独り言・・・

イヴ&ラン&ユノとの毎日を記して行きます♪



蟹の詐欺?

2008.05.30 (Fri)

数日前に・・・北海道からの電話・・・(ナンバーディスプレイになってるので解る)
それに~聞いた事のない店の名前・・・(爆)

『今の時期は蟹でもタラバが美味しいんですよ~』と!
確かに以前北海道から取り寄せた事はあるけど、家用ではなく、お使い物に。。。
それも『毛蟹』(爆)
蟹大好きな我が家・・・
でも・・・パパはタラバより『ズワイガニ&毛蟹』が好き(笑)
もちろん~お断りしました。。。
そんなもん~自分の目で確かめるか、信用出来る店にしか頼むはずないし!(ケチだし)
こんな出来事すっかり頭から抜けてた今日・・・
みゆきちゃんからの電話で・・・『蟹の詐欺の事が新聞に載ってたよ~大丈夫?』って(笑)
おやまぁ~詐欺だったのね~~(笑)
基本的に電話勧誘等々に関しては、全て断ってるし~変だと着信拒否設定してるから
面倒な事に巻き込まれる事はなく・・・
『オレオレ詐欺』など・・・暇な奴が居るもんだ(笑)
こんな事で詐欺被害に合わないよう~イヴばぁちゃんには口酸っぱく伝えて置かないとね!
イヴばぁちゃん・・・私以上に用心深いから大丈夫でしょう(笑)

色んな情報が漏れてる世の中・・・信用できませんなぁ~(爆)

梅雨を前に・・・去年から購入してる『ダニマット』
P5300002.jpg

効き目があるのか無いのか?良く解らないけど・・・
湿度の高い我が家地域。。。今年も20枚まとめ買い!
今年は何やら『おまけ付き』(笑)
天然成分らしいから~使わせて貰うとしますか!

あみ・アミ・網・・・

2008.05.27 (Tue)

風の爽やかな日・・・♪
外は暑くても家の中は気持ち良い風が・・・
でも・・・ランが居るから網戸に出来ない(T∇T)
ストッパー付けてても、何かの拍子で網戸ごと外れる可能性もあり。。。

少し前から、トイレ&洗面所・・・だけは100均の網が取り付けてあった・・・
大きなタイプは前から別に使ってるので
100均で沢山買いこみ♪結束バンドで大きく(爆)

家中~網~~~~~(爆)
P5270009.jpg

ランが居るのを知らない人は、外から見ると不思議な光景だろうな~(爆)

と・・・今までシャンプーする時~普通のドライヤーで乾かしてたイヴユノ・・・
剛毛娘達が乾くはずもなく(T∇T)
いっつも半乾き・・・
そこで・・・某姉ちゃまがGETされたドライヤーをお借りし~しっかりお試し♪
セルフでは数回使った事あるけど、時間的に乾かしきった事は無かった。。。
お借りしたタイプとは少し違うけど(これしか買えない 爆)
P5270010.jpg

大きな音と強風を嫌がるけど~単時間で乾くし!
どっちがストレス掛かるんだろう?って思うけど・・・短時間をとりました(笑)
抜け毛が凄いけど~これも風で抜ける♪優れ物!
車内掃除にも使えるし(爆)
イヴを3回トリミング出したと思えば安いもんだわね( ̄m ̄* )
だって・・・イヴさん・・・ゴールデンさんクラスと同じ金額なんですもん(T∇T)

さぁ~これでガンガンシャンプーするぞ~~~♪

お初ですぅ♪

2008.05.25 (Sun)

新しい川の探索へ・・・これがまた岩場ばかり・・・それに今朝までの雨で濁流(苦笑)
偵察どころではなくなりました(苦笑)
朝ご飯をマックで済ませたばかりなのに・・・
『とろろ汁』で有名なお店『茶々』へ♪
F1010071.jpg

サッサと食事を済ませ~車中待機のイヴユノのお遊びへ!
ワンダーゆうとぴあ』さん・・・
ココは掛け流しの足湯のあるラン・・・
狭いけど~それなりに人も少ない(笑)
先客のマックス君に追いかけてもらって爆走のユノ吉・・・
IMG_766111.jpg

このお写真で解るでしょうか?ユノ吉のビフォーアフター(笑)
これが去年末の・・・
IMG_4815111.jpg

これがサマーカット後!
IMG_764711.jpg

ユノ吉をカットするにあたって・・・ちゃらあずじん姉ちゃまを相当困らせてしまいました(苦笑)
年末からすると・・・数キロ増えてるユノ吉・・・ムチムチ感も否めず(T∇T)
肩周りなんて恐ろしい盛り上が(T∇T)
ダイエットの文字が横切るけど・・・ユノ吉の体調相談なので無理も出来ず・・・
夏の川遊びに掛けるしかない!とパパと誓いあいました(>_<)

次は・・・イヴ~~~
IMG_027011111.jpg

耳毛と首廻り部分だけですが~すっきり♪
IMG_775311.jpg

もっとカットして欲しい部分が解ったので(苦笑)またお願いしますm(__)m 姉ちゃま~~~♪

イヴユノの事はここまで(笑)

移動中に連絡をくれた~マダムやん(笑)
ハイ!うるかん姉妹です~~♪
わざわざ高速を使って来てくれました( ̄m ̄* )

うるびん♪
IMG_766411.jpg

るかん♪これ以上~鼻の穴は大きくならんだろう(爆)
IMG_769211.jpg

どんだけ走るん?って位に元気な娘達(笑)
足湯(ぬるい)に浸かってご機嫌な~うるびん(笑)
IMG_773011.jpg


少し遊んでると・・・

今日のお客様~(笑)お初ですぅ~~♪
BLOGでお世話になってる『アルファ君&ALFAMAMAさん』が到着!
これまた~朝からの急な連絡で高速で駆けつけてくださいました(笑)
逢いたかったのよ~~~アルファ君♪

