独り言・・・

イヴ&ラン&ユノとの毎日を記して行きます♪



何これ?

2006.02.27 (Mon)

さっきね・・・イヴばぁちゃんが来たんです・・・
ボクちもご挨拶・・・って思ったら、直ぐ帰っちゃった。。。
妹達も『ばぁちゃんだ♪』ワアオォォオオオン♪って言ってるのに
玄関で帰って行ったの・・・何だったんだろう?

でもね・・・ママはニッコニコの笑顔でカメラ出してきたの。。。
妹達は邪魔みたいだからガム貰って食べてて静かだし。。。
テーブルの向こう側に黒く写ってるでしょ?これがボクちの妹のユノなんだよ。。。

何なんだろう??
IMG_9800.jpg

匂いかいだらボクちの大好きな海苔とお魚の匂いがしてくるの。。。
IMG_9797.jpg

これはパパとママの今夜のお食事なんだってさ。。。
これで一人前!後1組あるらしいんだけど、食べすぎじゃない?
お寿司2本に、アナゴとかの天ぷら。。。
ココのお店は三重ではチョット名の知れた料亭らしいよ・・・
イヴばぁちゃんがお友達と食事に行って来たんだって!
ばぁちゃんのお友達が~パパとママにお土産で頼んで買ってくれたらしいよ。。。
ママが調子悪いの知ってるからね!

パパとママが太るはずだ・・・ボクちは知らない。。。
3日連続で夕飯作らなくて良いから~ママはメチャンコご機嫌だし!
まぁ~ご機嫌だから良いか(o^^o)

だけどさ・・・お写真撮る時くらい、お皿に出して撮れば良いと思うけど・・・あ・・・ボクちが寿司パチッて行くといけないからか(爆)

今日は・・・ランでした・・・チャンチャン♪

カツで勝つ?(爆)

2006.02.26 (Sun)

20060226210027
今夜はイヴばぁちゃんとパパと一緒に外食!カツで体力つけて頑張るぞ!

リフレッシュ♪

2006.02.25 (Sat)

朝から良い天気~~♪風も無く家に居るほうがおかしい!って事で
夜勤明けのパパを一睡もさせず(爆)連れ出し~犬ひろばへ♪
そこで~久しぶりのミーナちゃんと小町ちゃんに遭遇(o^^o)
ミーナちゃんは覚えててくれてるかな?アジの練習してたけど
コッチに・・・σ(^◇^;)ごめんなさいね~ジャマしてm(__)m
IMG_9697.jpg

小町ちゃん・・・チョコラブさんですσ(^◇^;)レバフラじゃないよ(爆)
IMG_9679.jpg

遊んでると~ウランちゃんとセレンちゃんも登場!
IMG_9763.jpg

セレンちゃんはローデシアンリッチバックの女の子♪
お遊び上手で~ウヒョウヒョしてるのは、ウラン姉ちゃん譲り?(爆)
IMG_9770.jpg

イヴユノ・・・いつもの通り椅子の上と下でマッタリタイム(爆)
IMG_9713.jpg

イヴは他のワンちゃんのディスク盗んできて・・・得意顔
IMG_9737.jpg

ユノが奪いに行くけど離さない~~~(>_<)
IMG_9747.jpg

帰り際にローラままも登場~~~♪お写真が無いの・・・ごめんね。。。

家に帰ってきてから~イヴユノのシャンプータイム♪暖かかったから
庭でドライヤーかけるのも気持ち良かった(o^^o)
明日は大荒れになるらしいから~家でユックリやすもうね!

で!番外編・・・
イヴのメレンゲは左右自在に振り子になります(爆)
IMG_9655.jpg

IMG_9656.jpg

久しぶりに。。。

2006.02.24 (Fri)

暗くなってきてからだけど、動画を撮ってみました!
ユノは玩具カミカミしてるし~イヴは欲しくても取れないから怒ってるし~~野太い声過ぎるぞ~~~イヴ~~~~(爆)
あたくちの声も随分出てますけど・・・まだまだ。。。

お雛様♬

2006.02.24 (Fri)

今年は出すのが遅くなってしまったわ~お雛様。。。
イヴ用に小さいけどミッキー&ミニー雛を買ってそれを毎年飾ってる我が家。。。
IMG_9631.jpg


今年はユノに買おう!って思ったんだけど~しんどくて買いにいけなかったし・・・ごめんよ~ユノ。。。
なので~京都へ行った時に『お雛菓子』を見つけて買ってきました♬
干菓子なんだけど~とっても可愛いの!食べるのが勿体無い気分!
当日一口だけは食べさせてあげるねd('-^o)☆
IMG_9634.jpg


