独り言・・・

イヴ&ラン&ユノとの毎日を記して行きます♪



いやはや・・・

2006.07.31 (Mon)

お遊びの次の日の仕事って・・・嫌だわぁ・・・
週末まで長いものσ(^◇^;)
仕事しててもアクビ出るし(苦笑)
昨日もだけど~今日も静かな我が家(爆)
それでもユノ吉は玩具をソファーに持って来て大事そうに抱っこしてる。。。( ̄m ̄* )
あんたね~昨日前半ハシャギ過ぎたから、アンヨ真っ赤で一箇所ズル剥けになってるでしょ?静かにしてたらどう?って思うし。。。
痛みは無いようだけど~今日はチョイと舐めようとする。。。(▼▼)
見張ってなくちゃ~~~~~

基本的にはアチラコチラでドタドタ野垂れ死に状態のイヴユノだけど
ユノ吉は落ち着いて寝てないのよねぇ。。。

今週末も『川遊び♪』って思ってたけど~予定変更で前回行った足湯付きのドックランへ夕方にでも行こうかねぇ・・・
あそこだったらアンヨが濡れてもスリ剥く場所はないし!砂地もないしね!暑くなればシャワーがあるから背中もぬらせれるし♪
ついでと言っちゃなんだけど~イヴユノお里帰りもさせて、アンヨの毛毛カットしてもらってこようかしらぁん?
はぁ~その前に金曜日まで仕事(苦笑)頑張れるかしら?(>_<)

お写真は~昨日の、よち♪
少し白飛びしてるけど~よち君の真剣さ?が伝わってくるこのお顔が好き~~~~~( ̄m ̄* )
IMG_3319111.jpg


嬉しい1日♪

2006.07.30 (Sun)

パパの夜勤明けを待って~お友達と約束してる川遊びへGOGO♪
今日のメンバーは、ゼウス&アレス家・オーレ&義家・ビーボ家・・・
そして~お里帰りの前に、リヴ家もご一緒してくださいました~♪
7月18日産まれのイヴの『お誕生日会』を計画してくださって
とっても可愛く美味しいケーキを準備してくださいました(o^^o)
ワンコ用の『チーズケーキ』♪味見させてもらいましたが、凄く美味しいの♪
IMG_3346.jpg


ぜっちゃんのお腹の調子が悪いようで~今日は、ゼウスパパと~あれぴぃの参加・・・ままもアッ君も居ないので寂しかったなぁ(>_<)
また今度一緒に遊ぼうね~~~♪

IMG_3326111.jpg


エアロバイクで頑張ったね~オーレ君( ̄m ̄* )
IMG_3310111.jpg

よち~♪今日はなぜか?キミの写真が多いのだ~(爆)
IMG_3336111.jpg


ビーたん♪お風呂状態でご満悦やね~~
IMG_3320111.jpg


リヴちゃん~今度はイヴと一緒に『オヨダ合戦』しようね(爆)
また泳いでる姿みたいよぉ~~~~♪
IMG_3293111.jpg


イヴは・・・相変わらずマイペースでの水遊び~~♪
風もあり橋の下での休憩だったから涼しかったね!
IMG_3297.jpg

ユノ吉は殆どフリーでウヒョウヒョおよいでたね!
IMG_328411.jpg


3お嬢・・・(爆)
IMG_3252111.jpg

この川も車が止められないようにし始めて、遊び難くなったなぁ。。
やはり本腰入れて新しい場所見つけなくちゃ。。。

今日~ご一緒してくださった皆様~~~~(o^^o)
楽しく嬉しい一日となりました!また遊んでくださいね~~~~

期待はずれ。。。

2006.07.29 (Sat)

昼からのプール・・・雨が降ったので中止(ノ゜O゜)ノ
夕方も涼しい風がそよそよ~~~~♪
まぁイヴユノにはガムでも食べて我慢してもらう事にしました(爆)
その方が断然嬉しい娘達なのですが・・・

今年も・・・お盆休みを少し長めにとってもらい~キャンプへ!
パパの仕事の予定を無理やり(爆)差し替えてもらって行く事にしました。。。気になってるのは長雨の都合で足場が・・・
予約電話した時点で確認したけど大丈夫そう♪
今回もGW同様少し長めに行けるわ~~~d('-^o)☆
パパが一箇所気になってるキャンプ場があるんだけど、そこは少し狭そうなんだよねぇ・・・ワンコ連れには少し注文が多そうだし・・・
斜めで歩いて寝るとしても(爆)やはりいつものキャンプ場がイヴユノには良いかもね~~~♪

まだ早いけど、ボチボチ準備し始めないとね・・・( ̄m ̄* )

