独り言・・・

イヴ&ラン&ユノとの毎日を記して行きます♪



味は最高(笑)

2007.06.30 (Sat)

やっと。。。パソにジックリ向かえる気になりました・・・
我が家は皆元気なのに(苦笑)
サボるのは・・・これからも許してくださいねσ(^◇^;)

と!今朝は風もあり~気持ち良い~~~
こんな日はキッチンに立ってても、気分が乗るぞ~~(笑)
と言うのは嘘・・・
先日~いつも買うショップと違うところで『生食用馬肉』を買って置いた!
これがね~みるからに脂が多い・・・
ショップでは、この脂が良い!って言われるんだけど・・・
なんかね?(笑)
なので~家にある人参とインゲンをペーストにして
馬肉に卵と全粒粉、スキムミルクを混ぜ~~~ミートローフにしてみました!やっぱり~凄い脂が出てたわぁ・・・
これがね・・・野菜をペーストにして作ったのが始めてだから
『層』が出来てないんです(笑)
でもね・・・イヴユノランはキッチンにへばりつき~~~
でも~夕飯までお預けですよ(笑)

夕方から~イヴの気になってた『出来物』を診て頂くため~
M獣医さんへ♪
さすが土曜日~~患者さんが多かったです~~~
イヴユノはパパと車で待機!私?私は3ヶ月を迎える、柴犬の『もなかちゃん』と、17歳のメチャンコ綺麗なニャンコちゃんの相手してました(笑)

イヴはM獣医さん初体験~~~~触診してくださってる、いんちょ先生の腕をナメナメ~~大変失礼しました(笑)かぶれませんでしたか?(笑)
何度か逃走を測りましたが・・・熱帯魚の水槽がきになったらしく・・・いや・・・水が呑みたかったんだと(笑)
針を刺して~顕微鏡で詳しく調べてくださり、今のところ悪いものでは無さそうと・・・簡単に言えば『ゴミ』みたいなもんです(笑)
今まで~ユノの事も必死にしながら~イヴの事も見落とさないように!と・・・自分の時間・・・パパの為に使う時間・・・全て省いてきました・・・
これで~少しは安心出来るかな?でも~じっくり観察だけはしていくつもりです~~~~
未だ、会社には伝えてませんが・・・専業主婦になります(笑)
なので~いつでも遊びに来てくださいね~~~(笑)

そうそう・・・ユノのご飯自体は大して増やしてないのですが・・・
カロリー的な物を少し気にするだけで体重増・・・
10日ほどで700グラムも増えてるし・・・
なんか~後足の不安定なユノ(超O脚)・・・
反対に『増えすぎたらアカンやろ』って思いました(苦笑)
上手く吸収出来るようにも成ってきたんかなぁ~~~~~
それなら~増減はあるかもしれない・・・体内的に健康で居てくれるように頑張らなくちゃ~~~~


まだ~トッピング途中のユノ吉ご飯(笑)
黒い粒は『ひじき粉砕』と、白米&発芽玄米少々・・・
ここへ~あと数種類(笑)ユノの体内のサポートしてくれる
ハーブやら加熱野菜ペーストやら何やら(笑)
少しずつ~頑張ってますから~~~(苦笑)
イヴ?イヴの食事以降は少し不安なので、ユノで成功してから(笑)
でもでも~フードを1日150グラム位・・・後はユノのお裾分け~
それで~体重は28.3キロ(苦笑)
空気と水で太るのね・・・あんたは(苦笑)

野菜をペーストにしたミートローフ作るのは初めて・・・
今度の琵琶湖オフ会に持って行って、ユノのお昼ご飯~お友達の差し入れ・・・って思ったけど・・・めちゃ汚いし(苦笑)
なので~これが鶏肉に変わるかも??です(笑)
20070630191050.jpg



あ!忘れてた~~~(爆)最近物忘れが激しくて。。。

今年はじめての~川遊びに出撃~~~♪
あの川には水があるのだろうか?綺麗なんだろうか?
どっちにしても~久し振り~~~~
楽しみだね~イヴユノ~~~~♪

2~3日だけ・・・

2007.06.26 (Tue)

