独り言・・・

イヴ&ラン&ユノとの毎日を記して行きます♪



2月も終わり・・・

2008.02.29 (Fri)

4年に一度の『うるう年』・・・
新聞広告の賑やかな事。。。
それはお肉屋さん!『4年に一度の肉の日』が謳い文句(笑)
確かにそうだ!
買い物行ったお肉屋さん・・・凄い人でした(笑)
そんななか・・・松坂牛をGET♪楽しみやな~~~♪
明日・・・んまんま~~(笑)
お友達始め~イヴユノのお腹の中に入るお肉もGETしてきたからね(爆)

先日~バーゲンでGETしていただいたドグベ!
大きい~(笑)でも可愛い♪
イヴユノ・・・チェックに必死(笑)
P2280011.jpg

イヴはキチンと・・・
P2280013.jpg

ユノ吉は中のクッションを退けて(笑)
P2290004.jpg

2個あるけど・・・置く場所が無く・・・とりあえずは一個だけ出してみた!
大きいのに一緒に寝る事はありません(爆)

と。。。某家の『アナコンダ』を横取りした我が家(爆)
イヴもだけど~ユノ吉がお気に入り!
片付けても~いっつもリビングの真ん中に出てます(笑)
舌を切ってる最中のユノ吉・・・目がアナコンダさんと同じ色に(T∇T)
P2280017.jpg

時々引っ張りっこもしてるし~♪
早々に~アナコンダさんから出てた、赤い『舌』はユノ吉によって切られてしまいました。。。
『舌切りアナコンダさん』になってます(笑)

端午の節句用♪

2008.02.28 (Thu)

ひとまず・・・イヴの名前入りでサンプルとして作っていただきました♪
可愛いガラスケースに・・・
080227_2006~01

光って見え難い?って事でけーすをはずして
080227_2006~02

可愛いのが出来上がりました~~~♪
気になる方は・・・金額等々~ワタクシまでメール頂けると有難いです!

季節物として~こんな可愛い『つくし』さん♪
イヴばぁちゃんが欲しいそうです(^^ゞ
080227_2011~01

これも気になる方は・・・ワタクシまで(^^ゞ

雨戸を開けると今朝も薄っすら雪が積もってました♪
イヴユノ嬉しかったね~~♪
残念ながらお昼前で溶けちゃった(笑)
でも朝一番で食べれただけでも良かったね♪

あれまぁ\(◎o◎)/

2008.02.27 (Wed)

一週間ぶりに仕事へ行ってきました(爆)
暇なのは今月いっぱいで終わりみたい・・・チェッ(▼▼)
でも・・・遊ぶ時は休みます(*^▽^*)v
行きたい場所も一杯あるし~~~♪
その為にはチョイと仕事せなね(爆)

で!あらまぁ・・・
昼寝から目が覚めたら・・・雪ですがな・・・
P2270006.jpg

イヴユノも、薄っすらとした雪・・・なめなめ~~(爆)
ガッツリ食べれなかったのが不満だったみたい( ̄m ̄* )

いつもなら諦め悪いイヴだけど・・・昨日までの疲れ?があるのかなぁ?
寝てばっかり(爆)
最近は一生懸命遊んで~その後はシッカリ休む!
無理して遊びすぎもアカンしね!
週末はまた楽しい事が待ってるからね~~~~
それまでに体力温存しておいておくれ♪
ワタシも仕事行くぞぉ(爆)

ネタの無い・・・平凡な一日でした(爆)

引き取りに(^^ゞ

2008.02.26 (Tue)

先日・・・バーゲンでGETして頂いてた品を引き取りに伺いました♪
もっちろん~琵琶湖別荘へ(爆)

先導を切って色々GETしてくださった、リンひめ号が積んできてくださいました!
イヴユノ号・・・うるかん家&我が家の分でミラーが見えず(爆)
助手席にも・・・山山山(爆)
満足でした(爆)
イヴユノのもの~ランのもの~来年こそは自分で!と誓いました(爆)

と!引き取りはココまで・・・
ちゃらあずじん家の琵琶湖別荘へ伺ったら『泊まらなアカン!』と思ってる私(爆)
パパは留守のため~イヴユノと一緒に♪

じん君がユノ吉と一杯遊んでくれました!
ケッツアタック中の・・・じん君(爆)
P225001811.jpg

リンちゃんとイヴ・・・姉ちゃまの『しるこサンド』を狙って襲いますσ(^◇^;)
P225000811.jpg

みんな良い子で待ってるのに・・・ユノ吉だけ(T∇T)
P225001211.jpg


夕飯は~ちゃず母さんお手製の『お鍋』♪
寒い夜も暑くなり(爆)楽しく過ごさせて頂きました!
夜遅く・・・シリウス家も合流!
どんだけ食べるんじゃ?って言うくらい飲んで食べて(爆)