お写真が無いので~宮川で泳いだときのイヴユノ!(苦笑)
イヴを追いかけるの止めて上げて欲しいんだけどなぁ・・・
IMG_3082.jpg

許せ。。。(-_-;)

2006.07.28 (Fri)

プールに水を入れる気満々で仕事へ・・・帰って来てらダウン。。。
半日の仕事とは言え~疲れが出る時もあるのよ。。。ごめんねイヴユノ・・・v(TдT)v
明日も会社の都合で仕事だし・・・(-_-;)来週末に会社廻りで桑名市の大きな祭りがあるんです。。。『石取り祭り』と言ってそりゃウルサイのなんの(-_-;)
出店が気になるので数年に一度はいくけれど、今年も天気が良ければイヴユノ川遊びに連れて行ってあげたいし~~
会社経営陣の勝手な行動で明日は出勤・・・土曜日なんて休みにすりゃいいのに・・・お盆休みを皆より少し長めに貰うので今回は後ろめたさも手伝い、行かなくちゃ。。。
明日こそプール・・・出すぞ~~~ヾ(`◇´)ノ☆
花火大会も明日だけど・・・パパが居ないから見に行けないし・・・(-_-;)

で!外も暑いし、鬱憤を晴らさせて上げる為に・・・牛タンの皮をイヴユノに一枚ずつ!これはユノの消化が悪くなってる時はあげられないんだけど~今は絶好調♪んまんましてくれました~~♪

でもね・・・イヴのお手手・・・オヨダ。。。そりゃ部屋が臭うはずだわ(-_-;)
IMG_3248.jpg

前ならユノ吉もテーブルの下に隠れて食べてたのに・・・最近はイヴの分を見張るため?目の前で食べてます~~σ(^◇^;)
目がイヴに釘付けなのよぉん(爆)
IMG_3231.jpg

イヴも見つめてるし(爆)
IMG_3232.jpg

あんた達はどこまで行っても食い意地が凄いのね(爆)

頑張ったで~d('-^o)☆

2006.07.27 (Thu)

お昼から・・・凄く強い日差し・・・
風もソコソコある・・・影に入ると涼しいんだよね~~
なので、芝刈りを結構!
ずっと天気悪く、良い日はお出掛け~~伸び放題で下の部分が枯れてるのを覚悟しながらブゥィィィン~~~と!
部屋の中ではユノ吉が吠え捲くり~~σ(^◇^;)出してくれ~遊びたいぞぉ~~~~だろうね(爆)
それを無視して早々に芝刈り終了!やっぱりシーシと長雨で枯れてる部分が大半・・・こりゃ来年は困ったぞぉ~~(-_-;)何か良い方法を今から考えないとね。。。
終わってからホースで水撒き~~~~飛びつくユノ吉はベチョベチョになりました(苦笑)簡単にフキフキしただけだから~部屋のクーラーで冷やされて気持ち良さそうだったよ(爆)

今日は出せなかったけど、芝刈りも終わった事だしプールを出してあげようかな~~~~♪去年は大きな水のみバケツに変身しただけだったから、今年こそ望みを託して・・・ユノ吉だけでも入って欲しいわ。。。

アイス食べて~満足なイヴ・・・イヤイヤ足りない様子(爆)
目が怒ってるしσ(^◇^;)
IMG_3215.jpg

ユノ吉は~寝たいのにカメラ目線(爆)

IMG_3227.jpg

梅雨明け?

2006.07.26 (Wed)

20060726210938
そろそろ梅雨明けかしら?自分の体温より間違いなく高い気温。イヴユノも夕散以降ヘロヘロ(爆)ランもクーラーの吹き出しを敏感に感じ寝てるし。明日からも思いやられるわぁ(>_<)

イヴの・・・

2006.07.24 (Mon)

ストレス発散法をムービーでUPしようと思ったのですが
お嫁に行けないと駄目なので・・・彼女の名誉の為にやめておくことにします( ̄m ̄* )

で!ワタクシごとですが・・・先週の川遊び(桜淵)でのこと・・・
大量の虫(多分ブト)に襲われ~足を数箇所さされました・・・
数えて無いけど20箇所程。。。
痒いのなんのって・・・(-_-;)本当は腫れて凄い状態になるんだけど
アレルギーの薬を飲んでるおかげで、腫れずにはいる・・・
だけど~痒くて痒くて~夜中何度も塗り薬を・・・(-_-;)寝不足になるはずよね~~~
でもでも~忘れてた事が一つ・・・以前にブトに刺されて患部が熱を持って痒くなってたから~冷シップを貼ったことがあるの。。。
これが効果絶大で痒みもおさまる~~~
それを思い出し、昼からジーンズで擦れて痒くなった足にハリハリ~~~~痒みが治まりました~~~~
でもね・・・両足膝下何枚シップがあっても足りないけど
これで痒みが治まるのなら~安いもんね(爆)
塗り薬では~なんともなら無いし・・・
明日~薬局で買いこんでこなくちゃ!

