいわ~~~(T∇T)
何もお構いできず~本当にごめんなさいねm(__)m
遊びに着てくれて本当に嬉しかったです~♪

今年のお誕生日も~パパが仕事で居ないはず。。。それが早く仕事切り上げて一旦返って着てくれた!嬉しいけど~夕飯が(>_<)
今年はユノも加わって~賑やかだから、パパも居なくていいや!って諦めてただけに嬉しかったわ♪それに~甥っ子一号も駆けつけてくれて~~~♪プレゼントは無かったけど(笑)それでも~イヴは一号が大好きだから、着てくれただけで嬉しかったよね!

今年のケーキも作らず(笑)ネットで取り寄せてサボってしまったけど
少し思いいれもあって頼んでみた・・・
去年2歳の誕生日過ぎてから~3歳になるまでに、手術が3回・・・
背中に始まり、お腹、手・・・こんなに身体を切り刻んだのに~元気で居てくれるイヴ。。。
なんだか~イヴにとって「3」と言う数字はあんまり縁起がよくなかったかも?って思い~
それを断ち切るのに、3段ケーキを頼んだ!
これって~イヴからしてみればどうでもいい数字なんだろうけど。。。
なんだか~気持ち悪くて・・・
今年は~何事も起こらないいい年になって欲しいと・・・
3歳になった今年~新しく楽しい毎日が送れるようにと・・・

これがまた~喜んで食べてくれて、嬉しかったわ~~~~♪
ユノも少しおすそ分けしてもらって美味しそうにしてたし!

この一年も~頑張っていつまでもイヴが元気で居てくれるように
観察の日々を送らなくちゃ!気持ち新たに。。。
IMG_26911.jpg

なんでこんなに・・・

2005.07.15 (Fri)

暑いのかしらぁ?(T∇T) って。。。梅雨明けしたらもっと暑いのよね。。。ふぅ~(~_~;)
今までなら早くても昼から・・・遅いと夕方・・・クーラーつけてたんだけど~もうだめ・・・朝から付きっぱなし・・・
イヴは良いとして~ユノは寒いと体壊すといけないから
調節しつつ・・・
湿気が取れて涼しくなれば消して~扇風機のお世話に・・・
そしたら~な・なんと・・・\(◎o◎)/一個壊れました~~~
これが不思議と~首の付け根が割れて首だけ落ちました(T∇T)
我が家を象徴してるわ~~~(笑)
後2個あるから何とかなるけど・・・今度は外で使えるような~大きな業務用みたいな扇風機買おうかしら?それだと家では使えないし~
やっぱり・・・普通のね。。。(笑)
この壊れたのは~リモコン式で良いのだったのに・・・
壊れてないのはお買い得品で凄く安かったの。。。お安いのは音も煩いし~~~~長持ちするのよね~不思議・・・

最近のユノは~姉ちゃん~~って寄って行って
必ずと言っていいほど~オチ○ン(女の子だけど^^;)の匂いを嗅がせにまたがる~~不思議だわ~なんでちびっ子ってするんだろう?IMG_24511.jpg

少し・・・

2005.07.14 (Thu)

ユノがご飯で「お座り&待て」が少しできるようになってきたので
ハウスに挑戦・・・それも眠くなるかな?って言う時間に。。。
ハウストレーニング失敗に終わってるので
言葉が少しずつ理解できるようになってから!って。。。
案の定~おやつに釣られて入っていくようになってくれた!
夕方までは~おやつ見せても意地張ってなかなかハウスへ入らなかったけど、さっきからは「入りますよ~下さいな!」って座ってる。。。
いい感じだわ~~~
少しは文句も言ってるけど~このまま少しずつ慣れて行ってくれると嬉しいな♪
ユノがハウスで寝てると~直ぐ傍でイヴも寝てる!
だから安心するのかしら????ユノ・・・

IMG_2445.jpg

more »

またまた♪

2005.07.13 (Wed)

我が家のお宝が増えましたよ~~(o^^o)
以前からお友達の「あこちゃん」にお願いしてあった、羊毛フェルトイヴランの毛入り(笑)
イヴは何故だか~フラットのなのにアンダーコートのような毛の持ち主。。。柔らかいのよね~~~(笑)ランは勿論アンダーコート持ち!
なので~シャンプー後にブラッシングして取り置きを♪

昨日届いて~中を見ると、こりゃまた可愛い~~~♪
毛を使ってあるので、虫が付かないように気をつけなければ!
これからも~綺麗な毛を取り置きして、ユノも作って貰わなくちゃ~~~♪
ユノのパピっ子の毛~~って思ったんだけど、シャンプーしてないから
綺麗じゃないし。。。(>_<) 殆ど~大人の毛に変わりつつあるし・・・・残念。。。

昨日ランにお祝いいただいたメッセージカードは、後日になりますが
UPさせていただきますね~~~~♪IMG_2279.jpg

more »

ラン・・・7歳(o^^o)

2005.07.12 (Tue)

今年も~無事にお誕生日を迎えることが出来ました~~♪
沢山のお友達からプレゼント&お祝メッセージ頂いて、本当に毎年嬉しい限りです!
こうやって毎年お祝いできて何よりも親孝行な子だと思ってます。


