独り言・・・

イヴ&ラン&ユノとの毎日を記して行きます♪



出直し・・・

2007.05.31 (Thu)

まずは・・・皆さんにご心配お掛けしないように、宣誓します!
『ワタシ・・・凹んでません』(苦笑)

と言うのは・・・ユノが最近ゲップが酷く。。。
食事後だけでなく、午前中は酷いと~寝て起きたらゲップ。。。
それも腹の底から(-_-;)
胃酸系統の臭いではなく、食べ物の匂い。。。
フードの時のような臭さはありません・・・
だけど、ココ最近少しずつ野菜を入れ初めて余計に酷くなった気が。。。
今朝は考えずもせずホンの数グラムだけ『納豆』を混ぜました(苦笑)
今日は昼過ぎてもゲップゲプ・・・(-_-;)
夕飯を作る前に、獣医さんに電話で色々お聞きしたんだけど、やっぱり
ユノの場合は消化し難いものが駄目なのかも???
いくら消化酵素を混ぜてても、彼女の体が消化し難い物を
拒否してしまう・・・
まずは・・・ゲップの少なかった頃のメニュー『肉入りオジヤ』をベースに、最初使ってた素材を長く食べさせてみて様子見することになりました。。。
確かに食物繊維から色んな栄養も摂れるとは思う・・・
だけどユノの体が1番・・・
『肉入りオジヤ』だけでもゲップは出るから、それも不思議(苦笑)
足りなくて心配な分は、マルチビタミン&ミネラルのサプリメントで
摂ろうとしようか・・・まだこれも未定。。。
今までのように、何食べても大丈夫!って言うユノは居なくなってしまったと思う・・・悲しいけど。。。
だけど・・・頑張るしかないもんね!
今まで見てた料理本は片付けます(笑)見ると悩むから・・・
どなたか・・・貸して欲しい方がいれば、お貸ししますよ(笑)

定期健診(爆)

2007.05.29 (Tue)

恒例?の火曜日ユノ吉検診へ病院へ行ってきました!
本当なら状態をお伝えして、お薬だけでも・・・って思ってたの。。。
だけど左肩に見つけてしまいました・・・なんか?出来物(-_-;)
先週には左目に2箇所・・・眼軟膏塗って殆ど姿無し・・・
今度もそうかなぁ?って思ってたけど心配でσ(^◇^;)
先生もお忙しいだろうけど・・・(苦笑)
先生の診察では『細菌感染』でしょうと・・・
今回もお薬ヌリヌリ~~~様子見です!
肩やけど・・・眼軟膏で(笑)成分は同じやし~~~♪
目に使っても安心って事は皮膚でも安心やし!どうせ舐めれへん場所やし(笑)
今日のユノ吉・・・少しは脱走を謀りましたが・・・
結構良い子に?できました!
いんちょ様の奥様に・・・『ハムハムして~♪』って自分の首筋押し付けに行くし。。。リラックスしてくれるのは嬉しいけど。。。
大変失礼致しましたm(__)m
飲み薬も、明日から2日に一回になります!
薬が減るとメチャ心配やけど(苦笑)無理に変わった物を沢山食べさせなければ大丈夫だよね?ユノ・・・大丈夫だよね・・・・

イヴも半手作り!めちゃ喜んで食べてくれます♪
完全フードにするか悩み所だけど・・・体調見ながら長い目で様子見ていこうかな~~~~

最近、野菜も少しずつ入れるようになった『オジヤさん』
嬉しいプレゼントが届きました♪
北の大地のお友達から~~~~♪
パパもワタシも大好きな『アスパラ&お豆さん』
イヴユノも少しだけ?ご馳走になりますぅ~~~~
本当にありがとうございましたm(__)m
携帯画像で失礼しますσ(^◇^;)
20070529102726.jpg


そうそう・・・イヴがモデルさんになった洋服・・・
値段が下がったのか?どうかは解らないけど(笑)
売り切れになってました・・・
値下がりしてても売れ残ってたら寂しいし(爆)
_everun_a1157925613kikoka_0.jpg

濃~~~~い♪ 2日間♪

2007.05.28 (Mon)

遅れてのUPになりますが(苦笑)

26日・・・我が家に久し振りのお客様~~~~♪
『リンひめ嬢&ママ』が遊びに来てくれました!
と言うより・・・半ば強制的に来て頂きました(苦笑)
ユノの手作りに悩み、去年から色々アドバイスいただいてたけど
『やっぱり本腰入れて聞きたい!リンひめちゃんのご飯を見たい』と思う事から(笑)
快く引き受けてくださった、リンひめママさん~ありがとう~♪