二日目の今日・・・2月26日!
シリウス家のロキ君のお誕生日でした(^^ゞ

シリウスママお手製のケーキにヨーグルト&ラズベリーのトッピング♪
じん君・・・なんちゃいですか?(爆)
P226005611.jpg

で!あらためて~ロキくん!お誕生日オメデトウ~~~♪
この一年も健康で楽しい毎日すごしてね!
これからも~イヴユノと仲良くしてやってくださいな♪
P226006811.jpg

きゃびたん&のんたんも・・・ロキ君のお祝い記念撮影(爆)
のんたん・・・舌がのびてますよぉ(爆)
P226007211.jpg

でもね・・・こんなに大勢でも~良い子で待てるんですよ♪
P226008211.jpg


お写真的にはコンデジなので・・・毎度同じですが(爆)

文句タレ~~ちゃらちゃん( ̄m ̄* )
P225002411.jpg

ボキ達・・・眠いのぉ(爆)
P225003111.jpg

P225002311.jpg

乙女達に迫られて・・・困るシー君(爆)
P226004311.jpg

リンちゃん・・・箱乗りはやめてや・・・夏遊べなくなるで(^^ゞ
P226004711.jpg

美味しいもの食べてるんでしょ?左から~ひめたん&イヴ&ユノ吉
P2260046.jpg


ととと!すっかり忘れてました(^^ゞ
今回初めてみました!『水コンロ』なるもの・・・
三重の伊賀焼きなんだそうです~~~
これに炭を入れて焼き肉をする・・・
それも部屋の中でしちゃったし(爆)凄い煙~~~
でも・・・こんな美味しい肉初めてやない?っていうくらい美味しい肉♪
ご馳走様でした~~~(^^ゞ
P2260085.jpg


あーちゃん&うーたん&レギたん・・・お写真が無い・・許してぇ(T∇T)

今回~またお泊まりさせていただき、変な遊び癖の付いた我が家(爆)
また・・・ご一緒させてくださいね!

ちゃらあずじん家&リンひめ家&シリウス家のみなさま~有難う~~~~♪

また?近いうちにね(^^ゞ

と!先日~開通したばかりの『新名神』を通りました!
P2250002.jpg

P2250004.jpg

広くて綺麗~~~
でも・・・先日の雪で路面がガタガタ・・・σ(^◇^;)
チェーン付けた人が多かったんでしょうねぇ?
飛ばし易い道・・・でもね・・・捕まりますよ(爆)ワタシは安全運転!(爆)
2枚目の写真が証明です(爆)

風も強い場所を通ってるからか?飛ばす人は少なかったなぁ~~~
我が家から、草津田上まで・・・一時間掛かりません!
くどいようですが~安全運転ですから(爆)


また積もったじょ♪

2008.02.24 (Sun)

昨夜からの吹雪・・・
5センチほど積もってました(^^ゞ
これを見逃すイヴユノではなく・・・庭へ出てハムハム~~~ムッシャムシャ~♪
それはそれは楽しそうに食べてました(笑)

夜勤明けのパパを待ち構え( ̄m ̄* )
前回のグランドへ・・・雪があるかどうか?不明・・・でもまぁいいや!って。。。
前の雪は溶けちゃったみたい・・・でも新雪が10センチ以上積もってたので
雪遊び♪

イヴ~楽しそうに一杯走ってました!
IMG_573211.jpg

ユノ吉は・・・もちろん(笑)
IMG_564511.jpg


パパが投げる大きな雪玉にも喰らい付く~~~(笑)
大きすぎて無理そうなイヴ(笑)
IMG_5716.jpg

ユノ吉も~~~
IMG_571411.jpg


イヴが先に飛び上がるけど・・・
IMG_571911.jpg

ジャンプ力のあるユノ吉がGET(笑)
IMG_572011.jpg

いっつも負けてるイヴ・・・それでも楽しく遊んでくれる( ̄m ̄* )
そうよね・・・やんちゃな妹がいるんやもん・・・
ユノ吉よ・・・悪い目しとるなぁ~~~次何狙ってるの?
イヴに遅れをとらぬよう・・・いつもこんな目目して見てます(笑)
IMG_574311.jpg


今日の雪は、イヴユノに小さな『ジャガイモ』をプレゼントしてくれました(笑)
これが気になって途中動かないユノ吉・・・手手に出来たジャガイモ食べるのに忙しかったもんね(笑)

久し振りに持ち出した、望遠のLレンズ・・・やっぱり重い(T∇T)
いつものレンズが1番良いなぁ・・・
ワタシにゃ使いこなせない・・・勿体無いLレンズ(苦笑)

