独り言・・・

イヴ&ラン&ユノとの毎日を記して行きます♪



ご馳走だじょぉ~~♪

2008.04.27 (Sun)

昨日の・・・パパの釣果・・・
小さいにも程がある??だけど~義兄のポリシーで一度傷つけた魚はキッチリ頂く!らしい(笑)
キスと、真鯛。。。
F1010044.jpg

キスが大きい!って言うのもあるけど・・・
今夜は~塩焼きしていただきます♪

と・・・冷凍庫行きとなった・・・お魚さん達!
これも~そこそこ大きい♪
これはまた後日( ̄m ̄* )
F1010043.jpg


と・・・お友達が送ってくださった・・・
最高級の『飛騨牛』
F1010045.jpg

こんなの高くて我が家では買えません~~~♪
イヴばぁちゃんも今夜はお泊まり~~
みんなでウマウマしましょうね~~♪
あ・・・イヴユノランも一口だけね(o^^o)

GWですね~♪

2008.04.26 (Sat)

巷では・・・はやい方はGWが始まったようですね~~
我が家は・・・パパは5月になってからの後半連休のみ!

ここ数日・・・ばぁちゃんの用事でバタバタ~~~自分の用事でドタバタ~~~
23日には3歳になったユノ吉の誕生日もそこそこに~(笑)
あ・・・玩具三昧のプレゼントはしましたよ(爆)
ユノ吉・・・ちょいと体調不良で投薬してますが・・・今は復活傾向!
お楽しみのケーキは後日っていうことで(笑)
盛大に仕切りなおしをする予定っす(爆)

ドン臭い私なので~GWの準備をチョコチョコ進めてますが・・・なかなかσ(^◇^;)
まず・・・買い物へ~~~って事で、自分のクロックスだけGETしなおしました(爆)
オフロード!
F1010042.jpg

ジビッツはサービスでくれました♪

覗いてるのはユノ吉σ(^◇^;)

5色くらいあったけど・・・今年は地味に~~( ̄m ̄* )
このお店・・・ケイマンを1割引で売ってました。。。買おうかな~って思ったけど
そんなに要らんし・・・って事で却下(爆)
クロックスは大きいから~シューズボックス一杯やしσ(^◇^;)

雨降りの1日になったから・・・イヴユノは良く寝てる・・・
パパは・・・夜勤明けなのに・・・朝6時頃から義兄と船で海釣りへ・・・
結構な釣果はあるみたいやけど・・・義兄の家で捌いてくれてるので~まだ帰宅しません。。。
だって・・・ワタシ生きた魚触れないの~~とほほ

釣果の写真は明日σ(^◇^;)これでネタ出来た♪

頑張ってるけど…

2008.04.20 (Sun)

20080420124918
東建ホームムイトカップの見学にきてます。

頑張ってるけど、11ホール終了した時点で~石川遼君、6つスコアを落としてアンダーパー…

最終まで見れないのは残念やけど、頑張ってる姿が間近で見れて満足!

後少し~ガンバレ!

毎年恒例・・・

2008.04.15 (Tue)

我が家から程近いゴルフ場で、男子のトーナメントが行われます!
一応?ご近所って事で渋滞やら何やら~~ご迷惑をお掛けします!って言う事で頂きますが・・・
毎年~行ったためしが無く(笑)
と・・・ミーハーですが・・・
先日のTVCMを見てたら~石川遼君が出る!!!!
特別ファンではないけど~一度プレーをみたいものですな( ̄m ̄* )
若い子が一生懸命何かに打ち込んでる姿って、良いですもんね!
高校野球とか~バレーとか・・・

お昼前に練習をはじめたらしい!!!
予選は勿論~平日(笑)
決勝ラウンドに残って貰わないと観戦に行っても仕方ないしねぇ(笑)
頑張って決勝まで残ってくださいね(爆)
F1010036.jpg


伊勢のお土産・・・大体は『赤福』ですが・・・
ワタシは『へんば餅』って言うのが好きです!
パパが仕事で行ったので~買ってきてもらいました♪
外のお餅は柔らかすぎず・・・中の漉し餡は甘すぎず♪
F1010037.jpg

昔~伊勢参拝に来た人達が、宮川を渡るのに馬を借り、それを返す事から
『返馬餅』・・・へんば餅となったようです~~~
今まで赤福一辺倒だったかた・・・一度試してください♪
でも・・・これは伊勢の国道沿い・・・もしくは『おかげ横丁』で数量限定しかありません・・・(笑)

押しかけて( ̄m ̄* )

2008.04.12 (Sat)

今週末のお出掛け~~それは・・・大阪♪
久し振りに~~ゼウス&あれぴぃに会いに行きました(*^▽^*)v
お仕事が忙しいゼウスパパ・・・
貴重な時間を割いて頂き~大泉公園へ♪
あっくんも無事に志望高校への入学を決められ~~久し振りでした♪

