独り言・・・

イヴ&ラン&ユノとの毎日を記して行きます♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんだかねぇ・・・(-_-;)

2005.08.31 (Wed)

曇りだったのに昼から日差しが~~~(-_-;)
夕方は曇ってて欲しいなぁ・・・昨日散歩へ行けなかった分ストレス発散させて上げないとね!

午前中何もする気になれず・・・って、これ書いてるのも午前中(笑)
イヴユノは昨日のガムを頭くっつけて食べてるし・・・
最初離れてても~ユノ吉が奪って行くのでイヴも仕方なくユノ吉のそばへ。。。今までだったら「盗られちゃった」って目で訴えてたのに
イヴも勇気を出せるようになったのね~~(笑)

HPのトップに使ってるお写真を撮るべく~ソファーに寝かせるけど
別れて座ってしまう(-_-;)なので~たまたま同じ角度で外を見た時のお写真を使う事に。。。
リニューなんて出来る性格じゃない(飽き症)ので~1ページずつ変えて行こうかなぁ?気が向いたときに(笑)きっと、そのままのページも残るだろうけど(笑)

家の中だと何時も同じ写真になるなぁ(笑)
IMG_39621.jpg


ユノ吉は珍しく大人しかったです(笑)
IMG_39751.jpg

スポンサーサイト

ユノ吉拒む。。。(>_<)

2005.08.30 (Tue)

今日は獣医さんへ行く日~~♪狂犬病のお注射してきました!
これがまた~病院へはサッサと入っていくけど、ピヨピヨ~~~すぴすぴ~~~抱っこして~~~だもんな(-_-;)
暫らくして、チワワを連れたママさんが見えたんだけど
ユノの前通る時に、チワワを頭の上まで上げユノ吉から遠ざかるように壁つたいにあるく・・・あのぉ~~~ユノまで1メートル以上あいてるんですけどσ(^◇^;)
そんなにチワワちゃんを高く上げるほうが危ないですよ~~~って言いたかったわ(笑)そりゃ黒くてチワワちゃんよりは大きいけどさ。。。
まぁ~いっか(笑)

診察室へ入る時も~やっぱり拒む。。。ユノ吉~~~
それでも抱っこして診察台へ。。。いつもは助手のお姉さんに補綴してもらうんだけど、今回はあたくちが~~~
そしたら大人しいの。。。やっぱり慣れるまで時間がかかりそうだわね~~~イヴの大好きなお姉さんなんだけどな~~~~~
優しいお姉さんだからユノ吉も好きになるはず・・・なってくれ~
色々検査してもらってお注射の準備して先生が席を離れたときも大人しく診察台にいるはずもなく。。。上半身だけ「抱っこ~~~」って来やがった(笑)
これがでかくなってもそうなのかねぇ?腰鍛えなくちゃ(笑)ヘルニアに堪えるわ~~(-_-;)
体重も10.9キロ♪一日100グラムだけど増えてるし~~健康だし!
言う事なし(o^^o)
前にお注射した場所に少しシコリが残った感じなので、優しくマッサージするように言われただけ~~~~
先生に言われなくちゃ解らなかったよ・・・それくらいタダの皮にしか感じない。。。(笑)
皮膚の状態もスコブル良い♪少し~カホリがするけどね(笑)
来週はシャンプーだぞぉ~~~~( ̄m ̄* )

イヴはと言うと。。。勿論お留守番。。。
パパが夜勤明けで居たので、ユノが出た後に馬アキレス~~~久しぶりにユックリ食べれたんじゃない?( ̄m ̄* )
帰ってきたらユノ吉も疲れてるので~遊ぼう攻撃もせず。。。
イヴは豪快なヘソ天披露してました~(笑)
こんな姿で寝れるようになったのね。。。嬉しいな~~~
ユノは何を考えて見てたんだろうか?IMG_1541.jpg


病院の帰りに、犬ひろばへ寄ってユノのフードとガムをGET!
このガムはイヴユノじゃ絶対に食べれないね~~(笑)
いつも~ヨッシーに噛み易くしてもらってるんだもん( ̄m ̄* )またおNEWの面倒見てね~~ヨッシー♪
一個は前に買ってあったけど何時もユノが独占するので、もう1個今日は買って来た!
ユノは最初2個とも抱えてて(笑)イヴに渡すと気になるのか?直ぐに覗きに行くし(笑)ホントに食い意地は凄いわ~~~
真剣噛んでる時は同じソファーでケッツ引っ付いててもイヴも気にしなくなりました~~~進歩進歩♪
IMG_1543.jpg


雨が今にも降りそうだから~お外での撮影会は出来そうにないわね。。。(-_-;)

あなた達も・・・

2005.08.29 (Mon)

寝不足よね~(>_<)
ココ2日間は夜になると寒いくらい。。。それでも風があんまり入らない家の構造だから仕方なくクーラーを(>_<)
それでも寝るときには切っても朝まで冷え冷え~~♪
本当なら良く寝れた2日間だったはずなのに・・・
土曜日の夜中に寝てたら、手のひらに痺れと痒みを感じたあたくち・・・これがまた~起きるの面倒だし眠いし~~そのまま寝入ってしまいました。。。日曜日の明け方4時半頃に、今度は左太ももに痛みが。。。虫に刺されるような「チク!」って感じで。。。
とっさに浮かんだのが「ムカデ」
慌てて明かり付けてパジャマ縫いで探索~~~すると、小さなムカデでした~~~それでも幅は3ミリ程あったな~~
慌てて近くに置いてある、うんP袋を持って来て捕獲!
スグサマ冷凍庫行き!の刑でした。。。
痛みは殆どなかったけど、とりあえず薬だけ塗って・・・夜中に感じた手のしびれもそれだったのね~~(>_<)
夕飯の時に沢山飲んでたから気が付かなかったかも?(笑)不覚だわ~
それでも~いつもならランが先に気づいてくれるんだけど。。。
ランはクーラー付いてて寒いから隣の和室で寝てるし(>_<) アカンがね~
なんにしても~イヴユノが刺されなくて良かったよ。(*´ο`*)=3
イヴは危険を察知するから絶対に寄って行かないけど。。。ユノ吉はね~~なんでも口に入れちゃうし・・・
これから用心しなくちゃ。。。
どうしても涼しいと窓開けて網戸で寝たいからね~~
暫らくは涼しくても、クーラーのお世話になろう!