と言う事で(笑)
3時半頃に犬広場で待ち合わせ~~~~♪
陽射しはあったけど風もある~~あんまり綺麗じゃなかったけど
プールもある~~
リンひめちゃん達は長距離ドライブの為『爆裂』(笑)
ずっと濡れてたような気がするなぁ♪
ココからは・・・お写真で!
リンちゃん♪
シロツメクサが似合う?お嬢さまでしょ?
IMG_108611.jpg

ひめちゃん♪
随分筋肉がついて、アンヨイタタも少なくなったよね!
IMG_110811.jpg

イヴ♪
何故走ってるのか?黒ラブ君が喧嘩してる所へ『野次馬根性』出し
意味不明のハイテンション(笑)なんで喧嘩に加わるんや?(笑)
IMG_110611.jpg

ユノ吉♪
先日からドックランへ言っても『テンション低すぎ』って思ってたんだけど、体調が良く成ってきたのか???小さい子相手に爆走(苦笑)
顔が、ぶれてる(苦笑)
IMG_1132.jpg


犬ひろば閉店の18時まで遊んで、帰宅!
リンひめ嬢達のご飯作りを拝見し、一杯お話できました♪
凄く勉強になったわ~~~~~~
それから・・・人間用のご飯タイム・・・と思って、不器用ながら『作ろうかな?』って思ってたんだけど、ビール片手に色々つまみ(笑)
そうこうして間に『うるかんまま&ガックン』が来てくれた!
それからは喋り捲り~~~~~気が付けば9時過ぎ(笑)
何も作らず『枝豆&チーズ&ローストビーフ(買って来ただけ)』をひたすら食べ~~~何も作らなかった私(苦笑)
お客様なのに・・・ダイニングテーブルの無い我が家(-_-;)そのままキッチンに椅子を持ち込み食べる~~呑む~~~~(笑)
うるかんままは、お兄ちゃんのお迎えがあるので9時過ぎに帰っちゃったけど・・・それからも延々と喋り&呑み(爆)気が付けば深夜2時をまわってるやん(笑)片付けして~お風呂はいって~寝たのが3時廻ってたわ(笑)
お仕事で疲れ、長距離運転で疲れ、遊び疲れ』た・・・リンひめまま。。。長く付き合わせてゴメンネm(__)m

これで土曜日は終わり(笑)

さぁ~濃~~~~い1日目は終了(笑)


ココからも凄いっす(笑)

27日・・・昨日・・・
リンひめママと、うるかんまま、義ままに声を掛けさせていただいて
犬ひろばで遊ぶ事に♪
前日・・・他のお友達にも声かけなくちゃ!なんて話してたのに
気が付いたら深夜2時やもん(笑)電話出来ませんでした(笑)
そしたら・・・・なんとまぁ~~~~
続々と知ってるお顔が~~~♪
九州から大阪へ来てらした『ティアラママさん』そして『シリウスママ』広島から愛知へのオフ会へ行かれる途中の『ROKOさん』ワタシは初対面でしたが・・・ろくにご挨拶もせず・・・お許しください。。。
そして『ちゃらあずじん姉ちゃま&ちぇりぼんまま&ゼウスパパ』
そして・・・愛知でのオフ会主催者『ボンチチさん』
当初予定の『リンひめまま&義まま&うるかんまま』
一気に増えた~~~(笑)
お友達が声掛け合ってくださって、皆さん来てくださいました。。。
今回我が家は全然気も廻らず~~~皆様に感謝します♪

ココからは・・・良い感じの写真だけ(苦笑)なので・・・全部のお友達が居ないかも??ごめんなさい。。。

昨日、綺麗に掃除してくれたプールに雪崩れ込む~~♪
我が家の娘から(笑)
珍しくイヴが自分で一度だけ泳ぎに行きました!水が呑みたかっただけ(笑)爪が見えるくらいに綺麗な水でしたよ!
IMG_118811.jpg

