独り言・・・

イヴ&ラン&ユノとの毎日を記して行きます♪



迷子札(o^^o)

2006.06.30 (Fri)

お友達に頂いたものしかなかった・・・イヴユノ。。。
可愛いのは色々あるけど~やっとデザイン等納得出来る物を見つけました
IMG_2697.jpg

小さめのボーン型!犬種シルエットでフラットがあったので、ポチポチっと
間違いなく胸毛(爆)に隠れてしまう大きさだけど、裏にはオーナー名と電話番号を入れてもらって!
私が仕事で留守してる間にどんな災害があるか?解らない。。。
もっと色んな方法で識別する手段はあるけど、とりあえずは迷子札で。。。
これに合わせた可愛いカラーとリードも頼まなくちゃね~

イヴユノから守るため(爆)慌てて撮ったので、指紋とイヴの毛が(爆)

ココでお願いしたんですよ~♪
http://bscreation.e-dog.to/taghouse/dog/dogtag.html

はよぉ~~♪

2006.06.28 (Wed)

パピっ子の時からずっと変わらないユノ吉の『はよぉ~♪』
下あごに空気を入れてるのか?ブツブツしてるのが見えてキモイです
お口開けて言わないように今も訓練中
IMG_26831.jpg

これがパピっ子の時・・・きゃわゆぃぃいいい~~~
IMG_01551.jpg


夕方・・・突然雷雨に・・・イヴユノは全然知らん顔~~~雷はこわくないみたいだね~~~~
でもね・・・ランは以前の雷雨で落ちた時の音が忘れられないのか???寝てられないようで
IMG_2674.jpg

ユノが心配してるのかしらぁ?んなぁわけないだろうな~
ランパンチ喰らってました(爆)
IMG_26571.jpg

イヴはというと・・・キッチンで寝てたのに、オヤツの袋の音を聞きつけ・・・ちゃっかり食べにきました(爆)
IMG_26951.jpg

最後に・・・下あごがアンダーな感じのユノ吉です(爆)
IMG_2650.jpg

バロメーター?

2006.06.26 (Mon)

我が家の娘達。。。特にユノ吉の『健康バロメーター』として気が付いた事が2つ。。。

1.プゥーが出るほうが調子良い。。。カホリは嫌だけど(爆)
2.ゲップが出た後に胃腸の動く音がする。。。

やはり胃腸の働きが弱いのかなぁ?それでもここ数日は吐き戻しも無く快調♪昨日食べた『松ぼっくり』もお出ましになったし(爆)
この2点が少なくなってくると吐き戻しする事が増えるんだよね。。。
夜中寝てるときにお顔の横でプゥーされるの辛いけど・・・
バロメーターと言う事で・・・我慢しますかσ(^◇^;)

今朝は久し振りに爆睡できた♪ココ1ヶ月以上夜中殆ど熟睡できなくて
体もしんどかったけど、昨日イヴユノが元気に遊ぶ姿見て少し安心した感じで、夜も凄い睡魔が・・・布団に入ってから、多分1分ももたないうちに爆睡したんだとおもう。。。
パパが起きてきて目覚めたくらいだから。。。σ(^◇^;)
このクソ暑いのに~寝るときは腕枕のユノ吉。。。暑くなると人の枕にお顔乗せて体だけ布団から出てるし・・・(-_-;)
夏は勘弁してくれぇ。。。

今日は静かに寝てらっしゃる(爆)イヴユノ。。。なのでお写真は昨日の。。。
休憩中σ(^◇^;)イヴ乃助~~~
IMG_2623111.jpg

IMG_2617111.jpg

パパとディスクの取りあいっこ!ユノ吉~~~

ん?うちの娘達・・・助&吉。。。女の子のはずなのに(爆)

初体験♪

2006.06.25 (Sun)

いつものメンバー♪オーレ&よち家・ビーボ家・ゼウス&アレス家の皆さんと一緒に、琵琶湖の近江舞子で泳いできました♪
でもね・・・泳ぎ始めたらアナウンスで『ワンコを散歩させたり、ノーリードで泳がせないで下さい』だって・・・
某パパがわざわざ自治会長さんに掛け合ってくれて、少し場所移動してお遊び!そしたら・・・今度は、おまわりさん登場。。。
何やら110番通報があったそうな・・・
『ワンコを放さないで~』って・・・今までの経過を説明だけしたけど~おまわりさん的には通報があったから一応。。。って形で。。。
今まで沢山のお友達も遊んでるのにねぇ。。。まぁこれからは行かないから良いけどさ(爆)

