fc2ブログ

独り言・・・

イヴ&ラン&ユノとの毎日を記して行きます♪

外面ヨシコ(笑)

2006.10.31 (Tue)

イヴの8種ワクチン接種完了!
ユノ吉の具合は観察してたけど吐き戻しなし。。。なので病院への連行は中止。。。
ご心配お掛けしました・・・暫らく様子見る事にします。。。
イヴはと言うと・・・待合室のソファーで寝んねしたり、下で寝たり~
他の方に『良い子だね。お利口さん』って褒めてもらいました♪
この時も尻尾ブンブン(笑)
診察室へもサッサカさ~~~~♪診察台へもピョン♪
助手のお姉さんにも笑顔でチュー(笑)
注射器を取り出すときのビニール袋の音に釣られて奥を覗いてヨダレ出してるし(苦笑)
はぁ・・・つくづく外面ヨシコやわ~~~と・・・
体重も27キロに絞れてきたし!良い感じ良い感じ~~~~
夏太りを解消して一杯運動しなくちゃね♪
で・・・お留守番部隊のユノ吉・・・(-_-;)
悪さはしてなかったけど、出かけるのを察知してからギャピギャピキャンキャン(苦笑)無視して出かけ、帰ってガレージから聞いてると・・・やっぱり遠吠えしてるしσ(^◇^;)自分が出かけるときはスタコラサッサ~~~イヴの事無視してるくせにさ┐( -"-)┌ヤレヤレ
困った娘やわ~~~
帰って来て早々、イヴに『何処行っとったん~自分だけズルイし』とでも言うかのようなボディアタックの繰り返し・・・イヴ・・・ご愁傷様・・・おかげで・・・ワタシもチョイとトバッチリ受け右手の甲を強打・・・勘弁してよ・・・まったくもぉ┐( -"-)┌

待合室でのイヴ~~~良い子にみえるでしょ?(苦笑)
F1000113.jpg

スポンサーサイト



我が子の・・・

2006.10.30 (Mon)

バロメーター的な事はみなさん感じて見えるとおもいますが・・・

イヴの場合・・・出来物は出来ますが(苦笑)体調の浮き沈みが殆どない子なので、大変楽です。。。下痢もここ数年病院へ行った事もない・・・なのでバロメーター的なものは感じられません・・・
ユノ吉は・・・胃腸の動きがわるくなる事があるらしく
『プ~~~~』の回数でなんとか解ります・・・
ココんとこずっと調子よく、家に居ると殆どワタシの傍に居るので
芳しい香りを嗅がせて貰ってたんですが(苦笑)昨日は一度も無し・・・
やはり今朝食後1時間強で吐き戻ししました・・・
その後グッタリする事なく戻した物を再度食すので(笑)大丈夫かと・・・勿論お片付けするのでチョイと食べるのみ・・・
昼から傍に居る間も観察してたけど一度も無し・・・
やっとさっきから、し始めました(笑)
これで大丈夫かなぁ?また少し観察です・・・
何度も繰り返すようなら『吐き戻し止め』を貰いにいかなくちゃいけないし!明日タイミングよくイヴがワクチン接種予定なので
一緒に病院へ連れて行けるし!

こんな悪いお顔して走り回ってるのに・・・中身は解らないものですね~~~~(苦笑)
IMG_56671.jpg

再び♪

2006.10.29 (Sun)

今日も今日とて~~~犬ひろば(爆)
他に行くトコ無いんかい?って声が聞こえてきそうですがσ(^◇^;)
まぁ近場で!っていうことで~~~
で!15時に、うるかん姉妹を誘い出し~~遊んで頂きました♪

変わりばえのしない写真ばかりですが(苦笑)

うるかん姉妹♪仲良しさんだよね~~~
IMG_566511.jpg

うるびんちゃんのカラーを咥えるもんだから、前に進んで無いぞ~(笑)
IMG_56711.jpg

ユノ吉もそれなりに?楽しんでましたよ~~~
前見て走れっちゅうの(-_-;)だから椅子に激突してひっくり返すんだよ・・・まったくもぉ・・・カメラ壊れるやん!あ・・・壊れたほうが新しいのが買える?(笑)
IMG_56691.jpg

今日のイヴは悪悪で・・・逮捕ばかり・・・(-_-;)
なぜか?近くに置いてあったティッシュBOXから抜き取り食べるんだもん。。。(-_-;)
リョウ兄ちゃん~ラン内でのお散歩サンキュ(*^ー゚)/~~
IMG_56821.jpg


2日続けて~楽しませて貰いました~~~
ありがとうね~~~うるかん姉妹&リョウ兄ちゃん!まま~~♪
今度は平日にね(爆)

Lady'sの集い(o^^o)

2006.10.28 (Sat)

