独り言・・・

イヴ&ラン&ユノとの毎日を記して行きます♪



肉の日♪

2008.11.29 (Sat)

20081129190646
いい肉の日♪

カレンダー通り~琵琶湖のチャズ家でヾ(^▽^)ノ

松阪肉で満足♪

ここからは・・・イヴユノが書くでしゅよ♪

お母さんが『琵琶湖行くよ~』ってお昼に♪
あたち達大喜び(*^_^*)
こんかい一緒に遊んで貰ったのは
ちゃらちゃん・じんくん・てんちゃん・きゃびたん・うーたん・のんたん
りんちゃん・ひめちゃん~でしゅ♪
琵琶湖のお家に着いたら『チャコナツさん』が見えてたよ♪
チャコちゃんとナルーちゃんには会えなかったのは残念でちた・・・

お母さんは、朝一番で忙しくてね~
高速道路って言うのを一っ走りして
松阪牛買いに走ったでしゅよ♪
美味しいチョコケーキも買ったんだって(*^_^*)

往復2時間・・・それが済んだら~あたち達乗せて、琵琶湖へ(*^_^*)

そして・・・お母さん達が食べたのが
↑に載ってる、サイコロステーキと、しゃぶしゃぶなんだって♪
ビールが美味しかった~~~って言ってたわ~幸せなお母さん(*^_^*)
あたち達は・・・サイコロステーキチョットと
あたち達の、ばぁばが買ってくれた、松阪牛食べたでしゅよ♪
みんな~少しだったけど、おいちかったでしゅね(*^_^*)
また~ばぁばにオネダリしておきましゅからね( ̄m ̄* )

夜はね~美味しいもの一杯食べたでしゅよ♪
お母さんが『章姫』って言う~甘いイチゴを買ってくれたでしゅ(*^_^*)
みんなで食べたね~~~♪
IMG_04251129.jpg
一杯食べた後は、みんな寝んねタイムでしゅ♪
でも・・・遊び足りない、てんちゃん・・・じん君を誘うでしゅけど・・・無視されて
イジイジしてたでしゅね(*^_^*)
PB2900101129.jpg
お母さん達は寝る前まで美味しいもの食べて、お話して
日付が変わってみんなで寝たでしゅ♪
知らないうちに夢の中~~~♪

おやしゅみなしゃい~~~♪

で・・・毎日あたちたちは5時過ぎに目が覚めましゅ・・・
直ぐに朝ごはんを食べるんでしゅよ~~♪
その後は・・・いつも2度寝なんでしゅけど・・・
今日は~琵琶湖って言うところに行くって♪
朝6時過ぎに、ちゃらちゃん・じん君・てんちゃん~
そして~あたち達でお散歩代わりに歩きましたよ♪
まだ朝日が昇る前~~
IMG_0502.jpg
雲があってご来光って言うのは見えましぇんでちた。。。
IMG_0437_20081130212804.jpg
今朝のメインは・・・
熱気球って言うのが上がるらしいでしゅ♪
ちゃず姉ちゃんと、お母さんはドンドン行きましゅでしゅ~~~
お母さんは・・・あたち達が引っ張るもんだから手前で待ってまちた(^^;)
IMG_0434.jpg
待ってたらね~何処かで聞いた声・・・
りんひめちゃん達が遅れて車で来たでしゅよぉ~~
IMG_048311291129.jpg
熱気球が大きくなり始めましたでしゅよ♪
IMG_0499.jpg
ちょっと膨らんだところで・・・直ぐしぼんだでしゅ(>_<。)
風があるから中止らしいでしゅ。。。
みんなションボリ(>_<。)
てんちゃんも~イジイジして、砂掘り掘りしてまちたよ(>_<。)
IMG_0451.jpg
雲の中に隠れてたお日様から『後光』って言うのが射してたんだって♪
てんちゃん~リードもたなくても撮影会出来るでしゅね~~
とっても良い子ちゃんでしゅね♪
IMG_04801129.jpg
ちゃらちゃんと、じん君は姉ちゃまとアイコンタクトちぅ♪
IMG_04721129.jpg
てんちゃんも大きくなりましたねぇ♪
IMG_04611129.jpg
琵琶湖から帰るのは~あたち達はりんひめ号に乗せてもらったでしゅ♪
お母さん~足やら腰やら首が痛いんでしゅって・・・情けないお母さんでしゅ。。。

そして・・・朝日浴びて~みんなで休憩(*^_^*)
IMG_05131129.jpg
逆光らいいでしゅけど~ぼんやりしてて綺麗でしゅね(*^_^*)
IMG_05081129.jpg
りんちゃん♪今日は疲れたでしゅね( ̄m ̄* )
IMG_0504119.jpg
そして・・・お母さん達の朝食♪
ちゃず母さんがドンドン焼いてくれたらしいでしゅ♪
PB300016.jpg
あたちが見守ってあげまちたよ・・・byイヴ
PB3000171129.jpg
てんちゃんは下で良い子にしてたでしゅ♪
PB3000211129.jpg
お母さんね~ちょっと忙しくて寝不足だったんだって・・・
朝ごはん食べたら11時半まで日向ぼっこしたまま寝てたよ(*^_^*)