小雨の降る中・・・ワンズは嬉しそう~~(o^^o)
お昼ご飯に、義ままお手製の美味しいパンもご馳走になったし
よち君(爆)の少し遅れたお誕生日のお祝いも出来たし♪

ユノ吉は・・・松ぼっくりをGETするべく何度も入水~~~~イヴは・・・2回ほど泳ぐと伏せて拒否行動。。。まぁ何度か泳いでくれたから良いけど。。。σ(^◇^;)
小雨が降ってたから~写真も殆どなし(-_-;)
あっても・・・丘での写真が多いわ~~~

色々あった1日だったけど~それなりに楽しい時間を過ごせました♪
皆様~本当にありがとうございました!
帰って直ぐにシャンプー♪サッパリ綺麗になりました♪

オーレ君・・・沢山の玩具回収ありがとうねm(__)m
おかげで沖に流されずにすみました~~~
IMG_26311.jpg


よち~~~♪誕生日のお祝いに混ぜて貰えて嬉しかったよ~♪
またまた・・・おめでとうね~~~~
IMG_2630111.jpg


ビーたん♪今日は一杯泳げたかなぁ?
もう母ちゃんを引っ張りすぎたらアカンに~~~(苦笑)
IMG_2645111.jpg


ぜっちゃん♪上手に『はよぉん♪』って言えるようになったね(爆)
今度はユノ吉と2人でハモル?(爆)
遠くの小さな写真でごめんよぉm(__)m
IMG_2626111.jpg


あれぴぃ♪1番元気に泳いでたね~~♪
イヴに遊ぼう!って誘ってくれたときがあったけど無視してゴメンヨ
IMG_2648.jpg


某パパに名前呼ばれて~武者震いしまくりのユノ吉。。。本当に好きなんだねぇ。。。某パパの事( ̄m ̄* )
良く泳いだね~~暫らく静かかな?(爆)
IMG_2622111.jpg


2~3回泳いだら伏せして『拒否』るイヴ。。。(苦笑)
いつもより良く泳いでたけどね(苦笑)
今年も~ガム付きディスクが必要みたいだね。。。あんたは。。。
IMG_2634.jpg

焼けた(^^)

2006.06.24 (Sat)

20060624180043
午前中仕事して、張り切ってコネコネしましたぁ(^0_0^)暑いので、火の番はパパと順番っこ!明日の昼ご飯に一個o(^-^)o美味しくできたかなぁ?もう一個は今からアツアツを頂きます(^^)イヴユノ?横で煩いです(>_<)

おやつ解禁。。。

2006.06.23 (Fri)

はぁ~すっかりサボってしまいましたσ(^◇^;)

ユノの吐き戻しも、フードを柔らかくする事で治まり~仕事で留守中も良い子に?してくれてそうだし・・・って~早速今日悪さしてあったし・・・(▼▼)まったくもぉ・・・ユノ吉は。。。
こっちが置いて行った方が悪いのよね・・・ハイハイごめんなさい。。。(-_-;)

昨日から~少しだけどオヤツも解禁してみました!
いつも食べてる『ジャガイモ・白身魚・小麦粉』のビスケットと
チビット勇気がいった『馬アキレス』!
最近硬い物を食べさせて無かったので、口臭が気になり・・・殆ど無臭のイヴでさえカホリがぁ・・・
ミルキーボーンも噛んでるんだけど、やはり噛んでシャワシャワ?になった繊維が歯の間も掃除してくれてそうなので、思い切って。。。
今は何も反応が出て無いから大丈夫かな?少し様子見てみなくちゃ!