お写真は先日の。。。今日も静かな我が家です(爆)
IMG_3130.jpg

土用丑。。。

2006.07.23 (Sun)

鰻を食べると~夏ばてしないよぉ~~って言うキャッチコピーに何時も騙され?乗せられてる我が家ですがσ(^◇^;)
やっぱり~手抜きも考え『鰻』を買ってきました♪
今夜はイヴユノにも『白焼き』をトッピングしてあげます~~~~
以前は、七輪に炭をおこし~自分で焼いた事もありました。。。
はぁ~本当に手抜きになったもんだわ・・・8月の土用丑には炭火で焼こうかなぁ?たまには頑張らなくちゃ( ̄m ̄* )
鰻好きな人~~8月に食べにきませんか?(爆)

で!今日は昨日の疲れを感じつつ~朝早くイヴユノの事を済ませ
雨の日恒例の2度寝・・・( ̄m ̄* )目が覚めたら10時でした(爆)
知らないうちにパパが起きてきてたのよね~~~(爆)
朝昼兼用のご飯を済ませ買い物へ!
イヴユノは疲れてるから?『一緒に行きたい』とも言わず~良い子に留守番しててくれました♪
良い子だったので( ̄m ̄* )新しい玩具をプレゼント♪
1個ずつ渡したはずなのに、ユノがイヴのも強奪・・・イヴは取り返せないんだよね~見てるだけ。。。
なので~ユノ吉を離しておいて、イヴも玩具遊び!
クリームパンの形してるんですよ!
IMG_3203.jpg

ユノ吉は食パンの形~♪
IMG_3198.jpg

でもね・・・イヴのを強奪しに・・・イヴも必死で守ろうとするんだけど
この後取られちゃいましたσ(^◇^;)
IMG_3209.jpg

玩具そっちのけで、ガウガウ遊びに発展し~イヴも遊び飽きたら退散・・・ユノ吉にソファーまで乗っ取られてしまいました(苦笑)
IMG_3200.jpg

はぁ~それでも静かな我が家・・・良い感じ♪

お遊び満載♪

2006.07.22 (Sat)

少しサボってしまいましたσ(^◇^;)
雨ばかり続いてるとネタが無くて・・・
各地豪雨の為に被害が出てる方には悪い気持ちで一杯なのですが
イヴユノのストレス解消のため『伊勢路めぐり』のお遊びしてきました。。。

まずは・・・少し遠出して、伊勢の手前『勢和多気』を流れる川
『宮川』で水遊び~~~~♪

楽しいで~~~うっひょぉ~~~byユノ吉
IMG_3072111.jpg

イヴユノ一緒に!逃げるイヴ~~~~
IMG_3049111.jpg

石のゴロゴロしてる川でしたが、水質はOK♪綺麗です!
IMG_3117.jpg


宮川をお昼前に離れ、先日ローカル番組、板東栄二(文字が怪しい)さんがリポートしてたお店へ!
鮎の甘露煮なんですが、伊勢茶で焚いてから味付けがしてあるそうです!これは特許らしいですぅ~~♪
サッパリしててウマウマ~~~
IMG_2098.jpg

もう一軒!
お餅なんですが、製造日のみの賞味期限で黒砂糖の味が残るアンコが美味しいです~~~♪『まつかさ餅』って言うんですよ!
外に付いてるブツブツが『松ぼっくり』に見えるようです
IMG_2097.jpg


この後~予定通りドックカフェへ!
ドッグカフェ Pi&Bi
週末しかしてないんですが、スタッフの方に会って驚き~~~~
イヴユノと近しい親戚さんのフラットさんが居るそうです~~~
時間が合わずに会えませんでしたが、6歳の女の子!
もっちもち~ブリーダーさんが同じで、サニーとアイバンの系列だそうな♪
また行きたいね~~~~今度こそあえますように~~
イヴユノも~ソコソコ良い子にできましたよ!怪しい音がするとワンワン協奏曲を奏でてましたがσ(^◇^;)
IMG_3121.jpg

IMG_3120.jpg

カフェデビューのチワワちゃん3ヶ月も可愛かったぁ~
IMG_3128111.jpg


それから~予定変更で、最近出来たばかりのドックランへ!
湯の山温泉『片岡温泉』です~~~
行かれる方は、道をお教えしますわ( ̄m ̄* )
ラン内に足湯もあり~ワンコも人も浸かれます♪

