独り言・・・

イヴ&ラン&ユノとの毎日を記して行きます♪



匂いフェチ( ̄∀ ̄*)

2008.09.30 (Tue)

ユノ吉っあん・・・
知ってる人は知っている
かなりの!!!匂いフェチでございます

ユノ吉にスリスリされたかた・・・ご用心

なぜか?
今月送られてきたJKCの月刊誌にビンゴで載ってました
『有機物となる汗や脂肪の香りが』と・・・

ユノ吉は敏感なのか?
パパの下着や靴がすき

そう!噛み応えも良いのか?
お遊びに履く『クロックス』が特に!
P9300001.jpg
大事に大事に・・・喉元においてウットリ寝てます

さぁ~匂いフェチのユノ吉に試して貰いたい人は居ませんか?
すでに・・何人かのお友達はユノ吉から認定されてる人が居ます

雨が降り続く一日・・・することもなく~こんな時間が過ぎていくのも幸せですね

ラン遊び再開(*^_^*)

2008.09.28 (Sun)

昨日から寒いくらい涼しい(^_-)
イヴユノも快適なのか??家でも良く動くことが。。。
パパが殆ど休みなく~イヴユノには可哀想な思いばっかりさせてるので
夜勤明けを待って、行動開始する事に!
パパには伝えてあったので早めに帰宅してくれた♪
向かう先は『ポニーだワン』さん(*^_^*)
一月ぶりでした~~♪

行くにあたって、Genki君に声かけないのは駄目でしょう( ̄m ̄* )
急遽連絡~駆けつけてくれました♪
ランにはいるなり~うひょひょぉ~~~~Genki君(*^_^*)
IMG_911422.jpg
そして・・・昨日から我が家の行動把握してた(爆)
うるかん家も♪
るかんはGenさんとご挨拶~~♪
IMG_912722.jpg
うるびん・・・総毛立ちでご挨拶(爆)
IMG_912822.jpg
私が休憩してる間( ̄m ̄* )イヴも爆走。。。遠すぎるし( ̄m ̄* )
IMG_909422.jpg
ユノ吉はお迎えしに来てくれました♪
IMG_909322.jpg

ここからは雰囲気同じだけど(爆)珍しく綺麗に撮れた写真だけ(爆)
トリミングしてないので~ワン自体は小さいですが( ̄m ̄* )
Genさん♪
IMG_914522.jpg
いつの間にか?呼び戻し完璧なGenさんになってました(*^_^*)
IMG_916522.jpg

うるびん♪
IMG_916422.jpg
るかん♪
IMG_914322.jpg
IMG_913522.jpg
IMG_916322.jpg
イヴも涼しさが手伝って??なでてくれる人を探すたびに出てました(*^_^*)
IMG_915922.jpg
パパがユノ吉のアンテナの長さを再確認(爆)
IMG_917022.jpg
このアンテナ・・・恐るべし長さで、真ん中で分けるとロン毛の眉毛になるんです(爆)
そのお写真は次回←誰も期待してないね(爆)

やっぱり我が家はパパの空いてる時間を上手くつなぎ合わせてお出かけするしかなさそうだわ(爆)
帰宅後ユノ吉だけシャンプー!
イヴは・・・週末にでもトリミング行こうね(*^_^*)

お忙しいのに駆けつけてくださった、Genki家&うるかん家♪
どぉもぉ~ありがとうございました~~~♪
また近いうちに?あなん君&てんちゃんのランデビューの祝いを
ポニわんさんでしようと勝手に思ってます( ̄m ̄* )
またお付き合いのほどよろしく~~♪

4度目(*^_^*)

2008.09.23 (Tue)

九州は大分から~ルナアル家が我が家に遊びに来てくれました
これで4度目
関西を満喫され、長野へ向かわれる道中~少し遠回りになるけど
泊まりに来てくれました
いつも我が家を覚えててくれてありがとう~~
初めてメールを頂いたときは『誰?』状態だったのに(爆)
本当に嬉しい限りです
ルナアルママさんからは少し前に聞いたけど、パパさんか本格的にメールをいただいた!
『ちゃらあずじん姉ちゃま達にも会いたいな~~』と。。。
言われなくても強制集合していただくつもりでした(爆)

