独り言・・・

イヴ&ラン&ユノとの毎日を記して行きます♪



準備OKd('-^o)☆

2005.12.31 (Sat)

イヴユノ用の『お節』が出来ました~~♪
出来たって程でも無いかもしれないけどσ(^◇^;)
中身は『鳴門金時のキントン』『黒豆』『田作り』『ヒレステーキ』
『伊達巻』隙間は彩り野菜で埋めましたσ(^◇^;)
味は全部~蜂蜜なので安心!
この中から~ランも少しだけおすそ分けしてもらう事に( ̄m ̄* )

パパとアーコ姉のお節は・・・簡単に煮炊きして、海老焼いて~
イヴユノの残りで伊達巻焼いて~( ̄m ̄* )
酒のつまみのオードブルを出すだけ~~~♪
今夜はチョット飲み過ぎても許してもらえそうだわ(爆)

後は~鏡餅だけ飾って貰って~~♪
お正月を迎えるだけ~~

今年は正月早々ランの調子が悪くなり病院へ走って行く事から始まり
イヴの手に出来た物を切除する手術もしたし・・・それも2回。。。
だけど暗くて辛い事だけではなくて、ユノを迎える事も出来
いつも通り~たくさんのお友達に遊んでもらって、支えて貰って。。。
終わり良ければすべて良し♪って事で~とっても幸せな一年を過ごす事が出来ました(o^^o)
この一年間~つたないBlog&HPに遊びに来てくださった
沢山の皆様・・・本当にアリガトウ御座いましたm(__)m
来年もよろしくお願いします(o^^o)

新年早々には・・・イヴユノお節ムービーで始まるかと(o^^o)
IMG_8250.jpg


本当の(爆)

2005.12.30 (Fri)

遊び〆をしてきました~~~♪
今日は年の暮れで忙しいのに、ゼウス&アレス家・オーレ&義家・マルク家!
イヴユノも~日曜日に遊んでもらったばかりなので~最初から元気元気~~~♪ユノ吉なんて~爆走~~~σ(^◇^;)
先日遊んだ場所と同じなので、崖で遊ぶのもなれたみたいだわ!
それに~今日はマルクがユノと凄く遊んでくれて~~♪
マルクがユノを倒せば、ユノも負けじと耳や足を噛む(~_~;)ごめんよ~マルク~~ガサツな娘で(T∇T)
だけど楽しそうに遊んでくれてる姿見たら、2時間掛けて行っても近いもんだわさ(o^^o)
イヴはと言うと・・・義ままが持ってるおやつに釘付けで飛びつく~~~~義ままの指噛んだんじゃなかろうか?これまたごめんよ~~
少し~躾しなおししなくちゃ・・・って無理かな?ユノも真似するし~~~ホントにごめんなm(__)m 来年の分まで謝っておくわ(爆)
あれぴぃだけ~皆の後ろで(爆)大人しいね~あれぴぃ~~♪
IMG_8207.jpg


オーレ君~いっつもイヴの事気にしてやってくれてありがとうね♪
オーレ君にだけは怒らないんだよね~不思議だ~~
やっぱり~ゴールデンになりたい?イヴ(爆)
IMG_8189.jpg


帰りに少し遠回り?して~美原のドックランでセルフシャンプーしてきました♪ゼウスパパ~色々お手数お掛けしましたm(__)m
おかげで~サッパリ綺麗だよ~~~( ̄m ̄* )これで今夜から一緒に寝るのが楽しくなるよ(爆)くさくない~~~( ̄m ̄* )

ホントにホントに楽しい一日でした~~~♪
また~すぐ行きますから( ̄m ̄* )よろしくお願いしますね~皆様!

年の瀬に。。。(▼▼)

2005.12.29 (Thu)

パソが急に接続できなくなり(▼▼)
我が家はケーブルなので~モデムを見るといつも付いているランプが
点滅。。。嫌な予感~~(~_~;)
ケーブルの会社に連絡取ったら~モデムが悪いそうな(▼▼)
やめてくれ~~~年明けの修理だなんて(T∇T)
とりあえず~あっちこっち弄り回したら~なんとか接続できるようになりました(@_@;)
年末年始のご挨拶も廻れてないのに・・・(>_<)
モデムの機嫌良い時にお伺いできればと・・・出来なければ
お正月中ネットカフェに入り浸りになっちゃうよ~(▼▼)

もしも・・・ご挨拶に廻れないといけないので・・・
センスのかけらも無いカードですがσ(^◇^;)
DSCN4476-2111.jpg

洗車・・・

2005.12.29 (Thu)

