独り言・・・

イヴ&ラン&ユノとの毎日を記して行きます♪



京の都へ♪

2007.07.29 (Sun)

パパが休み~~♪
ユノが水遊び出来ないので・・・何処へ行く???
『京の都・・・イケメンご対面ツアー』を決行(笑)

少しガス抜きさせる為~名神の『菩提寺SA』にあるドックランで♪
IMG_2041.jpg

IMG_20291.jpg

イヴユノも狭いながらも良く走ってたね~~♪

この角度・・・やっぱりニューファン?(笑)
IMG_20401.jpg


で!着きましたよぉ~~~(笑)
京の都・・・♪

じん君パピっ子~~~KID君と、ご対面~~~♪
お家にお邪魔するや否や~~~~速攻お遊び開始(笑)
KID君とユノのガウガウ合戦(笑)
IMG_20901.jpg

IMG_20781.jpg

めちゃんこ楽しそう~~♪
でもね・・・KID君はユノのオヨダでベタベタに(-_-;)

オーレ君とイヴは・・・ヒソヒソ~~~怪しいのぉ(笑)
IMG_20671.jpg

IMG_20681.jpg

上の子と下の子・・・こうも上手く遊び分かれるとは(笑)
遊び疲れた?KID君とユノ・・・
ユノのお腹のところにスッポリはまったKID君♪
母子みたいやったわ~~~正面から写真撮ろうと思ったけど・・・
動くし(苦笑)
IMG_21001.jpg

カメラでとらえる事が出来ず・・・ムービーにて(苦笑)


ユノも小さな子と上手に遊べるみたいで安心したよ(笑)


オーレ君・・・子育て参加・・・お疲れ様(笑)
IMG_20981.jpg

少し疲れて充電中?(笑)
IMG_20841.jpg


貴重な休みに図々しくお邪魔してスミマセンでしたぁσ(^◇^;)
めちゃんこ美味しい『冷やしうどん』ご馳走様でした♪
家でも作りたいと思います~~~(o^^o)

メイちゃん~ヨッシー!ドタバタ煩かったでしょう?ごめんしてな(笑)
オーレ君~KID君!またイヴユノと遊んでやってね~~~♪

使えた!

2007.07.28 (Sat)

ずっとずっと・・・使わないで置いてあったコンデジ。。。
電池が酷く消耗するから・・・(苦笑)
新しいのを買おうか?って思い、再確認の為~充電したら使えるやん(苦笑)
あぁぁ・・・(-_-;)イヴばぁちゃんが買ってくれるはず・・・やったんやけどな~~~残念。。。
このコンデジはイヴが来てから買った物・・・売るのも嫌だし。。。
それなりに思い出があるからねぇ・・・
嘘付いてイヴばぁちゃんに買って貰うのも気が引けるし(苦笑)
また駄目になるまで暫らくお世話になりますか!

試しに撮った写真・・・使い方忘れてフラッシュたいちゃった(苦笑)
IMG_2422.jpg

イヴが(右)寝てる真上がシンク・・・ユノが寝てるのはコンロの真下。。。あのね・・・あんた達の夕飯どうやって作るんさ?
大また開きでも無理やし~~~どけ~~~~(▼▼)

続々(笑)

2007.07.27 (Fri)

完全にブームに乗り遅れてますが(笑)
ビーズカラーが続々出来ております~~~♪

糸が太いので、10ミリ玉のアクリルビーズを使うのですが。。。
3連しか作れない~~~そうじゃないと・・・めちゃ太くなってしまってイヴユノの首が辛そうやし(-_-;)
8ミリ玉の穴の大きさが解らないけど・・・一度少し買ってみて
4連出来るかどうか???試してみようかなぁ~~~
でもね・・・ワタシのセンスの無さには驚くと思うのですが・・・
結局自分の好きな色のビーズばかりになってしまいますぅ(-_-;)
でもまぁ・・・いいか(笑)

今回は~いつもお世話になってる方への恩返し。。。
プレゼントしました~~って言うより押し付けてきました(笑)
小さな子達なので・・・めちゃ重そう・・・よってお散歩限定で付けてくださると嬉しいんだけどσ(^◇^;)