あたち達は食べれないのね・・・
IMG_9633.jpg


しっかりカメラ目線が出来るようになりました(o^^o)
IMG_9636.jpg

10ヶ月♪

2006.02.23 (Thu)

めでたく?元気に10ヶ月を迎えてくれたユノ。。。
今日はお買い物へ行かないので特別な事はしないけど、昨日のイチゴで勘弁してね~~~σ(^◇^;)
毎月計ってた体重もパパ抱っこで計ろうかなぁ?って思ってたんだけど
肝心のパパが腰痛~~~(>_<) おっちゃんだから仕方ないね。。。
母ちゃんが体調良くなったら病院へ行って検診してもらおうね!

庭でイヴとの2ショット。。。まぶしすぎてお写真が・・・σ(^◇^;)
微妙な距離は変わらないなぁ・・・
IMG_9614.jpg

日向ぼっこしてて気持ち良さそうね~~~
IMG_9599.jpg


イヴは言うまでも無く(親ばか^^;)美人ね~~~(爆)

IMG_9604.jpg


お正月から蕾が膨らんでドンドン咲き始めてる水仙!
今年は蕾の数が多いね~~♪株も育ってきたのかしら??
切花にすると良い香なんだよね~~~ラブの前にお供えしてあげなくちゃ!
IMG_9593.jpg

ニャンコの日♪

2006.02.22 (Wed)

2月22日。。。ニャンコの日♪
ランが堂々と年に2回だけ生クリームのケーキが食べれる日(爆)
誕生日とニャンコの日だけ特別なの・・・(o^^o)
普段は病院食だから心を鬼にして・・・今日だけはタップリたべてね!
その残りを~あたくちとパパが食べるから(爆)イヴユノはイチゴ係りね。。。( ̄m ̄* )

IMG_9589.jpg

IMG_9580.jpg


それと・・・ずっと煩かった、イヴばぁちゃん・・・それは病院を変われ!と言い続け。。。
2週間同じ薬飲んでも改善されないのを知ってたから。。。
車だと30分くらいかかる・・・運転中にむせ返したら怖かったので
近所の病院へ行ってたけど。。。
今日は比較的落ち着いて着てたので~薬が効いてる間に運転!
その病院は~昔から行ってて薬がピッタリ合うの。。。
だけど少し遠いから~なかなか・・・
イヴばぁちゃんも血圧の薬の事があったから一緒に!
ばぁちゃんも検査結果で少し血圧が高かったから実験的に薬飲んだだけで~もう飲まなくて良いみたいだし。。。

で!あたくちの診察の時~血圧も測ってくださったんだけど
5~6回測って・・・丁寧な先生なのはわかってるけど
首傾げてる・・・ん?ん?って。。。
こりゃ~この体だから血圧高い?って不安に思って聞いたら
正常ですよ~~~~って。。。一安心!
きっと先生も体型とのギャップで不思議だったんだろうね~(爆)

今まで飲んでた薬も持参したので~見せて、今の症状に対して足りない分を補充してくださった。。。昨日まで行ってた病院はそんな事全然してくれないんだよね。。。
イヴばぁちゃんに従って意見聞いてよかった・・・一日も早く治したいもんね。。。

帰りに~イヴばぁちゃんと買い物して~お昼食べて帰宅!
もっちもち~イヴユノには『イチゴ』のお土産も♪イヴばぁちゃんが沢山買ってくれたから~食べようね!
2パックのうち・・・何個あたくちの口に入るのか?

早いなぁ・・・

2006.02.21 (Tue)

3年前の今日・・・機械音痴なのに無謀にもHPを開設した。。。
イヴが我が家に来て、親戚さんと出会い遊んでもらうようになって
下手ながらも何とか立ちあげることができた!
ユノがきて~もっと更新しなくちゃ!って思いながらもやはり滞ってしまうσ(^◇^;)
それでも沢山のお友達に支えて貰ってここまでこれた。。
何度HPをやめようか?って思ってたときに、いつもお友達に励まされ
進めてこれた・・・
今までお世話になったお友達、これからもっともっとお世話になるお友達(爆)
これからもヨロシクおねがいしますm(__)m

