独り言・・・

イヴ&ラン&ユノとの毎日を記して行きます♪



ドイテくれぇ(*´ο`*)=3

2007.08.30 (Thu)

ドコのお宅でも見れる光景でしょうか?
20070830204251.jpg

私がキッチンに居ると『行き倒れ娘』が2ピキ。。。
へたすりゃランも近くに居ます(*´ο`*)=3
まだこれは足元じゃないから許せるけど(苦笑)

昨日、みゆきちゃんが来た時に実感してくれたようです・・・
『あんたんちは一歩動くにも何秒か掛かるね~1日何回ドイテって言ってるの?』って(苦笑)
そうなんです・・・『ドイテ』って言って直ぐ動いてくれるのは
イヴだけ・・・
ユノは・・・『またいで行けば?』って具合です。。。
そのうち・・・母さんは転ぶぞ・・・



明日は大変。。。

2007.08.28 (Tue)

イヴユノからすれば嬉しいお客様なのかもしれない・・・
明日は・・・ワタシの姉『みゆきちゃん』が昼間来るのです。

実は(笑)
ワタシ・・・お片付けが『大・大・大キライ』なんです・・・
暑いのも手伝ってはいるんですが・・・
みゆきちゃんの用事で買い物へ出かけ、スタバでお茶をし~早めにランチ。。。
ユノの事が心配で凹んでるだろうからと・・・元気付けるつもりで連れて行ってくれたのはいいけど・・・心配でした(苦笑)

久し振りにパワフルな時間を過ごしましたが(笑)
イヴユノの昼ご飯があるので、まずは一旦我が家へ・・・
で!みゆきちゃんがキッチンへ来て一言『明日片付けよう』と。。。
義兄の仕事上、引っ越し何回?多い時は半年に2度ほど引越ししてる、みゆきちゃん。。。
片付け上手~~(笑)
お金掛けて片付けるのは勿体無いと(笑)みゆきちゃんは力説します。
なので棚のサイズをビニール紐で測り、スーパーで手ごろなダンボールをGET・・・これを見えない場所の収納に使います。。。
見える場所だけは『100均』で(笑)
明日は朝お迎えに行き~夕方までに片付ける予定(苦笑)
とりあえず・・・キッチンだけでも終わらせないとね。。。
後は少しずつ~~~天袋の中とかσ(^◇^;)
妹思い?のみゆきちゃん~ありがとう~(笑)

明日は頑張るぞぉ~~~~

このダンボール・・・ダニが居ると嫌なので(笑)
ドライヤーで熱風消毒?しましたよぉ~~~
でもな~やっぱり100均で良いから揃えたかったな。。。
みゆきちゃん・・・ケチなんだよ(笑)
20070828170250.jpg

エゴマ油って?

2007.08.27 (Mon)

しそ油をきらしたので、大型スーパーまでGO!
気にいったのが近くのスーパーにはないのよね~薬局にも・・・
田舎だからかな?(苦笑)
亜麻仁油・しそ油・オリーブオイル・・・これを大体使い回ししてるイヴユノご飯。。。
しそ油の隣に『エゴマ油』って言うのを発見。。。
説明読んでたら、しそ科らしい。。。
って事は成分は同じって事?まぁ売ってる名前が違うから購入(笑)
20070827124657.jpg


昨日から薬を始めたユノ吉・・・
今までだったら私の太ももで鼻を擦りつけてましたが
薬が効いてるのか?今日は一度もしません~~
まだまだ真っ赤っかなのは変わらないけど・・・
少しずつ頑張ります~~

監督不行き届き・・・(-_-;)

2007.08.26 (Sun)

少し前に気になった事・・・
ユノ吉の唇のビロビロ部分(名称不明 苦笑)が少し赤かったんです。。。いつもは黒いのに。。。
それが・・・昨日気が付き・・・真っ赤っか。。。
そういえば・・・3日ほど前からワタシの所に来て、鼻をスリスリしてたのよね。。。口が気持ち悪かった?違和感あった?
気が付かなくてごめんね。。。
いつもとは明らかに違う為~今日の川遊び止めて病院へGO(泣)
一番で診察していただく。。。今日のユノ吉はチョッピリ機嫌が良いみたいで、manakoいんちょ先生に『にじにじ』すり寄っていきました(笑)
その後診察で・・・ビロビロ部分もだけど上唇も腫れてる事が判明。。。(-_-;)
取りあえずは消毒と軟膏・・・抗生物質いただいてきました。。
薬塗るのは簡単な子(家限定 苦笑)
暫らく様子見・・・良い方向に治って欲しいなぁ。。。
食欲旺盛~~~元気一杯~~~
それでけでも、お母さんは救われるよ。。。
もっと早くに気が付いてあげれば良かったね・・・こんなに酷くならずに済んだかも知れないのに。。。ごめんね。。。
監督不行き届き・・・(-_-;)
明日から~しっかりイヴユノラン・・・自分の事後回しにしても
気を付けていくから。。。
お薬で気持ち悪い思いさせてごめんな。。。
頑張るじょぉ~~~~