定期的に胃も垂れ起こすユノ吉は~食事とかの見直しも必要かな?
手作りは本当に自信が無いので、お友達に色々お聞きした自然の物を少し混ぜてみることに。。。これで胃腸が丈夫になってくれると良いんですが。。。でもね・・・不思議と~吐き戻ししてても、5分後には『腹減った~なんか食べさせろ~』ってな具合で催促するし、うんPなんて心配しなくても良いくらいバッチシ・・・これが不思議なのよね(苦笑)
まぁ~ユノ吉は運動して無い時に多量に食事を摂るとだめみたいだわ。。。キャンプ中なんてお昼ご飯忘れてて凄い量を一度に食べさせても全然大丈夫なんだから。。。
やはり適度な運動もキッチリさせてあげないと。。。
さぁ~あんたたち・・・頑張って運動するのよ(爆)
私?私は・・・ミミズになりますゆえ~~~川遊び以外は外へ出たくありません・・・キッパリ(苦笑)

さぁ~どれがイヴ?ユノ?解りますかぁ?( ̄m ̄* )
普段イヴの目目は『アッカンベ』してないんですけど、アキレス食べると・・・アッカンベ~になります・・・
正解でも・・・何も出ませんけどねσ(^◇^;)

IMG_2606.jpg

IMG_2583.jpg

目目が笑ってるぞ~~♪
IMG_2614.jpg

このメレンゲは・・・どっち?(爆)
IMG_26001111.jpg

静かじゃぁ~♪

2006.06.19 (Mon)

昨日・・・遊び疲れたイヴユノ・・・
イヤイヤ・・・ユノ吉・・・・とっても静かです~~( ̄m ̄* )
今朝なんて静か過ぎて『何処か具合でも悪いの?』って心配するくらい・・・
イヴは、自分で遊ぶペースを考えてるので~疲れて無い感じ・・・
オイオイ・・・お金払ってるんだから~シッカリ遊んでおくれよ。。。って思うのですが・・・

後ろ髪引かれながらも仕方なく仕事へは行ったものの、気が気で無くて・・・(苦笑)今朝は風も無く暑くなりそうだったのでドライONして
リビングとキッチンだけ行ける様にして・・・後は出入り禁止(爆)
そしたら~悪戯の事も心配しなくて良いからね(爆)

明日は~良い子にしててくれるかしら??ユノ吉。。。
はぁ~やっぱり心配よぉ~~~(T∇T)

寝てるお写真しか撮れないので(爆)昨日のを・・・
濡れネズミ~~~ユノ吉。。。
何故椅子に?唯一遊んでた家族の黒ラブちゃんに攻撃され、倒され~
ビビッて避難してました。。。この後は・・・コソ泥走りしかしてなかったし・・・(苦笑)
IMG_25311.jpg


イヴの入水~(爆)『ケッツ押すなよ(▼▼)』とでも言ってるお顔です。。。お写真が小さくて見え難いんですが・・・私を睨んでるんですよ~~~(苦笑)
IMG_248611.jpg

応援\(*^∇^*)/\(*^∇^*)/

2006.06.18 (Sun)

ショーチャレンジしてる、セナ君が岐阜県でのショーに出るとの事なので応援に行ってきました♪
我が家から~田舎道を走り40分ほど・・・行くしか無いでしょう♪
イヴユノとパパも~もっちもち一緒♪
会場が狭いので~イヴユノはパパと外から見学。。。
綺麗にワカメちゃんカットされてるセナっち( ̄m ̄* )とっても可愛いの♪最初見た時は解りませんでした~~~~(爆)
でもね・・・フラットはレバーの男の子と、セナっちだけだったので解ったわ(爆)
それがね・・・暗い会場なので~写真が(T∇T)
雰囲気だけ・・・ごめんね~セナっちm(__)m
IMG_2441.jpg

優しく審査してくださいね!
IMG_2388111.jpg

とっても楽しそうなお顔して走ってました~~♪
IMG_2427111.jpg

ハンドラーさんと♪
IMG_24311111.jpg

腕がもっとよければ・・・(T∇T)

で!久し振りに~あびえさんにお会いしました♪
アビーちゃんと妹のミヤビちゃん!
美人姉妹でとっても羨ましいです~♪
IMG_2347111.jpg

アビーちゃんの笑顔は最高っす♪
ミヤビちゃん・・・若くて良く動くのでお写真が撮れませんでした・・・これまた~ごめんねm(__)m
IMG_2351111.jpg

会場外でのイヴユノ・・・シャバの空気は美味しいそうです(爆)
外だとソコソコ撮れるのに・・・とほほ・・・
IMG_2361.jpg

IMG_2362.jpg


お昼前に~せなぱぱと、ままにお別れして帰路へ。。。
綺麗な川が何箇所かあるんだけど~草だらけで降りる道が無い・・・
水量もあって~綺麗だし良いんだけどなぁ・・・
もう少し後には草刈もしてもらえるだろうから、また行こうね!
で!そのまま帰るわけにはいかないので(爆)犬ひろばへ♪
IMG_2483111.jpg