あたち達は~姉ちゃまにお願いして、手手の毛毛&爪を切って貰ったでしゅ♪
お姉ちゃんがカットするのは嫌じゃないでしゅ!
後で美味しいもの一杯貰えるでしゅ♪

そしてまた~お母さん達のお昼でしゅ。。。
PB300035.jpg
昨日の、お肉が沢山残ったんだって・・・
ちゃず母さんが~一工夫してくれたって♪
そして~りんひめママしゃんが調達してれたらしい・・・
『鮭のチャンチャン焼き』
ご飯は土鍋って言うので炊いたんだって♪
お母さん『おこげが嬉しい』って喜んでたよ~~♪
この後~まだあるスウィーツも食べて~
あたち達のお隣に住んでる、ローラまましゃんが作ってくれた
シフォンケーキってのも・・・
どんだけ食べるんだろう?って思ったわ(>_<。)

今日の集合写真(*^_^*)
PB3000281129.jpg
伏せてるのが~あたち達でしゅ♪
みんな良い感じでモデルでしょぉ?( ̄m ̄* )

これから~あたち達は何度か琵琶湖のお家にお世話になるんでしゅって♪
普通?琵琶湖って泳ぎにいくんでしゅよね???(^^;)
まぁ~あたち達は寒い方が好きでしゅけどね(*^_^*)

みなしゃま~楽しかったでし♪
また~遊んでくだしゃいね(*^_^*)




やっと・・・復帰します(*^_^*)

2008.11.22 (Sat)

パソコン故障から・・・サボってました(^^;)
みなさんにご心配をおかけし、沢山メールくださった事・・・
ご心配おかけしました&ありがとうございました。。。

肝心のパソコンさん。。。
マザーボードの故障に付き~無料修理で良かった( ̄∇ ̄;
取りあえずは無事に使えそうなので~
次ぎこそ壊れたら買い替えになりそうです(爆)
モブログで・・・と思ってましたが
何やら~携帯も怪しい時がある・・・
これは買い替え決定なんですけど
一番新しいのにしたいのに・・・
今日行ったお店が在庫切れ(>_<。)
後日行く事にしました。。。( ̄∇ ̄;


新潟~長野・・・これをやっとUP出来ます( ̄∇ ̄;

まずは・・・12日の夜・・・11時半に自宅出発~~♪
新しく開通した『東海北陸自動車道』にて~~~
今回は、私の母~イヴユノばぁば孝行であります!
道中~私が眠くなるといかないから!と・・・一生懸命起きてる、ばぁば( ̄∇ ̄;
トイレ休憩を富山に入ってから一度だけとり~
後はひたすら新潟へ向けて。。。
地震後、災害復旧箇所が長く続く走りにくい高速。。。
ゆっくりとトラックと共に走りました。。。

一番最初に付いた~日蓮宗のお寺さん
13日の朝5時半に着きました( ̄∇ ̄;
丁度6時間で到着~♪
イヴユノの朝ごはんに合わせて到着させたかったからね(爆)
まずは、イヴユノの朝ごはん~~~~♪
そして広い境内の駐車場にてお散歩~~~~♪
真っ暗の中、懐中電灯照らして(爆)
なので~お写真はありません(爆)

そして、イヴユノには車中にて待機してもらい~
お寺さんへ♪
早朝にもかかわらず~久しぶりに参拝した我が家をご丁寧にもてなしてくださいました!
何年ぶりかなぁ?
親父が亡くなる前の年だから・・・9年になるのね~懐かしい。。。
色んなお話をしてると。。。とっとこと~~とゴールデンさんが(*^_^*)
めちゃんこ可愛い『ぶんた君』♪
カメラを持ってなかったのでお写真はないのですが
フレンドリーな優しい子!
広い寺内を自由に(*^_^*)

そして・・・次の目的地へ向かうため~
7時半ごろにお暇する事に・・・
紅葉は終わりに近づいてたけど、まだ綺麗だったな~
PB130005.jpg
PB130006.jpg
直ぐ裏にある~祠。。。岩が切り立っています・・・
ココは奥深いため~真っ暗・・・
地震で崩れなかったのですね~~~~良かった!
PB130009.jpg

次なる、お寺さんへ向かう途中!
イヴユノを散歩させるポイントを見っけ(*^_^*)
PB130018.jpg
やっとお日様がが照り始めましたね~~~♪
イヴもルンルン(*^_^*)
PB130014.jpg
ユノ吉もうっひっひょ♪
PB130020.jpg
モブログでも紹介したお写真♪
後ろに佐渡島も見えますでしょ?
PB130017.jpg

2番目のお寺さんへ迎え前に~
寺泊にある『魚市場』にてお買い物(*^_^*)
ばぁばん家のニャンコ『竜』のお世話をして貰ってる
お隣のお宅に~早速お土産を送っておきました(爆)

そして・・・また違う公園にて~イヴユノ爆走タイム!
PB13002320081114.jpg
この公園で、ヨチヨチ歩きのお子ちゃま二人がイヴユノに接近。。。
ママさんは恐々だったけど、イヴユノは何もせず~尻尾フリフリ~~~♪
お子ちゃまの手だけ『ペロン♪』と(爆)
ママさんは『この子が達が大きくなって手が掛からなくなったら、こんな大きなワンチャンと暮らしたいんです~~♪』と(*^_^*)
最初は恐々だったけど・・・最後には一杯ナデナデしてくれました♪
そしてら・・・調子に乗ったイヴユノ( ̄∇ ̄;
ママさんのお顔をベロンチョ( ̄∇ ̄;
でも最後には・・・『この子達と同じ犬種にします!』と笑顔で♪
なんだか凄く嬉しいお話が出来たな~~と満足でした(*^_^*)