また、この綺麗な川で泳ごうね!
その為に~水中で使えるコンデジ買う事決定(笑)
どれが良いのかなぁ?情報待ってます(爆)

IMG_2453.jpg

結局・・・機種変(苦笑)

2007.08.25 (Sat)

ドコ○ショップへ。。。

普通どおりに閉めると電源が落ちる・・・接触不良みたいだけど
電池の蓋を外したら、『水塗れ識別部分』が反応してる。。。
水玉模様の部分がピンクに変色。。。
これは水濡れと判断されるらしい・・・
100パーセント水には濡らしていない・・・それを証明するのは
電池自体の識別する部分は水玉模様のまま・・・
だけど本体の識別部分が変色してる以上は保証が効かない。。。
納得いかないなぁ・・・だけど土曜日だし、それまでも随分待たされたから時間が無い。。。
面倒だから機種変更することに。。。。
保険を使おうとすると、同じ『703シリーズ』にしか適用されないらしい。。。そのショップには在庫無し。。。
1番近いショップに在庫があるらしい・・・ダッシュで交換へ。
次に行ったショップの方は、最近のは軽量化してるので
パッキン部分が甘いデザインもあるとか・・・
そんなもん売るなよなぁ。。。って言うのが客側からのクレーム。
今の時期気温差のある場所へ行くと結露したりとか・・・
水濡れ交換が多いそうな。。。
ワタシなんて汗かきやし~~~(苦笑)
この先面倒なので『防水タイプ』に変更。。。
お姉さんに『汗かきの人は防水タイプしかつかえないね』とイヤミだけ言ってきたわ(苦笑)
前に使ってた機種と同じメーカーなので使い方は問題なし。
写真も前のより綺麗に撮れそう(笑)
ますますデジカメの出現が減りそうです(苦笑)

何か調子が悪いな~と思った方(笑)
電池の蓋を外し、本体に水玉模様があるか確認してみてくださいね。
これで保証が効くか効かないか・・・大きな差です。。。
変色する前に~~~交換~~お勧めです(笑)
IMG_2726.jpg

今年の春に・・・

2007.08.24 (Fri)

買い替えたばかりの携帯・・・
いきなり電源が切れる~~~~~~~(▼▼)
充電してる時は大丈夫・・・って事は電池が悪いのか????
明日早速、ドコ○ショップへ殴りこみ・・・イエイエ交換してもらいに行かなくちゃ(▼▼)
なので~お電話いただいたり、メールのお返事が直ぐ出来ないかもしれませぇん~~~お許しをm(__)m

今日のお昼で、凛ちゃん帰っちゃった。。。
暇だから寝るしかない・・・ユノ吉(笑)
イヴは、凛ちゃんが居る間ユノからの遊ぼう攻撃受けなくて済んでたのに・・・また耐えてね・・・イヴ(苦笑)
IMG_2559.jpg

一つお知らせ(笑)

2007.08.23 (Thu)

ワタシが仲良くして頂いてる、shio-chanちのmomoちゃんに弟君が出来ます♪
連絡頂き~冬になるまでには、ある程度大きくなれる子・・・
イヴユノのお里に『問い合わせていただけませんか?』って事だったので、早速(笑)
たまたま~月齢の良い子が居たのでバビューン!とご対面に(笑)
IMG_251711.jpg

パパはアメリカチャンピォン、ママは血統書確認しなくちゃ解りませんが(その筋の事はワタシは無知で 笑)話の流れでは
イヴのママが産んだ子かも???今度確認しなくちゃ(笑)
アメチャンの子だと、一度ドックランでご一緒していただいた
COCOさんちの、ルナちゃん!が、異母姉弟になるかと・・・
今年初めのルナちゃん!
IMG_8205.jpg