写真は~先日ビーボ家に貰ったイヴユノ♪
パパにムギューってされてイヴは良い迷惑?(爆)
123442_1140342901.jpg

雪遊び♪

2006.02.19 (Sun)

嫌と言うほど雪に見舞われた冬だったのに・・・外での雪遊びだとイヴユノがどういった反応するか?気になったので、お友達について遊んできました~~~♪
今日は、ゼウス&アレス家・オーレ&義家・マルク家・ビーボ家とご一緒させてもらって~滋賀県へ!
大体方道2時間掛からないので近いもんだ(o^^o)
現地に着くと・・・イヴユノは勿論大興奮!
雪食べてばかりかしら?って思ってたら殆どたべない~~~♪
庭だと震えるまで食べてるくせに( ̄m ̄* )イヴはお遊びが嫌になると脱走するのでロングリード着用!ユノは、イヴとパパについて何処へも行かないのでノーリード♪
あたくちはしんどいので~休憩(爆)写真撮るにも難しいわね。。。
遠くへ寄れないだろうと、望遠持って行って良かったわ~(o^^o)

お友達とワラワラ~~~がやがや~~~わいわい~~~♪
ゼウス家の用意してくださった『豚汁』もアツアツで美味しかったし
心も体もホッカホカに♪ご馳走様でした~~~~m(__)m

雪も融けかけているせいか、ガリガリしてた・・・これでもう終わりかなぁ???気の早い話だけど~今度の冬にはタップリ雪遊びしに行こうね~~♪

みなさま~今日は?今日もありがとうございました~~~m(__)m
明日からも仕事休んでシッカリ治しますね(爆)
また週末は~会社の人と日帰り旅行だしσ(^◇^;)ホンマに治るんかいなぁ?あたくち・・・

本当はBlogネタとして、義家に頂いた『みたらし』を載せたかったけど
ビーボママとマルクままが載せるだろうと思うので(爆)
今日はお友達の写真を(爆)

オーレ君!イヴの傍に居てくれてアリガトウね(o^^o)ぜっちゃんは・・・エロイぞ(爆)
IMG_9528.jpg


黄色い貴婦人♪だぁれだ?(爆)
IMG_9554.jpg


ぜっちゃん~ボール美味しいかぁ?あれぴぃの写真が無い~(>_<)
尻尾だけ出演ねσ(^◇^;)
IMG_9549.jpg


ユノは・・・パパにベッタリだね~(o^^o)
IMG_9541.jpg


マルクはメンズにモテモテ?(爆)
IMG_95521.jpg


ヨッシー・・・ままに雪ぶつけられて。。。(爆)
IMG_9532.jpg

金閣寺

2006.02.18 (Sat)

20060218121805
風が無く水面に金閣寺が綺麗に写ってますよ

新幹線で

2006.02.18 (Sat)

20060218083605
京都へ向かってます!晴天なり(^0^)/伊吹山も綺麗ですよ!

レントゲン・・・

2006.02.16 (Thu)

薬を貰いに行くために内科へ。。。
それがね・・・喘息は相変わらずなんだけど~夜中に咳過ぎて
声がドンドンでなくなり、力んで喋らないと相手に伝わらない状態で。。。
受付けで話するのも必死σ(^◇^;)
今日の診察は喘息の有無!薬が効いてるので~先生にも音は伝わってなかったみたい!だけど~まだまだなのでお薬を。。。
それと咳の原因を調べるためレントゲンを撮る事に。。。
そしたら~右肺の下の方の血管が咳で膨張してる・・・との事。。。
咳が酷ければ誰でも出る症状程度なので~これまた安心!
少し時間かかるけど~薬で治していくしかないみたいだわ。。。
大好きなビールも美味しくないし、タバコも吸えないなんて~(>_<)
地獄のようだけど~体が資本!耐えてみせまする~~(T∇T)

朝から小雨が降ったり止んだりで・・・イヴユノは今日も散歩無し。。。あたくちが咳き込むから・・・っていうのもあるんだけど・・・明日はパパも居るしお天気回復しそうだからね!
それまで我慢して良い子にしててね~~~(>_<)

お写真は無し。。。(T∇T)

三寒四温

2006.02.15 (Wed)

この言葉がピッタリはまる気候になってきた?って思うほどの陽気♪
午前中は庭に出ても気持ち良くて~イヴユノと日向ぼっこ!
仕事も暇そうで~今週一杯休んで体を治さなくちゃ♪
来週も暇そうだけどね~( ̄m ̄* )その都合ではお休みになるかも?

