独り言・・・

イヴ&ラン&ユノとの毎日を記して行きます♪



積み込み完了!

2006.04.30 (Sun)

夜中出発のため~キャンプ用品積み込み完了♪
後はイヴユノ乗せるだけ(爆)
暫らくモブログになりますが~帰ってきてUP出来るようにお写真も撮ってきたいと思います!

では~暫らく失礼致します~~~(^.^)/~~~_everun_a1098796559kikoka_7.gif


曇り空は・・・

2006.04.29 (Sat)

黒い子にとって最高のお遊び日和でしょう♪って、無理やりコジツケて犬ひろばへ朝一番で♪
着いた時は~6ヶ月のパグの女の子『ココちゃん』しか居なかった!
この子がユノ吉に『遊ぼうよ♪』ってしてくれるんだけど~踏んだら怖いのでコッチはハラハラ・・・σ(^◇^;)
それでも~ココちゃんはファイト満々!ユノ吉と30分ほどプロレス遊びしてました~♪
IMG_13091.jpg

うぐぐ・・・重いんでしゅけど・・・でも楽しい~~byココちゃん
IMG_13101.jpg

大きさは違えど~ユノ吉は上手に遊んでたわ!パピっ子の頃~あれぴぃに催促してたのを思い出したし~~~♪

そうこうしてると~沢山のお友達が!
ローラとアリスも♪ローラは近くに居なかったからお写真無いけど。。。アリスはモデルさんしてくれました~♪
IMG_13331.jpg


昨日お会いした~LUMちゃんとお友達も続々到着!
ブリタニースパニエルの運動能力は、昨日以上に感じれた日でした♪
美人でしょう?LUMちゃん♪
IMG_13391.jpg

玩具欲しいでっすぅ・・・
IMG_13351.jpg

先週~偶然にもお会いしてた、RINTA君!この角度のお写真しかありませんでしたぁm(__)m
IMG_13401.jpg

スティング君は、ユノ吉を気に入ってくれたようで~ずっとプロレス♪
大きさも丁度良くて~楽しかったね!
ありがとうね~スティング君(o^^o)
IMG_13451.jpg


今日のイヴは・・・撫でてくれる人探しジプシー(爆)
やっぱり~椅子の上は落ち着くようです!
IMG_13161.jpg


ユノ吉がお友達と遊びたい・・・後ろ髪を引かれつつ~帰宅!

昼からは~キャンプに足りないものを買い足しに!
パパのシュラフもBIGサイズに買い換え~暖房器具もGET♪
雪中キャンプではないから~厳重ではなくていいけど・・・
明日の朝一番で~少し買い物に出て、積み込みだわ!
さぁ~楽しみが近づいてきて~興奮して来ましたよぉ~~~

やっぱり!

2006.04.28 (Fri)

イヴユノの楽しいお顔見るには『犬ひろば』しかないでしょう!って事で~行ってきました♪
暑い日だったので~3時半ごろから。。。風がそよそよ~~いい感じ♪
トイプーちゃん3頭が遊んでて~ユノ吉に一頭の男の子が走り寄ってきてくれるのは良いんだけどユノが追いかけると『ゴロン』しちゃうの・・・綺麗な子なのに~芝生まるけ~~(>_<) なんだか申し訳無い気分。。。引き離しても~また走ってきて・・・それの繰り返しで。。。
ユノ吉は少しの間『逮捕』となりました。。。σ(^◇^;)

少し遊んでる頃に~とっても可愛い女の子が♪
ブリタニースパニエルのラム(LUM)ちゃん!
先週末も男の子に会ったばかり♪
玩具遊びが大好きで~可愛いの(o^^o)
パパさんの構えるカメラに向かって素晴らしいくらいのポーズを!
遠めに見てたけど~モデルの時はカッチョ良い♪
イヴユノに爪の垢ほしいくらい・・・σ(^◇^;)
ユノ吉の『遊ぼう攻撃』よりも玩具~~~な、ラムちゃん!
最近一眼持っていかないので・・・携帯で。。。ごめんねラムちゃん。。。
F1000097.jpg


皆帰ってから、イヴユノ弾けるぅ~~σ(^◇^;)
何で帰り支度するとスイッチが入るん?解らん子達だなぁ。。。
F1000094.jpg

ユノ吉がしつこいから~イヴは逃げる~~~
F1000095.jpg

走り疲れて?素晴らしいお顔のユノ吉・・・ベロがぁ。。。
F1000093.jpg


今日くらい暑いと、夕方しか遊びに行け無いねぇ。。。
受付で良い事を聞いた(爆)
5月7日までの間に行くと次回一頭目だけ半額になる券が貰えるんですって♪9月末までの期間つかえるらしい。。。
うちは一枚貰ったから~次につかえるし!
犬広場へ行こうと思ってる方~~~7日までですよ~(爆)

やっぱり・・・一眼は要るな。。。(;一_一)

今度は・・・

2006.04.27 (Thu)

ユノ吉に出来物が出現(T∇T)
1番下のオッパイの廻りにプニュプニュしたものが・・・
ウズラ卵を半分くらいにした物・・・
この間まで小さな物だったのに、急に大きくなった。。。
右側は消えて無くなり、左だけ残って・・・
GWになるとキャンプで居なくなるので、今日診察して来た!
案の定~乳腺炎・・・ユノは出産したわけでは無いので、診察では『一ヵ月後くらいには無くなるでしょう』・・・と。。。
今は柔らかいけど~もし硬くなったり、超巨大化するようだったら直ぐ連れて行く事にして
お薬貰わずに帰ってきた!
お薬無くて良かったね~極力飲ませたく無いもの・・・
イヴユノの行ってる病院は今のところ信用性大の病院なので
来月中ごろまで様子見る事に・・・
ユノ吉も気にする事も無く~超元気(*^。^*)
診察してもらったから~キャンプ楽しんでこようね♪綺麗な空気吸ったら・・・無くなってくれないかなぁ?(T_T)/~~~

ユノ吉の避妊手術も視野にいれたはいるんだけど・・・
そりゃ健康でいつまでも元気で居てくれたら手を加えたく無い・・・
先代のラブのように子宮蓄膿で大手術も可哀想だし・・・
最近パパと、この話題がよく出る・・・良い方向へ判断してあげなくちゃいけないからね。。。

100均で買ったボール!
直ぐにカミカミして綿が出てきましたぁ~~ユノ吉~(▼▼)
『母ちゃん~柔らかくて楽しいにぃ』by ユノ
IMG_2083.jpg


雨が上がって気持ち良い日差し!家の中は寒いけどね。。。
イヴはナデナデで大満足~~~♪光過ぎてますよ~~~(爆)
IMG_2084.jpg

犬ひろば(^^)

2006.04.26 (Wed)

20060426140611
風が爽やかで曇り空だから気持ちいいね(^^)走り疲れたユノ!
イヴはオヤツねだって・・・オヨダがぁ・・・
F1000088.jpg

うるかんままも~時間が空いたとかで・・・昼寝を惜しんで遊びに合流( ̄m ̄* )今夜は良く寝れるかなぁ?(爆)
チビッ子・・・ゆの&るかん!何故だかカメラ目線だぞぉ~
姉ちゃん組みは・・・もっちもち~オヤツ目線(爆)
F1000087.jpg

この後、退屈してしまったチビッ子軍団ユノ&るかんは草刈り始めて
食べ捲くり・・・ゲゲ吐くぞ~
ユノ吉~ダウンどす~~♪
F1000085.jpg

何ヶ月振り??