IMG_2479111.jpg


雨上がりも手伝って~一軒いるだけ!晴れたり曇ったりの繰り返しで
段々暑くなってきたイヴユノ・・・
プールが空いた時に~早速♪
イヴもユノも~スイスイ~~~^気持ち良さそうです~~~♪
右がイヴです~~お目目が必死に見えるけどいつもこうなの(爆)
IMG_2497111.jpg

で!ユノ吉は・・・無謀にもプールの縁からダイブ~~~~
押してませんよ。。。勝手に。。。
IMG_2520111.jpg

その後~やっぱり水シブキをわざと上げて~泳ぐんです。。。
だから溺れてるように見えるでしょ?食べるのが良いようです(爆)
IMG_2524111.jpg

ほらね・・・普通に泳ぐと静かなのよ(爆)
IMG_2510111.jpg

イヴは何度泳いでも~頭が濡れません!(爆)
IMG_2512111.jpg


役一ヶ月ぶりの~水遊び!イヴユノもとっても楽しそうでした♪
それに~セナ君の頑張ってる姿も見れたし!
7月にはお家へ帰って来るそうなので~また一緒に遊ぼうね!

ショボイ写真を長々と見てくださってありがとうございました。。。

甥っ子一号

2006.06.17 (Sat)

20060618005811
今夜、台湾から帰ってきた甥っ子一号が泊まりにきました。ユノがベッタリ(^^)イヴと甥っ子の取り合いしてます(^^ゞ

一ヶ月振りの。。。

2006.06.17 (Sat)

シャンプーをしました!
イヴは・・・特に何も無いのに・・・私のする気が無くて。。。
ユノ吉もようやく~~~!凄いカホリを放っていた娘達・・・スッキリサッパリ~フワフワサラサラになりました♪
午前中はユノ吉の診察だったので、パパとイヴはお留守番!なので~ユノ吉の居ない間に、イヴは馬アキレスをウマウマ~~~♪
その頃ユノ吉は病院の待合室で診察に来てた『パピヨンちゃん』に遊ぼう攻撃してました(苦笑)先週末~ルー&ネロ家が来て遊んでくれたけどマダマダ足りなかったみたいだわ。。。
シャンプーしちゃったけど、明日何処かへお出かけしたいね!
ユノ吉のストレスも発散できる!って言うもんだわ。。。
そしたら~月曜日のお留守番悪戯もなくなるかも??(-_-;)
ショーチャレンジしてるセナ君の応援でも良いし、何処かで泳ぐのも良いかも???今日お昼から雨降ってるから増水してると怖いけど。。。
そうなれば・・・お山の上のドギーズかぁ?( ̄m ̄* )

ソファーで寝るとき・・・必ず何かをオシャブリのように咥えて寝るユノ吉。。。可愛いけど・・・このペンギンさんは結構重いんだよね~
この後10分ほど咥えたまま寝てました(o^^o)
ドンドン悲惨な姿になって行くソファー(>_<) ランの犠牲に。。。
IMG_2338111.jpg

凹んでても・・・

2006.06.16 (Fri)

仕方無いので~やっとカメラ持つ気になりました。。。
ココ最近~色んな事が重なって、ユノに嫌な病院ばかり連れて行く歯目になってしまって・・・本当に可哀想な事ばかりしてしまってる・・・って反省です。。。だけど~素人診断では怖いのでユノ吉には我慢してもらうしか無いんだよね。。。
一度きり~お顔が腫れただけで、今は落ち着いてます。。。
何が原因か?色んな方面で考えて見ても~まだフード以外あげてないので解りませんが、体調戻ったら食べれるものを1個ずつ探して上げたいと思います!
反応すれば~薬で抑える・・・それの繰り返しになるかもしれないけど
今のところ~フードだと大丈夫なので、おやつ代わりに。。。

BlogをUPすれば沢山の皆様にご心配掛けてばかりいる我が家・・・
個々のご挨拶にも徐々に伺い始めたいと思います・・・遅くなった事重ねてお詫びします。。。m(__)m 本当にごめんなさいねm(__)m

久々に・・・イヴユノショット♪
バックのテーブルと座椅子がじゃまですが(苦笑)
IMG_2328111.jpg

イヴは・・・スフィンクス?
IMG_2331111.jpg

何見てんだよぉ~~byユノ吉
IMG_2317111.jpg

アレルギー?蕁麻疹?