イヴは芝生の上で寝んね~~ユノは・・・シーシだけ済めばサッサと家の中へ入りたがるσ(^◇^;)ユノは家が大好きなんだよね~♪
家が好きと言うよりも、入ったときに貰えるオヤツが目当てらしいけど。。。( ̄m ̄* )
彼女達のお気に入りの物・・・と言うより~あたくちが美味しい!って思うオヤツ( ̄m ̄* )
F1000071.jpg

海老入りの『おかき』とマグロのジャーキー♪
おかきは、わかさぎ入りもあるんだけど~海老がウマウマ( ̄m ̄* )
先日『犬ひろば』でGETしてから~なくなる前に買うんだけど
この間は売り切れてて~ガックシ・・・(>_<)
なので~見つけたら買い占めて来るようにしてるわ(爆)
レジで驚く金額になっても、イヴユノが喜んでくれるお顔見てるほうが嬉しいし( ̄m ̄* )

今は~先日買っておいた『鳴門金時』のサツマイモを、ストーブで『焼芋』を焼いてる最中♪
イヴユノのお鼻がヒクヒク~~~さぁ食べようね~♪

愛を込めて(o^^o)

2006.02.14 (Tue)

今日はバレンタインデー
イヴユノから~何時も遊びに来てくださる『あなたへ』♪
vtcardhappyvt00102.jpg


昼過ぎまで暖かな日差し。。。庭に居ると汗ばむくらい。。。
でも・・・実は・・・仕事行ったものの5分で帰ってきた、あたくち(爆)
会社は狭い部屋なのに暖房が3種類。。。それも加湿無しなので
喘息で苦しい私は居れるはずも無く・・・マスクはしてたけど案の定咳き込んでトイレに急行~~(@_@;)
息継ぎできなくてお顔がマッカッか。。。それプラス激しく咳き込んだので、鮮血が混じるように・・・こりゃ居てもイケないな!って事で会社の社長さん達の計らいで帰る事に。。。
それがね・・・会社でて少し車を走らせたら咳き込まないの(@_@;)
これって・・・体が出社拒否してる?σ(^◇^;)
まぁおかげで仕事は暇だから今週休めるし~~~週末までユックリして
週末にはじけるぞ~~~(爆)
また来週出社拒否の体になってたりしてσ(^◇^;)
やはり~お遊びになると元気になるのね・・・私って(爆)

週末の為に~パパと夕方買い物へ( ̄m ̄* )サイズが無くて困ったわ~
って言うか、『体型治さなくちゃ』ってパパに言われたけど、無理だもんね~~~(爆)大きなサイズが置いてない店が悪い(爆)

晴天なり~♪

2006.02.12 (Sun)

風の強い1日・・・だけど~ドックランでのお遊びに参加させてもらいました~~♪東海ディニーズ『プチオフ会』みたいな感じ♪

お久しぶりの~sola・プッペ・セナ・アイル・シルバ・おらいおん・ちぇすたぁ・レニー・イヴ・ユノ(敬称略)と、はじめまして~の虎太郎君!

虎太郎君は、イエローのフラットさんです~♪もうすぐ1歳!って言うだけあって元気元気~~~♪電池がきれる事がありません( ̄m ̄* )
IMG_94431.jpg

セナ君の事がお気に入りのようで~チューチュー( ̄m ̄* )
セナっちも満更でもなさそうだったけど(爆)
IMG_94451.jpg


今日も元気だ~~~(ノ゜O゜)ノ
ドォリャァァア~~~~byちぇす
IMG_94081.jpg

ボクね・・・チョット疲れちゃったんだよね~~~byおらぽん
IMG_94721.jpg


あたちのディスクが欲しいの?イヴちゃん・・・byプッペ
IMG_94681.jpg

玩具は渡しませんよ~~bysola
IMG_94611.jpg

トコトコあいる( ̄m ̄* )
IMG_94351.jpg

シルシルは、大好きなレニーにご執心( ̄m ̄* )
IMG_94941.jpg

イヴユノは・・・相変わらずポテポテ歩く~~(爆)
IMG_94771.jpg

IMG_94671.jpg


とっても楽しい時間過ごさせていただきました~♪
また遊んでくださいね~~~d('-^o)☆

ええ加減に(▼▼)

2006.02.10 (Fri)