ランは~赤ちゃんのときに股関節が悪く普通に歩くことが出来ませんでした。。。座っても~あんよが、ピラァン~~って開いていくし
高いところも踏ん張れずに登れず。。。
私のお姉ちゃんのところで産まれた子だったので~人様にも渡すわけに行かず~イヴばぁちゃんが引き取る予定でした。。。
ばぁちゃんが用事で忙しく暫らく預かるうちに手放せなくなって
我が家の長男として迎え入れました~~~
段々大きくなるにつれ~アンヨの心配も全然無く、普通に高いところの上り下り~~~元気にしてます♪
ラブが亡くなり、イヴを迎え入れ慣れた所へ、ユノσ(^◇^;)
ランも最初ユノを見て「シャァー」って怒ってましたが
最近は網戸越しに挨拶もできるようになってきて~リビングへ入れてくれ~~~って催促します。。。
それでも~まだ何かのときにユノが逃げれないので~もう少しのガマン。。。ランは我慢強い分~切れたら怖いんです(笑)

お外へ出ることはまず考えられないランですから~
お遊びで会うことは無いですけど、こちらへ起こしの際は~立ち寄ってランに会って行ってやってくださいね~~~♪


712a.jpg

嘘つきイヴ(笑)

2005.07.11 (Mon)

IMG_2235.jpg


庭の花壇に植わってるプチトマト。。。そこからイヴの嘘つきが始まる

眠い時とユノと遊んでる以外の時間に~イヴが外へ出たがる。。。
シーシ?って聞くとソワソワ~~(´~`;)
催促の時は窓を叩くときがある。。。
それを信用して~出すと、トマト下さい!って座り込んでるし(笑)

そう簡単にはあげれませんよ~~もっちもち~鼻パクつきです(笑)
丸いものでも何でもござれ~~~~byイヴ

あたちと~(▼▼)

2005.07.10 (Sun)

遊んでくれなくちゃ~お顔噛みましゅよぉ~~byユノ

朝早くから~人の布団の上でガウガウ遊びするのはいいけれど
疲れて寝てるイヴに乗っかって噛むのはね~(~_~;)]
イヴもまた~それに対戦する形で元気になる(笑)
今の季節は窓を開けると朝は涼しいけど~これじゃぁ開けられないね(T∇T)
朝からクーラー漬けになるけど仕方ないねσ(^◇^;)

昨日の雨から~何処へもイヴは出かけられないし
夕方も雨が降らなければ~良く行く公園へ行ってきてもらおうかなぁ~~
芝もベチョベチョで走れないだろうけど~遊歩道が充実しててお散歩には最適なんだよね~~~

人が沢山いたらしく~あんまり遊べなかったらしいけど
イヴもリフレッシュはできたみたい~♪
イヴが居ない間~~ユノはテンション低い(笑)
IMG_2136.jpg

IMG_21661.jpg

娘達。。。

2005.07.09 (Sat)

朝から~降ったり止んだりの日に・・・つまんない娘達(笑)
ユノは出れないからともかく~イヴはパパと川遊びに行く予定だったのに
天候も悪そうで止めに。。。
家の中は涼しいから凌ぎやすいけど~パパが動くと付いて歩く。。。ユノもそれについて歩く(笑)
後ろ足や尻尾に噛み付いて~ドエライしかられて(笑)

パパが用事で出かけるとイヴは自分もいける!って思って~ピヨピヨ~~~~
買い物だし、車の中のお留守番は無用心で心配だから、私とユノとお留守番!
不本意だわな~~~(笑)
まぁ~今日のように涼しくて静かな日は昼寝するに限るよd('-^o)☆
たまには~母ちゃんもユックリさせてくれ~~(笑)

パパが玄関に居るのをヘバリツキで見てるイヴ(笑)IMG_2106.jpg

イヴの!

2005.07.06 (Wed)

フロントライン~~チュッチュ決行したのは良いけれど。。。
ユノが気にして気にして・・・そりゃ変な匂いだもんね(~_~;)
舐めるといけないので~お洋服着せてイヴには我慢してもらいました~~~暑いかな?って思ってたんだけど、お昼から風が出てきて家の中は爽やか~~イヴが暑いから扇風機をつけてはいるけど、ユノは寒いらしく風の来ないところへ非難して寝てるし!
毎日こんな日なら嬉しいんだけどな~~(o^^o)
それでも外の日差しはキツイ~(~_~;)夕方の散歩も遅らせなくちゃいけないみたいだわ・・・
最近は~暑い日の散歩・・・イヴが夕飯済ませて休憩させてから行くんだけど~その分朝早くからのお目覚め~(~_~;)
ユノは未だ眠そうにしてるけど、イヴに影響されて朝早くから起きてくる(笑)

昼間のガウガウ遊びも~日に日にキツクなってきて~離す事もしばし・・・イヴの当て噛みが強くなってきてるんだ・・・
それでも痛くなさそうなときはそのまま遊ばせるけど!
目を離せない娘達よ。。。
一時間くらい遊びまくって~暴れまくって~娘達は今の時間爆睡。。。(笑)こんな時位しかパソに向かえないしね(笑)