ほいで~今朝は少しユッタリと寝れるぞ!って思ったのに。。。
そんな日に限ってパパが早起き。。。(>_<) 止めてくれ~~~
イヴユノが元気に遊びだすじゃんか~~~~
案の定ご飯の催促を受け練れるはずも無く・・・(T∇T)
今朝は寝不足の娘達。。。あんた達も朝から暴れてないで少しくらい寝たら?って元気一杯~~(笑)流石に遊びつかれたからお顔が近くても
イヴ逃げなかったけどね(笑)

この寝不足は今日の昼寝で解消できました(笑)

ついつい~近くに置いてあるコンデジばかりで撮ってしまいます(o^^o)
IMG_154011.jpg

お里帰り♪

2005.08.28 (Sun)

ユノの、初お里帰りしてきました~~♪
イヴは何度目だろう?(笑)それだけブリーダーさんが近いと色んなお話も聞けるし勉強になるわ~~♪

一ぴきだけ残ってる、ユノの同胎の女の子にも会えたし♪
ユノを見に行った時に「小さい子が居るんだ」って言って見えた子♪
まぁ~ユノも小さかったけどねσ(^◇^;)
それがどうよ!同じくらい・・・それどころか丸々してる~~
体高や尻尾はユノの方が長いけどσ(^◇^;)
お顔はクリソツでした~~動きまでクリソツ(笑)
女の子はケッツブリブリ~~~愛想振り捲くり~~~(o^^o)
なのに~~~(>_<) ユノときたら怖がって逃げてるし。。。尻尾も中に入れちゃって~~日頃の悪悪は何処へ???
イヴに臆する事も無く突撃~~もちろん撃沈(笑)イヴはどうおもったんだろう??「なんじゃ?またちびっこいのか?」とでも・・・(笑)
「小さくて手放せなくて、そのまま残ってた」って言ってたけど
本当???( ̄m ̄* )凄く手入れもされてるし、筋肉もいい感じでついてるし~~~(笑)最初から残すつもりだったな(笑)
どちらにしても~凄く性格が良くて大事にされてるのが丸解り!
なんだか姉妹に会えて感激でした~~~~またお里帰りしても合わせてもらえるしね(o^^o)
ユノを選ぶときに迷ってた子(ユノの部屋参照)は、県内のミカン農家を営まれてるご夫婦の下へいかれたらしい!先住犬に黒ラブちゃんが居るんだって~~~♪県内と言っても和歌山よりだから少し遠いけど
ブリーダーさんの所へ連絡きたら、ユノの事も話してくれるらしいわ!
会えるかもね~~~会いに行くぞ~~~(笑)

sis11.jpg


ユノに似てるでしょう?
IMG_3939.jpg

暑いっす(T∇T)

2005.08.26 (Fri)

昨夜は台風もそれて一安心してたら静岡から関東方面・・・被害が出てるとのこと・・・被害に合われた方・・・お見舞いもうしあげます。

台風一過・・・爽やかな天気かしら?なんて思って目覚めて見たら・・・蒸し暑い~~~(>_<) 窓を開けてみたけど、イヴユノが直ぐにハァハァ言い出して・・・ユノなんてベロが真っ赤っか・・・
イヴよりも暑がりな?ユノのためにクーラー付けました。。。
グングン気温も上がり、庭に出るのも辛いくらい。。。
昨日は風があったけど、今日はとてもじゃないけど遊ばせられないわ~~~~夕方の散歩も陽が落ちてから行こうね!

毎朝恒例のガウガウ遊び~~~今回の餌食はタオルでした(笑)
それも2枚も持ち出して~~~一枚にしてくれ~~~って無理な話だね~~~~~(T∇T)
ユノが寝るだけで一杯になったクールボード・・・来年はもう一枚GETして上げなくちゃいけないな~~~
それに冬に向けて、アイバ○さんでフェザーベットも買ってあげなくちゃ・・・一番大きなサイズがいいわね~~ゆったり出来そうだし!
これもユノ吉に占拠されそうだし・・・2個も要らないし。。。
今使ってるソファーでどちらかが寝てくれるだろう!って~甘いかなぁ????σ(^◇^;)
IMG_1535.jpg

嵐の前の静けさ(>_<)

2005.08.25 (Thu)

朝一番でユノの病院へ・・・フィラリアの薬を頂きに!
体重も10.3キロ♪順調です~~
ユノはどれだけ食べても体重が増えるペースは同じ。。。だから無理に大食いさせてカロリーとって大きくしたり太らせたりする事は出来ない。。。それにあんまり大きくならなくて良いからね~(笑)
元気で健康ならそれが一番!