2006.04.25 (Tue)

快晴なのに~強風。。。(T∇T) 黄砂?って感じの砂埃も凄いし。。。
なんだか、犬ひろばへ行く気もうせ。。。
久しぶりにイヴユノ連れて~夕散へGOGO♪
まぁ~見事なくらいにグイグイ引っ張るユノ吉~~~σ(^◇^;)
あたくち~体が斜めになって歩いてましたわ(爆)
車に乗せるのに慣れてたので~ハーネスするの忘れたし・・・
イヴの引っ張りが酷くなくなってきただけ有難いわ!
ハーネス忘るるべからず・・・ね。。。
肋骨も痛みが出なかったし~徐々に、あたくちのリハビリ(爆)もかねて
歩かなくちゃね~~~ドンドン育ってるし・・・あたくち。。。
ユノ吉のダイエットどころの騒ぎじゃ無いわ~~自分もだし・・・

昨日のお昼の話・・・カレーうどんを作って一人で食べようと。。。
シッカリした餡かけ状態が好きだから~気を付けて食べたんだけど
下唇の内側と、舌の先端部分を火傷~~(T∇T)
下唇の方は、水ぶくれになり一枚皮が剥けましたとも・・・
舌はヒリヒリしてて~味の感覚無し・・・(T∇T)
やっと少し痛みも治まって微妙な味が解るようになってきました・・・
はぁ~参ったわ~~
恐るべし・・・餡かけ。。。
皆さんもお気をつけあそばせ~~~(T_T)/~~~

ユノ吉の最近のお気に入り♪
IMG_2017.jpg


今年の芝生は・・・イヴユノのシーシで枯れてしまってます(T∇T)
張り直しても同じだろうしなぁ・・・とほほ・・・

まだまだ・・・

2006.04.24 (Mon)

昨日の楽しかった余韻に浸っている私です(爆)
イヴユノも疲れて?あたくちとマッタリ過ごしてくれてますよ♪
ちょっぴり疲れが出てしまったので、家の事を早めに切り上げ(爆)朝寝&昼寝( ̄m ̄* )まだ眠いです(爆)
パパが帰ってくるから夕飯だけは作らなくては・・・σ(^◇^;)
家の事・・・一杯する事あるんだけどな~どうしようかなぁ?って・・・毎日が過ぎてます~~まぁ・・・いっか( ̄m ̄* )

義ままに頂いた『手作りケーキ』♪イヴユノ頂きましたとも♪
スポンジもフワフワ!カボチャのクリームも甘くて♪
ありがとうございました~~(^.^)/~~~
イヴまで・・・自分のお祝いのように写りこんでます( ̄m ̄* )
最近ケーキばかり見つめず~カメラ目線もできるようになったね!
ユノ吉よ~~~♪
IMG_12861.jpg

肝心のケーキが白く飛んでしまったので・・・こちらを♪
美味しそうでしょ?これまた~チョイと暗いですがσ(^◇^;)
IMG_1289.jpg


で!ユノのお誕生日に間に合うように~ドルママさんとパパさんが
カラー&リードを作ってくださいました~~~♪
今回はフラットシルエット&犬種名&名前と裏には電話番号を!
しっかりしたリードで~最高の仕上がりです!
着々と色んな犬種のシルエットが出来始めてますよ~~~~♪
皆さんも~イヴユノ&アス君とおソロはいかがですかぁ?( ̄m ̄* )

そして~クイズのプレゼントは『Asti』君の名前入りで
イヴユノとおソロのお色!を送らせていただきました♪
きっと似合うと思うんだ~~~♪
IMG_12961.jpg

IMG_12931.jpg

名前が無いと~後姿はわからんでしょ?ふふふ・・・

さぁ~明日からはキャンプ用品の準備もしなくちゃいけないしね~
何が要るんだったかな?メモメモしながら用意しなくちゃ!

ユノ・・・おめでとう(o^^o)

2006.04.23 (Sun)

イヴの妹としての候補・・・はじめて会った時パピっ子なのに生意気にも『人見知り』・・・もう1ワンの女の子とユノを見せてもらって~どちらが我が家に来るほうが良いのか?悩みました。。。
でも~次に行った時にも~相変わらずの人見知り・・・その生意気さが気に入って?~イヴの妹に決めました。。。
本当に小さかったユノ。。。来るなり体重測定して、1.8キロしか無いのには驚いた・・・
選ぶときに~こんな小さな子は私にしか育てられない・・・と。。。
変な気合が入りました。。。σ(^◇^;)
それから試行錯誤・・・お友達に毎日のように電話で相談に乗ってもらい~やっと1歳を迎える日が来ました。。。
イヴもワン苦手な子なのに~一生懸命ユノの遊び相手をしててくれます・・・たまに毛毛を毟られ?お顔噛まれ・・・可哀想な時があるけど~イヴも頑張ってくれてます。。。そのおかげで~沢山のお友達とユノが上手に遊んでくれてるのだと・・・ココまで来れたのは~イヴランの大きな存在があるから・・・ありがとうね~イヴ&ラン・・・

ユノ・・・イヴの妹として~パパとママのお家に来てくれてありがとう!どれだけあなたにして上げられるかは解らないけど、寂しい思いだけはさせないからね。。。
これからも元気で~ラン兄ちゃんとイヴ姉ちゃん、そして天国で見守ってくれてるラブ姉ちゃんと楽しい思い出作ろうね!

皆さんに可愛がって貰えて~うちの子は本当に幸せです。。。
これからも~どぞどぞ思いで作りにご協力くださいませ・・・

で!早速~今年の『泳ぎ初め』&ユノ吉琵琶湖デビュー&BBQしてまいりました( ̄m ̄* )
今回~ゼウス&アレス家・オーレ&義家・ビーボ家の皆さんと一緒に!
イヴユノ~勝手知ったるお友達~~ウヒョウヒョでした♪
オーレ君が着れなくなった?ベストをユノにくれて~早速試着!
と・・・琵琶湖の中へドドドドドド・・・・・・\(◎o◎)/
去年2回しか川遊びして無いし~泳ぎ下手なくせに。。。ベストのおかげでした~~~ありがとうね~~オーレ君!
でもでも・・・肝心のお写真がありません~~~(T∇T)
嬉しさの余り撮るの忘れてました(爆)
イヴも終盤で急に琵琶湖へGOGO♪ロングリードが必要なイヴだけど
上手い上手い~~~~♪それにつられてユノ吉もGOGO!
とっても楽しい誕生日になりました♪
ご一緒してくださった皆様~~~本当にアリガトウ御座いました♪

まずは・・・ヨッシー♪○ー○タイムの時のショット(爆)
IMG_124811.jpg

ぜっちゃん・・・琵琶湖でお風呂?後姿がセクシーよぉん♪
IMG_12281.jpg

大きな棒を頑張って持ってきたね!あれぴぃ♪
オヨダが~いなかっぺ大将の涙みたいだぞぉ~~( ̄m ̄* )
IMG_12241.jpg

ビーボ♪棒っきれ・・・おいしいかぁ?( ̄m ̄* )
IMG_12091.jpg

この頃のイヴは濡れて無くて~綺麗でした(爆)
IMG_12231.jpg

最後に・・・今日の一緒のお誕生日を迎えたオーレ君とユノ♪
オーレ君は6歳・・・とっても温厚な優しいお兄ちゃんです~~~
まずは・・・義ままがユノの相手してくれた時にオーレ君が。。。
IMG_12651.jpg

ココで・・・ジャマな(爆)義ままに退いていただきました(爆)
なんとも可愛い2ショット♪
義ままにどいてもらって良かったわ~~~(激爆)
IMG_12691.jpg