今週土曜日に北海道へ旅立つ男の子・・・
ワタシがもっと気が効いてれば、血統書名も『Taroh』(タロー)君にして貰えたのに・・・ドン臭くてごめんなさいね。。。
momoちゃんの弟として北海道へ乗り込む、三重生まれの子(笑)
幸せな毎日を過ごしてくれる事と信じてます!
ここ数年、北海道の空気も吸えてない私・・・羨ましい(苦笑)

いつか~大きくなったTaroh君・・・momoちゃんとイヴユノがご対面できますように。。。

shio-Chan♪ヨロシクお願いしますね( ̄m ̄* )

我が家の進歩?(笑)
お泊り保育も明日のお昼で終わりの『凛ちゃん』
やっと慣れてきて~ユノともガウガウ遊びのコツもえられてきたのに・・・お別れだね。。。
オバチャンは寂しいよ。。。
だけど~まだまだ暑い日が続くから思うように外でも遊んであげれない・・・
また涼しくなったら~長期お泊まり保育においでね♪
やっと撮れた?3ショット(笑)凛ちゃんが白とびしちゃいました(苦笑)
IMG_271511.jpg

凛ちゃんとユノは一緒に行動~~~♪
仲良く寝んねも出来ましたよ!同じポーズしなくても(苦笑)
IMG_270611.jpg

素晴らしい出会い♪

2007.08.22 (Wed)

春からのユノの病状を考慮して転院しました・・・
病院のBlogで出会えた『桜餅さん』♪
覗いて見ると凄く可愛いダックスちゃん達~~~~
そしてYラブのベルちゃん♪
図々しくBlogへコメントさせていただいてから、仲良くして頂いてます♪
犬種は違うし~大きさも違う(笑)
病院で強引にご対面させて頂き、今日を迎えました(爆)

ママさんとパパさんは『凄く吠えるから~人見知りするし~』って言ってみえましたが・・・全然~~(笑)
sakuraちゃんなんて『オバチャン♪』って来てくれるし~
mochiちゃんも『そっち行っていいでしゅかぁ?』って来てくれるし!

最初はチョイと怖い?って動きの『もっちゃん』(笑)
IMG_26681.jpg

『さくちゃん』は動きっぱなし~(爆)
写真撮れませんでした(苦笑)
IMG_267711.jpg

もっちゃんと凛ちゃんのご挨拶~~~♪
IMG_266311.jpg

チョイと小競り合いのあった、さくちゃんと凛ちゃんだけど・・・
その後は仲良しさん~♪ワタシの怒号が飛ぶ事はありませんでした(爆)
IMG_267111.jpg

玩具箱の底に眠ってた?玩具で遊んでくれた『さくちゃん』
IMG_268011.jpg

イヴユノのお写真撮るの忘れてました(苦笑)
まぁ何時も見て頂いてるから良いですよね(爆)

こうして~同じ病院へ通い、その繋がりでお会い出来るのは
今までに経験した事が無い事。。。
違った意味で、素敵な出会いをいただけました♪
sakura&mochiちゃんが嫌じゃなかったら~いつでも迎えに行くわぁん♪
片道30分位掛かるとの事でしたが・・・ワタシ一人の運転時だと・・・25分で帰宅(爆)
sakuraちゃん~さくちゃんが乗ってる時は安全運転するからね(爆)

今日も凄く楽しくて、お預かりしてる『凛ちゃん』にも
良い経験だったと思います~~♪
イヴは相変わらず『ワンコ世界に関わりたくない 笑』
ユノは小さい子でも全然気になりません~~皆仲良くしようよ!精神(笑)

また~迎えに上がりますので~ヨロシクお願いします(笑)
イヴユノに沢山のお土産有難うございました♪
今日は見せない事にします(笑)

お泊り保育♪

2007.08.21 (Tue)

小さくて可愛いお友達が泊まりに来てくれましたよ~♪
Aコッカーの『凛ちゃん』です!
IMG_253411.jpg

今日から金曜日までお泊り保育~~♪
イヴユノも前に会った事があるし、何と言っても静かでオットリした凛ちゃん!
足音もしないから踏みそうで怖いけど(笑)
最初はママが居なくなって、ピヨピヨスピスピ~~言ってウロウロしてたけど、段々慣れて?諦めて?アッチコッチで寝てくれて一安心!
ランにご挨拶してくれてるのに・・・『シャー』って言ってるランのお顔見えますか?(苦笑)
IMG_2564.jpg

