独り言・・・

イヴ&ラン&ユノとの毎日を記して行きます♪



きたきた~♪

2006.01.31 (Tue)

先日頼んであったチョコレート♪北海道から届きました~~~♪
1月限定の生チョコがお目当て( ̄m ̄* )
キャラメル味で美味しそう~~~♪
それに~毎度定番のチョコ4種♪
少ない物で2箱から~お気に入りの多い物で5箱!
こんなに頼んでも~送料も同じだし~~~(爆)
お友達の分もあったし、今だけ少しだけお値打ちだし~(爆)
変わったものが苦手な~あたくち・・・
だから毎回同じ物が多いんです(苦笑)
さぁ~食べるのが楽しみになってきたよぉ~~( ̄m ̄* )

今日は夕方までの仕事だったから~今から夕飯の準備じゃ(-_-;)
それが済んだら~お茶タイムが楽しみなのよ~~~
なんてったって~最近晩酌してませんから~~~(爆)

IMG_8862.jpg


金魚の○(爆)

2006.01.30 (Mon)

昨日の話しの補足(爆)

最近のユノは今までに無く~イヴ分離不安(苦笑)
あたくちやパパが居なくてもそうだけど~イヴが居ないとそりゃ大変。。。最初から居ない散歩でも家が近づいてくると『ぴよぴよ~すぴすぴ~~』なんで?って思ったら~イヴが家で待ってるから。。。
帰ってきたとたん~姉ちゃん寂しかったよ~好き好き~♪って。。。
イヴは、いい迷惑だわ(爆)

昨日のお里帰りでも~パパがイヴ連れてシーシに出た時の事。。。
あたくちが声かけてるのに~見ない(▼▼)ずっとパパとイヴについて行く事だけ考えて吠えてるし。。。パパとイヴが帰ってきたらそれで良し!あたくちが居ないのも駄目らしいけどね~(爆)
家族4人?が揃ってないとアカンのかなぁ?ランはどうする?(爆)

公園でロングリード付けて遊ばせてても~イヴのところへしか行かないユノ吉。。。イヴは嫌そうに逃げてばかりだけど(爆)

思い届かず~~~イヴに置いて行かれるユノ吉(笑)
IMG_8777.jpg


イヴ逃げる。。。
IMG_8780.jpg

ユノ吉・・・必死(爆)
IMG_8781.jpg


チョットサイズの大きかった服なので~イヴユノ花魁に・・・(苦笑)直さなくちゃ。。。
だけど~ユノにピンク着せると『ニューハーフ』に見えるんだけど・・・

お里帰り♪

2006.01.29 (Sun)

今日は用事もあって~イヴユノのお里帰り決行!
と・・・その前に~お約束の公園散歩♪初めて行く公園だったけど
広くて~凄く綺麗なの♪家からは少しはなれてるけど~ココも良いわね~~ってパパとお話♪
今回は忘れずに~ロングリード2本持って・・・( ̄m ̄* )
イヴユノもとっても楽しそう~~♪
まずは~イヴ~~~~
IMG_8803.jpg

ユノ~♪
IMG_8798.jpg


いい加減遊んで~帰り間際にイヴユノ揃って♪
沢山走ったから~ご満悦(o^^o)

IMG_8821.jpg


で!イヴユノのお里帰り~~♪
いつも行くと、玄関でイヴのパパ『ゼウス』がお迎えしてくれるの♪
相変わらず優しいパパね~~~(o^^o)
午前中に行くと、サークルの方で遊んでる姿も見れるけど
今日はお昼からなので~残念。。。
IMG_8827.jpg


で!ユノのパパ『ボーイ』
IMG_8858.jpg


まーさちゃんのパパ・若葉ちゃんのパパでもあります~♪
何だか去年会ったときより、少し落ち着いた?かなぁ?ボーイパパ。。。凄いテンション高いはずなんだけど(爆)

ユノ吉の~同胎の女の子にも合わせてもらいました~♪
ユノより~足が太くて~毛毛の感じや目はボーイパパにクリソツ~♪
動きはユノに似てたけど(爆)
ユノはママ似なんだね~~ソックリだもん!
IMG_8846.jpg


今日のお写真は~最悪。。。(>_<) だけど~長々とお付き合いいただいてありがとうございました~m(__)m

そうそう!ユノのアンヨとお手手の毛毛を切ってもらいました~♪
産まれてこのかた~一度も切ったことが無かったのでボゥボゥ(爆)

もぉ~大騒ぎで恥かしかったけど、息子さんが手際よく~綺麗にしてくださいましたm(__)m
暴れて震えてたユノも~あたくちがお顔を抱っこするようにしてたら~
途中から諦めたのか?大人しくしてました(苦笑)
IMG_8860.jpg

さらば(^.^)/~~~

2006.01.28 (Sat)

ユノの『おパンツ』生活~~~(^.^)/~~~
昨日でやっと自由の身になれたユノ・・・( ̄m ̄* )サッパリしたみたいで~歩いてるの見てても何だか嬉しそうに見える♪
強烈な香りも今日はしない!慣れただけなのかなぁ?(苦笑)
来週末には~お遊び再開だね~~~♪楽しもうぜd('-^o)☆

で!今日は午前中だけ仕事へ行き、昼からは薬飲んで昼寝(苦笑)
ココ最近の話しだけど~横になってるお腹側へユノ・・・背中にイヴ。。。あたくちは丁度ブックエンドに挟まれた本状態で寝てるわけですが。。。時間が経つと腰が痛いから~うつ伏せ。。。これが1番熟睡できる体制なの( ̄m ̄* )今度は~ユノが足の中へ。。。って事はコッチは大また開き~~~~(苦笑)足を枕にしたり、あたくちのケッツを枕にしてるユノ。。。(爆)
イヴは・・・首から頭のところにかけて
枕代わりにして~あたくちの頭のところへ・・・
イヴもユノが寝てる近くで熟睡できるようになって来たのね~~~とっても嬉しい進歩だね!
イヴが寝てるソファーへユノが上がって行っても怒らないようになって来たし・・・ジャマし無い限りだけど(爆)
これから~もっともっと仲良くしてくれたら良いな♪