パパが昨日で仕事納め~~一年間お疲れ様でしたm(__)m
本当なら~仕事で疲れた体を休ませてあげれる心優しい~あたくちなら良いのですが( ̄m ̄* )お休みには色々用事が待っております(爆)
そう!それは年末だからじゃないのかも?( ̄m ̄* )
午前中は~あたくち実家の母『イヴばぁちゃん』を乗せて、お墓参りとお買い物~~~~
ばぁちゃんは年末、近くの仕出し屋さんのお手伝いを毎年頼まれて忙しい身なので・・・(o^^o)それと~年越しは毎年『お寺』さんで過ごしてる。。。年越し参りする人達に暖かい物を配るため大忙し♪
年が明けたら、72歳になるけど・・・あたちより元気σ(^◇^;)
まぁ~風邪ひかないように頑張って楽しんでもらえれば良いけどね!

お昼からはパパが先日からのドロドロ『イヴユノ号』を洗車!
お正月は雨で始まるみたいだけど・・・(~_~;)先日の融雪材がついてるからね~車にもよくないし。。。
これで後は窓拭き?しないな・・・きっと(爆)だって・・・
この間少しだけしたけど~この寒さでしょ?例年になく窓の結露が。。。拭いた後も意味がなくなってるし~~(~_~;)
まぁ~パパの気が向いたらして貰えば良いや(爆)
今夜は~冷えた体を温める?焼き肉~~♪飲むぞ~(o^^o)

イヴも頑張って?掃除手伝って?ます~~~σ(^◇^;)

IMG_5486.jpg

センス無いけど・・・

2005.12.28 (Wed)

新しいバナーを作ってみた。。。
banernew.jpg

それがね~境界線をハッキリ付けすぎてσ(^◇^;)
まぁ~あたくちにしては良いかな?(爆)
年末年始のご挨拶回りのカードも出来たし!
キッチン周りも簡単だけど掃除できたので、明日はあたくちの実家へ
不燃物や新聞を持っていったり~買い物もしなくちゃいけないし!
何だかバタバタしそう~
別に年末でも、寝て目が覚めたら『正月』なんですけど(爆)
今までに~コタツで寝てしまって目が覚めたら『正月」って言うのも数回。。。( ̄m ̄* )
それよりも~イヴユノをしっかり運動させるべく~遠出しなくちゃ!

忘年会(o^^o)

2005.12.27 (Tue)

お隣のローラままと、女2人だけの忘年会へ。。。( ̄m ̄* )
少し前から計画してて~今日実行となりました~♪
それがね~あたくちは飲むから、飲まないローラままが運転手。。。
お世話お掛けしました~m(__)m
小さな居酒屋さんなんだけど~若い子が多いの!
お洒落な料理だけど~美味しいんだわさ~~♪
お写真撮ったけど、携帯の画像が悪くて折角の料理が台無しになるかもしれないけど・・・( ̄m ̄* )
ココのお店の『海老マヨ』はメチャンコ美味しい( ̄m ̄* )
F1000065.jpg

和牛のタタキも~柚子のアイスを添えて!うまうまでした~♪

F1000067.jpg


牛スジの煮込みも~サッパリ味でトロトロ~♪
F1000066.jpg


〆は~ピザで!

F1000064.jpg


でもね・・・もっと食べたんだけど。。。(~_~;)
食べ始めてからお写真撮るのを思い出しました~(爆)
今度は~新年会ね!ヨロシク~ローラまま♪

なんでやねん(▼▼)

2005.12.27 (Tue)

朝から雪・・・午前中は良く降って冷えてたので、道にも少し。。。
先日のようにノーマルタイヤで運転してる人が居るといやだから
良い子にしてる事に。。。
本当なら~自分の病院へ行って薬貰いたかったけど~~(▼▼)
年末はいつまでか聞いて無いから~確認だけしなくちゃ!
明日は~用事があって出かけるけど・・・病院休みだしな~
参るよホント・・・(~_~;)

イヴユノも日曜日に遊んだから~少しは静か( ̄m ̄* )
でもでも・・・ソロソロ充電完了みたいだし~~
何処かへ連れて行ってあげたいけど、この辺は雪でベチョベチョ。。。
名古屋方面か、大阪方面ね。。。年末年始も遊び捲くるぞ~

歯磨き用に~馬アキレスを!
最近ユノが一本上手に食べきれるようになったので・・・
でも・・・少し小さかったから~イヴより早く食べ終わったんだよね~
目の前でイヴが食べてるのを羨ましそうに眺めてる( ̄m ̄* )
イヴの大口の中にはアキレス~(爆)
IMG_1785.jpg

停滞期突入?