次に到着した、お寺さん。。。
ココは地震で大きな被害を受けたそうです。。。
屋根も鐘楼も新しくなってました・・・
PB130024.jpg
こんな高い場所に建ってるお寺さんです!
PB130026.jpg
悲しくなったのは、まだ被災されて自宅に帰れない方々が簡易住居にお住まいでした。。。
お手さんへ行く通りも、新築した家ばかり。。。
淡路島の時もそうでしたが、胸が痛くなります。。。
一日も早くお家へ帰れる事祈るしか出来ませんでした。。。


この後~直ぐ近くのお店にてランチ!
新潟&日本海を食べつくしたる~~~ランチ(爆)
PB130027.jpg
大満足でした(爆)


そして・・・次に向かうのは
長野県の黒姫高原!
PB130030.jpg

高速をひた走り~到着♪
ペンションのチェックインまで一時間あったので
スキー場になるゲレンデの近くでイヴユノ散歩タイム~~~♪
唐松が紅葉してて~本当に綺麗でした(*^_^*)
PB130032.jpg
風も空気も涼しくて気持ち良いけど・・・日差しが暑い( ̄∇ ̄;
イヴユノへろへろでした(爆)
PB130046.jpg
次はパパと雪遊びに来ようね(*^_^*)

15時調度に~13日宿泊の『BOW』さんへ!←クリックしてね♪
PB140064.jpg
林の中に建つ可愛いペンション(*^_^*)
BOWママさんは、私より年下にしか見えない~綺麗で笑顔の良いママさん♪
BOW親父さん・・・ちょいとぶっきら棒に見えますが(爆)
話をすると~とっても熱血漢のある、人間臭い親父さん(*^_^*)

まず・・・イヴユノ~ばぁば・・・TVも何もない部屋で疲れを癒します♪
PB130047.jpg
IMG_031820081113.jpg
IMG_031720081113.jpg
IMG_031520081117.jpg
本当に静かで、前の道も~ばぁばいわく『一台車見ただけ』だそうです(爆)
私は綺麗なベッドで一休み♪
チョイと休憩した後~
2階の館内をウロウロ♪
IMG_0326.jpg
この日は我が家貸しきりだったので~イヴユノもノーリードにて(*^_^*)
休憩のスペースでは、コーヒー&お茶を好きな時に頂くことが出来ます♪
漫画も沢山~~♪
イヴは2階へ上がるのを本当に嫌がります。。。
が・・・一段が低いし、滑らない~知らない間に一階に降りてることも( ̄∇ ̄;
そして・・館内いたるところに~素敵なパッチワークが!
IMG_0325.jpg
IMG_0327.jpg
IMG_0328.jpg
ソファーカバーも!
すべて~BOWママさんのお母様の作品だそうです♪
本当に手作り・・・そして暖かいペンションです(*^_^*)

部屋にある日記を拝見~~♪
そしたら・・・すべての方が『料理最高』と。。。
最初はイヴユノも一緒に!って思ってたけど~
部屋で留守番してて貰い(爆)ばぁばと二人で食事を頂くことにしました(爆)

折角のご馳走が・・・上手く撮れませんでしたが
本当に美味しかった~~♪

かつおのカルパッチョ
PB130051.jpg
サーモングリル
PB130054.jpg
BOW親父さん自家栽培のトウモロコシのポタージュ
PB130053.jpg
多分??(爆)すね肉と思いますが( ̄∇ ̄;
お米も自家栽培~♪新米で甘くて白飯だけで美味しかったです!
PB130057.jpg
デザートも♪
PB130058.jpg
少食な、ばぁば・・・お腹はちきれそうでした(爆)

私たちが食事してる間~静かに良い子で居てくれた
BOWの子達♪
マリーちゃん♪へそ天で寝てました(爆)
8歳のオバアチャン・・・と言われましたが・・・
PB130056.jpg
何が何が・・・(爆)とっても甘えっこで可愛い~~~♪
撫でるのを止めたり・・・他の子を並行して撫でてると・・・
『私だけを見て~~』とお喋りが始まります( ̄m ̄* )
PB130059.jpg

蘭丸君♪
オールドさん(*^_^*)ずっと寝てました♪
PB130052.jpg

天くん・・・フレブルさんなんですが・・・撫でるのに忙しくて
お写真がない~~ごめんね。。。
めちゃんこ可愛い男の子です♪
ジン君という、ボルゾイ君が居るのですが、会えず・・・残念( ̄∇ ̄;

この日は、疲れも押し寄せてきて~イヴユノの最後のご飯までソファーでマッタリ♪
イヴユノも最後のチッチを済ませ就寝!
空気がピン!と張り詰めて~星が綺麗でした(*^_^*)
長距離に頑張って耐えてくれたもんね♪ありがとう~~