もう一回降らないかなぁ~~~グランドだけ(^^ゞ

吹雪いてるし・・・

2008.02.23 (Sat)

午前中は暖かく・・・
それが昼から急に荒れた天気へ。。。。
夕方から~吹雪~~~~(苦笑)予報どおりやな・・・
この時は少し・・・ドンドン酷くなって・・・
P2230007.jpg

今では屋根が真っ白・・・
さぁ~明朝はどうなってるんやろう?
今日、無事に第二名神高速が開通・・・月曜日に走りたいな~って思ってるけど・・・
どうなるやろう?雪にも弱そうな高速(笑)

イヴユノもも夕散無しの中・・・
ユノ吉は早めの時間から~ガァガァちゃんをチュパチュパ・・・


気持ち良さそうっす!舌がニュマァ~~~って動いてるでしょ?(笑)

昨日は、イヴばぁちゃんとデパートへ出かけ、北海道物産展へ!
お気に入りのフロマージュやら~プリン~海の幸~~~~~
これでもか~~~~って買い撒くり( ̄m ̄* )
今夜~夜勤に出て行くパパに食べさせてあげようと・・・
フロマージュ・・・名古屋のデパートやと直ぐ売り切れになる。。。
三重のデパートやから~昼からも残ってたのかな?(笑)
たまには~田舎もええこっちゃ♪

サプライズ成功♪

2008.02.23 (Sat)

21日の話になりますが・・・(^^ゞ

目指すは大阪・・・♪
リンひめママ発案の、『ちゃずさんお疲れ様会』の計画に乗っからせて頂きました!
まず・・・うるかんままこと~マダムやんと共に新幹線で京都へ!
そこから乗り継ぎ~ayaちゃんにお迎えに着て頂き、目的地へ。。。
ワタクシ・・・この時点で凄く疲れました・・・
マダムやん・・・元気すぎなんやもん(笑)
ayaちゃん運転の車の中で充電させて頂き
目的地『恒づね』さんへ♪

これまで・・・ちゃらあずじん姉ちゃまに全てナイショ( ̄m ̄* )
前日もメールで色んなやり取りしてたのに・・・一言も言わず(爆)

お店に早くついてので~外で休憩してると・・・思ったより早く、ちゃず母さんと姉ちゃま到着(爆)
『何でおるん?』と・・・聞かれました(爆)
そうよね~知らないんだもんね~姉ちゃまは( ̄m ̄* )

時間になったので~美味しい食事を頂きながら話もすすむ~~♪
食事内容は、ちゃらあずじん姉ちゃまのBlog見てください(爆)

そして・・・皆さんが計画してくださった、超サプライズ!
シリウスママさんアレンジのお花~そして、お店に頼んでいただいてたケーキ!
プレートにはメッセージを・・・
喜んでいただけたようです~~~♪
ワタシも貰い泣きするとこやった・・・危ない危ない(^^ゞ
でも・・・本当にお疲れ様でした・・・
ちゃずさんのおかげで、沢山のお友達にも巡りあえたし~一杯勉強もさせて頂けたし・・・・
まだまだ色んな事も教えていただかなければいけないワタシです・・・
どぞどぞ~これからも見捨てずにヨロシクお願いします( ̄m ̄* )

スタッフのお兄さんに撮って頂いた記念写真!
これがまた~下手くそ(T∇T)
コンデジで押すだけにチャンと設定してあげたのに・・・手ぶれしてるし、切れてるし(▼▼)
発案者の、リンひめママさんが欠席なのは本当に悲しい事だったけど
この写真でよければ~上に丸く切り抜いた、リンひめママの写真合成しますが(爆)
P221001111.jpg

モザイク掛けてますけど・・・私だけ不機嫌顔・・・何故って?スタッフのお兄さんがドン臭いから(爆)・・・関取でもありません・・・あしからず・・・

お店を後にして~姉ちゃまのお宅へ!
先日のバーゲンで頼んでいただいてた物をチェック(爆)
それはそれは~凄い荷物です・・・
なので・・・後日、車でとりに伺う事にしました( ̄m ̄* )

ちゃらちゃん&あーちゃん&じんくん&うーたん&きゃびたん&のんたん・・・
一杯甘えてくれてありがとうね~~
イヴユノに、クンクン攻撃されたよ(笑)

ご一緒していただいた
ayaちゃん・シリウスママさん・ウィンチェリままさん・うるかんまま~
そして、お母さん・姉ちゃま・・・・
有難う御座いました~~~~

リンひめママ・・・次回のリベンジ?はまた新幹線で飛んで行くから・・・誘ってね(笑)

近場で( ̄m ̄* )

2008.02.18 (Mon)