だけどね・・・昼はイヴユノ・・・夜はランが・・・
あたくちって~熟睡できる時間が短いんですわ~~~(T∇T)

そうそう!段々HPのキリバンが近づいてきてますからね~♪
いつもコメント残してくださってる皆様~~~HPのTOPから~はいってくださいね~~~早ければ・・・今日or明日かも?( ̄m ̄* )

昨日の続き。。。

イヴに耳噛まれるユノ吉・・・(怪我はして無いですからね 笑)
IMG_8728.jpg


ユノ吉の逆襲~~~頬っぺた噛まれるイヴ(@_@;)
IMG_8730.jpg

イヴの逆襲(爆)

2006.01.27 (Fri)

昨日はタオルの引っ張りっこ~~~今日は何も無しでバトル♪
ネタも無いのでイヴユノを庭で遊ばせてみた( ̄m ̄* )

まずは~いつものようにユノが仕掛ける(爆)
IMG_8719.jpg

イヴがかわし~凄いお顔で逃げる(苦笑)
IMG_87271.jpg

ユノから逃げきれないと悟ったのか?ユノを押し付けてイヴの勝ち~♪
でも・・・タダでは負けないユノ・・・しっかり姉ちゃんの『胸毛』噛んでるし(苦笑)
IMG_8721.jpg


たまにはイヴもお姉ちゃんの威厳保たないとねd('-^o)☆

イヴ釣り(o^^o)

2006.01.26 (Thu)

夕散はイヴユノ揃って♪
風邪薬飲んで~少し横になってたら~イヴに起こされた(苦笑)
毎日我慢させてたもんね・・・ごめんよ~~~m(__)m
男の子の居ない時間帯に団地の中ウロウロ~~~~
途中で~お隣のありしゅと合流してルンルン~♪
柴ちゃんの親子ちゃん(ミッキー君・バナナさん・サクラちゃん)に会うも~ご挨拶だけ~~~ミッキー君?ユノ吉良い香りしたかな?(苦笑)
で!肝心の~お向かいのジロー君はと言うと・・・遊びたいモードの時と同じ様に~鼻をスピスピ~~~
ユノも遊びたいとき『はよぉ~~~』って声かけるも・・・救急車の音に反応してジロー君は行ってしまったσ(^◇^;)ユノ吉って良い香りしないのぉ??ヒート探知犬のジロー君が反応し無いって事は、色気が無いんだわ~~~~ユノ吉~~~(苦笑)サイレンに負けてんじゃん(爆)

帰ってきてから~イヴユノ庭に出て~タオルの引っ張りっこ♪
でもね・・・ココからはイヴとユノのお顔で楽しいかどうか?判断してくださいませ~~~(苦笑)日暮れなので黒犬が余計に黒い(爆)

まずは・・・姉ちゃん~タオルで遊ぼうよ~♪byユノ
イヴは逃げてます(爆)
IMG_8702.jpg

嫌や~~遊びたくない~~byイヴ
イヴのお鼻にシワが(苦笑)イヴの尻尾の毛毛がユノの背中に~~♪ゴージャスなマフラー?(爆)
IMG_8704.jpg

しつこいな~押し付けやんといて~~~少しだけ遊んであげるから~~~byイヴ
IMG_8705.jpg

えへへ・・・姉ちゃんって簡単に釣れるんだね!byユノ
IMG_8685.jpg

最後に~イヴに沢山遊んでもらってご満悦のユノ。。。
恒例の~母ちゃん~~(苦笑)
IMG_8713.jpg

ついつい・・・

2006.01.25 (Wed)

美味しそうに見えて~沢山買ってしまう悪い癖(苦笑)
物産展でも~なんでもそうなんだけど、気に入ってしまうと
見境なくなるのが~あたくち。。。

で!今回は~チョコレートを( ̄m ̄* )
layer3_168.jpg

これが~一月期間限定の生チョコ♪
ロ○ズは大好きで~色んなのを今回もGET♪
沢山買っても~キチンと賞味期限をチェックして買ってるから大丈夫!だと思う(苦笑)
お友達に頼まれたのを入れても~恐ろしい金額(爆)
荷物到着は月末だから~また届いたら驚愕のお写真をば・・・

仕事から帰ってきたら~部屋が異様な香り。。。σ(^◇^;)
ユノのヒートの終盤が近づいてきてる証拠ね!
おパンツ生活も後少しだよ~~~がんばれ~~ユノ~~♪
眠いのは解るけど~毎度毎度~赤目怖いぞ~~~(爆)
IMG_8681.jpg

イヴは睨んでるしσ(^◇^;)
IMG_8677.jpg

まぁ~娘達はお腹が膨れてご満悦だから良いか♪

9ヶ月♪

2006.01.24 (Tue)

ユノ吉~昨日で無事に?9ヶ月を迎える事が出来ました~♪
最近の進歩としては・・・言葉を少しずつ理解してくれてて♪
いつもは~イヴの行動を見てから動いて、こっちの言葉にはなかなか反応してくれなくて悩んでたけど。。。
上の子が居ると~違うのかしら???
良かった~(苦笑)普通に理解できる脳みそは持ってるみたいで(爆)