凛ちゃんの玩具を奪い(年上なのに (-_-;))遊ぶユノ。。。
IMG_2555.jpg

凛ちゃんのハウスも奪うユノ吉(苦笑)
IMG_2575.jpg

凛ちゃんは寝る場所を無くし・・・私の昼寝用タオルケットの上で
ふて寝?(笑)
IMG_259811.jpg

そんな光景を『我関せず』というお顔のイヴ(笑)
IMG_2546.jpg

明日からは、もう少し慣れてくれるかなぁ?凛ちゃん♪
でも嬉しい事に・・・ワタシの後をストーカーしてくれてます(o^^o)

同じ県でも・・・

2007.08.17 (Fri)

関フラ幹部のご婦人が昨日行かれた川・・・
ワタクシの住む県なんですが・・・(苦笑)
用事もあったし、一人でイヴユノ連れて行くのは無理v(TдT)v

パパがやっと今日から3日間だけのお休み!
明日は野暮用で近場に居なくてはいけないため
今日GOGO♪
何となく場所的には把握出来てたものの・・・今一アヤシイ(-_-;)
頼みの綱~ayaさんにお電話~~繋がらない~~~v(TдT)v
んじゃ!とシリウスママさんに!おぉぉお~繋がったぁ♪
山の中ゆえ~途切れ途切れで失礼しましたσ(^◇^;)
その後直ぐにayaさんが電話くださり~これでたどり着けないはずがないと(笑)もっちろん~着きましたよ(笑)

誰も居ない~~~♪めちゃ綺麗な川♪
ワタシの住む県にこんな場所があったなんて・・・
でもね・・・高速使って2時間弱・・・遠いのか?近いのか?
良く解らんけど(笑)パパは、また連れて行ってくれるらしい♪

イヴユノ並んで♪
IMG_238811.jpg

イヴは何度目かで・・・川に背中を向けて座り始めた・・・
彼女は10分ほどで満足したらしい(苦笑)
IMG_2399.jpg

ユノ吉っちゃんは元気でっせ~~♪
ライジャケ着てたから楽チンなのもあるけど・・・
パパのポッケから出てしまった、ウンP袋も回収!エライぞ(笑)
IMG_236011.jpg

で!ディスクも回収~~~
IMG_237211.jpg

イヴへのプレゼント(笑)パパやワタシとチャウんかい?(-_-;)
IMG_2366.jpg

パパと水中散歩!
IMG_240811.jpg

持ち上げられて~~~あぁれぇ~~~(笑)
IMG_241111.jpg

何度も泳いだのに・・・最後までイヴの頭は濡れませんでした。。。
波立てず~泳ぎがうまいのは良いけど・・・熱射病になるで~~~と
パパに濡らされてましたが・・・帰り際~~意味ねぇ(苦笑)
IMG_2466.jpg

ユノ吉っちゃんは~最初からビチャビチャ・・・そりゃ飛び込むから濡れるわな(笑)
IMG_245011.jpg

遠くから~~パパとユノ吉!ホント・・・綺麗な川ですぅ♪
IMG_25021.jpg

あまりの暑さに・・・ワタシも入りましたよ~~
モザイクがデカイ?(笑)
IMG_246911.jpg

IMG_248311.jpg


おまけ(笑)
行って早々見つけた足跡Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
これは多分・・・昨日の誰かかの足跡(笑)
IMG_2354.jpg



帰ってシャンプー♪ユノ吉の耳がチョット怪しいから?明日は無理かなぁ???
でもまぁ~今日は一杯泳いだし・・・(笑)
今夜は、実家の母・・・イヴばぁちゃん連れて外食~~~♪
なので、お返事が出来ないかもしれません・・・お許しをm(__)m

ボクの為に?

2007.08.16 (Thu)

なんか最近お母さんが忙しそう。。。
妹達のご飯作ったり、ばぁちゃんちへ行ったり。。。
でも・・・ボクのお耳が駄目みたいで。。。
ボクの為に病院へ行ってくれたんだよ!
一生懸命に掃除してくれてても治らないみたいなんだよねぇ・・・
本当はボクを病院へ連れて行きたいらしいんだけど・・・ボク暴れちゃうんだ(-_-;)
最初はね、凄く良い子なんだよ!先生がモジモジ触ってても、『猫被って』良い子に出来るの。。。
でもね・・・5分くらいが限界なんだよな~~~
直ぐに嫌になって『シャー!フー』って暴れちゃうの。。。
だってさぁ・・・知らない人に触られるの緊張するし怖いし・・・
余程悪かったら、お母さんもボクを連れて行くんだけど・・・
今回は綿棒に耳垢つけて先生に診て貰ったんだって!
manakoいんちょ先生が調べてくれたら『菌』って言うのが少し多くなってたんだってさ。。。

ボクな~全然痒くないし気持ち悪くないんやに・・・
だから、お耳掃除するのを先生に分けて貰ってきたんだってさ!