仕事帰りに思いつき・・・お友達に電話♪
雪情報を頂く事にしました(o^^o)
夜勤明けのパパが居る時しか遊べない~~~(笑)

したらば・・・うちから40分足らずの山間!
確か・・・お鉢状になったグラウンドがあったな~と思い出し( ̄m ̄* )

夕方・・・日暮れ前にGOGO!
イヴユノは雪見て興奮(笑)

恒例の~雪食いから始まり・・・
雪玉投げて貰うのを待ってます(笑)
P218001511.jpg

イヴも飛ぶ~~~♪
P2180012.jpg

ユノも飛ぶ~~~♪
P2180011.jpg

デカイ雪玉に挑む!イヴ~~♪
P218003011.jpg

ユノ吉も♪
P218003211.jpg


ユノは食べるよりも雪掘りに忙しい・・・イヴが寒さに耐えられず?20分ほどでガタガタ震え始め・・・撤収(笑)
それでも~この子達にとっては楽しい雪遊びやったみたい♪
イヴは念のためロングリード付ですが・・・何処へも行く気配無し・・・
食べるのに忙しいもんね(爆)

もう一度位~雪降るかなぁ~~~

最後に・・・パパとイヴユノの戯れるムービー(爆)
写真もムービーもコンデジで暗いゆえ~シルエットで(爆)


3日連続・・・

2008.02.16 (Sat)

朝起きると・・・薄っすら白い庭・・・
昼間もチラホラ~~~~今もチラホラ~~
明日の朝は少し積もってるかも???
何処にもいけやんなぁ~~~まぁパパは仕事でそのまま夜勤やから仕方ないけどね(苦笑)
夜勤明けで居るパパを叩き起し。。毎度同じ公園へ!
整備された公園の周りを2周!
途中~東屋で休憩を挟み・・・楽しい時間を過ごしました♪

イヴはカイカイ~~(苦笑)
P216002011.jpg

これしか写真がありません(笑)

と・・・今日も!お知らせ~~~♪
昨日UPさせていただいた『雛様』の『端午の節句』バージョンのサンプル写真を頂きました。

鯉のぼりに、菖蒲!そしてワンコ。。。兜をかぶってます♪
サンプルは~作者さんの家族~イエローラブさんかと思います!
080216_1352~02

作者さん色々相談した結果・・・台の部分にお名前も入れていただけます!
カタカナorひらがなorアルファベット・・・
細かい仕事ゆえ~漢字はNGで・・・すみません。。。
↑のお写真が基本形となりますので~
これが2000円+送料~郵便振込みになるので手数料は自己負担でお願いします!

で!名前を入れていただいたり~ガラスケース(只今探していただいてます)に入る場合は
別途料金を戴く事になりますm(__)m

我が家には~男の子(もと爆)のランが居ますが
ニャンコさんは作られた事が無い!と言う事で・・・・今回は断念しましたが・・・
いつか~いつの日か!お願いしようと思います( ̄m ̄* )

フラットバージョンは勿論~お写真があれば他犬種またはMIXさんの特長を掴んでいただいて作っていただける事も出来ます!

現在~作者さんはネット環境にお見えにならないので~気になる方は
ワタクシまで・・・メールいただけると連絡とらせて頂きます!
イヴユノも・・・作っていただくつもりです( ̄m ̄* )
女の子・・・されど~可愛い物には目の無いワタシっす(笑)

仲間入り♪

2008.02.15 (Fri)

はぁ~ネタの無い我が家(笑)
やっと出来ました・・・( ̄m ̄* )

お友達が作って戴いたという『お雛様』♪
それも~フラットバージョン(o^^o)
ワタシも頼んで頂きました♪
可愛いでしょう?(o^^o)
IMG_5633.jpg

お写真が傾いてるのはお許しを(笑)

イヴには『キティーちゃん雛』
ユノ吉には『金糸雛』
それぞれ小さいけど持ってます!
この子達が幸せで居て暮れますように!と願いこめて。。。
でもお嫁に行く気配は無く(爆)

お雛様まで、あと僅か・・・
でも・・・これからの季節物を作っていただけないかどうか?
フラットではなく~他犬種&ニャンコさんのも作っていただけ無いかどうか?
これから聞いていただくつもりです( ̄m ̄* )
女の子だけど~鯉のぼり(5月バージョン)も欲しい(爆)
春には花見してるのも欲しい(o^^o)

皆さんもいかがですか?
気になる方は~ワタクシにメルメルくださいませ(o^^o)


