独り言・・・

イヴ&ラン&ユノとの毎日を記して行きます♪



ちょっち♪雪遊びPARTⅡ♪

2009.01.25 (Sun)

冷え込みましたね~~(>_<。)
今朝は毎度の事ながら~5時過ぎに朝食を終えた娘達。。。
庭でトイレに・・・と思いきや~
結露してて雨戸閉めて無い窓の部分が凍り付いてる( ̄∇ ̄;
開かない( ̄∇ ̄;
隣の窓から出たけど・・・こんなに冷えたのね~~~
お父さん・・・夜勤じゃなくて良かったね(爆)

これだけ冷え込めば~昨日の場所の隣でも雪が残ってるはず!!!!
あったあった~♪薄っすらだけどサラサラの雪♪
ココも芝生~~♪走れ走れ~~(*^_^*)
IMG_1224333.jpg
お父さんが投げる雪玉に反応するイヴ♪
IMG_1196333.jpg
IMG_1198333.jpg
IMG_1201333.jpg
食べてばっかりだから・・・お口が雪だらけ( ̄∇ ̄;
IMG_1222333.jpg
ユノ吉も~~♪
右へ左へ~~♪
白とびしちゃった( ̄∇ ̄;
IMG_1187333.jpg
IMG_1217333.jpg
昨日上手に撮れなかったので・・・
ビヨォヨォン~~~( ̄m ̄* )
IMG_1242333.jpg
が・・・が・・・がにまた( ̄∇ ̄;
IMG_124333.jpg
ユノ吉も♪
IMG_1235333.jpg
お・・・お・・・おっぱいが( ̄∇ ̄;
IMG_1236333.jpg
IMG_1238333.jpg

短い時間しか遊べないけど~楽しかったね♪
この場所は広いんだけど~猪よけ?の電流が流れてる場所あり( ̄∇ ̄;
ロングリード着いてると動きにくいだろうけど・・・
猪代わりになったら危ないしね(爆)
今シーズン~もう一度くらい遊べると良いな~♪
ココなら、お父さんが夜勤明けでもOKOK(爆)

デジイチ出動したのはいいけど~白とびばっかり( ̄∇ ̄;難しいね。。。
バッテリーも寿命なのか?直ぐに切れちゃうのよね~
また買い直しだな~~(^^;)




ちょっち♪雪遊び(*^_^*)

2009.01.24 (Sat)

今朝目覚めると~うっすら雪化粧。。。
遊べるほどは無い。。。

去年行った、お山の公園・・・行ってみたけど薄っすら。。。
少し先へ進み~違う公園に!
ココは傾斜が芝生になってるので
5cm程度でも十分遊べる~♪
吹雪いてたのでコンデジしか使えず~それも遠め( ̄∇ ̄;
ろくでもない写真ばっかり(^^;)
P1240002.jpg
今日はサラサラの降ったばかりの雪~~♪
左へ~~
P1240013.jpg
右へ~~
P1240014.jpg
イヴが飛ぶ~~
P1240021.jpg
P1240025.jpg
ユノも飛ぶ~~
P1240028.jpg
P1240020.jpg

私の体調考えて雪深い場所はNG・・・咳がねぇ(^^;)
駐車場から近いし~足元も危なくないし~
イヴユノには楽しい時間だったに違いないね(*^_^*)
明日も行きたいけど~早くに雪も止んだみたいだから
期待は出来ないかなぁ・・・
ドライブがてら行ってみるか(*^_^*)
明日イチデジの出番あるかな~(^^;)

20年目突入(*^_^*)

2009.01.21 (Wed)

昨日・・・1月20日は、お父さんとワタシの結婚記念日
20年目に突入するけど~なんにも代わり映えなし
この日は、私の母~イヴユノばぁばのお誕生日でもアル

お誕生日と、記念日を合同でお祝いするのが~我が家の決め事みたいになってるな~(爆)
家から少し遠いけど、美味しいケーキやさんで調達♪
P1180004.jpg
お皿に乗せようと思ってる矢先~~イヴユノが襲ってきそうで・・・
シュークリームが落ちそうな感じに。。。
形が崩れる前に撮影だけ~~( ̄∇ ̄;