で!集まってくれたのが~
早朝出発組みの
ちゃらちゃん
家に慣れてきてくれて嬉しいよ♪
IMG_898722.jpg
じん君~トイレタイムで、ずぶぬれ(爆)
IMG_900222.jpg
リンちゃん♪おすしの玩具・・・すぐ『はんぺん』に(爆)
IMG_899722.jpg
ひめちゃん♪今日もちびっ子のお世話お疲れ様
IMG_899022.jpg
うるびん♪&るかん♪
カメラ目線してくれよ~~~
IMG_903422.jpg
IMG_901022.jpg

そして・・・今回注目は~
てんちゃん&あなん君♪
今日もがうがう~~~~
IMG_902322.jpg
IMG_902022.jpg
寝てるお顔は天使ね(爆)
IMG_903022.jpg
IMG_903122.jpg

ちゃらちゃんの避難所指定場所(爆)
イヴが避難ちぅぅ
IMG_900722.jpg
ユノ吉は、てんちゃんに耳毛引っ張られても怒りません~
P921002822.jpg

そして・・・ルナアル家到着~~~♪
早速、姉ちゃまに甘える~ルナたん
IMG_902722.jpg
アルたんは、じん君一押しのお気に入りに(爆)
IMG_902122.jpg
気に入ったかといって・・・特別何もしない、じん君(爆)

そして。。。イヴユノも姉ちゃまにお願いしてトリミングしてもらい~
ルナアルたん達も♪
アルたんトリミングちゅぅ
IMG_903222.jpg

みんなで~わらわら~~~おやつタイム!
P921002122.jpg
P921003022.jpg

狭い部屋で12ぴき(爆)
喧嘩もなく~上手く遊んでくれてました♪
みんなケッツで失礼(爆)
IMG_899622.jpg
IMG_901522.jpg

みんな集まったところで~お昼ご飯を♪
ルナアル家は、中部のマダムやんのトークに驚いた様子( ̄m ̄* )
でも・・・本当に仲が良いからこそ~恐ろしい事が言えるのが解ってもらえて良かった(爆)

一足先に~リンひめ家が撤収。。。
ままさん・・・お忙しいのに来てくださってありがとう。。。本当にありがとう(*^_^*)

19時過ぎまで、ちゃらあずじん家・うるかん家・・・
とっても楽しいおしゃべりをありがとう~~~~♪
今回も一杯一杯勉強出来ました♪

そして・・・ルナアル家と我が家で~すぐ近くの居酒屋へ。。。
途中気が付いた事。。。写真がない(爆)
気が付けば全部残骸のみ。。。
家のパパは夜勤だったので~途中退席。。。
その後しゃべって飲んで~~~~22時半撤収。。。
その後(爆)我が家で3人だけの2次会( ̄m ̄* )
色んなお話が出来た~~♪
気が付いたら(またかよっ)夜明け前の3時(爆)
やっと就寝タイム( ̄m ̄* )

長旅でお疲れなのに・・・ごめんね~ルナアルぱぱ&まま(爆)

で・・・話はとび・・・2日目・・・(爆)
ゆっくりと~朝起床・・・

アル&ユノのがうがう遊び♪
IMG_904522.jpg
IMG_904822.jpg
庭へ出て~お写真!
IMG_905222.jpg
ルナたん~お天気良かったから、ご機嫌さん(*^_^*)
IMG_905622.jpg

連絡した先は~うるかんまま♪
瀬戸市にある~ドッグカフェ『キャロル』さんへ!
うるかんあなんちゃん達はお留守番。。。
なのに~イヴユノは図々しく、うるかんままの車に乗せて頂いちゃいました( ̄m ̄* )

平日なので・・・フラットの『レイナ』ちゃんに会えました♪
IMG_907822.jpg
レイナちゃんは~ayaちゃんちのキューココリーブちゃん達と親戚さんみたいですね~♪
8歳とは思えないくらい~綺麗で動きはパピッ子並み(*^_^*)

そして・・・貸しきり状態のカフェで良い感じでくつろぐルナたん♪
IMG_908022.jpg
アルたん♪
IMG_906722.jpg
ユノ吉♪
IMG_906822.jpg
みんなと違い~やる気満々のイヴ(*^_^*)
IMG_908222.jpg
ルナアル家にご馳走になりました~~♪
IMG_908622.jpg
うるかんままは、瀬戸風?焼きそば~~~これ美味しいですよ♪
IMG_908422.jpg