アルファ君!めちゃんこジェントルメン(*^▽^*)v
周りは女の子ばかりなのに・・・目もくれず(半分寂しい 爆)
IMG_770511.jpg

最初は元気にレトリーブ!
IMG_770811.jpg

カミカミ~~~♪
IMG_772711.jpg

でもね・・・途中・・・デッキの下に入り込んだボール達が気になって(笑)
IMG_771811.jpg

イケメンが・・・大変な事に(T∇T)
IMG_775711.jpg

もちろん~この後はシャワーでキレイキレイ(爆)

夕方前からは陽も差して来て暑い感じ・・・
解散する前に~記念撮影(笑)
IMG_776111.jpg

左から~ユノ吉・アルファ君・イヴ・うるびん・・・茶色い子が~るかん(爆)

各自~皆様のご迷惑になる事無く(爆)楽しい時間を過ごせたかなぁ?
川遊びは見送った残念な日になったけど~水が無くても楽しく遊べた1日でした♪

ALFAMAMA&うるかんまま~楽しい時間を有難う~~~~♪
同じ・・・中部圏(爆)またヨロシク(*^▽^*)v

連ちゃん・・・関西(笑)

2008.05.23 (Fri)

一昨日・・・ちゃらあずじん家にオジャマ時・・・「明日は琵琶湖へ行くよ~」と(笑)
もちろん~ただいま仕事が暇で休みなワタシ・・・図々しくオジャマしました( ̄m ̄* )
名神が工事中と言う事なので・・・全部一般道で・・・それでも2時間半で到着!
近いもんだ(笑)

まずは・・・あーちゃんにご挨拶!
IMG_7565.jpg

ちゃらちゃんも~涼しい場所探してリラックス♪
IMG_754011.jpg

暑いかなぁ?って思ってたけど、これがまた~風が抜けて爽やか~~~
なのに・・・プールに入りこむ子(笑)
IMG_7566.jpg

レトリバ顔負けの水大好き~のんたん!
IMG_7568.jpg

お泊りさせていただいたので・・・1日目はこれくらいで(笑)
もちろん~ご馳走にて豪華な夜会♪ビールが美味しいはずや(笑)

何処へ行っても5時半起床のイヴユノ(笑)
みんなを起こしちゃいました・・・ごめんね・・・
まだ~朝日が上って間もない頃・・・
うーたんは日向ぼっこ?
IMG_7594_20080523204340.jpg

リンちゃんは・・・ちゃらあずじん母さんが干したクッションの上で寝るし(>_<)
IMG_756111.jpg

きゃびたんも~日向ぼっこ♪可愛すぎ~~~
IMG_760711.jpg

ひめちゃんも『超笑顔』でご機嫌さん♪
IMG_7628.jpg

じん君も水遊びして~すりすり~~~~
IMG_757111.jpg

朝ご飯頂いてから~眠くて仕方ないワタシ(笑)
バクスイ中に、じん姉ちゃま&じん君、リンひめまま&リンちゃん・・・琵琶湖で遊んだそうです(笑)

お昼ご飯は・・・バームクーヘンを食べて育った『ブタさん』&『地鶏さん』
IMG_7639_20080523205050.jpg

お写真は生状態ですが(笑)
こんな美味しい肉食べたら~他が食べれませ(笑)

お昼ご飯後も・・・彼&彼女達は水遊び~~
こんなに楽しい時間を過ごさせて頂ける事は我が家には最高な事です・・・
小さい子から大きい子・・・全然違和感無く楽しいお遊び♪
一つ問題が・・・
玩具破壊女王・・・リン嬢・・・
IMG_7578.jpg

すっごい怖いお顔で壊しても~食べない良い子(あたりまえ? 笑)
でもね・・・小さく壊してくれると・・・食べるアンポンチンなイヴユノの事・・・考えてよ(笑)

楽しい時間をユックリ~リラックスして過ごさせて貰える事・・・
気兼ねなく~嘘が無く~良い時間を過ごせました♪
やっぱりさ~裏表無く本気で話しが出来る友達が最高だわ~~~~と実感できた一日です♪

イヴユノの写真が無い・・・と言うより~わざと載せてません( ̄m ̄* )
サッパリ爽やかに~~~夏バージョンのイヴユノ・・・後日ビフォーアフターにて(笑)

今回も~お母さん、姉ちゃま、リンひめまま・・・お世話になりました。。。
次回は我が家へ( ̄m ̄* )待ってますよ~~~~
湿度が多いから・・・今日からエアコンフル回転にて・・・待ってます(笑)


あーちゃんのお参り・・・

2008.05.22 (Thu)

お遊び大好き・・・優しい・・・そして時にはお調子者を注意する『あーちゃん』
頑張って治療して辛くても、笑顔を絶やさなかった『あーちゃん』
男前な性格だった『あーちゃん』


GWに・・・天国へ旅立ってしまった・・・ちゃらあずじん家の『あーちゃん』
小さくなってしまった『あーちゃん』
やっと会いにいけました。。。
イヴユノがお世話になったね・・・ありがとう『あーちゃん』・・・
その気持ちを伝えたくて、急でしたが押しかけて来ました。。。
ちゃらあずじん家・・・
まずは・・・イヴユノを傍へ連れていき、あーちゃんとのご対面。。。
今まで色々お世話になった事を~あーちゃんにお礼だけ。。。
お返事はかえって来ないけど、可愛いお花やお写真に囲まれて笑顔一杯・・・
あーちゃん・・・天国で楽しく走ってるかなぁ?
またイヴユノを叱りに来てな!待ってるよ。。。
イヴユノだけじゃなく~おばちゃんの面倒までみてくれて有難うね。。。
これからも・・・見守っててな。。。