2005.12.26 (Mon)

先週~ユノ吉の8ヶ月検診を受けるべく出かけたけど、雪で渋滞し無念にも引き返す結果に。。。うちはスタッドレスだから行けたのに。。。
で!気を取り直して~今日(o^^o)
雪の残る道を少し避けながら~で!
出かけるときは雨だったのに・・・雪に変わってきたりと。。。寒いはずじゃ~~~(~_~;)昨日タップリ遊ばせておいてよかったわ♪

病院へつくと~早速ソファーに陣取り~あたくちの後ろに隠れる。。。
はぁ~(*´ο`*)=3 ヘタレなんだよね~~~
診察室へ入って行くと、ダッシュで逃げようと。。。
ガッチリ~あたくちに捕まれると逃げれるわけ無いんだけど暴れるし。。。それでも抱っこして診察台の上に!母ちゃんの勝ちだね(爆)
で!助手のお姉さん(イヴの大好きなお姉さん)にも抵抗!
降りようとするので~あたくちも支えて・・・なぁんて思ってたら
あたくちに『抱っこして~』って来る始末。。。(~_~;)
とりあえず~両手で首元とお腹に手をあてて・・・それでも全体重を掛けてくるので重いし~~~~(~_~;)
軽い触診も終わり体重測定!これが~停滞期?って思うくらい。。。
まぁ~イヴと同じフードに変えたから今までと同じ様にはいかないんだろうけど~24.2キロ!と相成りました~~~
7ヶ月で23.4キロだったから~少しだけ。。
ユノの骨格からすると~これぐらいで良いんだろうね(o^^o)
健康で居てくれれば~母ちゃんは嬉しいよ~~♪
で!院長先生が目とか口の中を診察するとき・・・『嫌じゃ~~何すんのぉ~~~』ってお顔そむけて見せやしない(*´ο`*)=3
先生も笑ってらしたけど~これじゃ駄目ね~~家では大人しくマズルとか持てるし口の中もチェックできるんだけど・・・こんな時に~パピっ子の頃の『人見知り』が出たかぁ?出なくて良いのに(*´ο`*)=3
一通り無事に終える事は出来たけど~あたくちの疲れが~(爆)
イヤークリーナーも一本頂いて~ランのフードも予約してあったのを
引き取り~これで正月準備が着々と進んでいくわd('-^o)☆
あ・・・大掃除はして無いわよ~~だって・・・寒いんですもん!

昨日のユノ吉~~♪
オーレ父ちゃんに笑顔で駆け寄って行きます~~♪
IMG_7957.jpg

野生デビュー(o^^o)

2005.12.25 (Sun)

東大阪にある、『野生ラン』(爆)へ~~~(^.^)/~~~
ゼウス&アレス家・オーレ&義家・ビーボ家・マルク家・メル家・ソルト&ペッパー家の皆様~~~とっても楽しい時間が過ごせました!
我が家の周りは雪が多くて~現地にいけるかどうか?怪しい気分で出かけたのですが・・・心配なんて何のその~~~天気も良く暖かい!
イヴユノは初めての場所だったので~凄く興奮してたけど~遊んでもらってるお友達がみんな優しいので~安心したようす!
お昼ご飯には~メル家からの巻き寿司と、ソルト&ペッパー家のサンドウィッチ!そして~マルク家からは、ドイツの味を堪能させていただいて~我が家は『超幸せ』でした~~~
ワンズにも~クリスマスケーキとビスケット&ソーセージを持って行ったので~皆でウマウマタイム~~~(o^^o)
みんな~喜んでくれて良かったよ~~~
後半では~アスティ君も♪!
先週のディニーズで会えなかったので嬉しかった~~♪
うひょうひょ~が、ちぇっちゃんに似てるな~って( ̄m ̄* )
一年未満のフラッティーが4頭とシェパちゃんが一頭!
なんだか~個性が強くて面白かったよ~~~~♪
帰りに~CHAZUさんへ寄りたかったけど~パパが(爆)
おネムだったようで諦めました(爆)次は行くぞ~~~~(^.^)/~~~

野生ランへなら~いやいや・・・イヴユノが良い子にして車に乗ってくれてるので~自信がつきました~~~
これで~一人で何処へでも行けるわ( ̄m ̄* )

今日お世話になった皆様~~~~
今年最後かも?しれませんが~良いお年をお迎えくださいませ♪

メンズの集い?(o^^o)
あれぴぃと~マルク君~ヨッシー♪
IMG_8114.jpg

Merry Christmas ☆

2005.12.24 (Sat)

クリスマスイヴです・・・(爆)
_everun_a1103284956kikoka_6.jpg

ユノは産まれて初めてのクリスマス~~~☆
ユノ吉は・・・まだ何も習得したものがないので~カード無し(爆)

文字通りホワイトクリスマスになりましたが・・・今も降ってます。。。もうこの言葉飽きてしまいました(>_<)
積もる事はなさそうですが・・・・
おまけに~先ほど地震もありました・・・(~_~;)