今日は風も穏やかで夕散するのも楽ちん♪
最近お友達の時間がバラバラなので~なかなか一緒に歩けないけど
途中まで行ったらMDのジョー君と合流♪
イヴはジョー君が少しでも寄ってこようものなら『バッホォン』って怒る(>_<) ユノはお顔辺りで遊んだりジャレルてくるのは怒らない。。。
ケッツに廻られると怒るんだよね~σ(^◇^;)ごめんよぉ~ジョー君。。。今夜もバスタオルがお友達になるのかな?(爆)

で!いつもと違ったコースで歩き、うちの西隣の家にさしかかったとき
隣の旦那さんが着いてくる・・・(▼▼)
これは~うんP放置したり、お隣の壁にシーシかけて行く子がいるから
時間あるときは見張ってるらしいけど(暇人)
うちがちゃんとうんPを取っていくのは知ってはずだし・・・
ええ加減それぐらい解れ!っちゅう話・・・(▼▼)
ジョー君のママが後ろ振り向いたときに自分ちの木の陰から見てるから
もぉ~頭の中でプチンプチン音が鳴り切れる物がある・・・
そんなんで黙ってる~あたくちではない・・・なので『○○さん、私達はうんP処理してますからね』ってデカイ声で怒鳴ったった!
そしたら違うところから出てきて『何か言いました?』だと(▼▼)
キチンと話してたら『お宅達は処理してるの知ってるけど、一応皆見てるだけ』だと抜かしやがった。。。
まぁ~同じワンコ飼いとして最低のマナーの人が居る事は
恥かしい事だけど、自分達はキチンとしてる事を主張しなくちゃね!
いくらお隣でも~あたくちは黙ってません。。。(▼▼)
近所の方は言わない人が多いみたいだけどねσ(^◇^;)
楽しいはずの散歩が台無し・・・(▼▼)
またコース変えて歩かなくちゃ。。。

まずは2ショット♪ユノ吉にリボン付けるのは出来無かったよぉ(>_<)
IMG_9357.jpg


イヴのアップ♪きゃわゆいねぇ~~( ̄m ̄* )
お顔がババッチイ(爆)
IMG_9365.jpg


ユノ吉は動くから~鼻にピントが~~(爆)
IMG_9366.jpg

ご協力お願いします

2006.02.10 (Fri)

徳島県で黒ラブの女の子『エマちゃん』4ヶ月が行方不明になりました
連れ去られた可能性も含め、多方面に手配され探してみえます。
どうか、これをご覧の皆様~ご協力の程よろしくお願いしますm(__)m
maigo2.jpg

やっぱりさ・・・

2006.02.09 (Thu)

イヴユノ連れてお出掛けしないと体がおかしくなるわ~(>_<)
昼寝するにも薬飲んで短時間爆睡は出来るけど~その後は咳き込んで寝れない。。。熱があるわけでも無いから寝てるのも辛い・・・
昨日辺りから薬の回数も減らしてるから随分良くなってはきたんだろうけど・・・でも・・・外へ出かけるには寒すぎる(>_<)
昼に小雪舞ってたし・・・雪雲なんて何処にもありゃしない(-_-;)
風が強かったから飛んできたんだろうけど・・・
イヴもユノも不思議そうに雪が舞ってるの眺めてるし( ̄m ̄* )
暖かい日になれば公園でも犬広場でも連れて行って上げたいんだけどな~もう少し我慢してもらわないと。。。
少しだけど~夕散も出来たし( ̄m ̄* )
さぁ~今夜は夕飯作るべ~~(爆)
今週はサボってパパにお弁当とか買ってきてもらってたからね(爆)

日曜日にシャンプーしたイヴユノ・・・
ユノは乾いたら直ぐにピカピカだったけど~イヴはやっと艶が出始めてきたわ(爆)でも~ケッツが相変わらず癖毛~~(爆)
取れかけてるけど、まだリボンついてまっせ~~~( ̄m ̄* )
ユノから守るのに苦労する歯目になるとは(>_<)
IMG_9246.jpg

超きゃわゆぃぃ~~(^.^)/~~~

2006.02.08 (Wed)

昨日・・・一報が・・・( ̄m ̄* )
ご存知の方も多いとは思うけど~うるびんちゃんに妹が出来たと♪
お名前は『るくわん』ちゃん♪(以下 るかんちゃん)
CHAZU姉さんちの~ジン君のお子チャマ♪
うるびんちゃんも~ジン君のお子チャマなのよぉん♪
異母姉妹で良いわね~~~♪