すっごい美味しいケーキ♪かなり?都会的なお値段だけど(爆)
また買いに行かなきゃ~~~♪

20年目・・・空気みたいで、なぁんにも祝い事は特に無し( ̄∇ ̄;
これからも健康第一で過ごしていけたら良いね~~って、お父さんと約束
そんな話してる矢先・・・喘息に襲われる~( ̄∇ ̄;
早く薬飲んだから、随分と落ち着いたけど・・・この時期は気を付けないとね~~~
いつまでも若くない証拠でした( ̄∇ ̄;

日曜日に載せ忘れの写真( ̄∇ ̄;
ひめちゃんが我が家で休憩ちぅ~~~♪
ランが傍で寝てても知らん顔~(*^_^*)
4ぴき~~和やかなムードでお昼寝タイムでした( ̄m ̄* )
P1180002222.jpg

デビューが・・・いっぱい♪

2009.01.19 (Mon)

昨日の出来事です( ̄∇ ̄;
楽しすぎて疲れたので、早々にねてしまい。。。
やっと写真の整理ができたので~記録記録(^^;)

まずは・・・
リンちゃん&ココア君&オリーブちゃんのデビュー( ̄m ̄* )
IMG_1124.jpg
『ガンドック』なるもの。。。
早朝から愛知入りされ~講習の後実戦も?(^^;)←昼で帰ったので様子がサッパリ(^^;)
講習中~~~( ̄m ̄* )
IMG_117422.jpg

IMG_1126222.jpg
最初は?みんな良いお顔してましたよ~♪
リンちゃん♪
IMG_1122222.jpg
ココア君♪
IMG_1139222.jpg
オリーブちゃん♪
IMG_1137222.jpg
色んなお話の後~それぞれが練習開始!
一つ解った事・・・ガンドッグは英国の紳士淑女の競技らしいので
大きな声で指示・・・何度も指示を出すは駄目・・・だそうです(^^;)
勿論~脚側が出来なければアウト・・・ウロウロするのも駄目(^^;)
イヴユノには絶対に出来ません~~( ̄∇ ̄;

IMG_1163222.jpg
IMG_1166222.jpg
IMG_1172222.jpg
手の動きでワンコが行動するので~塀の角を使って~
isaoパパとココア君練習ちゅう~~~♪
IMG_1183222.jpg
IMG_1184222.jpg
IMG_118522.jpg

いや~普通のレトリーブと違って難しいものですね~
でも、とっても楽しい半日過ごさせて貰いました♪

あ・・・もちろん~( ̄∇ ̄;
見学には・・・
キュートちゃん♪ 写真撮るくらいなら『遊んでよ』って目で怒られました(^^;)
IMG_112322.jpg
ひめちゃん♪
お昼から我が家へ誘拐( ̄m ̄* )
イヴユノランとマッタリ休憩してくれてました♪
IMG_113822.jpg
イヴユノは車中待機~~~( ̄m ̄* )
帰り際に広場で走らせ~土曜日の疲れも残ってたのか?
とっても静かな車中でした(爆)

そして・・・このドッグランの看板犬のパピッ子~♪
関東にも関西にも、同胎犬の子がいるらしいです~~
HさんとYさんだそうです( ̄m ̄* )
ワタシも数回お会いした事のあるお方達~~~♪
IMG_1127222.jpg
IMG_1130.jpg

そして・・・もうひとつ~~~デビュー♪
うるかんあなん家の『うるびん』がCD1の試験へ( ̄m ̄* )
此方は少し離れてたので~応援にはいけませんでしたが
ちゃらあずじん家が代表して応援に行ってくださいましたよ♪

うるびん・・・あなた・・・落ち着きの無い子だと思ってたけど(爆)
賢いな~~~♪
これからも、あなんのお手本となる為に頑張れ~~~( ̄m ̄* )
次は応援に( ̄m ̄* )