ボクな~お耳掃除もブラッシングも大好きなんやに♪良い子やろ?
妹達は嫌がって逃げて行くけど、ボクは綿棒見るだけで
お母さんの傍に飛んでいくんだ~~~♪

お母さんも『みみみ~~~♪』って喜んで綺麗にしてくれるし!
ボクがお薬に慣れるまで綿棒で外側だけ綺麗にしてくれて
それから中をクチュクチュ~~~
IMG_234811.jpg

直ぐ綺麗になるかなぁ??
IMG_234711.jpg


妹達も、お母さんに捕まって?掃除されてたよ・・・いひひΨ( ̄∇ ̄)Ψ

お母さんね~いつもは妹達を病院へ連れて行くのに必死やけど
今回は一人で・・・だからmanakoいんちょ先生の宝物『熱帯魚さん』達をジックリ見れたんだって♪
ボクが居るから『お魚さんが危険危険』~~~~ってさ・・・失礼な。。。(▼▼)

いっただき♪まぁす♪

2007.08.15 (Wed)

お嬢ちゃま達の為に・・・
ガンガン・・・クーラーつけて午前中キッチンへ引き篭り(笑)
お野菜8種類・・・色んな栄養考え2種類に分けグツグツ~~~
圧力鍋にて~1時間・・・鶏ひざ軟骨を。。。グツグツ~~~
骨もポロンポロン♪
20070815115051.jpg

冷めたところで~バーミックス登場♪
ドロドロに砕きます~~~
これなら、お嬢ちゃま達も消化しやすいし~~
コラーゲン&カルシウムたっぷり~~♪
20070815115443.jpg

で!沢山炊いたので製氷皿へ!必要な時につかえるし~~~
野菜のペースとも1週間分~小分けにして冷凍保存!
20070815115950.jpg

で!
今日の、お昼ご飯・・・ゆで卵入れてたら・・高い場所にも平気で上がってくる~~茶色い息子(-_-;)
写真撮る間~んまんま♪ご満悦でした(笑)
20070815121819.jpg

やっとイヴユノご飯タイムだね~~(笑)
手元にあったコンデジ・・・フラッシュ消すの忘れたし~~ごめんよ。。。
イヴはカメラ目線なのに・・・ユノは・・・ご飯をガン見(-_-;)
IMG_2465.jpg

見た目は・・・???だけど~栄養タップリなご飯~~
これで今日も元気に過ごそうね~~♪

たった1週間なのに。。。

2007.08.12 (Sun)

今日も晴れ~~暑い。。。
パパは毎度毎度~夜も仕事・・・火曜日までは何時帰って来る?って言うくらいの忙しさらしい。。。頑張れぇ(笑)

何年振り?お盆に家に居るのって・・・
パパが忙しいから仕方ないけど・・・長野の朝晩の爽やかさが懐かしい(爆)来年の春までは忙しいらしいから。。。来年こそ~キャンプ行ける???それまはドギーズで泊まり遊び~~それくらいは出来そうやしね。。。

夜出勤でも、イヴユノ達には関係なく(o^^o)
いつもの川へGOGO!お盆だし~人が居る気はしてたんだけど・・・
やはり居ました(苦笑)
それに、水量も乏しく・・・いつものポイントより下には
チョチョロ水が流れてるだけ~~アカンやん(-_-;)
こんな事では諦められないので、違う川へ!

その川は水質的にはOK♪でも水量がねぇ。。。雨降ってないから仕方ないけど。。。
この川は天然の鮎も居るんですよ~~~~
小さい頃母の実家の従姉妹とカンテラ片手に網を流し
鮎を採った場所なんです~~~
昔は胸まであって水量も凄かったのになぁ。。。
段々少なくなっていくのね・・・

イヴユノも微妙に足の付く感じがあるけど(苦笑)

