独り言・・・

イヴ&ラン&ユノとの毎日を記して行きます♪



運転免許更新。。。

2007.02.28 (Wed)

パパへの更新のお知らせ葉書・・・他の物と一緒に落ちて・・・
そのまま少しだけ用事。。。
いつもなら何にもしてないのになぁ。。。こんな時に限って。。。
IMG_8623.jpg

テーブルの下に落ちてました。。。
なので・・・犯人はコイツ!
IMG_8624.jpg

IMG_86251.jpg

IMG_8626.jpg

ユノ吉でした。。。
こんなもん食べても美味しくないやろうに・・・┐( -"-)┌ヤレヤレ
明日からのウンP・・・カラフルね(苦笑)

トコトン!

2007.02.26 (Mon)

昨日のカフェでの出来事。。。
店内もオシャレなら~オーナーさんもオシャレ~~~
隣接してる自宅も、『ココは日本』?って思えるぐらいの造りで!

で!精算した時の出来事。。。
お釣が2500円だったんだけど・・・
普通に千円札が2枚・・・それと~記念コインで500円下さいました!
それがね~知ってはいたけど、自分からは替えに行かない私(笑)
『南極物語』のタローとジローが刻まれてます!
IMG_8596.jpg

裏は南極大陸
IMG_8601.jpg

オーナーさんは『替えた枚数が少なかったので、残り少ないですけど
どうぞ!』と・・・
まぁトコトンワン好きで~トコトンオシャレですな( ̄m ̄* )
凄く気持ち良く時間が過ごせる場所なので~
みなさま~是非お越しくださいな~~~ワタシも同行させていただきます(爆)

そうそう・・・お客様の中にポインター連れたイギリス人親子の方が。。。イヴユノを『キレイ~キュート~』なんて何度も言ってナデナデしてくださいました・・・
日本語メチャぺらぺらで安心しましたけど(苦笑)
でね・・・お子チャマ・・・多分幼稚園くらいかなぁ?
パパにご挨拶は?って促されたら『HELLO♪』って♪
ワタシもそれぐらいなら言えるので(爆)ちゃんとお答えさせて頂きました『HELLO♪』って(爆)
その後・・・知り合いの小さな子供ちゃん達と遊んでるときに話聞いてたら~メチャ日本語上手いやん(爆)ワタシ・・・試されたのか?(爆)

どんより天気・・・

2007.02.25 (Sun)

夜勤明けのパパ~~~お出掛けできずに終わるのも・・・勿体無い!って事で。。。先日ルーシー家が行かれたカフェに行って来ました!
『Frauchen』
オシャレな作りのカフェ。。。日曜日なのも手伝ってか?ドンドン人も増え、満員御礼~~(笑)
イヴユノは、手作りマフィンとミルクのセットを注文♪
床にミルクを撒き散らし~~~(苦笑)最後はチャンときれいにナメナメしてましたが(笑)
マフィン目の前にしたイヴユノ。。。良い子でしょ?この時だけ(笑)
後は・・・イヴが退屈吠え・・・ユノがお友達にお誘いコール(苦笑)
IMG_8536.jpg

今日はユックリできなかったけど、今度平日にまた行こうね♪

帰り道~近くの『三重県民の森』でお散歩!
ユノ吉は・・・ココでパパとダッシュ・・・なぜか?頼んでたのに
パパがロングリード持ってくるの忘れたから・・・罰として?ユノと何度もダッシュ(笑)お疲れの身体にムチ打っていただきました(笑)
IMG_8554.jpg

最後はイヴユノ揃って少しだけお散歩♪
IMG_8571.jpg

意味も無く・・・撮影会(笑)
雨の降りそうなくらい寒い天気・・・
暗いと撮り難いわねぇ・・・
IMG_8586.jpg

IMG_8589.jpg

そろそろ撮影会も退屈?(笑)
IMG_8591.jpg


帰って来てからユノだけシャンプー!
新陳代謝の加減からか?イヴと同じペースでシャンプーしてるとフケが目立つ・・・
今使ってるシャンプーは本当にいいな~~♪
夏と冬・・・使い分けなくちゃ( ̄m ̄* )

行かなくちゃ♪

2007.02.24 (Sat)