夕方・・・皆さん我が家へ集合~~~( ̄m ̄* )
と言っても、家の近くの居酒屋『平八郎』へ(爆)
一時間ほどだけ休憩して貰って~ワンズを車に乗せて食事へ♪

ルネッサ~~~~ンス(*^_^*)
20090118174020222.jpg
新年会も出来ました♪
まずは乾杯~~~♪←それ見たことか・・・私の携帯最悪の写りなのよ(>_<。)
注文した物が来るまでに、口取りだけで・・・ビール1杯無くなりました(^^;)
この後・・・ココに食べたい料理を頼んで(*^_^*)
20品目くらいはあったのではないでしょうか?(爆)
でも・・・完食(^_-)←写真なんて一枚もありません(爆)

ご存知の方も居るかと・・・平八郎で20品目の分量を食べきる・・・
恐ろしい胃袋です(爆)
食べたい物を注文~これが一番嬉しいな( ̄∀ ̄*)
それぞれに~好き嫌いがあるからね~~♪

みなさんのデビューのおかげで~我が家まで楽しく過ごさせてもらいました♪
ご一緒してくださったみなさま~ありがとうございました~~~♪

また・・・近いうちに( ̄m ̄* )







ポニわん初め(*^_^*)

2009.01.17 (Sat)

去年も色々お世話になった、ポニわんさん♪
やっと、お年始に行けました(*^_^*)

朝2度寝から目が覚め~天気と相談したらバッチし(爆)
一応昨日から予定は経ててたんだけど~お天気がねぇ( ̄∇ ̄;

出る少し前に『Genki君』ちにメルメル♪
良かった~パパさんがお休みで予定されてたそうです(*^_^*)

10時過ぎに到着~~♪
程なく~Genki君&ボルボ君も(*^_^*)
凄い元気なGenki君(爆)
IMG_1050222.jpg
ボルボくん~始めたまして♪念願かなってやっと会えました♪
凄い動く~~( ̄∇ ̄;やっぱりGenさん譲りの体力の持ち主?(爆)
とっても優しくて誰とでも仲良く出来る男の子~♪
IMG_105522.jpg
イヴも元気よ~♪最初だけ(爆)
IMG_1071222.jpg
ユノ吉も元気よ~♪途中休憩ばっかり(爆)
IMG_10782222.jpg
Genさんと、アイリッシュの~ジュリ君♪
一個の玩具を仲良く咥えて( ̄m ̄* )
IMG_108922.jpg
IMG_110022.jpg
Genさんとボルボ君~あちらこちらで仲良く咥えてる姿を見れました♪
IMG_109822.jpg
ロッキー君とユノ吉のご挨拶~♪
IMG_1041222.jpg
Genさんとユノ吉~異母姉弟のご挨拶(爆)
IMG_1051222.jpg
イヴは沢山のお友達が集まる場所から逃走( ̄∇ ̄;でも嬉しそう(爆)
IMG_107722.jpg
玩具めがけて~~~走れ~~♪
IMG_108622.jpg
お父さんの持ってるオヤツが欲しいイヴユノ( ̄∇ ̄;
IMG_1066222.jpg
Genさんのディスク咥えて逃げるイヴ。。。
IMG_1107222.jpg
ユノ吉もGenさんのを借りて( ̄m ̄* )
IMG_1112222.jpg

今日は寒くなく~暑いくらい???
Genさんの『犬タン』が出っ放し( ̄m ̄* )
IMG_11182222.jpg

晴れたり曇ったり~~~安定したお写真が撮れませんでしたが。。。
楽しく遊べた記録として( ̄∇ ̄;

Genパパさん&ママさん~Genki君・ボルボ君♪
イヴユノと遊んでくれてアリガトウございました(*^_^*)
まだまだイヴユノも外で遊べる気候があるはずだから(爆)
またヨロシクお願いしますね(*^_^*)


ランの苦悩・・・

2009.01.13 (Tue)

毎日寒い日が続きます。。。
昼まで雪やミゾレ・・・でもまぁ冬だから仕方ないかな(^^;)

