独り言・・・

イヴ&ラン&ユノとの毎日を記して行きます♪



平和やねぇ・・・♪

2006.03.31 (Fri)

今朝も雪~~(>_<) 風が強く昼間も家が飛んでいく?って思うくらいの強風・・・
そんななか~イヴユノは元気有り余ってるようで・・・遊ぼう~遊ぼう~って。。。仕方なく庭に出てディスクや紐付きボール等で遊ぶ♪
基本的には引っ張り合いって言った方が間違いないね(爆)
昨日辺りから~ユノ吉の元気が出てきた?って思うくらいにお遊びするんだよね~~~♪またランで走り回ってくれるかしら?期待しないほうが良さそうだけど( ̄m ̄* )
狭い庭でも~昼に一時間夕方一時間・・・結構遊んだね~♪
明日はお天気良さそうだから~犬広場へでも行こうか!
パパも夜勤明けで連れて行ってくれるようだから~~~♪
日曜日が天気悪そうだからね・・・
どちらにしても~雪の降らない日になって欲しいなぁ・・・
寒いと器官が冷えて咳が出やすくなるんだよ。。。(>_<) お薬飲んでるから良いけど・・・気を付けなくちゃ!

で!お題の平和・・・遊び疲れて?お腹膨れて?ご機嫌に寝てる子達~~~~~~~♪ランは台の上で丸まって寝てるし~~~♪
前のにゃんこはクッションの柄です~~~(o^^o)
IMG_1934.jpg


雪が降る・・・♪

2006.03.30 (Thu)

寒いはずだ。。。(>_<)
今朝はやけに結露するなぁ・・・って思ってたら~ミゾレ交じりの雪。。。それもボタボタ落ちて芝生や屋根に残っていく。。。
イヴは雪の匂いがするらしく?『庭に出して♪』って催促するから
出しても~あたりに雪の積もってる感じはしない( ̄m ̄* )それでもミゾレが残ってる所の匂いかぎ~~(爆)『食べたいんですけど』ってお顔するけど~無理無理~~~( ̄m ̄* )
それでも降りしきる中~相変わらず目を瞑り立ち止まって固まってるイヴ・・・そんなに濡れるのが嫌なら固まってないで家に入れば良いのに。。。(爆)
ね!目を瞑ってるでしょ?ひどい時は頭を下に~~~(爆)
IMG_1906.jpg


イヴもユノも退屈極まりなく。。。寝てばかり。。。
これはユノですが・・・何処が頭でしょう~~~~(爆)
ヘソ天なんですが・・・変です(爆)
IMG_1901.jpg

イヴは・・・クッションが好きでチュパチュパ赤ちゃんのようにしゃぶるんです( ̄m ̄* )
ユノはしないんだけど~お姉ちゃんが遊んでくれると勘違いし
引っ張りっこに発展するんです。。。(@_@;)
お友達に頂いた可愛いクッション・・・ファスナーが壊れました(>_<)
ごめんなさい(T∇T)
これを縫ってまた使わせて頂いてますのでお許しを~m(__)m
これまたヘソ天大また開きで悪い顔して悪戯してるでしょ?イヴ。。
IMG_1904.jpg

お土産♪

2006.03.29 (Wed)

イヴばぁちゃん(私の母)が先日『小豆島』へ旅行に行ってきた!
明日は鳥羽まで食事に行くらしい。。。今月は何回で歩くん?っていうくらい元気やぞ~~~(爆)まぁ~元気で出歩いてくれてるから有難いけどね!くれぐれも怪我だけはしないようにして欲しいもんだわさ!

で!お土産に~生醤油を頼んでおいたんだけど~それにプラスで『塩饅頭』とやらを買ってきてくれた・・・
饅頭は要らんのだけどね~我が家は(爆)
試食して美味しかったらしいわσ(^◇^;)まぁ~イヴばぁちゃんの気持ちだから頂いておきますけど・・・全部食べれるかどうか?σ(^◇^;)

今夜は~イヴばぁちゃん連れて焼き肉も食べてきた♪
作った服も見てもらったけど~やっぱり縫い目と仕上がり見て笑われた・・・(爆)そりゃそうだわな~~~(爆)
でも~作ってあげる気持ちがあるから上手くなるんじゃない?って言われたけど~流石に母親・・・あたくちの不器用さには納得してました~~~~(爆)

ミゾレ交じりの寒い雨がポツポツ~~~(T∇T)
栄養付けて~風邪ひかないようにだけしなくちゃね!
皆様も~おきをつけくださいませね~~~

携帯でとって~イヴユノが交代でチェック(爆)
F1000079.jpg

対策第2弾(o^^o)

2006.03.28 (Tue)

ユノのコレステロール値を下げるべく~ショップのオーナーさんに色々お骨折りいただき~サプリを使わず食事面から見直す事に!
でも~やはり歯磨き効果のあるアキレスを絶対にあげない!って事は出来ないので~そのかわりビタミン補給をする事を肝にめいじて・・・

朝一番から~キッチンにたったついでに(爆)カボチャのオヤツを!
今まで手作りおやつ・・・って言うと~ついつい無塩バターや卵を使ったりするケーキが多かった。。。
以前お友達のあこちゃんがネットで購入した、野菜をチップスにする器を思い出し
お聞きして即購入♪ありがとうね~あこちゃん♪

薄く均等にスライスして・・・って~何するにも不器用なあたくち・・・不均等だったし、分量や物によってレンジの時間も違い
暫らくは試行錯誤しなくちゃいけないだろうけど。。。σ(^◇^;)

少し~焦げた部分もあるけど~素材の味が生きてて
カリカリ~~美味しいの(爆)
ジャガイモやレンコン、人参も作る予定♪

イヴユノ・・・初めての食感で最初戸惑ってたけど~やはりココは食い意地大魔王~~~カリカリ良い音立てて食べてました~♪

さぁ~今日はもう一枚ランニング仕上げるぞぉ~~~(^.^)/~~~
でもね・・・昨日一枚作ったけど~襟周りが少し大きく縫い目も真っ直ぐじゃないし~裏見たら縫えてないところがあるし(爆)
解けて来ないから良いけど。。。縫い直そうか?って思ったけど~
薄手の布地なので~やめた(爆)
パパも縫い目見て苦笑いしてたけど~文句は言いません。。。
言ったら大変な事になりますから~~(爆)