イヴが~理解してる言葉はかなりの数だと思う。。。興奮させないようにする時に~禁句が多すぎて~パパと会話になら無い事も(爆)
それに~お顔の表情が豊かなのもイヴ・・・ユノはどちらかと言うと
何考えてるか解らないお顔( ̄m ̄* )
それでも~『まんま(イヴはご飯で覚えた)・シーシ&うんP・おんも(庭)行こうか・おやつ・イチゴ・ジャーキー・ぶーぶ(車)・UP』それと~パパと私と、イヴ&ラン(爆)そうそう!寝んねも散歩も覚えたなぁ~(苦笑)なんだか~食べ物が殆どみたい(苦笑)
良く考えたら~もう少しあるみたいσ(^◇^;)
座れや待て・伏せは直ぐに覚えたから~問題外として
待ては傍にいないと出来ないのが難題(苦笑)

この先~もう少し色んな事覚えて~成長して行ってくれるのかと思うと~こっちもヨタヨタしてる場合じゃ無さそうだわね!頑張るぞ~♪

今回は~体重測定はしてないので、ヒート明けて来月には行ってくるつもり♪多分変わって無いだろうけどね~(苦笑)
その分~イヴがスクスク成長してる予感がする~~~~(爆)

ユノ吉の小さい時のお写真!
こんなに小さかったのに~~今では・・・(爆)

IMG_1389.jpg

お昼~♪

2006.01.22 (Sun)

昨日は甥っ子一号に頼んで~イヴユノお留守番無事終了!
でもね・・・帰ってきたら~ユノ吉の真っ赤なパンツが濡れてる。。。
もしかして~汚れたから洗ってくれたの?って聞いたら、違う。。。
庭に出して~後から甥っ子が付いて行ってパンツ脱がそうとすると
何時もビチャビチャに濡れてるらしい。。。甥っ子はヒートってこんなに濡れるんや。。。って思ってたらしくて、2回ほどは洗って違うパンツ履かせ~乾かせてまた履かせて・・・の繰り返しをしてたらしい・・・あのね~それはシーシだよ・・・って言ってやったわ。。。
甥っ子には家の中で脱ぎ履きするように伝えていったのに・・・
ユノはシーシを庭に出てする直ぐタイプなので~パンツを脱がせてもらう前にしちゃってたのね~(爆)さぞかし~気持ち悪かっただろうね。。。ユノ~~(爆)
まぁさ~甥っ子も洗って乾かしてくれてたりしてたわけだから~笑うしかなかったけどね(爆)
イヴユノも~甥っ子が居る間、ベッタリ。。。ユノなんて離れたくないの。。。ってお目目で見上げ~(爆)

今日のお昼まで~甥っ子一号はいたけど、昼から用事で帰ってくる彼女迎えに行くのに帰って行ったわ!お小遣い回収して(爆)
ありがとうね~~~~一号~~~♪

で!お題のお昼~~♪
パパがお休みになったので~イヴユノ連れていつもの公園へ!
少し風があって寒かったけど、人も少なそう。。。って事で
近くでマックを買い~公園でランチ♪
寒かったけど~美味しかったわ!イヴユノに~おやつもって行かなかったから、レタスにソースが付いて無いところを後で♪
シャリシャリ~おいしそうに食べてたし( ̄m ̄* )

それから~またまたパパが頑張って走ってくれました♪
いつも思うのは~出てからロングリード忘れた事(爆)
お疲れ様~パパ(爆)

カメラも忘れたのでσ(^◇^;)携帯で。。。イヴの笑顔。。。良いでしょ?興奮しすぎて走ったので~何故だかオヨダが(爆)
F1000069.jpg


お約束~イヴユノショット♪
F1000070.jpg


で!今夜は~イヴばぁちゃんも居るので、あたくち達の結婚記念日のお祝いと、ばぁちゃんのお誕生日も兼ねて外食♪
美味しいもの食べたいんだけどな~~~それがね・・・毎年焼き肉でしょ?(▼▼)今年は!って思ってたら~TVみてたパパが『カレー食べたい』だってさ・・・(▼▼)あたくち~カレーは苦手なんです~~
速水もこみちが言ってたけど『大好き過ぎて~食べ過ぎて嫌いに』って理由と同じ~~~σ(^◇^;)だから家でもそんなに作らないのよね。。。
お洒落なお店じゃなく~チェーン店の『coco一番』が良いらしい(爆)
安上がりなのは良いけど・・・お祝いにカレーって(▼▼)
こうなったら~トッピングを山盛り満タンしてやるんだ。。。
カツに、エビフライに、イカリングに、納豆(爆)ご飯の量はいつもお子チャマのサイズなので~おかず山盛りだ~~(T∇T) 悲しい。。。

掛川城

2006.01.21 (Sat)

20060121151505
大河ドラマ、功名が辻の舞台になってる城です。

東名高速爆進中

2006.01.21 (Sat)

20060121110316
少し雨も降ってる、浜名湖でし。現地到着は未だだわ。バスはなんて安全運転なんでしょう(爆)

16回目の・・・

2006.01.20 (Fri)

結婚記念日。。。♪
16年前の今日から始まったんだな~って・・・毎年思うけど
良く我慢したもんだ(爆)お互いにね( ̄m ̄* )
まだまだこれからもお世話になると思うけど~よろしくね~パパ!