2006.06.13 (Tue)

お昼の出来事。。。仕事帰って来てユノ吉のお昼ご飯済ませ
夜勤明けで居たパパに庭へ出してもらいトイレを済ませ、ユノ吉もお昼寝タイムへ・・・
ソファーに横たわってる姿見たら、目じりが薄くなってる。。。
もしかして蚊にでも刺された?って思ったら~見る見るうちに目の周りが腫れ上がり、マズルまで凸凹に腫れ鼻の穴も埋まり掛けてる。。。
驚いて寝てるパパを起こし、庭へ出た時の事を確認。。。虫や蜂なんて側に居なかったそうで・・・
これは???もしかして、お昼にあげたミニトマトか?馬ジャーキー?それともフード???
30分ほどしたら少し沈静してきたので~夕方一番で病院へ。。。
先生にアレルギーのお話を聞いたけど~やはり確実な結果を得られない検査である事を聞かされ、人間でも『これだ!』って確定されるには100%と言え無いと。。。
確かに・・・私もアレルギーでいつも痒い痒い。。。お薬飲んで沈めてる状態の毎日。。。これはどんな検査しても理由がわからない。。。
ワンコもそれと同じなのか???先生が言われた事と同じような事が書いてあるサイトが多いhttp://www.aydoggy.com/contents/pickups/allergy1.htmたまたま~体調が悪く蕁麻疹的に出た感じかもしれない。。。
耳とかは全然大丈夫。。。夕方病院へ付く頃には目の周りだけ少しはれぼったいかな?って・・・
痒みもなくユノ吉は全然気にしてい無い!皮膚のトラブルも無い・・・イヴに挑んで行く元気もあるし。。。
今日のお昼には複合してミニトマトと馬ジャーキーをあげてるから~
どちらか解らないし、それじゃないかもしれない。。。
帰って来てお薬を飲ませ、フードも少し与えてみたけど変化無し。。。
フードじゃないのかな?
一つ言える事は・・・ユノ吉は『アレルギー体質』であること・・・
どんな形でも蕁麻疹が出るって言う事はアレルギーよね。。。
今日上げた分を複合せず、1個ずつ確かめて見るしか無さそうだわ。。。もしも・・・腫れた時はお薬で治すしか(-_-;)
馬が原因だったらどうしよう(-_-;)歯磨き代わりのアキレスが。。。
ユノ吉を連れ出し~イヴにだけコッソリ上げなくては・・・
はぁ・・・体調不良による一過性の蕁麻疹であって欲しい・・・
ユノのようになった子は居ますか?何か良い情報や検査等ご存知の方が居たら教えてください。。。

今日はお写真無しです・・・はぁ・・・

またかよ・・・(>_<)

2006.06.12 (Mon)

またしても・・・暇犬ユノ吉・・・やってくれました。。。
玄関に置いてある草履・・・
パピっ子の時からスリッパ、靴・・・破壊するのが大好き。。。
必要以外は片付けてたのに・・・今日に限って忘れてたぁ(>_<)
壊すだけなら良いけど食べちゃうからねぇ。。。ユノ吉は。。。
柔らかいスポンジを細かく切って食べてたもよう・・・
それも全部食べたんじゃ無くて少しだけみたい。。。沢山粉々で落ちてたから。。。
家の場合・・・『猫を追うより皿を引け』じゃなくて、『ユノ吉追うより片付けろ』みたいだわ・・・とほほ・・・
IMG_2314.jpg


お見苦しい写真だけですみません(>_<)

うひょひょ♪

2006.06.11 (Sun)