そして・・・14日朝・・・
どんなに疲れてても~朝食は5時半( ̄∇ ̄;
トイレタイムは・・・夜遅かったからか?
朝ごはんの後~また直ぐに寝んね(爆)
私も2度寝♪
目が覚めたら7時半!
めちゃんこ良い天気~~~♪全然寒くない~~~~♪
ペンションの前の道を、ばぁばと一緒にお散歩(*^_^*)
PB140062.jpg
何軒かはペンションもありますが、本当に静か~♪
イヴユノも気持ち良くお散歩が出来ました(*^_^*)

次は、私達の朝食タイム!
IMG_0334.jpg
ふわっふわ~オムレツの中には、トマトとカッテージチーズが♪
この時も、BOW親父さんと色々お話が出来ました(*^_^*)
ワンに対する気持ちが本当に心地よく~
ワンの短い犬生を考えられて、変なストレスを与えることなく
自分達と楽しく過ごして見える時間を感じることが出来ました♪
お話してると~私も良く似た気持ちであることも再認識できたし♪
ペンションに泊まって、こんなに本音でお話が出来るとは思っても無く・・・
良い勉強になりました♪
ワンワン吠えるイヴユノにも嫌な顔一つせず~この子達の気持ちだから!
と言って話してくださった親父さん。。。ありがとう~~~♪
また必ず~おジャマします(*^_^*)

そして・・・朝食の時も・・・
マリーちゃん
IMG_033220081114.jpg
蘭丸くん
IMG_033020081114.jpg
静かに見守っててくれて有難う♪
蘭丸くん・・・どっちが頭?って寝かた可愛かったよ♪
IMG_0335.jpg

そして・・・BOWさんを後にする前に記念撮影(*^_^*)
PB14006520081114.jpg

BOWさん!お世話になりました(*^_^*)

さぁ~次は・・・
飯山市にある~お寺さんへ!
こちらへ伺う前に~リンゴ園発見(爆)
イヴユノを車中待機させて~試食に。。。
もちろん~熱視線を感じます(爆)
送って頂く手続きだけすませて~・・・
ばぁばが一言『試食余ってたけど、イヴユノに貰ってくるわ♪』と( ̄∇ ̄;
さすが~ばぁば(爆)
お店にはハスキー君がいるそうなんですが
丸ごと齧り付くらしく・・・イヴユノにもと進めてくれましたが(爆)
家はカットしてあるのを頂いて大満足でした( ̄m ̄* )

そして~お寺さんでは、イヴユノまたまた車中待機!
このお寺さんは、珍しい仏様が安置してあります!
ばぁば大感激。。。
ゆっくり~お上人様とお話も出来たし♪

さぁてと~この後は
松本に住んでる甥っ子2号に会いに行きます(*^_^*)
お昼過ぎで授業が終わるので~
13時ごろに松本市へ到着♪
まず・・・新そばを食べに行きました( ̄m ̄* )
PB140076.jpg
そばの香りを楽しみたいので~私は『天ざる』を。。。
寒いけど~頑張って食べました(爆)

この後は~2号が下調べしてくれてた公園へ!
紅葉真っ盛りでした~~~♪
PB14007720081114.jpg
車中待機が多かったイヴユノと一杯走ってくれました(*^_^*)
PB14007920081114.jpg
PB14008320081114.jpg
広い園内の真ん中に池が・・・
鴨サンが気になるユノ吉。。。
PB1400842008114.jpg
イヴも気になるようで・・・2ワンとも覗いてました(*^_^*)
PB14008520081114.jpg
また撮影~~~~イヴは、やっぱり鴨サンが気になる?(*^_^*)
PB14008620081114.jpg

この後は、市内の渋滞に乗り~1時間掛けて(爆)
2号お勧めのジェラードのお店に♪
渋滞に負けなくて良かった~ホント美味しかった。。。
イヴユノにも~勿論おすそわけ~~~♪
お写真はありません(爆)

甥っ子2号を家に送り届け、粗大ゴミを引き取り(爆)
帰路につきました。。。
今度会うのはお正月だね~~気を付けて帰っておいで!

帰りは中央道で帰る事に!
イヴユノの夕飯をSAの車中で済ませ~
トイレだけ済ませ~
一路自宅へ。。。
途中に通行止めの情報が入ってきたけど
手前のジャンクションから迂回できるので問題なし!
走行距離1068キロ・・・
パパ居なくても大丈夫そうね( ̄m ̄* )
さぁ~次は南の方のお寺に行きたい!と言ってる~ばぁば(爆)
来春に、また親孝行しなきゃね~~~♪
パパ~ラン~お留守番ヨロシク( ̄m ̄* )
イヴユノ・・・またお付き合いヨロシクね(*^_^*)

ながい~だらだらとした記事( ̄∇ ̄;
最後までお付き合いありがとうございました(*^_^*)








帰りました(^o^)

2008.11.15 (Sat)

昨夜、遅くに無事帰宅しました(^o^)

長野では甥っ子二号に会って、イヴユノは大興奮♪

帰路に着いてから、東名の事故による通行止め発覚(゜Д゜)
うまい具合に渋滞もなく、土岐から迂回して事なきを得ました(^o^)

12日の夜遅くに出発…夜通し走り帰宅まで、1068キロ(^o^)
パパ居なくてもマダマダ走れるんやわ~と実感。最近パパに頼りきってたし(^^;)
これからイヴユノ連れて単独旅行も増えそうな予感(爆)

皆さんに頂いたお返事が遅れて申し訳ありません(^^;)