ワタシの姉はメチャンコ器用なんです(笑)少し・・・その根気と能力を母のお腹に残していって欲しかったくらい。。。(-_-;)

でも・・・姉が実家に暫らく居る間・・・色んな事を教えて貰おうと思ってます~~~~♪
もちろん~ビーズは何でも来い!洋装&編み物&刺繍(なんか変わったやつ 笑)&料理&お菓子作り&組みひも~~~~あの人に出来ないものはないんじゃない?っていうくらいです。。。
めちゃんこ頭も良いし・・・小さな頃は比べられて嫌だったけど・・・
今は・・・上手く利用してやる~~~って(笑)へへへ・・・
根性悪い妹なんです・・・ワタシって(爆)

ビーズの感じは掴めたから(笑)今度は皮ひも~~~♪
何作ろうかな~~~~へへへ(笑)

IMG_2012.jpg

暑い暑いって・・・

2007.07.26 (Thu)

ボク・・・ランです。。。
パパとママ・・・妹達は毎日暑い暑いって煩いんやよ。。。
そりゃ確かにボクも涼しい部屋で少しユックリするときもあるけどさ・・・それでもクーラーってやつが無いほうが気持ち良いやんな!
こんなボクって変?
ボクが小さい時・・・パパが作ってくれた『ニャンコタワー』。。。
あの頃は買うと高かったんやってさ。。。
本物の木で作ってくれてるから、爪とぎには最高やけどね!
マットがボロボロなんやけど・・・これがエエんやに(爆)
そこで寝てると。。。
IMG_2001.jpg

気持ち良く寝てるのになぁ。。。やっぱりママか(-_-;)
IMG_2004.jpg

ん?ん?ん?誰か覗いてるし・・・
IMG_2007.jpg

やっぱり・・・あいつか・・・(-_-;)
IMG_2010.jpg

狭い部分から覗くし・・・ふすまの淵が・・・取れた~~~~ってママが嘆いとったなぁ・・・そういえば・・・
ボクは関係ないし。。。
イヴか?イヴは・・・ソファの下で腕組んで気持ち良さそうに寝てるらしい。。。ママが和室から出て行くと・・・ソファーに寝んねするユノ。。。なんじゃこいつは???姉ちゃんより上で寝るなんて。。。
躾のしなおししてよぉ~~~~ママ。。。
IMG_1994.jpg

公園散歩♪

2007.07.22 (Sun)

ムンムンムシムシ~~暑かったです(-_-;)
最近のパパはメチャンコ忙しく。。。週末の予定が経てれません。。。
忙しいんだから仕方ないよね・・・(-_-;)
でも・・・昼間シッカリ寝てもらい~夕方イヴユノの散歩をしに
車で公園へ!
ココは小型犬の子が多いのです~~~
一応ロングリード付けて迷惑に成らない程度の距離を歩かせてる我が家。。。
そこへ・・・シーズーの男の子とお兄さん!
イヴは、どう扱って良いのか解らないので下がりながら吠える(笑)
文句垂れるって言ったほうが良いかな(笑)
そのお兄さん・・・イヴを見て『ニューファンですよね』って(笑)
言われなれてるけど・・・ショック(笑)
違うオバチャンに・・・ユノは『ゴールデンよね』って(笑)
一人だけ~フラットって言って下さったオジサンがみえました(笑)
確かに・・・犬種って難しいもんねσ(^◇^;)
ユノは小さい子が大好きなので~上手にご挨拶~~~♪
携帯なので・・・見えるかな?(苦笑)
20070722181145.jpg

イヴは・・・一人が良いの(苦笑)
20070722181102.jpg

この後は影になった部分を選び~沢山散歩して帰宅!
水遊びだったら楽チンなんだけどな~~~~
一人でイヴユノの面倒みれないし・・・パパが休みになるのを待とう!
その間に~ユノの治療も良い方向へ行くだろうしね~~~
楽しみがまってるぞぉ~~~♪

大興奮の1日!