『なんか真水と味が違うんですけど』byイヴ・・・そりゃそうよ~本物の温泉なんですから~~~σ(^◇^;)
IMG_3143111.jpg

ユノ吉は安心して湯船で寝転んでましたσ(^◇^;)
気持ちいいのか?いいお顔でしょう?
IMG_3144111.jpg

そして・・・ココでも驚きが~~~~
先に来てたフラットの女の子が、どうみてもイヴに似てるの。。。
お話してみれば~ブリーダーさんは違えど、サニー系列の女の子!
名前は『メイちゃん』6月で3歳になった子♪
おうちも少し離れてはいるけれど~同じ市内♪いつも遊んでる場所を聞いたから~今度も会えそうな予感♪
イヴに似てるでしょう?
IMG_3188111.jpg


ドックランは広くは無いけど~遊んだ後にシャンプーも出来るし
ドライヤーも有料で貸し出しもしてるし!
それにね~後ろの建物(白)が人用の温泉なんです♪
IMG_3163.jpg


今日は~イヴユノも沢山遊べて疲れたようです!
明日はユックリ体休めようね~~

4ちゃい♪

2006.07.18 (Tue)

イヴのお誕生日~~~~(*^ー゚)/~~
去年まで手術のオンパレードだったけど、この一年は沈静化。。。
我が家にとって本当に嬉しい限りの年でした・・・
イヴからしてみると『この子いつまで居るの?』って感じのユノがずっと居るし(爆)態度のデカイ妹をかわして行く術も身に付けてるし(爆)
イヴにとっては~変化のある一年だったに違い無い。。。
この子が我が家に来てくれてから~遠征し沢山のお友達とも出会え
本当に嬉しい事が満載♪
今まで以上に楽しく健康で過ごしてくれるように、頑張らなくちゃね!
これからも~パパ&ママを癒してくれる存在で居てね♪

Happybirthday EVE♪

今年は手作りにしてみました~~♪
スイカとメロンを乗せて( ̄m ̄* )飾りつけ失敗ですぅ・・・
IMG_3028111.jpg

イヴが主役のはずなのに・・・ユノが。。。
IMG_30291.jpg

遅ればせながら・・・

2006.07.17 (Mon)

DSを手に入れる事が出来ましたσ(^◇^;)
何やら品薄で、抽選とか色々あるようで・・・
が!昨日川遊びから帰る途中にお友達からメールが♪
『DSが売ってるよ~いる?』って( ̄m ̄* )
そりゃGETしてもらうしか無いでしょう~~~~♪
あまり人気が無いシルバーをGET(爆)
これでやっと脳みその活性化が・・・(爆)
某家のご長男にさせてもらったときに買う事を決めてたソフト(o^^o)
懐かしの『マリオ』と・・・両方GETしようと思ってます~~~
今日の買出し行ったのに。。。買うの忘れた(-_-;)
はぁ~この歳になっても~ゲームは好きですわ(苦笑)
甥っ子が小さいときには~ゲーム機をコロコロ買わされ(苦笑)
ソフトもどれだけ買った事か・・・
指先と脳の運動には良いかもしれないけど、目には悪そうだわ。。。
でもね~これがあればソファーでイヴユノを寛がせつつ~ゲームも楽しめそうです~~~♪

IMG_2094.jpg

川遊び♪

2006.07.16 (Sun)

プッペ家よりお誘いいただいて~川遊びしてきました♪
久し振りにセナ家も一緒(^・^)
お遊びとなると俄然張り切り~早起き( ̄m ̄* )
予定では10時から11時の集合らしいのですが・・・9時前に到着してイヴユノ川遊び~~~
去年イヴとパパだけオジャマした『桜淵』へ♪
ワタシとユノ吉ははじめて~~~外人さんが多かったです(爆)
今回もロングリードしてのお遊びなので~ユノ吉はライジャケなし!
さぁ~どっちがどっちか?区別付きますかぁ?( ̄m ̄* )
IMG_2933111.jpg

フリスビーよりも~小枝が大好き♪
IMG_2942111.jpg


プッペ家の到着連絡もらい~直ぐ近くのヨリタへ移動♪
裏から川へ降りられるので~早速川遊び~~~

その前に・・・イヴユノ草食いシスターズ(苦笑)
IMG_2947111.jpg

暑かったね~プッペちゃん!
今日もシャブシャブ絶好調~~おかげで白のTシャツが茶色に染められました~~
IMG_295411.jpg

川遊びでは~プッペちゃんとセナ君とラブラブ?だったね~~~
IMG_301311.jpg

シルシル~~~ユノ吉の事気に入ってくれてありがとう♪
IMG_296511.jpg

あいるぅ~~~♪今日もぶりぶり~~~可愛かったぞぉ~
IMG_297411.jpg

雨かな?って思ってたけど~良い天気σ(^◇^;)暑過ぎでした~~
お昼過ぎにはお別れして帰路へ。。帰ってからイヴユノのシャンプーをし、スッキリ綺麗に~~~♪
明日は色々用事もあるから~沢山遊べて良かったね!

