独り言・・・

イヴ&ラン&ユノとの毎日を記して行きます♪



冷えても熱々?(^_-)

2009.03.28 (Sat)

去年の川遊びの時・・・
インディ・バディの兄ちゃんが使ってたもの。。。
P3250001.jpg
川遊びで濡れた身体・・・気持ち良い日ばかりではなく
寒く感じる日もあった。。。
そんな時~兄ちゃんが『即席味噌汁』作って食べてた( ̄∀ ̄*)
それに目を付けたお父さん・・・キャンプ用品では少し大きく使えないし・・・
これで・・・今年の川遊びに凍えなくて良いね・・・お父さん(爆)

2号に付き合ってもらって、長島ジャズドリームの『モンベル』まで一っ飛び~~~♪
20分も掛からないから便利だわ(爆)
ノースフェイスで水遊びにも使えるピンクの防水のバッグも買ったし~
モンベルでは色気がなかったし(爆)
お昼は『矢場とん』の味噌カツたべて・・・
ゴールドストーンでアイス食べて・・・←一番寒い日(爆)

なんだか・・・2号が居ると、かなり財布の口が緩んでる気がする( ̄∇ ̄;
ずっと仕事休みなのに~~~~わたし・・・(爆)
お父さん~くどいようだけど・・・がんばれ~~~♪



遅れてます(^^;)

2009.03.26 (Thu)

お父さんに沢山のお祝いコメントを有難うございます(o^_^o)

少しバタバタしてまして、なかなかパソパソの前に座る事が出来ずにいます…
家族全員元気っす(o^_^o)
個々のお返事は後日ユックリさせて頂きますゆえ~お許し下さいませ…

先日~フラットさんの迷子が保護されたようです。
詳しくはアイルーク家のブログを見て頂けたらと思いますm(_ _)m

携帯から失礼しましたぁ…

めでたい♪めでたい♪

2009.03.22 (Sun)

我が家の大黒柱~~~
お父さんの誕生日を無事に迎える事ができました( ̄∀ ̄*)
40代最後~~~(爆)

なんだかずっと忙しい、お父さん。。。
そんな忙しい毎日でも、時間作ってくれて
イヴユノとのお出掛けもしてくれる。。。
こそこそ色々動いてくれる(爆)

この一年も元気で過ごせますように~~♪

今夜は、就活継続中の2号がまた我が家へ。。。
イヴユノばぁばも~♪
一緒にお祝い(*^_^*)

毎度おなじみ~ケーキ。。。
今年はサプライズで、2号から夏用のキャップを頂きました♪
派手やな~( ̄∀ ̄*)
P3220005.jpg
折角のキャップなので・・・今年はお父さんも出演(^^;)

ケーキ切り分けた後・・・ランが登場~♪
P3220006.jpg

みんなで賑やかな時間を過ごせて
今年は良かったね~お父さん♪

来年の大代へ向けて健康で居てね(^_-)

続けて♪ UP♪

2009.03.21 (Sat)

昨日・・・金曜日~♪
大渋滞にもまれ・・・2時間でいけるはずの、ちゃらあずじん家に
3時間弱掛かり~おじゃま~~~( ̄m ̄* )
リンひめままにお願いしてあった、ドグベ&もろもろ~~♪
引き取りに伺いに(爆)

僕でぇす~~♪
P3200007222.jpg
ちっちゃい僕でぇす~~♪
P3200021333.jpg
ちっちゃい~あたちでぇす~~♪
P3200018333.jpg
仲良くねんね~~~~~~♪微笑ましい♪
P3200008.jpg
寝てると思いきや・・・みんなでオヤツをオネダリ♪
左前から・・・ひめ・てん・りん♪
後ろは・・・動きまくりのユノ吉・・・悪人顔のジン(爆)
P3200010222.jpg
イヴ?イヴは~お母さんの直ぐ横(爆)
P3200002.jpg
お母さんがランチ準備してる間・・・みんなで見張り番(爆)
P3200006.jpg
今回は~とっても『素敵なお店』に連れて行って貰いました(爆)
安い安い~~~なんでも安い~(爆)
またお願いします( ̄m ̄* )
その間・・・イヴユノは~初めてみんなとお家でお留守番させてもらいました♪
そこそこ?良い子にしてたらしい←本当か?( ̄∇ ̄;