台風が近づいてきてますよ~~(T∇T) 速度も遅いし、被害が出なければ良いのですが。。。出勤する前にパパが雨戸も閉めていってくれて・・・それなのに~~~嵐の前の静けさ・・・晴天なり~(>_<)
庭へシーシをしに出したけど、暑いくらい。。。
それでも台風が来るんだよね・・・不思議な感覚だわぁ・・・
進路に当たる皆様~どうか十分お気をつけ下さいね~~

あまりの天気の良さに撮影会してましたσ(^◇^;)
手にファーミネーターも見えるからイヴは近寄りません(笑)
IMG_38201.jpg


イヴが寄ってきてナデナデしてもらってるの見て慌てて来ます。。。
それも草を食べながら~~~ユノ吉~~~(>_<)
IMG_38221.jpg


イヴのこの横顔が好き(o^^o)
美人でしょ?(*^^)v
IMG_38141.jpg

4ヶ月(o^^o)

2005.08.23 (Tue)

ユノが産まれて今日で4ヶ月。。。早いもんだな~~~しみじみ。。。
色々あったけど、元気でココまで大きくなってくれた事・・・本当にありがとうね(T∇T)
今まで以上に、ユノがイヴランと楽しい毎日過ごせるように母ちゃんも頑張るで~~ユノ吉~~

懐かしいお写真を・・・
上2枚が来た日!6月5日1.8キロ・・・真ん中はイヴに悪さして叱られ
怖くて家具の隙間に逃げてた。。。今思うと懐かしい~~~
今では助走をわざわざ付けてボディアタックしていくのに(笑)
一番下が今日8月23日10キロ・・・(o^^o)
大きくなるスピードは遅いけど、着実に大きくなってる。。。
ワニさんが小さく見えるでしょ?juno423mot.jpg


それと今日は色々・・・
イヴのために、ファーミネーターとやらのブラシを購入♪
軽く1~2分しただけなのに・・・凄い\(◎o◎)/
これは本格的にはじめると恐ろしいくらい抜けそうだね~~~
イヴのコートが赤くなってたので何とかして抜きたかったし・・・
トリミング出しても完全にはなかなか抜けないし・・・
無残だけど二コちゃんボールと比べて見ました~~~
少し握ってしまったのでフワフワ感は伝わりにくいけど・・・
毎日少しずつしていかなくちゃ!
IMG_1528.jpg


IMG_1531.jpg


それと~買い物へ行く途中近くの団地を通るんだけど
道路に数頭のお猿さんの親子!逃げていくかな?って思ってたら一匹が向かってくる~~~\(◎o◎)/左前に隠れてしまったので引くのも嫌だし・・・って、クラクション鳴らしたけど姿が見えない・・・
対向車が居なかったから右へ思い切りハンドル切ってミラーで見たら
追いかけてくるじゃないですか~~~\(◎o◎)/あたちが何したのよ~~~~(>_<) まぁ車には追いつけない事は解ってるけど・・・
小猿ちゃんの逃げる姿が見えたから、お母さんだったのかもね。。。
後姿が玉ちゃんなかったからσ(^◇^;)
それにしても引かなくて良かったよ~~~(>_<)
野生のサルはうちの団地にも来るけど、最近は減ってきた。。。
団地続きの山を削って造成してるから・・・お猿さんには可哀想な環境になってしまったもんね・・・最近は少し姿を見る事もあるけど
それでも減ったなぁ・・・

小さくて(笑)

2005.08.22 (Mon)

やっぱり写真撮るのが難しいです。。。マクロが欲しい(笑)
ユノ吉の歯です・・・下の前の歯。。。
イヴのに比べると本当に小さい・・・そりゃそうよね~~~体自体が小さいユノだから。。。
いつも思う事・・・小さい体でも、ユノを産んでくれたママに感謝。。。どんな立派な子でも我が家にとってはユノじゃなきゃ意味が無い!って言うか、意味がなくなってる。。。(o^^o)
そう思いながら毎日毎日可愛い寝顔と小悪魔のお顔とを見比べながら
イヴランと楽しい毎日過ごせるのも、ユノのママ&パパに感謝♪
IMG_3801.jpg


今朝は「雨模様」って言ってたのに。。。昼間は風もあり気持ち良い!それでも窓を開けると湿気が・・・まだ暫らくはクーラーが要りそうね~~(>_<) 電気代の請求が来たけど思ったよりはお安い(o^^o)
良かったよ~~~~♪これで安心だ(笑)
冷房からドライにまた変えて~爽やかな部屋で寝る娘♪
ランは寒いようで・・・和室で寝てるんだけど暑くないかなぁ?
IMG_3793.jpg

歯が~♪

2005.08.21 (Sun)

何本か抜け始めてたユノ吉(o^^o)
今朝もタオルに血がついてたので、床を探し捲くり~~♪
あった~~~(*^^)v下の歯・・・前歯と思われる小さいの!
貴重な一本だわ~~~
お友達に頂いた「乳歯入れ」の可愛いケースに早速しまいました!
無くしたら大変だもんね~~~(笑)
小さすぎてお写真がまともにとれないので~昨日のイヴ(笑)
もっと採取(笑)出来たら携帯ででも明るいところで写して見ますわ~~~~~~(笑)IMG_3709.jpg

お客様(o^^o)

2005.08.20 (Sat)

モモちゃん家が岡山からお泊りで遊びに来てくれました~~♪
ご実家の都合をわざわざ付けてくださってm(__)m
本当なら我が家が春に行くつもりだったのに・・・イヴの手術とか色々重なって、その上ユノまで来て・・・身動き取れないわがやへわざわざ~~~~とっても嬉しかったわ♪
もっちもち~パパさんも健人君も一緒に(o^^o)
まぁ~イヴの甘える事。。。健人君が大好きなのよね~~~♪

昨日は夜遅くの到着だったけど、久しぶりの再開にワイワイ~~
ユノもモモちんと無事に初対面も果たし~~♪ランも大丈夫でした!
夜が更けるのも忘れて喋り捲り~~~♪さすが犬バカ親ばか集合(笑)