あーちゃん・・・ありがとう・・・
P115007211_20080522073432.jpg


はじめて~ちゃらあずじん家にお邪魔したイヴユノ・・・
それはもぉ~今までも何度か来てる振る舞い(苦笑)
図々しい娘達でごめんなさいm(__)m

目的はもう一つ・・・
リンひめ家の、ひめちゃんの元気なお顔を見ること・・・
驚くほどの回復~~~手術する前には怖いくらいの息遣いだったけど・・・
今では随分安心してられます。。。
ひめちゃんも遠くの病院で一人で頑張ったよね・・・
お家へ帰ってきたら~どんどん良くなるだけだからね~~~
またイヴユノの家にも遊びにきてね!
ブレブレ写真の・・・ひめちゃん(苦笑)笑顔だけは伝わりますか?σ(^◇^;)
P5210010.jpg


ちゃらあずじん母さんがキッチンに立つと・・・みんな集合・・・ジャマやし(笑)
P5210007.jpg

お母さん手作りのフルーツ寄せ♪
興奮しすぎで写真が・・・ユノ吉のオヨダも凄いし(笑)
P5210015.jpg

あーちゃんも一緒に♪カメラ目線なぞ・・出来るわけはない(笑)
P521001311.jpg


ちゃあずじん姉ちゃまが作ってくださったイヴユノ~~♪
もちろん~似過ぎ(笑)こんな才能眠らせておくのが勿体無いなぁ( ̄m ̄* )
IMG_7507.jpg

小物まで♪
ワタシなんて・・・爪の中に入りそうな小ささなのに(笑)
IMG_7513.jpg

揃うと~こんな感じ!
P5220004.jpg

これからドンドン可愛いのが増えていくんだろうな~~~
また・・・気力がある時に作らせてね(笑)

そして・・・ワタシもお願いしてました~~
P5220002.jpg

今日から大活躍させていただきます♪

ちゃあずじん母さん・姉ちゃま・リンひめまま♪
色々有難うございましたm(__)m

また・・・超・・・近いうちに(笑)

早いねぇ~アリガタヤ♪

2008.05.19 (Mon)

川遊び解禁して・・・直ぐ頼んだのがライジャケ。。。
ユノ吉はお友達から頂いたのを使ってたんだけど(ホント助かりました)
イヴのを買うついでに?おソロで♪

イヴは数回しか泳がないけど(苦笑)それでも暑くなればパパも入水(笑)
お年の事考えて~運動は必要だけど少しでも浮力を加えて心臓とかを楽にさせてあげたいし!
色々悩んでも解らないから~アイ○ロさんでGET!
こちらのショップはお休みや、品切れ以外~本当に早い対応をしてくださる。。。
アリガタヤ~~~(*^▽^*)v
リビングでの撮影会は邪魔が入るので・・・玄関で・・・
ココにもオジャマ虫はおりました(笑)
P5190004.jpg


それぞれ・・・一個ずつしか無かったガム。。。
骨とかは、ユノ吉が真剣に噛み過ぎて歯が心配だった。。。
欠片を飲み込むと毛が絡まって戻す事もあったし・・・
これだけ大きなガムだと~そうは簡単には食べられないので
お腹には安心かな?(笑)

これでイヴがユノ吉に強奪される事無く~心置きなくカミカミ出来るね!
P5190006.jpg

揚げ揚げ♪

2008.05.18 (Sun)

20080518182714
一日中忙しかったパパ(爆)

洗車二台に芝生刈り!
〆は揚げ物を担当♪
わたしゃ家の中で揚げ食べる人ヾ(^▽^)ノ
全部冷凍食品だけど美味しいよ~♪

川遊び解禁ヾ(^▽^)ノ

2008.05.17 (Sat)

暑くなる・・・予報を受け・・・今年の川遊びとなるポイント探しに♪
お隣のローラパパさんに色々お聞きし♪
向かった先は~岐阜県(^^ゞ
高速使わず、堤防道路から~~~~
初めての道だったし、コンビニ寄ったり(笑)2時間後に到着~~~♪
まだシーズンオフのせいか?貸し切り~~~

まずは・・・イヴユノ揃って~~~
IMG_739511.jpg

前がユノ吉。。。

ここからは~ユノ吉が大喜び!
ばんばんレトリーブします♪
IMG_744211.jpg

IMG_744811.jpg

IMG_744911.jpg

IMG_747211.jpg


珍しくイヴもレトリーブ!
IMG_743011.jpg

と・・・思ったら・・・スルー(笑)
IMG_743311.jpg

ユノ吉が横から~~~(笑)
IMG_743411.jpg

次はユノ吉捕獲してイヴだけで遊ばせてあげないと。。。反省(笑)

でもね・・・イヴは水飲む時~自分で入水(^^ゞ
IMG_745911.jpg

泳ぐと早いし綺麗なのに。。。今年は期待できるかも~~~♪

お昼ご飯を済ませ~休憩中。。。

柔らかい砂に触れると?ホリホリ~~せずには済まないユノ吉(笑)
IMG_747911.jpg

IMG_748211.jpg

最後には・・・・こんなお顔σ(^◇^;)
IMG_750311.jpg

イヴと並んで~~~~~(笑)
IMG_749511.jpg


今年もイヴユノの為に~水質の良い場所で遊ばせるべく~ポイント探しに忙しくなりそう♪
明日は用事があるから~来週末にでも行こうかねぇ♪
それまでに・・・おソロのベスト注文しなくちゃ♪

効き目は如何に??