ピーカンの今日・・・勿論我が家は出かけません(苦笑)
パパも夜勤明けだし~~ウダウダしてるところへ・・・うるかんままからお誘いメルメル♪
野暮用も早めに済んだので、15時頃から犬広場へ出動♪
曇ってるし、良い感じ~(o^^o)

うるかん姉妹達は良い感じで遊んでたみたいだし~~~
何処かの玩具も強奪する事(破壊も少々 笑)しばし・・・( ̄m ̄* )
明日は朝から雨らしいから、しっかり遊んでもらわなくちゃね!
イヴはボチボチ~ユノ吉もボチボチ~(苦笑)まぁ我が家はこんなもんですσ(^◇^;)

うるびんちゃん~♪おっちゃんが怖い思いさせてごめんよぉm(__)m
次からは優しくしてもらうからね( ̄m ̄* )
IMG_56061.jpg

るかんちゃん~♪玩具壊したらアカンに~~(苦笑)
リョウ兄ちゃんが返しに行くの大変なんやから( ̄m ̄* )
IMG_56161.jpg

イヴもボチボチながら・・・結構走ってたね~~~
今回は牛ではなく・・・風神様に見えたよ(苦笑)
IMG_56281.jpg

こうやって走ってると速く感じるでしょ?( ̄m ̄* )
IMG_56391.jpg

ユノ吉はディスクを守るのに必死の形相~~~
IMG_56141.jpg

やっぱり・・・〆は、るかんちゃんしかないでしょう♪
『楽しいじょぉ~♪母ちゃん』
IMG_56321.jpg


お声掛けてくれてありがとうね~うるかんまま♪
また色々じっくり嫁談義でもしましょうぞ~~( ̄m ̄* )

秋の夜長。。。

2006.10.26 (Thu)

特別したい事もなく(家事はいくらでも有る 笑)読みたい本も無い(ユノ吉にジャマされるのでゆっくり読めない 苦笑)
部屋も暗いから写真もねぇ。。。
なので、また懲りずにムービーですσ(^◇^;)
意味も無く長いので、気が向いた方だけ見てやってください・・・
ガウガウ煩いのはイヴの声だけです~~ユノ吉は無言なり~~

ワタシも見て~♪

2006.10.25 (Wed)

イヴだけ相手してると・・・『ワタシも相手ちて♪何してるの?遊ぼう♪』とジャマがはいります・・・(苦笑)
イヴの『頂戴』はご飯の時だともっと面白いのですが・・・
一人では撮れないので、普通のを(笑)
ネタが無い日は・・・こうやって遊んでるのが癒されるわぁ♪

うっかり?確信犯?

2006.10.24 (Tue)

日が暮れてからの事・・・用事をするため車で外出・・・
いつもイヴユノが車で行く公園の横の道が今年に入ってから
広くなり、2車線対向に・・・団地の中を走ってるので中央分離帯が続き、大きめのカーブが続く道路・・・
それが・・・前からパッシングしてくる車・・・(▼▼)
直ぐ解ったけど逆走してきてるやん!随分距離はあったから
私もパッシングしてクラクションならし・・・
もしも、うっかり逆走したのなら団地の中へ入る道はいくらでもある・・・私と逆走車の距離の間にも何本もの道が・・・店もある。。。
こりゃ確信犯に違いないなぁ。。。(▼▼)
確かに右折する道も無いし、分離帯も長い・・・そやけど逆走はアカンやろ。。。
ワタシは余裕持って車線変更できたけど、後ろの車はギリギリ・・・
カーブがあるから見え難いしね。。。
もう少し走れば大きな交差点があるやん!みんなそこでUターンしてるやん!何考えとんや・・・頭がおかしいとしか思えん。。。
相手はデリカやったから、イヴユノ号は負けてしまうけど
ホント、退いたらんとこか(▼▼)って思うわ。。。
アホな奴の相手してもしょうがないしね・・・ホントにアホや(▼▼)

ネタがなかったので、BlogUP見送ろうかとおもったけど・・・(笑)

写真は・・・オーレの父ちゃんが撮ってくださったイヴユノ♪
モノクロで素敵~~~(o^^o)
s-IG_5102.jpg

外は・・雨・・・

2006.10.23 (Mon)

冷たい雨が落ちてきて降ります・・・イヴユノ昨日の疲れもあるから?
ガウガウ遊びも一切なく静かな我が家でございます・・・(o^^o)

