独り言・・・

イヴ&ラン&ユノとの毎日を記して行きます♪



毎度おなじみσ(^◇^;)

2006.09.30 (Sat)

ネタが無い・・・よって、今日の夕散の代わりに行った犬広場でのムービーでっす♪

イヴの爆走スイッチ・・・今までは『帰ろう』とか『行こうか?』とか
『食べる?』だったのに・・・最近は見透かされて無視される(苦笑)
今のブームは?『あっ!』とか『あれぇ?』とか(爆)
これによって爆走大会の始まりです~~

まずは・・・ユノ吉を追いかけ倒すイヴ~~~



この後・・・パパの災難~~~少し長いですが(爆)



こうして娘達は疲れ(爆)深い眠りに入っておりまする~~~
明日は雨予報・・・シャンプーしてキレイキレイしようね~~~♪

ムービーで♪

2006.09.27 (Wed)

同い年2組(爆)
まずは・・・4歳組みのルナ&イヴ~~♪
ルナパパさんの膝に座らせていただいてます・・・イヴ(爆)
折角ルナちゃんがナメナメしてくれて誘ってくれてるのに・・・今一のりきじゃないイヴ(苦笑)


そして・・・こっちは1歳組みのアル&ユノ~~♪
皆の迷惑かえりみず~堂々とど真ん中でのお遊び(爆)
体のムチムチ感まで似てました~~~
ルナちゃんはテーブルにお腹を置く仕草!これは大分ワン友で有名な『ルナ座り』だそうです( ̄m ̄* )
イヴは・・・チョイと疲れると『お地蔵さん』に変身♪
それぞれ・・・個性がありますなΨ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪



思い出した・・・この時ルナママさんが気が付きました・・・
パパさんもママさんもオレンジのTシャツ・・・そして家のパパも私もオレンジのTシャツ(爆)なぜだかお揃いでした(爆)
ワンズの集合写真より面白かったかも??撮るの忘れた~~無念。。。

いらっしゃい♪

2006.09.26 (Tue)

遥か遠く・・・九州大分からお客様が~~~♪
ルナちゃん&アルテミスちゃん(o^^o)
大阪から京都・・・そして駒田犬舎へ里帰り~~そして我が家へ♪
残念な事に雨がポツリポツリ落ち始めたので
犬広場で待ち合わせをし、我が家へ~~~
ルナちゃん~イヴと同じ誕生日で同い年!母方の親戚さんで~~~
それにね・・・ボゥボゥなの( ̄m ̄* )お洋服着てないとルナちゃんとイヴの見分けが付かないくらい似てる~~~~♪
IMG_468811.jpg

アルテミスちゃん~ユノと異母姉妹~~♪で!血統書を見せていただいたら、なんと~~~ゼウスパパんちのゼウス君と同胎の女の子がママでした~~~♪ユノ吉とメチャンコ近いわ~~~
お顔見て一言・・・動き見て一言~~クリソツ~~~♪
IMG_469411.jpg

お疲れのところ、狭い部屋で我慢させてしまったのに~ルナちゃん&アルテミスちゃん~とってもいい笑顔で居てくれました!
それに。。。ユノ吉は・・・アルテミスちゃんと延々ガウガウ遊び!
それもメチャンコ静か~~~(爆)
同じお顔して・・・笑えて来ました(爆)
IMG_47461.jpg

暗い室内なので・・・ボケボケですが・・・ずっとこんな感じ(笑)
IMG_47271.jpg

イヴは・・・延々ママさんとパパさんに甘えてナデナデしてもらって大満足~~~♪
オヤツタイムの集合写真~~(爆)
正面が無くて・・・それもボケてるし~~~~
IMG_47081.jpg


一頻り遊んでから~近くの居酒屋へ!
たいして美味しいわけでは無いんだけど・・・田舎なので何も無くて・・・(苦笑)
ママさんの運転で、最終目的地『軽井沢』へ向かわれました!
チョッピリ遠い九州・・・だけどパパも私も再会願望満々で(爆)
必ず会いに行きますからね~~~~♪その時はヨロシク( ̄m ̄* )

ネタが・・・σ(^◇^;)

2006.09.25 (Mon)

無いので・・・昨日夕方での犬広場~~~( ̄m ̄* )

とっても可愛いフラットの女の子発見♪
名前は『あやちゃん』(o^^o)
とっても内気な大人しい女の子・・・でもね~人大好きで『撫でて~~』って来てくれるの♪性格がイヴに似てるわ( ̄m ̄* )
IMG_2181.jpg

お話聞いたら~もしかしたら、義経君の親戚さんかも?って感じで。。。私も初対面だったから詳しく話聞くのに照れがあって(爆)
でもね・・・私が知ってる事だけは確認したのよ(苦笑)
また会う機会があればキッチリ聞いておきますm(__)m