JKCからの会報が届いたので見てみると・・・
3月21日に犬ひろば奥にある、芝ひろばでドックショーがあるらしい。。。頭数が少ないので小規模だとは思うんだけど・・・
近くだから見に行かなくちゃ~~~~♪
イヴユノも邪魔しないように遠くでみてなくちゃね(爆)
イヴは良いとして・・・絶対ユノは『遊ぼうよ~そこの子』って
呼びそうだし(苦笑)

もしも!出陳される方~見学される予定の方は連絡くださいね(^^ゞ

玄関改装も着々と進み~ブロックが積み終り
土の戻しも終了~~~
暫らくは養生させ、それから階段~~あぁぁ~楽しみだな~♪

毎日暖かい日が続いてるから・・・3月になってからしか咲かない桜(名前忘れた 笑)が咲き始めてます~~~♪

あっ・・・私の指も写ってる~~~(笑)

F1000128.jpg

ニャン・ニャン・ニャニャァン♪

2007.02.22 (Thu)

今日はニャンコの日~~222(爆)
ランが堂々と病院食以外を食べる事が出来ます( ̄m ̄* )
仕事帰りに~美味しい!って評判の和菓子屋さんへ・・・
でもね・・・そこのシュークリームが美味しいんです(笑)
よく地方番組でも紹介されて~西川きよしさんや、坂東栄二さんも来た事あるんですよ~~~
ランは中のクリームだけをナメナメするだけだけど・・・
それだけで満足なようです~~~♪

匂いチェック(笑)
IMG_8510.jpg

延々~ナメナメ~~~~♪
小さなピンク色のベロンチョが可愛いんですよ~~~親バカ(笑)
IMG_8515.jpg

娘達は・・・キッチンへ隔離ですΨ( ̄∇ ̄)Ψ
IMG_8516.jpg

この後~少しだけ彼女達も食べれましたよ!
今回作る暇がなかったんで・・・市販で許せ(笑)

犯人は??

2007.02.21 (Wed)

仕事から帰って・・・相変わらずのイヴユノの大歓迎を受けました♪
ん?ユノ吉の耳毛に茶色の物体がカピカピになって一杯付いてる。。。
もしかして?またユノが調子崩し吐き戻ししたのか?って思ったんだけど・・・匂いかいだら何かが違う・・・
ランの缶詰の香り~~~(笑)
でも届く場所に置いてないし・・・と・・・シンク覗くと・・・
ランのゲボが(苦笑)
きっと~ランが戻しそうになった時にユノが下へ見に行ったと思われる(笑)食べちゃうんだよね~オバカさんだから(-_-;)
その時~上から『ゲボシャワー』を浴びたみたいで(苦笑)
拭いても拭いても~生臭いユノの耳毛(*´ο`*)=3

まぁ犯人は解ったから良いけど・・・

昨日からランが良く吐くんだよね~~~少し毛玉を確認できてるから
溜まってるのかも???
以前は毛玉吐くオイルみたいな物を病院で頂いてたんだけど
お高いしランが嫌がるのよね~~~~(苦笑)
自然に吐き出すのをまとうとするか!
これからチョクチョク毛玉を吐こうとするのよね~~~~
長毛種の定めかしら?(*´ο`*)=3

僕が犯人です・・・byラン
IMG_65651.jpg


我が家のHPを開設して、今日で4年!
やっぱり中身は変化無し~~成長なし~~~UPなし~~(苦笑)
ですが・・・これからもヨロシクお願いいたしますm(__)m
IMG_648111.jpg

サボってました(苦笑)

2007.02.20 (Tue)

先週末からバタバタだった我が家・・・
やっと落ち着きを取り戻しつつあります!

野暮用で、今日は仕事休み♪暖かい庭でイヴユノとマッタリする時間も作れたし~~~~良い日だわ(*^_^*)

日向ぼっこしてるイヴにユノ吉が悪戯~~~
それに釣られるイヴって・・・(苦笑)
IMG_85011.jpg

IMG_85041.jpg

IMG_85051.jpg

IMG_85061.jpg

IMG_85071.jpg

IMG_85081.jpg

最期は・・・ユノ吉が持ってたボールを横取りしたイヴでした(笑)

平和な夜・・・

2007.02.16 (Fri)