と・・・ランの『その後』ですが・・・
薬も終わり~数日様子見してますが、今はそれなりに?調子いいようです!
お腹の調子が悪い時は布団の中にも来ない・・・
一緒にリビングで寝ない・・・
そんな毎日でしたが~今は布団の中にも入ってくるし~暖かければリビングの毛布の上で寝るようになりました!
彼なりに~体調が整い始めてるかな?
もう少しだけ様子見の毎日を送る事になりますが~
今年10歳の高齢・・・
ストレスとか色々・・・重ならないように気を付けてあげなければ・・・と反省。。。
元気で居て貰わないと・・・

沢山のお友達にご心配おかけしました・・・
励ましの言葉戴いて、本当に嬉しい気持ちで一杯です。。。
有難う御座いましたm(__)m

ママ達のランチ(笑)

2008.02.12 (Tue)

お受験地獄から開放された・・・中部のマダムやんこと・・・うるかんまま(笑)
8連休中で暇なワタシにお付き合いして頂き、ランチへ!
忙しい合間を縫ってきてもらったので~パスタランチ♪
20080212134227.jpg

うるかんままは、卵ののってるほう・・・
ワタシは、名古屋名物『あんかけ風』!
食べて喋って~気が付けばお店に2時間以上もおりました(笑)
あぁ~すっきりした(笑)
ワタシの仕事は明日まで休み( ̄m ̄* )
明日はイヴユノ孝行でもしなくちゃね~~~♪
うるかんまま~ありがとうね~~~また行こう(笑)

最近・・・ユノ吉とランの添い寝姿が良く見れる我が家・・・
20080209204040.jpg

ユノ吉はランの尻尾をマフラーに(笑)
ランはユノ吉の手手がケッツを押してても気にしない(爆)
一日に何度かは、ユノ吉に追いかけまわされて逃げてるランの姿σ(^◇^;)
でも・・・イヴユノは、ランの事を一目置いてるのがよくわかる・・・
ランが寝てる場所を絶対に~またいで行かない。。。直前で止まる。。。
最近~ちょっぴり10歳の年を感じる時のあるラン・・・
イヴユノの良きお兄ちゃんでいてくれること~お母さんは嬉しいよ♪

ご褒美♪

2008.02.10 (Sun)

平日忙しく、殆ど家にいないパパ・・・
雪のせいで?夜勤が無くなり~日曜日が丸っとお休み♪
良い子でお留守番してるイヴユノに、ご褒美な一日となりました♪

雪を求めて山へ~と思ったけど、今回は沿岸部が多かったみたいで
家とあんまり変わらないし~~~って事で、いつもの公園へ!

数件の家族がメイン広場で雪遊びしてたものの・・・
我が家が行く場所は貸し切り( ̄m ̄* )
雪遊びとなると~イヴユノは何処へも脱走しない・・・
けど・・・一応ノーリード禁止の公園なので~ロングリード・・・付けてるだけ(爆)

雪玉投げて~~~♪
IMG_560711.jpg

とぉぉお~~~♪
IMG_560811.jpg

ジャンプ~~~プ~~~♪
IMG_562911.jpg

雪のためなら~イヴは走るし、ジャンプも出来る(爆)
IMG_563111.jpg

雪玉に集中~~~イヴ!
IMG_560511.jpg

ダッシュ(爆)
IMG_560611.jpg

やれば出来る子なのに・・・なぜ玩具には興味ないのかなぁ?(T∇T)

ユノ吉は~いつでも何処でも、キャッホォイ♪
耳立ち過ぎやし・・・そんなに興奮せんでも(爆)
IMG_556711.jpg

近くへ来ると~めちゃ得意顔(爆)
IMG_557111.jpg

あたちも・・・ダッシュしまっせ~~~ウケケケッ~~~
IMG_557311.jpg


雪があると~仲良く遊ぶイヴユノ♪
雪が多すぎるのは困るけど、たまにはね(笑)
一時間遊んで~広い公園をグルッと散歩して~今はバクスイ(爆)
ユノ吉だけシャンプーも済ませたし~~~♪

今夜は~久し振りに、イヴばぁちゃんがお泊り♪
寒い夜になりそうだから~先日、ルーシーママお手製の『きりたんぽ鍋』を作る事に!
さぁ~上手く出来るかどうか?σ(^◇^;)

それは・・・上手くできたら・・・写真UPすることにします・・・σ(^◇^;)
UPしてなかったら・・・失敗したと思ってね(爆)

久し振りに~ほっこりした週末になります(笑)

なんとか・・・ルーシーママに教えて頂いた通り~作れました!ホントか?(苦笑)
P2100003.jpg

身体も温まり~ホコホコの気分です!