今日ご一緒していただいた、プッペ家の皆さん~セナ家の皆さん~
楽しい時間をありがとうございました~~~

唯一・・・集合した写真(爆)
右上の黒ラブ君は通りすがり~~σ(^◇^;)
IMG_2967111.jpg

あっちっち・・・

2006.07.14 (Fri)

なんちゅう暑さ・・・(-_-;)クーラー付けてても冷えない。。。
あんまり冷やしすぎもイヴユノに良く無いし・・・室温27度くらいにして、後は空清機と扇風機で風をまわして・・・
自分の体温が35.5℃もないので~体が付いていかないわぁ。。。
夕方一番暑い場所・・・静岡だと言ってました。。。
38℃を越えたそうな・・・(-_-;)

何やら腰も痛くて座ってても寝てても痛い・・・はぁ。。。
明日はパパが仕事だからイヴユノも家で良い子にしてなくちゃいけないし~ワタシも仕事なんだけどな~~朝起きた加減にするべ♪
折角の日曜日・祝日・・・・天気がねぇ。。。
日曜日なら~小雨程度の川遊び・・・行けるかもね~~~(^・^)

川の中に居ると~本当に気持ちいいのよね~~~♪
クーラーからの脱出・・・大事な週末行事だわ~~

IMG_2818.jpg

先週のユノ吉・・・ワタシもダイブしたいぃ~~~~♪

HappyBirthdayDear RUN♪

2006.07.12 (Wed)

我が家の長男!ランのお誕生日♪
ママニャンコ・・・シェリーから産まれた日の事思い出すわ!
とっても小さくて~可愛い子達(^・^)
でもね・・・悲しいけど兄弟達は1ぴきとランを残して
今は天国に居るんだよね。。。
新しい家族に大事にされながらも~病気で・・・
天国から見守ってくれてるはずだから(*^_^*)
無事に8歳を迎えてくれた事・・・パパとママは本当に嬉しいよ!
我侭なイヴユノに押しのけられながらも~何とか威厳を保ってる?ラン。。。これからも元気で優しいお兄ちゃんで居てね♪

お祝いに~美味しい手作り豆腐と、お友達からプレゼントで頂いた
ササミをトッピング♪
隔離してたはずなのに・・・やられました・・・
ごめんよぉ~~~ラン。。。

ワクチン

2006.07.10 (Mon)

ユノ吉のワクチン完了d('-^o)☆
本当は7月23日予定なんだけど、苦い経験が(爆)
パピっ子の時に接種して~少し体を休めてるときに良い天気が続き。。。お遊び出来なかったことが・・・
なので~サッサと済ませてきました( ̄m ̄* )来年はもう少し早めに行こうかなぁ?そしたら~また早くから遊べるしσ(^◇^;)
肛門線も絞ってもらって~キレイサッパリ♪

病院の待ち時間~ニャンコちゃんばかりでユノ吉も退屈。。。
ワクチン接種終わって出てきたらダックスちゃんが尻尾フリフリで大歓迎してくれた。。。かと思いきや~自分から寄ってきて『スリィ~』ってしてきたかと思えば、急に『ガルルルゥゥゥ』σ(^◇^;)
まぁ病院だから遊ばせるつもりも無いし、近寄らせるつもりも無いけど。。。ユノ吉の頭の中では理解出来ない行動だったんだろうね(爆)
不思議そうにダックスちゃんの事見つめてたよ(爆)

ワクチン後の反応も出ないし、帰って来てからの食欲も元気もモリモリ~~少し大人しくしてて欲しいんだけど。。。
また日曜日には遊びに連れて行ってあげるから~~♪

携帯でブレブレですが・・・診察待ちのユノ吉。。。
F1000110.jpg

はぁぁぁああ。。。

2006.07.09 (Sun)