最近のラン・・・
布団を敷くのを待ってます。。。
敷いたら一目散で布団の中へ。。。

今朝も寒さが厳しかったから
ホカホカの上で気持ちよく寝んね~~の・・・はずが・・・

ジャマする娘が・・・
P1130009333.jpg
横に居るのが嫌で・・・退くのも嫌で・・・丸くなる。。。ラン
P1130018333.jpg
これ幸い~~とユノ吉・・・ランのケッツにお顔をピッタリ( ̄∇ ̄;
微笑ましいのですが・・・ランが気の毒で(^^;)
P1130021333.jpg
寒い部屋へは行きたくないランの苦悩は暫く続きそうです。。。( ̄∇ ̄;お気の毒様。。。
イヴは・・・一人でソファーに。。。
P1130008333.jpg

あんまり?仲良く無い子達ですが(爆)
時々~微妙な距離までは近づくんですよ( ̄∇ ̄;
P11300021222.jpg
仲が良いのか悪いのか?良く解らん子達・・・
それでも寒さしのぎのため~~~~~だね( ̄m ̄* )

雪遊び行く?

2009.01.12 (Mon)

3月一杯・・・連休は無いかもしれない・・・と言うパパからのお言葉。。。
多分~週末もまた休みが無い日もあるらしい。。。
忙しいのは有難いことだけどね~(^^;)

で!雪遊び行こう♪と。。。

昨日~土曜日の昼ごろに、ちゃらあずじん姉ちゃまのお家へ到着♪

すっげぇ~雪~(爆)

イヴユノ大喜び~~~♪
P1110024.jpg
ユノ吉も走るより飛ぶ(*^_^*)
P1110015222.jpg
イヴに投げた雪だまを横取り~~~(^^;)
P1110021333.jpg
なんじゃぁ?この生物。。。
毛が花開いて変やろ~(^^;)
P1110019222.jpg
イヴユノは、家に入るのに濡れるので~レインコート着用(*^_^*)
普段雨の散歩には行かないので~雪遊びだけ着ます♪
P112005433.jpg

そして・・・琵琶湖のお家から北へ~ずいずい~~と♪
P111003233.jpg
パパが走ると~~~左へ~~~
P111003533.jpg
右へ~~~
P111003733.jpg
雪玉投げると走る~~~
P1110042333.jpg
ユノ吉は走るのが面倒だから?飛ぶ(^^;)
イヴは何処でもラッセル車みたいに走る~~力強いわ(*^_^*)
P1110043331.jpg

そして・・・レインコートを着せなかったが為に・・・(>_<。)
P1110050333.jpg
P1110049333.jpg
これは随分とれた後だけど・・・
去年までは『ジャガイモや~~』って喜んでたけど(^^;)
今年は悲惨な目に。。。チャンとスプレーもしていったんやけどな~
って事は・・・今年のコートは去年以上に増えてるのかぁ?( ̄∇ ̄;
引っ張った状態やから痛い思いさせちゃったね・・・ごめんね。。。
次は?ちゃんとコート着ようね!

そして・・・疲れた身体で、雪道は辛いし~高速混むし~~~って事で。。。

姉ちゃまの琵琶湖のお家へ我が家だけで図々しくお泊りさせて貰いました♪
P1110052.jpg
姉ちゃま~アリガトウ御座いました~~~♪

一晩明けて今朝・・・やっぱり北方面はチェーン規制が出てる模様。。。
琵琶湖を南下して~京都東インターから名神に乗る事に♪
大津の町走るのとどっちが早いのか?
初めてなので解りません~~(^^;)

大津SAで早めの昼ごはん食べて
食べたいもの物色( ̄∇ ̄;
P1120056.jpg
甥っ子2号が、長野のお土産で『野沢菜じゃがりこ』を買ってきてくれてから・・・
何だか~はまってしまって・・・色んな地方のを食べる事にしました(爆)
漬物も好き~♪
これで晩酌の後のサラサラ茶漬けも良いかも(*^_^*)

次からの雪遊びは、日帰りで~~♪
チェーン規制のない時に( ̄∇ ̄;←何の為にチェーンも買ったのか?(爆)





なんてこった・・・

2009.01.07 (Wed)