今朝はイヴユノが早く起きちゃって、モモちんも起こしてしまって。。。ごめんなさいね(>_<)
それでも~昨日はユノもモモちんもなかなかお遊びできなかったけど
今朝はタオルの引っ張りっこや玩具遊び~~~ついでにモモちんの尻尾もカミカミ~~~~σ(^◇^;)
それでも優しいモモちんに甘えてユノも楽しそうだったわ♪
動画は後日UPしますね~~~~
朝ご飯を簡単に済ませ(おもてなしなしでごめんね)天気と睨めっこしながら「犬ひろば」へGOGO♪
お客さんが居なかったし、本当は駄目なんだろうけど4ヶ月を向かえるユノをどうするか?交渉の末リード付きでドックランデビューも果たせました~~~~♪
晴れたり曇ったり~それでも影は風が涼しくて気持ち良かった!
秋の気配も感じたし~~~
そんな中~モモちんとイヴはプール遊び!
モモちんに釣られて自分で泳ぎに行くイヴ。。。今までは2回ほど泳げば2度と入らなかったのに・・・今日は何回自分で泳いでたかしら?
凄く嬉しい進歩だわ~~~♪モモちんのおかげね(o^^o)ありがとう~♪
暑いながらも~変なスイッチの入ったイヴ。。。σ(^◇^;)
そんな姿を親ばか軍団はニッカニカの笑顔で♪
御昼ご飯を花広場で軽く済ませ、家に帰宅して暫らく休憩!
一杯話して、沢山笑って~~~とっても楽しかった~~~~♪
それでも時間は無情なもので・・・お別れの時間。。。
ユノもモモはは&パパさん&健人君。。。勿論モモちんと遊ぶ事も出来て本当に嬉しかったみたい!
イヴはと言うと・・・若くてイケメンのお兄ちゃんが好きなので(笑)健人君にべったりでしたσ(^◇^;)

何もおもてなしが出来なかったのに、沢山のお土産も頂いてしまって。。。本当にありがとう御座いましたm(__)m
ユノ吉がトイレを外でする事しっかり覚えたら~岡山上陸はたしますので~~~待っててね~~~(^.^)/~~~

とっても素敵な笑顔のモモちん♪玩具持ってご満悦!
IMG_3657.jpg


イヴは泳ぎ終わって変なスイッチON状態(笑)
IMG_3702.jpg


ドックランデビュー果たして、陽気なユノ吉♪
早くリードを離せるくらい大きくなると良いね~~~(o^^o)

IMG_3773.jpg

シーシの・・・

2005.08.19 (Fri)

匂いがするマットにも近寄らなかったイヴ。。。それがユノの物ではなくて自分の匂いのするものでもそうだった・・・
シーシやうんPの香りが嫌いなイヴ(笑)
それがどうしたことでしょう?一度してあるマットの上でも
気にせず座れるし寝れるようになった。。。有る意味良い事だけど
イヴから~かすかにユノ吉のシーシの香りが(笑)
IMG_3565.jpg


ユノはユノで、散歩から帰ったり暑かったりするとスイッチの入ってない扇風機の下で寝てるし(笑)
クーラーついてても~ユノは暑いみたいで「デヘデヘ」舌出して暑がってるし。。。扇風機も付けて涼しくしてくれ?って事か?(笑)
これ以上温度下げるとこっちが風邪引くし(>_<)

IMG_3556.jpg

ダラダラ~パートⅡ(笑)

2005.08.18 (Thu)

今日も暑くて何処へも出かけたくない~~~(T∇T)
冷蔵庫が見事に空っぽだから仕方無しに買い物へ。。。(笑)
必要な物だけ買って、明日はしっかり買わなくちゃ~~~

キャンプでの涼しさを知ったせいか?何もする気が起きない~~~ってばかりは言ってられないので、新物の『生さんま』を買ってきて、焼き焼きしよう~~♪以前だったらわざわざ七輪で炭を起こし庭で焼いてたけど
美味しいのはさておき・・・庭に蚊が多いし面倒で(笑)
大根おろしを沢山乗せて~~~今夜の酒の肴にGOOD(*^^)v

キャンプを境に?ユノの遊び方が変わってきた。。。いつもはエンドレスでイヴに飛びかかってたけど、今はイヴが嫌がってハウスへ入ると
マッタリし始める。。。前だったら一人でキチガイ走りしてたのに・・・少し諦め!って言葉も覚えたか?

お盆過ぎたら夕方の散歩も少し早い時間に行けそうで
今日は両娘連れて一人で行かなくちゃ!って言うのは
昨日仕事から帰ってきたパパが日の暮れに連れて行ってくれたんだけど
ユノが直ぐに家に帰りたがってまともな散歩も出来なかったらしい。。。おかげでイヴはうんP出来ずに(T∇T)
私が行かなかったからなのか?ただ単に暗くて怖かったのか?
お腹が空いていたのか?よく解らないけど・・・
今日試して見たら解るもんね~~~

ダラダラしてるので・・・お写真はなし(笑)
キャンプでのイヴです~~~♪ゼウスパパにお写真頂きました!
牛柄に合うね~~~~IMG_3934.jpg

ダラダラ~(o^^o)

2005.08.17 (Wed)

かと・・・思いきや。。。朝一番から我が家の娘達は元気一杯☆
毎日恒例のガウガウ遊びから始まる。。。
イヴは少々疲れてるのかなぁ・・・って思ってたけど、朝ごはんは何時もの時間に起きるし。。。健康だ~~~~(笑)

昨日までの涼しい所と違い、家は暑い。。。朝の目覚めは久しぶりのクーラーの中だったから頭も痛いし、体がだるい~~~
ふぁぁ~戻りたいな~~~キャンプ場(T∇T)
クーラーが体に悪い事が実感できた今朝なのでした。。。

朝ごはんを食べてるときに一つ発見した事がある。。。
ユノの体高が高くなってる~~(o^^o)
今までテーブルすれすれで顎のせ出来てたのに、今朝は2センチほど隙間が開いてる\(◎o◎)/驚き~~~~
キャンプ中に大きくなったのね~~♪確かにイヴと並んで座ると
イヴの肩くらいまでになってきた!
歯も生え変わり始めてるようで~上あご1本変わってるし。。。
抜けた歯は何処?(笑)1本でも良いから取り置きしたいな~
もう一本ぐらぐらしてる歯があるから気にしてなくちゃ!