パパは休日出勤・・・お疲れ様ですm(__)m
今夜は~お洒落な料理ではなく、『すきやき』にしようかと(爆)
プレゼントを買いに行く事も出来ず~~(~_~;)
それでも~イヴユノラン揃って楽しい夜を過ごせそうです~♪

みなさまも~素敵なクリスマスを過ごしてくださいね♪

今年バージョンのご挨拶~~~(o^^o)ゼ○スパパ!ありがとう~♪
G031-11.jpg

ようやく・・・

2005.12.23 (Fri)

お日様が拝めました~~(~_~;)
屋根からドカドカ~~夜中に何度目が覚めた事か・・・地響き。。。って感じで。。。
夜明けと共に撮ってみました~玄関。。。
我が家へいらした方は変化が解るかとσ(^◇^;)
IMG_1759.jpg

庭の先にあるお宅。。。皆さんも大変です。。。
車庫の屋根が・・・大変。。。
IMG_1764.jpg


こんな天気なのに・・・イヴユノ留守番させて
パパの実家でお参りなんです・・・イヴユノはお隣のローラままにお世話してもらう事に。。。m(__)m
来てくれるはずだった、甥っ子一号も名古屋からは無理・・・イヴばぁちゃんは慣れない雪だと庭でこけたら困るし・・・(>_<)
お世話になります~~ローラままm(__)m

ユノが今日で8ヵ月・・・本当に早いわ~~
ソロソロ大人の仲間入り?ヒートの心積もりもしておかなくちゃ。。。
どうみても~まだまだお子チャマだから先かな?うーーん・・・これだけは解らん~~(@_@;)
いつもなら~検診行って体重とかも測って貰うんだけど
今回は雪のため持ちこし・・・何キロかなぁ?楽しみだ~~~
益々~イヴより長くなってるのは確か(>_<)

凄すぎ~(@_@;)

2005.12.22 (Thu)

降り止まぬ~~雪~~(@_@;)
パパも夜勤が無くなり帰ってくると・・・でもね・・・会社でた所を少し進んだところで・・・動かない~~~って。。。
車置いて電車で帰ってこれば良いのにね~~(~_~;)
駅も近い事だし。。。でも。。。ついても徒歩で帰ってこなくちゃいけないから~それも大変~~どうなるんでしょ?
パパ~事故に気を付けて頑張って帰ってきてね~(T_T)/~~~

イヴをシーシに出したけど・・・夕方少し雪かきした場所は10センチほど。。。して無いところは・・・30センチほど。。。(@_@;)
しもやけも出来始めてるし~~ヤダヤダ(>_<)
今夜はお風呂でマッサージしなくちゃ・・・

IMG_1751.jpg

一時間半で。。。

2005.12.22 (Thu)

雪の量を比べて見てください。。。(~_~;)
10時
IMG_1732.jpg

11時半
IMG_1745.jpg

ラティスの下のブロックで深さが解るかと・・・

で!雪食べすぎて~イヴはガタガタブルブル~~震えてます。。。
ユノ吉は楽しそうに遊んだり食べたりだから大丈夫です!







またまた・・・

2005.12.22 (Thu)

今朝目が覚めたら~雪~~(@_@;)
予報では大雪に警戒って言ってたけど~冷え込んでるし~~
ユノ吉の8ヶ月検診は持ち越しに。。。
パパも夜勤らしいけど~どうなる事やら・・・帰ってくるかな?
それも心配だわ~~~
積雪は大した事無いけど冷えてるから地面が凍結してるし。。。
それに~寒い~~~(~_~;)

イヴユノ~わっせわっせ!雪食い合戦しております~~~~
少ない雪をホリホリしてかき集めて~~

こうやってる間も~ドンドン降ってる~~遠くが見えにくいよぉ~
これだけ降ると嫌になっちゃうね・・・

5分前くらいの画像です・・・今はもっと~~(~_~;)
IMG_1731.jpg


あまりにも寒いので~イヴユノにお洋服着せました。。。
ユノは・・・イヴのを借りて~~σ(^◇^;)
昨日~VICKY'sさんから~名前入りのおソロ洋服が届いたのですが。。。
家の中だと綺麗に撮れないので~お正月まで内緒!って言う事で~
IMG_1739.jpg

やっぱり~コンデジでフラッシュ無しだと撮れないやσ(^◇^;)

イヴのを・・・

2005.12.21 (Wed)