2008.05.15 (Thu)

暑くなると『蚊・ダニ・のみ・ぶよ』等々。。。
不快な虫が出没します。。。
お散歩時にはミントスプレーを~シュッシュ・・・
イヴユノ・・・少しでも虫から守ってあげたい
でも・・・ワタシも凄く刺されるたいしつ・・・それに腫れる
先日までは、カラーに貼り付けるタイプの物を使ってたけど・・・
買い物行って色々物色
P5150017.jpg

カラーに装着タイプ。。。
チョイと匂いはキツメに感じるけど・・・ミント系と一緒に使うといいかなぁ?

室内用だけど・・・
P5150019.jpg

庭の上がり口に置いておこうかな~~~
蚊取り線香は匂いがね(笑)
でも・・・真夏には併用しないと駄目だろうけど・・・恐るべし~山生活

フロントラインも40日間隔くらいで新規を『チュッチュ』
お友達の所で見た・・・
P5150023.jpg

少し前に購入したけど・・・まだ使ってません
電磁波・・・身体に影響は無いと書いてあるけど・・・どうしよう・・・
これで極悪な『ダニー&のみ』を回避出来ると良いんだけど・・・
はぁ~どうしよう・・・

少しでもイヴユノの身体に悪影響を及ぼすものは回数減らしたし。。。
イヴユノがつけてるとワタシも刺されずに済むかしらぁ???

さぁ~これの使い心地は・・・グゥゥゥ
それとも・・・

田舎でも・・・

2008.05.12 (Mon)

今朝・・・仕事中に~長野に居る甥っ子2号から携帯へ電話が・・・
イヴばぁちゃんの所在確認(爆)
遠出しない限り行動を把握して無いけど・・・(^^ゞ
話の内容は・・・
イヴばぁちゃんち(ワタシの実家)から歩いて5分ほどの場所にある『近鉄桑名駅』にて
強盗殺人未遂事件があったそうな・・・\(◎o◎)/
出勤前にもニュース見てたけど・・・知らんかった・・・
仮眠中の助役さんが怪我だけで済んだらしいけど・・・逃げたとか。。。(>_<)
駅の近辺は田舎で~お年よりが一人住まいされてる家も多い地域。。。
甥っ子2号は不安になって、イヴばぁちゃんと連絡とりたかったらしく・・・
でも連絡とれない・・・
ワタシも少し経ってから携帯連絡しても出ない(>_<)
お昼に再度電話・・・
そしたら何と~~『お友達とランチしてるのよ~♪』と呑気な返事(爆)
甥っ子2号の気持ちだけ伝え・・・一件落着だけど・・・
犯人捕まるまで暫らくは心配やなぁ・・・
生活雰囲気見てたら~一人暮らし(周りが殆ど)がバレルやろうし・・・
連れてくるにも~和服の仕立てが忙しくなってきたとかで家を空けれない(ランチは行くけど 爆)
まぁ~家中の鍵掛けて~雨戸閉めて~~~寝てもらうしかないみたい(>_<)

はやく捕まれ~~~犯人(▼▼)

最近は田舎でも物騒・・・心配やなぁ・・・


で・・・話は変わって(爆)
パパが夜勤の時の密かな楽しみ~~~~( ̄m ̄* )
P5120017.jpg

焼き鳥や、唐揚げなら少しは鶏さんを食べれるようだけど・・・
ササッと・・・焼いたのは食べれないパパ・・・
だから~パパが居ない時だけ・・・鶏さん『いっただきます~~』

ドラハへ!

2008.05.11 (Sun)

滋賀県のドラゴンハットまで~ドッグショーを見学に♪
ちょいと寝坊したので~少し遅れての到着でしたが・・・
さすが~第二名神・・・はやく着きました(笑)

現地で待ち合わせた~じん姉ちゃま&ayaちゃんと無事に合流(^^ゞ
ショーに出てた、シリウスママさん&ロキ君にも会えました♪

良い場所で見たかったので~はやめに場所とり(笑)
IMG_721211.jpg

退屈で・・・叫んでみました・・・byちゃらちゃん
IMG_721311.jpg

じん君は~おすまし♪
IMG_719611.jpg

つぶらな瞳~~~ココアくん♪
IMG_722111.jpg

ロキ君・・・応援できなくてごめんね・・・
IMG_720211.jpg

ロキ君に遊んでもらい・・・疲れ果てたユノ吉・・・
IMG_723311.jpg

ほどなく~ウィンチェリ家が到着♪
久し振りだね~ジャスミンちゃん♪昨日の笑顔も最高だったよ♪
IMG_723011.jpg


で!フラットさんのショー開始~~♪
アスティ君(o^^o)
IMG_733311.jpg

IMG_732611.jpg

IMG_732811.jpg

りょうさんと~楽しそうに走ってました♪
またまた・・・ショーの事は解らず・・・説明できませんが・・・σ(^◇^;)

で!のりさんが~色々説明してくださって、ユノ吉の同胎ちゃんが産んだ
レガーロ君も頑張ってました♪
IMG_724011.jpg


今回レンズ選び失敗(>_<) みんな上手く撮れてません・・・ごめんなさい。。。

イヴを連れてたので~沢山のお友達のお顔を認識できましたが・・・お声掛けることができず・・・
残念~~(笑)
でも・・・お会いした事無い方からも『イヴユノちゃんですよね~』ってお声掛けてくださったり♪
それなりに!楽しめました(笑)

会場を後にしましたが・・・シリウスママさんとは会場にてお別れ・・・
また~ユノ吉と遊んでやってね~ロキ君♪

丁度お昼だったので・・・
琵琶湖の畔にある、ドックカフェ『Beach Cafe kuturogi』さんへ・・・
3台連なり~GOGO(笑)