それにキャンプから帰ってきて、寂しかった事もあったのか?ランが一日中リビングに居る♪ユノに追いかけられても直ぐに戻ってくるし!
それにユノも直ぐに追いかける事もしなくなってるし!
少しずつ良い感じのお2人さんになり始めてます~☆

朝遊び終えて、爆睡体制の両娘~~(笑)IMG_1515.jpg



今から

2005.08.16 (Tue)

20050816123607
帰路に着きます(涙)暑い家に帰ってイヴユノのシャンプーが待っている(:_;)楽しかったから良いや(^O^)

草原には

2005.08.15 (Mon)

20050815101205
牛が似合います(笑)怪しい某ゼ○○パパも元気です(笑)

メリーゴーランド

2005.08.14 (Sun)

20050814110303
綺麗です。携帯画像が悪い

爽やか

2005.08.14 (Sun)

20050814094805
爽やかな朝です。朝ごはんも食べて散歩してマッタリな娘達。今日は清里へお出かけして遊んで来ます!

完成

2005.08.13 (Sat)

20050813140903
長野のキャンプ場に無事到着しました。走り過ぎてユノはお疲れ。明日はイヴをお届けします。

お墓参り。。。

2005.08.12 (Fri)

早くからパパを叩き起こし(笑)両家の墓参り&お仏壇にお参りしてきた。。。もっちもち~イヴユノも一緒に♪
お墓は蚊が多いし、パパの実家はワンコは・・・って言う家だから
車でクーラーつけて待機・・・と言っても10分も待ってたかな?
イヴユノとも良い子で待ってました~~~♪
あたくちの実家は留守だったので泥棒鍵(笑)を使って勝手に入り
お仏壇のお参りも済ませたm(__)m
オヤジに夜から出かける事を伝えて、見守ってくれるようにと。。。お願いしてきた。。。
その時イヴユノは玄関まで来て待ってた。。。ユノがシーシ我慢できなかったのか?外でしてくれて、明日からの不安は少し飛んで行ったわ~~~(o^^o)まだ所構わずだけどσ(^◇^;)

それと安心したのは、先日の川遊びでも車に乗ったときは抱っこして~ピヨピヨスピスピ鼻鳴らし攻撃だったけど、今日は直ぐに人のかばんをカミカミ~~リードカミカミ~~~~大人しく寝て行ったわ♪
朝マックを車の中で食べてるときも興味示さず~寝たまま上を見てるだけ~~(笑)そんなときのイヴは後ろの席から降りて、ユノに大接近。。。自分が都合良いときだけは本当にユノが近くに居ても気にならないんだよな~~困ったやっちゃ。。。
どちらにしても~今のは車酔いも無さそうで一安心!
こうなったら~前科の有るイヴの方が危ないな~(~_~;)山道だと結構怪しい娘。。。気をつけてなくちゃ。。。

なので~今夜から出発いたします。。。m(__)m
暫らく音信不通になるか?携帯が繋がればお返事いたしますし~(笑)
イヴユノの近況もblogに送れたら送りますσ(^◇^;)

では~~暫らくの間~~さ・よ・お・な・ら♪

車の中で待機中のユノ吉。。。
F1000054.jpg

今日もまた・・・

2005.08.11 (Thu)

朝一番でお店の開店にあわせ買い物&用事へ~~~♪
信号待ちしてたときの出来事・・・前からポルシェがやってきた!
あたくちが解る外車で3台のうちの1台(笑)
国産車はソコソコわかるけど~興味が無いとσ(^◇^;)

そのポルシェは、まぁまぁ若いお兄さんとお姉さんが乗ってたわ~
それもオープンで!どこぞのお金持ちさんなのね~~~って見てたら
真ん中に動く物体(笑)お!柴犬ちゃんではないですか~~~♪
それは風を受け気持ち良さそうに目を細めてる~~♪
でも待てよ。。。車が止まってもクーラーは付いてるよな?
走ってるときは風があって気持ち良いよな?だけど~直射日光はどうなるの?この場合でも熱中症とか熱射病になるのかしら?
うーーん・・・複雑な気持ちだったわ~~(~_~;)
信号変わって通り過ぎるとき~やっぱり柴犬ちゃんは目を細めて気持ち良さそうに真ん中を陣取ってたな~~~


お写真は一週間くらい前のものだけど
ランとユノのこういった姿を見る機会が増えてきました。。。
それでも今は爪を出さないランでもこの先どうなるか?良く見てないとね~~~今朝もランを追い込んで思いっきり「シャー」って怒られて怯んだユノ。。。少しは怖いことが解ってきたのかしら?
その後「パンパンパン」って猫パンチ浴びてたけど・・・ランからの唯一の戦利品・・・ランのケッツの毛毛でお口が真っ白なユノでした。。。。噛むなよ~~(T∇T)
IMG_1463.jpg

朝一で・・・

2005.08.10 (Wed)