お母さん・姉ちゃま・リンひめまま~いつも色々アリガトウ~♪
とっても元気になりましたよ( ̄m ̄* )
そして・・・お仕事中に・・・押しかけて・・・ayaちゃん・・・ごめんよ(爆)
次はシッカリと~~~お遊びで(^_-)


そして・・・今日~~♪

先日、パセミンママさんからメールを頂きました♪
アロハちゃんが岐阜県で開催されるアジ競技に参加と♪
ミント君の時はユノ吉がパピッ子だったから~お話もそこそこにお別れしたけど・・・
初めて応援させて貰えるアロハちゃん♪
が・・・が・・・肝心な日に限って遅刻(>_<。)
応援は出来ませんでした。。。ごめんね~アロハちゃん。。。

少し遅れてだけど、会場に着き~
アロハちゃんと、ママさんとご対面~~~♪
IMG_181722.jpg
今日は、うるかんあなん家の『るかん』が同行してくれました♪
IMG_1804222.jpg
アロハちゃんと、るかんのご挨拶~♪
IMG_1806222.jpg
アロハちゃん・・・るかんに『遊ぼう♪』って(*^_^*)
でも・・・ランじゃないので無理でした(爆)
IMG_1808222.jpg

そして・・・広島から~
びっきままさんのお友達のに会えましたよぉ♪
運良く競技を見れました(*^_^*)
200933333.jpg
2009-3tina33333.jpg
角度が悪く上手く撮れず・・・ごめんなさい。。

そして~この可愛いお方~~~♪
ティナちゃんです←名前間違ってる?(^^;)
IMG_182122.jpg

遠くから撮るつもりで居たので・・・レンズチョイス失敗( ̄∇ ̄;
みんな揃って撮れませんでしたが、可愛い時間を過ごさせて貰いました♪

パセミンママさん~次こそ~しっかり応援させてくださいね( ̄∇ ̄;
また会いましょう~~~♪

そして・・・うるかんままと帰り道~♪
とっても広い公園なので、るかんを離したら・・・( ̄∇ ̄;
ディスクで遊んでるカップルに向かって突進~(^^;)
取るはずもなく、近寄りもしないんだけど
とっても嬉しそうに爆走( ̄∇ ̄;
直ぐに御用になったけど・・・
あんなに一人で楽しそうに走ってる姿は初めて見た(*^_^*)
いっつも~姉弟と一緒で、一歩下がって遊んでる気がしてた。。。

るかん~あんたは良い子だよ~~♪
今日は一人っ子出来て良かったね( ̄m ̄* )
いつもと違う一面も見れたし~~
今日は主役だったもんね(爆)
また遊ぼうな~~♪

で・・・イヴユノは・・・昨日の疲れも在り・・・(爆)
ユノ吉に至っては~昨日の帰り道・・・家に着く直前でゲボ魔に( ̄∇ ̄;
本ワンさん~至って元気・・・食欲旺盛~~
吐いた分スッキリしたのか?昨夜もご飯催促を(爆)
でも無理は禁物~~~ってわたし一人だし。。。
お留守番してて貰いました( ̄m ̄* )

次は?お父さんが居る時にお出かけしようね(^_-)
有難い事に~来週は寒いらしい( ̄m ̄* )


ラ♪ラ♪ラ♪ランちゃん~♪

2009.03.19 (Thu)

我が家では・・・お題のようにランを呼びます(*^_^*)
今年11歳のオッサンのに・・・いつまでたってもお子ちゃま扱い( ̄m ̄* )