借りて・・・カチューシャ挑戦~~~(^.^)/~~~
まぁ~なんて良い子なんでしょう~~~♪お写真撮れました~♪
でも・・・眠いだけのようで・・・撮影後~爆睡(~_~;)
イヴと2人で撮影会!って思ったけど~イヴの機嫌が悪い(-_-;)
なんでか?屋根から落ちてきた雪を食べさせて貰えないから
イジケてる・・・困ったやっちゃ(>_<)
IMG_79291.jpg

横顔が大人っぽくなってきたね~♪ユノ~~(o^^o)
IMG_79451.jpg

このカチューシャ・・・鈴がついてるので気になるようです(o^^o)
カメラから聞こえてきてるように感じるのかしら?
覗きこむ~~~(爆)

IMG_79541.jpg


あたちは・・・ピンク似合わないのよ~~byユノ
IMG_79301.jpg


写真ばかり撮ってないで~大掃除しろ!って声が(爆)

修行d('-^o)☆

2005.12.21 (Wed)

時々・・・ユノ吉に被り物をしてる。。。( ̄m ̄* )
本人さん~お洋服とか被り物『大嫌い』なので大変なんだけど
やっぱりイヴの妹?おやつで釣ればカンチコチン~~(爆)
笑顔では無いけれど~まぁソコソコσ(^◇^;)
イヴ用の物が一杯あるから~休みを利用して色々撮ろうかな( ̄m ̄* )
でもね・・・カチューシャとかは嫌いでおやつでも釣れないの。。。
これも今日から修行だ~~~(^.^)/~~~
慌てて撮ると・・・相変わらずピントが~(爆)
IMG_7911.jpg


イヴの時は・・・こんな笑顔でした~( ̄m ̄* )
wankei3.jpg

わたしだけ?

2005.12.20 (Tue)

免許更新の講習会へ・・・優良運転者なので!勿論~ゴールドd('-^o)☆
変や~おかしいやん!って声も聞こえてきそうですが・・・
間違いなく~あたくちは国が認めた(爆)ゴールドカードの持ち主なのです!(爆)
少し飛ばす・・・だけど狭い道はユックリ・・・だって田舎に住んでるんですもんσ(^◇^;)
一旦停止も必ずする・・・踏み切りも。。。信号無視は記憶に御座いませんσ(^◇^;)路駐はしない!
シートベルトも〆る・・・これで~あなたも優良運転手!どうですか?
あ・・・高速の飛ばしすぎはいけませんよ~~~(爆)

で!少し長くなりますが・・・
講習時間より少し早めに着いたので~来る人の人間観察・・・
直ぐに免許証と用紙を出せる人・・・もたもたして出せず後ろの人に迷惑かける人・・・色々でした・・・あたくちは勿論~両方を手に持ち
直ぐ提出しましたよ~~
係りの女の子が何度か同じ事を言ってる・・・『椅子に座ってお待ちください』と・・・若い女性だったけど通じてない。。。
直ぐに解ったけど~耳の悪い方のようで・・・係りの女の子も
事務的な処理しかしないからお顔も見ずに話す・・・
お顔見れば相手の身振り手振りで解るものを・・・怠けすぎだね。。。安協は・・・
今の世の中は体の不自由な方への配慮を!って煩く言ってる割には
聞こえない方のための配慮が無い。。。ビデオ見るまでの少しの間
お話を聞くんだけど~活字で表したものは一切渡されて無いようだ。。。平成14年から道交法が改正された事・・・細かい罰則規定が変わった事。。。本を見れば解るのかもしれないけど・・・
ビデオも声のみで文字も出ない。。。それでは何の意味も無い講習時間になってしまうのに・・・
ビデオが終わってから各名前を呼ぶ安協の女の子・・・その若い女性はお名前も聞こえないじゃないね・・・
もう一人係りのおっさんが居るんだから、その女性が提出した用紙で名前と顔と席くらい覚えておいて席まで持って行ってあげる配慮くらい無いのかしら?
あたくちは~早く行ったので直ぐ名前を呼ばれて新しい免許とご対面!あらら・・・5年前より~随分育って老けたわね~(爆)って思いながら貰って、その女性の所まで行って名前を聞きたかったけど情け無いかな手話が出来ないから~自分の免許証差し出して名前の所を指差し
『あなたの名前は?』ってゆっくり聞いて見た。。。
そしたら~名刺を差し出されたので、受付の女の子の所まで行って
その女性の分を貰ってきてあげた・・・そうじゃないと~最後まで座って残り一枚になった自分の免許証とご対面なんて気の毒で。。。
最後まで座って無くても良くなったから良かったね!って感じのジェスチャーで通じたかしら?喜んでもらえてよかった。。。(o^^o)
だけど~大きなお世話!って受け止められたらどうしよう・・・って
思ったけど~そんな事は後の祭り・・・おばちゃんはお節介やきなんですもの~~~おっほっほ~~~