買い物と用事に出てる間・・・わずか1時間も無いけど、北の空が曇ってきてて嫌な感じ。。。カートから車に荷物移動するときに雷さん~~~~~あらら・・・ユノはハウスに入れていったから隠れるのも無理だしな~どうしてるかな?って帰ってきてみたら伸びきって寝てた(笑)
良かったわ~~~一安心!イヴランは余裕~~~(笑)
直ぐに雨も上がって気持ちよくなってたのに~晴れ間が出てムシムシ~~~それでも風があったから窓開けようかな?って思ったけど
折角冷えてる部屋~~勿体無いからそのまま(笑)
お隣のローラままと電話してて、蜂さんが多いから気をつけて!って事だったので見てみると~ホント・・・いたるところに大小の蜂さん。。。黒い子は狙われやすいから用心しなくちゃ。。。
大雨や雷、台風の後は蜂が沢山飛び回るんだよね~なんでかしらないけど・・・
昼頃にようやく蜂の姿も減ったから、ホースで水遊び♪
今日は下手くそだけど動画も撮りました~~♪

今借りてるサーバーが半分くらいになってきたから、最初の動画を少しずつ減らしていかないと駄目みたい。。。
MOに動画専用で一枚使い保存♪
これで削除してもいつでもUP出きるし見れるわ♪

お写真は昨日の水遊び~IMG_1494.jpg

家だと・・・

2005.08.09 (Tue)

きっとユノは水遊びしないだろうな~って思いながらでも
庭でのシーシ練習で暑くなったときにお腹と背中も冷やす事ができるし~~~って・・・さいしょはプールにするつもりだったけど、待てよ・・・イヴは間違っても入らないから衣装ケースにしよう~~
お気に入りの玩具も出して♪
イヴは早速水飲みに来るだけ~~(T∇T) 予想通り(笑)
ユノは・・・やっぱりか~~~(*´ο`*)=3 イヴと同じだ~~~
川だと「姉ちゃん~~(T∇T) 」って付いていって自分の意に反して濡れても気にならなかったんだろうな~(*´ο`*)=3
パパが居るときに大きなプールだそう~~♪それでイヴもおやつで釣って水に入れればユノも入るはず( ̄m ̄* )って事は~パパにも入ってもらわなくちゃね~~~(笑)

お散歩と一緒で、悲しいかな・・・一人で遊びながらの写真は撮れないわね~~~

それでも珍しいものが( ̄m ̄* )
水飲むときのワンコの舌の形ってご存知の方が殆どだと思うけど
先が反対に反るんですよ~~~
イヴの写真で撮れました!少しキモイけど。。。(笑)
写真を小さくすると見えにくいので、クリックして大きくしてみてくださいね~~♪IMG_32671.jpg


長い首が~伸ばして取ると更に伸びるから止めて~(T∇T)
IMG_3278.jpg



イヴと同じ事してるでしょ?ユノ吉(T∇T)
こうやって取れば良いのね?姉ちゃん!って聞こえてきそうじゃないですか?(笑)
IMG_3271.jpg


天気予報の・・・

2005.08.08 (Mon)

気温発表がおかしいと思ったことはありませんか?(笑)
芝生とか草地に置いた箱の中での出来事ですよ・・・
直射日光に当てて、アスファルトの上において測定して欲しいわさ・・・
うちは弱ってきたとは言え、一応庭に芝生があるからイヴユノもシーシに出せるけど・・・影においてない草履を履いたとたんに悲鳴が出る~~~~あっぢぃぃぃ~~~~~(T∇T)
芝生を素足で歩くとそうでもないんだよね・・・
今は日没後しか散歩しないけど、日中散歩してる人の気が知れないよ・・・生活パターンの事とかで仕方ない人は居るかもしれないけど・・・自分も素足でアスファルトで這い蹲って歩いてみな!って言いたくなる。。。
今日も買い物に出かけたけど、「あんた頭大丈夫?」って言うお母さん見つけた・・・
ベビーカーで歩いてて、まだ1歳にもなってない子だろうね~
帽子も被らせず、ベビーカーの屋根?もなく~自分だけ帽子被って日傘刺して。。。ベビーカーに屋根が無いのなら日傘を子供にさしたらんかい!って叫びたくなったわ。。。
もしかして~一瞬だけ日傘差してないのかな?って思ったからすれ違うときも信号待ちしてる間も歩いてくるの見てたけど、一度も子供に日傘さしてあげるそぶりは無い(▼▼)
お留守番を頼める人が居なくて、車も乗れなくて・・・って言う人かもしれないけど。。。それでも子供や動物に対してもう少し気をつけてあげてくれたらな~~~~って。。。

暑くて写真を撮る気にならなかったから(笑)
ビーボ君ちのグーちゃんが撮って下さったユノ吉です~~~♪
うーーん~~とってもプリティ(o^^o)
5.jpg

川デビュー(^^♪

2005.08.06 (Sat)

去年から我が家のお気に入りの川で、ユノの「川遊びデビュー」してきました~~~♪
ゼウス&アレス家・オーレ&義家・ビーボ家の皆様~今回もお付き合いいただいてありがとう御座いましたm(__)m

ユノの長距離お出かけは初めてで車酔いが不安だったけど、眠い時間もあったのか?しっかり爆睡してて酔いもし無かったですσ(^◇^;)
なかなか~図太いかも?(笑)
到着して早速川遊び~~♪パパとイヴが川遊びしてるとユノも追いかけて行きそうだったし、まだノーリードには出来ないので(危険)後ろから付いていったけど、水が気持ち悪そうにもせずイヴの後を必死で付いていくし♪あっくんに手伝ってもらって~ユノの初泳ぎ。。。
あらまぁ~沈んだわσ(^◇^;)リードしてるしパパが直ぐ手を伸ばせるところなので水も飲まず、怖がる様子も無く・・・良かった。。。
その後~直ぐに泳がせたら、見事に泳ぎました~~(^^♪
それがまた上手なのよ~~~♪
まだ小さいので長時間は止めたけど、溺れずに♪