そんなランちゃん・・・
自分専用に酌んである、飲み水は嫌なようで・・・
イヴユノの器に背伸びして飲んでます。。。

P3180039.jpg
P3180040.jpg

ランが飲む前に・・・イヴが一杯飲んでたから~
水よりヨダレの方が多いはず( ̄∇ ̄;
何が美味しいのやら・・・謎だらけのランです。。。


今日も外は花粉と黄砂が凄い~~(>_<。)
殆ど外へ出れないワタシ。。。
予約した番組を見ようと。。。やっぱり見れない(>_<。)
先日からTVなのか?ブルーレイなのか?
信号が送れず予約番組が見れない状態・・・・
早々に電気屋さんが来てくださり~リンクコードが不良品かも??って事で
交換してくれたら~見れました♪
勿論~お代はタダ(爆)←脅迫はしてませんよ(爆)
エアコンも何やら調子が悪い・・・
どうやら・・・コンプレッサーが悪い??
これも保障期間内なので~無料交換(爆)
夏前に気が付いてよかったよ~~
イヴユノラン・・・暑さでヘロヘロになるとこやった( ̄∇ ̄;

電気屋さんが来てる間はキッチン退去してたイヴユノ。。。
帰られた後は~とっても眠いの。。。と言わんばかりに。。。

春眠暁を覚えず~~~ですか?( ̄∇ ̄;
眠りに落ちる前~~(爆)
P3180023.jpg
P3180017.jpg

こんな顔見てたら・・・眠い( ̄∇ ̄;

気持ち良い~♪

2009.03.16 (Mon)

2号が先月来てから・・・休みをとるようになって一ヶ月。。。
今も休み・・・暇だから(爆)
私が働かない分~お父さん頑張ってね♪っと・・・
ケッツペシペシするのが楽ですこと( ̄∀ ̄*)

今朝は爽やか~~気持ち良いお天気♪
放射冷却で霜も少し降りたみたい!
こりゃ地面や空気が湿気ある間に洗濯物~~~と♪
おかげで昼前には殆ど乾きました♪
特に趣味のない私なので、イヴユノランと家で過ごす時間は嫌いじゃない♪
どっちかっていうと~出不精(デブ症ともいう 汗)なので
家で寛ぐのは好き♪

イヴユノも昨日の疲れが心地良いらしく~寝てばっかり( ̄m ̄* )
庭へ出る時に時々付いてくる。。。
椅子を虫干ししましょ♪
P3160006333.jpg

って・・・なんでアンタらが寝とるんじゃ~~( ̄∇ ̄;
イヴユノも虫干し???(^^;)
部屋の中は影になって寒いから気持ち良いんだね♪

昼から・・・嫌な雰囲気。。。
花粉が~~~世の中が白い(>_<。)
それから・・・頭痛はするし、咳もとまらない・・・鼻が~(泣)
良い気持ちの一日だったのに。。。
お薬飲んでリラックス~~♪
世の中の花粉で悩んでる皆様・・・後少し頑張りましょう(汗)

ところで・・・どちらがイヴユノ・・・見分け付きますか?( ̄∀ ̄*)
正解者の方・・・先着2名様(爆)
次お会いする機会がありましたら・・・粗品を(^_-)

突撃~♪

2009.03.15 (Sun)

今朝・・・5時過ぎにイヴユノのご飯を済ませ・・・2度寝(爆)
目が覚めたら、お父さんが起きてきててTV見てました。。。
布団の中から・・・『今何時?天気は?』
それにたいし・・・『9時・晴れ』と答えが(爆)
そこからの行動は早い私( ̄∇ ̄;
うるかんまま&Genkiままさんにメール~~~
そう!ポニわんさんへ襲撃~~~♪

昨日までのお天気とうってかわって良い天気~~誰でも遊びに行きたくなるでしょ(爆)
うるかんままは~我が家より少し早く到着♪
Genki家はパパさんが昼からお仕事にも関わらず~来てくださいました♪
いつも急な突撃~~お付き合いありがとうございます♪

ココからは~ずらずら~~と(爆)