日曜日・・・いつもなら休みで居るパパが留守・・・
仕事関係の試験とやらで・・・
イヴユノランとマッタリした1日過ごしてました♪
思ったより早く帰宅したパパを捕まえて~何時も行く公園へGOGO♪
曇ってて気温も湿度も低く、イヴユノは大喜び~~
しいていえば、暗かったのでいつも以上に写真が悪かった事(苦笑)
イヴはパパを追いかけて~うひょひょお~♪
IMG_23091.jpg

はぁ~楽しいわぁん♪
IMG_22751.jpg

ユノ吉も凄いお顔してパパを追いかける~~~

IMG_22781.jpg

広い公園も整備されてて~いつも気持ち良く使わせてもらってるけど
菖蒲が綺麗に咲き始めてました~~~♪
まだ3部咲き・・・色とりどりで綺麗でしたよ~~
IMG_2246.jpg

いらっしゃいまっほぉ~♪

2006.06.10 (Sat)

お出掛けできない我が家にお客様♪
ルーシー嬢&ネロ坊が遊びに来てくれました~~~
ルーシー嬢のお里帰りの帰りに、わざわざ寄ってくれたのよ!
少し遅くなったけど、お昼ご飯を一緒に♪
焼く段階で火がきつかったのか・・・折角上手く捏ねれたパンが焦げてしまって(>_<) それに合わせて~ビーフシチューやサラダも用意したのに・・・とほほ・・・
パンも買いに走りましたよ・・・はぁ(T∇T)
だけど~皆で食べるから美味しかったけどね(苦笑)

ルー嬢は相変わらず~プリティー♪
手術の痕も綺麗になってて~元気元気(o^^o)
IMG_22181.jpg

ネロ坊は~最初『誰や!ワンワン』って言ったきり、吠えない~~~
凄い大人になったのね・・・おばちゃんは感動したよ!
だけどね・・・イヴには気を付けな(爆)今日は最後に怖い思いしたでしょ?(爆)イヴは怒ると怖いのよ~~(苦笑)
IMG_21481.jpg

ユノ吉も楽しかったね~♪久しぶりのガウガウ遊び~~~♪
そのうち家が壊れるよ・・・あんたたち・・・
ネロ坊の毛毛も一杯むしっちゃってさ・・・ごめんよぉ
IMG_2237.jpg

IMG_2235.jpg

イヴは・・・殆どキッチンで寝てました(爆)
だけど~おやつが掛かると、キッチリ集合写真には写りますよ(爆)
IMG_21981.jpg

本当に楽しい時間を送る事ができました~~~♪
ユノ吉も溜まってたストレスが発散できたようですよ~~~
とっても甘いスイカもお土産に頂いて・・・ありがとうございました!
今度は水遊びだね~~♪またヨロシクネ(*^-゜)vィェィ♪

ユノ吉には。。。

2006.06.09 (Fri)

長い1週間だったかもしれない・・・(苦笑)
毎朝玄関で名残惜しそうにお見送りしてくれる。。。コッチも心苦しいけど午前中だけ我慢してもらって。。。
帰ってくると~そりゃ凄いストーカーになりますがσ(^◇^;)
私の仕事は以前にも書いたけど、パチンコ台の細かい装飾部品組み立て。。。今は、TVCMでもお馴染みだと思うのですが、女性芸能レポーター『東海林さん』が出てて、ハワイバージョンの『マリンちゃんとサム』が出てくるパチンコ台の製作・・・
これがまた~部品の余分が無く直ぐ出荷・・・と言う感じで午前中は仕事もバタバタしてる状態。。。
昼からは暇なそうだけど(苦笑)
パチンカーの方が居たら~私の作ってる部品が付いてるかもしれないですからね(爆)

イヴユノランが待っててくれるから~サッサと帰宅。。。
買い物も程ほどにする毎日( ̄m ̄* )
明日、明後日はシッカリイヴユノラン孝行しなくちゃ!
来週だったら水遊びも出来そうなくらいに傷も治ったユノ吉。。。
雨降りでも増水して無い限り川遊びも出来るし( ̄m ̄* )
それに~いつも行くドギーズ・・・っていう手もある!
さぁ~来週からは一杯遊ぼうね~~♪
IMG_2123.jpg

意味無く・・・ビーバーの玩具を乗せられて不機嫌なイヴ(爆)
IMG_21331.jpg

イヴを撮ってたのに・・・ジャマするなぁ・・・(>_<)
イヴがボケタやんかぁ・・・(▼▼)
明日は~お外で撮影会しようね♪
IMG_21301.jpg

梅雨入り・・・

2006.06.08 (Thu)