今朝早くにユノ吉の  ゲェ~で目が覚める。。。
常備薬も無いし~ガスがたまってると大変だから、病院へGOGO!
いんちょ先生にも、スタッフのお姉さん達にも~
新年の挨拶を済ませ(爆)触診~~~
診察室を抜け出そうとするユノ吉・・・やっぱり今年もか・・
これだけは直りそうもないなぁ・・・
今年もお世話になります・・・いんちょ先生

昼からは買い物済ませ~銀行やら何やら~用事済ませ~マッタリ


お題の・・・『なんてこっった』はココから(爆)

携帯に電話が・・・
嫌な予感・・・
やっぱり会社からでした

本当は13日か、14日からの出勤で良かったのに~
どうやら~『親方日の丸会社』から許可が降りて
一気に忙しくなったらしい

これを作ってます(爆)
bm.gif
作るより~したい・・・

仕事がある事は嬉しい事なんだけどね~
でも・・・3連休は休みますよ~
と言っても・・・今年のパパは忙しいらしく
また連休にならない様子。。。
それならば~日曜日だけでも・・遊び行くぞ~~~

今日は本当の『独り言』

お粗末さまでした

オフ会始め(*^_^*)

2009.01.04 (Sun)

関フラさん集まりますよ~~♪と、お声かけていただき
参加させていただきました♪
『関フラ オフ会』(*^_^*)IN野生

どなたが見えるのか?殆ど解らないまま~参加( ̄∇ ̄;
来るわ増えわ( ̄m ̄* )さすが『関フラさん』(爆)

参加ワンちゃんです(*^_^*)←ちゃらあずじん家のブログ参照(爆)
りん・ひめ、キュート・ココア・オリーブ、ゼウス・アレス、ティナ、ナツ、夏、
ラナ、オーレ・KID、セーラ・カーラ、はな、メル・ポル、若葉、アロハ、ウィンディ・ジャスミン・
チェリボン、Genki、ラム、キラ、だんぷ・ゆんぼ、ボン、クララ、インディ・バデ、みずき
ちゃら・じん・てん・イヴ・ユノ
漏れてたらごめんなさい( ̄∇ ̄;

お写真をば~♪
一部のお友達しか撮れず・・・ごめんなさい。。。

ひめたん♪パパが一緒で嬉しかったね(^_-)
IMG_0913333.jpg
リンちゃん♪おっさんか?(爆)
IMG_0914333.jpg

丑年~めでたい(爆)ちゃらちゃん♪
IMG_0916333.jpg
じん君♪フットワーク軽い8ちゃいです(^_-)
IMG_0930333.jpg
てんたん♪ユノ吉同様~逮捕の身柄(爆)
IMG_0919333.jpg
事始め~やっぱり『きたない(爆)』ティナ嬢(爆)
上に居るユノ吉は何もしてませんから~~~~因みに・・・( ̄m ̄* )
IMG_1013333.jpg
玩具だけ持つことにしようよ~ボン君( ̄m ̄* )
IMG_0981333.jpg
ポルちゃん♪『あの走り』を・・・少しイヴユノに教えてください。。。
IMG_099333.jpg
チェリボン♪ウィンちゃん・ジャスミンちゃんと一緒に♪
IMG_100133.jpg
ナツちゃん♪アンちゃんのパピッ子ちゃんです♪
IMG_102033.jpg
若葉ちゃん♪超お久しぶりでした(*^_^*)
IMG_102133.jpg
ちゃず姉ちゃまより~おやつ貰う若葉ちゃん♪食べ方が優しい(爆)
IMG_102233.jpg
KID君&じん君♪ 親子で微笑ましい相撲大会(*^_^*)
IMG_102833.jpg
KID君のオヨダが糸引いてるの解りますか?( ̄m ̄* )
IMG_0951333.jpg
Genki君♪初めての場所で少し興奮しちゃったかな?
また野生で一緒に遊ぼうね(^_-)
IMG_102933.jpg
キュートちゃん♪若い衆狩りは止めようよ(爆)
IMG_103533.jpg
オーレ君♪みんなにご挨拶~めちゃんこ笑顔っす♪
IMG_0940333.jpg
お兄ちゃんが帰ってしまわれたのを見送る・・・
心打たれる光景だったよ・・・『明子姉さん・・・』(爆)
IMG_1019333_20090104193352.jpg
バディ君♪今回の中で?一番の長老さん?(爆)
IMG_0964333.jpg
KID君にご挨拶を受け、凄く嬉しい・・・インディ君(爆)
IMG_0965333.jpg
アロハちゃん♪パセミン家の末っ子ちゃんです(*^_^*)
小さい頃からお会いできなかったけど・・・すっかりレディさんに♪
IMG_0959222.jpg
ラナちゃんにご挨拶されて最初は緊張~(爆)
この後はアロハちゃんも楽しそうにお友達と遊んでましたね♪
IMG_0955222.jpg
カーラちゃん♪女の子修行・・・頑張れ~(*^_^*)もとい・・・じんjr(爆)
IMG_1018333.jpg
イヴ・・・椅子の上に座る時は・・・こけないように気を付けろ。。。
IMG_0931333.jpg
ユノ吉♪可愛い服来て笑顔~なのに『たんたんたぬき~~』(爆)
IMG_0926333.jpg
一番のお気に入り~~リンちゃん♪凄い笑顔が最高でした(*^_^*)
IMG_0936222.jpg