話は急に変わりますが・・・うちの団地では未だ殆どの家庭が下水を接続して無い家が多いのです。。。
うちは勿論古いので、マスすら埋めてない状態で・・・
先日から強烈に臭い香りが家の中を漂う時間があるんです(-_-;)
ありとあらゆる穴を塞ぎ~それなんとか・・・
あまりの臭いに、全部のマスを開けパパとチェック・・・大丈夫です!
溜まってる水の色もOK!
やはり共同管の方から・・・(-_-;)
どうせいつかは設置しなくちゃいけないんだし・・・って事で
見積もりも頼まなくちゃね~~~
数件頼んで、比べっこしなくちゃ!後・・・評判も聞いてね(笑)
うちに見えた方はご存知かと思いますが・・・階段から外向から・・・大きな化粧石が積み上げてあるんです(-_-;)
これも壊さなくちゃいけないし修繕にも費用掛かるし~~~
なんでこんな石積んだんよぉ~~~~な気分です(-_-;)
工事となると怪しい物音人影・・・イヴユノの気が変にならんか?が心配・・・私が仕事の時は毎日イヴばぁちゃん(実家)へ避難させなくちゃアカンかも??はぁ(-_-;)

写真は昨日の♪
笑顔のイヴと・・・
IMG_54911.jpg

ガンタレ娘・・・ユノ吉(笑)目つき悪過ぎ~~~
IMG_55661.jpg

ひっさしぃぶりぃ~~~♪

2006.10.22 (Sun)

5月以降・・・遠のいてた滋賀県のドギーズヘ!
オーレ&義家、ビーボ家にご一緒させて貰い遊んで来ました~~~
もう暑さも無く、風があると寒いくらい・・・
これからはワンズの嬉しい季節ですね~~~♪

イヴユノ・・・勝手知ったるお友達~~おやつ争奪も傍若無人な振る舞い~~お許しをv(TдT)v
こんな我が家ですが・・・これからもヨロシクお願いします。。。
イヴは以前からだけど・・・ドンドン酷くなるんだよね・・・また躾けなおししなくちゃ・・・

オーレ君とイヴ♪
今日は本物ゴールデンさんと、偽ゴールデンの組み合わせで走ってる姿が多かったね~~~ありがとうね~オーレ君!
IMG_55361.jpg

ヨッシー!なんか足短いぞ(爆)
ホントは男前なんだけど・・・今日はお笑い系で許してくれ(爆)
それに・・・ピンボケやし~~(苦笑)
IMG_5549.jpg

ビーボ♪今日は逮捕?少なめで安心したよ(爆)
悪さしたら『他人の振り』しようと思ってたんだけどね~残念や(爆)
IMG_55751.jpg

ユノ吉も楽しかったね~♪あっちこっち走り回って疲れてくれた?明日は平和そうやわ~~
IMG_54791.jpg


今回ぜっちゃんとあれぴぃはパパの仕事の都合で欠席(爆)
また近いうちに遊ぼうね~~~

撮るぞぉ!

2006.10.21 (Sat)

先日動かなくなったMOのせいで・・・今までお写真が撮りだせ無い。。。なので・・・色んなお友達のお話を総合し
外付けHDと、DVD-RAMへの保存をする事に!
IMG_2310.jpg

300GBあれば、暫らくは大丈夫でしょう(苦笑)
RAMもフォーマットの仕方を、某父ちゃんに教えてもらい
DVD選びを某chan(爆)に教えてもらい~
MOが壊れてからの写真を移動しました~~~♪
これで暫らく安心?かな?(爆)

なので?(何が? 爆)、夕方から犬ひろばへ出動してきました!
沢山のお友達も居たし、イヴユノめちゃ楽しそう♪
涼しさも手伝ってか?うひゃうひゃ楽しんでました!
HDもRAMもあることやし~楽しそうな写真を一枚でも多く
沢山撮らなくちゃね!
腕がともなわないけど(苦笑)

正面の割りには可愛いお顔してくれてるでしょ?(親バカ ^^;)
今日は牛には見えません~~~(爆)
IMG_5418.jpg

たまには・・・爆走するのよ~~~~♪
これからチョクチョク見られそうです・・・ホント?
IMG_5434.jpg

父ちゃん~父ちゃん~~♪一途なユノ吉・・・
IMG_5391.jpg

マロンちゃんに玩具奪われ・・・返してくれませんか?交渉中(爆)
IMG_5384.jpg


もっともっとお出掛けして、いっぱいいっぱい良い笑顔を撮りたいなぁ・・・って今日ほど強く思った日はありません。。。
と言うのは・・・
頑張って治療続けてきた、チョコちゃんが虹の橋を渡ってしまいました。。。本当に頑張ったね!沢山のお友達に勇気と元気貰って頑張ったんだよね?
今はもう苦しくて痛い治療はしなくてもいいんだよね?
イヴユノが24日にお手伝いするはずだったけど・・・実現出来なくてごめんね・・・
家族と離れるのは寂しいと思うけど・・・ずっとずっと見守っててあげてね。。。
チョコちゃん・・・ご冥福お祈りいたします。。。

同じなのに。。。

2006.10.20 (Fri)