お昼から思い出したように降る雨。。。
大粒で強風・・・梅雨入りしたようですぅ(;一_一)
まぁ梅雨も無いと作物、自然に良く無いだろうから仕方無いけど
お散歩が憂鬱になるわねぇ。。。
今日は、たまたま雨が止んでたので夜勤明けで寝てたパパがお散歩タイム♪
イヴユノも行けて良かったね(o^^o)

イヴも~夕飯食べてマッタリタイム・・・少し口閉じてよぉ(苦笑)
ユノ吉に食べられた?耳毛も伸びてきて~首と繋がりましたよ!
暑そうだけど・・・(苦笑)
チョイと目目にピントが合ってるので変な写真だけど(苦笑)
IMG_21141.jpg


ユノ吉は・・・昨日の夜中に急に玩具で遊んで大暴れしてたので
今日は少し眠いようで静かです(苦笑)
コッチが眠いっちゅうの・・・

IMG_21161.jpg

悪戯・・・(▼▼)

2006.06.07 (Wed)

月曜日から仕事復帰した私・・・
イヴは『仕事だからね』って言うと直ぐに納得して玄関までも来ずにソファーで寝てるんだけど、ユノ吉が(>_<)
付いて来ようとする・・・ユノ吉が来てから~殆ど一緒に居たから分離不安になってるのは解るけど・・・悪戯しなくてもねぇ・・・
今までしなかったのになぁ。。。
洗面所のタオルは前にも書いたけど、今日はテーブルの下に何やら難い小さな物が散乱してる・・・
よく見たら~私の痒み止めのチューブじゃん(σ_=)
蓋は食べてある・・・チューブは半分くらい食べてあるかなぁ?
中身は少量だったから害は無さそうで元気にしてるけど・・・
チューブのアルミを小さく切って食べてるだろうから~心配。。。
シッカリ食べ物で包んでウンPで出てきてくれる事を願って・・・
お昼のフードを増やし、リンゴとお野菜を焚いて。。。(;一_一)
最近少し高い所に背を伸ばして悪戯する事覚えたみたいだから
危ないものは片付けておかないと・・・(>_<)
はぁ・・・毎日仕事行くのが心配になるじゃん・・・
今から片付けしまくるぞぉ~(▼▼)
この頃から・・・食い意地は人一倍・・・ワン一倍。。。
片付けなかった母ちゃんが悪いんだよね・・・とほほ・・・
IMG_0774.jpg

うちの子記念♪

2006.06.05 (Mon)

去年の今日・・・6月5日・・・ユノ吉が我が家へ来た日。。。
どんな子になるのか?イヴと仲良く出来るのか?健康で居てくれるか?
優しい子になってくれるか?色んな不安と楽しみ・・・入り混じった日だった。。。
仕事も休み、来る日も来る日もユノのお世話。。。チビッコだったから徐々にしか大きくならない。。。他の子の成長と比べてもユックリだったから不安になった事もあったけど、今では『健康優良児』!
何食べても~お腹壊さない(爆)『鉄の胃袋』の持ち主。。。
一杯悩んでお友達に相談して~子育てして、やっとユックリ考えれるようになったのが最近・・・ユノが『ココの子になって良かったワン』って思ってもらえるように頑張ろう・・・って。。。
一杯病院通いして(殆どが私の神経質^^;)怖い思いさせた分~沢山遊んで大好きな車に乗ってお出かけして、美味しいもの食べて♪
幸せを感じてくれるように努力しなくちゃね!母ちゃんと父ちゃんは頑張るぞ~~~~(^.^)/~~~

イヴとの仲は・・・相変わらず距離があるけど(苦笑)この子達はこれぐらいで良いのかな?(爆)ランとは良い感じよね(爆)家中追いかけっこして遊んでるしσ(^◇^;)

こうやって~来た日の事を楽しく思い出せる年が長く続きますように・・・
こんなに可愛かったんだよな~そういえば・・・ウルウル(T∇T)
IMG_007711.jpg

お散歩解禁♪

2006.06.03 (Sat)