これからもよろちくねぇん~~~byユノ!
目がエロイぞ~~ユノ吉よ。。。(爆)
IMG_12731.jpg


ゼウス&アレス家が準備してくださったケーキ♪
オーレ君とユノの名前入りです~~~でもこれは人用でしたが
イチゴは~ワンズのお口へ(爆)
ありがとうございました~~~(^.^)/~~~
IMG_1261.jpg

恥ずかしながら・・・あたくちが作ったケーキ!これは~ワンズ用です!珍しく上手にスポンジが出来ました~~~(爆)

IMG_1255.jpg


義まま手作りのケーキをユノ吉にいただきました。。。
本当にアリガトウ~~~~今夜遅くなるので、写真は明日d('-^o)☆
ビーボ家からも~美味しそうなイチゴ( ̄m ̄* )ありがとう~~~

一杯一杯~書きたい事があるけど・・・あまりにも怪しい事が多いので(爆)これぐらいに・・・

帰ってきてから~イヴユノシャンプーし・・・ダウン寸前でございます。。。m(__)m 沢山のお友達からお祝メッセージ&カード頂いておきながら
大変申し訳ないのですが・・・お礼は~明日伺わせてくださいね。。。
本当にありがとうございましたm(__)m

レバフラパピパピ♪

2006.04.22 (Sat)

BICKYままさんが三重までディスクの競技会に見えてたので
久しぶりに会いに行ってきました~~♪
薄日が射して少しムシムシしてたから~イヴユノは結構バテテました。。。(爆)
びっきちゃんとSANGOちゃんは競技会待ちの為クレートで休憩!
でで・・・ユノ吉と異母姉妹になるレバフラの『リズム』ちゃんにも会えました~~~♪
ヤバイっす・・・マジで抱っこする勇気がありませんでした(爆)
可愛いずぎ~~~~あかん~~~ヨダレが出そうでした・・・お水飲んでる舌・・・病気になるくらい可愛いです(爆)
IMG_11481.jpg

長距離で疲れて寝てたところ~起こされて驚いちゃったね・・・ごめんよ~~
IMG_11271.jpg

寝てる姿なんて・・本当にヤバイ。。。。
IMG_11251.jpg

カメラマンの腕が悪くて・・・本当はもっと可愛いの。。。
最近レバフラのパピパピちゃんに遭遇できる比率の高い我が家!幸せです~~~(o^^o)
でもね~お友達んちのワンちゃんだから~サラって来るわけではないんだけど、何せブリーダーさんが家から近いので変な流行り病(爆)になるといけないので~抱っこは自粛(爆)
パパもデレデレで見てました~~~♪
競技前の集中してる時間にお邪魔してすみませんでした~~~
また~会える日を楽しみにしてます!

競技会場に居る時に~うるかんままからのメルメル♪
犬ひろばへ行くよ~~~って(o^^o)
競技会場で待ち合わせして~ままと、お兄ちゃんにもリズムちゃんに会ってもらって~犬ひろばへ行って着ました!
まぁ~薄日射してるからイヴユノもヘロヘロのまま~2時間ほど居ましたが・・・日陰の女になってました!
でもでも~やっぱり~うるびんは元気(o^^o)よそのワンちゃんのボールを万引き~~(爆)ご満悦でしたよ(爆)
IMG_11971.jpg

チビッ子同士で引っ張りっこ・・・ユノ吉が勝ちました~(爆)
IMG_11921.jpg

イヴはマイペース(o^^o)ポテポテ~~~♪
煩いチビッ子達に見つからないように。。。っと・・・byイヴ
IMG_11761.jpg

最近は~うるびんも私達に愛想良くしにきてくれるし、イヴユノとも仲良くしてくれるの♪るかんも~一人旅して色んな子と走り回ったり、その変に居る人に撫でてもらってるし!頻繁に遊びに出ると~こんなに変わるもんなのね~~とってもいい事だわ~~~♪
これからも~時間のある時遊ぼうね~~~(o^^o)

それと・・・フラットシルエットの刺繍&名前&犬種名&電話番号入りのカラーとリードが届きました♪
明日のユノ吉のお誕生日に間に合わせてくださって・・・本当にドルパパさんとママさんには感謝です。。。
そのお写真は~後日UPいたしますので~お楽しみに~( ̄m ̄* )

2ヶ月振りに・・・

2006.04.21 (Fri)

会社のオバチャマ達のお顔を拝んできました(爆)
そこそこ仕事もあるようで~GW明けの8日から復帰するために。。。
まぁ忙しいわけでは無い分有難いけどね。。。

で!出かけたついでに~GWに行く(はず^^;)時に持って行くものをボチボチ買いに。。。今年買い換えるものは~パパのシュラフとテントの中に敷く敷き物・・・今までのだと斜めのところは滑って行って朝になると下の方で寝てるんだよね~皆が(爆)
なので~滑らないものを見てこなくちゃ!明日にでも行かなくちゃね!
明日は広島からお友達がディスクの競技会に見えるので会いに行かなくちゃいけないし~~レバフラパピパピの女の子♪ユノ吉の異母姉妹にも会えるし~~~楽しみだわ~~
買い物は後回し・・・っとσ(^◇^;)夕方外食ついでにキャンプ用品はGETしてこれるしね♪

今朝起きたら雨で濡れてて~犬ひろばも駄目かな?って思ってたんだけど~結構良い感じ!行きましたとも~~♪
今日はミゾレ交じりになるくらい寒いので~黒い子には絶好のお遊び日和?
着くなり~強風&小雨~~~それでも預かりの躾教室に来てる子がラン内で遊んでたので~そのままにしてもらってイヴユノもお遊び!
沢山居たお友達の中で~サルーキーの男の子が、誰が寄って行っても尻尾下げて逃げちゃうの。。。
こりゃ~今日はユノ吉『はずれ』だな・・・って思ってたんだけど。珍しくユノが急に寄らずに少しずつ挨拶に行ってたわ!
そしたら何と~ウヒョウヒョ爆走遊びが好きなようで~~~ユノ吉大喜びでした~~♪相手の出方みてたようだわ(o^^o)
段々慣れてきたら~自分から誘ってきてくれるし~~ガウガウ遊びも好きなようで~~♪2時間ほど・・・ユノ吉大爆走でした~~~
ユノが自分より大きな男の子と遊んでくれたのは久しぶり♪
ラブちゃんサイズの子は結構良いんだけど~サルーキーだと大きいからね!でも~優しい子だよ~~♪

IMG_2072.jpg

少しテンション下がると~チュッチュしてました( ̄m ̄* )
素敵なボーイフレンドがまた増えたね~~~♪
IMG_2067.jpg

走るのは良いけど~ユノ吉・・・体が重そうだよ~ボテボテ~~~~(爆)



イヴ?イヴは・・・相変わらず~帰る間際にスイッチが入って~ユノ吉を押し倒す事5回ほど(>_<)
サルーキーの子も追い掛け回す始末・・・何処にスイッチがあるのか?変なイヴだわ~~
イヴに倒され~再起不能?のユノ吉・・・(爆)
それでも~お山の陰からサルーキーの子がイヴに遊ぼう!って来てくれるの。。。
このオバチャンは駄目なんだよ~~~遊ばなくてσ(^◇^;)
IMG_2068.jpg


帰ってきてから静かだわ~~平和だわ~(爆)
ユノ吉が疲れてて~遊ぼうビームが出て無いのがわかる?近くで寝ててもイヴも怒りません~逃げません~~(爆)

IMG_2080.jpg

晴れた♪

2006.04.20 (Thu)