風も少し和らぎ・・・昨日の夜はイヴユノラン・・・
とってもリラックスした時間を過ごせたようです!
パパも早く帰宅・・・こんな時間が貴重な我が家です♪

ヘソ天・・・ユノ吉~~何処に頭があるん?柔らかいなぁ・・・
IMG_8488.jpg

お上品?なヘソ天・・・イヴ~~~
IMG_8489.jpg

ラン・・・ストーブの前でご満悦やね~~
IMG_8495.jpg

ホカホカに移動してるイヴ・・・そこへパパが~~~~♪
嫌なお顔せず~パパにスリスリさせてくれてサンキュ(爆)
IMG_8498.jpg

ココで一つ発見・・・なかなか頭の天辺なんて見る事ないんだけど・・・薄くなって無いようす(爆)

ネタの無い日は・・・こんな感じの我が家です(爆)

洗ったのにさ(-_-;)

2007.02.13 (Tue)

陽射し暖かい~~~♪そうです・・・仕事休みました(笑)
天気良いからって言っても、布団干すわけでもなく。。。
なんとなく~~のんびり~~~イヴユノランと過ごしてます(爆)
こんな時間が良いのよね~~~~~♪

イヴユノが何時もお出掛けに持って行ってる玩具を洗い~日干し!

ん?イヴは見てるだけ~~~~♪やっぱりね(笑)
IMG_8474.jpg

もうちょっと近くで見たいだけ~~~(笑)
IMG_8466.jpg

ユノ吉は・・・やりたい放題~~~はぁ・・・折角洗ったのに。。。
IMG_8467.jpg

IMG_8471.jpg

大成功~~かみかみ~~~~~~(笑)
IMG_8477.jpg

まだ何かあるかなぁ??
IMG_8480.jpg

これが良いわ♪
IMG_8485.jpg

ごらぁあああぁ~~~ヾ(`◇´)
私の声なんて聞く筈の無いユノ吉・・・
折角洗ったのになぁ・・・まぁいっか(笑)

遠路はるばる~~♪

2007.02.12 (Mon)

北陸チーム代表(笑)ルーシー&ネロ家、コニー&ハク家が三重入りされました~~~~
カフェの帰りに『犬ひろば』へお越し!との情報貰いまして・・・(爆)
ワタシは、Genki家~うるかん家~~~お声かけさせていただき
集まって頂きました♪
そして・・・滋賀からはるばる~momo&nana家もお越しくださいました!
チョイと遅くの集合~~一時半に犬ひろばへ・・・
momo&nanaちゃんは既に到着~~♪
イヴユノは・・・昨日の疲れを立て直す事無く(笑)ボンヤリ状態でのお遊び(苦笑)オヤツには貪欲なほど反応してましたがσ(^◇^;)

ここからは~お写真が並びます~~

チョイと『ふっくら~♪』したルーシー嬢!
IMG_8386.jpg

IMG_8433.jpg

ネロ坊♪
IMG_8444.jpg

コニーちゃん♪ネロ坊とハク君のママワンコちゃん♪
おっとり~まったり~優しいママでした♪
IMG_8393.jpg

IMG_84101.jpg

ハク君~~~♪モモちゃんボール命だったね~~~
IMG_8418.jpg

momoちゃん~~♪ガックンのお顔美味しかったかぁ?(笑)
IMG_83691.jpg

ママに負けてる場合じゃないよね~nanaちゃん♪
『ワタシも舐める~~』と(笑)
IMG_8370.jpg

えっと・・・nanaちゃんかな?(笑)
IMG_8339.jpg

昨日に引き続き~今日も張り切ってたGenki君です♪
IMG_8328.jpg

うるびんちゃん♪玩具咥えてなければ『見返り美人』(笑)
IMG_8306.jpg

るかんちゃん~尻尾の動きが変やぞぉ(笑)
IMG_8312.jpg

ガッツキシスターズ(笑)
左から・・・ユノ、ルーシー、イヴ
IMG_8390.jpg

今日は調子がよく(笑)結構ピントの良い写真が撮れましたぁ♪
人様から見れば・・・ん?って感じかもしれませんが(苦笑)
うるかん姉妹~~♪
IMG_8353.jpg

うるびん&Genki(o^^o)ラブラブ???(笑)
IMG_8367.jpg

るかん~♪
IMG_8440.jpg

うるびんの引き締まったボディー!綺麗です~~
IMG_8439.jpg


長々と。。。見ていただいてアリガトウ御座いました(苦笑)
ご一緒していただいた皆様~~~
まだまだ黒ワンコも楽しめる季節でございます~~~~
またお誘いくださいませね~~~~

ん?今回ご一緒出来なかった皆様(笑)
次回までには体調整えて~お付き合いくださいませ~~~

暑い?寒い?