初雪じゃぁ~♪

2008.02.09 (Sat)

寒い朝・・・5時半では変化無し・・・寒いだけ。。。
それが・・・ドンドン降り始め~今では道も真っ白!
夕方までは続くみたい♪

お友達から雪遊び誘って貰ったけど、雪道自信ないし・・・って事でキャンセル(T∇T)
パパが居ないからなぁ・・・
イヴユノには、つまらない週末になっちゃうところだったよ(苦笑)

少し積もってくれたら~イヴユノも庭で食べれる遊べるもんね♪

でも・・・イヴが煩い・・・食べたい食べたい~~~庭出せ~~~~って吠え捲くり(▼▼)
そんなに雪が食べたい嬉しいのか(笑)

まだ降り始め~~~今は真っ白!
イヴユノ揃って~むしゃむしゃ~~~
P2090017.jpg


ランは・・・ストーブの前が好きだね(笑)
P2090013.jpg

暴れるなよ。。。

2008.02.08 (Fri)

いつも・・・眠くなると暴れだすイヴ(笑)
まずは・・・寝床を作る?


その後・・・ホォリホリィ~~~



結構、これをする子は多いと思います(笑)
これがあるから・・・お高いドグベが買えません(T∇T)
直ぐ破られるし~~~~
ソファーも買い換え考え中・・・でも良いのは買えないんだよな~
イヴユノラン優先の買い物になります・・・悲しい(笑)

ネタが無い日はムービー活躍(笑)
今日は夜勤明けのパパと公園で走り~まったりな良い夜です(爆)
イヴユノはバクスイ・・・パパはまた夜勤の連続・・・
昼間少し寝るだけ・・・頑張れ~パパ( ̄m ̄* )

暖かいなぁ♪

2008.02.07 (Thu)

風が止まると陽射しが暑いくらい。。。
イヴユノは気持ち良さそうに日光浴~~♪

ハァハァ言い出したから撤収後・・・車庫に置いてあった椅子を干す事に!
したらば~~~~『出せ~~庭へ出さんかい!』と猛抗議のイヴユノ・・・

ちゃっかり・・・σ(^◇^;)
P2070009.jpg


早々に赤目で寝始めるユノ吉・・・
P2070013.jpg

イヴは・・・うっとり・・・
P2070014.jpg


天気良すぎて暑いから~公園へも行けやしない・・・直ぐばてるしねぇ。。。
私の仕事も『超暇』なため~交替出勤で来週水曜日まで休み(笑)
このままやと・・・・会社潰れるで(笑)
なのになのに・・・パパは今週も休み無し(T∇T)
イヴユノが行けても公園くらいかな~~(苦笑)

お昼ご飯食べたら~イヴユノランと昼寝すっぺ♪

やる事は山のようにある・・・けど・・・したくないぃ~(T∇T)
みゆきちゃん~カンバッ~~~~ク!


産まれて、ずっと・・・

2008.02.06 (Wed)

ランでふ・・・m(__)m

ボクの水飲み変ですか?
お母さんが『変や~~』って言い続けてるけど
これが1番飲み易いんだ~~~♪


色んな癖のある子は多いと思うんだけど・・・変かなぁ?

と・・・ボク・・・
昨日の昼からお腹の調子が悪かったんだ・・・
その前から~お腹の中に『毛玉』って言うのが溜まって苦しかったの。。。
病院の先生にお願いして、違ったご飯で様子見てたんやけど・・・
調子良かったのにな~~
ボクも何でか解らんけど、ウンPが緩くなって血が付いてきたん・・・
お母さんのお姉ちゃん・・・みゆきちゃんが先生の所でお薬貰ってきてくれて
イヤイヤ飲まされた・・・(T∇T)
大暴れして抵抗したんやけど・・・アカンかった・・・
みゆきちゃんの手手を爪で引っかいてしまって・・・怒られるし(T∇T)
ボク・・・抱っこもキライやし・・・しゃぁないやん・・・(T∇T)
イヤイヤお薬飲んだおかげで?今日はウンP出て無いし・・・効いてるんかなぁ?
チッチは2回出てる!
お母さんが、ボクのご飯を色々考えてくれるみたいで(ボク好き嫌いが激しいん)
ボクの、お母さんとお姉ちゃんが食べてるのも、チッチの事考えてくれてる配合になってるらしいから~お腹の調子が戻ったら、それを時々くれるんやって♪
楽しみやな~~~~♪

まだまだ、お薬は飲まされるけど・・・暴れてやる~~~(T∇T)
でもなぁ~暴れると、お母さんが怒るん・・ボク・・・どうしたらエエんやろ・・・

ムービーにて。。。

2008.02.04 (Mon)

雪遊び・・・と言うより・・・雪ばっかり食べてるイヴσ(^◇^;)
ホリホリ~~~んまんま~~~(笑)



ネロ坊とユノ吉の~追いかけっこ(o^^o)
ユノ吉が3メートル走る間・・・ネロ坊は10メートル(笑)
倍以上?元気に走り回る~~~(笑)
おそおそ走りのユノ吉・・・ダイエット・・・確実に必要だよぉ(苦笑)



今日は、とっても静かに良い子達( ̄m ̄* )
明日以降・・・また元気になりすぎるんやろなぁ(笑)


と!北の大地より~海の幸を戴きました♪
テーブルの上で撮影!と思いきや・・・ジャマジャマなイヴユノ(T∇T)
某chan(笑)アリガトウございました~~~
20080204154420.jpg

濃厚な2日間!