お昼に甥っ子2号から電話が。。。名古屋の大学に通う事が決まって下宿先を探してたのに~今・・・信州の国立大学が合格したと。。。
2次募集なので~発表は遅くなったらしいけど・・・
そちらへ行く事に決めたと。。。
おめでとう~~甥っ子2号!
本人さんは国立志望してたから~嬉しいに決まってるけど
今夜から~車で出て長野方面へ向かうらしい!
でも~今夜から冷え込んで雪が心配だから天気予報だけ確認していくように伝えた!
親元を離れて生活するんだけど~出きるんかなぁ?あれはヤバイで(爆)
あの子の部屋見ると恐ろしいもん(笑)
まぁ火の元だけ注意して健康で頑張ってくれれば良いんだけどね!
名古屋へ通うのだったら~イヴユノのお泊りの時にランの面倒見てもらいにお願いしようかな?って思ってたけど・・・残念~~~(爆)我が家の下心叶わず(爆)
信州方面へ行ったら~遊びにだけ行って見ようかな?
小遣いせびられるかも?(爆)

ちょいと焦げてるけど・・・美味しいよ~byイヴユノ
IMG_0657.jpg

野生♪野生♪

2006.03.26 (Sun)

2月のオフ会以来~久しぶりの野生へGOGO♪
夜勤明けのパパを待って~あたくちの運転で!今朝は凄い交通量で~チンタラ~~~~(▼▼)コッチは急いでるんだけど。。。って思ったけど仕方ないね。。。春休みなんだから~~σ(^◇^;)
まぁそれでも時間どおりに野生に到着!これまた凄い車~~(@_@;)
お彼岸のお参りがあったらしい・・リサーチ不足でした~(>_<)
それでも広い傾斜を利用した土地なので~何とか車も止めれて
いざ!ドックランへ♪
居るわ居るわ~~~オーレ君&ヨッシー
IMG_0512.jpg

IMG_0563.jpg


ぜっちゃん&あれぴぃ・
IMG_0533.jpg

IMG_0524.jpg


ランを移動して~いつもの場所へ!
イヴユノは勝手知ったるお友達のパパ&ママ~~~♪そりゃもう大騒ぎ~~~嬉しくて嬉しくて~~~♪

お約束してあった、パセミンママさんとアロハちゃん&ポール君にママさんが到着~~♪
兄妹だから~仲良いのよね~~~~もぉパピパピしてました~♪
IMG_05731.jpg

IMG_05691.jpg

ビーボもイヴユノの事気に入ってくれた?ありがとうね~
IMG_0582.jpg

ギャン君にも偶然会えて嬉しかったよ~~♪おばちゃんの事覚えててくれたかなぁ?
IMG_06131.jpg

メル&ポルちゃんも来てくださいました~~~♪
IMG_06211.jpg

IMG_06501.jpg

しつけ教室を終えて~ケリー君も駆けつけてくれました~~~♪
お洋服が似合ってて~カッチョよかったよ~~~!
IMG_06311.jpg

帰り際に~クーちゃんにも会えたし~~~♪
IMG_06471.jpg

イヴユノは・・・義ままにすがりつく~~~(爆)
オヤツ命(T∇T)
IMG_05291.jpg

でもね・・・最後はパパが呼んでも誰が呼んでも~自分で椅子に上がって寝てるし(>_<)
IMG_0637.jpg

イヴも椅子に座ってるし・・・あんた達~大阪まで行って椅子に座ってなくても良いじゃんか~~~(T∇T)
IMG_0639.jpg


パセミンママさんが~パセリちゃんも途中連れてきてくださって~
美味しいお土産まで頂きました♪
カルチャーショックで(爆)パイの中にヨモギ餅が~~~~凄く美味しくて皆揃って感激してしまいました~~~(o^^o)
パセリちゃん~あまりの嬉しさに
お写真撮るの忘れたオバチャンを許してね~(>_<)

メルポルちゃんのママさんの手作り『いかなごの釘煮』も頂いたし~
ホカホカでウマウマのコロッケまで~~~♪
本当に本当にありがとうございましたm(__)m

今回も~我が家の我侭で野生にまで足を運んでくださった皆様~
本当にアリガトウございましたm(__)m
残念ながら~うるかん姉妹は来られなかったけど~また皆に犬広場まで来てもらって遊ぼうね!あ・・・その前にまた野生行けば良いか(爆)

帰りは~パパが少し運転するだけのつもりでしたが~名阪国道から東名阪が自然渋滞で~4時間弱の運転に。。。お疲れ様でした~パパ。。。
夜勤明けで一睡もして無いのにσ(^◇^;)
来週の日曜日は~遠出せず犬広場で我慢しておいて上げるよ(爆)

朝も夕方も。。。

2006.03.25 (Sat)

犬ひろばで遊んできました!うちから5分ほどだし再入場もお金要らないし~~~(爆)

朝は~久しぶりに、お隣のローラ&アリスに遭遇♪お隣でも時間が合わないと『久しぶり~』って会話から始まります(爆)

ローラは相変わらず元気だね~
IMG_0453.jpg

いま流行りの~イナバウアーではなく・・・アリスなので~『アリバウアー』( ̄m ̄* )
喉撫でると~体が柔らかいのか?そらします~~♪少し前までは『Eコッカー界の中森秋菜』だったよ(爆)本当はもっと反れます~~
IMG_0472.jpg


昨日と違い~ユノはパパが居るから、後付いてポテポテ~♪
結構動いてたね!
色んな玩具に興味を示すけど、GETして直ぐ戻ってマッタリ~
これから暑くなるのにどうするんじゃ~(T∇T)
でも~イヴとタオル争奪戦は燃えてます(爆)
IMG_0437.jpg

イヴは・・・長続きしないけど~結構ディスクで遊んでます!
使い方間違えてるけど(爆)k『取れるものなら~とってみ!』状態で~
おちょくってます(爆)
IMG_0430.jpg

IMG_04041.jpg

まったりイメージの強いイヴですが。。。わんの少ないときには~結構遊ぶんです。。。人に追い掛けてもらうのが好きな子・・・
ユノの方が~マッタリ~~~(爆)まだ1歳になってないのに。。。