また~5年後の講習のお世話になれるように~頑張らなくちゃ!
men1.jpg


それと~あたくちの今年の仕事は終了しました~~(o^^o)
年明け・・・10日までお休みです~~d('-^o)☆
10日過ぎても仕事の量が少なければ、何時まで休みになるか?
解らないけど~取りあえず、今年一年自分でもソコソコ頑張ったかと。。。( ̄m ̄* )
明日から~イヴユノランと楽しく過ごせるわ~~♪
仕事無くて貧乏一直線ですが~遊んでやろうじゃないか!って奇特な方が見えたらよろしくお願いします~~m(__)m
平日~いつでも遊べますよ~~~~あ・・・今週末は用事やら遊びやらで駄目ですが・・・お待ちしております~~~~(^.^)/~~~

あたちは・・・

2005.12.19 (Mon)

イヴ姉ちゃんみたいに叱られないように雪を食べるのが上手なのよ♪
お昼から溶けてきてね。。。随分減っちゃったし、ママが雪かきして半分どけちゃったけど・・・

ますは~ママにボール投げてもらうでしょ?
それで取りあえずは楽しそうに遊ぶんだ~~~~(o^^o)
IMG_7889.jpg


それからね・・・落とした振りして食べるのよ( ̄m ̄* )
IMG_7893.jpg


それから~ボールについた雪を振り回して、如何にも遊んでた♪ってお顔すれば『間違いない』( ̄m ̄* )

IMG_7899.jpg

その代わり~ぶっちゃいくなお顔撮られるけど。。。叱られるよりはいいもんね~~~( ̄m ̄* )
イヴ姉ちゃんはと言うと・・・ママの後ろで雪食べてたんだけど
見つかって叱られてたわ。。。だけどね・・・ウンPしたから
褒められてたよ~~変なママだわ。。。

まだまだ・・・

2005.12.19 (Mon)

雪が降り続いてます。。。(@_@;)
雪遊びが出来ない~~~(爆)
IMG_7871.jpg


イヴだけ~嘘をついて外へ出たがるので~一眼取り出して撮影してきました~~~~( ̄m ̄* )
普段でも綺麗に撮れないのに~雪だともっと難しいわね。。。
どうやって撮ってもこんな感じ~~(爆)

IMG_7865.jpg


どうやって撮れば良いのか?調べなくちゃ~~時間余ってるし(爆)

IMG_7866.jpg

続!食べ放題~~♪

2005.12.19 (Mon)

明るくなって・・・屋根からドカドカ雪が落ちてきてます~~
外にいるとき~屋根から落ちる雪に向かってイヴユノダッシュ!(爆)
そんなに楽しいんかい?雪食べるのが~~~

あたくちは仕事休みにしますので(爆)雪が止んだら雪遊びします♪
イヴがシーシした後・・・レモン色のシャーベット(爆)
ユノ吉はパイナップル色のシャーベット。。。そこは避けなくちゃ(爆)
だけど~まだまだ降ってるから隠れてしまいそうだわ~

今日は暇なので~雪遊びのUPに励みます~~

あ!パパも無事に到着したようです~~~~IMG_1724.jpg

古いコンデジなので写りが悪くて・・・ご勘弁を~m(__)m

食べ放題~~~♪

2005.12.19 (Mon)

今朝は・・・庭で20センチ・・・玄関で30センチを越える雪です。。。(@_@;)
朝5時から・・・雪の食べ放題~~(~_~;)
イヴユノはシーシするにも雪がジャマでσ(^◇^;)
朝からパパが少しだけ庭の雪をどけてくれました・・・
IMG_1717.jpg


イヴは雪にお顔突っ込んで(~_~;)
IMG_1723.jpg


ユノ吉は散歩で通るワンコに吠え吠え~~(爆)
目から~ビーム(@_@;)

IMG_1722.jpg


パパは車で出勤~~お疲れ様~~m(__)m
一応スタッドレスはいてるので大丈夫だろうけど・・・
今夜は忘年会らしいけど・・・大丈夫なのかしらぁん?