2007.07.20 (Fri)

そうです・・・昨日ワクワクして寝れなかった(笑)
マルク&ロッタ家にお邪魔してきました♪
マルクがお散歩で見つけた小さな命・・・ロッタちゃん!
色白で~めちゃんこ可愛い!写真やムービーで見てるだけでは満足出来ずに。。。襲撃~~~
パパが居たらイヴユノ留守番させるつもりが・・・都合が付かないので仕方なく?一緒にお邪魔してきました。。。
マルク~~~いつも外でのお遊びはお顔すら見る時間が少ないけど(笑)
今日は『これでもか!』って言うくらい見たし、撫でたし~舐められたし~♪オバチャンは本当に嬉しかった♪
ユノとも一杯ガウガウしてくれて有難うね~~~~
チョイとお疲れの?マルク坊ちゃん(笑)
IMG_18521.jpg

で!で!で!マルク家のアイドル~~~ロッタン♪
想像してたより小さく~もぉメチャンコ可愛い~~~~~
歩いててもジャレテテも~~~~それはもぉ~~メロメロ!
イヴユノに合わせて驚いては可哀想なので、ワタシだけ遊んでもらいましたよ~~~久し振りのキトゥン♪なんて可愛いんでしょう~~
お写真が全部逆光になってしまったのが悔やまれますが。。。
IMG_19011.jpg

真剣に遊び初めて~~~~隠れてるつもり?(笑)
IMG_18931.jpg

マルクままの手手にジャレ~キックキック(笑)
IMG_18771.jpg

イヴは・・・お庭探検&家中探検(-_-;)
大満足で~ガフガフいって寝てました(笑)
IMG_1854.jpg

マルクにプレゼントしたはずの玩具・・・ユノが壊してごめんね。。。
IMG_1907.jpg

お昼に仕事中のキー那智ママがお顔だししてくださいました!
セレブマダム・・・何処の方かと思ったわ(爆)お綺麗~~~♪
キー那智君達は家でお留守番。。。今度こそ~遊ぼうね!

マルクままが用意してくださったランチ~~~~お茶~~~~~
久し振りに一杯話してもらい、元気を貰いました!
と・・・ココで終わるわけでは(笑)
マルクままが~気を利かせてくださり!!!
急遽~~はるもみかえさん・・・みっちゃん家にお邪魔しました!
じん君パピっ子~~~~みずき君合わせてもらいました!
これがまた~~めちゃんこ元気!
イヴユノが図々しく家の中にお邪魔した時・・・『あんた誰?勝手に入ってこんといて~~』って吠えてました(笑)
その姿~~~なんとも可愛い~~~~
一杯ハムハム~~~ベロチュー!してしまいました(苦笑)
イヴに少し挑むものの・・・イヴは相手にせず(笑)みずき君撃沈(笑)
ユノは微妙に反応する~~みずき君が誘えば~お応えしますよ!と言わんばかりに追い詰める(笑)
そんなパピっ子ちゃんにムキにならいでも??って思うけどね(笑)
ユノを誘う~みずき君!
小さい体で~一丁前にケッツあげてます(爆)
IMG_1921.jpg

イヴは・・・はるもみかえちゃん達のオヤツを狙ってばかり。。。
ホント・・・お恥かしい限りですv(TдT)v
ごめんね~はるもみかえちゃん。。。
IMG_1929.jpg

庭にて~お写真撮らせて頂きました!
良い子に座ってまてるんだじょぉ~~~~byみずき
IMG_19691.jpg

でもなぁ・・・お姉ちゃんズは大きいから一杯食べてるん。。。
ぼくち・・・負けちゃアカンから・・・ユノって言う子を支えて立って一杯GETしたんだじょぉ~~(爆)
IMG_19771.jpg

まぁ良く動く(爆)なので・・写真も少ないですが。。。
良いお顔のみずき君!
IMG_19571.jpg

IMG_19611.jpg

IMG_19551.jpg

なんと・・・濃い1日だったんでしょう・・・
今日お世話になってご馳走までしていただいた、マルクまま。。。
マルク&ロッタン!本当にありがとう~~~~
今度は遊びに来てくれる?(爆)

みっちゃん・・・今日は図々しくお邪魔してすみませんでした。。。
みずき君が元気一杯~~~~ユノに挑んで良く姿は頼もしい(爆)
ユノだったら~相手すると思うので(爆)また遊んでね~~

なんで???