ぜっちゃん♪
IMG_6542.jpg

かなり??引き締まって身軽になってた(笑)あれぴぃ♪
IMG_656711.jpg


ゼウスパパが連絡取ってくださった~お嬢様達!
メルちゃん♪
IMG_657211.jpg

ポルちゃん♪
IMG_6622.jpg

ポルちゃんは~じん君の子供ちゃんで、るかんちゃんの姉妹になります!
動きから仕草・・・瓜二つ(爆)

そして・・・お友達に会いに行かれる前に~寄ってくれた~じん君!&姉ちゃま~お母さんも♪
IMG_6628.jpg

あれぴぃに遊んでもらいたくて・・・必死(爆)

そして・・・仕事が早く終わったリンひめままも!
それで喜んでたら・・・またまたサプライズ!
ウィママさんまで~~~♪
お仕事帰りだったので、ワンズ抜きでしたが・・・
リン嬢のリードを持ち散歩・・・いえいえ引きずられ?(苦笑)
リンちゃんには~新しい名前も出来ました(爆)
リン・・・時々~ウィリン(爆)
これは・・・また今度一緒に遊んだ人に説明します(笑)

ひめちゃん~やっぱりアナタは可愛いわ♪
IMG_6613.jpg

リンちゃん・・・走れなかったけど・・・ボール遊びは満足出来たか?(爆)
IMG_6609.jpg

がおぉぉお~~
IMG_6611.jpg

ほい!ナイスキャッチ(*^▽^*)v
IMG_6612.jpg


イヴは~ぜっちゃんに気に入って貰えて嬉しかったね(爆)
IMG_655011.jpg

ユノ吉は・・・パパと走り~草を食べ~忙しかったのぉ・・・
IMG_658511.jpg


茶色っ子たち・・・あれぴぃだけは留守でした(苦笑)
IMG_6618.jpg


大きな枝ほど?燃える男~~あれぴぃ
IMG_656511.jpg


オヤツがあると・・・良い子で待て(爆)
IMG_6624.jpg


大きな公園~木陰が一杯!ベンチが少ないのがちょっと・・・だったけど~
それでも楽しく充実した時間を過ごせました!
ゼウスパパ~あっくん!
今日は本当にありがとう~~~またね♪
次はBBQだね(*^▽^*)v

そして・・・公園を後にして・・・向かった先は~~
ファーヤ君ち♪
F1010034.jpg

はじめまして~~~な、ファーヤ君とママさん・・・そして~マーシャちゃん!
フレンドリーな、マーシャちゃんにファーヤ君♪
こんな大事な時に・・・カメラを車の中に置き忘れ(T∇T)
携帯画像が悪すぎ~~ごめんね・・・ファーヤ君・・・

ファーヤ君とユノ吉~凄く楽しそうに遊べました♪
もう少し近かったら~一杯遊べたんだけど・・・今回は残念賞・・・
次はお外で遊べたら良いですね♪

明日は用事でお出掛け出来ないけど・・・また近いうちに~~♪
ご一緒していただいた皆様~ありがとうございました(*^▽^*)v

届いた~♪

2008.04.11 (Fri)

注文したのは何時だったか?(爆)
やっと~ラムネが到着♪
F1010032.jpg

MAX袋をGETしたけど・・・
会社のオバチャンに分け~お友達に分け~近所のガキンチョにも分け~~~
残り僅か(爆)
それでも3袋は残るはず( ̄m ̄* )
大事に大事に~~~いっただっきまぁすぅ~~~♪

今夏用のクロックス・・・我が家は『baya』で揃えました!
今回はパパがオレンジ~~♪
F1010031.jpg

アーミー柄(名前は知らん)のとかもあったけど~何か重そう(爆)
シンプルなのに~イヴユノランの頭文字アルファベットジビッツをチョイス!
それにストラップ!
このストラップ・・・パパ用のもMサイズで良いはずが・・・なんか短い??
付け方が間違ってるのか??(T∇T)
アカンかったら~ワタシのに付けるべ( ̄m ̄* )
欲しいデザインのサイズが無かったので・・・また近いうちにGETしに行かないと♪



暇で良かった(笑)

2008.04.09 (Wed)

お誘いいただいて~ちゃらあずじん家の琵琶湖別荘へオジャマしてきました♪
わたし・・・色々あり~『ぷち引き篭り』になってましたので(爆)
ネットも開かない日もあったり・・・体調の悪い日もあったりと・・・
あ・・・ただたんに~サボリ癖なのかもしれませんσ(^◇^;)
自分のBlog更新だけで精一杯でした(苦笑)
遊びにいけてない皆様~お許しくださいませ・・・ボチボチと・・・(爆)