湿気の多い雪だから~屋根からドカドカ落ちてます~~(@_@;)

雪の中・・・

2005.12.18 (Sun)

セナ家の旗振りで東海市のディニーズで遊んできました~♪
高速も雪は無く~良い天気!それでも雪は舞うだろうと。。。暖かくして行ったけど~寒かった~~~\(◎o◎)/
うちは少し早めに着いたけど~直ぐにセナ家&ちぇりちゃむ家&うるびん家が到着~~~
みんな~わらわら~~~楽しそうだよ~~~♪
お昼ご飯も雪の加減で中止になったけど~セナ家が気を利かして
おでんをご馳走してくださった。。。m(__)m ありがとうね~心も体もホッカホカになりました~~~
それから~レニーとビルビルが到着(^.^)/~~~
キャンプ以来で久しぶり~~~♪
みんな雪が舞ったり~日差しの出てる間楽しそうに遊べたね~♪
お昼ご飯の頃に地元ケーブルTVが撮影にきてて~ユノとうるびんちゃんが~サンタ衣装にお着替え~~写ったかしら?( ̄m ̄* )
せなままと~うちのパパがインタビューに応えてたけど・・・
パパは何を話ししたんだろうか?口下手なのに~~(爆)
まぁ~こっちでは流れないから良いか(爆)

寒い中~ご一緒していただいた皆様~
本当にありがとうございました~~m(__)m

ちぇす君のお子チャマ~ちゃむ君とユノ♪
大河君に良く似てました~~~( ̄m ̄* )ユノ吉と仲良くしてくれて
ありがとうね~~~
IMG_7809.jpg

そのお兄ちゃんの~ちぇり君にもチョッカイ出して、ガウガウ遊びに
進展させるユノ・・・参った(~_~;)

IMG_7819.jpg


ビルビルの弟~~~空君だよ!タイガーに変身~~~( ̄m ̄* )
セナっちが不思議そうです~~(爆)
IMG_78441.jpg


うるびんちゃんも~爆走~~~
IMG_7724.jpg


レニーは熟女だね~~ベッピンだ♪

IMG_7801.jpg

名古屋へ

2005.12.18 (Sun)

20051218114205
伊勢湾岸道路は雪も無くて良い天気です。立派な橋が続いてますよ(爆)

ラブの。。。

2005.12.18 (Sun)

お誕生日。。。。まだ居てくれたら16歳のはず・・・だけど~そこは大型犬・・・それにラブは体が弱かったから~11歳まで良く居てくれた!って毎年思ってお誕生日のお祝いも、悲しい日のさようならした日も思い出してます。。。
いつも思う事は~この子が一日も長く・・・そして~イヴユノランが
一日も元気で居てくれるようにラブにお願いする事。。。
今日はラブとイヴユノ・・・そしてラブと同じ時間を過ごした事のある
ランと・・・お誕生日のお祝いをしてあげたいと思います・・・
亡くなってるのに誕生日?って思われるかもしれないけど~
没日ばかりで悲しんでるのも寂しくて。。。
ケーキにしようか?って思ったけど・・・イヴユノランも大好きな
ラブの大好物~『焼芋』( ̄m ̄* )
昨日パパと買い物行った時に、おいしそうな鳴門金時が売ってたので。。。( ̄m ̄* )
喜んでくれると良いんだけどな~ラブ~~~~♪EPSON003.jpg


今日は雪降りの寒い日。。。お遊びは未定だけど、イヴユノも楽しめるといいね!

2005.12.16 (Fri)

真似っこして~作って見ました~~~
パパが居ないと暇だし(o^^o)
↓をクリックしてみてください~~

イヴからです
IMG_7638.jpg

悲劇。。。(T∇T)

2005.12.16 (Fri)

今朝も早起きの娘達。。。
一緒に布団の中で寝てるランが踏まれないように~あたくちが身を挺して守って。。。だけど~ユノ吉はランの匂いが気になって布団の中へ。。。勿論~ランは寒いけど脱出。。。ごめんよラン。。。
で!起きるには少し早かったので~布団でゴロゴロ~~~♪
ランを守ってるときは体を横にしてるので~ユノの攻撃は防げるんだけど、あたくちも不覚・・・(T∇T) 上向いてしまった。。。
そしたら~『母ちゃん~起きてや~~』ってユノの鉄拳が。。。
それを右目の瞼直撃(@_@;)
痛いのなんのって~~~先日は耳をやられて血が出たばかりなのに。。。暫らく悶絶した後イヴユノのご飯&シッコタイム!
パパが起きてきたから~目がどうなってるか?見てもらったら・・・腫れてる~~~(T∇T) 血は出てなかったけど~ミミズ腫れに・・・
これからは~横になって防がないとね~~~いつ大怪我するか?わかんないや。。。(T∇T)
今でも痛い瞼~~~(T∇T) 腫れは引いてるけど・・・うぅぅ・・・

今週末は~日本列島自体が寒いみたいですよ~~
みなさま~~お気をつけ下さいませね~~(~_~;)

パパが居ないので~イヴとアイコンタクト( ̄m ̄* )
IMG_7623.jpg


折角~綺麗に撮ろうと思ってたのに。。。ユノ吉乱入・・・
お前って娘は~~~(T∇T)

IMG_7627.jpg

空気清浄機♪

2005.12.15 (Thu)