朝・・・6時半にイヴユノの事をして~それから2度寝( ̄m ̄* )
トイレと食事すませたイヴユノも静か~~~♪
パパが起きてきて目が覚めました・・・9時前σ(^◇^;)
慌てて掃除だけして~キッチン模様替えの買出しに!
結局1時から~6時まで・・・ビッチリかかりましたとも・・・
中だるみで~やる気のなくなったワタシ・・・(-_-;)パパがそれなりに頑張ってくれました。。。
賞味期限切れの~恐ろしいものやら(爆)出たゴミ・・・袋にして3袋。。。何がココまで溜まってたのかしら???貯金は貯まらないのにねぇ・・・明日のゴミ捨てはパパも大変だぞ~~~(爆)
片付けしてるあいだ~イヴユノは退屈極まりなく。。。キッチンにへばりつき『遊んでくれ~そっち入れてくれ~~~』って大騒ぎ・・・・かと思いきや~爆睡してるし・・・昨日の疲れが程よい感じです♪
考えてたより~前に使ってた引き出しがそのまま使えるので~後少し足すだけ!また買いに走らなくちゃ~~~~
築16年の何も考えて無い建て方・・・これで少しは使いやすくなったかな???はぁ~今の時代は使い勝手が良いように作られてるもんね・・・
考え出したら~アレコレ目に着いて・・・流石に出来ないので~
また今度(爆)
独身の時に働いてた会社で手に入れた『漆器類』も出る幕なく・・・可哀想になってます。。。どなたか~必要としてくださる方はいないかしら??結構良い物ですよ(爆)大事に使ってくださる方~連絡待ってます(爆)

さぁさぁ~今夜は早く寝るとしますか(@_@;)

キッチンの写真なんてつまらないので(爆)昨日のイヴユノで(爆)
ブクブク~~宝探し中のイヴです~~♪
IMG_2814.jpg

IMG_2909111.jpg

思いつき♪

2006.07.08 (Sat)

予定では・・・キッチンの片づけするつもりでした(爆)
目が覚めて~晴れてる事に驚き・・・最初『犬ひろば』へ!って思ったけど~まだ人出も少ないだろう・・・って事で~いつもの川へ♪
新しい川の開拓が遅れる事をゼウス家に連絡~(爆)したらば・・・少し遅れてだけど~合流(爆)
賑やかなお遊びになりました~~~♪

まずは・・・少し早めに着いたイヴユノが泳ぐ~~~♪誰も居ないから貸しきりねぇん♪
イヴは真剣に(爆)
IMG_2836111.jpg

これでも~凄い力強い泳ぎっぷりで~速いんですよぉ~~

ユノ吉は~何も無くてもウヒョウヒョ泳いでました!
IMG_2858111.jpg

初めての~滝修行も体験(爆)
IMG_2874111.jpg

そうこうしてる間に~ゼウス&アレス家到着♪
仲良く1個のペットボトルでお遊び~~~
IMG_2901111.jpg

1番楽しんでたのは?ゼウアレ家の『ご長男』でした(爆)
IMG_2906111.jpg


これから~この川は人出が多くなるから~今度こそ新境地開拓しなくちゃね。。。でもでも・・・台風一過で来週平日は良いお天気になりそうね。。。こりゃパパが夜勤明けの時にいくしかなさそうね~~~って事で、綺麗な川ゆえ・・・シャンプーは無し(爆)

お昼過ぎに引き上げて~ゼウス&アレス家を我が家へ無理やり誘導σ(^◇^;)
帰り遠くなっちゃうけど~遊びに来てくれました!
クーラーガンガンのなかで~玩具カミカミ~ナデナデ~それぞれ楽しそうでした♪
少し早めだけど~庭でBBQをして夕飯を一緒に食べてもらったし~
凄い濃厚な楽しい一日を過ごせました♪

また~近いうちに遊んでね~~~~♪

明日は~本当にキッチンの模様替えするぞぉ~~~( ̄m ̄* )

薄曇・・・

2006.07.07 (Fri)

今夜は~天の川を見るぞ~~~って無理ですね(苦笑)
日本列島どこかで見えるのでしょうか?
子供の頃~一度だけですが綺麗な『天の川』を見た事があります!
8月にもう一度見れるのですが~ココ数年タイミングが合わず、ご無沙汰ですσ(^◇^;)
今年こそ~見れますように♪

今日はパパが大阪まで会議出張!会議後『親睦会』とやらで~夕飯は要らない!私は~ココ3日間夕飯作らなくてラッキー♪
明日も親会社の加減で仕事休みだから~色々家の用事をしたいし(爆)
外食は無いにしても~簡単なもので済ませれそうだわ( ̄m ̄* )
結婚して16年・・・狭いキッチンの活用を上手くできなかった。。。
階段の下のスペースに冷蔵庫を入れ~後は凸凹ケースが積んであり。。。これをガラッと模様替えしてスッキリさせようと計画中・・・
台風の影響?で天気悪い今週末を利用して、配置換えだ~~~
お天気と相談しながら~イヴユノのお遊びも連れて行けたらなぁ・・・って( ̄m ̄* )
さぁ~がんばんべ~~~~