なんで?サラダにピントが(爆)
IMG_7394.jpg


『わんこパン』で皆さんの撮影会(笑)
IMG_7385.jpg

真剣・・・ココア君♪
IMG_734911.jpg

アー君♪見事な『お頂戴~~』ならぬ~『おばけ~』披露有難う(笑)
IMG_736311.jpg

ジャスミンちゃんは8歳と思えぬ~機敏な動き(笑)
IMG_735611.jpg

ジャスミンちゃん&チェリチェリ~~~母娘ショット・・・
IMG_738911.jpg

ちゃらちゃん♪眠たそうやったなぁ(笑)
IMG_739311.jpg

じん君もパンを喜んでくれて良かった(笑)
IMG_739011.jpg

イヴユノ~ぶれぶれ(笑)
IMG_7388.jpg


じん姉ちゃま&お母さん&ayaちゃん&シリウスママさん&ウィンチェリままさん&ぱぱさん~
楽しい時間を有難うございました♪
1番『弱いもの同士の決めっ子』したり(爆)
後はもめる事も無く~とっても良い雰囲気でした♪
仲良しっ子達同士~~~♪平和だったね(爆)

そして~会場で話しかけてきてくださった皆様~有難うございました!

九州の疲れもとれて?元気復活気味だったイヴユノも~爽やかな琵琶湖の風で気持ち良く
過ごせたようです♪
今は・・・爆睡(笑)
次は~綺麗な川を求めて遊びに行ってみようかねぇ?まだ寒いかなぁ(笑)

ランチ中♪

2008.05.11 (Sun)

20080511134148
ビーチカフェ くつろぎ

ランチ中♪

おいおい・・・

2008.05.09 (Fri)

九州から戻り・・・少しは疲れてるかな?っては思ってたけど・・・
そんな酷い格好までして寝なくても・・・ユノ吉よ(笑)
P5080003.jpg

ユノの体調も安定して来た??って思ってたら~このアホちん・・・(T∇T)
一杯草食べてたので~朝一でゲボ(>_<)
また薬のお世話になるの?って思ったけど、草食べて気持ち悪いだけなら??って思って
4回食で様子見!
さぁ~ユノ吉~~大丈夫だよね?(苦笑)

留守の間、ランは近所のお友達にお世話していただいてました!
基本が寂しがり屋のラン・・・
普段は他所様に厳しく~喧嘩売ってく息子だけど・・・
私が居ないと~結構ヘタレ(爆)
良い子でお世話になってました・・・
帰って来てからというもの~必ず近くに居ます。。。
私が動くと動く~~完璧なストーカー・・・
これが人やったら犯罪になりかねない・・・くらい(爆)
今週一杯はずっと傍に居て上げるからね~~~って言い聞かせても・・・
イヴユノのドグベに入って寝てます(爆)
P5090005.jpg

直ぐにネムネム~~可愛いのぉ(o^^o)
P5090009.jpg

遠征~4日目♪

2008.05.08 (Thu)

今日で九州とはお別れになります(T∇T)

小笠原さんでの朝食後・・・チェックアウトも済ませ
またラン遊び~~~~♪って言うか・・・娘達を抱いて何しとるん?パパ(笑)
IMG_7134111.jpg

アルしゃん・・・白いパラソルが似合いますねぇ♪
IMG_7171111.jpg

異母姉妹撮影(笑)
けっして~アルしゃんのアンヨが短いのではありません・・・(爆)
IMG_7157111.jpg

ルナアルままに『むぎゅ~』ってして貰えて幸せなイヴ。。。
IMG_7180111.jpg


これで最後・・・小笠原を後にしました。。。
IMG_7184111.jpg



向かう先は~熊本IC・・・その手前で御土産GET!

先に行っててもらったルナアル家には~高速で追いつきました♪
広川SAにて、ルナアルイヴユノの最後の放牧をし・・・
ここで本当にお別れ。。。
お世話になりました・・・
P5060084111.jpg

初日から~ずっと我が家の先導になっていただき、色々計画してくださった
ルナアルぱぱさん・ママさん~本当にお世話になりましたm(__)m
こんな我が家ですが・・・またヨロシクですm(__)m

今回~九州上陸にあたり~沢山のお友達に会う事が出来
また一つイヴユノとの思い出が増えました♪

三重県にお越しの際(近くを通るだけでも良い 笑)は
ぜひ~ご連絡くださいませm(__)m
どんな用事を差し置いてでも飛んでいきます!

みなさま~本当にありがとうございました(o^^o)

遠征~3日目♪

2008.05.08 (Thu)

ルナアル家でゆっくりさせて頂き・・・
次なる目的地へ行く前に立ち寄った場所!
海浜公園みたいな場所♪
名前?忘れちまった(笑)

まず~みんなでお散歩♪
昨夜から~姪っ子さんも来てくださいました♪
一年振りですね~すっかり大人っぽくなられて・・・さぞかしルナアルパパは心配でしょう(笑)
IMG_6980111.jpg

記念撮影♪曇天ゆえ~お顔が(笑)
IMG_6992111.jpg

ルナとイヴ・・・どっちがどっちか?解りますか?(笑)
IMG_7002111.jpg

18年前に新婚旅行で来た『高崎山』!(この字で良かったか? 笑)
またイヴユノと来られるとは思ってもみませんでした♪
IMG_6997111.jpg


この後~向かった先は・・・
ルナアル家御用達~AVATI
素敵なカフェ~~~高級住宅地の中に。。。

ここでは!
PABAHAさんとティナちゃんと待ち合わせ♪
と言うのは・・・PABAHAさんは、イヴユノの『お雛様』&『兜』と作ってくださったんです!
大分県にお住まいなので~少し遠いけど来ていただけました♪

ティナちゃん♪
人好き~ワン好き~とっても可愛い女の子でした♪
ママの事が大好き・・・呼び戻し完璧!爪の垢をいただくの忘れてました(T∇T)
IMG_7021111.jpg