で・・・リンちゃんが接近(笑)
IMG_1192.jpg

沈めるな~~~~と、リンひめままの怒号が(笑)危機一髪のイヴでした(笑)
IMG_1193.jpg

リンちゃんと、ひめちゃんの取りあいっ子!このまま暫らく固まってましたよ(笑)仲良し姉妹ですね!
IMG_1203.jpg

ちゃーちゃん♪
お家で待ってれば『840円分』のオヤツが貰えたはずなのに(笑)
IMG_1266.jpg

元祖!行き倒れ(爆)
IMG_1285.jpg

あーちゃん♪
昨日は一回だけ『ニコちゃんボール』投げさせてくれて有難うね♪
次は?2回投げたいな~~~~(笑)
IMG_129011.jpg

じん君♪
ユノの事気に入ってくれてありがとうね♪
もっともっと元気になったら~遊んでね~~~~♪
ヒップアタック&パンチ可愛かったよ(笑)
IMG_1288.jpg

オーレ君♪
黒い子が多かったから(笑)疲れたでしょ?(爆)
『何処行くん?』byアーコ姉
IMG_1245.jpg

『何か用事?』byオーレ君
IMG_1247.jpg

『僕 急いでるんです』byオーレ君
IMG_1249.jpg

ぜっちゃん♪
お気に入りの子が多かったよね(苦笑)
IMG_1211.jpg

あれぴぃ♪脱フラット・・・バッファロー目指してます(爆)
IMG_1208.jpg

シー君♪
何度イヴと間違えた事か(爆)段々似てきてるんちゃうか?(爆)
IMG_1274.jpg

ロキロキ~~~♪
なんか・・・1月のときより『ボゥボゥ』になってたな~
IMG_1276.jpg

レギちゃん♪昨日も爆裂~~~♪健在でした(爆)
IMG_1300.jpg

チェリーボンボンちゃん♪
永遠のパピパピ~~~~~~(o^^o)その可愛さは罪だよぉ~~~♪
IMG_1280.jpg

テトちゃん♪
IMG_1231.jpg

IMG_1237.jpg

ディスクキャッチの瞬間を・・・狙う『ティアラママ』(笑)
IMG_1239.jpg

オーレの父ちゃんも狙ってます(笑)
IMG_12401.jpg

グレースちゃん♪
真剣に泳いでます(笑)
IMG_1214.jpg

プールサイド歩くROKOさんに着いて泳ぎます♪
IMG_1216.jpg

ボン君!
凄い短い時間で(苦笑)お話も出来ませんでしたσ(^◇^;)
また今度ユックリね~~~
IMG_1268.jpg

うーちゃん♪走り方はパパ譲りだったね(爆)
IMG_1259.jpg

るっかん♪一杯遊んで貰って良かったね~知らない人に(爆)
IMG_1284.jpg

ユノ吉♪
久し振りに会えた『義まま』に抱きしめてもらってホント・・・嬉しかったね!
IMG_1173.jpg

『義ままにムギュってしてもらったで~~~~』byユノ吉
IMG_1175.jpg


またまた・・・おまけ(爆)
特別狙ったわけでは・・・許せ・・・るかん
IMG_129311.jpg



ホント・・・リンひめママのおかげで、一杯勉強になったし
勇気?も出てきたし!がんばるぞ~~~~~
そそっ!沢山のお土産も頂きました!我が家も『ブリタ』デビューです(爆)それに・・・コストコの『巨大ラム肉』そして『牛パテ』・・・某姉ちゃまのお店の縫い包み~~~~~めちゃ可愛いです~~~~~♪
やっぱり・・・コストコ行きたいな~~~~パパが居る時連れて行ってください・・・リンひめママm(__)m

沢山のお友達・・・ホントホント・・・楽しい『濃~~~~い』時間を過ごせました!まだまだ、それに着いていくには『ひよこっこ』なワタシですが( ̄m ̄* )これからもヨロシクお願いします♪


長々と・・・ありがとうございました・・・完

骨?かぁ?

2007.05.25 (Fri)

昨日・・・一昨日・・・
またまたユノのウンP話になりますが(笑)
イヴは至って健康ですので~~~登場が減りますがご勘弁を(笑)