キャロルさんで2時間お話して~それで、ルナアル家とはお別れ。。。

濃厚な日を過ごさせていただきました♪
長野へたたれ~22時過ぎには到着されたかと。。。

遠くても~我が家&お友達にお声かけてくださって本当にありがとう~♪
何もない田舎ですが・・・必ずまた来てね!
爆裂トークが恋しくなったらいつでも(爆)
私達も~みんな揃って会いに行きますから♪

今回も!この子達のおかげで~素敵な時間を過ごせました♪
ワンズ達に感謝!

ルナアルちゃん~またね~~♪

白くまさん♪

2008.09.20 (Sat)

パパがコンビニへイヴユノと行き~♪
お土産に買ってきてくれました

白くまさん~大好き

めちゃんこ画像が悪くなってきた携帯で
F1010099.jpg
フルーツだけは、勿論イヴユノに

ランも・・・病院食しか食べれないんだけど・・・
表面を少し舐めただけ~~~
F1010101.jpg
いんちょ先生~ちょっぴりですから・・・お許しくださいね

24度設定のリビング・・・凍えそうでした

さぁてと!明日はお楽しみが待ってるし~
明日は早起きしてお迎えしなくちゃね

パピ♪パピ♪パピ♪

2008.09.15 (Mon)

昨日になりますが・・・
あなん君ちに~ちゃらあずじん家の兄妹『てんちゃん』が来るよ~~との業務連絡有り( ̄m ̄* )
何をおいても行かなきゃね♪

カメラ小僧になるべく~一式持って走りました(笑)
イヴユノは今回パパとお留守番~~~♪
それはそれで・・・嬉しいかもね(笑)

てんちゃん~到着♪
早速思い出したのか???
あなんから~~ガウガウを仕掛ける・・・逃げてた『てんちゃん』最初のうちだけね(笑)
IMG_888622.jpg
IMG_891122.jpg
途中から思い出したのか????てんちゃんからもガウガウ~~♪
IMG_890622.jpg
そして・・・急に業務連絡を回したのが・・・
ponさんちのラナちゃん♪
ラナちゃん~3週間振り??手足とマズルが、びょぉぉん~って伸び始めてる( ̄m ̄* )
ちょっとパピっ子ちゃんから抜け出しちゃったかなぁ?( ̄m ̄* )
慣れるのに時間掛かるのか???ってくらい~てんちゃんと、あなんにドン引き(爆)
IMG_889322.jpg
IMG_889722.jpg
やっぱり・・・そこはパピっ子( ̄m ̄* )
直ぐ慣れた(爆)
それからと言うもの~てん&あなん&ラナ・・・本当にパピっ子なのか?って感じの
ダダダダァ・・・ドドドォォ・・・バトル開始!
てんちゃん&ラナのガウガウをば( ̄m ̄* )
IMG_894522.jpg
ラナのジャンピングチューアタックを受けた人間達(爆)
それぞれ負傷した模様(爆)
それだけ身軽で永久電池入りのラナ・・・あなたも大物になるわ(爆)

この間は、あなんばっかり撮ったからね!
今回は、てんちゃん特集♪
噛めるもんは何でもガジガジ(爆)
IMG_893722.jpg
IMG_892722.jpg
舌チョロが可愛いのだ(o^^o)
IMG_893522.jpg
IMG_893122.jpg
IMG_898222.jpg
耳毛が凄い( ̄m ̄* )すっかり~リルリル~♪
IMG_892622.jpg

あなんも一枚だけ(爆)
IMG_887822.jpg

ラナも、やっと休憩してくれたから撮れた(爆)
IMG_894022.jpg
IMG_894122.jpg
この後・・・カメラに飛びついてきたラナ(爆)

パピっ子の食事タイム!
家の子がんばれ~1番待てるよ~エライでしょう?の親馬鹿大会?(爆)
IMG_895322.jpg
IMG_895022.jpg
IMG_895622.jpg

人間のお昼ご飯は~名古屋名物『ひつまぶし』!
家も時々食べに行くけど
お店によって随分違うから~美味しかった~♪
IMG_8949.jpg

食後マッタリ~色んなお喋り~ちょっと休憩したところで
ラナちゃんとはお別れ。。。
また近いうちに遊ぼうね~~~~♪
ponさん、O濱さん~楽しかったっす!ありがとう~~♪

我が家もだけど、ユノの時はワクチン完了してなかったけど
知ってるお友達だから!って事で遊びに来てもらった事がある♪
一回目のワクチンと免疫力を信じてね( ̄m ̄* )
ユノ吉にとっては本当に良い体験だったと思うし~♪
何より凄く可愛がってくれる人の事も覚えて欲しい!