それでも暑いからイヴユノも泳ぐ~飲む~(苦笑)
レンズを付け替えるの忘れてて(-_-;)めちゃ遠いですが。。。

イヴ~~泳いでても私のチェック?(笑)
離れてるのにカメラ目線サンキュ(o^^o)
IMG_2314.jpg

泳ぎ疲れると水の中で座るのよね~気持ち良いかい?
IMG_2312.jpg

もっと疲れると(笑)自分で撤収(爆)
イヴの割りには?一杯泳いだね♪
IMG_2320.jpg


こいつ・・・こいつ・・・ユノ吉(笑)
シャンプーや雨が嫌いなのに~水遊びは好きなんよね(o^^o)
歩くのが面倒やから飛ぶ飛ぶ~~おかげでパパがズブ濡れ(爆)
IMG_2285.jpg

何思ったのか?石の上に自分で上がり・・・
IMG_2322.jpg

トォォ!(爆)
IMG_2323.jpg

玩具も何もないのに・・・何が楽しくて飛び込みするんや?
少し浅いからアンヨイタタになると駄目なので
相変わらず早めの撤収!な我が家(爆)
ユノはもう少し遊びたかったかな?
IMG_2305.jpg


帰宅早々~イヴユノシャンプー!今回は玄関にテーブル置いてドライ(爆)影にもなるし~蚊が居ない!
今度からドライは玄関に決まりやな(爆)

たまには♪

2007.08.11 (Sat)

まず・・・
8月9日のBlogに沢山のお友達からコメントいただいた事感謝いたします。。。ありがとうございました。。。
昨日、友達から電話頂き皆さんに励ましていただいた事、本当に喜んでくださいました。。。きっと元気に今までどおり大事な子達を笑顔で守っていってくれると思います!
ワタシも協力するし~~♪
本当に有難う御座いましたm(__)m

で!お題の・・・たまには~~~♪
食べたくなるスィーツ(o^^o)
それも『北海道』物(笑)

物産展へ行くのも暑いし~~夏場はね(笑)
なので~恒例のお取り寄せ♪
毎度恒例の『フラノデリス』から
フロマージュとプリン(o^^o)
20070811115902.jpg

某まま。から推薦いただいた(笑)
『プティメルヴィーユ』のカボチャプリンとチーズケーキ!
20070811093942.jpg

カボチャプリンとチーズケーキは冷凍便で来てるから冷凍庫へ!
23日までが消費期限やから~ゆっくり食べれるし(笑)
なので~カボチャプリンを食べたい方(笑)お待ちしております(笑)

まずは~フロマージュとプリンから♪
久し振り~~~美味しゅうございました(笑)

自分達ばかり食べてるのは申し訳ないので(笑)
イヴユノにも『パン』を作りました~~ベーカリーがσ(^◇^;)
全粒粉しかなかったし、砂糖の代わりにメープルシロップ入れ
無塩バターを使い~~塩はなし!
少し味見したけど、結構美味しいわ(笑)
これを作っておくと、イヴユノのお昼ご飯に使えるから楽だし(笑)
何個かに切って冷凍しておけるし~~
パンに肉スープを注ぐだけでも栄養あるしね(苦笑)
全粒粉だから~繊維質が多いのでお野菜は抜き。。。
お腹壊すなよ~~と祈りながら食べてもらいました(笑)
イヴの口だけ写ってます(笑)
20070809203701.jpg

これだけ暑いとランも時々リビングへ来るけど、暑い場所で寝るのも気持ち良いらしいわ♪
でも・・・ヘソ天で寝るのって。。。(笑)
IMG_2464.jpg

このクソ暑いのに・・・ガウガウガウガウ~~朝から煩い娘達。。。
眠いイヴ・・・ドッグベッドをホリホリ~~それをジャマしに行くユノ。。。最後はタオルで引っ張りあいっこ・・・
はぁ・・・暑苦しい(笑)

頭にきた!!!

2007.08.09 (Thu)

私の大事なお友達の一人・・・
その方が悩んでみえます。。。
犬種は家とは違う・・・コリー、ダックス、Aコッカーさんと
暮らしてるママさん。。。
お友達がご縁を作ってくださり、一度だけお会いして
その後はAコッカーの女の子がユノと同じ様な食べる物で悩んでみえ
それがきっかけで、本当に仲良くしてくださってます。。

悩みと言うのは・・・コリー犬の女の子。。。
サマーカットをされてます。。。コリーでサマーカット?って思われるかもしれませんが、その子の身体の事を考えてされてること。。。

長毛種はサマーカットしたら駄目なの?色んな悩み抱えてて
その子の事を大事に思ってしてる事がだめなの?
服着せてる事も駄目なの?
個体差で強い子もいれば弱い子もいる!
それは自分の家族に迎えてるから判断して出来る事。。。