ユノの食事・・・・毎日食べさせてる分量&素材・・・全てメモメモしております・・・色々考えた結果、分量に訂正を加えたり・・・それはもぉ凄いノートになってきてます(爆)
少しの間良い感じのウンPだったのに・・・粘液べったりのウンPばかり。。。硬さも良い!
それなのに何で???????????
動物性タンパク質が多かったのか?色々勉強して調べた?結果。。。
消化し難い物があったり、タンパク質が多すぎると粘液が便に混じらず
外側に付いてくる事が解りました(今まで何勉強してたんやろ 泣)
メモを見ると・・・鶏骨のミンチを食べさせてました。。。
ユノの胃腸の動き考えると昨日までに排泄される予定(苦笑)
今日は雨なので(苦笑)彼女は庭でシーシだけ済ませると撤収(泣)
ココ毎日一回はウンPしてたので、夕方に期待(笑)
出ました~~~~(笑)粘液も付いてない~~~匂いも酸っぱくない~
硬さもチョイと硬いだけで良い感じ~~
最後の柔らかいのは、ご愛嬌で(笑)
お肉が多かったので、黒っぽいけど~気にならない・・・
匂いが生臭くないんだもん!血も付いてない。。。
食物繊維も手探りで、過多にならない程度だけど~パウダー状の物を送って貰い、少しでも消化酵素に触れやすくする為・・・暫らく生野菜と併用で!(パウダーって高いのよ 涙)
やっぱり・・考えてみると昨日までの粘液便は『鶏骨』によるものなのか?????
そう考えると・・・ユノって野生の血なんて無いんじゃなかろうか?(笑)
それでも手作りに変えてから、大麦やオートミールを与えると
ゲップが多くなる・・・お腹も『ぎゅるぎゅる』夜中気になって
寝れない事も・・・
それなら~それを除いた食事で進んで行くしかないよね?
特に食物アレルギーは無い子なので、分量だけ気にすれば大丈夫!
だよね?(笑)
このまま~良い感じで過ぎてって欲しいな~~~♪
もしも??お泊り旅行やキャンプになっても『すりこぎ&すり鉢』『鍋&コンロ』持って行くぞ~~~~~(笑)

このまま~元気になって(元気モリモリなんですが 笑)くれるといいな~~~~~♪
明日から~メチャンコ楽しい事がある!
楽しい時間が過ごせますように~~~♪

携帯画像・・・ボケボケやし(苦笑)
夕飯待ちのユノ吉~~~~~それはそれは『はよぉ~』と煩いです(笑)



20070525171446.jpg

なんじゃぁ??

2007.05.24 (Thu)

朝一番でパソコン立ち上げても・・・変・・・
マイクロソフトの『なんちゃらかんちゃらが不都合で終了させていだきます』と出た。。。
それから強制終了すること数回(-_-;)
機械音痴やからな~~~~とほほ
いつもパソ子の機嫌が悪くなると専門の方に来てもらってるので
早速連絡~~
少し時間あけて、やっと立ち上がった。。。
なんやったんやろ???ウィルスも検知してないし・・・
とにかく~火曜日にパソ子をみに来てもらう事に。。。
はぁ・・・こんな時の為にもう一台あるといいんだけど。。。
あ!!!前の壊れた?パソ子があるわ。。。これを何とか使える様に聞いてみよう!

なので・・・少しの間姿見せなかったら・・・パソ子の機嫌が悪いと思ってくださいませ。。。本当に悪ければ携帯からモブログさせていただきますゆえ~~~~ご勘弁を。。。
何とか、このまま機嫌悪くならないで欲しいなぁ。。。(-_-;)

暑い・・・

2007.05.23 (Wed)

夏???って言うくらい・・・外に出ると暑いのよねぇ。。。
散歩も日暮れ・・・それまでに食事済ませて、お腹を休めてからの
お散歩。。。地面すれすれで歩く子達には辛いわ。。。
このクソ暑いのに・・・キッチンで『ゴトゴト』オジヤ作り・・・
参ったな~~~もぉ・・・(苦笑)
でも・・・ユノの待ってるお顔見たら頑張れるもんね!
今日も今日とて~カロリー気にしながら作ってたんだけど・・・
あんまり気にしない事にしました(笑)だって・・・凄い分量になるんだもん。。。それよりユノの胃の大きさ考えて作る方が良いよね!
ある程度のカロリーは要るとは思うけど・・・食べさせすぎは『消化不良』にも繋がるし・・・と・・・言いながらホントはメチャンコ不安なのであります(苦笑)

まぁ~今日は久々にイヴユノランの写真をば♪
イヴ~~~風になびいて素敵(笑)
IMG_1065.jpg

行き倒れ・・・ユノ吉
IMG_1063.jpg

ランは部屋の中・・・外へは出せません~~~
IMG_1084.jpg

アッカンベ~~~(笑)
IMG_1081.jpg

続!ババチイご飯(笑)

2007.05.21 (Mon)