2008.02.03 (Sun)

2日間お世話になった、ルーシー&ネロ家から帰宅・・・
いやぁ~濃厚な2日間でした♪

一気にUPしてしまいます・・・写真の量だけは凄い(爆)
なのに・・・良いのが少ない(T∇T) 久し振りのデジ一・・・使い方忘れました(T∇T)

まず・・・
1日目♪
お友達が行ってみえたと言う雪遊びポイントへ!単独で~~~~
道には全く雪無し・・・やはり山頂もガジガジの雪だし、圧雪してあるし・・・
今一?今ニ?やったな(爆)
でもまぁ~それなりに楽しみました!
雪玉投げて~食べるイヴユノ!
P202001811.jpg

走って雪食べて~大シッコ(T∇T) どんだけ食べるん?って位でしたが
楽しそうだったな~~~
ユノ吉は、ソリしてる子供ちゃんにロックオン(爆)
P202001911.jpg

雪の状態に少々不満はあったものの、一時間遊んで移動!
そして・・・向かった先は~~~
↓でUPしてある、ルーシー&ネロ家!

お家へお邪魔する前に
ドックカフェの『ハニー』さんへ!
ココでは~イヴユノ『キャロットケーキ』を注文。
真剣なイヴユノ(爆)
P2020044.jpg

P2020043.jpg

30分ほどだったので、イヴは~そこそこ良い子σ(^◇^;)ユノ吉は机の下で寝てました(爆)

娘達のガス抜きをさせるべく~公園へ行ったんだけど
ルーシー&ネロちゃんも合流してくれました♪
そして・・・行きつけ?の公園へGOGO(o^^o)
夕方・・・写真も暗い(爆)
ダイエット効果?軽やかなルーシーちゃん!
IMG_534611.jpg

いっつも身軽な、ネロ坊(爆)
IMG_534511.jpg

イヴも!少ないかな?って思った雪が、イヴには丁度よかったみたい(爆)
走り回る~雪食いまくる(爆)
IMG_5315.jpg

ユノ吉は一人でも走り回る~♪
IMG_531711.jpg

とまぁ~1日目の雪遊びはこんな感じ(笑)

1日目のお宿~ルーシーちゃん&ネロ坊のお宅へ!
ココでは~リクエストさせていただいた『きりたんぽ鍋』を頂きました♪
そりゃもぉ~んまんま~~♪
呑むのも忘れて食べました(爆)
IMG_5380.jpg

作り方も教えて貰ったし~味を忘れないうちに作らなくちゃ(笑)

娘&息子達~~~♪
おやつが欲しい、ルーシー&ユノ&イヴ
IMG_537311.jpg

ネロ坊は外遊びでは考えれないほど?(笑)マッタリさん♪
自分のハウスで寝んねしてました!
IMG_5387.jpg

ユノ吉・・・何処のお宅かしってる?(笑)
IMG_5388.jpg

ルーシー嬢はイヴ同様・・・オヤツが気になる(笑)
IMG_5368.jpg

初めてのお宅でも、リラックス出来るイヴって(苦笑)
IMG_5371.jpg


2日目の朝~~~今日!
節分もでもあるし~って事で、お豆さんを持参(笑)
新築して初めての節分を向かえるルーシー家!
主である~ルーシーパパに一応(笑)鬼を追い出して頂きました(笑)
手首のスナップが効いてて良い感じ(爆)
IMG_5409.jpg

そして・・・家の中の『福』達は、お豆さんを年の数だけ(爆)
イヴが鬼さんです(爆)
IMG_5398.jpg

IMG_5413.jpg

IMG_541611.jpg

とっても素敵な作りになってるお家♪
2階の廊下から集合写真を(笑)
IMG_540511.jpg

やっぱり〆は雪遊び!
って事で~お家をあとに・・・昨日と同じ公園へ!
一晩しかたってないのに~少し融けてる・・・
でも・・・この子達には関係なかったみたい(爆)
気になるのは・・・洋服を余分に持っていかなかったから・・・
どう考えても雪遊びの服じゃないよね?σ(^◇^;)
IMG_542411.jpg