馬アキレス・・・イヴユノ同じ大きさ・・・一緒に食べ始めるのに
随分時間の差があります。。。
以前はイヴが早かったのに・・・今ではユノ吉が10分・・・イヴが20分・・・ユノ吉の噛み方と言ったら~そりゃ迫力ありますよ(爆)

ココからは私の出番はありません・・・写真見てください(笑)
IMG_53401.jpg

IMG_53341.jpg

IMG_53491.jpg

IMG_53511.jpg

IMG_53651.jpg

IMG_53661.jpg

IMG_53711.jpg

普通・・玩具なら『問答無用』で直ぐ強奪するユノなんですが・・・
アキレスに関してはとりにいきません。。。
別にイヴは唸るわけでも怒るわけでも無いのですが。。。
このアキレス・・・今まで数種類試してきた中で、一番は磨き効果が見れたアキレスなんです。。。
打ち伸ばして無いし、アキレス原型のまま乾燥!
大袋入りだけど、結構なお値段が(苦笑)
もう無くなりそうなので頼まなくちゃ~~~~

大騒ぎ

2006.10.19 (Thu)

お客様が来ると、そりゃ大騒ぎするイヴユノ。。。
玄関入ると正面にリビングの扉があるんですが・・・
冬以外は扉の変わりに網戸が取り付けてあるんです!
IMG_2293.jpg


この網戸・・・懐かしい緑色でしょ?(笑)
田舎の職人さんに頼んだら、こんなんできましたけど~~~です(爆)
まぁ作り変えて貰うのもなんだし・・・って事で毎年活躍してます。。。

で!昨日、クロネコのお兄さんが来たときの事・・・
荷物が重たかったので玄関の中まで運んでくれました。。。
そしたら中で大騒ぎしてるイヴユノ(苦笑)
チョイと苦手なお兄さん(笑)
一言『網戸壊しませんか?』って(爆)
今まで何度もきて貰ってるけど、イヴユノの姿見たのは初めてだもんね~~
もう一人のお兄さんが来た時は、ユノ吉がリビングから脱出成功~~
ナデナデしてもらってました(苦笑)
そのお家にはチワワちゃんがいるようで・・だけど『僕にも噛むんですよ』って(苦笑)
『こんなに大きいのに良い子だね』って褒めて貰って嬉しくて(親バカ)
嬉しくて興奮の余り大騒ぎして吠えるから怖がられるんだよね~
リビングから出ると吠えないんだけど、突進してくからそれはそれで怖いだろう(爆)
はぁ・・・もっと躾しておくんだった・・・今更遅い~(苦笑)

あぁぁ・・・

2006.10.18 (Wed)

お遊びの次の日の仕事は憂鬱やわぁ・・・(苦笑)
まぁ無難にこなしては来ましたけどねΨ( ̄∇ ̄)Ψ

さてさて・・・我が家の写真は全て外付けのMOにおとしておりました・・・それがそれが・・・MOの機械が読み込まないんです~~~
パソ子はMO自体を認識してるのですが、壊れたかな?v(TдT)v
今までのを全て移しかえるべく~~機械を新しく買わなくちゃいけないみたいですわ~~あぁぁ・・・また痛い出費やわ~
これからはMOにも、CDにも両方写真をおとさないとね~~
で・・・以前に某父ちゃんに教えていただいたDVDへ移そうか?と試みたのですが・・・パソ子が認識してくれないんです~~~なぜぇ?
格闘しましたがチンプンカンプンなので・・・
やはり家は前からあるMOとCDに頼るしかないのかしらねぇ?

昨日の疲れで寝てる写真しか撮れないイヴユノ(苦笑)
なので・・・少し前のを~~~~♪
IMG_47921.jpg

関フラメンバーin犬ひろば

2006.10.17 (Tue)

10月の中旬とは思え無い程の暑さ・・・そんな中、関フラメンバーが犬広場へ遊びに来るよ!って教えてもらい、仕事サボりました(笑)

まずは・・・うるびんちゃん~♪
IMG_5190.jpg

毎度・・・チョイ『お笑い系』の、るかんちゃん( ̄m ̄* )
IMG_5172.jpg

レギ子ちゃん~♪暑くても元気一杯~~ラン代元取れたね(笑)
IMG_5238.jpg

ロキ君~お兄ちゃん居なくて寂しかったかな?
だけど小さい体を一杯に伸ばして走って楽しそうやったね~~~
IMG_5224.jpg


ちゃーちゃん♪暑かったよねぇσ(^◇^;)おやつ配ってからオバチャンのお顔思い出してくれた?『肝臓に悪いお顔』してるでしょ?オバチャン(笑)
IMG_5267.jpg