だけど・・・今夜はパパが居ない。。。忙しいから仕方ないけど
日曜日もお祝いできるかどうか?落ち着いてからでも良いけどね!
プレゼントは~うふふふ・・・イヴユノの物買ってもらおう~♪
パパには腕時計かな?結構お高いらしいので恐ろしいが。。。
まぁ~普段頑張ってくれてるからね♪

結婚式のお写真をスキャンしようかな?って思ったけど
面倒なので(爆)撮り直し~~(爆)
真ん中に居るのが~甥っ子一号!
今ではオッサンなんだけどね~この時は可愛かった~~♪
あたくちと~パパも若かった~~~(爆)
『アーコ姉ちゃん!ビール好きでしょ?』って、お酌しにきてくれました(爆)
花嫁さんなのにね~σ(^◇^;)もっちもち~浴びるほど頂きましたが(爆)
前代未聞の大酒飲み嫁~~~♪これでもしらふでした(爆)
IMG_8673.jpg

斜めから撮ってしまったので~お写真がつぶれてますが(爆)
IMG_8674.jpg

またもや・・・

2006.01.19 (Thu)

週末に雪予報。。。(T∇T)
やっと雪が溶けたのに~~~びぇぇぇん・・・
今度は積もらないで欲しいよ・・・って言うのは、土曜日会社の日帰り旅行なんです・・・
めちゃ近くで~静岡なんですけどねσ(^◇^;)
だけど~雪降るだけならともかく、積もれば高速道路も通行怪しいし。。。嫌だな~~
パパが超多忙で居ないから~留守番に甥っ子一号を頼んであるから
遅くなっても安心だけど。。。
社会人ながら~マダマダ甘え捲くってる甥っ子一号・・・
でも優しい子だから~用事が無い時は留守番に来てくれるし!
今彼女が居るらしく(あんなんでも 爆)お金はいくらあっても足りないようで~小遣い稼ぎの留守番・・・明日の夜から来てくれるのはいいけど、雪降ったら電車ででもきてくれるらしい!
パパにお小遣い弾んで貰わないとね♪

ユノがヒートなのを告げ、色んなお世話の事話ししたら~驚いてたけど・・・まぁ~甥っ子だから大丈夫だろう!
若い甥っ子がユノ吉のパンツ変えてる姿想像するだけでも笑える(爆)
いい勉強だ~~

明日は焼き肉が食べたいらしいので~美味しいのをGETしてきてあげなくちゃ♪これまた~甘甘な~あたくちですσ(^◇^;)

以前にも載せましたが・・・この坂を降りてくるのが大変・・・
何処へ行くにも~四方が坂・・・
雪が積もったり凍結すると~動かない車ダラケ・・・
鳥居の辺りの家ならいいのですが・・・まだ3倍ほど坂を登って
やっと我が家です~~~(T∇T)
どうか~雪積もりませんように(*´ο`*)=3

F1000068.jpg

良い香り。。。σ(^◇^;)

2006.01.18 (Wed)

昨日辺りから~ユノの香りが~~σ(^◇^;)
男の子の大好きな香りに変化し始めました。。。
色も薄くなって量も減り初め~~~これではお散歩へ行くとお友達に迷惑掛かるので、ユノは可哀想だけど~お留守番。。。
イヴは久しぶりに一人の散歩満喫~~♪ジェニーちゃんにもボス君にも会えてよかったね!ママさん達にもナデナデしてもらえたし♪
イヴのルンルン度が違う(爆)背中丸めて~チャカチャカ嬉しそうだし
お耳も尻尾も高くて~全身で喜びを表してたし(爆)

やっぱり~ボス君が、あたくちの匂いかぎ捲くり~~~σ(^◇^;)
一緒に居るから香りも付いてるだろうし。。。
ごめんよ~ボス君。。。もう少しだけ我慢してねσ(^◇^;)

お散歩に出れないユノは~庭でボール遊びして、ストレス発散♪
少し疲れたところで~VICKY'sで作っていただいた
お洋服の撮影会~~~
これがまた一人だから~上手くいかなくて。。。
イヴは簡単に撮れるんだけどな~~~(o^^o)
IMG_8644.jpg

ユノ吉も~オヤツで釣ってなんとかσ(^◇^;)
イヴみたいに~見返り撮影が出来ないんです~~~(>_<)
IMG_8663.jpg


今度は2人で(o^^o)
前ファスナーなので~少しあけて襟を立ててみたんだけど・・・
イヴユノとも、ボゥボゥになってきてるので~襟元見えず。。。
ファスナーしめたらユノは首が長いからいいけど、イヴは・・・
『みぢかく』見た目がね~~~(爆)
IMG_8658.jpg

棲家・・・

2006.01.17 (Tue)

家の西側にある小さな林が騒がしかった・・・
それはカラス・・・いつもなら居無いのに何処から来たの?
それも半端じゃないくらいの数。。。棲家になってる山を追い出され
何だか可哀想になってきた・・・確かに黒くて大きくてゴミあさりとかもして害鳥みたいな扱いうけてるけど、好きでなったわけじゃ無いんだよね・・・どんな動物でもそう・・・安心して休めるところを探せると良いんだけど。。。
イヴユノも庭に出るたびに不思議そうに見つめてた・・・
さすがに~真っ黒のカラス撮っても仕方無いので
ユノ吉のおパンツ(爆)
IMG_8597.jpg


これもイヴの物~~♪新品買ったすぐに手術したし・・・
改めてイヴの衣装の数には驚くわ。。。
冬用夏用合わせて・・・20枚ほど(爆)
もっとあるかな?半分くらい着て無くて、タンスのこやし・・・(爆)
でもでも~ユノ吉は、まだ5着しかない(~o~)
まぁ~これからイヴとおソロで買い足して行ってあげるからね!

IMG_8605.jpg


イヴはと言うと・・・庭でユノ吉にボディアタックして遊んでもんだから~お疲れ~~(爆)
最近良く目にするなぁ・・・それだけ仲良くなり始めてる?って事?
だけど近寄ると逃げる~(爆)
IMG_8611.jpg

イヴユノに♪

2006.01.16 (Mon)

美味しいイチゴをGET♪
紅ほっぺ(o^^o)甘くて~美味しいの♪
高い所にあるのに~イヴの目釘付け(爆)週3回で食べてるから知ってるかな?
それに~キッチンに置いてあるミニトマトにも(爆)
イチゴとバナナ~トマトがあると、イヴはクッキーなんかに目が行かず。。。(爆)
ユノはどちらでも良いんだけど~イヴに倣え!って事で待ってるし(爆)
まぁ~どちらにしても食い意地のはった娘に変わりないね・・・