オヤツくれくれビームで良い笑顔のイヴユノ~~~♪
IMG_2168.jpg


最近コンデジを持ち歩いてて、夕方で綺麗に撮れないけど・・・雰囲気だけ~~σ(^◇^;)

家の子記念日♪

2006.09.24 (Sun)

イヴが我が家の娘になった日。。。
当日何の準備もしてないのに迎えた我が家(苦笑)
今まで色々な事があったけど、こうして記念日を迎えられるって事は
本当に有難い事です。。。
誕生日・・・家の子記念日・・・これから一回でも多くお祝いできたらな~~~って♪

ささやかですが・・・クレープ作ってみました♪
生地が小さすぎて(苦笑)生クリームがはみ出てしまうし(爆)
IMG_4665.jpg

ユノがイヴに寄り過ぎるので、イヴは迷惑顔(爆)
IMG_4662.jpg

チョイと離れてくれたのでリラックス~~~な、イヴ(爆)
IMG_4669.jpg


るんるん♪

2006.09.23 (Sat)

水遊びが出来ないのなら・・・犬ひろばへ♪
夕方4時半なら涼しいだろうと・・・沢山のお友達が遊んでました♪
公園だとノーリードに出来ない(脱走犯)ので、これから夕方のお散歩がわりにつかえるかもね~~~( ̄m ̄* )
気にしてたプールに近づかないように~離れた場所で遊んでたから
ユノ吉も気にしてなくて・・・良かったわ(苦笑)

匂いカギカギ~~~イヴ・・・興奮でヨダレが(苦笑)
IMG_2138.jpg

たまには~カッチョ良いユノ吉(笑)
IMG_2131.jpg

やっぱりデヘデヘ顔が似合うわね~ユノ吉。。。後ろにイヴ(爆)
IMG_2150.jpg

やっぱり美人やわ~~~イヴ~~~♪
IMG_2159.jpg

ボーダーの女の子♪ロージーちゃん(o^^o)
笑顔で駆け寄ってきてくれて、ナデナデして~~~って♪
めちゃんこ可愛かったです~~
IMG_2137.jpg


今日はコンデジだし、日暮れなので画像が悪くて(苦笑)
なのでムービーで誤魔化します・・・
まずは・・・イヴのクルクル~~~これはウンPの合図なのよ(爆)



イヴユノディスク争奪戦~~2部に別れてます(苦笑)
ワンワン吠えてるのはイヴ・・・追いかけるのもイヴ・・・





今までの恨み~と言わんばかりにユノ吉に体当たりのイヴ・・・

どよぉぉぉん・・・(-_-;)

2006.09.22 (Fri)

我が家の夏は終わり・・・(-_-;)と言うより水遊び終了?
2日前からユノ吉の右目が気になってて・・・
結膜炎?って思ったけど、以前先生から結膜炎の簡単な見分け方を聞いていたので違うなぁ・・・って。。。
やはり・・・お昼帰って来て見てみたら、右目の淵に小さなブツブツ。。。(-_-;)
これは本当に目を凝らして見ないと解らない~~~
うちのパパだったら解らんやろな~~~○眼やから・・・(苦笑)
夕方一番で病院へ。。。
したらば~~~的中~~~(苦笑)
随分前にイヴがなった細菌感染~~~~とほほ・・・v(TдT)v
塗り薬だけで治るようなので、残ってた薬の事を伝えそれでOKと言う事に。。。ちゃんと管理してあったし期限も来年2月まで~~~~

先生『まぁ、色々出来ますよね(苦笑)』

ワタシ『あのぉ~~水遊びは?』

先生『10日ほど我慢してあげて』

以上でした・・・v(TдT)v
これで我が家の楽しかった夏の水遊びは突然終了(苦笑)
後はキャンプとラン遊びが出来る時期まで、公園爆走大会で我慢するしかなさそうやね~~~~

みなさま~~~大事なお子チャマ~~~本当に小さいブツブツですし、目じりを伸ばしたり縮めたりして観察してくださいませv(TдT)v
それで発見出来ると思いますわ~~

薬ヌリヌリの後なので変ですが(苦笑)
IMG_4649.jpg

元気ハツラツ~食欲旺盛~~~証明写真(苦笑)
IMG_4651.jpg

イヴも・・・σ(^◇^;)
IMG_4652.jpg

ご対面♪

2006.09.20 (Wed)

仕事サボって奈良まで行ってきました( ̄m ̄* )
と言うのも・・・モモははんちに~黒ラブの女の子『ひなちゃん』お迎えの為~~~どうしても会いたかったんです♪
チョイと早めに到着してイヴユノを近くの公園で散歩させ
モモ号到着を待つ事しばし~~~久し振りに、モモぱぱさん&モモははとご対面( ̄m ̄* )
モモちんはお留守番のようで残念やったけど・・・(爆)