再入場をするべく~夕方4時に犬広場へ!
そこには偶然~ウランちゃんとセレンちゃん~そしてモモちゃんとミミちゃんに会う事が出来ました!
うちは夕散の変わりなので~直ぐ帰るつもりでしたが・・・
ウランちゃんは~イヴユノの玩具が欲しくて~傍に居てくれました♪
可愛いね~
IMG_0507.jpg

リッチバックのセレンちゃん~♪
IMG_0491.jpg

そして~モモちゃん♪この子もリッチバックの女の子です!
IMG_0500.jpg

ユノに『遊ぼうよ~♪』って誘ってくれてる~ミミちゃん!
少しスイッチの入り掛けてたユノです(爆)ケッツ上げて~フリフリワンワン~~~♪
IMG_0494.jpg

夕方の遊びも~引っ張りあいが良いそうです
IMG_0508.jpg



昼の時間鋏んで~朝と夕方・・・イヴユノも弾けるわけではないけど
ソコソコ動き疲れた様子~~( ̄m ̄* )
さぁ~明日はまた楽しいお遊びが待ってるよ~~~♪
今夜は早めにやすんで楽しもうね~~~

るんるんるん♪

2006.03.24 (Fri)

朝一番で病院へ行き~買い物すませ~銀行廻り~(爆)
その帰りに、犬ひろばを覗きに・・・誰も居ない~( ̄m ̄* )
一昨日の雨でぬかるんでる?って思ってたけど~シッカリ乾いてるみたいで♪お昼からイヴユノ連れてくる事に決定!
午前中はイヴユノにシッカリ寝ててもらって~体力温存(爆)
そうでもしないと~ランで寝始めるし(T∇T)

早速~うるかん姉妹に連絡を♪
下のお兄ちゃんの帰りを待って~遊びに来てくれました~~
それも・・・お友達と遊ぶ約束断ってイヴユノに会いにきてくれたのよ・・・(爆)ありがとうね~~~リョウ兄ちゃん!

この子達先日から遊んでるので~お互いを理解したのか?
とっても仲良く遊ぶんです~~~~♪
うるかんちゃん達~今日も元気~~~(爆)
何時でも何処でもダッシュ!健在なり~~~~( ̄m ̄* )

IMG_02871.jpg


るかんちゃんは~うるびんちゃんに付いて走る~~かわええのぉ♪
でもね・・・うるびんちゃんのお目目が~~~(爆)
IMG_03251.jpg


リョウお兄ちゃんの元へダッシュ♪
IMG_02931.jpg


イヴユノは・・・お散歩よりは運動してるかな?って感じ(笑)
爆走はしないユノだけど~今日は玩具に興味示してたなぁ・・・
色んな玩具をユノに合わせてショップで当日GETするぞ~~(爆)
IMG_0256.jpg

イヴは・・・うるかんちゃんちの~ディスクで(o^^o)
IMG_0297.jpg


何食べてるん?美味しいん?byユノ吉(爆)
IMG_0361.jpg


でもね~今日は珍しく、ポメラニアンの親子ちゃん4頭が来てて~これがまた良く吠えるのよ。。。うるかんイヴユノ~皆嫌そうなお顔して固まってました~~あれだけギャンギャン来られると嫌だよね。。。
でも~この子達は、体が大きいからと言って何するわけでもなく~ただひたすら固まり逃げるだけ。。。。本当に良い娘達やわ~(T∇T)

いつもいつも~急にお誘いしてごめんね~うるかんまま。。。
また~来週天気良い日に平日遊びしようね( ̄m ̄* )
そうそう!フカフカ玩具は洗わなくて良いからね~~(爆)
色落ちするし~~~~(激爆)

最後に~るかんちゃんの横顔~~~♪
美人でっすぅ~~~~(o^^o)
IMG_03621.jpg


明日はパパが昼間はいるから~また朝一番で遊びに行くよ~♪
そして・・・日曜日は・・・野生へGOGO!
この春最後かな?とりあえず~お天気がもってくれますように!
お時間ある方~(爆)ご一緒にいかがですかぁ?( ̄m ̄* )

狂犬病ワクチン

2006.03.23 (Thu)

パパの帰ってくるのを待って~イヴユノの病院へ付いて行ってもらいました~~~(o^^o)
待合室でのユノ吉・・・ソファーに乗ってパパの膝枕で。。。
イヴは下で~~(爆)
そんなこんなで~イヴが先に・・・イヴは一人で診察台の上に乗ってくれるし~ソコソコ良い子!お注射も全然大丈夫!採血も問題なし!
体重も~今までと変わらず現状維持の27キロ♪
で!今日は先に若先生が・・・イヴのボディチェックを小まめにしてくださいました~~~~色々出来てるからね・・・イヴはσ(^◇^;)
それから大先生もイヴのチェック!これまた問題なし~~~♪

イヴは直ぐ終わったけど~ユノ吉がね~~~(>_<)
診察台の上に乗せるときも暴れる~~~って思ってたら~少し強めに補綴するだけで大丈夫!良い子になったね~~~って先生が(爆)
諦める・・・って事も少しは勉強してくれたかな?でも相変わらず~鼻でピヨピヨスピスピ~~ないてるし・・・(爆)
採血も少しお顔を抱っこして話掛けてるだけでスンナリ!良い子じゃ~~~イヴもユノも何て良い子なの~~~(爆)
で!肝心の体重は。。。27.5キロでした~~~~イヴより少し重い・・・(爆)今日で11ヶ月丁度のユノ・・・フードも徐々に減らし
これから運動して少し引き締めていかないとね(o^^o)頑張ろうね!

最後に~一年に一度の血液検査の結果が・・・
イヴは毎年と同じく~胆汁の数値が少しだけ高い・・・薬とかいただく範囲でもなく~何が原因か?解らない程度の物。。。
ユノは・・・イヴと同じく少し胆汁の数値が高い・・・これもイヴと同じで問題なしの程度。。。が!が!が!(>_<) ユノ吉~コレステロールが高かった~~~(T∇T) 何でだろう??イヴと同じ物しか食べて無いのにユノだけ?薬は要らない程度だけど~やはり気になる。。。
先生も食事面で少しライトな物を・・・って言われるけど~うちの食べてるフードは結構カロリーが低い・・・脂肪分なんて・・・

帰ってきてから~いつもフードでお世話になってるショップのオーナーさんに相談してみると、数時間内に食事したり食べたものによって数値は微妙に変わるとの事・・・それに全てサプリに頼るのではなく
今食べてるものでフード以外の物を減らすなり、止めるなり・・・
確かにそのほうが自然で健康だよね!サプリに頼るのも良いけど~何が原因か?突き止めれたら良いし。。。
ご親切にも~フードメーカーに色々聞いてくださるそうでm(__)m
いつもありがとうございます・・・m(__)m
家ででも~色々試してみないと・・・また数ヵ月後に再検査してみようっと!