あーちゃん~♪次会うときは『ニコちゃんボール』を投げさせてね!
IMG_53261.jpg

ジン君~♪逮捕が無かった日は初めてだよ~~(笑)
IMG_52481.jpg


もみじちゃん♪淡路オフ依頼のご対面~~嬉しかったよ♪
まったり~しながらも、お遊びもシッカリと!あなたは素晴らしいフラットだわ~~~♪イヴユノに爪の垢煎じて飲ませたい~~~
IMG_53231.jpg


ウィンディちゃん♪まさか・・・9歳とは思いませんでしたσ(^◇^;)
コートもピカピカ~~それに元気~~(爆)
IMG_52921.jpg

妹ちゃんの・・・チェリーちゃん!
来月で3歳の女の子~~~めちゃんこ小柄で動きもプリティー♪
IMG_53021.jpg

お名前・・・そういえば、ayaさんからメール頂いてる中にありましたよ~~~チェリーちゃんのママさんって・・Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

キューちゃん♪可愛いのは相変わらず~~(o^^o)
だけど・・・前見て走って無いのも解って、何となく親近感が(笑)
今度はコケナイ水入れ持って行くからね~~~♪
IMG_5282.jpg

オリーブちゃん~あなたのお顔を始めてシッカリ見れました(爆)
今度は写真を上手く撮れる様に頑張るわね~
IMG_5279.jpg

おおとりは・・・ココちん~♪
一杯走れなかったねぇ・・・ごめんよv(TдT)v
イヴユノは平気だから、走ってる姿を沢山見せてね~~
IMG_53011.jpg


気が付けば・・・イヴの写真しかありません~~(笑)
何故かって?ユノ吉は私のストーカーして後ろばかり歩いてるし・・・
椅子に座れば下か横・・・望遠じゃ撮れんし~~~v(TдT)vやっぱりパパが居ないと写真に専念出来無いわぁ・・・
IMG_5176.jpg


こんなに暑い日なのに~関係無いじゃん!と爆走する『関フラメンバー』(笑)
やはり~動きの激しい子を撮るのは難しいよ~~~殆どブレブレ。。。

イヴはオヤツタイムになると、皆さんに傍若無人な振る舞いを(-_-;)
ユノ吉は微妙に怖がってたので(笑)遠くから見てるときも(爆)
その分のエネルギーを他で使ってくれ~~~~~

今回は、遠くまでありがとうございました~~~~
また関西方面へも出向いて行きますので遊んでくださいね!

で・・・ココからが凄い・・・
2時半ごろ出発され、向かった先は・・・愛知県の『ダックァ』♪
くれぐれも道中お気をつけて~~

微妙な違い(苦笑)

2006.10.16 (Mon)

先日、お友達のキャンディ王女&アンジェラ王女達が
美を?競い合ってました( ̄m ̄* )
イヴユノも真似っこ~~♪

まずはイヴ・・・暗いから見え難いけど、正面右の鼻の穴の下に
傷があります・・・これはいつついたのか???ユノ吉のせいだとは思いますが(-_-;)
IMG_51321.jpg

そしてユノ吉・・・いつもウェットなお鼻なんです(爆)
正面から見ると四角いなぁ・・・
IMG_51471.jpg


お昼寝タイムをお邪魔して(爆)
目の中にカメラ構えて写ってしまいましたσ(^◇^;)
IMG_5159.jpg

ユノ吉は・・・眠いけど寝る事が出来ない・・・
何故かって?カメラ持ってると撫でてもらえないでしょ?
我侭娘はナデナデしてあげないと眠りに付けないんです~~~トホホ
IMG_5157.jpg


身勝手・・・

2006.10.15 (Sun)

ワタシが身勝手にもバタバタしてたので、イヴユノは退屈な平日。。。
家で一緒には居ても、ついついイヴユノの事は後回し(-_-;)
それも今日で終わり・・・前向いてイヴユノランの事だけ考えて楽しく過ごすからね~~~~ごめんね・・・身勝手な母ちゃんで。。。
あ・・・パパの事も?それなりに気を使います~~~(無理無理 笑)

今日はパパが試験?とやらでお出掛けできないので
チョイと遠出してお友達に遊んで貰おうかな?って思ったんだけど
昨日久し振りに『嫁業』をしてきたので疲れたぁ(苦笑)
なので夕方涼しくなってから『犬ひろば』へ出動!
小型犬の子も一頭だけ・・・これから寒くなると夕方は大型犬のパラダイスなのかしらね?気を使わなくていいから嬉しい気も( ̄m ̄* )
日が暮れても6時まではライトアップしてくれるので、これから使う回数が増えそうだね~♪

パパが居なかったので一人でイヴユノ確保~~(苦笑)
他ワンちゃんの玩具が楽しいようで(-_-;)草食い娘『イヴ』と
玩具強奪犯のユノ吉・・・これを捌くの大変でしたわ(笑)
いい運動で今夜は久し振りに良く寝れそう~~~