ユノがくるまでは~あんまり欲しいと思わなかったけど、今は絶対に居る位ホコリがぁ~~~~~~(@_@;)
あたくちも花粉症なので欲しかったけど~いつも後回しで(爆)
イヴばぁちゃんが出資者だから、近くに出来た電機量販店へ!
夜勤明けで~14時頃帰ってきたパパを引きずって( ̄m ̄* )
お値打ちだったわ~~~♪
帰ってきてパパに設置して貰う事に(o^^o)
うちへお見えになった方は解ると思うけど~TVとコレクションボードの間に起きました~~~~♪
最初は加湿器が一緒になったもの!って思ってたんだけど~よく考えたら湿気の多い時は要らないし。。。って事で~ストーブの上にヤカン置いて活躍してもらう事にしました~~~(~_~;)
IMG_7618.jpg


で!昨日も寒さが厳しくて~イヴはストーブの前&ホカホカの上で
気持ち良さそう~~~♪
ユノ吉が背後から襲いそうだったから~目を覚ましちゃいましたけど・・・気持ち良さそう~~~~(o^^o)

IMG_7617.jpg

これだけ・・・

2005.12.14 (Wed)

寒い日が続くと、ランも夕方からはストーブ&ホカホカの上が良い様で( ̄m ̄* )イヴユノが静かな時はランも伸びきって爆睡♪
ユノが元気いいと駄目なのよね~~(爆)
昨日の夜は微妙なトライアングルで寝てましたけど( ̄m ̄* )
これがまた~撮影しにくい角度(~_~;)
なんとか見えるとは思いますが~~~(爆)
IMG_7615.jpg

夜もユノが布団の上で!ランが布団の中へ。。。あたくち~シングルをリビングへ持ち出して寝てるから~いつもはみ出し。。。寒いのよね~
イヴはソファーの上で丸まって寝てるし・・・
風邪引く前にダブルに買い換えなくちゃ。。。そしたら~イヴも布団のところへ来るかも?って事は。。。また~あたくちの寝る場所が~~~~~~(@_@;)いつまで経ってもイタチゴッコのような睡眠です。。。
でもね・・・ランもユノも来てくれると暖かいんだ~♪
昨日の夜なんて~ユノが1個の枕に一緒にお顔乗せて寝てくれたのは
嬉しいんだけど~すぴすぴ~キャンキャン!寝言が煩い(爆)
それに~伸びした時に、あたくちの鼻の穴にユノの爪が入ったまま寝てるし~~~~(@_@;)足臭いし、痛いし~(~_~;)
それでも可愛いから叱れないんだよね~おかげで今朝は超寝不足(爆)

部屋は凄く暖かいのに~楕円になって寝てるイヴ(o^^o)
IMG_7613.jpg


ユノ吉は・・・暑いの?ってくらい~伸びてました(爆)

IMG_7599.jpg

撮影したけど。。。

2005.12.13 (Tue)

一人でイヴユノ着せ替え・・・(~_~;)
大慌てなのでボケボケですが~~そうじゃないとユノが動くの(>_<)
イヴと同じサイズだけど~何故かピッタリなユノ(爆)
これ以上大きくならんといてね~~~(T_T)/~~~
正月までは・・・( ̄m ̄* )

ランも・・・混ぜて~~(爆)
IMG_7586.jpg


IMG_7590.jpg


IMG_7588.jpg


IMG_7594.jpg

IMG_7596.jpg


とりあえず~今年の冬分は後一組残すのみ♪
外で撮ればもう少し綺麗にとれるんだけどな~(>_<)
これからお出掛けに大活躍すると思いますので~その都度見てやってくださいね~~~♪

雪遊び?雪食い?

2005.12.13 (Tue)

朝起きたら~庭に薄っすら雪が。。。
ユノ吉~初めての雪遊び?ならぬ~~雪食い合戦をしておりました。。。それま勿論イヴが教えたようです(~_~;)
真似し無くていい事まで覚えちゃうんだよね~~(爆)
初めてだから~お腹壊すとイケないので追い掛け回さなくちゃいけないし~~(~_~;)朝から疲れました(爆)まだ陽が差さないから暗いけど。。。








ひとしきり遊んで、リビングのお片付け~~~なんて・・・甘かった。。。玩具箱から出すわ出すわ~~~おもちゃ~~
それに引っ張り専用の靴下まで(>_<) 折角片付けたのにさ。。。
無駄なようだったわ・・・
はよぉぉお~~~の練習してたら襲われました(@_@;)








 | HOME |  »

プロフィール

アーコ姉

  • Author:アーコ姉
  • 気まぐれなアーコ姉・・・どうかお付き合いくださいね!

最新コメント(記事毎)+

MAIN SITE

リンク

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する

カテゴリー