Genkiパパさんの投げるディスクに反応~~GENKI君♪
IMG_1662.jpg
IMG_1663.jpg

うるびん♪
IMG_1650222.jpg
るかん♪
IMG_1652333.jpg
あなん♪
IMG_1651222.jpg
うるかんまま・・・来て直ぐに滑って(下がぬかるみ 爆)ケッツどろどろ~(爆)
目撃できずに残念(爆)
IMG_1676222.jpg
イヴもご機嫌~~~♪
IMG_1693222.jpg
ユノもご機嫌~~~♪
IMG_1654222.jpg
ユノ吉が走る先には??
IMG_1669.jpg
お父さんあり(爆) 何度走ったことでしょう・・・お疲れ様~お父さん(爆)
IMG_1670.jpg
ユノ吉の休憩してる場所に・・・お父さんあり(爆)
イヴも♪
IMG_1746222.jpg
この親子・・・なにしてるんだか・・・走れ走れ~~(爆)
IMG_1747222.jpg
あなんとイヴ。。。
あなんのほっぺに・・・イヴのよだれ~~(爆)
IMG_1688333.jpg
うるびん&あなん・・・可哀想な玩具争奪戦( ̄∇ ̄;
この玩具????公園で見つけた子供用のバットのグリップ(爆)
こんなものでも・・・玩具になるんだね~(爆)
良いの買って貰いなよ♪
IMG_1679333.jpg

そして・・・Genkiままさんお骨折りいただき~
ポニわんさんの近くにお住まいの
アース君も着て下さいました♪
IMG_1755333.jpg
IMG_1712333.jpg
IMG_1766333.jpg
IMG_1724333.jpg
shio-chanちの、TA坊と時期違いの兄弟♪
イヴとは異父姉弟になります(*^_^*)
ユノ吉もSONNY繋がりの親戚さん(^_-)
去年の5月産まれ~~~♪
もうじき10ヶ月・・・とは思えないくらいシッカリしてて~ごっつい(爆)
コートもモッサもさ~(爆)
お顔は、keith君に近いかな?
でもでも~やっぱりTA坊にも見える♪
また~shio-chanへ此方へお越しいただく理由が出来ましたよ( ̄m ̄* )

まだワンまみれに慣れてない、アース君(^_-)
近くに寄られると~逃げちゃうけど(爆)フレンドリー♪
気の合う子だと逃げず上手にご挨拶♪
少しずつ慣れて~楽しく遊べると良いね♪
また遊ぼうね~~~♪

うるかんあなん・・・ランチ後帰っちゃった後で残念だったけど。。。
親戚さんショット(^_-)

左から~アース・イヴ・ユノ・Genki
あっち向いて・・・ほい・・・( ̄∇ ̄;
IMG_1742333.jpg

イヴユノは一足先に~ポニワンさんのセルフシャンプーへ♪
キャンペーン中なようで
オゾンなんとか?のドライヤーと電解質水なんとか(^^;)
無料で使わせて貰いました♪
でも何より感激したのが
マイクロバブルのシャワーノズル・・・
これは泡落しが早く~時間短縮~~~♪
自宅にも簡単取付が出来るとの事・・・これは買う事決定(^_-)
さぁ~何処で注文するべか?

今日ご一緒してくださった~
うるかんあなん・Genki君・アース君
どうもありがとう~~♪
またよろしくお願いしますね~~~

最後に・・・汚い・・・あなん( ̄∇ ̄;
IMG_1697333.jpg
GenさんとYラブ君が見学に。。。
IMG_1700333.jpg
でも誰も真似してませんでした(爆)

でもね・・・うるびん&るかん・・・この後のドロドロで休憩( ̄∇ ̄;
弟の穴掘り功績の恩恵にあずかって涼んでました(爆)

イヴユノには・・・近寄らないでね~~~あなん。。。







いい一日(*^_^*)

2009.03.08 (Sun)

昨日までの雨からスッキリした一日♪
お遊び~と行きたいところだけど
ユノ吉が少し前から『ゲボ魔』になってるので
無理せず~まったり(*^_^*)
お父さんも夜勤明けだしね~~無理は禁物(爆)