そんなこんなで~ランのフードにイヴユノのフィラリア検査&血液検査&フィラリア一年分×2・・・狂犬病・・・全て入れて~諭吉さんが大量に『家出』されました~~~(T∇T)
今度からは・・・少しずつイヴユノ貯金しなくちゃ(爆)

待合室で~フラットさんに出会いました!
女の子で~ナナちゃん・・・(o^^o)イヴよりボゥボゥで(爆)凄く可愛い子~~~♪お年聞いてビックリ(@_@;)8歳だそうです~~~でもね~全然白髪もなく~動きなんてイヴユノ以上にウヒョウヒョしてるし♪
イヴユノも~あんなに元気に可愛く年を重なれたら~~って・・
が!今日は携帯も忘れ~~お写真が無い(T∇T) また会えたら良いね!

パパへのお祝ケーキも買ったし(o^^o)
食事は普通だけど~珍しい今しか食べれない物をGET♪

IMG_0238.jpg

『なれそれ』って言って~アナゴの稚魚です!
前に食べた事があるんだけど~ヌルンとしてて(爆)歯ざわりはシッカリ。。。味も魚(爆)見た目は????だけど~季節物としていただきます~~~~(o^^o)

かぁちゃんが~~♪

2006.03.22 (Wed)

頑張りました~~~(爆)
やっとイヴユノおソロ( ̄m ̄* )やはり~縫い方が酷く、人様には絶対に見せられない服。。。(爆)まだ縫うつもりで~今日も近くのお見せで病院行くついでに布地を3点購入( ̄m ̄* )合計5点が出番を待ってますが。。。型取らなくちゃσ(^◇^;)Tシャツの分は試行錯誤?で型を取れましたが~ランニングは・・・バイヤスの部分縫うのが難しいよなぁ・・・何せギリギリの所が縫えないんだから。。。(>_<)
今~イヴばぁちゃんは仕事と遊び~メチャンコ忙しく~まだ相手にしてもらえないし。。。駄目元で~やってみるか?
ミシンの調節も今日出掛けたついでに~実家へ寄り、調節してもらい~変な音の正体も判明。。。それはね・・・あたくちが~あまりにも縫うのが遅いためでしたσ(^◇^;)少し早くしたら~音も出なかったの!でもね・・・早く縫うと・・・余計に歪むし~~~びぇぇぇええ~(>_<)
まぁボチボチやりまっさ・・・

外で撮ろうと思ったら~雨が落ちて着てました~(T∇T)
なので~家で撮影。。。暗いから縫い目もわからないでしょ?がはは
IMG_0233.jpg


と!今日はパパの~お誕生日~~~(^.^)/~~~つかの間の5歳年の差・・・また6歳に開いたね~パパ~~~(爆)
いつまでも~元気で頑張って働いて、イヴユノランに美味しいもの食べさせてあげてね~~~(o^^o)

でもでも~本人さん・・・夜勤で不在です~~~~
お祝いもできないけど~今度改めてねd('-^o)☆時計をプレゼントしてチビット普段の罪滅ぼし?もしました~~~(爆)

やっぱり♪

2006.03.21 (Tue)

お出掛けは最高~~~(^.^)/~~~

NORNパパさんにお誘いいただいて~東海デニーズへ♪
パパがお休みだったので~イヴユノ連れて参加させていただきました!
突然だったのですが~ルーシー家と、sola家もお誘いして(o^^o)
ルーシー家は遠征初めのようで(爆)タイミングよく昨日連絡を頂いたので~~~♪
始めましてのお友達と~お久しぶりのお友達♪
そこはワン同士のお付き合い!直ぐにお話も出来るし~~~楽しかったです~~♪

今日はお写真が多いので~覚悟してください(爆)
ヘンリーちゃん~お耳がペロォォン~~~って(o^^o)
IMG_0106.jpg

ノワちゃんのスイッチは何?
IMG_0121.jpg

美人だよ~solaちゃん♪
IMG_0107.jpg

レニーはお遊び好きだけど~最高のモデルさんです♪
IMG_0159.jpg

ビルビルと空くん♪
IMG_0130.jpg

始めまして~~~マック君!
IMG_0144.jpg

久しぶりに会ったルーシーちゃん!ダイエット成功?ネロ坊のおかげだね~~(爆)
IMG_0085.jpg

成長したのかな?随分~ワンワン頑張らなくなったね~~エライぞぉ~~~ネロ坊!
IMG_0086.jpg

やっぱり・・・シルシルはレニーがお好き?( ̄m ̄* )
IMG_0165.jpg

ハナたん~♪最高の笑顔だね~~~(o^^o)
IMG_0169.jpg

始めまして~ナッキーちゃん♪今月30日で8ヶ月の女の子♪
お遊び大好き~~~THEフラットって感じの女の子です~(o^^o)
IMG_02051.jpg


元気になって良かったね!ルディ君
IMG_0108.jpg

ナナちゃん~今度は美味しいもの持っていくからね~~
IMG_0189.jpg

ボブ君!日向ぼっこして気持ち良かったかな?
イヴユノに~ボールのキャッチ教えてやってね~~~
IMG_01871.jpg

イワオ君~お兄ちゃんになったんだね~♪おめでとう~~~(o^^o)
IMG_0213.jpg

イヴは・・・たまに遊んでました・・・たまに(爆)
IMG_0196.jpg

ユノ吉は・・・最初だけ走ってました(爆)
でもでも~何で遊ばなくなったんだろう?ただ太くてシンドイの?
頑張って犬ひろばに通おうね~~~♪ママは頑張るぞ~~
IMG_0068.jpg

そして~今回お写真撮ってなかった・・・セナアイル君・ラリケン君~
ごめんね~~~m(__)m
デニーズ行くのは今回で5回目なんだけど~いろんなランの中で1番写真撮るのに悩む場所。。。
他でも綺麗ではないんだけど。。。なんででしょうねぇ?