UPする事が出来ないかもしれません。。。
いつも大した事ではないんですけど(苦笑)
みんな元気ですから~~~
また、何日かしたら覗きにきてやってくださいませ~
その時はUPしてあるかも?σ(^◇^;)

なので~お写真はございません・・・あしからず(苦笑)

真似してみた(苦笑)

2007.06.25 (Mon)

今日は、月一!私の皮膚科通い~~と言っても、アレルギーの薬貰うだけなんですけどね(笑)
これが無くては・・・ワタシは生きていけません(-_-;)

帰りに買い物~~~ととと・・・そこにはマックが入っております!
休日お出掛け時には良く食べるんだけど・・・
今回~ルーシーパパの真似をして。。。買ってみました
20070625125430.jpg

ポテトの苦手なワタシ・・・いつもはパパに食べて貰うんだけど・・・
半分クリアー出来なかった(-_-;)
ナゲットは・・・今夜はパパが居ないので夕飯に(笑)
肝心のハンバーガー・・・最近胃が小さくなってるのか??
食べきれません(@_@;)前なら完食してたのにな~~~
これ食べただけで・・・全然お腹がすかないぞぉ~~~~~
歳くった証拠でもあるのかなぁ?(笑)

イヴはテーブルにお顔乗せて・・・
20070625125735.jpg

ユノは、ワタシが落とさないか?膝枕にて待機中(笑)
20070625125823.jpg


最近カメラ出すのが・・・(苦笑)

何だか緑ばっか(~_~;)

2007.06.24 (Sun)

今朝は雨も降ってる事だし・・・5時半にイヴユノのご飯を澄ませ
9時までの2度寝( ̄m ̄* )
はぁ~気持ち良かった~~~♪目を瞑れば、まだ寝れたけど・・・(爆)
そんな事してたら、ユノの昼ご飯の準備もしなくちゃいけないし・・・
無理に起きました(爆)

買い物行って~お野菜のペースとだけ作ろうと。。。
結構な種類食べても大丈夫みたいだから、この際思い切って
2種類のペースと作りました!

カボチャ、ゴボウ、蕪の葉、ピーマン
20070624141941.jpg

人参、長芋、インゲン、大根葉
20070624141957.jpg

ペーストにしても、緑色って強いのね(笑)
味はそれぞれするんだけど・・・
こんなの毎日食べてても良いのかしら?って・・・
身体に悪くないかしら???って・・・
あんまり・・・緑ばっかはアカンよね(苦笑)
色白の野菜って・・・大根や蕪・・・ジャガイモ・・・もやし・・・
あんまり思い浮かばないな(@_@;)
分量的には1日、イヴユノ100グラムずつ・・・
そんなに多くないんだけどね~~~~
とりあえず、これ作ったから『肉入りオジヤ』さんに混ぜるだけ。。。
トッピングは・・・たまに変わります~~
はぁ~毒々しい色に成るんだな~これが(爆)

ペースト作りが終わって、ユノのシャンプー(雨降りなのに)
どうしてもしたかった・・・と言うのは、パパが居ないと乾かせるのも大変だし、何より~耳の中側の毛毛が切りたかったの。。。
これで風通しも良い感じ~~でも見るとガタガタ(苦笑)

今朝起きてから・・・やっとこの時間でパソコンの前に座る事が出来た。。。これが終わったら・・・またユノのオジヤ作り(-_-;)
頑張るぞぉ~~~~~

ルーシー&ネロ♪

2007.06.23 (Sat)

ルーシーちゃんの、お里帰りの帰り道~寄ってくださいました!
ルーシーちゃん&ネロ君(o^^o)
久し振りだね~~~~嬉しかったよぉ~~~♪
ユノの事でバタバタしてた我が家・・・ネロとユノのバトルも見れたし
ルーシーパパとママとも一杯お話できたし~~
久し振りにリフレッシュの出来た私♪
あ・・・パパとママには・・・つまらんかったかも?(苦笑)
今気が付きました・・・明日休みだったのなら・・・泊まって貰えば良かったと(-_-;)
ルーシー嬢はイヴと同じで・・・何食べても大丈夫なゆえ(笑)
イヴと同じドライフード・・・ネロ坊は『牛さん』ベースのオカユ!
美味しそうに食べてくれたから良かったよ~~~~
明日お腹壊してたら・・・ごめんσ(^◇^;)