可愛い目目が、やっと姿を現しました(爆)
IMG_550211.jpg

イヴも楽しそう!
IMG_5430.jpg

ユノ吉は、ネロ坊とバトってました(爆)
ムービーは明日・・・
IMG_5468.jpg


そして~~~久し振りに、ヴェスタちゃんにも会えました!
寒い中~来てくださってありがとうございました~~~
皆さん元気な様子!とっても嬉しかったです♪
IMG_551311.jpg

ユノ吉はヴェスタちゃんに会うの初めてやもんね!
優しいお姉ちゃん~~ヴェスタ♪
IMG_553711.jpg

イヴもユノも、遊び疲れ(爆)寒くなってきた事もあり・・・
IMG_550711.jpg

寂しいけど・・・撤収(T∇T)

ココでは~ヴェスタちゃんとお別れ・・・こうパパさん&ゆーみんママさん~
アリガトウ御座いました~~~♪
また此方へも遊びに来てくださいね♪お待ちしてます♪

と・・・ルーシー家の先導で・・・お昼ご飯を食べるべく~金沢市内へ!
回転寿司やさんなんだけど・・・これがまた美味い♪
新鮮な北陸の幸を『どんだけ~~~~』って食べました(爆)
お刺身大好きな、パパとワタシ・・・大満足でした!
P2030054.jpg

これだけではないですよ(爆)食べるのに忙しくて・・・途中から写真はありません(爆)
食後~車の中で良い子にしてた、4ワンズ・・・
近くの公園へ!
ここは、中国と姉妹都市らしく・・・なかなか素敵な公園でした!
P203006311.jpg


お疲れのルーシー&ネロ家・・・
我が家のお土産を買いに行くのにも先導してくださり
お別れしたのは午後2時・・・本当はもっとユックリしていたかったけど
我が家のパパは夜勤(T∇T)
昨日は夜勤明けで(苦笑)←ワタシの運転でしたよ(爆)
なかなか時間のとれない我が家の我侭に付き合ってくださった
ルーシーパパ&ルーシーママ!
本当にお世話になりました~~~♪
今度は?また此方へも泊まりに来てくださいね(o^^o)
その時には・・・チョイと離れてるけど~おいしいお肉食べに行こう(o^^o)

楽しすぎた時間を過ごしたイヴユノ・・・パパ&ワタシ・・・
ランだけ良い子でお留守番・・・(笑)
今はホカホカの上でバクスイのラン・・・お留守番アリガトウね(笑)

長々と~~~最後までお付き合いいただいた方(笑)ありがとう(笑)

到着♪

2008.02.02 (Sat)

20080202180523
今夜お世話になる、お嬢様&お坊ちゃま♪
ルーシー&ネロ君です。

今から、ルーシーママの手料理を堪能させて頂きます♪

とりあえず♪

2008.02.02 (Sat)

20080202133535
初の雪遊びにて♪

今から最終目的地へ向けてGo♪

こいつは春から♪

2008.02.01 (Fri)

今日から2月~~~♪
仕事も暇なので、有難い事に今週はお休みのワタシ( ̄m ̄* )
用事を済ませ~パソ子と対面(笑)

嬉しいメールが1通届いてました♪
momo&TAROHちゃんちのBlogで拝見した
TAROH君の同胎犬~キース君のママさん、akkoさんからでした♪
と言うのは・・・イヴとママワンコが同じ!異父姉弟なのです~~~♪
異父姉弟って言うのは初めてなので~凄く嬉しかった(o^^o)

こいつは春から縁起がいい(o^^o)

男の子とは思えないくらい、乙女チックなキース君(o^^o)
_MN_0585.jpg

_MN_0798.jpg


お利口さんに教室へ通ってみえるようです~~♪

パピっ子の頃からオッサン臭かったイヴとは大違いかも(笑)
evepapi.jpg

丁度同じ8ヶ月の頃!同じ角度ではないから解り難いけど・・・
IMG_03791.jpg


似てますかぁ?耳の位置が少し違うかな?
この頃普通のカメラだし・・・フラッシュで光って見え難いですねぇσ(^◇^;)

ユノ吉とも親戚さんになるので~少し似てる??(o^^o)

大阪にお住まいだそうで~会えるかなぁ~~~♪会いたいなぁ~♪

TA坊のおかげで~また親戚さんが増えました(o^^o)

どんな形でも、ワン友さんが増えるのって嬉しいですね♪
これだから止められない~ワンライフ(o^^o)



 | HOME | 

プロフィール

アーコ姉

  • Author:アーコ姉
  • 気まぐれなアーコ姉・・・どうかお付き合いくださいね!

最新コメント(記事毎)+

MAIN SITE

リンク

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する

カテゴリー