今日~ご一緒していただいたみなさま~~~
本当にアリガトウ御座いましたm(__)m
久しぶりに長時間陽に当たったら~良い感じで疲れ(爆)ご挨拶は明日お礼に上がります~~~お許しを~~~~m(__)m

で!番外編。。。( ̄m ̄* )
先日~ビー○ママに頂いたケーキが凄く美味しく~お店を調べ
デニーズの帰り道と知り~GETしてまいりました♪
美味しそうなケーキばかりでした・・・選ぶのが忍びなかったけど(爆)
フルーツは・・・もちもち~イヴユノのお腹へ入ります( ̄m ̄* )
IMG_0222.jpg

うるかん姉妹♪

2006.03.20 (Mon)

一ヶ月振りに~うるかん姉妹に遊んでもらいました~~♪
朝突然電話をし~2時ころから『犬ひろば」で!
あたくちも~イヴユノ連れて散歩は少し心配だったから~駐車場から距離も無いし!って事で~勇気を出して!大丈夫でした~~~~
それに・・・平日は殆ど貸しきり状態で誰にも気兼ねしなくて良いし!

るかんちゃんが大きくなってる~~♪めちゃんこ元気で~うるびんちゃんと良く走る走る~~~羨ましい(爆)
名づけて。。。『いつでも何処でもダッシュ』(爆)
名前呼ばれても~何か見に行くときでも~常にダッシュなお二人(爆)
るかんちゃんなんて~飛んでるし( ̄m ̄* )
IMG_0017.jpg

うるびんちゃんは~イヴユノの玩具で沢山遊んでくれたね~~、持って行った甲斐があったわ!ありがとう~~
IMG_0009.jpg

るかんちゃんは~ユノがしてたように下から上手に『パピっ子挨拶』
ユノも満更ではなく~嬉しそう。。。スイッチ入りかけると~うるびん姉ちゃんが間に。。。σ(^◇^;)『妹に何するの~~~~』って感じかな?
IMG_0033.jpg

イヴも~たまにスイッチが入る・・・本当に『たまに』(爆)
IMG_0008.jpg

るかんちゃん~役2時間走り続け~お疲れモード。。。
このお顔が何とも言えず~~わばぇぇぇええ~~~♪
IMG_005311.jpg

うるびんちゃんと同じで~美人になる予感♪
姉妹のポルちゃんと会えると良いね~~~(o^^o)
IMG_00611.jpg


今日の・・・恋人達~~~(爆)
うるかんちゃんちの~お兄ちゃんとイヴでっす!
IMG_0035.jpg


風が強くて寒いなか~遊んでくれてありがとう~~
また平日遊びましょうね~~~うるかんまま( ̄m ̄* )

驚き(@_@;)

2006.03.19 (Sun)

昨日のお遊びで、イヴユノも疲れたのか?良く寝てた(爆)
それでも朝ご飯は早めに。。。それから皆で、2度寝( ̄m ̄* )
気持ち良く目覚めました~~~~♪
で!先日から行きたかった名古屋の服地専門店へ。。。初めてなので
パパに乗せて行って貰い~高速でうちから40分ほど。。。これから~一人ででも行けるわ!サンキュパパ(^.^)/~~~

ニット地の凄い数~~~(@_@;)余りにも多すぎる。。。無地も凄いし・・・だけど柄物は少し地味?ボーダーは多かったけど、まだ柄を合わせる自信ないし( ̄m ̄* )何せ縫い目を誤魔化せるのでなくちゃ(爆)
ピンクに小さめのグレー水玉を選んで~リブニットを合わせて選び!
それだけで帰ってきてしまった。。。可愛い柄は何処で買うんだろう?
ネット販売かなぁ?一度真剣に検索してみよう。。。

最後に・・・・(爆)
今朝~何となく気になり。。。パパ抱っこでイヴユノ体重測定!
イヴはあんまり変わらないかな?27キロ~28キロの間かも?
かんじんのユノ~~~~これが何度計っても、28~29キロの間みたい・・・(@_@;)確かに、ヒートが終わってから何となくムチムチ・・・ぷりぷり~~~~って感じ。。。
オッパイもホルスタイン?くらいに・・・
確かに~ココ2ヶ月は~あたくちの咳やら骨折やら・・・まともに散歩にも行けない状態だし・・・仕方ないかもしれないけど。。
まだ1歳になってないから~急には減らしたくないけど
今食べてるフードの量を調節しなくちゃ。。。メインはフードにしたい!だけど~回数減らしたり、量を減らすだけだと戻してしまうユノ吉。。。
なので~名古屋の帰りにスーパーで野菜を数種類買いこみ(爆)
電気屋さんで~以前に捨ててしまったフードプロセッサーを買い直し~~捨てなけりゃ良かった(爆)
毎日同じや野菜は駄目みたいなので~2種類に分け分けして~~
一個は、人参・はくさい・トマト・カボチャ・サツマイモ・マグロで!
もう一個は、キャベツ・カボチャ・ブロッコリー・トマト・マグロ!
今度ラム肉を買って入れてあげなくちゃ。。。
イヴユノはチキンがあんまり合わないらしいし・・・

イヴも食べさせたいので、大鍋に2種類を作り~冷凍保存しようかな?
一週間分くらいまとめて作らないと~毎日きっと食べさせてあげれないだろうし・・・ガレージに冷凍庫だけ買って置いておきたいな~(爆)
今から野菜に何を混ぜれば良いのか?勉強だ~~(爆)

みなさんがされてる事で、これがダイエットに良いよ!って言う事があれば教えてくださいませ~~~m(__)m
まぁ運動をさせれば良いんですけどね・・・σ(^◇^;)こちらも~父母の責任として頑張ります~~~(^.^)/~~~

昨日のユノ吉~~~嬉しそうでしょ?( ̄m ̄* )
IMG_9993.jpg

リフレッシュ♪

2006.03.18 (Sat)

先月の雪遊び以来の遠出~~♪もちろんパパ運転で(爆)
昨日から嬉しくてソワソワ~~~今朝も早く目が覚めてしまいました~~~あたくち( ̄m ̄* )
行き先は・・・ゼウス君&アレス君達のホームグラウンド。。。美原のドックランへ!
昼から雨の予報だったけど~朝一番から遊ばせて貰い、もう一つの目的・・・イヴユノのセルフシャンプーもしたかったし!
設備が整ってて~言う事なし♪今、家で体かがめてシャンプーが出来ないし・・・イヴはトリミングでも良いけど~ユノ吉は(>_<)
なので~美原で。。。