2007.02.11 (Sun)

防寒対策ばっちり・・・着いたら暑いやん(苦笑)
コートを薄手に変えて丁度良いくらい!
その後は・・・またまた寒かったぁ(爆)

そんな中~遊んでもらってきました♪
まず・・・Genki君(o^^o)
IMG_8154.jpg

ココちゃん♪
IMG_8151.jpg

ココちゃんの妹~ルナちゃん♪
5ヶ月だったかな?まだパピっ子ちゃんです~~~~
IMG_8174.jpg

ゼロ君~♪今日も元気に弾けてたねぇ。。。
でも・・・お友達にコート咥えられてた衝撃写真(爆)
IMG_8227.jpg

フラッド君・・・お写真がぁv(TдT)v
オヤツタイムの時のしかなくて・・・ごめんよ・・・
ルナちゃんと、ユノ吉も一緒に(苦笑)
IMG_8251.jpg

ココちゃんとゼロ君~
ケッツ噛んだらアカンやん~~~ココちゃんはレディーやぞぉ(笑)
IMG_8235.jpg

イヴは・・・オヤツ目掛けてダッシュ(苦笑)
IMG_8210.jpg

ユノ吉も楽しそう~~
IMG_8139.jpg

最後に集合写真~~~~~(笑)
ゼロ君だけ?ふらふら~~~~
IMG_82701.jpg

Genki君はボールキャッチする直前~~~真剣(笑)
IMG_8187.jpg


晴れたり曇ったり~ルナちゃんの相手がしたいワタシ( ̄m ̄* )
カメラに集中できませんでしたぁ(笑)

今日、ご一緒していただいた~Genki家・ココルナ家・ゼロフラッド家の皆様~
楽しい時間を過ごさせていただきました♪ありがとうございました~~

また~遊んでくださいね~~~~

遊びましょ(o^^o)

2007.02.10 (Sat)

明日・・・11日日曜日~~~~
ユノ吉の異母姉弟のGenki君がホームグラウンドとしてる
『ポニーだわん』さんへ
出没いたします。
お時間の空いてる方~~~~遊びましょ(笑)
遊んでやろう~~~と言われる方(o^^o)
時間は9時過ぎ位からお昼過ぎ位まで~~~
昼食は各自で準備してくださいませ!
最新の狂犬病&ワクチン証明をお忘れなく~~~m(__)m
不安定な天気ですが・・・小雨程度に見舞われる程度なら
イヴユノ~遊びに行ってますので
お待ちしておりまする~~~

出来たぁ♪

2007.02.08 (Thu)

先日~京都のショップへいった時・・・オーダーして来たリードが届きました~~~~♪
ショルダーなので、色んなパターンにして使えるので嬉しい(o^^o)
イヴのリードをユノ吉がパピっ子の時にガジガジして歯型がいっぱい・・・(*´ο`*)=3
今度のは大事に使わなくちゃ~~~~
IMG_8132.jpg


と♪
お取り寄せスウィーツ3種類が京都から届きました(o^^o)
全て『抹茶風味』♪
さて~どんなお味なんでしょ?
今夜パパと頂きます~~~
写真は・・・後で(爆)

はい♪美味しくいただきました(笑)
伊藤久右衛門さんの『ニューヨークチーズケーキ抹茶味』です
雑誌でも楽天でも取り上げられて~気になってたんです(笑)
IMG_8135.jpg

カットしてからの撮影は我が家の娘達の前では無理なので
丸ごと・・・(笑)
後は、ロールケーキ抹茶味があります・・・
それは・・・朝食べるとするか(爆)
生チョコは・・・また後日~~~~~~

お誘いメール♪

2007.02.07 (Wed)

今日は下水工事がお休みなので~仕事へ行ってきました(笑)
明日も行きますよ・・・(笑)
次は石の解体工事の時、休みたいからね( ̄m ̄* )