早速~ひなちゃんに会わせて貰った♪
3ヶ月の女の子でメチャンコ可愛い~~~
お目目クリクリ~~~良く動く~~♪パピっ子そのもの(o^^o)
ブリーダーさんがとっても優しい方でお話も写真撮りながら聞いてたけど、とっても良い環境で育ったようで♪
今までも~これからも幸せな時間が待ってるのは目に浮かぶようだったよ!
イヴユノが車で待機してたので早々にお別れしたけど
とっても良い場面に立ち会わせて貰えた事~ホントに感謝します!
また~会いに行くからね~~~~
IMG_46401.jpg

これから新しいパパとママですよ~~♪
モモぱぱさんもモモははも~とっても優しいお顔されてました♪
IMG_45881.jpg

帰り際~ユノ吉と、ひなちゃんご対面~~~~♪
また遊ぼうね~~~
IMG_46441.jpg

待ちます・・・

2006.09.19 (Tue)

キッチンで食後の片付けしてる間・・・足元で待ってます・・・
IMG_4540.jpg


それが・・・イヴは少し離れて(苦笑)ユノ吉は・・・直ぐ足元へ。。。
おかげで真っ直ぐな姿勢で食器を片付けたり出来ません~v(TдT)v

ランも久し振りの登場です~~♪
今夜は湿気も無く爽やか~~鈴虫が良い音色を奏でてます~~~
それに引かれて玄関で聞いてました!
直ぐ傍で音色が聞こえるんだよね~~採れないけど(爆)

IMG_4525.jpg

暑すぎ。。。

2006.09.18 (Mon)

台風一過の涼しさは・・・(-_-;)
子供の頃って、台風一過爽やかな風が吹くのが当たり前だったような気がする・・・
また台風が出来てるみたいだけど・・・ハァ・・・┐( -"-)┌

夕方のお散歩にコンデジ持ち出し・・・使い方忘れた(苦笑)
久し振りにジェニーちゃんと遭遇♪
来年の2月になったら14歳になるかな?
一時後ろ足が弱ってる・・・ってママさんが心配してみえたけど
何が何が~~~マダマダ元気~~~♪
とってもいい笑顔でしょう?(o^^o)
IMG_21201.jpg


スプリンがーの『ロータスちゃん』♪
ユノ吉より少し年下?月下(爆)なので~とっても気が合います♪
IMG_2114.jpg

本当は美人さんなのに・・・変顔に・・・ごめんなぁ(苦笑)

イヴは・・・夕日に照らされてチョッピリへばり気味~(苦笑)
IMG_2117.jpg


明日から仕事~~また週末も天気悪そうやし・・・
平日曇り狙って『犬広場』にでも遊びに行こうね~~~♪

リベンジ(爆)

2006.09.17 (Sun)

昨日雨で諦めた犬広場・・・午前中の予報では良さそうだったので
『うるびん&るかん姉妹』誘ってGOGO♪

まずは~近所の我が家が先に到着~~~
そりゃそうよね・・・5分ですから~~σ(^◇^;)
ボルゾイちゃん2ワンやビーグルちゃん~~~沢山のお友達も!

暫らく遊んで~草食べて(お腹壊しても知らんぞ (▼▼))
それからプールへ!
イヴは何度かだけ泳ぎ?ユノ吉は意味も無く回遊~~~~~~~~♪
IMG_44421.jpg

前回買った玩具をパパが家に忘れたので(爆)
新しい『サイ君』をGET!救出中~~~byユノ吉
IMG_44531.jpg

程なく『うるかん姉妹』到着♪
IMG_44851.jpg

仲良くサイ君を~♪
IMG_44881.jpg

背の高い、るかんちゃんは泳ぐの止めてアンヨ止めると、沈んだアンヨが微妙に下に付いてたよね(爆)
それだけ浅いから安心!

ココからは爆走編~~♪ピンボケが多いのは許してね(爆)
うるかん姉妹~~~前から~~~♪
IMG_44641.jpg

ほいで~後ろから~~~♪
IMG_44901.jpg

写真が小さいのが残念ですが・・・これだけはピントがあって良い感じなんです~~♪
うるびんちゃん(o^^o)
IMG_44941.jpg

お嬢ちゃんなのに・・・こんなの載せてごめんなぁ・・・るかん・・・
責めるんなら、ままを責めるんだよ(爆)許可出したんだから(爆)
IMG_44691.jpg

イヴも数回だけ爆走~~♪
IMG_45141.jpg

ユノ吉も~~~♪パパめがけて~~~ケッツで失礼( ̄m ̄* )
IMG_44371.jpg

ユノ吉は7ヶ月の黒ラブ『太一君』と仲良くガウガウ遊び!
追いかけっこも~~♪
この太一君、誰とでも上手く遊ぶんだよ~~~
ユノ吉の狙ってる目と、口をみてやってください(爆)
IMG_45051.jpg