イヴユノが到着すると~ランの会員さんのお友達が♪
美原のお友達は皆お遊びが上手!イヴユノも走り回って~それはそれは楽しそうでした!
イヴは黒ラブの男の子に気に入られて~良く走るし~~~(爆)
お写真が撮れなかったので・・・ケッツを(爆)
IMG_9989.jpg

ゼウス君はユノにも優しくご挨拶してくれてたね♪
IMG_9978.jpg

あれぴぃは~玩具持ってご満悦だ~~~~♪
IMG_9985.jpg

メルちゃんも~お時間を合わせて会いにきてくださいました~~♪
ゼウスパパを見上げて~u^エ^u
IMG_9994.jpg

ポルちゃんは~るかんちゃんと姉妹で、ジン君のパピっ子ちゃんです~~~~~♪2月のオフ会以来なので~大きくなっててビックリ!とっても元気に良く動く可愛い女の子になってます~~~~♪
IMG_9992.jpg

イヴユノは帰りにシャンプーもしたし~爆走も手伝ってか?グッタリです(爆)普段運動不足なので~良かった♪

最後になりましたが~
ゼウスパパ~あれぴぃまま!そして~あっくん♪今日もお世話になりました~~m(__)m
今度は~犬ひろばではじけましょうね~~( ̄m ̄* )

もぉ~イヴユノも大興奮だったけど~その前に私が(爆)
これから少しずつお出かけできると思ったら~嬉しくて!
みなさま~ボチボチ復活していきますので~是非是非よろしくお願いします(^.^)/~~~

第一弾!

2006.03.17 (Fri)

先月からずっと作りたいと思ってたイヴユノの洋服!
ミシンの振動でも肋骨が痛かったので止めてたけど~やっと作れるように!
型は・・・イヴが以前着てたプーさんの服を壊し(爆)型を取り~それを縫い合わせ!
でもね・・・あたくち今までに作った事無いし・・・情け無いかな~ミシンの調節も出来ない~~~(>_<)
でもでも~何とかイヴ用が出来ました!ユノも今度ねu^エ^u
IMG_99741.jpg

リブニットも買ってきてあるんだけど・・・どうしたら良いのやら(爆)
イヴの服を見てても上手く付ける自信がなく・・・今度~イヴばぁちゃんにランニング作ってもらうから~色々教えて貰うべ(苦笑)
自分で作った服は~人前に着せていけるものではなく・・・と言うのは
縫いめがね~~(爆)真っ直ぐじゃないし。。。ジグザグミシンもうまくないし~~~(@_@;)
何て言っても、ミシンが変な音してる・・・やはり15年目にして使ったからかなぁ?σ(^◇^;)今度~これもイヴばぁちゃんに見てもらうべ!

一階の和室に昼から篭って~ユノの相手してあげて無かったら~
ランと窓際で日向ぼっこしてたわ♪こんなに近くでも大丈夫になったんだね~~u^エ^u
IMG_1899.jpg

薬局の。。。

2006.03.16 (Thu)

ポイントが結構貯まってきてたので~先日パンフレットを貰い
頼んできたものが、今日届いた~~♪
それはね・・・『たこ焼き機』(o^^o)
何も入ってないのに~期待満々で伏せしてるのは・・・(爆)イヴでしょうか?ユノでしょうか?(爆)
IMG_1889.jpg

うちはガスコンロに置いて焼くタイプの鉄板しかなかったので
面倒がこうじて~焼く事が減っていってた・・・
今回のはホットプレートだから~活躍してくれそうな感じ(笑)
受けとりに行くついでに~スーパーで買い物も♪
色々作りたいから~明太子やチーズ、もっちもち蛸♪後何入れると美味しいのかなぁ???
まぁベースは、某ぴぃまま(爆)に聞いてるから~真似してっと(爆)
きっと美味く作れないだろうけど~~(爆)
明日はパパも夜勤明けでユックリ家にいるから・・・
ボチボチ焼きながら食べるとするか♪

そうそう!それと~昨日狂犬病のお知らせ手紙が来た~~
いつもは4月に入ってから行くんだけど、今回はユノ吉の体重も計りたいし。。。って・・・来週半ばに行こうかな?
血液検査もしたいし~~~フィラリアも~~~一年分!
それ考えると・・・諭吉さんが・・・何枚飛んでいく事やら。。。
うちが行く病院は、フィラリア一年分まとめてお願いすると~一割引になるし(o^^o)元々高くない病院だし~~~輸入して!って考えた事もあるけど、そこはこちらの都合もあって・・・イヴはアチラコチラに腫瘍の出来る子だから、先生とのコミュニケーションも大事にしたいし!
さぁ~銀行行くぞ~~~(爆)

サクラ~~~♪

2006.03.15 (Wed)

朝は昨日の雪が薄っすら残ってる部分もある寒い日でした~~~
お日様が出ると暖かい~~~♪
今日はお薬貰いに病院へいかなくてはいけないんだけど~パパは仕事。。。気合入れて(大げさ 笑)自分で運転して行きました~~
この間まで少しの振動も痛かったのに、今回は無理な体勢にならなければOK(o^^o)
1日1日良くなっていくのを実感!でも気温が低くて寒い時は
気管支も刺激されて咳が出やすいし~無理だけは出来ないんだけど
これでお買い物も行けるわ(o^^o)重い物は買えないけどね~(爆)
イヴユノのオヤツの果物はお友達やイヴばぁちゃんが買ってきてくれてたから~助かってたけど、これからは自分でいける♪

お薬も少し緩めにして徐々になくしていく事に。。。
ルンルン気分で病院から出てきたら~サクラが~~~♪
八重でとっても可愛いの♪
F1000078.jpg

その近くに~薄墨桜って言うのも咲くんだけど、今年は遅い。。。
なので梅と、ソメイヨシノと、薄墨桜。。。一度に見れそうね~

甥っ子2号(o^^o)

2006.03.14 (Tue)