また今度~ゆっくり泊まりにきてね♪
その前に・・・ペンション『ルーネロ』へもオジャマしなくちゃね(笑)

そうそう・・・ユノのお誕生日と、お迎え記念日を見送ってた我が家。。。ユノが今まで食べてきて大丈夫な素材で、チョイとした『ケーキ?』を(苦笑)
見た目は『地味~~~』(~_~;)
それでも皆美味しそうに食べてくれました!
手前から・・・ネロ坊、ルー嬢、ユノ、イヴ・・・
部屋が暗いので・・・ルー嬢以外はボケボケ(苦笑)
IMG_1541.jpg

ルー嬢とネロ坊・・・イヴユノは写真撮る暇なく完食(~_~;)
IMG_1543.jpg

長距離で疲れたかなぁ?ルー嬢!
IMG_1549.jpg

ネロ坊は遊び・・・休憩・・・上手く体力使ってました(笑)
IMG_15511.jpg

イヴは・・・美味しいもの食べた後・・・眠いの(笑)
IMG_1535.jpg

ユノ吉は・・・仕切りなおしの誕生日プレゼント『ザウルス君』で遊んで大満足♪
IMG_1532.jpg

はぁ♪それにしても楽しい時間は早く過ぎますねぇ~~~~
今度また~ゆっくりね♪

ルー嬢&ネロ坊♪パパ&ママ♪
楽しい時間をありがとうございました~~~

イタタ・・・(-_-;)

2007.06.22 (Fri)

雨の今日・・・涼しくて良いわぁ~~~~
それでもユノは時々・・・ハァハァ言ってるけど・・・でも熟睡できてるから、今夜のクーラーは免れそうね!(笑)

イタタ・・・腰でもありません。。。
一昨年・・・咳が酷くて骨折した肋骨の事・・・
じめじめ~~~するとヤハリ痛い。。。(-_-;)
少し調子よくなると遊びまわってた『ツケ』が来てるのかしら?
いいや・・・!こんな痛みなんて~~~酒のみゃ治る!

明日は良い日になる予定(笑)お写真撮るの忘れないようにしなくちゃ♪

ユノ吉の・・・
貞子~~~相変わらず。。。
IMG_2709.jpg

その後の・・・オッピロゲ~~~起きろよ(苦笑)
IMG_2727111.jpg

暑すぎです。。。

2007.06.21 (Thu)

昨夜・・・扇風機2台付けてても暑いイヴユノ。。。
あちらこちら~~~寝場所を変えて・・・
ワタシも、この子達が動き回るから寝れないし(~_~;)
夏が来るんですねぇ。。。

今日も・・・窓開放してても風が入らないから、リビングが30度目前(~_~;)それでも扇風機で我慢・・・
でも・・ユノがメチャンコ暑がりなので、ソロソロ・・・ドライかな?
夕散終わって・・・帰って涼しいようにと・・・スイッチON!
27度に設定なので差ほど感じないけど、湿気がないから気持ち良いよね?そうじゃないと・・・ワタシが風邪を引く~~~(-_-;)
やっぱり今年の夏も冬布団で寝るしかないな(苦笑)

ドライが効いてるので、少しだけクールボードのお世話に・・・byイヴ
IMG_1519.jpg

ユノは・・・涼しい風の当たる場所で(苦笑)
IMG_1522.jpg

ランだって・・・暑いらしい(笑)
IMG_1524.jpg


パパとの相談ごと・・・今年は思いきって、イヴユノの耳毛をカットしようか?なんて話になってます。。。
アンダーコート?もかなり残ってて暑そうだし~~~
なんとかしなくちゃ・・・(苦笑)
ファーミネーターを上手く使いこなせる方・・・協力してくださいませんか?(苦笑)

やったぁ♪

2007.06.19 (Tue)