今回は~じん君&ちゃらちゃん~そして、リンひめ嬢!
ご一緒に♪
IMG_898622.jpg
子守大好き~リンちゃん♪
IMG_889622.jpg
大人達の写真は殆ど無し(爆)

そして・・・最後に~てん&あなん・・・2ショット大会(爆)
IMG_896522.jpg
IMG_896822.jpg

そして・・・人が撮ってる前に出てきて撮るな!っちゅう話やし(T∇T)
IMG_898022.jpg

そんなこんなで~いっぱいお話も出来たし、またまたフラットに付いての知識も頂きました♪
さぁ~今度はまた近いうちに( ̄m ̄* )

てんちゃん~あなん~体調整えておいてね(爆)
ラナ~また連絡するよ~~~♪

こんな可愛いパピパピパーティー♪
見てたら、みんながオジサン&オバサンに見えて仕方ないね(爆

うるかんあなん家の皆様~
オジャマ致しましたご馳走様でした~~~♪
やっぱり食事は名物で~~(爆)
って事は・・・次が家なら『伊勢海老?松阪牛

あま~~い♪

2008.09.11 (Thu)

最初から話すと長いです(o^^o)

イヴが未だ1歳になる前・・・
犬種問わず~とっても優しくしてくださったお友達が居ます。。。
我が家がネット初めて間も無い頃。。。
岡山のお友達ができました・・・

彼女のお宅にはGRの男の子・・・
ラリー君&LEO君が居ました♪

イヴユノは急いで虹の橋を渡ってしまったラリー君とも遊んでいただいた事があります。
彼は本当に優しくて~良い子。。。
彼が亡くなった後も、こんな我が家でも仲良くしてくださってます。。。
こんな嬉しい事・・・ありませんね。。。

お忙しいご家族なのに~
我が家にも『あま~~い♪』プレゼントを戴きました♪

まず・・・ユノ吉の顔の直ぐ近く(笑)
IMG_8866.jpg
次はイヴ(o^^o)横目でガン見(o^^o)
IMG_8867.jpg

こんな近くでも良い子に出来るようになりました(o^^o)

そして・・・いつもプレゼント戴く時は素敵なメッセージカードを入れてくださいます!
イヴのオデコに乗せて(笑)←黒くて見えない(笑)
IMG_8868.jpg

夏の疲れがでないようにとの、お心遣い。。。ありがとうございます~
イヴユノ共々~冷やして美味しく頂きますね!
ありがとう~♪

3日しか・・・

2008.09.10 (Wed)

日曜日以来・・・3日ぶりに逢った、うるかん家の『あなん君』・・・
行くなり・・・『あれ?でかくなった????』って感じでした(笑)

今回はイヴユノもオジャマして。。
ワクチン一回だけだけど、パピっ子大好きユノ吉にシッカリ面倒見させたくてね(笑)

今日初めてらしいけど・・・
るかんと、あなん君のガウガウ(笑)
IMG_881222.jpg
イヴが久し振りのハウスへ・・・
見てる・・・あなん君・・・
IMG_881422.jpg
あなん君が入ってきたのでイヴは退出(笑)
取り残された・・・あなん君・・・可愛いね~
IMG_881622.jpg

ユノ吉もチェック(笑)
IMG_882322.jpg
閉じ込められたユノ吉・・・何年振りだろうね~ハウス(笑)
IMG_882622.jpg

おやつ目当ての集合写真(笑)
微妙ですが・・・座って待って~1番良い子だったね!あなん君♪
IMG_885822.jpg
IMG_886322.jpg

うるびんは・・・ままから離れない(笑)
IMG_880522.jpg
るかんは・・・我が家の甥っ子2号に甘えてベロベロ(笑)
IMG_880722.jpg

こんな可愛い子を見るには時間が足りない(笑)
2号は長野県の松本の大学へ帰って行きました(爆)