ままさんとは電話でお話したけど~アカンがね~~今日丁度仕事休みなあたくち~( ̄m ̄* )朝一番からお尻がウズウズ。。。(爆)
忙しい朝に電話で確認すると、ままさんご在宅( ̄m ̄* )
こりゃ行かなくちゃいけないでしょう~~~~♪イヴユノはお留守番させるつもりだったけど、ままさんが『連れてきて~』の一言で。。。同行する事に。。。るかんちゃんが怖がるといけないので、車の中で待機させるつもりだったけど、これまたままさんの強い勧めで( ̄m ̄* )オジャマする事に~~~♪イヴユノは本当に幸せもんだね~♪
で!リビングはいると~居るは居るは~るかんちゃんうるびんちゃんも大興奮~~~イヴユノも大興奮~~~~
でも~それに物怖じしない~るかんちゃん!なかなかの大物じゃないですかぁ~~~( ̄m ̄* )
うるびんちゃんに叱られても~へこたれない強さ( ̄m ̄* )
先日のオフ会で会ったポルちゃんの姉妹なので~お顔の想像はついてたけど、やっぱり近くでムギュムギュ~キャワユィィ~~♪
ナメナメ~これまたパピっ子の香り~~~懐かしいのぉ~~~お仕事の途中で一度帰宅されたパパさんにご挨拶だけ出来ただけでも
良かったわ~~~デカ娘達連れてオジャマしてるんだし( ̄m ̄* )
お兄ちゃん達は勿論学校・・・また遊んでもらおうね!
って事で~図々しく上がりこんで遊ばせて頂いたイヴユノと、あたくち♪
思いがけず~仕事が休みになってよかった~って思える一日でした♪
でもね・・・今週だけずっと休みなんだってさ(爆)帰ったら連絡が入ってました~~~( ̄m ̄* )ラッキーd('-^o)☆

うるびんまま~改め~うるかんまま
これからも~オジャマする事が増えると思いますが~どぞどぞよろしくお願いします(^.^)/~~~

メチャンコ美人な『うるびんちゃん』♪
IMG_9309.jpg

そして~ぱぴぱぴ『るかんちゃん』♪
ガムを持ち手手が可愛すぎ~~
IMG_9265.jpg


で!5日に新しい家族として仲間入りしたばかりなのに~
もう~ままっこ?って感じ( ̄m ̄* )
すやすや~ねむねむ~~~~♪
IMG_9329.jpg


下手すぎるけど~初めての2ショットかな?
IMG_9341.jpg


イヴは・・・図々しくソファーで休ませて頂き~ユノは・・・玄関へ行く扉の前に。。。この向こうには~美味しいガムやご飯があったんだよね・・・( ̄m ̄* )
IMG_9321.jpg

雪国?

2006.02.06 (Mon)

何でこんなに雪が降るんや~~~(T∇T)
三重は雪国?って言うくらい。。。
明日の仕事も怪しくなってきたじゃんかよぉ~~びぇぇぇん。。。
この冬は~イヴユノどれだけ雪遊び?いやいや・・・雪食い合戦しただろうか??
今日も~イヴは食べるのに忙しく、無理やり部屋へ入れたらガタガタ震えてるし。。。(▼▼)そりゃ動かないでひたすら食べてるだけやったら
寒いに決まってるやん。。。ホントにオバカ。。。
それに~雪食い合戦がイヴの闘争心を目覚めさせるようで~ハイテンション。。。何がそんなにイヴを駆り立てるのか?解らんな~(爆)
震えが止まった今・・・・鼻息ふんふん~~穴ホリホリ~~
何がしたいん?
そんな楽しそうな?イヴ見て~ユノが知らん顔するはずもなく・・・
ガウガウ遊びに転換~~~(苦笑)
はぁ~ウルサイ・・・(苦笑)
雪食べるのに忙しいのよ!って言わんばかりのイヴユノです。。。
IMG_1857.jpg

何ヶ月振りかの・・・

2006.02.05 (Sun)

犬ひろばへGOGO♪
うちから5分の場所なのに~いつも遠くまで出向いていたので(爆)
今朝は冷えてたし~雪が薄っすら・・・でも晴天だったので
融けるだろう!って事で~~~♪
イヴユノもシャンプーしなくちゃいけなかったし・・・( ̄m ̄* )
案の定~強風で寒い~~貸切でした~~♪
おかげで?イヴユノは走るパパについて~ウヒョウヒョ~~~♪
良く走ってたなぁ~~~♪
IMG_9216.jpg