こりゃ~大きくなるのが楽しみだわ~~~d('-^o)☆2回目は少し嫌がってたけど、イヴが歩いていくから一緒に♪
イヴは間違ってもノーリードに出来る子ではないので(脱走犯)
ユノはそれについて歩きそう~~♪
なんてったって~家では悪悪でも外ではビビリ爆発ですから~(笑)

名残惜しかったけど、お別れして帰りの車の中でも酔うことなく「即爆睡」の娘達。。。楽しかったんだろうね~♪
かえって直ぐにシャンプーを済ませ、洗濯物も済ませ~一休み!
娘達はご飯食べて~これまた爆睡(笑)疲れててもご飯は別なのね(笑)

ご一緒していただいた皆様~本当にありがとう御座いましたm(__)m
まだまだ暑い日が続くから~川遊びのお誘い待ってますから♪
今度は~奈良か、京都だわ( ̄m ̄* )ヨロシクね~~~

折角の初泳ぎ~~ボケボケ(T∇T)
動画も声がね・・・σ(^◇^;)UP出来るかどうか?検討中(笑)
IMG_3145.jpg


最初泳いで凹んでるお顔です(笑)

IMG_3152.jpg


イヴは泳ぎ着かれて~休憩中(笑)

IMG_3225.jpg


ユノ吉・・・完全に疲れてますσ(^◇^;)

IMG_3231.jpg

懐かしい(o^^o)

2005.08.05 (Fri)

物を今日は調達してきました。。。
水枕~~~(o^^o)今はどのご家庭にも無いんじゃないかしら?
冷えピ○とやらが普及してる今、こんな物を今時買うなんて・・・って自分でも笑ってしまいましたσ(^◇^;)
薬局で買い求めたんだけど~ずっと「氷枕」だと思ってました(笑)
この年にして初めて知ったかも?(*´ο`*)=3 地図の件もそうだったしな~~あたくちって相当な無知?
それでも売り場の方には通じました(笑)
そりゃ~氷だけいれた枕は痛いよね~σ(^◇^;)

これは~今度キャンプに行くのでユノ用に買ったもんです・・・
涼しいところだけど、ユノは小さいし背も低いのでイヴに比べると
ずっと暑さも感じるわけで・・・洋服も水で濡らせて着せるけど
体の熱さましにはならないからね~~
少し長い期間なので念には念を!
どうせ~毎日お風呂(温泉)に入りに行くから、氷も買ってこればいいしね!
これがまた~結構お高いの。。。σ(^◇^;)一噛みで破られないように見張ってなきゃ(笑)結構厚めだから大丈夫とは思うけどね~~
IMG_1474.jpg

朝一番で!

2005.08.04 (Thu)

ユノのシャンプーを済ませた♪
我が家に来てから~初めて(o^^o)ワクチンして落ち着いたからいいかな!って。。。
それに~ユノはハウスで寝ないから、うんPまみれになったことないし・・・(笑)
どんな反応するか?いつものユノなら大暴れだろうし。。。滑って怪我しないようにマット敷いて!それがなんとまぁ~大人しい\(◎o◎)/
それでも不安なんだろう・・・びちょ濡れの体で「抱っこ」だとさ・・・(T∇T) こっちも濡れるし~~~まぁ~冬じゃないから良いか!って。。。(笑)
リンスは止めて、ハーブ系のトリートメントをして完了♪
早い早い~~驚くほど早い~~(笑)イヴと比べるから駄目なんだろうけど(笑)
ドライヤーは一人の時はやめて、パパが居るときに抱っこして安心させてから一度挑戦してみないとね!
乾かすのも~タオルドライしてから陽の当たる庭でダッシュ遊び&撮影会~~~(笑)
これで直ぐに乾いたわ(笑)ユノのコートは殆ど生え変わって、パピっ子の毛が無いの。。。だから蒸れそうもないし!川遊びから帰ってきたときはパパに手伝ってもらってしかっかりと乾かしてあげよう!
IMG_3109.jpg

IMG_31161.jpg


この後~ユノが飛びつくのでイヴは嫌がって横に並ばないようになりました(笑)
IMG_3120.jpg

取り合い?

2005.08.03 (Wed)

玩具遊びだとイヴもユノから取り上げてこれるようにはなったけど
アキレスとかガムはそういう事は出来ないみたい・・・
取ろうとすると怒りはしないユノだけど必死になる(笑)それがイヴにも伝わるのかしらねぇ?それでもユノはイヴのを取ってきて2本とも自分のところに確保(笑)イヴはそれを取り返すことが出来ないんだよね~
今日も、2娘達にアキレスをあげて庭へ用事に!そしたら~やっぱりユノ吉がイヴの分まで持ち逃げしてるし(>_<) イヴは取れずにウロウロしてるだけ・・・ユノから取り上げイヴに返すと、またまたユノが横取りに!イヴのが美味しく感じるのかしら?それでもキチンと取り上げ
アーコ姉の監視の下ようやく~2娘とも落ち着いてガジガジ(笑)
イヴは勿論食べ終わってからユノのを取る事はない!落ちてれば別の話だけど・・・まぁ~ユノに限って落とすなんてことないしσ(^◇^;)
恨めしそうに前に伏せしてユノ吉のガジガジを観察・・・
イヴはその点取り上げようが口の中にあるものをとっても怒らないけど
ユノはどうかな?来た時から直ぐにご飯の中に手を入れたり邪魔したりしてたんだけど~何かが違う・・手を噛んだり唸るわけではないけど
食べるスピードが速くなる(笑)母ちゃんは取らへんに~(笑)
これも~ワンコの個性なのかしらねぇ?
イヴはランとだけ~静かに育ったからかな?流石~末っ子は強し!がはは~~~~
家に帰ってきたラブとの3ショット♪アキレスでも食べてないとユノ吉が何をすることやら(T∇T) 考えただけで恐ろしい~IMG_3106.jpg