元気一杯の『あなん君』♪
でもパピっ子・・・良く寝るね~~~~
ココからは可愛い寝顔を( ̄m ̄* )
IMG_882122.jpg
IMG_882522.jpg
IMG_882711.jpg
IMG_883522.jpg
あなん君の頭の上の壁の傷・・・
あんあ画伯作!らしいです(爆)
IMG_884322.jpg

あなん君・・・可愛いけど重たすぎ( ̄m ̄* )
さぁ~どれだけ大きくなるのか?本当に楽しみです~♪
うるかん家に着て間もないのに、家族の顔(爆)
小さいうちに~一杯写真撮らせてもらわなきゃ♪

2回チッチしたけど、トイレでOK♪なんて良い子なんだ~~~♪
玩具も、それなりに好き(爆)
あんまり好き過ぎると大人になった時に困るか?(爆)
姉ちゃん達に叱られるもんね(笑)

うるかんまま~お世話になりました(o^^o)
またヨロシクね~~~♪


旅立ち!

2008.09.07 (Sun)

素敵な場面に立ち合わせて頂く事ができました!

今日オジャマしたお宅~♪

アンちゃん!
IMG_879322.jpg
ウランちゃん!
IMG_876622.jpg
そうです・・・アラン家にお邪魔してきました!

私の体調&ユノ吉の体調・・・少し優れませんでしたが・・
今までなら『ドタキャン』で終了してた我が家。。。
命に関わる事で無い限り『楽しい事して笑って元気に!』と言う
お友達の志を少し頂き。。。勇気を出して(笑)

ご一緒させていただいたのは~
ちゃらあずじん家!
年長さん~ちゃらちゃん(笑)
IMG_8707.jpg
パピっ子キラーの・・・じん君!
IMG_8710.jpg

うるかん家!
るかん~♪オヨダが凄い(笑)
IMG_8708.jpg

ゼウス&アレス家の~
あれぴぃ♪
IMG_879622.jpg

午前中からオジャマして~色んなお話を!

そして・・・めでたく~~~♪
ちゃらあずじん家に新顔さんとして~
ピンクちゃん(仮名)が仲間入り!
じん君の尻尾がきになる?(笑)
IMG_878522.jpg

そして・・・うるかん家の子になった『レバ男君』(笑)
勇気を出して~姉チャマに被りつける・・・なかなか大物だね(爆)
IMG_874722.jpg

アラン家のパピっ子チャン達~!
トイレも認識してる。。。それには驚き~~~~~~
みんなコロコロしてて可愛い子でした♪

みんなでランチタイムしてる間に・・・
グリーン君が新しいお宅にいきました!
こちらはイヴユノと同じ駒田犬舎からお迎えになった女の子が先に居るそうです!
IMG_878122.jpg
あれぴぃままの『どこもだけ』が気になってる(笑)
グリーン君~きっとまた逢えますね!

オレンジちゃん!ネムネム直前(笑)
IMG_876222.jpg
パープル君と、ブルー君のお写真が無くてすみません(T∇T)

新しいご家族に迎えられる瞬間に立ち合えて
感無量でした。。。
我が家も、ユノ吉を決める時は・・・ゼウスパパに・・・
お迎えの時は・・・セナ家の皆さんに。。。
そうして新しい命をお迎えする・・・本当の尊さを知りました。。。

ちゃらあずじん家は、賑やかな家族が沢山居ます!
でも・・・決して目が行き届かないわけではない。。。
頭が下がるほど迅速に接してみえる・・・
ワタシでは真似出来ないほどの知識も持ち合わせて見える。。。
こんな家族に迎えられたピンクちゃん。。。
虹の橋を渡ってしまった、あずきちゃんに見守って貰って
きっと、お利口さんで美犬さんになると思う♪

うるかん家に迎えられた『レバ男君』♪
元気一杯なお姉ちゃん達に鍛えられて
元気一杯の『お姉ちゃん子』に育つと思う!