今日は後片付けに専念しますゆえ~お許し下さいませm(_ _)m

日本海~♪

2008.11.13 (Thu)

20081113081212
新潟県のお寺さんを一軒訪ね、今から柏崎のお寺さんへ(^o^)

日本海バックにイヴユノ&ばぁちゃん(^o^)

暇つぶし(^^;)

2008.11.11 (Tue)

20081111153220
パソコン修理見積もり出るのが一週間後…
明日から留守にするから良いけど…
取り敢えず今夜の暇つぶしに(^^;)

テレビはパパが占領するから~私はDSを(^^;)

パソコン無いって暇なのね~(・・;)

しばらく…

2008.11.11 (Tue)

20081111061405
完璧にパソコンの機嫌が悪くかりました(・・;)

買い直しも勿体ないし…取り敢えず修理に(・・;)

時間掛かるようなら…
年賀状もあることだし~買い替え?(x_x;)

なので…暫くはモブログで(・・;)

ただでさえ~怠けてるのに…(^^;)

東海ディニーズ♪

2008.11.09 (Sun)

ponさんにお誘いいただいて、久しぶりに『東海ディニーズ』まで行きました♪
去年の春以来だな~高速使えば一時間かからないのに・・なかなか(^^;)

まず~ラナちゃんとponさんが早めに到着してくださってました♪
一番上のサイトを貸しきってくださったので~安心♪

ラナちゃんが一番最初にしたこと(^^;)
ユノ吉の玩具が欲しいのか??
IMG_01982008119.jpg
違います。。。ベロベロ攻撃~~
IMG_02212008119.jpg
それで・・こうなって・・・
IMG_02282008119.jpg
こうなりました・・・(爆)芝生だらけのババチイ・・・ユノ
IMG_02292008119.jpg
イヴも何も知らず~タッタカタ~♪
IMG_02062008119.jpg
ラナに襲われる~
IMG_02092008119.jpg
この後は・・・イヴの一喝により・・・ラナは2度と近寄りませんでした!賢い?(爆)

イヴは・・・ラナに襲われた腹いせ?に?
ユノ吉にガウガウ仕掛けていく~~~
凄い顔のイヴ・・・(^^;)
まぁ~それだけ涼しくて動きやすかった♪って事で♪
IMG_02332008119.jpg


プッペちゃん♪何年ぶりだ?とっても元気そう♪
今日はシャブシャブ不発やったやろぉ?へっへっへ
IMG_02392008119.jpg
カノンちゃん♪
名古屋インターでお会いしたぶり(爆)
ママさんと、お姉ちゃんズには~初めましてでした♪
IMG_02552008119.jpg
イメージでは・・・マッタリさん?
あれれ?結構元気印でしたな( ̄m ̄* )
IMG_02462008119.jpg

うるびん♪
トマトさん・・・返せ!
IMG_02922008119.jpg
るかん♪
ママの呼び戻し聞かないと・・・怖いぞぉ(爆)
IMG_02872008119.jpg
あなん♪
今日もやりたい放題~~~~
IMG_02952008119.jpg
でも♪ラナと仲よく遊べたね~♪
今日は涼しかったから?穴掘り掘りせずに・・・チョッピリ綺麗(爆)
IMG_02822008119.jpg
ルーシー♪
いつも遠くまでアリガトウね♪
パパいわく・・・『オジサンじゃない・・・お兄さん』とあなんに耳打ちしてたけど?
本当?ルーシー( ̄m ̄* )
IMG_03032008119.jpg
ネロ坊♪
ワンワン忙しかったけど、意地悪なお姉ちゃん(う○○ん)って子に
追い詰められてビビッてたね( ̄m ̄* )
その後・・・ネロの声を聞いて無いような気がする(爆)
IMG_03042008119.jpg
コニーちゃん&ハク君 親子ちゃん♪
コニーちゃんが11歳?驚きました~~~~
そんな年に見えない若々しさと可愛さの持ち主♪
ハク君・・・カノンちゃんとは仲良しさんなんやね~( ̄m ̄* )
そうじゃなければ、『あんな事』言いあい出来ない(爆)
IMG_03012008119.jpg

こちらも~久しぶりの、レニー♪
チョット頑固になったかな?( ̄m ̄* )
また、ゆうまるちゃん&彼氏さんと泊まりにおいでね~~♪
イヴソファーが待ってるよ(爆)
IMG_03072008119.jpg
IMG_03102008119.jpg

こちらも~久しぶりの、ビル君♪
PB0900132008119.jpg
空君にユノ吉がご挨拶~~凄い嫌そうな空君( ̄m ̄* )ごめんよ。。。
PB0900142008119.jpg

貸しきりスペースだから、みんな好き勝手に遊んで♪
そして、おやつタイムも(*^_^*)
ponさん・・・写真は撮れましたか?( ̄m ̄* )
プッペ家の次男坊も『待て!』してます(爆)
PB0900072008119.jpg
カノンママさんに群がる~~♪
PB0900152008119.jpg
カノン家のお姉ちゃんズも楽しそう♪
PB090011.jpg