で・・・昼から~うるかんままが家へお迎えに来てくれました♪
向かった先は・・・我が家から徒歩3分の喫茶店(爆)
この喫茶店・・・イングリッシュガーデンの講師もしてて
こじんまりとしてるけど~凄い人。。。
なぜか?
数年前に地方番組で何件か取り上げられてから。。。大賑わい~
それまでは何度か散歩のついでに行ったけど
今は・・・( ̄∇ ̄;
久しぶりにいきましたよ~~
このお店の看板『ワッフル』♪
20090308133542.jpg
都会では普通にあるんだろうけど・・・田舎だし( ̄∇ ̄;
ジャムもアイスもお手製~種類豊富なハーブティー!
もう一つ・・・最近食べてないけど『デミグラスソースオムレツ?』
これが美味しいのです(爆)

次は?ランチしてワッフル食べて~フルコース楽しみましょう♪
遠くまでアリガトウネ~うるかんまま(^_-)

で・・・次はイヴユノ孝行♪
お父さんも少しだけ?仮眠したので~
家から15分ほどの大きな公園!
P3080001.jpg
暖かさに誘われて~沢山の人~~( ̄∇ ̄;
イヴユノは子供ちゃん達が遊ぶ遊具には用事がないので(爆)
少しはなれた、お鉢状の広場でいつものように遊びます♪

ちっちゃなお友達が近づいて挨拶に来てくれました♪
P3080005.jpg
近づいてきて~びびって~(爆)
この後イヴにもご挨拶に来てくれました♪

お父さんとイヴ~~♪
P3080009.jpg
ユノ吉~♪
ユノは随分後ろ足が伸びて走れるようになったね♪
P3080019.jpg

そして・・・先日ショーチャレンジの子達に影響されて(爆)
イヴは良い感じ(^^;)
P3080014333.jpg
ユノ吉は・・・やっぱりイマイチやな(爆)
P3080020333.jpg

次回は・・・スティ!!!!ってチャレンジです(爆)

ユノ吉っぁんの原因は解らないけど
胆汁臭いゲップ・・・胆汁タップリの未消化吐き戻し・・・
いっつも薬飲んでるんだけどな~季節の変わり目で負担が掛かってるのか?
毎年~春前から体調崩すことが多いユノ吉。。。何かのアレルギーにも反応してるのか?
常備薬で何とか治まって欲しいもんですな。。。(^^;)



あなん♪ショーでぶぅ(*^_^*)

2009.03.03 (Tue)

うるかん家の3男坊・・・あなんがショーでぶぅーすることに♪

2月28日名古屋にて~早朝との連絡を貰ったけど
家から高速使えば30分(*^_^*)
行く気まんまん~♪
うるかんままからは『きっと爆笑にて終わるはず・・・無理して来なくて良いよ』
なぁんて~とぼけたお話でしたが。。。
『爆笑大会』になっても可愛いはず( ̄∀ ̄*)

現地に着くと~大阪から3時起床にてお友達が到着してました♪
ちゃら・じん・てん・リン・ひめ・キュート・ココア・オリーブ(敬称略)
イヴユノは留守番組(^^;)

テンションの低そうな、あなん・・・
パドックのバリケンの中で騒ぐかと思いきや・・・伏せして寝てる(^^;)
みんなの心配をよそに。。。

ハンドラーさんと、あなん登場♪
IMG_1353222.jpg
るんるん笑顔で走ります~♪
IMG_1374.jpg
そして~お初にお目に掛かりました♪
ちぇす君Jrのジェームス君(*^_^*)
ちぇっちゃんにソックリ~~~~大きいけど可愛い男の子でした♪
IMG_1413.jpg
暗い写真だけど、前が『あなん』後ろが『ジェームス君』♪
IMG_1384.jpg

あなんは『がんばったで賞』だったけど
普段の『あなん』とは思えないほどの姿を見せて貰って感激・・・
ココまで来るには
うるかんままとあなんの頑張り。。。
そして、ちゃず姉ちゃま&大阪のお友達の強力なサポートのおかげね!
オナハンは、うるかんままの性格上怪しいけど(爆)
あなんも、うるかんままも楽しむには普段からの練習が大事・・・
そして色んな知識を持ってる方に教えていただく事が大事・・・
これからも応援するから頑張ってね(^_-)
次は・・・アジアじゃ~(爆)