夕散で~超ショートコースにイヴユノ連れて行ってきた!
出る前に庭でシーシさせたのに~珍しくユノが途中で。。。
少し時間がずれてたけど~いつもしないユノが・・・
明日以降~お散歩で男の子が反応しなけりゃ良いんだけど。。。
ごめんね~~~m(__)m
まだお向かいのジロー君がユノに反応して無いから良いかね?(爆)
ジロー君は~イヴの時からのバロメーター(爆)

お写真が無いので~昨日のユノ吉~~♪
喉が渇いたら~直接飲むのが美味しいのよ(爆)
IMG_8588.jpg


で!いつもは何も悪さをしないユノなのに~~~
あたくちの携帯に目新しい『チョ金魚』のストラップが付いたら~
何を思ってか?早速悪悪~~~~(T∇T)
目の前に置いてあっても無視だったのに・・・・
噛み心地の良いストラップも餌食に(T∇T)
大事に使ってたのに~~~~びぇぇぇ~~~~
Mはは~ごめんよ~~~ボロボロになっても大事に使ってるからね!
ユノ吉~我が家に来て7ヶ月・・・初めての破壊です~~(T∇T)
この後~現行犯だったのでビビルくらい叱ったのですが。。。
きっとユノからしてみれば楽しい事だったようで・・・破片をさがしてました~~~~(爆)
傷に動揺して~ピントが~~(T∇T)
IMG_8596.jpg

お出かけは。。。

2006.01.15 (Sun)

出足が遅くなってしまったので~いつもの公園まで!
パパも久しぶりの休みだし、明日から一週間~殆ど寝れ無い仕事。。。
なので~遠出は諦めて近くへ・・・
くっそぉ~~~(>_<) 残念~~~~色々考えてたんだけど。。。
まぁ~イヴユノからしてみれば~何処でもいいかな?σ(^◇^;)
今朝は~自分の体じゃないくらいに楽~~~♪
これで完全復活したな!って実感~~(o^^o)
沢山のお友達にご心配お掛けした事~お許しくださいませm(__)m
今夜はパパが~庭で揚げ物をしてくれるらしい♪暖かい部屋の中でお皿とお箸持って
待ってるだけだもんね~~~( ̄m ̄* )栄養付けて(これ以上?)頑張ります!


凄く広い公園だけど~殆ど貸切( ̄m ̄* )だけど~ノーリードには規則から出来ない事になってるので、リード付けたまま♪
パパが頑張って走りましたよ~~~( ̄m ̄* )
一応~走りだした時に~お顔を確認してます!
IMG_8543.jpg

走りだしたら~パパの事忘れて無いかぁ?(爆)

IMG_8546.jpg

IMG_8538.jpg


ユノ吉は~おパンツ履いてないのが~気持ち良さそうで♪
うひゃうひゃ~~~~♪
IMG_8516.jpg

父ちゃん~~~~(^.^)/~~~
IMG_8527.jpg

母ちゃん~~(^.^)/~~~
IMG_8531.jpg



パパが頑張って走ってくれたので~イヴユノはヘロヘロ(爆)
体力無いね~~~あんたたち。。。お出掛け復帰できるようになったら~バンバン鍛えるからね!
IMG_8557.jpg


ご存知の方は少ないかと思うけど。。。
マラソンの『瀬古利彦』さんの足型です!地元だからあるのかな?
IMG_8591.jpg


今日は~何時も以上に写真が綺麗じゃなくて。。。
感度を直すの忘れてて~ボロボロ~~~(T∇T)
お見苦しい点・・・お許しをm(__)m

プロフィールを。。。

2006.01.14 (Sat)

替えようと思い~お写真を選ぶも、パソの前に長く座ってるとつらいので~先日、お友達のパパさん達が撮って下さったイヴユノを♪
とっても綺麗で~加工するのが勿体無い( ̄m ̄* )
サムネイルでチビッ子の頃のも使おうとか思ったけど
アカン・・・(-_-;)また体調のいい時にしよう・・・
ユノの更新もしなくちゃいけないのにσ(^◇^;)

今日は雨の1日~何処へも行かず、何もせず~~
パパが出勤してから寝て~たった今起きました・・・良く寝れるもんだと自分で呆れるくらいσ(^◇^;)
それに付き合って寝てくれる~イヴユノラン♪ありがとうね♪
明日はお天気回復するらしいし~パパが多分休みだろうから~
公園でも行こうね~~~

今日はお写真撮って無いので~昨日のランでσ(^◇^;)
IMG_8472.jpg

IMG_84681.jpg

春爛漫♪

2006.01.13 (Fri)

コンビニへ久しぶりに行ってみた。。。
中へ入ると~そこは・・・春♪
桜風味&梅味&イチゴ味~~~(o^^o)見た目もピンク一色で
見てるだけでも暖かい感じに!外は寒いのにね~(爆)
でも~かごをもった手には次々と品物が~~~
チョコをはじめ~飴~(爆)期間限定って言葉に弱いし(爆)
チョコは夜勤明けのパパと分け分け~~~~♪
飴は会社で食べるとするか・・・乾燥してると喉にいいしね!

IMG_8463.jpg


昨日の朝出勤して行ったパパが~今日のお昼に帰宅!
長時間のお勤めご苦労様~~m(__)m
でも・・・お昼雨が落ちる前にイヴユノのお散歩頼んで行って貰いました!今夜も~そのまま夜勤だったんだけど~夜勤中止!
明日も忙しいとのことなので~出勤!お疲れ様~
早めに夕飯も済ませ(6時には終了)今は。。。気持ち良くTVの前で爆睡σ(^◇^;)イヴも。。。ユノは横でガムをカミカミ~~~♪
なんだか~バラバラの家族ね(爆)

イヴユノがお散歩に行って居ない合間に~ランの撮影会♪
明日から~プロフィールの更新しようかな?って。。。
お写真替えて、ユノを付け加えるだけなんだけど。。。(爆)
キリリと男前でしょ?(o^^o)
IMG_84671.jpg


家政婦は見た・・・ラン(爆)

IMG_84781.jpg


体調崩してる~あたくちに暖かいお言葉を下さった皆様。。。
本当にアリガトウ御座いましたm(__)m この週末で本調子に戻れるように
頑張ります~~~~m(__)m ありがとうございました!