帰宅途中で嬉しいお誘いメールが~~~♪
そうです♪うるかんままからです(笑)
行ってきました~犬ひろば~~~~~
今日のイヴユノ・・・いつも以上に走らず~~(*´ο`*)=3
うるかんままがオヤツで釣ってくれて何とか動く?(苦笑)
まぁこんなもんでしょ!うちの娘達は(*´ο`*)=3

元気一杯~~~うるびんちゃん~♪
IMG_8049.jpg

止まると~こんなお顔~~~(笑)美人しょ?
IMG_8054.jpg

可愛いショット♪るかんちゃん~(o^^o)変顔卒業?(笑)
IMG_8031.jpg

イヴからアンテナ尻尾が。。。オヤツ目掛けてGOGO(笑)
IMG_8100.jpg

数回あった?ユノ吉の走る姿(苦笑)
IMG_8095.jpg

始めてかも?うるびんちゃんとユノ吉の引っ張りっこ!
IMG_8102.jpg

皆で~オヤツたいむ♪何故に?るかんは後ろ?(笑)
IMG_8020.jpg

うるかんままと~みんなでダッシュ!お疲れ様でした・・まま(笑)
IMG_81241.jpg


いやぁ~また楽しかった♪
ありがとうね~うるかん姉妹&まま~♪

怖い(笑)

2007.02.06 (Tue)

工事が進むにつれ・・・基礎の部分が向きだしに。。。
今~大地震がきたら、間違いなく倒れるな(-_-;)
後はキッチンを接続して貰うだけ~~~
不便なトイレと風呂&洗面所は終了!
明日の工事は休み・・・なので~仕事行ってこようかな?(苦笑)
今日もイヴユノ・・・やっぱり昼寝は出来なかった(笑)

IMG_8013.jpg


工事のオジサン?お爺ちゃん(笑)が趣味で作ってる物をくださいました♪和室にでも飾らせていただきましょうかね~~
それにしても廃材で作る・・・なんと器用な(o^^o)
IMG_8015.jpg

始まりましたよ~~

2007.02.05 (Mon)

まずは・・・下水工事から。。。
朝一番で庭師さん3人が邪魔になる石を取り除きに・・・
これがまた~コロコロ上手くとれること(笑)
でも考えてた形状とは少し違ってたので、余分な費用が掛かるかも?
でもまぁそれでも綺麗になるんだし・・・掛かった分~毎日お茶付けで乗り切らなくちゃ(苦笑)
別に私が手伝うわけでもないんだけど・・・なんだか何にも手に付かない~~~日陰で寒いけど工事見てると面白い(笑)
全て終わるまで一ヶ月程・・・
暫らく玄関からの出入りが出来なくなるけど・・・我慢我慢・・・
綺麗になったら遊びに来てくださいね~~~~~~(笑)って・・・家を建て替えるわけではないので、意味無いですが(笑)
IMG_8009.jpg

一ヶ月振り♪

2007.02.04 (Sun)

初爆以来~一ヶ月振りに野生へGO♪
沢山のお友達が集まる!とお誘いを頂いたので~図々しくオジャマ致しましたm(__)m

まずは~マルク♪
IMG_7990.jpg

次なる物に気持ちを奪われ・・・トリさんを落す瞬間(笑)
IMG_79401.jpg

マルクままのご実家の~廉君♪
念願かなって~初対面はたせました~~~(o^^o)
なんとも言えない~気持ち良い毛ざわり?肌触り?一杯スリスリさせていただきました~~~~
IMG_79861.jpg