なので最初に撮った写真だけど・・・毎度恒例~オヤツ頂戴ビーム爆裂のイヴユノ~~~~( ̄m ̄* )
IMG_2286.jpg

涼しくなってきたから、イヴの動きも良くなり~とってもいい笑顔でっす♪
IMG_2290.jpg


おめでとう~♪

2006.10.12 (Thu)

プッペままが、無事に3人目のお子さんを出産されました~~♪
待望の『女の子』だそうです(o^^o)
母子とも健康だそうですよ~~♪
次会うときは暖かくなってからかな?(*^▽^*)v
プッペちゃんも妹が出来て嬉しいだろうな~~♪

次会うときは、4度目の『妊プッペまま』やったらどうしよ?(爆)
まぁ~それはそれで目出度いこっちゃけどね( ̄m ̄* )

プッペまま~本当におめでとう、そしてお疲れ様でしたm(__)m
色々大変だと思うけど、頑張って!
プッペぱぱさんも~今まで以上に、子育てご協力お願いしますね(爆)

本当におめでとう~~~~~

夢より現実・・・

2006.10.10 (Tue)

私の会社はワンコや子供や家族の体調悪いときは
文句一つ言わず休みを頂ける有難い会社なんです。。。
時給は安くとも(笑)それが理由でなかなか転職できないで居る。。。
連休明けの今日、連日TVで報道されてるからオバチャン達も広島でのレスキューの話題はしってるようで・・・
大半のオバチャンは『可哀想に・・・早く幸せになれるといいね!』って・・・只一人(苦笑)チョイと変わったオバチャンがいて『夢じゃ食べていけん、お金が無いと』って言う人なの(苦笑)
それは個人の考えやけど、やっぱり『広島の子可哀想やね~』って言った後に『幸せなときもあったんやから仕方無いわね・・・運命ちゃう?』とぬかしやがった・・・
ココで喧嘩しても仕方ないし、このオバチャンの娘も変で~独身時代から大事にしてたコーギーちゃんを出産と同時に、このオバチャンに預け引き取る事なんて考えもせず『いらんわ!里親さがそ』だそうだ・・・
まだユノが来る随分前やったから、私が引き受けるよ!大事にして上げるから~~~って言ってても、見ず知らずの人に里親に出せるくらい。。。いっつも言われる事が『犬はお茶いれてくれへんやろ?』だとよ・・・(苦笑)
犬がお茶入れたら怖いし(笑)
色んな人に接して、ワンニャン苦手な人も多い中~夢を見たがらずに
現実だけを過ごしていく・・・こんな寂しい事ってないよね?
こんなオバチャンに育てられてる娘と孫・・・話聞いてると性格そっくり(爆)夢の無い子供を傍で見てて虚しくならないのかなぁ?
まぁ解らんから夢見ないんやろうけどね(爆)

寝放題のイヴユノなので(笑)お写真はなし・・・
日曜日~大阪で遊んできたものを♪
男前ぜっちゃん♪
IMG_5069.jpg

逆光~~~光る金毛(笑)
IMG_51181.jpg

草むらから牛?
IMG_50781.jpg

ボールが綺麗に写りました(苦笑)
IMG_51101.jpg

連休最後。。。

2006.10.09 (Mon)

はぁ~明日から仕事・・・(苦笑)
連休最後の日だけど、パパが来週末に控えてる『試験』とやらで・・・勉強をしたいらしく~~お出掛けできませんでした。。。
なので・・・イヴユノとワタシ・・・リビングでゴロゴロ~(爆)
パパは2階の自分の部屋で頑張って勉強~~~( ̄m ̄* )
だけど夕散はしなくちゃいけないので、変わりに犬広場へ~~
4時半前に着いたけど、皆さん帰り始め~~~(爆)
少しのお友達とは短時間だけ遊べたけど、イヴユノもそれなりに楽しめたかなぁ?

黒ラブ君がユノ吉と遊ぼう~って♪
IMG_2260.jpg

IMG_2259.jpg

この後、バセットちゃんも、パピヨンちゃんも、黒ラブちゃん他4頭のお友達・・・帰ってしまって貸しきりでした(苦笑)

イヴユノ~昨日までの疲れも感じながら・・・追いかけっこもしてました~~~♪
IMG_2264.jpg

IMG_2265.jpg

誰も居ない事をいい事に(爆)オヤツで釣って、マテの練習。。。
こういう時だけはユノ吉がイヴの上に居ても起こらないのよね~不思議。。。普通なら少し近寄っただけでも怒るのに。。。
IMG_22791.jpg


この3連休~それなりに楽しんでくれたはず♪
明日から普通の生活に戻るけど~それでも我慢出来るよね?(爆)
明日から~仕事頑張るぞ~~~~(笑)
IMG_2283.jpg