ガサガサ・・・

2006.01.12 (Thu)

お昼から~お散歩行くぞ!って張り切って仕事行ったのに。。。
帰ってきたら~超体調不良。。。(~_~;)
なので、イヴユノには我慢してもらい~先日取り寄せた小さなケーキをあげて我慢してもらいました~( ̄m ̄* )
まぁ~すると、イヴユノとも良く寝る~~~~♪お腹が膨れたのも手伝ってか?さっき起きたばかり~~~( ̄m ̄* )
怠け者のママでごめんよ~~~m(__)m
それとも~昨日久しぶりに長い散歩したから疲れた?そんな事は無いか。。。σ(^◇^;)
明日から~お天気下り坂だから~何処へも行け無いけど、お昼からの普通散歩くらいなら行けるかな?体調戻すように頑張るからね~

そそっ・・・肝心のお題~『ガサガサ』
ユノ吉は絶対って良い程~寝るときはへばりついて同じ枕で寝る!
嬉しいんだけど~伸びすると、こっちのお顔に手が・・・
そこまでは許そう・・・だけどね、段々肉球のガサガサが酷くなってきてるんだよね~イヴみたく・・・(~_~;)
パピっ子の時のようなプニプニには戻れ無いんだろうね~(>_<)
ヒビがいかないようにクリームだけはたまに塗るけど。。。
それで起こされたら~痛くて不快な目覚め。。。
頼むからさ、お顔を避けて伸びしてくれ~~そうじゃないと・・・手袋してやるぞψ(`∇´)ψ
IMG_84491.jpg

IMG_8441.jpg

公園散歩♪

2006.01.11 (Wed)

朝目が覚めたら・・・小雨。。。それに時々ぱらついてるし。。。
パソで天気予報をこまめにチェックし、お昼前が安定してそう!
それを確認だけして~チビットしんどかったから、パパが出勤してから~家の事だけ簡単に済ませお薬飲んでイヴユノと寝んね~~(o^^o)
少し寝たらスッキリしたので~活動開始!
今日は鏡開きだから~パパが帰ってきたら~おぜんざい食べさせて上げないとね~~♪準備準備~~~♪

公園は~多目的でグラウンドも綺麗だし、小道も本当に綺麗!
イヴユノが~芝生でシーシするといけないので~端っこ歩いても綺麗に掃除した後が。。。ココでスッキリだけさせてもらって~後はひたすら歩く~~るんるんるん♪
一人での散歩だったので~途中休憩させ撮影!一人だから~コンデジで
IMG_1848.jpg

この子達の楽しそうに歩いてる姿見ると~毎日お昼からでもお天気次第で連れて行ってあげようかなぁ?(o^^o)

帰る途中で~公園内のマンホールの蓋を良く見ると~
桑名名物『ハマグリ』(o^^o)こんなのジックリ見た事なかったわ~~~~~(爆)
おにぎりみたい~~~( ̄m ̄* )
IMG_1849.jpg

仕事始め?

2006.01.10 (Tue)

そのつもりで~イヤイヤ出社したのに・・・仕事無いやん(爆)
皆と久しぶりに挨拶をかわし~ひたすら喋るだけ(爆)
10時に一足早く~鏡開きの『おぜんざい』を頂いて
それで帰り。。。なんじゃそりゃ(爆)
まぁ~浮き沈みの激しい会社だから仕方無いけどね~行って損した!
そんな事で~明日はお休み!もしかしたら・・・暫らく休みになるかも?どこか探すか?仕事再開されるのを待つか?どうしよっかなぁ?

早く帰れたから~近所のスーパーの火曜特売へ行って~色々物色!
午前中だから~1パック398円~450円位までのお魚が4パックで1050円!買わなくちゃ損よね~( ̄m ̄* )普段は3パックだもん!
冷凍の鯖とかもあったから~今度『味噌煮』でもするべ♪

お休み中~ベッタリだったイヴユノの大歓迎を受け~
お昼ご飯をチャッチャとすませ~昼寝~( ̄m ̄* )これが良いのよ♪
食っちゃ寝・・・きっと~あたくちは育つな!(爆)

夕散もどうしたもんか?いつもは自分も行けるから、イヴだけ連れて行っても良い子に我慢してるユノ。。。自分が行けない事を悟れば
イヴが帰ってきてから八つ当たりするだろうし・・・
明日~午前中お天気良かったら、公園まで車で行って
イヴユノ散歩させてあげようかな?人も居ないし、ワンコも居ないし!
それで発散させてあげよう~~♪
と言うのも・・・先日からの雪でマナーの悪い奴らが多すぎる(▼▼)
雪で見えないのを良い事に~うんPをそのまま放置。。。酷いのなんて~道路の真ん中だよ。。。信じられん。。。
それが融けて丸見え出し~イヴユノが踏むのも嫌だしね。。。
同じワンコ飼いからしてみれば最低だね。。。
まぁ~毎日綺麗な公園まで車で行ってあげれば良いだけの事!
そのほうが気持ち良いし♪

庭で一遊びしたイヴユノ~ユノは特にマッタリさん(o^^o)
IMG_84531.jpg

イヴは・・・何かを期待してダイニングの方で待機(爆)
夕飯には早すぎるぞ~~~~(爆)
IMG_84591.jpg

アクビして~退屈そうやね~~( ̄m ̄* )