強風と共に晴れた!冬に大活躍してくれてたコートとか、家で洗えるものをジャブジャブ~~♪風もあったし日差しもサンサン♪乾きました♪
今のうちに出来る事はしておかないと・・・GW終わったら仕事行かなくちゃいけないし。。。(T∇T)

イヴユノは昨日まで3連荘でドックランで遊んできたもんだから
何だかお疲れ?庭でプロレスしてても続かない~~~σ(^◇^;)
なので~今日はマッタリしててもらいました!
午前中に~買い物へでかけ。イヴユノフードトッピング用の野菜(白菜・水菜・人参・トマト)とマグロの刺身♪
これをお鍋でコトコト(o^^o)物産展で買ったジャガイモから甘さが出て良い感じですよ~~~
準備してる間に『お刺身下さい、食べさせてください』って下で待ってる二人・・・最近~マグロやサーモンの刺身の美味しさが解ってきたのか?ユノの方がしつこいです・・・σ(^◇^;)
冬野菜が少しずつお高くなってるわね・・・でもイヴユノのため~~頑張るぞ~~~~パパが(爆)

彼女達は暇を持て余し~ゴロゴロしてるから一ヶ月振りに馬アキレスをたべてらっしゃいます~~~(爆)美味しそうにねd('-^o)☆
暫らく時間が潰せるだろうし( ̄m ̄* )

明日は曇り予報・・・犬ひろばへGOGOだねd('-^o)☆
誰かユノ吉と爆走してきてる子が居てくれると良いんだけどな~~~
そしたら私が歩かなくても~動くし( ̄m ̄* )

昨日の貞子~~(爆)

IMG_2006.jpg


大きなボールがお気に入り!

正解発表♪

2006.04.19 (Wed)

大変長らく、お待たせいたしましたぁm(__)m
クイズの正解発表させていただきます~~~♪

まずは・・・クイズの場所
HPのTOPから・・・Travel→長野五光牧場キャンプのイヴユノが仲良く並んで座ってるお写真にリンクしてあります!

肝心の答えですが~~~~♪



と、言うわけで~クイズのお写真では表情が解らなかったと思います。。。だけど~ユノ吉はトマト見てましたよね?( ̄m ̄* )
そうなんです~~~トマトが大好きなんです~~~♪
その後は単純性格の持ち主ユノ吉は順番通り食べて行くのでしたぁ!
1・トマト
2・サーモンビスケット
3・マグロジャーキー
              の順番でした♪

正解者は
ゼウスパパさん・義ままさん・ラブママさん・りょうさんです♪
多数により~今朝一番でユノ吉が抽選会致しました♪
予定では明日だったのですが・・・(爆)

各4名のお名前を一枚ずつ紙に書き、お皿の前に置きます!
1番最初に食べたお皿の方に決定いたします~~~~♪
今回は同じ物を使います(o^^o)ワンコ用あられ。。。エビ味です(爆)



と!言う事で『りょうさん&アスティ君』に決定致しました♪
おめでとうございます~~~
後ほど~改めてメルメルさせて頂きますね!
心ばかりですが~記念品(爆)を送らせていただきますので♪

今回~惜しくも正解にはならなかった
モモははさん・チロルチョコさん・ABIDIママさん・エマままさん・華ママさん・ビーボママさん・ラーマさん・あこさん・chababaさん・まゆまゆちゃん・ドルママさん・おらちぇすままさん・リヴママさん・ルーシーママさん(メール着信順)
そして~探してくださったにも関わらず~見つける事の出来なかった皆さん。。。
参加してくださってアリガトウ御座いましたm(__)m
遅れましたが~ご挨拶に上がらせていただきます(o^^o)

23日の誕生日は皆さんに頂いたお気持ちをユノ吉のケーキに練りこんでお祝いしようと思ってます~~~♪
今回のクイズで解った事は・・・どうやら~ユノ吉は自分から見て左端から食べる子のようです(o^^o)

締め切りですよ~(o^^o)

2006.04.18 (Tue)

ユノ吉1歳誕生日記念?クイズを今夜9時をもって、締め切らせていただきます~~m(__)m
沢山のお友達に参加して貰い、結果発表が楽しみです♪
後少し時間がありますので~まだ見つけて無い方は頑張ってくださいね!お待ちしておりまする~~~

天気予報では~暑い日になる!って事だったので~午前中はイヴユノにシッカリ睡眠をとって貰い、3時から犬広場へ出動!
朝遊ばせるより~夕方の方が元気なんだわさ・・・( ̄m ̄* )

まずは~黒ラブの男の子!お泊り訓練にきてるようで~一人で遊んでるところへイヴユノ到着。
この子がお遊び上手で~~~♪昨日に引き続き~ユノ吉大爆走!
帰ってきてから軽く洗われるのは言うまでもありませんが(爆)
楽しんでる姿見るのはいいですよね~~♪疲れたら~逃げます(爆)
この後も椅子の下で延々~~遊んでました~~~


この子は『ポン太君』♪
この前も~うるかん姉妹と遊んだときに訓練してた子で、とっても上手にユノと遊んでくれました~~~(o^^o)動きが早すぎて動画が無理だったので~お写真で!イヴにも遊ぼう!ってするんだけど~軽くあしらわれてました(爆)怖いんだよ~姉ちゃんは(爆)
IMG_2040.jpg

で!ラン経営のショップに居るチビッ子ちゃん達もワクチンが済んでる子はランで運動させてもらってました~~~♪
キャバリア・狆・ワイマラナー・ミニピン・シェルティー♪
もぉ~可愛くて可愛くて~見入ってしまいました~~フェンス越しにナデナデさせてもらったし~~~あぁぁ~危ない(爆)
でもね・・・ボーダーの女の子も居たんだけど、これがまたヤンチャで悪悪なのよ~~(爆)まだ2ヶ月なんだけど~自分より小さめの子を押さえ込んで首根っこ噛んで~~σ(^◇^;)流石に~キャバリアちゃんは小さいから危ないので~私がフェンス越しに叱ってました(爆)
この子がね~凄く呼びの効く子で、口笛一回で遠いところからでも飛んでくるの!流石に~頭は良いわ~~後は性格ね(爆)悪悪には見えないでしょ?( ̄m ̄* )この後~ショップの子に隔離されてました≧(´▽`)≦
IMG_2045.jpg

みんな~良い家族にめぐり合えて幸せになれますように♪

イヴもユノも~恒例ガウガウプロレス!
最近はユノ吉を押し倒してます~~~~(爆)昨日居た人には『K1見とるみたいや』って言われました(爆)

有難い。。。

2006.04.17 (Mon)

昨日も見覚えの無い電話番号で留守番がはいっていた・・・
お名前は聞き取れたのだけど、聞き覚えの無い声。。。誰だろう?って思いながら~夜遅くに気が付いたのでそのままに・・・
と!今朝~同じ番号の主から『イヴユノちゃんのお宅ですよね?』って。。。『○○ですけど』何処にでもあるお名前だったので私は『???』状態でした(爆)すると~お散歩友達のママさんで『○○の母です』と・・・σ(^◇^;)こりゃ失礼しました~~~って。。。
用事があるから来てくださったんだけど、それがね・・・私の姿を散歩で見かけないもんだから心配してくださって。。。『何処か具合でも悪いんじゃ無いか?』とわざわざ・・・具合が悪いのなら~消化が良いようにって『名古屋名物きしめん&味噌煮込み&カレーうどん』を持って!
涙出るくらい嬉しかった~~~(T∇T)
骨折当初は~こちらへ用事で帰ってきて見えたお友達も~わざわざ寄ってくれて~栄養付けなくちゃ!ってケーキとか~お野菜タップリのキッシュを持って来てくださったり、お見舞いの言葉も沢山頂いて。。。
それなのに~近所の方でもそういう風に思っていて下さった事が嬉しくて。。。
こんなに皆さんに支えられて生活してる事を今更ながら確認いたしました。。。
皆様~ほんとうにありがとうございますm(__)m
これからも~気が付くのに鈍い~あたくちですが・・・どぞどぞよろしくお願いしますm(__)m