振り向きざまに~~トリャァ~~~~~~(爆)
IMG_45061.jpg


お昼前まで遊んで、帰ってシャンプー♪
心地よい疲れをまといながら~家族全員沈没(爆)
台風の影響での雨風で目が覚めましたが・・・夕飯作らなくちゃ(爆)
さぁ~今夜は『キムチ鍋』♪ビールも美味いぞ~~~♪

台風も少し逸れてる感じですが、進路近くにあたられる方・・・
十分お気をつけ下さいませm(__)m

お客様♪

2006.09.16 (Sat)

急遽・・・イヴばぁちゃんと甥っ子一号が来ました♪
ランのトイレ砂を買いにホームセンターへ買いに走り、それから我が家でマッタリ~~~
朝から犬広場へ・・・って思ったけど、アカン雨やわ・・・
やめました(爆)
退屈してるイヴユノ~~甥っ子達のおかげで楽しい時間を過ごせてます!甥っ子も久し振りなので、夕飯を一緒に食べる事に♪
焼き肉へGOGOします~~~(o^^o)

寝不足の甥っ子をジャマしに~~~~(爆)
『兄ちゃん♪ナメナメしてあげますね~~~byイヴ』
IMG_44241.jpg

『まだまだナメますよ~~~byイヴ』
IMG_4428.jpg

ユノは横でガムをカミカミ~~

イヴばぁちゃんにも甘えますよ~~~byイヴ&ユノ
IMG_4421.jpg


焼き肉から帰って着ました(爆)
で!とてつもなく良い情報が( ̄m ̄* )
先週川遊びしたポイントの少し上流に立ち入り禁止の門が・・・
恐る恐るはいって見たんだけど、BBQコーナーが綺麗で、横にある川は狭いけど滝つぼもあり良い感じの場所・・・
だけど私有地のようでワンちゃんも警備してて早々に帰って着ました・・・それが何と・・・いつもイヴばぁちゃんが仲良くして貰ってるお友達の弟さん所有の物だと解り大興奮~~~
もう冷たくて無理だけど、来年はココでBBQさせて貰って(場所代無料)
川遊びも出来て~~~~こりゃ楽しくなりそうな予感♪
別に商売でされてる訳じゃないんだけど、勝手に入ってくる人をけん制されてるだけ・・・との事~~
こんな嬉しい事が身近にあるだなんて・・・来年の川遊び場所に悩む心配がなくなったわ♪
でもね・・・一つ問題が(苦笑)
川へ渡る橋が網格子・・・イヴが渡れないと思うのよね~~~
無理やり引っ張って行けば良いしね( ̄m ̄* )
また来年の川遊び初めの前に偵察だけしてこなくちゃ~~~♪るん♪

あたちだって・・・

2006.09.15 (Fri)

テニスボールは好きなんです・・・byイヴ
いつも妹のユノ吉が独占・・・あたちだってやる時はやるのよ( ̄m ̄* )
IMG_44091.jpg

しまった(@_@;)ユノ吉が避けるもんだから、アゴ噛んじゃった!
IMG_44141.jpg

こうやってお口の中まで取りにいくもんね( ̄m ̄* )
IMG_43971.jpg

でもね・・・取った後、ユノ吉の逆襲が(-_-;)
姉ちゃん・・・わたちの取らないでよ・・・って・・・
IMG_44001.jpg

もう~やぁめた byイヴ
IMG_44021.jpg


こんな事ばかりしてる平凡な一日でした(爆)

雨・・・アメ・・・あめv(TдT)v

2006.09.13 (Wed)

秋雨前線・・・なんでこうも毎日降るん?~~~v(TдT)v
クーラーの要らない日が続くのは有難いけど・・・お散歩も出来ないし・・・(-_-;)
イヴユノのストレス発散出来へんし~~~`ε´
この3連休は『いざ、キャンプへ』って思ってたけど、何処行くのも雨模様だしなぁ・・・諦めて10月に行くしか無さそう?(>_<)
天気見ながら、その辺りをウロウロしましょうかねぇ・・・(苦笑)

天気回復しないと、アイバロさんでGETしたユノ吉のお洋服の写真が撮れないし~~トホホ
雰囲気だけ・・・って事で撮ったけど・・・めちゃんこブルー(爆)
そうなんです・・・ユノ吉は服着るとオヤツでも釣れない位固まるの。。。(苦笑)時間経つと大丈夫なんだけどねぇ・・・
姿勢低くして『コソ泥走り』してるし(爆)
こんどムービーでUPしますわ( ̄m ̄* )
IMG_4393.jpg