お馬さんに初挑戦~~~♪
生だと未だ慣れて無いので・・・レア状態にしてみました!
お馬さんの赤身って、本当に色鮮やかなのね~~♪
ワタシも『馬刺し』が好きなので・・・ちょっぴりジェラシー(笑)
いいもん!一杯注文したから~その時はワタシも(爆)
大活躍の冷凍庫♪ドンドン食材を注文~~~~ミンチから内臓からブロックから~~~~鶏&ラム&馬・・・入るのかな(爆)
合計・・・10キロは頼んでるよな・・・きっと(爆)
愉吉さんも・・・ドンドン出ちゃうのは仕方ないな(爆)
パパ~ガンバレよ~~~~♪
これからは、鶏3日・馬1日・ラム1日・牛1日のサイクルになるかな?お魚?お魚は・・・吐血も血便の時も関わってるので食べさせるのが怖いんです(-_-;)
少しずつ・・・オジヤさんに白身魚をマゼマゼして食べさせてみようかなぁ~とは思ってるんだけど・・・

なにわともあれ~ババチイご飯~~どんどん続きます(爆)
20070521175341.jpg

アフ・アフ・アフガンさん~♪

2007.05.20 (Sun)

今日は、ニキははさんが『東海ディニーズ』へ襲撃されると言う事で
、おらちぇすままさんからもお誘いいただいたのでお邪魔して来ました!
イヴユノも久し振りの遠出(笑)車の中で喜んでました~~~♪

陽射しは強かったけど、風もあり~気持ち良い日でした♪
で?で?何処見ても~アフガンさん~~~~\(◎o◎)/
こんなに沢山のアフガンさんにお会い出来て本当に嬉しかったです!
フラットには無い優雅さ~スピード!堪能させて頂きました♪

お写真撮るより見惚れてた?一日だったので
カメラに専念できませんでした(~_~;)意味ないやんね(苦笑)

ほんの少しだけ・・・お写真をば♪
女王様~ニキータ嬢!
IMG_09591.jpg

振り向き美男子♪ディー君
IMG_08851.jpg

サブちゃん~♪オチリのピンクハートが可愛かったわ♪
IMG_09701.jpg

ニキータちゃんとサブちゃんの爆走~
IMG_09351.jpg

おらぽん~♪今日も一杯チュッチュありがとうね!
IMG_09151.jpg

ちぇっちゃん♪随分マッタリさんになってて驚きました~♪
IMG_10361.jpg

トラちゃん♪犬ひろばで会ったときより寄り一層男前に♪
目目が写らなかったよぉ~ごめんね。。。
IMG_104211.jpg

うるびんちゃん♪トラちゃんに『狩られて』(笑)楽しそうだったね!
チョットお目目はビックリしてるけど(笑)
IMG_10111.jpg

るかんちゃん♪今日はどうしたの?女の子みたいにリボン付けて(笑)
IMG_097811.jpg

でもね・・・前向くとお口の中はドロドロ(笑)
IMG_09771.jpg

今日も一杯走ったね!
IMG_10521.jpg

お名前は解りませんが(苦笑)あまりの優雅さゆえ~モデルになってもらいました!白とびしたのが残念(~_~;)
IMG_09541.jpg

IMG_09551.jpg

IMG_10461.jpg

イヴは・・・ヨダレ垂らしまくり~~なぜに興奮する?(~_~;)
IMG_09061.jpg

ユノ吉は、トラちゃんより『月下』(笑)の子に遊んで貰ってました♪
IMG_10611.jpg

おまけ~うけけけけっ!by とらちゃん
逃げる~うるびん(笑)
IMG_10321.jpg


今日ご一緒させていただいた皆様~イヴユノが暑さに弱いので(笑)
日陰に引っ込んでしまいましたが・・・楽しい時間を過ごさせていただく事が出来、感謝してます~♪
また~ゴージャスな雰囲気を味合わせていただけたら!って思ってます♪
今回お声掛けてくださった、ニキのはは様、おらちぇすままさん・・・ありがとうございましたm(__)m

GET♪

2007.05.19 (Sat)

今日はパパも休み!
なので・・・イヴユノのトイレもシッカリ済ませて、買い物へ!
家から高速使って・・・40分ほどの大型ショッピングセンター。。。
ナゴヤドームの前にある『イ○ン』
今日はジャイアンツ戦があるとかで・・・人が多かったよ~~
でもね・・・観戦の人が止めて行くから、ややこしいシステムのパーキング料金になってました(笑)
観戦の人は・・・6000円なんだって(笑)
どうりでドームの近くで3000円とかの看板出して立ってる人が多いはずや!こうやって近所の人は儲けてるんやね(笑)