そして・・・お昼ご飯~~~♪
プッペまま手作りのご馳走(*^_^*)
私には作れないので・・・またお願いします(爆)
ponさんから~沢山のパン♪
PB090002.jpg
そして・・・あちらこちらのblogで拝見だけしてた・・・
カノンママさんお手製の『チーズケーキ』
噂どおり~本当に美味しい♪
2個食べてしまいました( ̄∇ ̄;
次にお会いする時は・・・販売してください( ̄m ̄* )
PB090001.jpg
おにぎりや、ドリンク類!
ルーシー家からの差し入れスウィーツ♪
すべて準備していただき
本当にお世話になりました(*^_^*)

超手ぶらで
なんも気の付かない我が家ですが・・・また遊んでください( ̄∇ ̄;
次は・・・何かは?準備していきます(^^;)

ponさん~お声かけてくださってありがとう~♪

今日遊んでいただいた
ラナ家・プッペ家・カノン家・うるかんあなん家
ルーネロ家・コニハク家・レニー家・ビル空家のみなさま~
とっても楽しい懐かしい時間を過ごさせていただきました♪
また機会がありましたら~よろしくお願いしますね!

と・・・と・・・♪
こちらは偶然お会いした~
Yラブのウランちゃん♪
IMG_02492008119.jpg
ローデシアンリッチバックのセレンちゃん♪
IMG_02512008119.jpg
以前は何度か遊んでいただきましたが
最近はタイミングが合わず。。。
お隣のサイトにてオフ会されてました♪
とっても素敵な偶然にも出会えて~大満足な我が家です♪










隠れる・・・

2008.11.08 (Sat)

私達の夕飯も終わり~パパもマッタリタイム♪
イヴはパパにべったり~♪
今日は風も強く、寒い。。。
パパは布団かぶって、目だけ出してTV鑑賞ちぅ(爆)

が・・・元気な子が一人・・・
玩具を運んできて、パパに『遊ぼうよ♪』と・・・
後ろ見たら・・・イヴが顔かくしてヒッソリしてる(爆)
PB08000911.jpg

隠れてるイヴに気づかず?パパに甘えるユノ吉♪
PB080012.jpg

『イヴねえちゃん見っけ♪』なユノ吉・・・パパ踏んでるし(爆)
PB08001111.jpg

この後は・・・ユノ吉に強制ガウガウ強いられて
仕方なく応戦したイヴでした( ̄∇ ̄;
PB080013.jpg

これも10分ほどで沈下(*^_^*)
今はユッタリマッタリ~良い時間が流れてます♪

明日のお遊びのために、充電しておいてね~♪

お昼寝タイム♪

2008.11.06 (Thu)

午前中の仕事・・・めちゃんこ眠かったぁ( ̄∇ ̄;
飛び飛びで遠出したからなのか?
ただ単に~怠けてるのか?( ̄m ̄* )
どちらにしても・・・昼ごはん食べるより~『寝るぞ!』って事で
ソファーをベッドにして~お昼寝布団だして~♪
一眠り後・・・洗濯物を取りいれ。。。
戻ると。。。
PB060001.jpg
自分の寝やすい形に布団を手繰り寄せ( ̄∇ ̄;
寝てるユノ吉(爆)

イヴは?イヴは・・・暑いのか??
パソコンデスクの足元にお顔置いて冷やしてました。。。
PB060004.jpg

どちらも~疲れが残ってる?
いやいや・・・走って無いから疲れは知れてる(爆)
まぁ遠出だけで疲れるよね。。。
食事以外は寝てるイヴユノ・・・
今夜も良く寝てね~~~~♪

大阪・・・再び(*^_^*)

2008.11.05 (Wed)

先日から・・・どうしてもスッキリしたい事があり。。
イヴユノを乗せて大阪へ向かいました♪
まず・・・京都市内を通過・・・田舎限定での走行しか出来ないので
ドキドキしたけど(爆)大丈夫やった( ̄m ̄* )観光地はNGでっす(^^;)

到着予定地には、ちゃらあずじん姉ちゃま&リンひめままと待ち合わせ!
一時間以上掛けてしまったけど、納得行くこの先に明るい道を示して貰いました!
姉ちゃま・リンひめまま~お付き合いいただき有難うございました!
この先も頑張ります(*^_^*)

で!その後・・・姉ちゃま達がはまってると言うお店でランチ♪
久しぶりに~ayaちゃんにもお会いできました(*^_^*)
何やら最近忙しく・・・なかなか会えませんでした。。。
連絡もとれないし( ̄∇ ̄;
会えてよかった~(爆)←

このお店・・・チェーン店らしいのですが
本当に美味しい(*^_^*)
お値打ちだし( ̄m ̄* )
お写真ありませんが・・・奈良市内のお店でした( ̄m ̄* )

ワンズには車の中でお留守番してて貰い~
向かった先は・・・

ayaちゃん御用達の公園♪
紅葉も進んでました♪
PB050009.jpg
PB050001.jpg
PB050021.jpg

てんちゃん・・・何か忙しくする事ありましたか?(爆)
PB0500022008115.jpg
じん君も(爆)
PB0500032008115.jpg
ちゃらちゃん・・・落ちてた大きな枝と戦い始める。。。
『ウッドチップにしたったほうが、自然に戻り易いねんで♪』と言ったかどうか?(爆)
PB050034.jpg
撮影したり~マッタリしたり~
PB0500362008115.jpg
ユノ吉も日陰散歩ちぅ♪
PB050013.jpg
イヴも♪
PB050014.jpg
ココアくん♪今日は!!!!めちゃんこ可愛いリボンを付けて貰ってました♪
イヴユノと遊んでくれてありがとうね~~♪
ついでに・・・わたしも鼻血出そうなくらいのチューを頂きました( ̄∇ ̄;
PB050032.jpg
いや~♪日差しのある場所は暑い・・・日陰は涼しい♪
みんな上手に使い分けて楽しく遊べたね(*^_^*)
イヴユノはONリードなので、コンデジで簡単なお写真だけ。。。
相変わらずぶれぶれです( ̄∇ ̄;