大学受験をすべて終えた甥っ子2号(一号の弟)と、私の姉ちゃんがお見舞いに来てくれた!
同じ三重県内だけど一時間程離れてるし、姉ちゃんは夕方から塾講師もしてるから忙しいのに。。。
お昼前にイヴばぁちゃんも乗せて、お昼ご飯をマックで調達してきてくれて~皆で食事!
パパは夜勤明けでねてたので~お弁当を( ̄m ̄* )
イヴユノはそりゃ大騒ぎ~~~~甥っ子2号にまとわり着くユノ吉。。。ソファーに座ると~久しぶりねぇ~♪とばかりに抱擁(爆)
IMG_99601.jpg

一緒に座る~~~と言わんばかり。。。
IMG_99631.jpg

もっと密着したいの~~膝に乗せて~~~byユノ
IMG_9965.jpg

そりゃ大騒ぎでした~~~(爆)
イヴはと言うと・・・今夜の夕飯のおかずを作ってくれてた、姉の足元から離れません~~~(爆)時々上から豆腐貰ってました(爆)

甥っ子一号ももう少ししたら色んな準備も出来るだろうし
時間が空けば遊びに来てくれるだろうし!イヴユノが首長くしてまってるからね~~~~って伝えてプレッシャーかけておいてやったわ(爆)

それにしても~遠くからわざわざ夕飯の準備しにきてくれて
お姉ちゃんに感謝m(__)m

お水取り・・・

2006.03.13 (Mon)

奈良県の東大寺二月堂のお水取りが始まっている。。。
昨日も今日もTVで拝見してるだけだけど~歴史のある事で神妙な気持ちになりますね!
『お水取り』って、若狭からの地下水が沸き出るのを汲み上げるだけ?ってトロイ知識しかなかったあたくち・・・
色々調べて見たら~過酷な修行がなされてるのを初めて知った・・・
ココ見て
お水取りが終わって、お彼岸が済めば春本番?って思ってた矢先
今朝は雪?積もる事は無いけど~ずっと振り続いてる。。。
イヴユノも大好きな雪の香りがするのか?『雪何処?食べたいんだけど』って感じで~ボタン雪が芝生に落ちるのを確認してる(爆)
まだまだ灯油が要る日は続くのかしらね?

IMG_1881.jpg

カロリーオーバー?(爆)

2006.03.12 (Sun)

朝一番・・・5時半にイヴユノのご飯を済ませ、あたくちの薬を飲み
また2度寝(o^^o)
パパが8時半に起きてきたので~掃除してもらい、それから久しぶりのお買い物へ!
車乗せて貰ってるのは~無理な姿勢だけしなければ痛みも無いし!
朝ご飯と昼ご飯兼ねて~名古屋名物?『若鯱屋』のカレーうどんを♪
太めのうどんで~愛知万博から東京方面でも人気とか。。。
ミニ丼『海老マヨ』もセットでついてるし♪
色んなミニ丼があるんですよ!シラスとか、ネギトロとか~~諸々!
久しぶりで美味しかったわ~~~♪
F1000072.jpg

デザートに『31アイス』(o^^o)
今の時期にピッタリの『イチゴミルフィーユパフェ』を♪
パパは『イチゴシェイク』
沢山アイスを食べると、胃が冷えてまだ痛みを誘発してしまうから
少しだけね( ̄m ̄* )
F1000077.jpg

取りあえずはこれでお昼ご飯はお終い(爆)
それと本屋でクロスワードパズルも買い。。。これでイヴユノが昼寝してる間退屈しなくて良いわ!これならソファーに座ってても出来るしね
もう少し立てば~色々出来るからそれまで我慢我慢。。。
ニンテンドーDS?とやらが欲しかったけど、今は手に入らないらしいし・・・
F1000075.jpg


で!夕飯は・・・
昨日お友達がBBSへハリハリしてくれたステーキが食べたくて(爆)
最初は鉄板出して作るつもりだったけど・・・良いお肉が見当たらず
外食する事に( ̄m ̄* )
今まで痛みが伴ってそんなに食べれない日が続いてたし・・・
やっと普通に。。。それがね・・・恐ろしい量を食べてしまいました~~~~がはは~~~~σ(^◇^;)
カロリーオーバー間違い無し。。。
こりゃ明日から~少し減らさないとね~~~(爆)

F1000076.jpg



それと・・・パパと相談してたのが・・・
今年のGWを如何に過ごすか?行きたいところと、予約状況を見比べたらペンションは満員。。。(>_<)
日にちをずらせば~お友達がお気に入りの伊豆のペンションなら空いてる。。。ココは凄く良いらしいわ!行くとすれば~2泊3日かな?
それとも~去年夏に行ったキャンプ場へ。。。寒いかなぁ?
一緒に行ってやろじゃないの!ってお友達は見えませんかぁ?
伊豆のペンションも良い感じですよ~~~♪
ホテルサンロードです~~~(o^^o)

大興奮u^エ^u

2006.03.11 (Sat)

昨日の夜・・・甥っ子一号が仕事を終え、我が家へ!
少し遅くなって夜10時前・・・仕事してから来てくれるのだから・・・と、パパが夜勤で居ないし・・・夕飯を待ってた事に甥っ子は驚いてたけどね( ̄m ̄* )

勿論~イヴユノの大歓迎を受けてから~~~~リビングへ♪
イヴは飛んでいく?ってくらい~尻尾を回す回す~~
ユノは気がふれたように~ドタバタ~~~~♪余程嬉しかったんだね~~~♪
ご飯食べ終わってソファーで寛いでると、ユノ吉はチャッカリ~甥っ子の足の間へ( ̄m ̄* )目目まっかっか~~~(爆)いつもなら~爆睡してる時間だもんね(爆)
IMG_9951.jpg

その後~イヴがソファーの上に~~~♪ユノも負けじと乗るもんだから
甥っ子一号の股間を直撃~~(爆)
甥っ子は悶絶するしかなく( ̄m ̄* )
ご愁傷様でした(爆)
IMG_9957.jpg


一夜明け・・・今朝一番で整形外科へ乗せて行って貰い診察!
先生が色んな角度で肋骨を押してみる・・・
横は大丈夫!お腹から背中目がけて押すと痛い・・・
でも診察の結果~随分骨も回復してるらしい。。。来週末なら~パパが居れば遊びに行けるかも??( ̄m ̄* )
無理な姿勢とか痛みを伴う行動は先生からも禁止されてるけど・・・って言うのは~今回変わったヒビ?の入り方だから・・
それは・・簡単に言えば、鶏の骨がササクレて裂けた感じ。。。
骨折してから~12日目・・・先生曰く治りが早いと・・・そりゃ毎日何もせずジッとしてるからねσ(^◇^;)
パパのおかげです~~~m(__)m
明日はパパが居るから~イヴユノも退屈しなくて済みそうだし♪
頑張って治しますよ~~~( ̄m ̄* )

春一番?