イヴと一緒♪
今日の部屋は特別暗い~~~
IMG_43841.jpg

この後・・・脱がせたら拗ねてソファーへ避難してしまいました(爆)
IMG_4370.jpg

イヴは眠そう~~~( ̄m ̄* )
IMG_4372.jpg


最後になってしまったけど・・
ラブちゃん。。5年前の今日・・・11歳の短い生涯を閉じてしまった日なんだよね・・・
今ではイヴユノ・・・そして少しだけど一緒に時間を過ごしたラン・・・いつも見守ってくれてて有難う(o^^o)
今、あなたの事思い出すだけで涙出てくるけど、またお出かけの時は一緒に行こうね!これからも、イヴユノラン・・・そしてパパとママの事見守っててね。。。
EPSON003.jpg

恥ずかしながらσ(^◇^;)

2006.09.10 (Sun)

モデルさんとしてUPしていただきました♪
アイバロさんです~~~(o^^o)
http://www.retriever.org/shop/irui/ptrcamo.html
お暇のある時にでも見てやってくださいませ~m(__)m

IMG_404411.jpg

遅ればせながら(苦笑)

2006.09.10 (Sun)

重い腰を上げ・・・やっと水遊びポイント開拓の旅に出て来ました!
朝早く出かけ~うちから30分掛からないポイントへ。。。
案外近い場所に民家も無く良い場所があったとは(爆)
ナビ様に出てる小道を川寄りに走り、結構良い場所見っけ♪
近所の人なのか?一頭ワンちゃんを連れて来て泳がせてる人も居たし!
その人は直ぐ帰られましたが・・・
舗装&小石の敷き詰めてある岸を歩きあ~浅瀬の所からパパとイヴユノがGOGO♪
ワタシ?冷たいので止めました(爆)
少し戻った所に高く川にせり出してるポイントにて撮影~~~
でもでも・・・望遠持ってこなかったから・・・写りが。。。(-_-;)
でも~狭いポイントの割りに凄い水が綺麗~~~流れも数か所緩やかだし!イヴユノは脱走防止のロングリード付だから安心だけど
直ぐ近くにはチョイと流れの早い堰が・・・一メートルくらいだから
怪我は無いだろうけど。。。
まぁまず放す事ないからいいや(爆)

ユノ吉~~♪
ね?アンヨの先まで見えるんですよ~~~
IMG_43361.jpg

チャンとカメラ目線も~~~(爆)
IMG_43061.jpg

唯一水中バイク?出来る場所へ自ら挑んだイヴ♪
IMG_43491.jpg

イヴが帰ってきたら『ワタシも!』ってユノ吉が挑戦(爆)
IMG_436311.jpg

やっぱり~イヴに悪戯する事は欠かせないようです(爆)
IMG_43201.jpg

イヴは・・・パパに悪戯されてるし(爆)
IMG_43431.jpg

ユノは上流でちぎった草が流れてきたので、それを泳ぎながらGETしようと・・・ブクブク~~~~右に薄っすら草が写ってるでしょ?
さすが食い意地のなせる業ですね~~~~(爆)
IMG_43571.jpg

今日も一杯泳いだし、お手手やアンヨがイタタになる前に引き上げたのでイヴユノご満悦~~♪
これからは冷たくてワタシは入れないんだろうなぁ(爆)
次は望遠ねd('-^o)☆
さぁ~今からイカ焼機のシーズニングするべ~~~♪
夕飯は・・・もっちもち~イカ焼きでっす( ̄m ̄* )

綺麗に焼けたら・・・UPって思ったけど(爆)
生地もレシピどおりにして・・・うーーん今一。。。かな?
やはり修練を要すると。。。
食べた事が無いものを初めて作るんだから~こんなものかぁ?(爆)
写真忘れたけど(苦笑)おにぎりをマーガリンで焼き、醤油たらして~
カリカリしてて~んまんま♪でした( ̄m ̄* )
これからチョクチョク挑戦しようと思います~~
生地が硬そうでしょ??(苦笑)
IMG_4367.jpg

最初だけ~見栄え良くするためにソースを外へ塗りました!
この後は中塗り~~~食べやすかったです♪

ソロソロかなぁ?