毎日こんなに暑いと~パパのスタミナをつけてあげなきゃ、倒れられても困るし~~って事で、エマままさんの所で拝見した冬瓜汁を作ろう!とやる気満々で~~材料はある♪人参はあんまり好きじゃないので今回はパスσ(^◇^;)鶏肉もパパが苦手だし、冷やして食べたかったのでベーコンを少々使いました~~~♪これは軽く油抜きして!ごめんね・・エマままさんm(__)m 忠実な生徒じゃなくて(T∇T)
で!材料をそろえてから一気に作ろう~~~って思って、コンソメとか探したら~冷蔵庫に入れてあったのに無い\(◎o◎)/なんで?この間あったじゃん・・・あ!ワンタンスープに使ってしまったわ(T∇T)
なので~急遽中華味の「ウェイ○ー」を使うことに!
少なめにして~胡椒でかなりアクセントつけて♪これが~ウマウマ~~~♪片栗粉でトロミつけて、今は冷蔵庫で冷やしてます~~~♪
エマままさんが作ったレシピどおりではないけど、アイディアを頂いて~本当に感謝♪これで~パパも元気モリモリ?になってくれること間違いなし!だわ~~~♪週末は忙しいからね~~ファイト!パパ(笑)
IMG_1454.jpg

久しぶりに!

2005.08.02 (Tue)

イヴばぁちゃんち(私の実家)へ行ってきた!
車で行けば15分のところでも~ユノが来てからは初めてσ(^◇^;)
毎週末には甥っ子一号が、ばぁちゃんと遊びに来てくれてたけど先週は2人とも来なくて資源ごみが沢山溜まってた(笑)
空き缶・ペットボトルに新聞&ダンボール!それと~続いて壊れた扇風機と(笑)
ばぁちゃんちの組は資源ごみを集めて、それを組のお金に溜めてる!
それで年一回美味しいものを食べに行ったり日帰りの旅行したり。
件数が少なくなってお年よりが多いけど、それなりに。。。
うちの分を持っていくだけで結構な量になって、何故だか皆に喜んでもらえてるしσ(^◇^;)実家はみんなの資源ごみを皆で手伝って処理してる!こちらとしては家に溜めなくて良いから有難いけど~なんだか申し訳なくてσ(^◇^;)
廻りの~おじちゃん&おばちゃんは~物心付いたときには遊んだりしてもらったので、今でも気さくに気楽にアホな話も出来る♪
結構年寄りには喜ばれてる~あたくちなのでした~~~(笑)

ばぁちゃんからのお土産は(笑)ぶどう狩り行った、葡萄とお友達が釣ってきた鯛を切り身にしたものと、鯖も釣ってきたらしく酢鯖も少し頂いてきた!これが料理してなければ断ってきただろう(笑)
これまたナイスタイミングで今年漬けた梅干とお多福しょうがの紅しょうが!美味しいんだよね~~~♪これも~ばぁちゃんのお友達が漬けた物♪不思議と~ばぁちゃんちには~そういった人が寄って来るんだよな~(笑)おかげでこちらも有難いけど(笑)
なので~今日の買い物はトマトとレタス~豆腐だけ(笑)
後は頂いたもので賄います~~~♪

この葡萄は凄く甘くて美味しいんだけど・・・何年か前から殆ど葡萄を食べなくなってしまった私・・・
以前は大好きで毎晩食べてたのに、一回だけ嫌な事が。。。
癖が悪く~数個ずつ千切って食べずにトウモロコシを食べる要領でかぶりついてたら~なんと真ん中に蜘蛛の巣が~(T∇T)
蜘蛛は居なかったし、口に入る寸での所で気が付いたからよかったものの・・・それからは~巨峰がメインになりました・・・
トラウマって怖いわよね~~~全部の葡萄に蜘蛛の巣がある!って思ってしまうもの(T∇T)
今夜は~千切って丁寧に食べよう・・・(笑)
IMG_1449.jpg

以心伝心?

2005.08.01 (Mon)

昨日~某○ウスパパんちで~桃の話をblogで読んで、直ぐに食べたくなる単純なあたくち( ̄m ̄* )
明日買い物行くつもりでいたけど~生○もあるし、車出したついでに近所のスーパーまでひとっ走り~~~って思ったのが通じたのか?(笑)
朝一番で黒ネ○のお兄さんが~桃を届けてくださいました~~~♪
もぉ驚き~~~~~v(@0@)v
送り主を確認したら、岡山の「桃尻美人はは」からではないですか~~~~~♪
箱を空けたら~良い香り~甘くてなんとも直ぐに食べたくなる(o^^o)
さっそくモシモシさせてもらい~忙しい朝なのに嫌なお声も無く相手してくださってm(__)m
本当にありがとう御座いました~~~m(__)m
もう少し良い子の我慢で待ってから冷え冷えにして頂きますね♪
箱が空いてるから~イヴの視線が突き刺さる~~~(笑)IMG_3031.jpg


最近のユノ吉・・ハウスで寝てて目が覚め少ししてから出してあげる練習してるんだけど、開けても出てこない(笑)
ハウスの事が結構気に入ったみたいだわ~~~♪良い感じ!
IMG_3046.jpg


昼に~少しカメラをいじってて~上空見上げたらヘリが。。。
曇天だったから撮れたのかな?
今日の散歩も涼しいかな?って思ったけど~夕方前からはしっかり晴れてきました。。。反対だよ~~まったくもぉ。。。ぷんぷんIMG_3086.jpg

 | HOME | 

プロフィール

アーコ姉

  • Author:アーコ姉
  • 気まぐれなアーコ姉・・・どうかお付き合いくださいね!

最新コメント(記事毎)+

MAIN SITE

リンク

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する

カテゴリー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。