今日も今日とて~~~~ユノの検診(笑)
manakoいんちょさま・・・皆様~お世話になりましたm(__)m
今日のユノ・・・チョイと体重が減って24.8キロ・・・
本ワンさん至って元気♪なので~少しだけ肉を増やす事に。。。
ゲップの原因を付き留めるのに色々試してみたけど・・・これ以上は改善されないかな?(苦笑)なので~後は痩せないように勤めます~はい!
診察中・・・椅子の上で寛ぐユノ(@_@;)
何かを覗き込もうとしたとき・・・不覚にも落ちました(笑)
みなさんに見られて恥かしかったねぇ(笑)

で!manakoいんちょさまに相談をば・・・
水遊びの許可も頂きましたぁ~~♪
まぁ綺麗な水が大前提だけどね(爆)
今度暑い日にでも~去年見つけた綺麗な川~~~~
行ってみるとしようかね~~~♪
でも、細菌感染等・・・気をつけなければ。。。
遊んだ後は、必ずシャンプー&キッチリドライ!
遊んだ後に『腰が痛い』なんて泣き言言えないですな・・・これからは。。。(苦笑)

あぁぁ~でも、水遊びの許可が降りて良かったね~~ユノ!
イヴにとっては・・・良い迷惑な?水遊び(笑)
ダイエットの為に~ガンガン泳がせるで~~パパが(笑)

イヴばぁちゃんが来たので・・・バタバタ~~お写真はありませんが・・・嬉しさゆえ~報告を(笑)←誰も待ってないね(爆)

このまま~ユノの状態を維持する事がワタシの仕事やぁ~~~~
頑張るぞぉ~~~~~

病院繋がり(笑)

2007.06.17 (Sun)

ユノがお世話になってる獣医さん!M医院のBlogを拝見した時。。。
とっても可愛いサイトに巡り合いました♪
とっても小さな『SAKURAちゃん&mochiちゃん』そして、Yラブの『BELL』ちゃん♪
病院も同じ、手作りも頑張ってみえる♪最近ネット上で仲良くしていただいてました!
それがそれが・・・今日ワクチン接種と言う極秘情報を頂き(爆)
図々しくも・・・病院まで会いに伺いました♪
ちょっと遅れてしまったけど・・・待ってて下さいました(-_-;)
桜餅さん~パパさん~♪初対面でしたが、ホント優しいお方~~~~
それよりも~めちゃんこ可愛いsakura&mochiちゃん!
BELLちゃんはお家の近くで診察されてるので会えませんでしたが。。

小さな体でイヴユノに一杯アピール!
イヴは接し方が下手だけど・・・ユノは慣れたら接近してても
大丈夫!これで一緒に遊んで貰えるようになりそうです~~~
イヴ?イヴはフリーになったら大丈夫だもんね(笑)

小さな体ゆえ~しゃがんで撮るも・・・お腹がジャマします(苦笑)
sakuraちゃんから~♪
IMG_14861.jpg

IMG_15081.jpg

mochiちゃん♪sakuraちゃんより小さくて~めちゃ可愛い♪
あ!もちろん~sakuraちゃんも可愛いですよぉん!
IMG_15071.jpg

診察で来られてた、他所の子供さんに気にいられ~なでなで~~~
ネムネムなお顔がたまりませんのぉ~♪
IMG_15001.jpg

姉妹で仲良く・・・チュッチュ♪
IMG_15061.jpg

イヴは・・・sakumochiパパさんにナデナデしていただいて・・・ご満悦~♪
IMG_1496.jpg

ユノは・・・アッチチなので?休憩(爆)
IMG_1497.jpg

約束より遅れてしまった我が家・・・本当にすみませんでした。。。
これからは暑くなると昼間のお遊びは無理そうなので・・・
ナイター遊びにご一緒させてくださいね(笑)
本当にありがとうございました~~~~~


で!今日は『父の日』
ワタシの父は他界・・・なので、お墓参りを済ませ~プレゼントはイヴばぁちゃんへ・・・パジャマを!渡すの忘れてましたが(苦笑)
パパの実家へも・・・イヴユノの昼ご飯を済ませ~お墓参り&プレゼントを渡しに!
イヴユノの食材をGETしたかったから、玄関先で失礼したけど
両親に会えたので・・・良かったかな(笑)