うるかん家は我が家からほど近い。。。
成長を手に取るように見れるはず(笑)

先住居犬が多いからと言って、粗末に扱うはずがない。。。
そんな素敵なご家族の仲間入りが出来て幸せに過ごしてね♪


で・・・我が家メインの2ショット(笑)

さぁ~アンちゃんとユノ吉・・・見分け付きますか?
IMG_872922.jpg
正面は少し違うけど・・・この角度・・・良く似てます~~~
さすが異母姉妹ね( ̄m ̄* )

アランパパさん・ママさん~
今日はドタバタして大変失礼しましたm(__)m
こんな我が家ですが~どぉぞぉ~またヨロシクお願いいたします(o^^o)


夜中に・・・

2008.09.03 (Wed)

地震と勘違いしそうな位の地響き。。。
それは2回ほどで終わったけど・・・

三重県の、鈴鹿山系に添って~大雨・・・
一時広い範囲で避難勧告も出てた。。。
我が家は少し離れてるけど~それでも結構な雨量。。。

夕方も遠い所で雷さんが頑張ってるのは知ってたけど・・・

夜中に~凄い音~~~
『ゴォォオオ~ドドォォン』って(*´ο`*)=3
窓ガラスが音立ててたし・・・

その音をパパは知らなかったらしい(爆)

イヴユノも怖がる事は無いけど
寝不足なのかな??良く寝るわ~~~~
ちなみに・・・ワタシも眠い(爆)

お気に入りのガァガァちゃんを大事にしてるのは良いけど。。。
半目はねぇ・・・
どこまでいっても・・・お笑い担当のユノ吉でした(爆)
20080903212354.jpg

ご存知のお方も居られるとは思いますが・・・
我が家の更新無しのHP(爆)
キリバンを久々にしようかと・・・
どぉぞぉ~よろしくお願いいたしますσ(^◇^;)

  
とっても可愛いお子チャマ達が、新しいご家族に加わるべく
ママワンコちゃんの元で待ってます~♪

それは・・・
イヴユノとお里が同じアンちゃん
アンちゃんのお名前部分をクリックしてくださいね♪

アンちゃんはJKC・CHです!パパワンコは、shio-chanちのTAROH君のパパと同じ~
AM/CHのZERO(ゼロ)君です!
ゼロ君は駒田犬舎に居ます。
そして・・・アンちゃんのパパワンコは
ユノ吉のパパと同じ~ボーイ君です♪

9月ですね~♪

2008.09.01 (Mon)

夏休みも終わり・・・今日から子供達の登校する姿を見かけました♪
まだまだ暑い日も多いだろう・・・負けずに頑張ってね(*^▽^*)v

我が家の9月(笑)
まだまだムンムン暑い~~~始まりとなり・・・
クーラーが25度で付いております(笑)
メタボ家族にとっては、暫らくはクーラーのお世話になりますσ(^◇^;)

9・10月は忙しくなりそうだな~♪
キャンプに、旅行に・・・そして、遠くからはお友達が来てくれそう( ̄m ̄* )
キャンプは我が家的には何度目だろう?
お友達が慣れて無いので~無理にキャンプなんぞせず(秋は底から冷えて寒いし)
コテージ等々~上手く使って楽しく過ごしたほうが無難かな?(o^^o)
って・・・我が家も偉そうに指導出来るほどではない(苦笑)

今月も頑張ろう~~と、思う横で・・・
ソファーから雪崩れ込み~『貞子』になってるユノ吉。。。
暑がりの彼女・・・可愛いアンヨの裏で失礼します(爆)
F1010088.jpg

イヴはクールボードで・・のびのび~~~
F1010089.jpg

彼女達の真夏はマダマダ続くようです(o^^o)

  
とっても可愛いお子チャマ達が、新しいご家族に加わるべく
ママワンコちゃんの元で待ってます~♪

それは・・・
イヴユノとお里が同じアンちゃん
アンちゃんのお名前部分をクリックしてくださいね♪

アンちゃんはJKC・CHです!パパワンコは、shio-chanちのTAROH君のパパと同じ~
AM/CHのZERO(ゼロ)君です!
ゼロ君は駒田犬舎に居ます。
そして・・・アンちゃんのパパワンコは
ユノ吉のパパと同じ~ボーイ君!

 | HOME | 

プロフィール

アーコ姉

  • Author:アーコ姉
  • 気まぐれなアーコ姉・・・どうかお付き合いくださいね!

最新コメント(記事毎)+

MAIN SITE

リンク

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する

カテゴリー