ルナアルパパさんに甘えて♪
IMG_7010111.jpg

PABAHAさん手作りのオヤツで・・・記念撮影(笑)
IMG_7034111.jpg

AVANTIさんは・・・石焼きカレーが美味しいとの事♪
IMG_7030111.jpg

我が家はピザも頼んだので~パパと半分こ♪
でもね・・・食べ方間違ってました・・・
ご飯の上っ面とカレーやトッピングを先に食べて~ご飯の底を触らず(笑)カリカリにして食べれば良かった。。。
次の課題ってことで( ̄m ̄* )

PABAHAさんとティナちゃんとは高速入り口でお別れ。。。
短時間で寂しかったけど・・・またお会いしましょうね~~~~♪

ここから~熊本へ向けてGOGO♪
ルナアル家の後に着いて行きます(爆)
途中~欲しい物があったので、お買い物( ̄m ̄* )
それは~ランのお世話をして頂いてるお友達。。。
佐賀県出身の子なので、九州の味が懐かしいだろう。。。
『いきなりだんご』をGET!
そして・・・途中~ルナアル家の車に乗り込み
『ゆふいん犬屋敷&ねこ屋敷き』へ連れて行って貰う事に。。。
凄い渋滞\(◎o◎)/
なのに・・・ちょっと町を歩いてお買い物するだけ。。。
ルナアル家の皆様・・・お心遣いに感謝いたしますm(__)m
おかげで~可愛いものがGETできました♪

途中~パパが勝手に助手席に座ってるし(▼▼)
霧が深くて運転しにくかったけど~ルナアル家が先導してくださったので安心!

今夜のお宿は・・御宿小笠原
ルナアル家お勧めのお宿~~~~♪
去年の秋に断念して悲しい思いしたので(笑)念願かないました♪

まず・・・ドックランにて~~~~ルナアルイヴ・・・放牧♪
ルナアル・・・イエローラブの男の子に釣られて?ラン横のプールへ・・・
IMG_7041111.jpg

プール用に作ったそうですが・・・消防法?とかなにやらで~結局貯水池として申請。。。
でも・・・綺麗(笑)そうですよね~3日おきに水はかえてるし、常に綺麗な水を引き込んでる。。。
これは~飼い主産の判断でお使いください!って事らしいです(爆)

アルしゃん・・・全然動かなかった昨日とは違い・・・
どうしたん?何があったん?ってくらい~動く走る~~~
IMG_7112111.jpg

ルナしゃんも~~♪
IMG_7100111.jpg

イヴユノも興味があったようだけど・・・入水拒否させていただきました(笑)
日陰が広がったから~イヴユノもパパと一緒に走ったよね(爆)
IMG_7106111.jpg

ルナアルままが玩具でルナアルちゃんを誘導してますが(爆)
IMG_7094111.jpg


こうして時間は過ぎ~次は私達の食事タイムっす♪
F1010058.jpg

F1010057.jpg

肝心な時にカメラ忘れて・・・でも美味しそうだったので部屋まで帰る事ができませんでした(笑)

夜は~露天風呂・・・あまり暑くないお湯らしく、露天風呂はいりたかったけど
足先だけで内湯に戻りました(笑)
夜でのラン遊びを異様に楽しんだユノ吉・・・
ワタシのベッドで寝るから・・・ワタシはベッドカバーで寝ました(T∇T)
IMG_7121111.jpg

イヴはパパと・・・
IMG_7127111.jpg


こうして・・・3日目も楽しい時間だけが過ぎました。。。

遠征~2日目♪

2008.05.07 (Wed)

2日目の朝~~~~~♪
テルぱぱさん手作りの朝食&ボンちちさんからのパンを堪能させて頂き~(↓の写真にUPしてます 笑)
にーけす邸を後に・・・
これまた~楽しい時間ははやく過ぎます・・・

が!!!これからまた~楽しい時間♪
アンティティーままさんまにゃさんが色々準備してくださり
ドックラン『うえらんから』へGOGO!

そして~九州フラットの皆さんとご対面が叶いました♪
アンティティー家の
ティアラちゃん♪家のパパがティアラちゃんの大ファンなんです(o^^o)
IMG_6854111.jpg

綺麗なコートのミスティーちゃん♪
IMG_6846111.jpg


まにゃ家の
まんなちゃん!
ニコニコ笑顔がたまりません~~
IMG_6807111.jpg

キリンちゃん!
そっと!優しくご挨拶にきてくれました♪
IMG_6808111.jpg

ラフターちゃん!
一番良く動いてた?(笑)
IMG_6839111.jpg


にーけす家の
ニーリックス君♪
心優しい男の子~~(o^^o)
ちぇっちゃんを、少しだけ小さくした感じでした♪
IMG_6895111.jpg

トゥポルちゃん♪
玩具を何個持ってるの?って言うくらい~お遊び大好き!
一杯チューしてくれて有難う~~~♪
IMG_6887111.jpg

ケスちゃん♪
柔らかく綺麗なコート!ナデナデしすぎたかも?(笑)
IMG_6801111.jpg


びーと家
左から~ふーにぃちゃん・すーにぃちゃん・あいにぃちゃん♪
パパさんの、ごぉちゃんと一緒に日陰に(o^^o)
IMG_6831111.jpg

あいにぃちゃんとは良く目があったなぁ♪
IMG_6880111.jpg

すーにぃちゃん・・・気持ち良さそうに♪
IMG_6836111.jpg


TERRA家の
TERRA君♪
お泊りもご一緒させていただきました(o^^o)
関フラのお正月オフ会いらいだね~~~♪イヴが冷たくしてごめんね(>_<)
IMG_6823111.jpg


ノンノン家の
ノンノンちゃん♪
KID君の同胎ちゃんで~とっても可愛い子♪
動きが・・・じん君に似てる気がした(笑)
IMG_6810111.jpg

ルナアルままに・・・何かを催促~~~
IMG_6830111.jpg


ルナアル家
ルナちゃん!
夜会は欠席(T∇T) この日~ルナアルぱぱと一緒に合流してくれました!
でも・・・これが噂の『2台別行動夫婦』なんやね~(笑)
IMG_6898111.jpg