で!ナゴヤドーム(笑)
20070519123412.jpg

ドラゴンズの有名どころ?(笑)
20070519123453.jpg

お昼ご飯に『北海道味噌ラーメン』を頂きました!
20070519114418.jpg

一杯買いたい物があったけど、まずは・・・ユノの牛肉ブロックをGET(笑)外産で赤身のブロック・・・他はネットでね(笑)

で・・・で・・・一番の目的は・・・いつもお友達に買ってきて貰ってた玩具!
グリーンのは何処でも買えます・・・欲しいのは黄色いのと赤いの。。。
20070519202313.jpg

在庫があれば、もっと欲しかったけど・・・これだけしか在庫が無いらしい・・・同じ物を『大人買い』(笑)
イヴもだけどユノが喜ぶのよね~~~♪
アホな母ちゃんは、この子達が喜ぶお顔見たい為に高速使ってでも買いにいくわよ(笑)
道も覚えたし(ナビがあるやろ 爆)いつでも行けるわ(笑)

明日調子がよかったら、お友達に遊んで貰わなくちゃいけないしね♪
今夜は早く寝なくちゃね!

初挑戦!

2007.05.18 (Fri)

今日も調子の良いユノ吉♪
段々ウンPの色も良い感じ~~(笑)←毎度毎度スンマセン
出る度に嬉しいので(笑)お許しください。。。

で!以前からも気になってた『生肉』初挑戦♪
以前、お友達と泊まりで遊びに行った時・・・レア状態のステーキを頂いた事はあるんだけど・・・凄く勇気がいりました(苦笑)
でもね。。。昨日少しだけフード混ぜた分のせい?一晩中凄いゲップ・・・ユノ吉はスヤスヤねてるんだけど・・・何があるかもしれない!と思い徹夜しました(笑)
先生も勧めてくださってた、消化の良い生肉・・・『鶏胸入りオジヤ』に少しだけ混ぜようと。。。とりあえずは『鳥丸ごとミンチ』30グラムから(笑)
勿論~イヴも少しだけお裾分け~~~なんか見た目のババチイご飯ですが(笑)
IMG_0864.jpg


これで何とも無ければ、色んなお肉も試してみたいもんです・・・
鶏で慣れてくれたら、お馬さん~~♪

以前、某キー那智さんが(笑)手作りしてくださったスヌード!
セレブちっくでしょう?(笑)
キラキラ・・・ギラギラお目目で見つめてくれます♪
IMG_0865.jpg

でもね・・・食べる時は『ガッツキシスターズ』です(-_-;)
IMG_0867.jpg

何故?イヴだけのお皿を手に持つかって?食べるのが早いイヴがユノ吉の分を横取りしに行くのを防ぐためですぅ(苦笑)

これからも~毎食使わせて頂きますねぇん(o^^o)
ありがとう~キー那智さん♪

出た出た(笑)

2007.05.17 (Thu)

なかなか・・・UP出来ず失礼しておりますm(__)m

お食事中の方には大変申し訳ないのですが(苦笑)
ユノが病院変わって、薬を変えて貰って・・・やっと出たウンPは3日後・・・そして・・・2日後・・・昨日、今日・・・一回ずつお出ましになられております(苦笑)
食事もバランスよく作れない分、チョイと硬めのウンP・・・
黒いのが気になったので、昨日先生にお伺いの電話を・・・
『まだどこからか出血して、血が黒くなって出てくるのか?それとも肉を食べると黒い目』だと言うお話を聞きました。
それでも下痢は止まってる~~嬉しい~~~~
ワタシが焦り過ぎてユノに一杯辛い思いをさせてしまったと後悔。。。
だけど、そんな事グジグジ言ってても仕方ないので(苦笑)
今はユノのお腹と相談しながら進んでます。
昨日からチョビットだけ食物繊維になる物をマゼマゼ~~~
これがどうお出ましになるか??それはそれで心配だけど
ユックリジックリ取り組んでいきます!