お写真撮れなかったお友達・・・ゴメンナサイね。。。

去年お会いできなかったお友達とも遊ぶことが出来たし
一杯色んなお話も出来た♪
今年は楽しい事ばっかりの一年になりそうだわ(*^_^*)

珍しいお菓子を沢山差し入れしてくださったお友達~
ご馳走様でした♪
次は皆手ぶらで楽しもう( ̄m ̄* )

計画してくださった、ちゃらずじん姉ちゃま始め~関フラ幹部様(爆)
アリガトウ御座いました~♪

野生を後にした我が家・・・向かう先は『ゼウス&アレス家』(*^_^*)
お招きいただいたのは、オーレ&KID家と我が家(^_-)
何だか懐かしいわ~~~色んな事がありすぎた去年・・・・
色んなお話も心底出来たし~美味しいものも沢山戴き、酒盛り( ̄m ̄* )
オーレの父ちゃんにはコンデジ講習を受け(爆)
気が付けば10時半(爆)
打ち解けてお話できるって言うのは
本当に嬉しい事でした・・・
ゼウス&アレス家のみなさま~本当にお世話になりました。。。
と・・・ともに~ご馳走様でした。。。
次は我が家にお越しくださいね(^_-)

とっても素敵な新年の始まり~~始まり~~♪
明日からはパパは仕事始め(^_-)
ワタシは13日まで休み(爆)
さぁ~お暇のある方~遊んでくださいませね( ̄m ̄* )






宴会だぞぉ~♪

2009.01.02 (Fri)

甥っ子2号が信州大学から帰省・・・
律儀にお年玉回収に回ってます(爆)

回収に付いて来た、私の姉と義兄(^^;)
朝10時から宴会が始まりました~~~♪

イヴユノランへも~たんまり、お年玉を戴きました♪
何買ってあげようかなぁ?(*^_^*)

まずは・・・甥っ子2号へのお年玉授与(*^_^*)
IMG_0900333.jpg
モザイクの下の顔は凄い笑顔です(爆)

そして・・・イヴが2号とラブラブしてるのが気に入らないユノ吉・・・
イヴ姉ちゃんの顔の上に乗る始末(^^;)
IMG_0903333.jpg
最後には2号を独り占め(爆)
IMG_0905333.jpg

そんなこんなで~イヴユノが静まったところで宴会(爆)

姉の、みゆきちゃんが全部準備してくれて~なおかつ料理も片付けも( ̄m ̄* )
伊勢から取り寄せた『生牡蠣』をホットプレートにて蒸し焼き~~
全部で80個はあったようす(爆)
そのほか~お節も~~~♪お餅もストーブで焼いて♪
昼はこんな感じで・・・お腹一杯~ほろ酔い通りすぎて酔っ払い(爆)
一升瓶が転がり~そしてビールの缶も転がる(爆)