IMG_6863111.jpg

アルたん!
ユノ吉と異母姉妹になります~~♪
この日は、マッタリ・・・後日(笑)動く姿しか見れませんでした(笑)
IMG_6833111.jpg


ミント家の
ミントちゃん♪お泊りもご一緒させていただきました!
やっぱり~今日もよく動いたね(o^^o)
IMG_6813111.jpg


モコ家の
モコちゃん!人好きワン好き~とってもフレンドリーなお子チャマでした!
IMG_6899111.jpg


イヴユノ・・・
暑さと長旅にて・・・余計に動きませんでした(笑)
IMG_6825111.jpg

IMG_6820111.jpg

イヴ・・・いくら暑いからって言っても・・・そんな陰で寝なくても。。。
ここまでくると・・・究極の日陰の女やね(笑)
IMG_6870111.jpg


そして・・・集合写真!
P5040053111.jpg

お声掛けていただいて~GWの渋滞にも関わらず集ってくださった皆様。。。
本当に有難う御座いましたm(__)m
九州は遠い・・・なんて思ってたのは間違いでした(笑)
次回は・・・パパ抜きでユックリ来ます( ̄m ̄* )
三重にも~どぞどぞ足を運んできてくださいませ!お待ちしております~~♪

最後に・・・パパとイヴユノの記念撮影(笑)
IMG_6883111.jpg


ドックランを後にし・・・向かった先は~~
ルナアル家(o^^o)
今夜はルナアル家でお泊りさせていたくことになりました!
そこで~駆けつけてくださったのが

そらんちゃん♪
ワタシ・・・ずっと女の子だと思ってましたσ(^◇^;)
本当に可愛らしい優しい男の子です~~♪
IMG_6925111.jpg

唯一・・・みんなが写ってる?(笑)
IMG_6964111.jpg

前日の、にーけす邸でもだけど・・・アル&ユノ吉のガウガウ・・・あんたらは好きだね(笑)
IMG_6939111.jpg


この後・・・
お仕事が終わったパパさんとお店で待ち合わせ~~~~
と言っても・・・殆ど料理を食べ終えた後でした・・・すみません・・・パパさん。。。

感動のご対面(笑)
関さば&関あじ!(T∇T)
なんとも言えない美味さ!
アラの部分が勿体無いので(笑)
サバは、カマの部分を焼いて頂き・・・味は骨揚げに(o^^o)
カマの部分を焼いて欲しいなんて頼むのは家くらいかもね(笑)
P5040071111.jpg

ルナアルままの大好物~ニイナにも逢えました(笑)
サザエのような味と食感!でもね・・・苦さは殆ど無く~美味~~~
別府は本当に良い所だな~~
住めるものなら住みたい・・・
P5040072111.jpg


おっと!順番が・・・
夕飯は~ルナアル家のBLOGで見た・・・おそば♪
パパは、中華そば?温メン?どっちやったっけ(笑)
F1010054.jpg

ワタシは冷メン!
これがまた~美味~~~♪
今まで食べた事の無い冷メン!酸っぱくない♪
こっち方面の冷メンは全部と言って良いほど酸っぱいのに。。。
メンも美味い!
F1010055.jpg


お風呂は・・・ご近所の銭湯へパパと徒歩で♪
この銭湯~温泉なので熱い熱い(笑)
でも・・・パパと銭湯なんて行って、外で待ち合わせた事なんて無いから~新鮮だったかも(笑)

2日目は~こんな感じで楽しすぎた(笑)

まだまだ~つづく・・・

遠征~1日目♪

2008.05.07 (Wed)

3日の深夜12時を廻った時点で高速GOGO(笑)
夜勤明けのパパの為に?ワタシが運転~~
第二名神が出来たおかげでスイスイ~~~~
でも流石GWですな!60キロ走行にまで落ちる場所もあり。。
でも何故だか?岡山へ到着したのは3時間強で(笑)

まず・・・向かうお友達のおうち~~~こんなに早くからはオジャマ出来るはずも無く・・・
手前PAで休憩!
イヴユノのご飯を済ませ~~~~
お友達のお宅に到着したのは6時半過ぎ(笑)
パパさんがお仕事だそうで・・・久し振りだから~お見送りしたいと申し出(爆)
多分・・・パパさんもイヴユノに逢ってもらえて喜んでくださったはず・・・
『仕事行きたくないな~』と言葉を残されて出勤されました(笑)

モモひな家でございます~~
IMG_6647111.jpg

ひなちゃん・・・小さい時にイヴユノに逢ったの覚えてる?(笑)
IMG_6645111.jpg

イヴは健人君が大好き~♪
健人君もお休みなのに・・・早起きして(煩くて寝られんわな)くれました!
イヴが健人君の傍を離れません(笑)
舐めすぎるもんだから・・・健人君のお顔がマッカッカになってしもうた(>_<)
IMG_6643111.jpg

イヴ・・・勝手知ったる我が家のようにσ(^◇^;)
IMG_6662111.jpg

そして!これまた~早朝から、モモひな家に来てくださったお友達!
LEO君&陸くん~~~ルーにゃん家です!