で!昨日~法事で良い子に?しててくれたイヴユノ連れて『犬ひろば』へGOGO♪
また今日もマッタリ?って思ってたら~黒ラブの女の子でマロンちゃんって言う子が~ユノ吉に『プロレスしよう♪』誘ってくれてました!
ユノも最初は怖がってたけど~段々エスカレートσ(^◇^;)
マロンちゃんは2月に11匹のパピちゃんを産んだばかりだそうで
やっと子育てから開放され~久しぶりのドックランだそうで!
これがまた~お遊びが上手なのよ~~~~♪30分ほどズット転げまわって走り回り~いつしか2ワン共黒い色が白くσ(^◇^;)
勿論ユノは帰ってから軽くシャンプーでしたσ(^◇^;)
こんな嬉しいシャンプーなら毎日でもしたいわ~~♪
マロンちゃんは~9頭の事は離れちゃったんだけど~2頭の男の子を残されるようで!賑やかな事間違い無いね♪お近くらしいから~パピっ子ちゃんにも会える日は近いね♪

それに~何故だか帰る間際になると~イヴのスイッチがON♪
ユノを押し倒し~気がふれたように走り~とっても楽しそう!
続ける事5分ほど(爆)
帰るのがそんなに嬉しいんかい??あんたは(▼▼)
人の玩具盗んで走り回るし~~~(>_<)
まぁ~それでも走り回ってくれてるから良いか♪でもね・・・廻りのワンコが迷惑するんだよね~~(爆)
今夜は良く寝れそうだね~~~~♪
明日も行くか?( ̄m ̄* )

良いお顔してるでしょ?( ̄m ̄* )
IMG_20081.jpg

七回忌

2006.04.16 (Sun)

私の実家の父の7回忌を無事に済ませてきました!
姉の子供達は一号は仕事で、2号は長野県に居るので帰れなかったけど
仕事で忙しい、兄弟達も皆集まる事ができました!
父・・・ココからオヤジで(爆)
オヤジの兄弟達は東京方面に居たりで~わざわざ来てもらうほどの事でもなく、子供達だけで済ませました!

イヴユノも~実家へ一緒に!狭いけどリビングとサンルームでフリーにさせてもらい~部屋へ入ってくる人達にナデナデしてもらい♪ご満悦でした~~~
1番ナデナデしてくれたのが~お寺のお上人様!
これまた~ワンニャン大好きな方で♪お着物着てみえるから~飛びつかないように気をつけてましたが、イヴは『撫でて~♪』ってお腹見せてるしσ(^◇^;)
お参りしてる間も~リビングで良い子に留守番しててくれました!

お昼ご飯は~近くのお寿司屋さんへ行く事にしてあったので
イヴユノのトイレタイムと、食事だけすませ~またお留守番。。。
特別何もしてあげれなく~ナデナデしてもらう事が一番の幸せみたいですね♪

オヤジも~生前はラブの事可愛がってくれてたから~
イヴユノがお参りに行った事喜んでくれてると思います♪

オヤジがなくなったときも~桜が咲くのが遅く、丁度満開で綺麗だった事思い出しました。。。

朝お墓へ行って~境内の枝垂桜を携帯で!
少し遅かったけど~枝垂桜は満開でした~~~~

F1000082.jpg

F1000083.jpg

脱線車両

2006.04.15 (Sat)

今日は~チビットワンコ話題から離れて・・・

先日の大雨で~うちから近いところに走ってるローカル線の脱線事故がおきました。。。

小さな川に掛かってる橋脚が古いからなのか?傾いてしまったようです・・・
色んな話し合いも出てますが~ローカル線なのでバスの代替運行でも問題は無いみたいですけどね・・・大きな事故にならなくて良かったです。。。
丁度~イヴユノのお野菜調達の為に買い物へ出かけた先の近くに駅があります。。。そこに列車が止まっていました・・・傷も何も無いのですがパパは仕事の関係で知ってました。。。止まっていることを・・・

少し細めの車両なんですよ!
F1000080.jpg


この駅の近くの橋が傾いて線路が少し陥没してます。。。
携帯なので~はなれてるし見え難いですが。。。

F1000081.jpg


これから雨の多い日が続くんでしょうけど・・・古い路線なだけに~
色々問題はおきてるみたいですね・・・

元気っす♪

2006.04.14 (Fri)

風の強い日・・・うるかん姉妹誘って、犬ひろばで遊んできました♪
今日はコンデジでムービー撮ったんだけど~あまりの爆走振りに~あたくちの大声が入ったので止めておきましたσ(^◇^;)
1番声の少ない物を・・・でもね・・・良く動く子撮ると酔いそうになるわ~~(爆)
最初に走って来るのが~るかんちゃんで、後から行くのが~うるびんちゃん!最初から最後までハイテンションでした~~~♪



先日のように~強風は手振れが心配だったので、久しぶりにコンデジで。。。アップ~~~~♪
一度だけ、コンデジ画面が真っ赤になってから~殆ど撮ってませんでした~~~ご臨終は免れたので。。。何とか撮れました!

まずは~うるびん♪
ままのアンヨの下から出てきません~~~(爆)
IMG_19991.jpg

妹の~るかん♪走りすぎて~デロデロ~~
IMG_20011.jpg

イヴは眠いんだよね~~それなりに?頑張って動いてたから(爆)

IMG_2004.jpg

ユノ吉よ・・・草食べ過ぎやに~(>_<)
IMG_2003.jpg


オヤツタイムは~みんな良い子♪
奥から~イヴ、うるびん、ユノ・るかん!
IMG_19971.jpg


でね・・・るかんが~ユノ吉より大きくなったよ~~~
背も高いし~長いし~~~(爆)姉妹のポルちゃんとご対面出来るといいね!


読めますかぁ?

2006.04.13 (Thu)

昨日の出来事・・・
パパの会社は大阪が本社なので~冠婚葬祭のお返しは関西方面から届く事が多くある・・・
もちろん~あたくちは面識などないのだけど、荷物を受け取るのはあたくち・・・
送り状見て~住所と大体何であるかを確認。。。
でもでも・・・昨日は送り状見ても不思議な感覚に。。。
送り主様のお名前が読めない~~~σ(^◇^;)
『七五三』って。。。
漢字には強いほうなんだけどなぁ・・・あたくち。。。
うちも変わった名前のほうだけど~読め無い事は無い・・・
パソででも調べれば出てくるんだけど~イヴユノの事してた時間だから~調べず、パパが帰ってきてから聞く事にした・・・
何度聞いても不思議だったわσ(^◇^;)
皆さんは読めますかぁ??