イヴのスイッチ・・・今日は良く入りました~~~(^.^)/~~~
IMG_91381.jpg

ユノ吉はディスク追いかけて~~うほょうひょ~~~♪
IMG_9123.jpg

次は~2人でウヒョウヒョ~~~♪
IMG_9149.jpg

寒さの余り・・・一時間居るのが限界(爆)
お昼ご飯(天ぷらうどんと、天ぷらそば)を食べて・・・って思い
ランを後に・・・その時~イヴのシャンプーを頼んでしまおうかと・・・悪魔の囁き~~~(苦笑)
ラン使用者で会員は2割引なの思い出したd('-^o)☆
聞いたら~2時半の仕上がりですよ!って言われたので♪
イヴは『母ちゃん~何処行くのぉ?置いて行かないで』ってなお目目で見てたけど・・・お手手やアンヨの毛毛が切って欲しかったし。。。
耳の中の毛毛なんてボゥボゥで掃除しにくくて(T∇T)
心鬼にして~~~~
で!出来上がりが~~~ふわんふわん~さらさら~♪
リボン付けてもらって・・・( ̄m ̄* )少しは可愛く見えるかしら?
でもね・・・ふわふわ過ぎて~ボゥボゥに磨きが( ̄m ̄* )
IMG_9244.jpg

ユノ吉は~経費節約のため・・・我が家で♪
ドライヤーで乾かし~ピカピカ♪洗いたては~イヴと同じく・・・ボゥボゥ( ̄m ̄* )
走り疲れたうえに、シャンプー・・・ネムネムのお顔です~
IMG_9240.jpg

関西フラッティーズオフ会♪

2006.02.04 (Sat)

野生ランでのオフ会へ参加させて頂いてきました(o^^o)
予報では『雪』となっていたので~いつもと同じ時間に起床!
外見ると晴れてる♪それでも尋常じゃない寒さだったので
ネット開いて天気チェック!やはり~三重中部で雪(T∇T)
雪の加減では途中引き返すか?行けても夜中の帰宅か?って事で
イヴユノの明日までのご飯を準備!ランのご飯も明日までの分を!
高速道路情報を見てても~仕方ないので、時間どおり8時に出発!
イヴユノ大興奮~~(爆)
久しぶりの遠出だもんね~~~♪パパが居て良かったよ(^.^)/~~~

高速乗って走ると~やはり雪が・・・それでも渋滞も無く、少しの積雪があったけど~パパはひたすら走る~~~♪そうこうしてる間に雪の無い地方へと・・・少し遅れるけど~無事到着!

もうランには~沢山のお友達~~~♪
イヴは珍しく走ってたなぁ(爆)ユノは・・・人の多さとワンコの多さに圧倒されて?静かに~~~(爆)
崖の凄いところがあったので気をつけてたけど~イヴユノ降りて行ってしまいました~~~(T∇T) オーレ君ちのお兄ちゃんがユノの事をずっと見守っててくださって~嬉しかった♪
イヴは相変わらず~椅子の上に・・・皆さんの椅子に乗るもんだから
ドロドロ~~すみませんでした~~m(__)m
ユノは寒かったのか?オーレ君ちのお兄ちゃんに抱っこしてもらって~ご満悦で寝んね(爆)安心しきってました~~~♪

始めまして!のお友達やパパさん&ママさん♪お久しぶりのお友達ともソコソコお話しできて嬉しかった~~~~♪
寒さも半端じゃなく~体力の限界を感じ~3時過ぎにはお暇する事に・・

個々のお写真を貼ると~凄い枚数になるので(爆)集合写真撮った時の一部で♪

IMG_906511.jpg

IMG_906211.jpg

IMG_906811.jpg

IMG_90821.jpg

IMG_90611.jpg


IMG_90791.jpg

IMG_90691.jpg

IMG_90701.jpg

IMG_8922111.jpg

IMG_90721.jpg

重なって写ってるお友達や、後ろに隠れてしまったお友達・・・腕が悪くてごめんね(T∇T)
で!肝心の参加したお友達のお名前♪
ゼウスパパのBlogから頂いてきた名簿です( ̄m ̄* )
ちゃら、あずき、神、キュート、ココア、オリーブ、リン、ひめ、ちゃこ、オーレ、義経、ゼウス、アレス、ビーボ、おらいおん、ちぇすたぁ、マルク、リヴ、クー、くらら、ぷらむ、kelly、うるびん、ティアラ、Lee、若葉、マッシュ、モリー、アスティ、メル、ポル、ソルト、ペッパー、TOTO、アトラス,シーサー、ハナとイヴユノ♪
(敬称略)でごめんなさいねm(__)m