2007.07.19 (Thu)

イヴです・・・昨日5歳になったプレゼント・・・って(-_-;)
勿論~美味しいものも頂きました♪でもね・・・ママが『お出掛けするよ~』って言うもんだから張り切って出かけたんだけど。。。
着いた先は良く知ってる『犬ひろば』!ハイテンションになってたら
何やらお店の人と相談してる。。。なんや?
シャンプーするんだって?イヤやぁ~~~~v(TдT)v
ユノだけ犬ひろばのランへ・・・アタチ・・・なんで????行けやんのぉ???v(TдT)v
それからのユノとママの行動は解りません。。。
でもね・・・先日までの雨のせいで下がドロドロだったらしいよ・・・
ケッケッケ・・・直ぐユノも帰ったんだってさΨ( ̄∇ ̄)Ψ
お昼にアタチを迎えに来てくれたママ・・・そりゃ文句言いたい放題~~~一杯飛びついて困らせてやったわΨ( ̄∇ ̄)Ψ
帰ってからは妹からのチェック・・・折角我慢してシャンプーしてもらったのに・・・全身を鼻水付けて臭いかがないでよね(▼▼)
でもね・・・明日は本当に楽しい事があるんだってさ!
なんだろうな~~~♪
今日疲れた分~一杯寝て明日にそなえなくちゃね!
妹のユノも・・・充電してるみたい・・・アンタも行くのね(-_-;)

めちゃんこ疲れたアタチ・・・
IMG_183911.jpg

意味も無く寝てばかりのユノ
IMG_184011.jpg

イヴ・・・5歳♪

2007.07.18 (Wed)

今年も・・・イヴの誕生日を迎える事が出来ました!
身体のアチラコチラにブツブツ~~色んな物が出来るけど
今のところ全て問題なし(o^^o)
最近は、我侭通り越して・・・頑固になってます(笑)
それでも元気~~~~すこぶる好調~~♪
ずっとずっと・・・パパとママの傍で笑顔見せててね!
毎年思うけど、産まれてくれて有難う・・・家の子になってくれて有難う・・・そしてイヴを生んでくれたママ~~有難う~~~~
イヴを自分ちの子のように可愛がってくださるお友達・・・有難う!
感謝しても仕切れない・・・本当に有難う。。。

今日は、チョイとバタバタする事になってたので(苦笑)
昨夜前倒しで?イヴばぁちゃんもお祝いに来てくれました♪
イヴにお小遣いも貰ったし~~明日はトリミングや(イヴは最悪 笑)

と・・・お友達から~イヴにメチャンコ嬉しいプレゼント!
いつもいつも・・・有難うございます~~~
ご馳走セット・・・一度に食べるのは勿体無いので(笑)
今夜は『オカラケーキ』をご飯に♪
20070718191619.jpg

そして・・・イヴの親戚さん♪
リキ君のママ~リキ母さんから~手作りのドレスをプレゼントして頂きました♪何故だか?ユノも(笑)
おソロで~色違い~~~フリフリしててメチャんこ可愛いです~~♪
イヴユノと同じ柄で、ワタシにもお洋服を作ってくださいました♪
これは・・・モデルがモデルなので(笑)載せれませんが(笑)
IMG_1823.jpg

後ろ姿も♪同じサイズのはずなのに・・・イヴはパッツパツ(笑)
IMG_1826.jpg

こんなに良くして頂いて・・・イヴユノは幸せ者です!
勿論~ワタシもです~~~♪
また~来年も楽しい誕生日が過ごせますように~~~~


そして・・・今日一緒のお誕生日を迎えた
ルナちゃん♪マッシュ君~~~おめでとう~~~

おまけ・・・獣医さんの入り口で・・・メチャンコ笑顔のユノ吉(笑)
何が嬉しいのか???今までなら~こんなお顔しなかったのになぁ(笑)
20070718103854.jpg

台風が~~v(TдT)v

2007.07.14 (Sat)