で!今日も曇ってるし~昨日買い物張り切り過ぎたせいなのか?
肋骨が微妙に痛いσ(^◇^;)花粉?ってクシャミも出てるし~~~
なので皮膚科だけ行き、後は良い子に。。。(爆)
それで調べましたとも・・・
沢山あるんですね~~~お名前。。。
ココ見て!
少しは勉強しなくちゃ・・・って思ったわ~~~

あのぉおぉ・・・マットがグチャグチャなんですけど・・・(爆)
折角敷いたのにさ・・・(>_<)
IMG_1972.jpg

Let's Go♪

2006.04.12 (Wed)

そろそろ~お茶のお供にロイズのチョコを食べたくなってきた♪
昨日ネットで注文しようか?はたまた~滋賀県のお店のバームクーヘンにしようか悩んでたとき・・・一通のメール受信!
これがまた~ナイスタイミングで、ロイズから♪
良く見てみると~名古屋の高島屋で物産展するそうな(o^^o)
こりゃ行かなくちゃいかんでしょ♪
だけどな~ドックランへ行く格好しかないし(爆)
まぁ誰も見て無いから良いか・・・(爆)
天気と相談して~今朝一番で実家に電話(o^^o)イヴばぁちゃん(母)の都合を聞き、用事が無さそうだったので~一緒に高島屋へ!
荷物持ちもいるじゃない?( ̄m ̄* )
久しぶりの?在来線~~~(爆)何だか懐かしかったよ。。。
車で行こうかとも思ったけど~他に催事があったりして混むと嫌だから・・・って。。。

開店と同時に10階フロアーまで直行~~♪
人出が多いかな?って思ったけど~さほどでもなく
お目当てのスゥイーツ買いあさり~~~( ̄m ̄* )
私の性格をご存知の方は解ると思いますが・・・1箱ずつ買うなんて事は致しません( ̄m ̄* )大体2~3箱・・・プリンは4個・・・(爆)
一人2個ずつは食べるでしょ?(爆)
IMG_1107.jpg

ルタオのフロマージュも、イチゴチョコもまた食べたかったの♪ラッキー♪
それからロイズ~~~~等々(爆)
今夜の夕飯用に、パパにはカニさんのドッサリ乗ったお弁当!
あたくちはカニ&ウニが乗ったものを!
パパはウニイクラ苦手ですから~~~~(苦笑)
それに~海の幸~~♪手前真ん中の『カニの炊き込み』はメチャンコ美味しくて~甘辛く焚いてあるの!これを炊きたてご飯に混ぜ混ぜ♪考えただけでも~オヨダが(爆)
IMG_1102.jpg

ドンドン増えていく荷物~~♪もっちもち~イヴばぁちゃんも同じくらい。。。( ̄m ̄* )やっぱり親子ねぇ(爆)
家で良い子に留守番してくれてる~イヴユノの為に、ジャガイモを探してGET♪試食したら~サツマイモみたいに甘いの!
本当なら新ジャガが欲しかったんだけど~まだ早いかな?
IMG_1103.jpg

流石に~これ以上荷物が増えたらヤバイ・・・って事で~欲しい物がもっとあったけど~断念(爆)そりゃそうでしょ・・・2人とも~袋をドッサリぶら下げて~指の色が変わるくらいに重かったんですから・・・
諭吉さんが何人飛んで行ってしまったのでしょう?(爆)
海の幸なんて~イヴばぁちゃんが色んな種類を買い捲くり( ̄m ̄* )
一人暮らしなのにさ・・・友達にあげるんだ~とか・・・
あんたね~北海道に来たんじゃないのよ?お土産なんて要らんでしょ?って思うけど~いつも良くしてくださってるお友達だから~妙に納得してしまったんだけどね・・・はぁ~気前が良いのは程ほどにね。。。

また~4月末に三重県であるからね。。。その時に(爆)
北海道へ気軽に行けない分~たんまり買いますからね~~~♪
今度はチーズやハムが欲しい~~( ̄m ̄* )重くて買えませんでした・・・(T∇T)
試食して買えるから~自分の好みの物を買えるしね♪試食でお腹膨れたよ(爆)
こんな時にパパか甥っ子が居てくれたらなぁ・・・
もっと買えたのに~~~(爆)

3時間弱のお留守番してくれたたイヴユノの為に!
チップスではなく~ホクホクに蒸して上げました♪
明日はチップスねd('-^o)☆
生首姉妹~~~( ̄m ̄* )
IMG_11101.jpg

切ったときも~濃い黄色で、蒸かした後も凄い黄色~♪
IMG_1111.jpg

僕なぁ・・・

2006.04.11 (Tue)

寒いの嫌やからリビングで寝たいんやけど、妹達にソファー取られてん・・・TVの上は固いし冷たいし・・・嫌なんや・・・
ママがな~僕の為に箱置いてくれて~気持ち良く寝てるのを『退屈やで遊んで♪』って1番下の妹が邪魔しにくるし・・・
オチオチ寝てもおれへん・・・
こんなに怖い顔して『アカンに』って手手でパンチしても耳に噛み付いても~全然知らん顔してるんや・・・ママみたいに『どりゃぁああ~ごぉらぁああ~~(▼▼)』って~よう怒らんし・・・これが精一杯なんやに・・・
IMG_1100.jpg

妹達は雨に濡れてベチョベチョで~僕冷たいんや・・・嫌なんや・・・
妹達が静かに寝ると~やっと寝れるんやで・・・
怒ってないときの顔は『男前』やと思うんやけどな~~チョット寝惚けたお顔しとるけど・・・
IMG_10811.jpg

妹達も澄ましたお顔してると~良い子に見えるし美人なんやけど・・・
IMG_10761.jpg

IMG_10851.jpg

どっちにしても~安眠妨害は止めて欲しいなぁ・・・
IMG_10971.jpg


妹達が外で暴れて~疲れて寝てくれるように、雨なんか早くやんでくれ~~~~~
PS.僕な、三重県の南の方の産まれなん・・・そやから~怒ると関西弁に近い伊勢弁になるんやに・・・by ラン

珍しい( ̄m ̄* )

2006.04.10 (Mon)

今朝は何ヶ月振り?イヤイヤ、何年振り?って言うくらいに~パパのお弁当を作ってあげた!大した物は作れないから申し訳ないけどσ(^◇^;)
天気も悪そうなので~ついでに?夕飯の食事の準備も!
パパはカレーが好きなんだけど~あたくちが苦手なのでたまにか?作らなくなってしまった・・・
結婚当初は~海外生活の長かった従姉妹に教えてもらい~香辛料も全て調合して作ってたのにσ(^◇^;)
お野菜ゴロゴロのカレーではなく~煮込んでペーストになったほうが好きなパパ・・・3日くらい掛けて作ったもんです・・・
今では・・・根気も無くなった・・・のかなぁ??
今日は少し頑張ってみました~~~(爆)

イヴユノも昨日の疲れがあるかしら?って思ってたら~ユノは元気(爆)
イヴに遊ぼうぜ~ガウガウ~~引っ張りっこしようぜ~おりゃぁああ~~~~~(@_@;)全然疲れてないじゃん(爆)
今週は天気悪そうなので~良い子にしてて欲しいな~~
お遊び出来ないから~パパが帰ってきてから遅い散歩に行けたら良いね!ママから~キッチリお願いしておくからねd('-^o)☆

昨日のお写真・・・パパが走るとイヴユノも走る~~~♪
IMG_09891.jpg

ユノ吉も良いお顔~~~♪
IMG_10311.jpg

イヴが走ると~結構カッチョいいんだな~って・・・(親ばか)
でもね・・・殆どが欽ちゃん走りが多いんだけどな~( ̄m ̄* )
IMG_09931.jpg

ユノ吉勉強会!