帰りには・・・勿論『田田さん』へアイス食べに♪
食べ始めたら~寒い~~冷える~でも美味しい( ̄m ̄* )
イヴユノは車中で食べたので写真はありませんが。。。
今日、我が家にお付き合いただいたみんなに~お礼を(*^_^*)
良い子で待ってます~♪
PB050037.jpg
PB050039.jpg
ちゃらあずじん姉ちゃまも♪みんなと一緒に『待て!』させられてます( ̄m ̄* )
PB0500382008115.jpg
少ししか当たらなかったけど、美味しく食べて貰えて
オバちゃんは嬉しかったよ~~♪

この一週間で関西方面に3回出動( ̄∇ ̄;
渋滞が無ければ、2時間以内で行けるところ♪
また~大阪の田舎限定でお邪魔いたします(爆)
パパが居る時は都会でもOK(^_-)

ちやらちゃん・じん君・てんちゃん・キュートちゃん・ココア君・オリーブちゃん
リンちゃん・ひめちゃん♪

イヴユノにお付き合い有難う~~~♪
次は月末かな?(爆)
またヨロシクお願いしますね~~




美原ドッグラン (*^_^*)

2008.11.03 (Mon)

今朝起きて決めました(*^_^*)

大阪の美原ドッグランでお友達が遊ぶよ~~~♪
って・・・ちゃらあずじん姉ちゃま・うるかんままから聞いてたんだけど・・・
パパは仕事で居ない(^^;)
首にも不安~~でも・・・美原DRは何度か行ってるから
イヴユノも草食べないし(爆)ってことで~行く事に決めました( ̄m ̄* )

もちろん~早朝到着の我が家(爆)
10時前から遊ばせて頂きました( ̄∇ ̄;
そうこうしてるうちに~続々と皆さん到着です~~

イヴ・・・涼しいからご機嫌さん♪
IMG_01572008113.jpg
激しく遊びに誘われると隅っこに座って・・・知らん顔( ̄∇ ̄;
IMG_0110200113.jpg
ユノ吉もご機嫌~♪
IMG_01282008113.jpg

今日も可愛いアンちゃん♪ぼけちゃった・・・ごめんね
IMG_01672008113.jpg
ウランちゃん♪
お外で会うのは初めてだね~♪
マッタリさんで、パパ&ママにべったり( ̄m ̄* )
でも・・・最後の方にはコッソリ来てくれました♪嬉しいよぉ~ウランちゃん♪
IMG_01742008113.jpg
ティナちゃん♪
なぜ服を着てるのか???( ̄m ̄* )
IMG_01182008113.jpg
あなんと走って遊ぶ間は着てる( ̄m ̄* )
IMG_01562008113.jpg
本当は・・・どろどろ回避のため・・・無理です( ̄m ̄* )
直ぐに脱いで、こんなことに( ̄∇ ̄;
こーんな事して・・・
IMG_01782008113.jpg
あーんな事して・・・
IMG_01812008113.jpg
やっぱり取り残された・・・ティナちゃん( ̄∇ ̄;・・・汚い(爆)
IMG_01822008113.jpg
うるかん姉妹の引っ張りっこ♪
IMG_01462008113.jpg
やっぱりジャマに入るのは・・・あなん( ̄∇ ̄;
IMG_01472008113.jpg
アレスも♪残念な事に、ぜっちゃんはお留守番(^^;)
あなんが・・・『ぼき・・・おっちゃんより大きくなるんかなぁ?』
IMG_01502008113.jpg
小さなスペースにはまって・・・・(^^;)
IMG_01362008113.jpg

メルちゃん♪
IMG_01602008113.jpg
ポルちゃん♪
IMG_01382008113.jpg

セーラちゃん♪
IMG_01912008113.jpg
カーラちゃん♪
IMG_0194200813.jpg
グレースちゃん♪
IMG_01882008113.jpg

お昼から、ちゃらちゃん・じん君・てんちゃん
      リンちゃん・ひめちゃんも~♪
ショー会場から駆けつけてみえました(*^_^*)
そして~ケビン君も♪

ですが・・・ちょうど雨が降り出したため・・・カメラを片付けちゃって・・・
お写真がありませぬ・・・(>_<。)申し訳ありません(>_<。)
写真整理してたら・・・なぜだか?あなん特集になってるし( ̄∇ ̄;

お昼ご飯には、メルポル家から『お赤飯』を頂きました♪
いつもいつもご馳走様です(*^_^*)
パパさん~明日お誕生日だそうで♪
おめでとうございます~~~~
これからも、元気でメルポルちゃんと楽しい時間過ごしてくださいね♪

セーラカーラ家からは、京都の『黒みつ団子』?を♪
めちゃ美味しい~~~~~~♪
並んで買わなきゃいけないらしい・・・
そんな貴重なものをご馳走様でした(*^_^*)