でも・・・やっぱり楽しいお遊びは行かなくちゃ!って事で~イヴユノと・・・
仕事が暇で良かった(爆)
休み貰わなくても~休みやし( ̄m ̄* )

パパを送り出し~朝7時半に琵琶湖へ向けてGOGO!
助手席には~ユノ吉!
P4090002.jpg

ワタシが寂しくないように?助手席で寝てくれるんだけど・・・
癖が悪い・・・腕マクラをしなくちゃいけない(>_<)
運転の邪魔をしないから良いけど・・・
2時間~腕マクラしたままの姿勢・・・何にもしなくても筋肉付きます(爆)

こっちの桜は殆ど散ってしまってるけど~さすがに琵琶湖は今が満開♪
運転してても気持ち良かった~~♪

まずは・・・リンひめちゃん達が出迎えしてくれました!
もぉ~水遊び~~(爆)
ブルブル~~ってするたびに・・・こっちが風邪ひきそうやったわ(爆)
P409001711.jpg
イヴユノは~見てるだけ~~(爆)
P4090009.jpg

ひめちゃんの笑顔~めちゃ可愛い~~
P409000611.jpg

ユノ吉が遊んでた玩具を強奪する・・・ひめちゃん(爆)
この後・・・ママに叱られたけど~知らん顔( ̄m ̄* )
P409001411.jpg


今日も!じん君はユノ吉の相手してくれました♪
P4090027.jpg

のんたんに追いかけて貰って~とっても嬉しそうなユノ(笑)
P4090035.jpg

じん君と、うーたん♪ほのぼのしてて~とっても気持ちいい写真になりました♪
P4090046.jpg

イヴは~これからの季節・・・日陰の女になるのね。。。
使わなくなったタープを持っていこうね(爆)
P4090019.jpg


ちゃず母さんが作ってくださった~豚汁&角煮丼♪
写真忘れたけど~美味しかった( ̄m ̄* )家でも作りたいと思います(笑)

何だかんだと・・写真が少ない(笑)
パンを狙う子達(笑)
P409004211.jpg

最後に集合写真は撮った♪
みんな「良い子なのに・・・静寂を破ったのはユノ吉でした(T∇T)
何にも教えてないユノ吉~~~とほほ・・・
数十秒しかマテが出来ない(苦笑)
左から~りんちゃん・ひめちゃん・うーたん・きゃびたん・ちゃらちゃん・あーちゃん・のんたん・じん君・
うるちゃん・るかんたん・ユノ吉・・・一歩前でてイヴ。。。
P409004911.jpg

今日の一押し(爆)
うるかんままの~素晴らしくスナップが効いた写真・・・
うるびん・・・毎日痛いなぁ(爆)我慢するんやで(爆)
P409003711.jpg

ちゃらあずじん姉ちゃま~お母さん、リンひめママちゃん、うるかんまま♪
毎度の事ですが・・・楽しかったです!
また?近いうちに( ̄m ̄* )

今日は雨の三重・・・とっても静かなイヴユノ~~♪
好きじゃない?ドックラン遊びより~琵琶湖別荘や公園遊びが気持ち良いみたい(笑)
ワタシがリラックスさせてもらってるのが解るのかしら??
さぁ~週末まで大人しく静かにしてておくれ(笑)

昨日の釣果(笑)

2008.04.06 (Sun)

お昼過ぎからの出航・・・
イヴ・・・パパと義兄をお見送り(爆)
この時・・・ユノ吉がピィピィ~~うるさかった~~~~なので写真には写ってません(爆)
自分も着いて行きたかったらしい(爆)
IMG_650911.jpg


丁度パパと義兄ちゃまと入れ違いで帰って見えたかたが『メバルが沢山釣れたよ』と・・・
でも潮の流れが変わってきたから~寂しい感じだけど(笑)
でも・・・それなりのサイズ~~~今夜頂きます!

船釣り初体験のパパ~~記念撮影(笑)
P405000311.jpg

ガシが一度に2匹釣れたそうです!
義兄ちゃまと~パパ合わせても釣果!
P4060002.jpg

小さい物もありますが、ガシは深い場所に住んでるので~気圧が変わるとと死んでしまいます。。。
なので・・・リリースするより~ちゃんと食べてあげようと・・・
小さくても美味しいし(笑)

パパ達が釣りに行ってる間・・・
ワタシと、みゆきちゃん~イヴユノと鳥羽観光(爆)
まず・・・桜が綺麗な公園へ!
IMG_653111.jpg

パンジーの前でも!
IMG_652011.jpg

暑いから~ベロンチョが凄かった(爆)
ココで・・・鳥羽らしいものを発見!
ラッコの下がゴミ箱(笑)
IMG_652711.jpg

暑さも半端やなかったけど~陰に入ると寒い(笑)
散歩してる間~小さな子達に一杯ナデナデしてもらえて満足なイヴユノ♪

ココから移動して~次は、『夫婦岩』
IMG_653411.jpg

イヴユノもですが・・・ワタシも初めて(笑)
IMG_6536.jpg

近くまで行くには~観光客が多すぎる・・・足元が埃っぽいから~イヴユノが可哀想だし・・・
見える場所で退散(笑)