2006.09.09 (Sat)

久久に、犬ひろばへGOGO!
薄曇だったし、風も強くたまに雨~~~黒娘達には味方になるお天気!
ソロソロ犬ひろばの季節になってきたわね~~~~
お友達も沢山居たし、久し振りのドックランでイヴが大興奮・・・と言っても走るわけではないです・・・(苦笑)匂いかいで探検~~お口アワアワ~~~(苦笑)
暑いので早速プールへ!
パパが端っこから呼びスイミング~~~(o^^o)
IMG_4246.jpg

立ち上がるとアンヨはつくのでパパからご褒美?のオヤツを(爆)
IMG_4239.jpg

ユノ吉は~おNEWの玩具!モォモォさん救出に励んでました♪
IMG_42331.jpg

ユノは勝手に泳ぎ捲くってるので、強制撤収(爆)
イヴはサッサと陸地に。。。今日は結構泳いだよね~オヤツの為(爆)

やっぱり仁王立ちの似合うイヴ(爆)
IMG_422411.jpg

ユノ吉はパパのストーカー( ̄m ̄* )
IMG_422811.jpg

頭とケッツ・・・どっちか解らないぞぉ~イヴよ。。。(爆)
IMG_4271.jpg


で!ユノ吉のダイブ~~~♪
高さは無いけど、なかなか良い感じでしょ?次回の課題はダイブ完成へ向けて頑張ろうね~~~
IMG_425511.jpg


今日のお友達~~~♪
お隣のローラちゃん!
IMG_4213.jpg

ケッツで失礼~~σ(^◇^;)ローちゃんの華麗なダイブ~~~
プールが狭いからこれが限界だね・・・だけど・・・アンヨの先揃えてかっちょいいよ~~~~
IMG_4218.jpg

お久しブリのLUMちゃん♪
泳いでるときお写真撮れなかったけど、楽しそうだったね!
IMG_4288.jpg

このめ姉ちゃん!ユノ吉の玩具気に入ってくれたかな?( ̄m ̄* )
IMG_42841.jpg

このめちゃんの妹、もみじちゃん♪パパさん大好きっ子で恥かしがりやさん( ̄m ̄* )とっても美人さんでしょう?
IMG_42751.jpg

このめちゃん&もみじちゃんちの末っ子~♪かえでちゃん(o^^o)
まだ7ヶ月のモコモコパピっ子ちゃんです~~~~
めちゃんこ可愛いの(*^_^*)
一杯遊んだようで、ドックランの真ん中で眠そう~~~
IMG_42801.jpg


久し振りに泳いで楽しめたイヴユノ・・・帰ってシャンプー♪
明日も川遊び~~いくぞ~~~~(*^ー゚)/~~あ・・・またシャンプーやん(@_@;)

キタァ(*^▽^*)v

2006.09.07 (Thu)

先日~chazu姉ちゃまんちで拝見したラムネ~~♪
IMG_4209.jpg

昼寝中に届きました(*^▽^*)v
こういう起こされ方なら上機嫌なワタシ~~~(爆)
早速開封して味見をば♪
ピーチ?っていう感じのお味~~~~こりゃ美味しいわい♪
イヴユノにも早速一粒だけど、お裾分け~~~
IMG_4198.jpg

待ち続け・・・段々イヴのを見つめだすユノ吉。。。
一緒のもんや!っちゅうの・・・(爆)
IMG_4199.jpg

ユノ吉は初めて食べるものの多くを一度出します。。。それをイヴが待ち構えるのですが、今回はイヴGETならず( ̄m ̄* )ワタシを見つめてももう駄目だもんね・・・(まだユノは食べてますσ(^◇^;)
IMG_4200.jpg

やっぱり普通に写真は撮らせてもらえません~~~
鼻がジャマや・・・に~~~(-_-;)
IMG_4205.jpg


イカ焼きも届いたのですが~また後日( ̄m ̄* )
シーズニングの様子からお伝えしたいと思います~~~~(爆)

賞味期限

2006.09.06 (Wed)

どんな物にも賞味期限や消費期限ってありますよね!
自分達の物は勿論、イヴユノランの物にまでもキッチリこだわりたいワタシ・・・
それがどうよ(-_-;)今回は失敗した~~~って思ったのが一点・・・いや2点・・・
先日のショーで購入した『みちのくファーム』さんのハート型ビスケット。
IMG_4191.jpg


大袋を販売して無かったので仕方なく形の壊れたのを買う事に。。。どうせ割って食べさせるんだし~~~~って・・・
小さい袋だけど、その分お値段もリーズナブル!
2袋だけしか残ってなかったので買いました。。。
それを今日袋から出そうと後ろ見たら期限切れじゃんv(TдT)v
IMG_4194.jpg

そりゃ速攻確認しましたわよ~~~電話で・・・
季節がら少しの期限も見て見ぬ振りは出来ません~~~~
何かの間違いだろうとは思ってたけど一応ね。。。
電話対応に出られたご婦人~ハート型のビスケットと、ショーの場所を言っただけで返事が帰ってきた(苦笑)
問い合わせが多かったのかしら??
2007年の間違いらしいけど・・・ホント?(;一_一)
まぁ信用するしかないですよね・・・(苦笑)
期限見ずに買ったワタシ・・・今回は反省~~~~
みなさんも~くれぐれもお気をつけ下さいませm(__)m