2006.04.09 (Sun)

黄砂も落ち着いてるようだったので~今日も『犬ひろば』へ!
すれ違う車~~みんなドロドロで真っ白でした・・・夜のうちに雨が少しだけ降ったようで・・・気の毒だったわぁ・・・うちは完全防備の?車庫があるので助かりました・・・普段から洗って無いので汚れてますが・・・(爆)

明日から~天気悪そうですもんね・・・イヴユノを運動不足にさせないために・・・♪
はじめまして~のフラットの女の子やゴールデンの優しい男の子と午前中遊んでもらって~とりあえず帰宅!
昼寝して夕方~また再出動♪

ここから~少し長くなりますので~読んでやろう!って方だけで結構です~~~文才も無いし(爆)
最初にいっておきますが・・・これはワンと子供の頃からベッタリ生活し、イヴユノの前に11年間一緒に生活したラブのおかげで~色々思いついた事を書いてます・・・肯定否定される方・・・個々にあると思いますが~これはあたくちの思いだけです・・・

まず・・・ラブの男の子(去勢済み)・・・お遊び大好きで元気なんだけど~
自分の廻りに寄ってくる子に『強烈ガウガウ』・・・ご家族の方も謝るわけでもなく~駄目よ~~~って一言だけ。。。
その子にユノが寄っていく・・・それも遊んでたボールを『万引き』しようと・・・σ(^◇^;)
すると~その子が姿勢を低くし飛び出す準備・・・その直後ユノにガウガウ~~~
それでもユノは小さな時に色んなお友達に遊んでもらい~ワンコ自体の教育を知らず知らずにしてもらってるみたいで~ゴロン・・・
服従姿勢でお腹を見せ~ゴロン・・・
自分ちの子が可愛いだけの人なら~怒り狂うに間違いない・・・
確かに~自分ちの子が危険な目に合うのを笑って見てる人は居ないと思う・・・だけど~これはワンコの世界・・・
って言うのは~悲しいかな・・・24時間ベッタリ過ごしてどれだけワンコに尽くしても、ワンコの世界や本能には人間は介入できないこと・・・怪我をしないようにだけ見守ったり躾するのは人間の仕事・・・それでも~エロエロの子も居れば、ボール等が大好きな物欲の強い子・・・イヴユノのように食欲大魔神の子・・・それぞれの性格は人間とともに生活してても直るものではない。。。
サポートに廻るだけしか出来ない我が家だけど~イヴユノが快適に過ごせるのはどんな場所か?それくらいしかして上げられない・・・
イヴも以前~何もして無いのに横に座っただけで3回噛まれ流血・・・勿論白髪しか生えて来ない・・・
それでも~飼い主さんは知らん顔。。。それならイヴが嫌な思いし無いように・・・って事で~その子が居るときには遊びに行かない事にした・・・それぐらいしかして上げられないのよね・・・
だけど~今遊んで貰ってる沢山のお友達はイヴユノに優しい♪
ビックリして戻ってくる事もあるけれど、それはそれでイヴユノの勉強だと思う・・・
イヴユノも基本的に攻撃態勢じゃ無いガウガウが見分けられる?ようで~逃げて帰ってきても~怖く無い子は気にしてない・・・ただ逃げるだけ。。。

今日みたいに~コロがされてガウガウされたらユノも寄って行かないし
イヴも勿論行かない。。。これはこの子達が自分で学習する事・・・
それが嫌なら~そういった場所に行かない事・・・
ユノも怖い思いしたと思うけど、いつも遊んでくれてるお友達のつもりで近づいて行ったんだと思うわ・・・
可哀想だけどイヴみたいに痛い思いしてると寄って行くのにもある程度距離を取る・・・
ユノも勉強してくれたかな?
いつも仲良く遊んでくれてるお友達に感謝だね!

こんな笑顔でいつまでも遊んでくれてるように・・・
IMG_10081.jpg

IMG_1035.jpg

公園散歩(o^^o)

2006.04.08 (Sat)

午前中に買い物へ出た時・・・何やらモヤがかかってる感じがして視界が悪かった・・・もしかして『黄砂』って思ってネット見たら~広い範囲で観測されてて飛行機も危ないとか・・・
驚いたわ~こんなに酷いのは初めてかも??

夕方~イヴユノとパパと車で近くの公園まで行って~桜の前で撮影会!って思って行ったら~風は強いし、黄砂で白い(T∇T)
桜も5部咲き・・・(>_<)
それでもイヴユノは関係なく~ウヒョウヒョ~~♪
良いお顔でした~~
IMG_09481.jpg

椅子に座って(爆)
IMG_09431.jpg

太鼓橋で!
IMG_09401.jpg

風が強くて~桜もまともに撮れないし・・・(T∇T)
真ん中に桜を写したかったのに・・・風であおられて上の方に(爆)
緑をバックに素敵な写真を~~~って思ってたのに~~無理でした・・・トホホ・・・
IMG_0954.jpg

帰り際にイヴユノのダンボ写真を~~~♪
まずはイヴ(o^^o)何でオヨダが出てるん?不思議や~~
IMG_0967.jpg

暗いから、オートにしたらフラッシュ出ちゃった・・・
眩しいやん・・・byユノ吉
イヴの胸毛が凄い事に~~~~(爆)
IMG_0961.jpg

勉強した事が・・・強風の時はカメラを構えるのも大変・・・
手ブレどころか~体ブレでピントが合いませんわ~~(爆)

寒暖の差・・・

2006.04.07 (Fri)

今の時期は家の中は寒い・・・(>_<) 外は暑いくらいの日差し。。。
午前中はイヴユノの服をチクチク~~~♪色々考えながら作ってたんだけど~進歩無し。。。(>_<) それでも一応作れました~~♪
外できれなくなるのでお写真は撮ってないよ( ̄m ̄* )

午前中相手してやれなかったので、3時前から『犬ひろば』へGOGO♪変える支度してたダックスちゃんにだけご挨拶・・・それから暫らくは貸しきり状態・・・イヴはマイペースでトコトコ~~~
ユノはつまらなさそうに、あたくちの後ばかりついて歩くσ(^◇^;)
そのうち~ラブちゃんの親子3頭が到着!
こりゃまたハイパーに走り回ることσ(^◇^;)羨ましい(爆)
それを見て刺激されたユノ吉~~~~追いつかないけどトコトコ後を付いて歩く・・・走れよ(爆)
黒ラブちゃんが~ユノに遊ぼう~~♪ってしてくれて~しばしガウガウ遊び!下手に出てくれて~お遊びが上手な女の子!
ユノ吉も嬉しそうだ~~~♪
それから走り回るし~イヴも刺激されたのか?ラブちゃん達の玩具を万引きして・・・走る~~~~σ(^◇^;)自分の玩具は無視(>_<)
どうしてこんなに人のがいいのかしらぁん?ご家族の方が優しい方達で良かったわσ(^◇^;)
あまりの暑さに~ユノ吉がダウン寸前なので一時間で撤収。。。
車の温度計は17度だったけど~直射日光はジリジリ暑いわ~~~

今日もソコソコ元取れたな(爆)

パパが大阪出張だけど、明日からやすみ!明日は天気怪しいので家でマッタリ?かな?
日曜日はまた遊びに連れて行ってあげなくちゃね~~~♪
お花見もしたいけど・・・ノーリードに出来ないから可哀想だもんね・・公園で見るだけで終わりそう~~~(爆)

ユノ吉が暑いから~ベロンチョ。。。
IMG_0925.jpg

イヴは少しの風に吹かれて気持ちよさげ~~~♪
IMG_0916.jpg

懲りずに・・・

2006.04.06 (Thu)

今日も2時から犬ひろばへGOGO♪
今までにみえた事ない方の為に(爆)犬ひろばを撮影してきました!
風が凄く強いんです~(爆)