パパ達が帰って来て~それから『真珠のピアス』を買うべく移動( ̄m ̄* )
義兄ちゃまの知り合いゆえ~無理も言えました(笑)
小さなお店なんだけど、自分でデザインされて加工されてるから~お値打ち!
小さいけど~綺麗な黒真珠・・・
P4060011.jpg

右がピンクパール・・・左は普通の(笑)
P4060012.jpg

普段付けるには~お手ごろな値段!でも可愛い~~♪
次は・・・ヘソヘソためて~良い物を・・・と策略しております(苦笑)

夕飯は~イヴユノを車の中で待機させ~
義兄ちゃま達が仲良くしてるお店へ( ̄m ̄* )
ココは一度しか来た事が無いワタシ・・・パパが運転手で~ワタシが飲む人(笑)
それはそれは~美味しい物一杯食べれました!
『サラリーマン割烹 味ひろ』って言うお店・・・
気軽なんだけど~我が家のようなサラリーマンでは、頻繁には行けないお店(笑)
また~大蔵省の『イヴばぁちゃん』連れていかなくちゃ!

一夜明けて~ユノ吉だけシャンプー!
背中に『天使の羽』が生えてるの・・・夏になると~これが何しても跳ねるんです~
後はストレートなのにね~~不思議・・・
P4060004.jpg

イヴは・・・週明けの雨上がりに~トリミングへ(笑)

一杯遊んで~楽しい週末になったね♪
次は?平日に『わんパラ』さんにでも泊まりに行こうね~~~♪

伊勢巡り

2008.04.05 (Sat)

20080405152354
イヴ&ユノ初めての『夫婦岩』

パパは、みゆきちゃんちの船にて~船釣り中♪

色々・・・

2008.04.02 (Wed)

まず・・・イヴユノの狂犬病注射完了!
本当なら、うちたく無いんだけどね~~春のアレルギーを前にして・・・
でも・・・これからはフィラリア&フロントラインと・・・ワンコの身体に負担の掛かる事が多くなる季節。。。
狂犬病に関しては『絶対無い』とは言いきれないかもしれない・・・
義務として行わなければならないんなら~仕方ない。。。
以前に、ナデナデしてくれてた子供ちゃんが居た・・・
その子の母親が『狂犬病の注射してますよね?ヨダレがついたんだけど』と。。。ラブの時。。。
こんな疑問を持って見える方がいる以上、仕方ないねぇ(苦笑)
イヴユノをナデナデしてくれる子供ちゃん達には最初に言います『オヨダつくよ』って(笑)

フロントラインも、先月末に最初のダニーさんと遭遇(T∇T)
暖かかったからね~~~~
極力、草むらには入れないようにしてるんだけど、それでも少し草に触れた位で付いてくる(~_~;)

これから・・・色々気になる季節が来たなぁ~(>_<)

イヴさん・・・29.6キロ   ユノ吉・・・29.4キロ・・・ヤバイっす・・・
なんとか30キロまでで押さえておかないと・・・(>_<)
食事量は27キロくらいの子の分しか食べて無いんだけど・・・散歩もパパが居る時は
フレキシブルリードで走らせてるんだけど・・・何故???(T∇T)
ご飯を減らすと、ユノ吉が朝一番・・・ゲーするし(T∇T)


6本まとめてお願いすると、1本サービスしてくださいました♪ラッキー(笑)
せんせ~~~ありがとぅ~~~
20080402171555.jpg

拒否・・・

2008.04.01 (Tue)

先日のアジアインター道中・・・鮎沢PAで食事休憩した時の事・・・
夜中なのに、パパは『かき揚げうどん』ワタシは『手揉みラーメン』を(苦笑)
関東の味だから?醤油からかったなぁ~~PAだからかな?
残すと勿体無いので(笑)一応完食(笑)

と・・・目に入ったのがお土産コーナーの端っこにあった・・・
F1010029.jpg

眠くなった時に飲もうか???
でも・・・パパは拒否!!
うーーん・・・ワタシも飲む勇気が(苦笑)

今夜あたり~勇気を振り絞って飲んでみよう・・・エイプリールフールやし・・・って関係ないか(笑)

 | HOME | 

プロフィール

アーコ姉

  • Author:アーコ姉
  • 気まぐれなアーコ姉・・・どうかお付き合いくださいね!

最新コメント(記事毎)+

MAIN SITE

リンク

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する

カテゴリー