なんか・・・めちゃんこ充実した一日を過ごした?感じです~~~
明日から、また忙しいぞ~~(笑)←働いて無いくせにね(笑)

で・け・た♪

2007.06.16 (Sat)

デザイン変更する事無く(爆)
イヴユノビーズカラー第一弾が出来ました!
Dカンに繋げる時に『強く引っ張るんだよ~』と、RHままさんに
聞いてたので・・・失敗しては・・・あかん!と。。。
パパにして貰いました(爆)
なんとなく~解ったわ~次は自分で全部しますです・・・はい・・・
名前入れるとビーズのサイズが上手く行かず・・・凸凹~~
何か変?だけど・・・それなりに可愛いのになりましたよ!
次?次作りたいけど・・・中間バーが無いので(爆)
関フラ婦人部の皆様~~田舎に済む我が家に『愛の手を』(爆)

3連なので・・・小さめのチェーンにしましたよぉ~~~
3連だと隠れるイヴ(~_~;)4連だと首が短いのを強調するイヴ・・・
どうしたらエエんや~~~~
IMG_1472.jpg

あれぇ?

2007.06.15 (Fri)

今や・・・ブームの去った?ビーズカラーを作り始めたのは良いけど(笑)作って行くうちに『なんかイメージと違うなぁ』と悩みだした私。。。取りあえずは通して見たものの・・・
イヴユノ・・・色違いでおソロにするか???それとも全く違うものにするか?と言っても、不器用だしセンスないし~~~σ(^◇^;)
明日パパが帰ってきたら見て貰うとするか!
きっと作り直しになるだろうと・・・チェーンはつけてません~~
はぁ・・・何度見てもセンスないなぁ(笑)

中間バーを頂いたR・Hままさんの期待を裏切らないように
作らなくちゃね~~~♪

IMG_1468.jpg

梅雨入り・・・

2007.06.14 (Thu)

明け方からの雨・・・広い範囲で梅雨入りしましたねぇ。。。
これから散歩も行けない日が多くなるし・・・参ります。。。
イヴはレインコート着てくれるけど・・・最近ユノは服を着せるのも嫌がります(-_-;)
スヌードでも慣れたんだから、ご飯食べる時に着せるか?(苦笑)
食べ物があれば・・・夢中になるし(笑)
ストレス溜まるかな?(~_~;)

散歩も出来ず・・・ヒマヒマモードのイヴユノ・・・
イヴは・・・和室にあるランのトイレを気にしてます・・・
何故か???もちろん~良い香りのする『ウンP』を狙ってるんです(爆)入れないように柵が置いてあるけど・・・必死だと倒してでも行くし・・・困った娘やわ・・・
IMG_1463.jpg

湿気が多いから?撫でても撫でても~ユノの『アンテナ』は立ちっぱなしになります~~~~(~_~;)
IMG_1465.jpg

3回食突入!

2007.06.12 (Tue)

今年に入ってから、ユノの4回食を一気に2回へ減らしたけど
やっぱり、胃腸の負担考えると3回がいいのかなぁ?と・・・

今週も・・・やっぱりオジャマして来ました・・・M獣医さんへ(笑)
そろそろ見飽きたワタシの顔・・・許してやってくださいませσ(^◇^;)
落ち着くんですよね~~~皆さんのお顔見ると・・・
いんちょ様の体調が悪そうだったのが心配。。。
一日も早く良くなりますように。。。

勿論イヴも3回食にお付き合い~~~♪
ちゃんとグラム計ってるから太らないとは思うんだけど(笑)
ユノに入れる生野菜をトッピング~~~~♪何食べても・・・アンタは調子崩さないから親孝行ね(苦笑)

揃って・・・スヌードしなくちゃいけない・・・ご飯。。。
イヴは『桃』さんで、ユノは『カブトムシ』さん!
一時被り物が流行ったときに買いました~~♪
これが役に立つとは(笑)
下向くと重いから、中の綿ぬいちゃったんだけど・・・萎んでる?(笑)
秒殺食いゆえ~ピンボケ(苦笑)
IMG_1443.jpg

IMG_1450.jpg

M獣医さんで、イヴユノの歯磨きを相談!
ユノは一生懸命噛み過ぎて、少し歯が磨り減ってるのよねぇ(~_~;)
今回は歯ブラシでするタイプ~~~~塗るだけでも効果はあるみたいなんですけど・・・スキンシップの為に『歯磨き磨き~~仕上げはお母さん♪』ですることにします!
早速チェック・・・byイヴ
IMG_1459.jpg

ヘソ天・・・天!