大阪へ~♪

2006.10.08 (Sun)

キャンプを断念した我が家・・・遊ばにゃソンソン~~と。。。大阪にあるワールド牧場へ行ってきました!
ご近所?である?ゼウス家に連絡し~ご一緒していただきました♪
ゼウスパパから『坂があるよ~』って聞いてたのですが・・・想像以上の坂~~~~あたくち・・・ドックランへ行くまでの間、10回は心臓と肺を取り替えたくらいの気分で歩いて上がりました(苦笑)
ゼウスパパと家のパパ~スイスイのぼっていくし~~~
この巨体が恨めしくなりました(苦笑)

でも~ゼウス&アレス君・イヴユノには関係なく~~~到着したランで遊び始めました~~~
小高い丘の中腹にあるので風も強く、薄雲りなのも手伝って、みんな元気でしたよ~~♪
私ですら寒く感じたし(笑)

昨日~3ちゃいになったばかりのアレス君~~♪
1日遅れたけどお祝い言えてよかった~~
IMG_51021.jpg


ぜっちゃん~イヴのせいで、あんまり遊べなかったね・・ごめんよぉ~
IMG_5087.jpg

牛????(笑)
IMG_5076.jpg

棒切れが美味しいようです~~~(笑)
IMG_5126.jpg


おまけ・・・(笑)
寝転んでたアレス~~~起きたら・・・お目目と、お口の位置が少し違うぞ~~~
IMG_51071.jpg


突然決めたお遊びに付き合ってくれてありがとうね~ゼウスパパ!
こんな我が家ですが・・・また連絡します(爆

全国ブリオフ会~前夜祭~♪

2006.10.07 (Sat)

いつも、犬ひろばで遊んで貰ってる、ブリタニースパニエルのLUMちゃんのパパさんから情報を頂き(笑)犬ひろばへ朝一番でお邪魔して来ました~~~♪
明日は愛知で『全国ブリターニーオフ会』を開催されるので
前夜祭って事で(o^^o)

イヴユノはチョイ早めに着いて一っ走り~~~
台風一過の爽やかさ・・・だけど暑すぎ~~~~(苦笑)
プールに水も入って居ないので、これまた日陰の女『イヴ』の出来上がりやし(-_-;)
そこそこ走り回ってた間に、初対面の『ハナちゃん&ソラちゃん』とご対面♪
これまたLUMちゃんと同じく~元気元気~~~♪
まずは・・・ソラちゃん
IMG_49501.jpg

キャバリアのハナちゃん♪
IMG_49721.jpg

で!LUMちゃん登場~~♪
IMG_49871.jpg

そして、スティング君~~~♪
待ちうけてかのように、ユノ吉が遊ぼう攻撃しかける~~
覚えてたのかしらぁ?( ̄m ̄* )フリフリを(爆)
IMG_502711.jpg

お久し振りの凛太君!
大きくなって驚きました~~~~
IMG_50131.jpg

そして・・・これまたヤバイ・・・可愛いキャバリアのパピっ子ちゃん!まん丸お目目で、お兄ちゃんやお姉ちゃん達の後着いて走る姿~~
ヤバイっす(爆)
IMG_50281.jpg

おばちゃん~~~~って何度もきてくれました♪
日陰なのでお色は悪いですが・・・このお目目KO(爆)
IMG_50151.jpg

最後に・・・ユノ吉~~~~♪
今日は沢山のお友達に相手して貰って大満足だったね~~~
IMG_5033.jpg

イヴよ・・・お友達のパパさんママさんにしたご無礼を今度謝るのですよ~~~~皆様・・・お洋服のBOW柄&およだ・・・取れましたでしょうか?
お許しを~~m(__)m
IMG_4977.jpg


明日は・・・お天気も良さそうですし、楽しい1日になること
お祈りしております~~~
遊んでくださった皆様~本当に有難う御座いましたm(__)m

最後に・・・おまけ(爆)
スティング君の眠れる獅子『ふりふり~』をユノ吉が目覚めさせてしまいました・・・(爆)
コッソリしてたのに・・・ママに見つかり・・・ギョギョギョ・・・のお目目~~~~(爆)
明日は誰にロックオンするのかなぁ?( ̄m ̄* )
IMG_50491.jpg

名月や~~~

2006.10.06 (Fri)

雨も上がり、いい風~~~なのに薄雲(苦笑)
蚊に襲われながら、たまに顔を出す月を狙ってました~~~~
はぁ~痒(笑)

IMG_4831.jpg


イヴユノは名月など関係なく・・・ガウガウ遊びに勤しんでおりまする~~(笑)

十六夜も撮ってみました~~~
昨日よりは綺麗だけど、風が強くてカメラを台の上に置いて撮影したけど・・・ぶれる~~~(苦笑)けして手が震えてるのではありません(爆)
IMG_50561.jpg

なんでじゃ?