さぁ~週末は楽しい事が待ってるし~~~~♪
それに明日は甥っ子一号が、仕事終わってから泊まりにくるし!
イヴユノも喜ぶだろうな~~~♪

今日は・・・凄い雨でした・・・雷も・・・
だから『行き倒れ大会』してらっしゃいます(苦笑)

イヴ
IMG_0856.jpg

ユノ・・・なんで睨むねん(-_-;)
IMG_0863.jpg

夕方に。。。

2007.05.13 (Sun)

パパが『犬ひろばへ行こう』って・・・
最近殆ど利用してなかった。。。(苦笑)
イヴユノが草食べるし、土も食べ放題・・・それが嫌で。。。
だけどパパが一緒なら・・・って。。。夕方4時半頃から
陽射しが強かったけど風があり良い感じ!
朝のロング散歩もしてくれたパパ・・・何故?ワタシの調子が今一・・・GW明けからパパ共々風邪ひきの気配・・・
良くはなってるけど、夜中寝れないし昼寝もする気分じゃない。。。
パパのおかげで、イヴユノは運動不足にならずに済んでます(苦笑)

久し振りの犬ひろば・・・イヴはウキウキ♪草食べ放題~~~
ユノはパパとワタシの監視の下・・・草も食べれない。。。
可哀想だけど調子よくなるまでの我慢だよ~~~~
そこで・・・お預かりのモモちゃんがユノに『遊ぼうよ!』ってしてくれるんだけど・・イヴユノは初対面の大きい子苦手・・・それにワンワン吠えて誘われるからユノはビビッちょ・・・『キャン』と一言のこして逃走(笑)優しい女の子なんだけどねぇ。。。
IMG_0818.jpg

モモちゃんが撤収した後・・・ユノは弾け放題(笑)
お写真は無いけど、サルーキーのサーク君(犬ひろば常連)の玩具強奪してご満悦・・・サーク君のパパさんにも遊んで貰って
それはそれは楽しそうでした!
IMG_0827.jpg

イヴ?マイペースですよぉ(笑)
IMG_0845.jpg

美人なのになぁ・・・なんでオヨダや目やにが多いん?(笑)
IMG_0821.jpg


おまけ(笑)どんどんボゥボゥになってきてます・・・ユノ吉。。。
IMG_0797.jpg


丸3日・・・ウンチ君が姿現してくれません。。。
腸さん達が頑張ってユノを助けてくれてるのだと信じたい・・・
今日からオジヤもお肉も増やしてるので、どんな感じになってるのか?
一度で良いから、お目見えしたいなぁ(苦笑)

一難去ってまた一難・・・

2007.05.12 (Sat)

GW明けに体調が戻ったように見えたユノ・・・今度は軟便から『粘膜血便』。。。
食欲あるし、元気もある。。。
やっぱり『好酸球数値』が高いせいなのか?
取りあえずは、お薬でお腹の調子を治してから後の事は考える。。。
また同じ症状になれば、もちろん『好酸球』の治療をステロイドで。
次は違う検査をしなくちゃいけないだろうから『内視鏡検査』等々も。。。
今は、凝った物は食べさせず先生の言うように『肉いりオジヤ』のみ。
と言うのは・・・サードオピニオンを頂きました・・・
掛かり付けの先生も本当に良いかただし、今までの治療は安心して任せてこれたけど、なんだか最近違う。。。
初歩的な検査等等・・・せずに投薬される・・・ここ一ヶ月抗生物質にさらされ続けてきたユノの体の事考えたら怖くて。。。
それに、ステロイド投薬を『お母さんが変だな?って思ったら飲ませてあげれば良い』と・・・
いくら最近のステロイドは開発されてると言っても、怖い薬には変わりないでしょ??私の考えが変なのかなぁ??
今までそんな事なかったんだけどなぁ。。。どうしちゃったんだろう?先生。。。

喋らないこの子達の変わりにキッチリと先生を見つけてあげないと!
今度の先生は凄く若い。。。だけど、自分ちの子のようにユノを迎え入れてくれて床に座りこんで看護士さん達とユノの相手してくれてから
診察を。。。
こんな田舎でも、こんな病院あったのね・・・
先生は手作り賛成派!まだどうなるか解らないユノの手作り食だけど
先生に助けてもらいながら進んでいこうと・・・

なので・・・やっぱり・・・サボりがちなBLOGになりますが
お許しください。。。
仕事は休んでるんですけどね(苦笑)このままだと辞めちゃうかも?ですが・・・(苦笑)

今日は調子が良いので、朝散歩がわりに20分位はなれた公園へGO!
それはそれは・・・嬉しそうに走ってましたよ~~~
イヴがボケちゃったけど(苦笑)
IMG_0734.jpg