今夜は~我が家の『彦星』ランです~~~(爆)織姫様?居ないなぁ(爆)
イヴユノの彦星様は・・・誰もなってくれないだろうねぇ(-_-;)
IMG_2744.jpg

外食三昧♪

2006.07.06 (Thu)

予定通り(爆)仕事休んで~うるかんままと、ランチへ行ってきました♪
待ち合わせをして~それからは、うるかんままの車に乗せてもらって!
初めて行くパスタのお店♪
ままは『タラコクリーム』私が『手長エビクリームパスタ』!
すんごい美味しいの~~~o(*^▽^*)o~♪
ソースもだけど、パスタにシッカリ塩味もついてて~~めちゃんこ美味しかったわ~~♪サラダバーもドリンクバーもお変わり自由♪
あぁでもない!こぉでもない!色々ワン談義をして~楽しみました!
時間が経つのは早いもんで~帰る時間に・・・(-_-;)
途中ホームセンターと、うるかんイヴユノ用の野菜を買い込み~
車の置いてある場所まで移動!その後・・・1時間以上話しこんでしまいました~~~σ(^◇^;)
子供ちゃんの帰ってくる時間に間に合ったかしら??
今日は楽しい時間を過ごせました~~アリガトウね!うるかんまま♪
しかし・・・お別れするときに気が付きました・・・写真忘れた(爆)

で!夕方帰宅した私~~~~♪
パパがイヴユノのお守りをしててくれたので、お野菜炊き込み
夕飯お時間・・・・何も用意してあるはずがありません(爆)
なので~新しく出来た『ハンバーグ専門店』へGOGO♪
パパは『デミグラスソースのチーズハンバーグ』私は『照り焼きの焼き茄子&温玉のせ』♪
F1000109.jpg


ご飯&漬物おかわり自由!
なかなか~おいしゅう御座いましたo(*^▽^*)o~♪
今日1日~食べて喋って~とっても有意義な時間を過ごせました♪
たまにはいいよね~イヴユノ( ̄m ̄* )

今朝のイヴユノのタオル引っ張りっこ~~~~
でもね・・・イヴのやる気がまったく無しσ(^◇^;)
アンヨが・・・おっぴろげになっております~~


ネタ無し(-_-;)

2006.07.05 (Wed)

予報より雨も少なく、ネタも無い静かな日。。。
だけど今朝からスッキリしないニュースが流れて、なんだか変な気分。。。こんな時は何もかもが上手く治まる物を、ドラえもんに出してもらうしかないのかぁ?(苦笑)

夕散も行こうかどうしようか?一人でイヴユノ連れて傘さすのも無謀だしσ(^◇^;)2回も行くのしんどいしなぁ・・・
まぁ夕飯を早めにしてあげて~家の中で遊んで貰う事としましょうか!

カメラ持つのも~いつも身分証明みたいになるよね・・・家の中だと写したく無い物も多いし(苦笑)
はぁい♪チョイと笑って~♪・・・ユノ吉♪
歯が出てるしσ(^◇^;)
IMG_2747.jpg

私は歯なんて出しませんわよ・・・byイヴ
IMG_2749.jpg

眠いんだよね~~~byユノ吉
IMG_2750.jpg

IMG_2751.jpg


おまけ!貞子降りの後姿でっすぅ~~~~♪
ユノ吉って・・・O脚かも??
IMG_2743.jpg


だらだらとした~お写真見てくださってありがとうm(__)m

爽やかぁ♪

2006.07.04 (Tue)

今朝起きて庭にイヴユノ出してビックリ(@_@;)梅雨とは思え無い程空が澄んでて気持ち良い♪気温も低く湿度も低く~最高o(*^▽^*)o~♪
が・・・長く続くはずが無い・・・日が登りはじめたらムンムン(-_-;)
それでもいつもより気持ち良いわね♪夕散もパパと一緒に公園でも行けたら最高なんだけど~~~~夜勤明けで寝てるの叩き起さなくちゃ♪

ユノ吉は玩具大好き・・・別にレトリーブして次を投げて欲しい訳では無い(-_-;)タダタダ噛みたいだけ~~~
クーラーの中ばかりでは体に良く無いので、お昼にパパとお外でお遊び♪
パパったら・・・意地悪して正面からディスク投げるんだよ・・・イタタタタタ。。。ボールなら上手く咥えれるのにね・・・ディスクは慣れて無いんだよ~~ユノ吉。。。
IMG_2731.jpg