2006.10.05 (Thu)

右腕の『細菌感染』が抗生物質で落ち着いてきたユノ吉。。。。
後5日薬飲んで様子見~~~~~
抗生物質でお腹壊す事もなく順調・・・
それが。。。お友達と電話終わって、夕飯食べさせ庭でトイレ~~
小雨が降ってたので、蚊も大丈夫かな?って思ってたんだけど・・・
部屋に戻り、キッチンに立って暫らく・・・
ユノ吉の目目見ると~~~腫れてるやん(-_-;)
しかも一箇所・・・アレルギーでは無いのは一目瞭然・・・
一時間程で引きはじめましたが・・・
やられたな・・・蚊かブトに・・・(-_-;)
ココでも毛毛の少ないのが虫に見破られてるのね~~(苦笑)
本ワンさん・・気にして無いので有難いですが・・・
『なんで、あんたはこんなに色々してくれるん?』って事の連続~~~
明日は1日雨・・・頼むからユックリ何事も無く過ごしてや~~~

IMG_4819.jpg

あぁぁあぁ・・・

2006.10.03 (Tue)

本日は晴天なり~~~♪でも・・・私の体調が今一で、外で遊ばせて上げる事も出来ずに・・・夕散だけは行くからね~~その為に薬飲んだから・・・(苦笑)

今朝出勤前に、良い感じだったので遅刻ギリギリ・・・写真撮ってましたσ(^◇^;)
自分の腕枕が気持ち良さそうでしょ?(o^^o)
IMG_47871.jpg

でもね・・・何枚も撮るとウザイのか?(爆)向きかえて睨まれました。。。やはりイヴの目力は凄いかも?σ(^◇^;)
IMG_48021.jpg

ユノ吉は『きょうのワンコ』に齧り付きで見た後ネムネム~~~~
今日はフラットさんでしたね~~~♪
ココからは・・・ユノ吉が眠りに付くまでの目の変化を見てください~~~ちょっとキモイですがσ(^◇^;)
IMG_47991.jpg

IMG_48061.jpg

IMG_48091.jpg

IMG_4814.jpg

閉じた目が・・・徐々に開いていき・・・最後は。。。(爆)

これが夕散前のイヴです~~~♪うーーん美人(親ばか)
それにしても・・・寝てる写真ばかりで寂しいなぁ。。。
IMG_48161.jpg

それぞれ・・・

2006.10.02 (Mon)

する事も無く・・・イヤイヤ・・・少なくとも私は山積み・・・
それもする気にならず。。。(爆)
色んなお顔撮って遊んでました・・・だって・・・雨なんだもん!

イヴユノ夕飯後は静かなので(爆)ランもリビングで寛ぐ事が多いです!
IMG_47651.jpg

IMG_47661.jpg

夕飯後なのに・・・食欲旺盛のイヴ(o^^o)
IMG_47631.jpg

IMG_47611.jpg

食後の歯磨き~~~忘れずに!ユノ吉・・・目が・・・
IMG_4770.jpg

写真整理してる間に・・・『あぁぁん?』って覗いてるユノ・・・
暗かったのでコンデジフラッシュ使ってしまった・・・ごめんよぉ~
IMG_22421.jpg


こんな一日もあって良いよね(笑)

雨ですねぇ・・・(>_<)

2006.10.01 (Sun)

予報より早く・・・早朝より雨が降り出しました・・・
昨日から準備してた粗大ゴミを捨てに。。。まだ無料回収なので今のうちに・・・って、以前使ってた『籐家具応接セット』を。。。
買った当時はホントに高かったんだけどなぇ・・・まぁ使わなくなれば無用って事で・・・何だか贅沢になってしまったもんだわ・・・反省。。。(-_-;)

イヴばぁちゃんから電話があり~買い物&用事へ・・・そのついでに?我が家へ連れてきて。お泊りとあいなりました~~( ̄m ̄* )
もっちもち~食事の準備もしてくれました(爆)
鯖の味噌煮&ゴボウのキンピラ~~~~母の味ですね~~~おいしゅうございました(o^^o)
でもね・・・1番喜んでるのは・・・イヴユノね(*^▽^*)v
イヴは甘えっぱなし~♪ユノは傍に居たいけどガムも噛みたい(爆)
と・・・言うわけで・・・こんな写真になりました(爆)
ユノよ・・・慌てなくて良いから、ちゃんとソファーへ乗って噛んでおくれよ・・・(爆)

IMG_22401.jpg

 | HOME | 

プロフィール

アーコ姉

  • Author:アーコ姉
  • 気まぐれなアーコ姉・・・どうかお付き合いくださいね!

最新コメント(記事毎)+

MAIN SITE

リンク

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する

カテゴリー