沖縄~九州~そして・・・こっちにも近付いておるみたいいどぇぇす。
今までにも沢山災害をもたらしてる台風のようなので・・・めちゃんこ心配ですが。。。
どうかどうか~進路にあたる皆様~お気をつけくださいませ~~
我が家も停電にそなえ~電池やらカセットコンロのガスやら~~
一杯準備しておきました。。。
夜中から影響も出そうだし(-_-;)
イヴユノランが風の音とかで怖がらない事を祈るしかないわ。。。

めちゃんこブルーな気持ちなので(-_-;)お写真は勘弁してください(苦笑)

9歳♪

2007.07.12 (Thu)

ラン♪9歳のお誕生日オメデトウ~~
今年もお祝いできたね(o^^o)
毎日毎日・・・ユノに『遊ぼう攻撃』を受け、それを上手く相手してあげてくれる優しいランちゃん・・・(お客様には厳しいが 笑)
お腹壊したのも数回・・・2回か?
めちゃ健康体のラン。。。あんたが1番親孝行だよv(TдT)v
平凡な毎日しか過ごせないかもしれないけど・・・それが一番幸せなのかもね・・・
この一年も、元気で過ごしてくれたら~パパとママも嬉しいよ♪
ずっとずっと傍にいてね♪
IMG_65711.jpg


お祝いのご馳走?は・・・少し後のイヴと同じで我慢しておくれ(苦笑)

今日は色々(笑)

2007.07.11 (Wed)

まず・・・ユノのワクチン終了~~~♪
私の勘違いで去年は『5種』と思ってたけど・・・いんちょ先生に見て貰ったら『7種』がうってありました(苦笑)
なので~無事に終了!暫らく良い子にしてようね~~~ユノ吉!
と・・・ココで院内のお話。。。ユノの態度がドンドンエスカレートしていく~~(笑)
いんちょ先生にスリスリハムハム強要してみたり・・・撫でて!って腕を引き寄せるし・・・最後には先生の膝枕でヘソ天~(苦笑)
いんちょ先生のお嫁ちゃまにも・・・後ろ向きで膝の上に座るし(苦笑)
こんな娘でスンマセン(-_-;)
でも~ユノにしてみたら・・・ストレス感じてない!って事ですよね?
嬉しいやら~恥かしいやら~~~(笑)

と・・・お次~♪
先日、マルクままから頂いた『手作りカラー』
雨が止んだら外で撮影!って思ってたけど、全然やまない(-_-;)
なので~カラーだけ撮ってみました♪
20070711125242.jpg

めちゃ可愛いのぉ~~♪
今回はブルーをイヴに・・・赤をユノに~~~つけようかと♪
このカラー付けてお出かけするのが楽しみです~~♪
マルクまま~本当にありがとぉ~~~


と・・・お次♪
最近~はまり始めてる『黒胡椒せんべい』
こちらのコンビニでは良く見かけ~お友達からも絶賛いただいております(笑)
その話を姉にしたら・・・近くの『あられ屋』さんで美味しいのがあるよ~♪って。。。
手続きして貰って送ってもらいました!
20070711124400.jpg

こっちが醤油風味のゴボウ味
20070711124414.jpg

沢山入ってるのに~お安いの(笑)
さぁ~お味はどうかな?
美味しかったら沢山取り寄せなくちゃ~~~~♪

少ないですが・・・

2007.07.10 (Tue)

琵琶湖オフ会での~お写真をば・・・
枚数は少ないですが・・・(苦笑)
少しでも楽しかった気持ちを伝えたいな~~と。。。

小春ちゃん&若葉ちゃん♪
IMG_1706.jpg


ちゃーちゃんと、ちゃらあずじん姉ちゃま!
姉ちゃまが仕事中?なので?横で良い子のちゃーちゃん!
IMG_1721.jpg


うるかんままからのリクエストで(笑)
多分・・・海君かと・・・
IMG_1722.jpg


集合写真って・・・なんや?の、オーレ君(笑)
IMG_1743.jpg


ボン君♪ブルブル中(笑)
IMG_1753.jpg


これにて~終了~~♪

まとめてUP(笑)

2007.07.09 (Mon)