夕飯まで思い思いの時間を過ごして
『すき焼きタイム』(*^_^*)
松阪牛1キロ~三河牛1.5キロ・・・6人で食べれるはずがなく。。。
沢山残りました(^^;)イヴユノも沢山食べれて良かったね♪

食材・・・写真撮るの忘れたし~~( ̄∇ ̄;

サイコロステーキも1キロ残ったまま( ̄∇ ̄;
やっぱり~みゆきちゃんもワタシと同じで
足りないのが嫌いらしい( ̄m ̄* )姉妹だわ~~~♪

一号は仕事なので居なかったけど
イヴユノばぁばも~大満足♪
何より義兄がワンコ苦手で殆どからみが今まで無かったけど
今日は????って言うくらい~ユノ吉に喜んでたわ♪
イヴユノに対しては苦手克服できたみたい(*^_^*)
フレンドリーな子で良かったわ( ̄∇ ̄;家の子(爆)

昨日もパパの実家で・・・そして今日は我が家で・・・
胃が痛い~~( ̄∇ ̄;
ユノ吉の胃薬貰います(爆)

はぁ~地味だけど楽しいお正月です♪

あけおめ~で・・・ごじゃりまする♪

2009.01.01 (Thu)

新年早々・・・おかーさんがサボりそうなので
あたち達・・・イヴユノが書きま~す

新年あけまして おめでとうごじゃいましゅ
みんなはどんなお正月をすごしてるのかにゃぁ?
ご馳走一杯?お年玉一杯?

おとーさんと、おかーさんは『年越じゃ~』と言って
遅くまで起きてたけど、あたち達は『美容と健康の為に?』早寝早起き~
眠い、おかーさんを毎日と同じく5時半に起こしてやったわ

朝ごはん食べたら~おとーさんが珍しく早く起きてきたの
『初詣』って言うのに連れて行ってくれるんだって
途中~こんな綺麗な『初日の出』が見れました
F1010117.jpg

まず・・・岐阜県の『お千代保稲荷』っていうとこ・・・
ここは狭いから、あたち達は車でお留守番・・・
なんかね~おとーさんと、おかーさんだけお口が良い匂いなの。。。
立ち食いの、揚げたて『串かつ・どて』って言うのをお腹一杯食べたんだってさ

次は~あたち達のお散歩タイム
国営公園の河川敷広場で~
おとーさんも、おかーさんも『黒毛和牛元気だわ~』って喜んでた。。。
それって?あたち達の事?

黒毛和牛一号
IMG_0873333.jpg
IMG_0882333.jpg
IMG_0891333.jpg
黒毛和牛2号
IMG_0862333.jpg
IMG_0869333.jpg

公園の約束事だから、紐はつけなきゃいけないんだってさ~
ジャマだけど仕方ないよね。。。

そして・・・あたち達の『氏神さん』って言う神社さんへ!
IMG_0896333.jpg
おとーさんが後ろ向いてるのは
屋根の上にお猿さんが居たの。。。
ウキウキッキ~って声がするもんだから
おとーさんが見張り番ってわけ!
どんだけ~~~って田舎よ~

氏神さんは山の真ん中くらいにあるから
車で行ったの・・・
そして・・・また山降りたところに大きな神社さん。。。
ココは、あたち達も行けるんだけど
人が多すぎるから・・・って留守番。。。

おとーさんと、おかーさんは『三社参りできたね』って満足そうだよ
あたち達も一杯広い所で走れたから楽しかった~

夜は・・・おとーさんの実家って言うところに行くらしいの。。。
あたち達はラン兄ちゃんと留守番組。。。

明日は・・・おかーさんの姉ちゃん『みゆきちゃん』が
久しぶりに来てくれるって
2号兄ちゃんも~~

明日も楽しい事一杯ありそうな予感よ

おかーさんがサボりそうだったら・・・
また、あたち達がお伝えいたしましゅ

 | HOME | 

プロフィール

アーコ姉

  • Author:アーコ姉
  • 気まぐれなアーコ姉・・・どうかお付き合いくださいね!

最新コメント(記事毎)+

MAIN SITE

リンク

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する

カテゴリー