そうそう!今日一番のお気に入り♪集合写真の時に~アスティ君がチャコちゃんのお耳ペロペロ♪
チャコちゃん・・・嫌なお顔一つせず~体が斜めに( ̄m ̄* )可愛いわ~~
IMG_906011.jpg


最後に・・・沢山のお友達に囲まれて~とっても楽しい時間を過ごす事が出来ました♪
また暖かくなる頃に~出向いて行きたいと思いますので~その時はよろしくお願いしますm(__)m

明日の為に!

2006.02.03 (Fri)

今日は夕方まで仕事~~~( ̄m ̄* )
帰りに~実家へ寄り『節分豆』を頂いてきました!
これがね~味が付いててカリカリなの♪明日のお遊びに持って行けるように~イヴばぁちゃんが沢山もたせてくれた♪
それに~そのお寺さんでは、豆と一緒に『お供え』に上がった
お菓子とかも投げるの(爆)お餅もミカンも~~~♪

少し暗くなってからだけど~今年の『豆まき』♪
去年まではイヴだけの~ノンビリ豆拾いだったのに・・・(爆)
ユノに取られるといけないので~ジャンプまでするイヴ( ̄m ̄* )
IMG_8889.jpg

ユノはひたすら~パパの動きを見てる( ̄m ̄* )
IMG_8884.jpg

イヴユノの『無病息災』お願いしてあるからね!
ランは~~パパと、あたくちが食べる時にねd('-^o)☆
食べ過ぎてお腹壊さないようにしなくちゃ( ̄m ̄* )

寝癖見て・・・

2006.02.02 (Thu)

一安心・・・( ̄m ̄* )
イヴユノは~夜中の咳で起こされて寝不足か?って思ってたけど
仕事から帰ってきて~イヴのお顔見たら~寝癖が~~~(爆)
いつもは少しなのに~今日はオデコ全体(爆)
良かった~ユノにジャマされずに寝た!って事なのね~~
イヴに寝癖がある!って事はユノも爆睡してたのね~~~
昨夜は吸引して寝るの忘れたから~最初凄い咳で、イヴユノ殆ど寝てなかったし・・・『母ちゃん~大丈夫?舐め舐めしてあげるよ』ってユノが沿い寝してくれるし(爆)マスクの上からね(爆)
イヴは『母ちゃんが寒いといけないから~腕枕で寝てあげる』って。。。(爆)娘達~母親思いなんです(苦笑)

今日は仕事中も少し楽で~お薬が完全に効いてるみたい!
これで~今夜も早くやすんで!土曜日の為に~頑張らなくちゃ!

今回も~沢山のお友達にご心配お掛けする事になってしまって。。。
本当にすみませんでしたm(__)m
イヴの寝癖で~勘弁してください(苦笑)

IMG_8880.jpg

咳が~(T∇T)

2006.02.01 (Wed)

とまらんじぇぇ~~(T∇T)
この間まで~鼻と喉が痛かった・・・それが治ったと思えば
今度は咳だぁ~~~~(>_<)
それも喘息の咳なのでしんどい・・・薬飲んで吸入して~何とか楽な方向へ。。。それでも夜中に咳で辛い・・・だからペットボトルに水入れて~直ぐ飲めるように飲み口を取り付けて。。。
乾燥したりすると咳が止まらないので、マスクして~~(T∇T)
夜中に咳過ぎると~イヴユノランが起きちゃうもんね・・・ごめんよ~~~寝不足じゃないかいぃ?母ちゃんも頑張って早く治すでね~
病院行く程でも無いし・・・下手に行くと~弱ってるときに他の病気貰ってくるのも嫌だしね~~
何とか~根性で治さないと・・・

なので~今日のお写真は無し。。。イヴユノも雨降りで庭へも出たがらないから夕飯食べた後の『馬アキレス』を~んまんま~~~♪
ご機嫌さんだわ( ̄m ̄* )

 | HOME | 

プロフィール

アーコ姉

  • Author:アーコ姉
  • 気まぐれなアーコ姉・・・どうかお付き合いくださいね!

最新コメント(記事毎)+

MAIN SITE

リンク

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する

カテゴリー