まず・・・土曜日から・・・(笑)
遠く、九州大分から~『関フラ琵琶湖オフ』に参加されるべく!
ルナアル家が見えました~~~♪
で、我が家にお泊りしてくれたんです~~~
それがね・・・今回は、ままとお嬢達だけ♪パパ?パパさんは家でお留守番~~だそうでした(笑)
ルナちゃんも、アルテミスちゃんも~長旅の疲れ見せず元気元気~~~
元気過ぎて、ままさんに服着せられ?ルナちゃんは固まってしまいました(笑)
IMG_1664.jpg

毎度恒例~アルちゃんとユノのガウガウ~~♪
今回もお互いが覚えてたのかな?楽しそうでしたよ!
でも・・・ぶれぶれ(笑)
IMG_16701.jpg

イヴは・・・ソファーで観戦(苦笑)
IMG_1665.jpg

この日は、とっても嬉しいお客様も来てくれました!
うるかんままと、ガックン♪
ルナアルちゃんとは初対面~~~~ボゥボゥなレバフラちゃん見ての感想は?(笑)
ガックンを襲う、アルとユノ( ̄m ̄* )
IMG_1675.jpg

夕飯は~少し遅くなったけど、近くの居酒屋へ皆で雪崩れ込み~
それは楽しい居時間を過ごしましたよ~~~~

と・・・次の日がオフ会なので。。。写真もこれまで(笑)


で!日曜日~7月8日に開催された『関フラ琵琶湖オフ』♪
色々ご尽力いただいた、ちゃらあずじん姉ちゃま~ゼウスパパ~
楽しく過ごさせて頂きました!ありがとうございます~~~
久々に外へ出たため?影で風があるにも関わらず~へばってた私(苦笑)
雨予報が~晴れに~~~皆さんの気合が違いますなぁ(笑)
まともに~ご挨拶もできず・・・大変失礼致しました(-_-;)
皆さんの様子も~写真に数枚納めれただけ(苦笑)
少し長くなりますが・・・(笑)

ちゃーちゃん♪今回も最上級の笑顔ありがとうね!
IMG_1713.jpg


今回も~じん君パピっ子に沢山会えました~♪
IMG_1752.jpg


ぜっちゃん!可愛い子・・・おったか?(笑)
IMG_1702.jpg


ロープの罠に引っかかる・・・リンひめちゃん(笑)
お約束どおり~写真撮りましたよ。。。
IMG_1689.jpg


水から出て来ない、ルナちゃん・・・逮捕で『フブーイング』中(笑)
IMG_1749.jpg


アルちゃん・・・あんまり遠く行ったらアカンに~~
IMG_1770.jpg


写真が前後しますが・・・(苦笑)

自己紹介の時のお友達をば~~

メル&ポルちゃん
IMG_171711.jpg


フランソワーズちゃん&アンジュちゃん
IMG_171811.jpg


シー君&レギちゃん&ロキ君
IMG_170311.jpg


ゼロ君&フラッド君&ホーク君
IMG_169711.jpg


那智君(きーすぅ~はお留守番組・・・また今度な)
IMG_171411.jpg


マルク君と・・・マルまま(笑)
IMG_17091.jpg


ルナちゃん&アルテミスちゃん・・お顔写ってないけど(笑)
このお写真が1番好き~~~
IMG_168222.jpg


サラちゃん♪相変わらず~麗しい~~~♪
IMG_172611.jpg


そして・・・イヴ・・・泳いで無いのに濡れている(笑)
丘遊びのため~シャワーで濡らし、涼しく過ごせました~
IMG_1779.jpg

ユノも同じく~~~(笑)
IMG_1790.jpg


オーレの父ちゃんから礼儀正しい姿勢でオヤツを貰う、マルク♪
IMG_1794.jpg


帰り際・・・車に居る那智君を発見(笑)
IMG_1799.jpg

勝手に開けて・・・撮影会(笑)
IMG_1800.jpg


琵琶湖で泳いでるお友達の写真~なんだか誰が誰だか(笑)
今回~美味しい物も沢山ご馳走になり、本当にありがとうございました。。。また~機会があれば遊んでくださいませ・・・
それと・・・お写真撮りきれなかったお友達・・・ごめんね。。。