昼にイヴと庭で遊んだら~楽しそう~~~♪
暑いから長続きはしないけど、それでも良いお顔だわ~♪
遊びの〆は~庭に赤み始めてる「プチトマト」
イヴの大好物~~♪庭で食べるからユノに邪魔されなくてもいいからね~~( ̄m ̄* )イヴはご満悦ですわ~~~IMG_20711.jpg

雨降り~

2005.07.04 (Mon)

我が家で忙しいのはパパだけです(o^^o)
雨降りでも何でも仕事です(誰でもそうだね(笑)

昨日と朝一番は~うちの娘達・・・凄く元気で、昨日の疲れもなんのその~って感じだったのに、イヴユノとも寝る寝る・・・
雨降りで暗いし、涼しいからクーラーつけてないから気持ちいいのかしら???
それとも昨日の疲れ?まぁ~ユノは間違いなく夜昼間違えてる子だから~夜になると元気になると思うけどσ(^◇^;)
イヴは良く寝るわ~~(笑)

明日から~雨も少し小康状態になるらしいから~
家の外回りの事もしなくちゃいけないし~~~忙しくなりそうだわ~~~~(笑)IMG_19651.jpg

お客様♪

2005.07.03 (Sun)

お出かけできない我が家に~
オーレ&義家、ビーボ家が遊びに来てくれました~~~♪
獣医さんからも~お墨付きを頂いたので、久しぶりのご対面♪
イヴが手術する前からだから~一ヶ月以上遊んでないわ!
なんだか~照れるな~~~(笑)

イヴは相変わらず可愛がってもらえる人を知ってるようで~
みなさんにナデナデして~~~ってσ(^◇^;)
ユノはと言うと・・・義ままんちのお兄ちゃんに遊んでもらってました~~~♪
若くてイケメンの事は~チビッ子でも好きなのね~(o^^o)

まだ皆と一緒のようには遊べないユノだけど~それなりに楽しかったみたいで爆睡(^^♪疲れたかな?って思ったけど~全然(笑)
イヴ相手にガウガウ~~~~アーコ姉の手に噛み付き(笑)
血が出ても傷だらけでも楽しいわ~(笑)おかしいな(笑)

ユノがお出かけできるようになったら~
川遊びから始めたいので~お付き合いお願いしますね(^^♪

本当にありがとうございましたm(__)m

お兄ちゃんに抱っこしてもらって満足なユノです♪IMG_1951.jpg

難しいσ(^◇^;)

2005.07.02 (Sat)

イヴとユノの2ショット写真。。。おやつで直ぐ真横に座らせる事ができても~ユノが「マテ」が出来るはずもなく(T∇T)
ジリジリ遠くに行くんだけど~こっちへ来ちゃうのよv(TдT)v
パパがお休みで居たから、おやつ持ってもらって・・・
それでもイヴユノの距離が微妙~~(>_<)
最初は前後や左右にくっついてたんだけど~イヴのガマンが(笑)
オヨダを見てもらえれば解ると思うんだけど~そりゃもう凄い!
何とかソファーの上から一枚!
お座りは殆ど出来るから(ジャンプ催促の後^^;)次はマテね!
これがなかなか難しい~~(笑)

午前中に~chiyomiちゃんとビルビル&空君、ウランママとウランちゃん&セレンちゃんが犬ひろばまで来る!って連絡貰ったので~イヴも連れて会いに行ってきました♪
空君とセレンちゃんは初対面~~~珍しい犬種だし、とっても可愛くて~~~♪
気候が良くて時間があればもっと皆とお話できたのにな~~残念・・・それでも久しぶりにお会い出来て嬉しかったわ♪
涼しくなったら~また遊んでもらわなくちゃ♪
IMG_1879.jpg

どうせ・・・

2005.07.01 (Fri)

雨だからお散歩無しでしょ?って言いたげなイヴの横顔(笑)
ユノが寝てるときこそ~イヴの至福の時間(笑)

最近のユノは~遊びだして興奮して吠えるのではなく
いっちょ前に催促なきする事も覚えたらしい( ̄m ̄* )
これってやらしてていいのかどうか?って思うけど。。。
あたくちが立ったまま中腰で相手してると~ウミャン!って吠える。。。まだワンワンとは言えないらしい(笑)
イヴに向かっても上手に吠えれるときもある( ̄m ̄* )
本当なら~要求吠えとかは止めさせなくてはいけないのかもしれないけど・・・まぁ~うちなりの躾で(笑)

イヴも鬱陶しく感じるときが増えてきたみたい。。。そりゃそうよね~お顔に向かってジャンプされれば(笑)
それでも前に比べたら上手く遊べるようになったかしら?
何するかわかんないから~興奮してるときは目を離さないようにしなくちゃね~~~まだ小さいから。。。

IMG_1823.jpg


 | HOME | 

プロフィール

アーコ姉

  • Author:アーコ姉
  • 気まぐれなアーコ姉・・・どうかお付き合いくださいね!

最新コメント(記事毎)+

MAIN SITE

リンク

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する

カテゴリー