持ったら放しません~~~~うひょひょぉ~~~~♪
IMG_2733.jpg

ほいで~噛み噛み噛みぃ~~~楽しいぷぅ~~♪
IMG_2735.jpg

イヴは・・・パパと私の間を行ったり来たり~~~♪
ナデナデナデ~~~o(*^▽^*)o~♪
IMG_2737.jpg

あっ!\(◎o◎)/やばい~ぶつかる~~ぶつかりましたとも。。。
IMG_2738.jpg


そうそう・・・随分前に新聞に載ってたそうですが。。。
7月4日今日・・・何処かで大地震がある・・・との記事が載ってたんですって!
読んだ人も予想した人の事忘れたらしいのですが(苦笑)
以前に海外で起きた大地震を予想した人らしいです。。。
夜中12時を廻り~ドキドキ・・・今のところ大丈夫そうですが。。。
地震なんて無いに越した事はないけど~やはり普段からの備えを確認する必要がありそうですね!
いつも『やろうやろう!』では駄目ですね・・・(-_-;)

突然の雨・・・

2006.07.03 (Mon)

今までだと『梅雨』と言えば、毎日ジメジメ雨が降ってる天気だったのに、今年は違う気がしませんかぁ?
土曜日早朝も、昨日も、今日も・・・急に雲って突然雨・・それも土砂降り。。。庭の芝生が乾く暇なく~イヴユノのシーシでハゲハゲになった部分にニュルニュルの苔が生えてきた。。。
今年はこのままだとしても~狭い庭なりに何か考えなくちゃいけないわねぇ。。。人工芝を敷く?それが1番良いかも。。。
だけど良いのだと高いんだよね~(苦笑)まぁ来年までに考えをまとめるとするか・・・

週末に新しい川探しと泳ぎを兼ねておでかけしようかしら?って思ってたんだけど、何やら台風が発生してていつくるの?って感じの動きをしてる・・・週末か週明け?どちらにしても嫌だなぁ・・・こないでほしいなぁ・・・
ムシムシ暑いし・・・
ランもクーラーが付いてないとクールボードで寝る日が増えてきた!
IMG_2707.jpg

ユノ吉も昨夜は何度ソファーから落ちてきた事か。。。
こうやって~貞子降り・・・をして残ったケッツがソファーからドスン。。。って・・・自分も熟睡してたから驚いて怖かったようで
スゴスゴ尻尾入れて逃げようとする・・・そのままにしておくと~ビビッタままになるから~夜中に布団に呼び寄せてナデナデしながら寝かせて上げました。。。おかげでコッチは枕も盗られ・・・(-_-;)寝不足ですぅ~~ふぅ・・・
本当に何度見ても~長いなぁ・・・
IMG_27101111.jpg

貞子の後は・・・こうやって『ヘソ天』に・・・
IMG_2727111.jpg

イヴもついでに『ヘソ天』(爆)
IMG_2723111.jpg


この写真ね・・・こうなって寝てるんです・・・ダブルヘソ天(-_-;)
IMG_2728111.jpg

長かったぁ・・・

2006.07.01 (Sat)

今週は以上に長く感じた1週間だったわ。。。
やはり遊びの予定が入ってないからかしら?( ̄m ̄* )
パパは珍しく夜勤だし~明日は何処へも行けそうに無い。。。
私も仕事が忙しいわけでは無い・・・ただ、部品が入らないからバタバタしてるだけ・・・なので、今日は夕方まで仕事。。。
イヴユノランはパパとマッタリしてたことでしょう~♪
夕散も行って貰ったみたいだし~満足だったかな?

パパは夜勤に向けて~夕飯食べて寝ました(爆)
イヴユノは・・・お片付けの後のオヤツタイム~~~~
もっちもち~写真撮影も(o^^o)
イヴは簡単に鼻のせでも出来ます
このまま何分でも我慢OK♪~~鼻にピントが(爆)
IMG_2704.jpg

ユノ吉は出来無いので(苦笑)お手手の上で我慢します~~
イヴの口から糸ヒク~オヨダ( ̄m ̄* )良い子で我慢でした~
IMG_2702.jpg


さぁ~私も明日は2度寝して体力溜めるぞぉ~~~♪

 | HOME | 

プロフィール

アーコ姉

  • Author:アーコ姉
  • 気まぐれなアーコ姉・・・どうかお付き合いくださいね!

最新コメント(記事毎)+

MAIN SITE

リンク

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する

カテゴリー