で!また~我が家に戻ります(笑)
オフ会の後~我が家にお泊りのルナアル家!
悲しいけど・・・『さよなら』の時間はやってくる・・・
もっと居てもらいたかったけど、パパさんが寂しい思いしてると申し訳ないし。。。
朝10時頃出発される!と言う事なので~庭ににて撮影会!
オヤツに釣られ~~(笑)
手前から、ユノ・イヴ・ルナ・アル
IMG_180611.jpg

この後・・・折角食べたオヤツやご飯を戻したユノ・・・
アイスも食べたから胃が驚いた?勿体無い(-_-;)


また~大分まで帰宅されるルナアル家・・・道中お気をつけて~~
また秋に会いましょうね~~~♪
と・・・このまま素直に帰宅されるはずが無く(笑)
多分・・・京都でお買い物して帰られたかと・・・
BlogUP楽しみにしてますね~~~~

見た目最悪(苦笑)

2007.07.06 (Fri)

やっぱり・・・料理?のセンスが無いわぁ。。あ・・・なんでもセンス無いけど(~_~;)

レシピ通りに~イヴユノのオヤツを!と思い・・・作る気になったものの・・・いざ!ってなると~『えぇぇいぃぃい~面倒じゃ~混ぜちまえ』って悪魔が囁くんです(笑)
段階を踏まず~~~(爆)
色白ちゃんに焼きあがったけど・・・バターのおかげで?外はカリカリ~中?チョイべちゃ(爆)だけど~良い感じかな?
明日から~めちゃ遠くのお客様が泊まりにみえます(笑)
日曜日の琵琶湖オフに合わせて( ̄m ̄* )
なので~これは、明日お嬢ちゃま達が到着したら一緒に食べようね♪
ブルベリー乗せたので~ババチイけど(笑)
後は。。。ヨーグルトトッピングで出来上がり~~~♪
20070706165715.jpg

くれくれビーム発してますが・・・駄目です(笑)
手前のユノ吉・・・ニッコニコ笑顔です(爆)
イヴは『どうせ食べれないんでしょ?』って大人の諦め???
やっぱり・・・この携帯~画像悪いなぁ(~_~;)
20070706165814.jpg

形あるのって(苦笑)

2007.07.05 (Thu)

相変わらず~ドロドロご飯~~~~(苦笑)
かろうじて?形あるように見えるのは、カッテージチーズのみ(苦笑)

キー那智ままぁんの所で拝見して~『そう言えば最近ご飯も潰して無いな~』と思い(苦笑)今日はマジメに潰してみました(笑)
したらば・・・やっぱり、ゲップと共に少し出ました(笑)
でも~大事そうに美味しそうに食べてましたけどね・・・ユノは(苦笑)
消化良いように~~~って思ったのが裏目に出たか???
柔らかく炊いて上げればユノには良いのかなぁ?
まったくもぉ~~~母の心子知らずやわ。。。

お昼から~少しスプラウトも刻んで生で入れてみました!
良い感じ~~ドライ納豆も良い感じ~~(笑)
段々~色んな物を食べても大丈夫になってきたね~~♪
ついつい~不安になって師匠達に泣き付いて行くワタシ(苦笑)
いつもアドバイス有難うございます~~~~
まだまだ・・・これからもヨロシク(苦笑)

左の小さい器はイヴ用・・・ココにフードが入ります~~
昼はユノと一緒で、お肉&野菜~~~
これ以上太るなよ・・・イヴ。。。
20070705191456.jpg


夕方に甥っ子も帰っちゃったし・・・イヴユノは退屈よね。。。

スイカ♪

2007.07.04 (Wed)

20070704221321
甥っ子1号が食べたいと言ってスイカをゲット( ̄▽ ̄)パパも私も差ほど好きでは無いけど(爆)今回食べたから、二度と買う事はないかと( ̄▽ ̄)もちろん、イヴユノも食べましたよ♪水分多いから、オネショしないでね(*_*)

散歩o(^-^)o

2007.07.03 (Tue)

20070703191132
明後日まで甥っ子1号が泊まりo(^-^)oイヴユノ大興奮♪一杯走って貰って楽しかったねo(^-^)o 明日はパパも居るからね!久しぶりに賑やかになるから楽しみだね♪あっ、イヴばぁちゃんも今夜は泊まってくれます。元気になったユノだけど、今まで我慢してきたイヴの為にも♪今夜は焼肉してビール浴びる程呑むぞ(爆)