2007.06.09 (Sat)

昨日から・・・時々・・・雷雨~~~(-_-;)
今朝方も凄かった・・・
回復してきたかな?って思えば、こりゃまた凄い真っ暗~~
雷雨~~豪雨~~~\(◎o◎)/
そんな中でも・・・家の娘っ子達。。。
ヘソ天~~~天~~でございますぅ(爆)
一気に雷がなるとトラックの音と間違え『誰か来た!怪しい』って
吠えるけど、直ぐ止める・・・
その後は何事も無かったかのように・・・またヘソ天~~天~~~
先代のラブが凄く怖がりだったので、ある意味有難いですが。。。
無防備にも程があるね~~(苦笑)
ユノ・・・前にも一緒の角度の撮ったなぁ。。。そういえば(苦笑)
イヴは・・・カメラ向けたら起きちゃったので無し(爆)
IMG_8488.jpg

あ・・・思い出した。。。
そういえば、先日獣医さんへ行った時。。。待合室でヘソ天になってたな~~ユノ。。。
それも・・・いんちょ様の前で(-_-;)

2回目の♪

2007.06.05 (Tue)

ユノが家に来て2回目の記念日~~~♪
この間まで、パピっ子だったはずなのに・・・(笑)
今ではスッカリ『おばちゃん』の風貌をかもし出してるユノ(爆)
誕生日のお祝いも繰り上げてして上げれないけど
何食べても良くなったら~ママは一杯美味しい物作って
お祝いするからね!
この先も・・・イヴ姉ちゃん、ラン兄ちゃんと仲良くして頂戴ね!
決して・・・姉&兄ちゃん虐めは止めておくれよ。。。(爆)
IMG_01991.jpg


今では・・・こんな悪い子になってるけど(爆)
IMG_1429.jpg

走れ~~~

2007.06.03 (Sun)

普段散歩しかしてないイヴユノ。。。
パパが休日の今日・・・公園で一っ走り~~~
今朝は曇ってて体感的には気持ち良い。。。だけどヤッパリ夏前・・・
気温と湿度はグングンあがりましたね・・・
なので・・・朝8時半から10時まで!途中日陰での休憩をとり
後はボツボツ走ったり遊んだり~~~♪
ドックランよりは良く走ったね(笑)

イヴ~~~~
ボール咥えてパパを追いかけます(笑)
IMG_137411.jpg

ユノは・・・何してても走ります(笑)
IMG_1326.jpg

黒いこのはずなのに・・・赤毛のイヴ。。。
IMG_1409.jpg

ユノ・・・イヴに悪さするから叱られるんだよ。。。
IMG_1428.jpg

最後に・・・一杯楽しんだよ~~~と!良いお顔してるっしょ?
IMG_144011.jpg

なぁ~~~んだ?

2007.06.02 (Sat)

ある方から・・・ワンコ手入れ用にハサミをお借りし。。。
とりあえずユノの手手&アンヨの毛毛をチョッキン(笑)
2月にお里でカットして貰ったんだけど・・・それはそれは凄い事になってました(苦笑)表面だけで。。。凄いです(爆)
まずはユノ・・・眠いのか?チョット嫌がりながらでも表面だけはチョキチョキ~~~~後・・・バリカンの反応はどうか?
なだめ透かしてもだめなら・・・パパの羽交い絞めが待ってるからね!
明日チャレンジや~~~~(笑)
20070528151332.jpg

20070528151219.jpg

あたちは???きっと切られるんだろうなぁ・・・byイヴ
20070529102643.jpg

 | HOME | 

プロフィール

アーコ姉

  • Author:アーコ姉
  • 気まぐれなアーコ姉・・・どうかお付き合いくださいね!

最新コメント(記事毎)+

MAIN SITE

リンク

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する

カテゴリー