IMG_84461.jpg

辛いん?(T∇T)

2006.01.09 (Mon)

朝一番は~そこそこ元気なユノ吉。。。前の道を通る人にも吠える。。。σ(^◇^;)
だけど~それが済むと寝てばかり。。。辛いんかなぁ?しんどいんかなぁ?母ちゃんは何もしてやれんのよ~(T∇T) ごめんよ~~~
でもね・・イヴ姉ちゃんも居てくれるし・・・明日からは良い子に留守番できるよね?母ちゃんの仕事も一応明日からだけど~どうなるか?暇だと休んで家に居てあげられるんだけど・・・
母ちゃんも体調優れないけど~ガンバルでね~~~

今朝の寒さからは想像できないくらい、良い天気♪
ユノはソファーで♪
クシャミや鼻水も殆ど出なくなって良かったよ~~
夜中何度も起きてチェックして良かった~~~♪寒いと治りが悪いからね。。。
IMG_1835.jpg

イヴは・・・ハウスを片付けて広くなったダイニングで日向ぼっこ♪
シーシマットが要らなくなったので、今は足拭き代わりに( ̄m ̄* )
暖かいのかしらねぇ?
夕方のお散歩も暖かいうちに行こうね~~~
ユノも散歩ではシーシしないから~行けるかな?男の子の居ない時間に。。。( ̄m ̄* )
IMG_1833.jpg


ユノ吉のセクシーショット?(爆)やっぱり・・・貞子にしか見えんなぁ
IMG_18391.jpg

仲間入り!

2006.01.07 (Sat)

お赤飯が炊けたので、ユノのお祝いをしました♪
イヴにもおすそ分けです♪
これでユノも大人の仲間入り・・・これからのユノもよろしくお願いしますねm(__)m
IMG_8415.jpg


伏せして神妙です~~今だけ( ̄m ̄* )
IMG_84271.jpg


ここからが本番(爆)
あたくちの凄い声は消してくださいね・・・消せば良かった(爆)

七草♪

2006.01.07 (Sat)

今日はパパ出勤。。。雪の降る中~~お疲れ様ですぅm(__)m
今回の雪は少なく、3センチほど。。。それでもイヴユノはウヒョウヒョ~雪食い~~(o^^o)
外に出る時だけ、おパンツ履いてなくて良いから~ユノは嬉しそう♪
嫌なんだろうけど・・・少しの間我慢してね~~~~

朝から~今夜食べる『七草粥』の下準備を!
本当はお粥だけ食べるんだろうけど、我が家は違う(爆)
お正月に残った『昆布巻き』(市販なので長持ち)や、ホウレン草の『おひたし』とか・・・胃を休めなくちゃいけないんだろうけど(爆)

それと~ユノのお祝いをするべく、お赤飯の準備!もち米はやめて~普通に炊き込んでみよう・・・きっと喜んでくれると(o^^o)お昼過ぎには出来上がるから~またお写真は後で!
もう一品?って言うほどでも無いけど、年末に釣ってきたのを頂いた『天然真鯛』の切り身(あたくちはさばいて無いと要らないので 爆)
を塩焼き・・・って思ったけど~いくら天然でも塩が気になったので
湯がく事に!骨も怖いから~細かく手でほぐし、すり鉢ですり~それを団子に!見た目は変だけど~~~~σ(^◇^;)
きっと食べてくれると(爆)
これはまた~動画で(爆)

七草撮ってるのに・・・貰えるん?って寄ってくる娘達(爆)
IMG_8412.jpg

複雑な気持ち・・・

2006.01.06 (Fri)

今朝からユノが自分の、お○ん○んを舐め舐め・・・(~_~;)
もしや?と思い~ティッシュで拭いたりしても変化が無い。。。
昼寝してるときもチェックしても変化無い・・・
そして・・・ついに・・・さっき・・・赤いものが~~(@_@;)
やっぱりだ~~~初ヒート・・・
9ヶ月待たずに・・・おめでとう~~~ユノ~~~♪
まだまだチビッ子って思ってたのにな~~u^エ^u
だけどね・・・ママは複雑なんだよ~~~(T∇T)
女の子の病気を考えると・・・一生このまま~パピっ子でいて欲しかったけど・・・叶わぬ夢だね。。。
イヴの時のように~ホルモンのバランス崩れて頻尿になる心配も膀胱炎も無さそうだね・・・だって・・・お風邪の抗生物質のんでるから!
今日から~イヴ姉ちゃんが使ってた『おパンツ』出動だ!
最初気持ち悪がってたけど~今は少し諦めたかな?
だけど何時脱ぐか?わからないし~何てったって一緒に寝るので
何があっても履いてて貰わねば~~~~惨劇の場になっちゃうよ~
来週月曜日から仕事始まるけど・・・休んじゃおうっかなぁ?(爆)
写りが悪いけど~~~(爆)見たく無いかな?(爆)

今夜~準備して無かったからお祝いできないけど~
明日頑張るね~~~( ̄m ̄* )
IMG_1823.jpg

ユノの・・・

2006.01.06 (Fri)

お腹の調子も今の所大丈夫なようで・・・まだ今朝で3回しかお薬上げてないから変化するかもね・・・観察を続けなくちゃ!