久し振りね~~~LEO君!
IMG_6664111.jpg

陸くん・・・本当ならパピっ子の頃に逢いたかった・・・すっかり大きくおなりで(笑)
IMG_6692111.jpg

イヴに言い寄ってくれるLEO君・・・なのにイヴは怒るし(>_<)
IMG_6677111.jpg

モモちゃんは相変わらず美人やね♪
IMG_6680111.jpg

ひなちゃん!モモ姉ちゃんに負けず劣らず~機敏な動き!
IMG_6667111.jpg

集合写真(笑) モッコウバラが満開♪
P5030006111.jpg


久し振りに逢えて~そして短い時間でしたが早朝から遊んで頂き
有難う御座いました!
次回は?ゆっくり来ます(笑)

で!次なる場所♪
山口のドックラン『アスラン』へ!
移動する事・・・山陽自動車道・・・これがまた~ところ所渋滞。。。
極めつけは~岩国付近にて玉突き火災事故(>_<)
ナビ君では頼りにならないので~4年前の地図を使い道路検索(笑)
アナログやけど~やっぱり頼りになるわ(笑)
広島の自然渋滞を通りぬけ~広島道を使い中国自動車道へ!
ココからはスイスイ~~~予定時間より1時間程遅れましたが到着♪
暑い日なのに・・・みなさん~送れてゴメンなさい(>_<)

到着して~直ぐにBBQを頂く事に♪
アビシャスパパさん・ミントパパさん~お世話になりました(o^^o)
竹の子の素焼き!最高でした♪掘りたて~なんて贅沢なんでしょう♪

今回~色々お世話になった、ミント家のミントちゃん!
噂たがわぬ美人さんです♪
IMG_6709111.jpg

運動能力も凄い!
IMG_6779111.jpg


そして!このランの看板犬~~アラヴィスちゃん
IMG_6725111.jpg

シャスタ君!大きくて綺麗~~♪ 
ユノ吉に優しく挨拶してくれます♪
IMG_6726111.jpg


びっきねぃさん♪
優しくて、お利口さん~~~いつまでも元気で居てよ♪
IMG_6715111.jpg

りずむちゃん♪
パピっ子の頃に逢った以来だね!すっかり大人になってました(笑)
IMG_6771111.jpg

さらんちゃん♪
広島オフ以来ですね~~♪美人さんだこと(o^^o)
IMG_6774111.jpg

楽くん♪
前にあった時は1歳なる前・・・すっかり男前になってました♪
IMG_6711111.jpg

テトちゃん♪
今回も『飛びます・飛びます』♪
IMG_6756111.jpg

これは・・・テトちゃん?グレースちゃん?σ(^◇^;)
IMG_6701111.jpg

そして~此方でも集合写真♪
P5030041111.jpg



アビシャス家・ミント家・びっき家・ROKO家・さらばる家の皆様~~~
暑い中~長時間お待たせしてしまってスミマセンでした(T∇T)
なのになのに~イヴユノを沢山可愛がって頂き~おいしいBBQまで準備して頂き
有難うございますm(__)m
三重にお越しの際は~必ずお立ち寄りくださいませ~~

で!ココからが九州上陸~~
皆様の噂では・・・九州上陸するにあたって避けられない関所があるらしい(笑)

初対面の我が家なのに~快く『夜会』&お泊りさせていただいた
にーけす家!凄い豪邸\(◎o◎)/
テルぱぱさん・にーけすママさん!お世話になりますm(__)m
お話の中で~ニーリックス君&トゥポルちゃんが、イヴユノと親戚さんだ!と言う事も判明(笑)
ニーリックス君・・・たしかに~ちぇすたぁ君にソックリ(笑)

早々にパパとワタシ~お風呂を頂き♪夜会へ(o^^o)
これまた~噂どおりすごい\(◎o◎)/
IMG_6787111.jpg

ボンちち♪久し振りです(爆)
IMG_6789111.jpg

テルぱぱさん・TERRAぱぱさん・ミントパパさんの・・・焼酎記念撮影(笑)
お三方とも~それはそれは素敵な笑顔で♪モザイク外したい気分です(笑)
IMG_6793111.jpg

楽しい話で盛り上がり~夜会は盛り上がり~
なのに・・・
片付けや次の日の準備・・・何もお手伝いせず~申し訳ありません。。。
我が家・・・早々にお休みさせていただきました(>_<)


明日へ続く・・・


またねヽ(´ー`)ノ

2008.05.06 (Tue)

20080506135139
バイバイ(^^)ノシ
九州♪

帰路につきます

2008.05.06 (Tue)

20080506100039
楽しかった時間が終わります…
後はお土産get(爆)

晴天なり♪

2008.05.04 (Sun)

20080504082020
今日も暑くなりそう!

お遊びへ向けて、まずはニーケス家にて朝食頂きますヾ(^▽^)ノ

上陸♪

2008.05.03 (Sat)

20080503180341
九州上陸しました♪
朝早くから、岡山の友達家にお邪魔し、山口ではラン遊びを沢山の友達とさせて頂き。今夜は夜会に参加させて頂きます♪
楽し過ぎる九州旅行になりそうです!

パパ抜きのpapa(笑)

2008.05.01 (Thu)

近くのサティーへお買い物~♪
イヴをトリミングへ出し、ユノ吉は車内待機。。。
地下駐車場だし~~~30分ほどで戻るし~~って事でユノ吉も!

食品売り場の横にお店のある『ビアードパパ』
シュークリーム屋さん!
強烈な甘い匂いが嫌な時もあれば、食べたい!って思う時も。。。
今日は後者で『食べたい』モードでした(笑)

パパが夜勤で居ないのを忘れて(笑)2個購入・・・
3時のオヤツにイヴユノラン&ワタシ~~~一個を分け分け♪

パパ抜きのPAPAのシュークリームも美味しいもんですな♪
だから~太るのよ~~~母子・・・(笑)

生首健在~~~~~!
P5010008.jpg

ランちゃんも♪生クリームだけ(o^^o)
P5010011.jpg

 | HOME | 

プロフィール

アーコ姉

  • Author:アーコ姉
  • 気まぐれなアーコ姉・・・どうかお付き合いくださいね!

最新コメント(記事毎)+

MAIN SITE

リンク

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する

カテゴリー