平日でも小さいワンちゃん達が来て~珍しくユノから『遊ぼうよ♪』って誘ってました~~~
中には柴の男の子『カイ君』14歳の子がきてて~ユノにアプローチ!
良い香りがしてたのかな?(爆)
ユノは優しいカイ君だから~遊んでくれる?って勘違いして押し倒そうとσ(^◇^;)いくら元気でも14歳だから足元がヨタヨタ(爆)
こかしては危ないし~~それでもご家族の方も暖かく見守ってくれてました!大型犬の子は苦手らしいけど~女の子だし優しいから!って言って遊んでくれてました♪カイ君のご家族も『今夜は良く寝れるだろうね~~~』って喜んでくれてよかったね!ユノ吉~~~♪
イヴはと言うと・・・カイ君ちの子供ちゃん・・・10歳のお姉ちゃんに甘え捲くってました(爆)
今日のユノは一味違う?って感じで~遊ぼう遊ぼう~~~って自分から仕掛けていくし!少しからだが軽くなったのかしら?良かったね!
今朝パパ抱っこではかったら~一キロほど減ってました♪まだまだこれから~~ダイエット頑張ろうね( ̄m ̄* )
イヴも最後はスイッチが入って~ユノ吉押し倒して遊んでたし
爆走してたし~~~こりゃええ運動になったわい♪
土曜日が怪しい天気だから~明日も行くで~~~

で!庭で簡単に撮影会!
ユノ吉の~たんたん♪たぬき~~~(爆)凄いでしょ?
これが普通にたって横から見えるんだけど~男の子みたいに
おチ○チ○のように下がってるんです(爆)
一度見に来てやってください(爆)
IMG_1954.jpg

仲良さそうに見えるでしょ?( ̄m ̄* )
IMG_1956.jpg

お知らせです♪

2006.04.04 (Tue)

ユノ吉が4月23日で1歳を迎えます!
それに合わせて?超簡単なクイズをUPしてありますので
皆様の参加をお待ちしております~~♪

HPの何処かに?隠してあります・・・( ̄m ̄* )
BBS&Blog&リンクには無いですよ~~~
締め切りは4月18日午後9時まで!
後は~クイズを見つけていただけば詳細は記してあります♪
さぁ~みなさま~~~頑張ってくださいませね~~(^.^)/~~~

junobirth22.jpg

いらっしゃいませ~♪

2006.04.03 (Mon)

犬ひろばへ~大阪から、リンひめちゃん&キューココリーブちゃん達が遊びにきてくれました~~~♪
先日うるかんままから連絡いただいて~ワクワク~~~♪
もっもち~うるかん姉妹もd('-^o)☆
またまた~イヴユノが、うるかん姉妹のお兄ちゃんにお世話になりました~~~~m(__)m 寛ぐ姿が見慣れてしまったわ( ̄m ̄* )

昨日までの大雨でランの状態が心配だったんだけど・・・昨日からの強風で結構乾いてました~~♪
夕方4時まで遊び~それからayaさんとリンひめママさんはダックァへ行かれました~~♪
遠路はるばる本当にありがとうございましたm(__)m
また~遊んでくださいね~~~~♪

帰ってきてから~イヴユノシャンプー頑張りましたけど・・・
ドライヤーかけるまで~体力がありませんでした(爆)
タオルドライだけで終了σ(^◇^;)部屋の暖房ガンガンだけど・・・風邪引かないでね~~~(>_<)

リンちゃん~♪
おばちゃんの痛みが完全に治ったら~遠くへボール投げれるようになるからね!また遊んでよ~~~♪
何ででしょうねぇ?お口が芝生だらけ~~(爆)
IMG_09031.jpg

ひめちゃんも~タップリ遊べたかな?
お口が~『血ぃ吸うたろかぁ?』になってるで~~(爆)
IMG_08931.jpg


キュートちゃん♪そんなお目目で見つめられたら~おばちゃんは・・・KOくらった気分です~~~(*^。^*)
IMG_08831.jpg

ココア君♪おばちゃんに~一杯チューしてくれてありがとうね♪
今度は~おっちゃんにもしてやってね( ̄m ̄* )
IMG_08891.jpg

オリーブちゃん♪
チューしてたら~ココア君に邪魔されちゃったね( ̄m ̄* )
今度はコッソリ~~しようね(爆)
IMG_08941.jpg

うるびんちゃん♪
イヴユノにメチャンコ慣れてくれて嬉しいよ~~~(*^。^*)また~来週?一杯遊べるかな?( ̄m ̄* )ヨロシクネ~~~
IMG_0869.jpg

るかんちゃん・・・ユノ吉と遊んでくれてありがとう~♪
だけど・・・一緒に土喰ってちゃ駄目だぞ~(爆)
IMG_08551.jpg

風が強すぎて~イヴのコートモジャモジャ~~(爆)
やっぱりオヨダも凄いしね( ̄m ̄* )
IMG_0799.jpg

ユノ吉はマイペースで今日も遊んでたね♪
ケッツしか?良いお写真無し(爆)
IMG_0811.jpg

早いけど・・・

2006.04.01 (Sat)

ユノ吉のお誕生日に間に合うようにネーム入りカラーを作っていただきました!
ココ見て!
リボンもだけど~ネームが色んなタイプで刺繍してもらえるし
ベースとリボンの柄も自分でサンプル作って見れるし♪
今までイヴのは違うところで頼んでたんだけど~今回は惚れました♪
これからは~こちらばかりになるかと・・・(o^^o)
ドルパパさん・ママさん・・・本当にアリガトウございました♪
IMG_06881.jpg

取りあえずのお写真なので~後ろ向きですが。。。(爆)
何せボゥボゥなので難しいんです。。。(爆)
まだ誕生日まで日数があるので~それまではお出掛けに付けて行きません・・・( ̄m ̄* )

で!今日も夜勤明けのパパを引きずって~行ってきました『犬ひろば』
天気良くて~ジッとしてると暑いくらい。。。でもイヴユノは妙に元気で~一時間程走って遊んでました!珍しい~~~( ̄m ̄* )
いつもなら~ポテポテ歩きのユノ吉なのに。。。何を思ったか~ダッシュ(爆)うるかん姉妹ほどでは無いですが( ̄m ̄* )うちにとっては珍しい~~~~
IMG_07351.jpg

ゴールデンの子が遊ぼう♪って誘ってくれたら一度だけスイッチはいりました(爆)でもね・・追いかけたらゴールデンの子逃げちゃったの(爆)
それからも~パパが呼ぶとダッシュ♪あたくちが呼んでもダッシュ♪
良く走りました~~~( ̄m ̄* )
イヴは~たまに?スイッチが入るので~勝手に走ってましたけど(爆)
IMG_0667.jpg

良いお顔でしょ?でもね・・・イヴのお顔がババチイの(爆)
何でこんなにメレンゲを作るのか??不思議じゃ・・・
IMG_0662.jpg

IMG_0685.jpg


結構人&ワンが増えてきたお昼前には~イヴユノパパ撃沈(爆)
この頃が1番暑い時間だったしね・・・お疲れ様(爆)
IMG_07701.jpg


そそ・・・ユノ吉とイヴがジャンプしてパパに遅い掛かってるんだけど
ユノ吉のお腹見てくださいな・・・オッパイが~~(爆)
この下のオッパイも凄いんです。。。今度アップで写真撮ってみようかと・・・(爆)あ・・・お嫁に行けなくなりますか?σ(^◇^;)

IMG_07251.jpg

 | HOME | 

プロフィール

アーコ姉

  • Author:アーコ姉
  • 気まぐれなアーコ姉・・・どうかお付き合いくださいね!

最新コメント(記事毎)+

MAIN SITE

リンク

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する

カテゴリー