今日も寒いし~~~庭でシーシする以外は、ヌクヌクのお部屋で!乾燥を防ぐべく、ヤカンでは追いつかないので鍋でσ(^◇^;)
勿論~水の中にはタップリのバイオチャレンジを!
これで菌が抑えられると良いんだけどな~~

色んなオヤツをあげるよりも、アキレスを!って事で~
去年買って来て頂いたアキレス登場♪これが長いんだよね~
イヴのは今までの物・・・これで最後~~
これからは長めの方で歯磨きしなくちゃね!
長いから~ユノは気を紛らわせて取り上げσ(^◇^;)必死で探してたけどお風邪が治ったら~全部上げるね♪
少し長いので~途中で見るのやめてくださいね(爆)

昨日から・・・

2006.01.05 (Thu)

ユノの鼻水が気になり、寒い所へ行くと軽くクシャミが。。。
そういえば去年の元旦早々~ランが良く似た症状に。。。
まだ小さいユノなので、今日の朝一番の診察へ!
パパも仕事始めだったけど出社する前に連れて行ってくれたし。

やはり~軽度の風邪。。。
最近また流行りだしたようで・・・小さくて抵抗力が無いから
直ぐウィルス感染するらしい・・・
イヴにもうつらなければ良いのだけど・・これだけは解らないし~~

ユノは軽いので、今のうちに抗生物質投与しておけば軽く済むでしょう・・・って先生の言葉信じて~暫らくお遊びもお預けして
看病いたします~~と、言っても・・・めちゃんこ元気σ(^◇^;)
イヴに相変わらず襲い掛かるし~~~食欲旺盛!
抗生物質でおなかが緩くならないか?それが心配だけど・・・
自力で治せる子は良いけど~ユノはマダマダ・・・
緩くなれば
先生がまた対処してくださるようなので安心!
頑張って早く治そうね~~ユノ~~♪

昨夜・・・ランの寝てる所へオジャマ~なユノ吉。。。
ランは良い迷惑だわ~(爆)

IMG_1807.jpg


お昼のユノ吉~~( ̄m ̄* )
首痛くないのかなぁ?

IMG_1809.jpg

遊び初め~~~(^.^)/~~~

2006.01.04 (Wed)

昨日は、野生のランでの『走始め』に参加させてもらいました(o^^o)
はじめまして~の沢山のお友達♪
それに毎度遊んでもらってるお友達♪
ayaさん~お誘いいただいてありがとうございましたm(__)m

総勢24ワン・・・お写真が撮れてないお友達も。。。(T∇T)
本当にすんません~~m(__)m

IMG_82851.jpg

イヴの叔母ちゃまになるリヴちゃんとユノ♪
とっても可愛くて~優しい女の子でした~~

IMG_82621.jpg

あれぴぃは~義ままと遊んでたね~♪

IMG_82721.jpg

ヨッシーは隠れて玩具カミカミ~~( ̄m ̄* )

IMG_8305.jpg

クーちゃん!久しぶりに会えて嬉しかった~~♪

IMG_83141.jpg

オーレ君~お疲れさま(爆)

IMG_83521.jpg

ayaさんちのキュートちゃん♪めちゃんこプリティーでした♪


IMG_8338.jpg

シリウス君とレギ子ちゃん(o^^o)


IMG_83581.jpg

チャコちゃん♪おばちゃんに一杯チューしてくれてありがとうね!

IMG_83751.jpg

IMG_83711.jpg

とっても元気なリンひめちゃん♪


IMG_83911.jpg

IMG_83821.jpg

IMG_83871.jpg

ちゃらちゃん、あずきちゃん、ジン君

IMG_8393.jpg

IMG_8383.jpg

アーク君とムギ君

イヴユノも楽しいお遊びから今年も始めれました!
みなさま~これからもドゾドゾよろしくお願いしますm(__)m

実家めぐり第二弾!

2006.01.02 (Mon)

昨日は~夕方パパの実家へ。。。
イヴユノは勿論お留守番・・・ワンコが好きな家族じゃないので(~_~;)
まぁ4時間くらいだから安心していったんだけど!
最近地震が多かったので心配で。。。でもそれを解って貰える家族じゃないから仕方ないねσ(^◇^;)

で!今日は~あたくちの実家!
甥っ子1号も、あたくちのお姉ちゃん夫婦も来るそうな♪
お兄ちゃん夫婦は・・・知らん(爆)
あたくちの実家は、リビングへも入れれるし~基本的に何処でもOK!
食事するときは狭い部屋なので~イヴユノは隣のサンルームで過ごす事に!きっと・・・出せ~~~そっちで美味しい物食わせろ(▼▼)って叫び捲くりだろうけど~誰も叱る人は居ない( ̄m ̄* )
イヴユノを連れて行く事を伝えてあるんで~お年玉を回収して来なくちゃね~~~♪
イヴユノおソロで作ったvicky'sのお洋服台も掛かってるし( ̄m ̄* )
義理兄が酔えば~ホイホイ出してくれるし(爆)さぁ~早めに行かねば~~~~( ̄m ̄* )

で!また面白いネタがあれば書きますが(爆)
とりあえず~昨日の夜撮りました。。。σ(^◇^;)
一応乙女なのでモザイクかけましたが。。。微妙にわかる?(爆)
ユノのお腹ですが・・・イヴと違い、毛の長さはないんだけど
毛深い・・・σ(^◇^;)
みなさんちの~お子チャマはいかがですかぁ?
目を書いたら~ウサギか、キツネになりました~~~(爆)

IMG_17981.jpg

でね~新年早々嬉しい事が・・・
今までイヴはユノが来ると逃げてたのに、自分からソファーへ上がって
ユノ吉のケッツにお顔うずめて寝てたの(T∇T) 時間掛かって
やっとココまで来れました~~(T∇T) まだまだ本当に仲良くなるには時間かかるかもしれないけど~今殆ど自分から逃げてハウスに入る事がなくなりました。。。凄い進歩だと思ってます~~~(T∇T)
よそ様からすればそんな事!って思われるかもしれないけど
ワンと仲良く?出来ないイヴは何時も逃げて歩いてたので
とっても嬉しい事となりました~~~♪

IMG_1795.jpg

 | HOME |  »

プロフィール

アーコ姉

  • Author:アーコ姉
  • 気まぐれなアーコ姉・・・どうかお付き合いくださいね!

最新コメント(記事毎)+

MAIN SITE

リンク

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する

カテゴリー