2006.03.08 (Wed)

暖かな日・・・♪そよぐ風が気持ち良い♪って思ってると急に風が強くなる・・・春一番?っていうくらいの・・・
イヴユノも庭へ出ると日向ぼっこ~~~~♪家に入ってはソファーに薄日が差すので気持ち良さそう(o^^o)
明日はまたパパが居るからそれまで体力貯えておいてね~( ̄m ̄* )
週末は甥っ子一号が様子見に来てくれるらしい・・・仕事で疲れてるから来なくて良いんだけど~何やら奴にはたくらんでる事が・・・(爆)
うちの団地に出来た、理髪店が気に入ったようで・・・様子見に来てくれるし整形外科へも乗せて行ってくれるらしいから~お小遣い必要だよね(爆)明日団地の中にある銀行まで歩いて行ってこようかなぁ~~~
財布カラカラだし(爆)

ユノの下は細長い・・・みなさんちはいかがですか?
ついでに・・・声が『ピャオォン~』って出ますが・・・
IMG_9936.jpg


写真撮ってても~だるだるぅぅん~~(爆)
IMG_9939.jpg


イヴのアクビは~ベロがあんまり出ません~~~
IMG_9935.jpg

覚めた目~~~(爆)
IMG_9934.jpg


ネタが無いので~写真を並べてみました~(爆)

静かやわ~( ̄m ̄* )

2006.03.06 (Mon)

土曜日・日曜日・・・両日ともパパがイヴユノ連れてドックランへ行ってくれたから~いい感じにお疲れ模様な娘達( ̄m ̄* )
昨日遅くから降り出した雨・・・丁度休養日に良いよね!
庭でシーシやうんPしたらすっきりしたのか?ソファーやホカホカの上で個々に寛いでるし( ̄m ̄* )

昨日はイヴがソコソコ元気だったらしい・・・ユノの方がお遊びしてくれる子が居ないから~マッタリさんらしいし・・・

凄いお顔して走り寄るイヴ・・・パパは呼ばなきゃいけないし~写真も撮らなくちゃいけないし~大変だったようです(爆)
イヴって・・・クマ?(爆)
IMG_99211.jpg


IMG_9900.jpg


ユノは今日もお山の大将~~~♪
IMG_9882.jpg



ボチボチ皆様のところへもオジャマできるかな?って言う感じに
薬やコルセットの感触に慣れてきました!
また相手してやってくださいませ~~~m(__)m

BBSやBlogにコメントいただいてる皆様やメールでお見舞いくださった皆様。。。本当にアリガトウございますm(__)m
皆さんに励ましてもらい、元気貰って一日も早く復活できるようにがんばります~~~

パパとイヴユノ♪

2006.03.04 (Sat)

パパが夜勤明けで帰ってきたので、昼からイヴユノ連れて『犬ひろば』へ連れて行ってくれました♪
お散歩我慢してるから玄関から出れるのが『嬉しい~♪』って体で表現してるイヴユノ。。。
パパ一人だからカメラいらないかな?って思ったけど、撮ってきてくれた♪
ユノはポテポテ一人で探検していたらしい・・・遊んでくれるお友達が居なかったからつまらなさそうだったって・・・σ(^◇^;)
IMG_9824.jpg


イヴは相変わらず~マッタリだったらしいσ(^◇^;)
やっぱりメレンゲだけは立派だね~~~(爆)芝生もついてるし・・・σ(^◇^;)
IMG_9819.jpg


明日もパパが連れて行ってくれるらしいから~一週間分の運動をしておいで~~~♪ママは家で待ってるよ~~~(爆)
こんな笑顔で走って来てくれる場に居ないのは寂しいな・・・やっぱり。。。
IMG_9812.jpg


来週末には少し出れるかなぁ?足腰弱るといけないからね・・・あたくちも(爆)
やっぱりイヴは椅子の上が似合うね~~(爆)
IMG_9828.jpg

天中殺(T∇T)

2006.03.03 (Fri)

暫らく更新できず、皆様にご心配お掛けしてますm(__)m

実は・・・28日の夜に咳き込んだ時、嫌な音が。。。
胸から『ぺシ』・・・と。。。その後息も出来ず・・・肋骨にヒビがはいったな・・って。。。
翌日の1日にパパに仕事を休んでもらって、病院へ。。。
案の定、左胸の肋骨が綺麗にヒビいってました(T∇T) 凄く綺麗に写ってたのに先生も驚いて見えるほど・・・
一ヶ月以上咳き込んで肋骨が悲鳴あげてたのだと・・・見事に『疲労骨折』でした・・・
固定するしかなくコルセットを貰い、喘息の治療してるので痛み止めを内科へ貰いに・・・
一ヶ月以上掛かって治す事になるから、イヴユノにも我慢させ日が続くから可哀想だけど
実家の母『イヴばぁちゃん』が1日目は居てくれたので凄く助かりました!痛み止めも効いてるし、イヴユノもお散歩我慢してくれて良い子にしてくれてるし!明日からパパが居るから~イヴユノも退屈せずパパに遊びに連れて行ってもらえるだろうし!
たまにイヴばぁちゃんも来てくれるしね・・・

痛み止めが効いてる間に今はパソコンの前に座れるようになりました!
皆さんの所へオジャマするのにはボチボチ復活していこうと思ってます・・・
ご心配頂いてる皆様のところへなかなかご挨拶にも伺えない事・・・お許しくださいませ~m(__)m

イヴユノラン~とっても元気ですし、あたくちも咳が落ち着いてきて
後は無理せずユックリ治療するだけです・・・
またお遊び復活の時はヨロシクお願いしますm(__)m
IMG_519711.jpg

 | HOME | 

プロフィール

アーコ姉

  • Author:アーコ姉
  • 気まぐれなアーコ姉・・・どうかお付き合いくださいね!

最新コメント(記事毎)+

MAIN SITE

リンク

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する

カテゴリー