朝一番でユノ吉の診察へGOGO♪
お汁も殆ど気になら無い程度まで治まったし、傷も良い感じ!
なので~今日からお散歩解禁ですぅ~~~
でもね・・・まだまだ水遊びは出来なくて、来週一杯は自粛。。。
お散歩だけでも出来るようになって嬉しいよぉ~~~♪
後は気になるところ無しで、酷くならなければ『診察終了』!
暫らく観察だわ~~~~d('-^o)☆

で!もう一人の黒毛娘。。。これが問題児になりそうで。。。
体重・・・29、65キロ\(◎o◎)/パパ抱っこで大体解っていたんだけど
やはり太ってたぁ・・・(σ_=)
ユノ吉は野菜でダイエット出来たけど、どうやらイヴは吸収がよかったようで(;一_一)
1日1回しか出て無かった、うんPも2回するようになり喜んでたのにね・・・こりゃ暫らくケーキもパンも作ってあげれないし、お野菜抜きにして・・・オヤツは細かく砕いた『氷』だぞぉ~~(苦笑)
フードの量は元々少なめなので元に戻るのは早いとおもう・・・
基本的にイヴは夏太りする子なので~28キロまで落ちれば文句無し!
頑張ろうね~~~ダイエット!

話飛ぶし前後しますが・・・病院の帰りに公園で散歩して来ました!
散歩開始・・・そんなに気合入れて引っ張らなくても(;一_一)目が真剣やし(爆)
IMG_20261.jpg


めちゃんこ楽しそうなユノ吉~~~♪
意味も無く庭でピョコピョコ跳ねてたから~相当楽しかったんだろうね!ずっと走ってた~~~(苦笑)
IMG_20541.jpg

イヴも何だか嬉しそうで(爆)日陰の女になりつつ~パパと走る!
IMG_20991.jpg

待てぇ~~~byイヴ
IMG_2105.jpg

パパ~捕まえたぁ~~~byイヴ
IMG_21031.jpg

ユノ吉は運動久しぶりなので~少し長めに日陰で休憩させてました!
IMG_20881.jpg

ワイルドに飲むお水は美味しいね~~byユノ吉
IMG_20381.jpg

衣替え!

2006.06.01 (Thu)

今日から6月・・・今年も半分かぁ・・・早いなぁ。。(苦笑)
この前正月だったのに(爆)
ココ最近天気も良かったので、徐々に衣替えをして~残り少し!
今日も洗濯物の花が咲く~~~~~ガンバルで~~~♪

ユノ吉の傷口も随分腫れが引き、汁も治まり、オッパイで重なるから
そこだけが少しジュクッ・・・って感じですけど、早く治りそうです!
今回も沢山のお友達に心配お掛けしてすみませんでした・・・

今日は何しようかな?何か作ろうかなぁ?って・・・
お友達のBlogで拝見した、プリンを作るべ♪
新鮮な卵もタップリあるし~~~(o^^o)でもなぁ・・・うちのレンジ用の取説なくしちゃったんだよね・・・とほほ・・・
鍋で作るか???駄目元で挑戦してみよう~~~

って事で、今日のBlogの走り書きでした( ̄m ̄* )
上手く作れたら~この後載せる事にします(苦笑)出来なかったら『コイツ失敗しやがったな』って思っててください(;一_一)

掃除機から避難してイヴユノ~~~( ̄m ̄* )こういう時だけ仲良しさんなんだよね~~あんた達はさ・・・
改めて比べてみると~ユノ吉は貧相だねぇ(苦笑)
IMG_20131.jpg


で!思い立って作ったのが・・・シュークリームでっす♪
レンジ本を家捜しして見つけたのですが(爆)プリン載って無くて・・・
久しぶりに作ったけど~良い感じに膨らんでサクサク♪
カスタードも生クリームも、シューも塩無しの砂糖無し!パルスィートで作りました~~♪少し甘くなってしまったけど、まぁまぁでしょう♪
IMG_2023.jpg

イヴユノ恒例のショットですぅ♪
この後細かくして食べさせたのですが、大変な事に(苦笑)
IMG_20191.jpg

 | HOME | 

プロフィール

アーコ姉

  • Author:アーコ姉
  • 気まぐれなアーコ姉・・・どうかお付き合いくださいね!

最新コメント(記事毎)+

MAIN SITE

リンク

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する

カテゴリー