キース君!今日はイヴユノに『遊ぼう~♪』って誘ってくれてたのに・・・ご期待に沿えない子達でごめんね(-_-;)
IMG_79611.jpg

那智君~♪オバチャンにスリスリしてきてくれて有難うね~♪
IMG_79601.jpg

もみじちゃん♪今度ボールを沢山持って行くからね!
退屈で大あくび中(笑)
IMG_79801.jpg

若葉ちゃん♪ユノ吉がキナコにしちゃってゴメンネm(__)m
IMG_7924.jpg

気持ち良さそうにカミカミ~~~~♪
IMG_79331.jpg

オーレ君♪今日もイヴのナイト!お疲れ様でした(笑)
IMG_79031.jpg

よち~♪やっと撮れた一枚(笑)
IMG_79161.jpg

ユノ吉と引っ張りっこしてくれて有難うね~~
IMG_79391.jpg

メルちゃん~♪オヤツ一杯食べれたかな?(笑)
IMG_8004.jpg

ポルちゃん~♪お姉ちゃんのお洋服噛んじゃ駄目よぉん(笑)
IMG_7973.jpg

アスちん♪短い時間だったけど、ユノ吉と遊んでくれて有難うね♪
次回はもう少し早く来て、一杯遊んで疲れさせてやってちょ(笑)
IMG_8006.jpg

イヴ~おやつに釣られてダッシュ(笑)
IMG_7906.jpg

ユノもおやつに釣られて~~~(笑)なんちゅう娘達や(笑)
IMG_7918.jpg

今日のオヤツ配給係りは~義まま~~♪
今日もお疲れ様(爆)
IMG_7998.jpg


図々しくオジャマさせていただいたにも関わらず~
沢山美味しい物をご馳走になり~ありがとうございましたm(__)m
また出掛けて行きますのでよろしくお願いします~~~

節分祭

2007.02.03 (Sat)

20070203134132
お寺の節分祭にパパと来てます。本堂で豆まき!

帰宅して!家でパパとイヴユノと『豆まき』♪
ランは昼寝してたので、夜食べさせて上げるわね(o^^o)
豆大好きなニャンコって?(笑)

ユノ吉が前でスタンバイ~~~
IMG_7883.jpg

イヴユノダッシュ!
IMG_7884.jpg

前に居たのに・・・イヴより早いユノ吉(苦笑)
IMG_7885.jpg

豆がバウンドしたのをユノ吉が見事にキャッチしました~
IMG_7892.jpg

イヴ?ちゃんとパパの手から食べさせて貰ってました(笑)

さぁこれで今年一年無病息災~~~~願いましょ♪

期待はずれ・・・

2007.02.02 (Fri)

夜中ググゥゥンと冷え込みました。。。
雪予報だったけど、風も強くならない・・・
イヴユノ最後に庭へ出した22時もお星様が綺麗に(笑)
朝起きて~薄っすら~~~~でも道には無い・・・
それでもイヴユノは貴重な雪を美味しそうに食べてらっしゃいました(爆)
今シーズンはこれで終わりかなぁ?

2ぴき揃ってムシャムシャ♪
IMG_78421.jpg

目目やにでババチイねぇ・・・イヴ。。。
IMG_7849.jpg

ユノ吉も・・・んまんま♪
IMG_7847.jpg

ラティスに1センチだけ積もってる雪までもムシャムシャ(笑)
舐めるのが面倒?なイヴ・・・ガブガブいってました(苦笑)
IMG_7873.jpg

ユノ吉はなめなめ~~~♪
IMG_7865.jpg

別に『食べちゃ駄目』って言ってないのに、睨まなくても(苦笑)
IMG_7864.jpg

イヴばぁちゃんから嬉しいプレゼント(o^^o)
今朝まで生きてた、大きな『松葉がに』♪
朝一番でボイルしてくれました~~~~~
今夜はこれで晩酌も進みます~~おっほっほ~~~~
IMG_78821.jpg

挨拶回り(笑)

2007.02.01 (Thu)

引越しをするわけでは無いけれど。。。(笑)
ちょっとしたお印持って~~~~
5日から始める下水工事&外溝工事の為~隣近所だけご挨拶行ってきました。。。
完了するまでは天気にもよるけど、1ヶ月は掛かるとの事なので
その間煩いし~~~
今の時代は挨拶回りなんてしないのかしら?
ワタシは、実家の母を習い~田舎風で(笑)
工事して間、イヴユノ連れて出勤して実家で半日置かせて貰おうかと思ったけど・・・姉んちのニャンコが居るしなぁ。。。折角環境になれてきてるのに、イヴユノの声で緊張させてしまうのも可哀想だし。。。
お願いだから業者さんが仕事してても静かにしててよね(-_-;)

ランは・・・窓から仕事風景を見て過ごすんだろうなぁ。。。
IMG_65711.jpg

 | HOME | 

プロフィール

アーコ姉

  • Author:アーコ姉
  • 気まぐれなアーコ姉・・・どうかお付き合いくださいね!

最新コメント(記事毎)+

MAIN SITE

リンク

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する

カテゴリー