希望とおりには・・・σ(^◇^;)

2007.07.02 (Mon)

お友達から、ビーズパーツの店が我が家の近くにあるよぉ~と
情報を頂き、イヴユノの食材を購入しがてら行ってきました・・・
でもね・・・規模が小さく~種類が少ない(苦笑)
店員さんも『うちは、あんまり無いんですよ』って(爆)
で!名古屋のお店を教えてくださいました!
今度~パパが居る時(暫らく忙しいからな~)にでも
行って来るとしよう♪
田舎の店舗では種類が少ないのは仕方ないね。。。希望通りにはいかないな~~~ははは・・

でも・・・ショッピングモールの方の手芸品売り場で少し購入!
前のより~少し小さめのビーズ・・・穴は大きい♪
これに色々足して~どんなの作ろうかな~~~~って思ってたら
引っ越し準備をしてる甥っ子一号。。。からの連絡。。。
デカくて要らなくなったラックだけ、家のワゴンで取りにきて欲しいと・・・はぁ~明日の午前中の自由時間が潰れたわ(*´ο`*)=3
折角~イヴユノの野菜ペースと6日分頑張って作ったのになぁ(苦笑)
あ・・・どっちにしても~チョークが1週間後しか届かないんだった。。。(苦笑)
20070702205443.jpg

遅そっ。。。

2007.07.01 (Sun)

今年初めての水遊び~~♪
去年見つけたポイントは少し水嵩が多くて降りるの危険(苦笑)
反対岸に行こうかと思ったけど・・・車が傷だらけ覚悟なら行ける道(苦笑)次回にしよう・・・今度はパパの車でね( ̄m ̄* )
それなら~林の木にあたるかどうか・・・

少し下のポイントも見っけ~~
でも・・・どう考えても泳げそうもない(苦笑)
水はめちゃ綺麗なんだけど。。。
小型犬の子達なら~それはそれは逆流に耐えながらの良い運動になるんだろうけど・・・(苦笑)
それでも~折角来たんだし~~~♪
ユノは自分からウハウハ~~ウヒョウヒョ~~~喜んでダイブの繰り返し!アンタって?こんなに水好きだったか?(笑)
IMG_158311.jpg

浅いけど、綺麗やから気持ち良いに~~~byユノ
IMG_1561111.jpg

『トォ!』って・・・アンタ(~_~;)浅いから危ないで(笑)
IMG_160311.jpg

ケッツで・・・『トォ!』
IMG_1601.jpg

日頃・・・軟弱な身体を鍛えなおそうと思ってるのか??
自分から進んで『滝修行』のユノ吉(笑)
IMG_1635.jpg


イヴですが・・・(笑)
『いやじゃぁ~~~~~』
IMG_1625.jpg

『浅いけど水は嫌いなん・・・』
IMG_162811.jpg

『水は飲むものでしょ?』
IMG_1630.jpg


ココは鮎の溯上が出来るようになってる感じの作りです!
綺麗なんだけど~浅過ぎるぞぉ(笑)
知り合いの弟さん所有の土地の中を流れてる川と同じ。。。
今回は連絡してなかったので行かなかったけど。。。
今度平日に、イヴばぁちゃんと偵察してこよう~~~
どんな場所なのかな~~~
良い感じなら・・・BBQも出来るし~~~いひひ~~~

鮎のかわりに・・・ユノが溯上( ̄m ̄* )
IMG_1596.jpg


先週シャンプーしたばかりのユノだけど・・・やっぱりアゴの下やら~何やら~~綺麗にしなくちゃね!
シャンプーしてフワフワ~~~♪
なんて思ってたらイヴも耳カイカイ~~~(~_~;)まっかっか~~
食べ物が駄目なの?って思ったけど片耳やし・・・
これも、ユノと同じなんかなぁ・・・ハァ・・
アンタ達って・・・(-_-;)

 | HOME | 

プロフィール

アーコ姉

  • Author:アーコ姉
  • 気まぐれなアーコ姉・・・どうかお付き合いくださいね!

最新コメント(記事毎)+

MAIN SITE

リンク

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する

カテゴリー