以上の悩みです。。。

そのママさんは凄く悩まれ、差出人さえ解らないメールにもキチンと返事されようとしてました。。。
『コリー犬を飼う資格が無い!入会倶楽部等を抜けて欲しい』と言われて。。。

だけど返信が無効になって送れません。。。
色んなアドバイスや考えはあるかもしれません・・・
だけど、そんな卑怯な『インネン』の付け方ってありますか?
堂々と自分の名前も言えないのなら、その方が暮らしてるであろう
ワンちゃん猫ちゃん・・・不幸です。。。
そんな方を家族と思って暮らしてる子が可哀想です。。。

家はイヴユノもラブも服着せてます。
シャンプーしたてや、汚れそうな場所へ行く時。。。
毎回シャンプーをして上げる事が良いとは思わないので
少しでも汚れる部分を減らして綺麗にしてあげようと。。。
先代のラブもサマーカットとまではいかないけど、短くしてました。
春になると『膿皮性』に悩まされ、初期治療のステロイド。。。その後は皮膚を清潔に保つ為にカット・・・

イヴユノも剛毛なのをご存知の方も多いはず。。。
今年は間に合わなかったけど、来年の今頃は
短くカットしようと思ってます。。。

家の子はレトリバーなのにレトリーブが苦手です。。。
これもその方からすれば『フラットを飼う資格』が無いんでしょうか?

先にも言いましたが、十人十色。。。
考えは色々・・・だけど相手の話も聞かずに一方的なコメントだけ出すのはどういうことなんでしょう?
多分~私のお友達には居ないとは思います。。。
もしも・・・私の知ってる方が『インネン』つけてるのだとすれば・・・許せません。。。
私は大事なお友達を守ってあげなきゃ。。。って思います。

なんだか~このくそ暑い日に・・・長々と失礼しました(苦笑)
どうにもこうにも・・・頭にきて・・・
色んな方の考えをお聞かせ願えたら・・・私の頭の怒りも少しは落ち着くかと。。。どぞどぞ・・・お聞かせくださいませ。。。


意味はないけど・・・ヘソ天で昼寝中のイヴ(苦笑)
毛団子?(爆)
IMG_2446.jpg

クーラーついてるのに・・・

2007.08.08 (Wed)

一晩中クーラーついて・・・涼しいはずなのに。。。
あ・・・ワタシは寒いですが。。。(苦笑)

パパが出勤する前くらいからイヴユノガウガウバトルが始まり。。。
その後・・・暫らくはハァハァバトル・・・聞いてるだけで暑い~
家に吹き込む風くらいではイヴユノが暑がる~~~
仕方なく、朝一度切ったクーラーをON。。。
一時間くらいしたら効いてくるのかな?やっと静かに寝てくれる。。。
今日は・・・立秋?秋って文字が入ってるのって・・・
なんか変だなぁ(笑)

IMG_2259.jpg

IMG_22481.jpg

お祭り~♪

2007.08.06 (Mon)

お日様がドップリ暮れた頃・・・出掛けていきました!
イヴばぁちゃん・姉・ワタシ~~母子3人で。。。
初めてだわ~~~3人で祭りに行くなんて。。。
たまには良いもんだね(笑)

出店をウキウキしながら見て(見るだけ 笑)夕飯抜きで行ったもんだから、そろそろお腹がすいてきた・・・だけど食べたい物が無い(笑)
前日に焼き肉したし・・・だから焼き鳥も串焼きも食べたくない(笑)
やっぱり・・・フランクフルトとたこ焼きになりました(爆)
お茶が高いの~~~~500のペットが300円σ(^◇^;)
そんな場所で久し振りに買ったから驚いたわ(爆)

広い市内を何台かの(台数忘れた)山車が埋め尽くす。。。
私達が行った時間は子供ちゃん達が太鼓や鐘を鳴らす!
上手いモンですわ♪このお祭りは変わったテンポなので
本当に練習するか、産まれる前からお腹の中で聞いてたのか?って言うくらい小さな子でも上手です!