チョイと走ったイヴ・・・
IMG_0777.jpg

暑くて・・・お地蔵さん・・・
IMG_0757.jpg

ユノはドックランでは爆走回数少ないのに・・・広場へくると。。。
IMG_0742.jpg

IMG_0772.jpg

ずっとこんな調子で爆走・・・あんた・・・調子よくないはずなんやけど。。。(苦笑)

日常・・・

2007.05.06 (Sun)

長かったはずのGWもお終い・・・
去年はキャンプ・・・今年はユノの体調を整える為。。。
全く違う時間を過ごしてしまったけど、それなりに心の整理をしなくちゃいけない日になった。。。
明日からは仕事・・・多分行くと思うけど(苦笑)
ユノの手作りの食材ストックの為に冷凍庫も買ったし。。。
昼からは2時間掛けて根菜類を加熱し分量はかりストック・・・
ユノはカロリー計算した分を食べさせるとお腹を壊す傾向に・・・
どうしても量が多くなるのよね・・・
なので、高カロリー低蛋白!の食事目指して頑張ろうかな???
GW中に、最近読む事の無かった本を買いこんで読み・・・電卓を引っ張り出し。。。半日以上キッチンに立ち・・・
ユノの為に時間を費やしてきた・・・明日からは少し冷静になって
イヴユノラン・・・個別の配慮ができるように・・・頑張らなくちゃ!

スヌードがないので(苦笑)イヴの為に買ってた『被り物牛』をユノに。。。(爆)こうしないと耳毛が大変なくらいに伸びてます・・・
イヴも、ユノのお裾分けを頂いてるので、スヌードが必要だわ・・・
『唐草模様、盗っ人柄』を使うしかないわね(苦笑)
IMG_0729.jpg


ソファーを撤収してから、イヴユノが接近してるときが・・・
でもね・・・あくまでも『触れてない』距離を大事にしてるイヴ(爆)
触れたら速攻撤収・・・のイヴ(T∇T)
IMG_0723.jpg

ありがとね・・・

2007.05.04 (Fri)

義経君・・・義・・・
オバチャンは悲しいよ。。。元気なお目目の時の、義に再会できなかった。。。悔しいよ。。。
最期にも間に合わず・・・ごめんな。。。
涙と鼻水一杯つけてごめんな・・・

一杯一杯、楽しい思い出くれたのに・・・何もお返しできなくてごめんな・・・
でもな・・・オバチャンは自分ちの子の様に可愛いかったんやに。。。
義に出会えて本当に嬉しかった。。。

義・・・また会おうな。。。

ホントに・・・ホントに・・・ありがとうね・・・
IMG_9936.jpg

不安定ですが。。。

2007.05.02 (Wed)

先日から調子の悪いユノ・・・血液検査もアレルギーの抗原体検査もクリアー・・・なのにフードを食べると凸凹。。。
それで済んでたのですが、29日早朝に血を吐きました。。。
名古屋に有る、24時間緊急病院を探しててあったので
5時過ぎにパパに走ってもらいました・・・
検査結果は何もなし。。。 点滴とお薬頂いて帰宅・・・
それからは、不安ながらも手作り食に挑んでます・・・
生肉を与えるのを躊躇してしまうワタシ・・・イヴは胃腸が強いので
チョットやソットでは変化もないですが・・・ユノの場合は違うだろうと勝手に判断し、肉類は全て加熱・・・
お薬も手伝ってるのか?今は良い感じに過ごしてます!
手作りは栄養面で不安だし、色々考えてしまいますが
ネット検索して、本を読んで・・・ユノの体に合うように頑張ります!

こんなに心配してる私なのに・・・それを横目に『悪悪』したい放題のユノ・・・こんな娘・・・だれか面倒見てくれませんか?(爆)

ユノの事に時間をとられ、ネット生活から(食材は熱心に検索 爆)疎遠になってしまってますが・・・皆様のところはボチボチ出没すると思います。。。
こんな身勝手な我が家ですが・・・見捨てずにいてやってくださいませ。。。

バタバタしてるので、お写真はございません(苦笑)

 | HOME | 

プロフィール

アーコ姉

  • Author:アーコ姉
  • 気まぐれなアーコ姉・・・どうかお付き合いくださいね!

最新コメント(記事毎)+

MAIN SITE

リンク

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する

カテゴリー