写真撮る為にキッチンへ行ったら勿論付いて来るイヴユノ・・・
オヤツも貰えないの解ってるので傍にはきませんが・・・何処か期待してる??(爆)
イヴなんて・・・すんごい離れてるし(爆)
これがオヤツ持つと最近はユノを押しのけて来る様になりました(爆)

IMG_4186.jpg



昨日かいて皆さんに心配お掛けしてしまった胃腸痛・・・今日はソコソコ順調で、ご飯も美味しく食べれるようになりました~~~~
明日以降も様子見ながら過ごそうと思ってます~~~~
ホントに心配掛けてごめんなさいねm(__)m

後少し・・・

2006.09.05 (Tue)

ユノ吉のお腹に出没したボツボツ・・・
赤みがあったので~琵琶湖での関フラオフ会の時にお友達と話して
草負けしたのかなぁ?って思ったけど、直後から膿を持ったボツボツも出没(-_-;)
嫌な予感がしたので速攻病院へ~~~
したらば・・・細菌が毛穴で繁殖し悪さをしてるそうな・・・
これはお友達にうつる物では無い様なので一安心・・・だって・・・前日にトラちゃんと遊んでもらったから・・・
季節の変わり目と湿度・・・これが1番悪条件なようで・・・ユノのように未だ1歳半程度の子だと出るそうで・・・大人になると免疫があり自然に治る事も・・・だけど~やっぱり病院へGOGOした方が治りはやいようです!
1週間~抗生物質飲ませ、うんPも状態がいいので~後1週間!
量を減らし完治を目指します~~
水遊びには問題ないそうなので、日曜日あたり~遊びにいかなくちゃ!

と・・・ワタシの体調がおかしく・・・動くと胃から腸・・・痛みが。。。
余ってる?下腹部のお肉が動くだけでも、おへその突っ張りも感じるし。。。
色々調べたけど当てはまる事はない・・・
よくよく考えたら~昨日からゲップ(下品でごめんなさい)が出た無い事に気付く・・・水飲むだけでも出る体質?なのに・・・
これま季節の変わり目・・・胃腸が弱ってるのかも??
イヴユノと同じで~ゲップと下から出るもの(とっても下品でごめんなさい)は大事なんだな~~~って・・・
暫らく様子見て変わらないようなら病院へ・・・
おかげさまで~今日は気持ちよくゲップが出ました(爆)

病院の帰りに公園散歩♪
台風の影響だと思うけど~めちゃんこ風が強い・・・
涼しいの通り過ぎて寒く感じました~~~~~汗かいたからかな?
カメラ持ってないので、写りの悪い携帯でσ(^◇^;)
F1000112.jpg

ユノは・・・お姉ちゃん早く~~と、サッサと軽に乗り込みました(爆)
F1000111.jpg

イカ焼き

2006.09.04 (Mon)

先日TVで初めてみた『イカ焼き』♪
ゼ○スパパから話は聞いた事あるんだけど、見たのは初めて!
大阪は食のレパートリーが満載なのね~~~♪
凄い簡単で色んなレシピにも応用できるし・・・こりゃ買うしかないでしょう~~~って事で注文しました( ̄m ̄* )
届くのが楽しみだわぁん~~~♪
ikayakii6.jpg

見た目はお好み焼き~~~~♪
道具はコチラ!
m-h-ika.jpg


これをキャンプへ持って行けば色んな物が作れそうな予感・・・ホントに作るかどうか?定かでは無いですがσ(^◇^;)
まぁ一度作ってみることにしますわ♪
写真どおりに作れるかしら?
ゼ○スパパ~情報有難う~~~♪上手くできなかったら手伝いにきてね~~~( ̄m ̄* )

ドッグショー

2006.09.03 (Sun)

メッセウィング・みえで行われたドッグショーにイヴユノ連れて行ってきました!
駐車場ウロウロしてたら~イヴユノのお里のブリーダーさん発見♪
ワタシだけ車から降りてご挨拶~~と!その前にトリミング仕上げ中のフラット♪
イヴのパパ~『ゼウス』でしたっ(*^_^*)
キレイキレイ中~~♪
IMG_41141.jpg

その後イヴユノのトイレだけ外で済ませ。。。いざ!見学~
引っ張る引っ張る・・・(-_-;)こんな時にだけ思う事・・・訓練すればよかった(-_-;)疲れるとユックリなんだけどね~(苦笑)
IMG_41191.jpg


またショー直前のゼウスを発見!
少し暗いので見え難い写真ですが・・・ワタシなりに!頑張りました(爆)

IMG_41211.jpg

IMG_41421.jpg

急遽~出陳が決まった割りに?綺麗で落ち着いてます~~~~
さすが慣れてますね~~~
いつも・・・ショーチャレンジしてる子のお写真拝見しますが・・・堂々とした姿・・・みんな立派です(*^_^*)
審査開始~~~~♪唯一綺麗なのがこれだけ(-_-;)
室内で撮れるレンズが欲しいわぁ・・・トホホ
レンズやないんか?腕か・・・(苦笑)
IMG_41681.jpg