来年行けるかどうか?解らないけど、一度ムービーに納めてこなくちゃね!
町内によって飾り部分がまったく違うんです。
綺麗な漆蒔絵・・・一刀彫・・・そのお値段聞くと卒倒するくらいらしいです(苦笑)

IMG_2234.jpg

IMG_2236.jpg

IMG_2238.jpg

IMG_2240.jpg

IMG_2241.jpg

IMG_2242.jpg

暑中お見舞い申し上げます。。。

2007.08.05 (Sun)

台風一過・・・爽やかなはずが無く・・・あっちっち・・・な毎日が続いております。。。
皆様も~まだまだ暑い日が続きます・・・
どぉか~お身体をご自愛くださいませ。。。

我が家ではパパだけ忙しい(苦笑)
今夜も仕事だそうな・・・(-_-;)パパ頑張れ~~~~

でも・・・こんな暑い日に家に居ても仕方ない!
皮膚の状態もポンポンの状態も落ち着いてる『今こそ水遊び』と。。。
お疲れのパパを連れ出し~毎度おなじみの川へ!
今日は少しはやい事もあってか?誰も居ない~ラッキー♪
逃走用・・・草食い防止の?ロングリードを付け・・・いざ~~
今日も綺麗な水で良かったわ♪
泳げる部分は狭い・・・直ぐ近くにワタシくらいの高さの『堰』があるのでロングリードないと危なくて遊ばせれないし・・・
家の娘達には、良いけどね(爆)

イヴも何回泳いだかなぁ?
小石でアンヨがイタタになってくると水に入って泳いでました(笑)
爪まで見えるでしょう?
目が必死に見えるのは毎度のことですσ(^◇^;)
IMG_22191.jpg

流されると勿体無いので(笑)100均のディスク!
ユノが邪魔しないとイヴもご機嫌♪でレトリーブ♪
IMG_21981.jpg

疲れると、そのまま伏せ~~(笑)
IMG_2162.jpg


ユノ吉は・・・今日も『全開』(笑)
IMG_21901.jpg

ディスクに飽きると・・・
IMG_21781.jpg

小枝咥えて大はしゃぎ~~~~
IMG_21801.jpg

あまりにもしつこいし、食べちゃうので小枝さんには藪の中へ撤収していただきました(笑)

たまに~イヴユノでパパの所へ競争するんだけど
結果はイヴの方がはやく着く・・・遅く出てもはやい♪
泳ぎが力強いもんね~イヴは(笑)

陽射しが強くなってくると『アブ』の襲撃が・・・
イヴは一度、蜂に襲われてから(刺されては無いけど)羽音がするものが怖い。。。ハエでもトンボでも怖い(苦笑)
なので~30分ほどだけどミッチリ泳いで終了!
帰ってユノだけシャンプー!イヴ?イヴはワタシ一人ででも充分良い子にしててくれるので洗えるんです。。。
ユノは・・・2人がかりでも大変~~~~(-_-;)
甘やかしすぎたせいだわ~とほほ・・・


帰る途中に、ココらへんでは有名?赤ちゃんの頭よりデカイ『シュークリーム』を姉の為にGET!
家へお越しになる事があれば、ご馳走しますよ(笑)
前もって連絡くださいませ(笑)
味?味は知りません(爆)
私達はゼリー♪ゼリーならイヴユノも少しは食べれるもんね(笑)
写真は撮ってません・・・あしからず(苦笑)

今夜はイヴユノをパパに任せて~桑名市のお祭り、日本一喧しいと言われる『石取り祭り』へ出かけてきます!
姉と、ばぁちゃん♪母子3人で祭りなんて初めてだね~そういえば。。。
パパが夜勤なので、それまでには帰ってくるけど・・・
出店~~~楽しみやわ~~見てるだけで気分がウキウキ♪


お風呂上りに♪

2007.08.03 (Fri)

夏になると思う。。。
小さい頃、時々近所の銭湯へ連れて行ってもらってた!
家の風呂より広いし~~めちゃ楽しかった記憶が・・・
そこで・・・お風呂上りに飲んでた『コーヒー牛乳』が懐かしく♪
先日~牛乳屋さんの新規開拓で沢山のサンプルを頂いた。
ヨーグルトから牛乳から~色々。。。
それに目もくれず・・・注文したのが・・・コーヒー牛乳(笑)
20070803135513.jpg

他の物は注文せず~夏季限定だけで注文しようかと(笑)

お風呂上りに『足は肩幅に開き、左手は腰』一気に飲む~~~
一緒にしてみませんか?
あ・・・飲み過ぎには注意ですよ・・・ワタシみたいに育ちます(笑)

 | HOME | 

プロフィール

アーコ姉

  • Author:アーコ姉
  • 気まぐれなアーコ姉・・・どうかお付き合いくださいね!

最新コメント(記事毎)+

MAIN SITE

リンク

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する

カテゴリー