皆さんが揃って一通りお話&お遊びさせていただいた時点で
撤収する事に(>_<。)
残念ながら~東名阪高速が渋滞のメッカになりつつあります。。。
この渋滞に捉まると大変(>_<。)
名残惜しかったですが。。。
どうか~また遊んでくださいませ(*^_^*)

ご一緒させていただいた皆様~
今日も楽しい時間を過ごさせていただきました(*^_^*)
ありがとうございました~~~♪





行かなきゃ♪

2008.11.02 (Sun)

今週もパパが居る日曜日(*^_^*)
お出かけしなきゃ~~~♪
だけど・・・どこも人出が多いよね~3連休・・・
なので・・・行き先は。。。
ちゃらあずじん姉ちゃまんちの別荘~♪
通称『小屋』(*^_^*)

その前に・・・
イヴユノと久しぶりに『マキノピックランド』へお散歩に♪
一度行き遊びに誘っていただいたきり~~
『こんなに狭かった?』が印象でした(爆)
そう!冬には雪が積もると、グランドゴルフの広場も埋もれてしまうそうです(^^;)
でも来た以上・・・お散歩だけ~~♪
奥に居る羊サンと遭遇!
ユノ吉・・・ワッホワホ吠えます(^^;)
尻尾が臨戦態勢?
PB0200012008112.jpg
フレキシブルで自由に歩いて~ちょいと休憩タイム!
PB0200052008112.jpg

さぁ~この後!
小屋へ向けて出発(*^_^*)

まず・・・叔母さんのユノ吉と、姪っ子になる てんちゃんと!
IMG_00582008112.jpg
じん君と てんちゃん
IMG_00592008112.jpg
きゃびたんと じん君
IMG_00722008112.jpg
じん君の玩具(我が家の軍手 爆)が欲しい てんちゃん!
IMG_00772008112.jpg
『貸してくれへんのやったら・・・噛んだる!』じんくん・・・耳が(^^;)
IMG_00782008112.jpg
じん君とユノ吉!
IMG_00812008112.jpg
イヴは数日前からハイテンション!
涼しいから良く動くよね~~~
IMG_00652008112.jpg
きゃびたんの日向ぼっこ♪
IMG_00822008112.jpg
うーたんの日向ぼっこ♪
IMG_00862008112.jpg
日向ぼっこしてる・・・ちゃーちゃん・・・顔噛まれてるぅ(爆)
IMG_00892008112.jpg
何されても辛抱!我慢(爆)優しい、ちゃーちゃん♪
てんちゃんが去った後も・・・寝てる(爆)
IMG_00912008112.jpg

と・・・ここへ~♪
だれ????byイヴ
IMG_00932008112.jpg
だれ???byてん
IMG_00992008112.jpg
正解は~みずき君です(爆)
IMG_01062008112.jpg
みずき君とシッカリ遊べたのは初めて( ̄m ̄* )
めちゃんこコマンドはいるし~賢い~~♪呼び戻しも完璧やし~~
『あの!あの!やんちゃ坊主は何処へ?』が印象でした(爆)
いっぱいウリウリナデナデできたし~~~嬉しかったよぉん♪
また遊ぼうね~~♪

みんなでは撮らなかったけど・・・集合写真の一部(爆)
のんたん・・・お写真が無い(>_<。)
ガラス窓の向こうで・・・日向ぼっこしてへそ天の写真で許して(>_<。)
IMG_01052008112.jpg

そして・・・お昼ご飯は♪
ちゃず母さんお手製の『豚汁』
我が家調達『道の駅』三昧(爆)
マツタケご飯に、赤飯~鯖寿司♪
IMG_01032008112.jpg
ビールは・・・パパ運転手なので、私が昼から頂いてました( ̄m ̄* )

ちゃらあずじん姉ちゃま・お母さん・みっちゃん♪
どうも有難う~♪
また遊んでね~~~~!
そろそろ・・・小屋でのお泊りも参加させて頂きます(爆)


あなん・・・来る(爆)

2008.11.01 (Sat)

お昼から・・・うるかんまま&あなん・・・この組み合わせで遊びに来ました(*^_^*)
うるびん・・・るかん・・・リラックスタイム過ごせたかな?(爆)

ちょいと大きくなった・・・あなん・・・
IMG_00482008111.jpg

イヴは真剣に怒るし(^^;)
でも時々嬉しそうに動くイヴ・・・・どっちや?(爆)

ユノ吉は最初遊ぶけど逃げる始末( ̄∇ ̄;
でも時々嬉しそうにタオルの引っ張りっこもするユノ吉・・・どっちや(爆)
IMG_00502008111.jpg
取り返せないユノ吉(^^;)
IMG_00522008111.jpg

でも・・・仲良く寝んねも出来る♪
IMG_00452008111.jpg
イヴは・・・撫でてくれるのを隅で待つ(爆)
IMG_00472008111.jpg

まったり~ゆったり過ぎる昼下がり・・・
こんなドタバタも?たまには良いよね~~イヴユノ( ̄m ̄* )

また遊びにおいでね~あなん♪

 | HOME | 

プロフィール

アーコ姉

  • Author:アーコ姉
  • 気まぐれなアーコ姉・・・どうかお付き合いくださいね!

最新コメント(記事毎)+

MAIN SITE

リンク

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する

カテゴリー