結果は人混みで見えなかったけど、もう一頭のフラットさんと計2頭!
なんだか寂しいわねぇ(苦笑)

で!帰り際・・・駐車場に止まってる車発見!『お~けすとら号』♪
入れ違いだったのねぇ・・・なぁんて素直に帰る私では無いですよ~~~~(爆)
カメラを抱え~イヴユノとパパを駐車場に残し『再入場』♪
1週間振りのトラちゃん~ぱぱさん&ままさんとご対面!
おらちぇす君達はお留守番のようで、トラちゃん・・・チョッピリナーバス・・・σ(^◇^;)
そうよね~色んなワンコの匂いやいつもと違う雰囲気・・・それに~おらちぇす兄ちゃん達が居ない~~~不安なお顔してたなぁ・・
直ぐ慣れるだろうけどね( ̄m ̄* )
IMG_41711.jpg

でもね・・・お名前呼んだら覚えててくれたの?って言うくらい~ススッ・・・と寄ってきてくれました~♪オバチャン感激~~♪
もう少し時間があったら良かったんだけど・・・また今度みんなで遊ぼうね~~~♪
いつも元気に上がってる尻尾が物語ってました・・・σ(^◇^;)
『ぼくち怖いでしゅぅ~~~~~v(TдT)v』byトラちゃん
IMG_41741.jpg


帰り道~7月に立ち寄ったドックカフェ『Pi&Bi』さんでランチ!
パパはハンバーグカレー・ワタシはロースカツ定食!
食べ始めてから写真撮るの忘れた事に気づきました~~~v(TдT)v

昨夜もドックカフェで食事するのに付き合わされたイヴユノ( ̄m ̄* )
イヴの目目が拗ねてます『ママ達だけ・・・(▼▼)』
IMG_4177.jpg

ユノは次々来るワンちゃん達にご挨拶~~♪ご挨拶するまで怪しい物音がすると吠えるのだけは止めて欲しいんだけどなぁ・・・ビビリも通じないくらい迷惑だぞ~~~(-_-;)
食事中接近し過ぎて・・・撮れないし~~~
IMG_4183.jpg

最後に・・・看板犬の『ピカちゃん』7歳の女の子です~~~
さすが看板犬!まったりさんでした~~~♪
IMG_41791.jpg


来週は~水遊び出来るかなぁ?( ̄m ̄* )

夢叶う?

2006.09.01 (Fri)

イヴ・・・4歳にしてネットショップモデルのデビューを果たせるか?
(大げさ 爆)秋冬コレクション用♪
今までも他のショップで載せてもらった事はあるけれど、今回はあちらから!色んなワンちゃんに掲載依頼が来てて、やっとイヴに~~♪
そりゃこれだけ可愛いんですから~~~( ̄m ̄* )←親バカならぬ、バカ親でっす( ̄m ̄* )
カメラマンが悪いからね~~いざ!と言う時に撮れ無い悲しさv(TдT)v
イヴのお顔よりも、服の色を忠実に出さなくちゃ申し訳無いので・・・苦労したわ~~~やはり師匠の所へ連れて行って撮って貰えば良かった・・・トホホ

どのカットが採用されるか?解らないけど~見返り美人なイヴ♪
IMG_404411.jpg

よくよく考えたら手手やアンヨが芝生で埋もれてるからアカンやん!って思い直し、今度はリビングで・・・でもね~うちの部屋暗いんだぁ。。。部屋の中は残念ながらイヴのお顔は鮮明では無いんだけど
服だけは綺麗に撮れました(爆)
仁王立ち~~( ̄m ̄* )ブラッシングした後なんだけどなぁ・・・何故にこんなにモッサモサなん?(苦笑)チョイとスタンドカラーなんだけど隠れちゃってるし(苦笑)他のは襟や裾を直しながらの撮影したのでいいかと・・・
IMG_40761.jpg

後数十枚色んな角度から~~~
これがユノ吉だったら大変よ・・・(-_-;)まとも写真なんて一枚も撮れやしない・・・(苦笑)イヴはこっちがして欲しいポーズのまま、ジッとしててくれるので~撮り易いの!
この服が発売されたら~ユノ吉にも買ってあげなくちゃ♪
イヴの?これはもっちもち~モデル料としてプレゼントしていただきました(*^▽^*)v

 | HOME | 

プロフィール

アーコ姉

  • Author:アーコ姉
  • 気まぐれなアーコ姉・・・どうかお付き合いくださいね!

最新コメント(記事毎)+

MAIN SITE

リンク

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する

カテゴリー