そして・・・早朝起床にお付き合いしたお友達(*^_^*)
IMG_1472_20090303103614.jpg
IMG_1469.jpg
IMG_1463_20090303103650.jpg
IMG_1456.jpg

みなさん・・・会場を後にして・・・
コメダを満喫された様子(爆)
そして~うるかん家にて休憩後。。。
我が家へ移動して貰うことに♪
キューココリーブ家は残念ながらお時間が無く来て貰えなかったけど
ちゃず家&リンひめ家が我が家へお泊りに♪
IMG_1475.jpg
IMG_1474_20090303103848.jpg
疲れてる姉ちゃまを襲う?ユノ吉( ̄∇ ̄;
IMG_14882222.jpg
少し遅れて~うるかんあなんも到着(*^_^*)
夕飯も簡単な鍋で済ませ( ̄∇ ̄;
色んな話もしたいけど
お疲れモードの皆様。。。早々に就寝タイム(爆)


そして・・・目が覚めて~3月1日(爆)

FCI中部インターナショナルドッグショー
ちゃず家の『てんちゃん』ウィンディ家の『あーくん』出陳の応援で御座います♪
今回はイヴユノも参加(*^_^*)

てんちゃん♪
一頭だけだったので写真撮る暇も無く直ぐ終わっちゃった( ̄∇ ̄;
IMG_1566.jpg
午後からは総合選でございます♪

あーくん♪
今回の出来も良く~ジャッジを最後まで悩ませておりました。。。
こりゃ~これからも頑張れるね(^_-)
IMG_1594222222.jpg

そして~アスティ君もスタンバイ!
この冬で今まで以上に大きくなって立派~~(*^_^*)
男前になってました♪
IMG_1538222.jpg
りょうさんと楽しく走ります~~
IMG_1619222.jpg

今回は沢山のお友達にも会えたけどお写真が( ̄∇ ̄;
ニコニコ笑顔のユノ吉~~~♪
IMG_1494222.jpg

久しぶりのお友達にも沢山会えました♪
積極的にユノ吉に挨拶してくれた『アルファ君』
IMG_1503.jpg
笑顔むんむん( ̄∀ ̄*)
IMG_1527222.jpg

MOMOちゃんNANAちゃん親子(*^_^*)
べっぴんさん~~~♪
IMG_1513222.jpg

ルーシー嬢♪
ここでも目がキラキラ~~可愛いのぉ
IMG_1499222.jpg
ネロ坊・・・ちょっと挙動不審やったけど(爆)がんばったね♪
IMG_1491.jpg

ルーク君♪
IMG_1507222.jpg
アイル君♪
ルーク兄ちゃんと大きさが一緒~~~10月に会った時の
パピパピちゃんは何処へ??状態でした(*^_^*)
IMG_1533222.jpg

カノンちゃん♪
ベロチューの時は私のお顔見てくれるのに。。。
カメラは見てくれませんでした( ̄∇ ̄;
IMG_1516.jpg

ラナちゃん♪
初めて会う、パパワンコ『パイパー君』かっちょよかったでしょ?(*^_^*)
でも・・・相手してくれる子を見つけると~~~必死なラナ(爆)
IMG_1557.jpg
左のフラット君は、ダルメシアン(お名前が)の子と一緒だった
ハイド君?(こちらも名前が怪しい 爆)

我が家は野暮用があり~
てんちゃんの総合選を応援できずに退散。。。

うるかんままの連絡により
『R QUEEN』だったそうです~~~♪
凄い凄いよ~~てんちゃん(*^_^*)
今まで以上に、これからも楽しみができました♪

また~何処かで応援させてね♪

2号滞在が延びてる我が家(爆)
時々イヴユノの公園散歩もしてくれるけど
お別れがちかずいてきております(爆)
また・・・時間が空きましたら~お遊び再開しますので
その節は、どうぞ~よろしく~(爆)

 | HOME | 

プロフィール

アーコ姉

  • Author:アーコ姉
  • 気まぐれなアーコ姉・・・どうかお付き合いくださいね!

最新コメント(記事毎)+

MAIN SITE

リンク

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する

カテゴリー

