独り言・・・

イヴ&ラン&ユノとの毎日を記して行きます♪



和洋・・・♪

2009.05.28 (Thu)

昨日になります・・・

私の姉『みゆきちゃん』と用事があり
名古屋までGOGO♪
久しぶりに姉妹だけでのショッピング~~
楽しかったな~♪

用事が済んで名古屋駅に戻ったのが丁度ランチタイム♪
名古屋駅のセントラルタワーズの『高島屋』でランチ(^_-)
とんかつの店『恵亭』♪
こちらは本当に美味しいの♪
前回、母と来た時もこのお店(^_-)
有名な料亭や旅館のお店も入ってるけど・・・
何度か食べたけど、『つまんない~~』料理でした(爆)
なので~やっぱり私は『がっつり系』(爆)
たまには姉妹だけっていいわ(^_-)

そして・・・デパ地下でGETしたスウィーツ群。。。

まずは・・・わらびもち~♪
P5270005.jpg
国産ワラビ粉を使用し、合成品の一切使用していないもの・・・
ここでしか買った事がありません。。
ホンマモンは、ワラビの灰汁がそのまま出てるので黒いのです。。。
黄な粉と和三盆が別に添付されてるのだけれど
キレイに混ぜるのは好きじゃない。。。
全部同じ味になるし・・・
黄な粉・和三盆~それぞれの多少によって味が変わる・・・これが好きなの(^_-)←変?(爆)
こちらは・・・大きめのが6個入りで・・・恐ろしい値段・・・書けません(爆)
普通のお米5キロと同じ値段と思っててね(爆)
年に一度の贅沢~~♪

そして・・・これは他にはないのかな?
オレゴニアのチーズケーキ!
P5280013.jpg
向こうが『ベイクドチーズ』、こちらが『キャラメル』♪
小さめなので、ハーフ&ハーフにして食べました(^_-)
色んなチーズケーキを食べたけれど・・・ここのは最高~~
高島屋へ行くと買いますが・・・お父さんは初めて食べたみたい(爆)
だって・・・小さいからいっつも一個私が食べてEND(爆)

イヴユノは良い子で待てるのに~ランがフライング。。。(^^;)
P5280019.jpg
イヴユノは、この後ベイクドタイプを少し食べました(^_-)

あとは・・・源吉兆庵の桃菓子を残すのみ(爆)
これは・・・冷蔵庫で冷やして~あっちっちな日に頂きます~~♪

嬉しいメール♪

2009.05.26 (Tue)

昨日・・・仕事から帰ってメールチェックをば。。。

その中に・・・見慣れないメールが。。。

な・・・なんと・・・ユノ吉の姉妹ちゃんのご家族からのメールを頂きました♪

つたない我が家のHPを見つけてくださり
ユノ吉のプロフィールと血統書を照らし合わせたら・・・BINGO( ̄∀ ̄*)

そして・・・無理言ってお写真送っていただきました♪
IMG_0012.jpg
右がユノ吉の姉妹『ティアラちゃん』です♪
右はお姉ちゃまの『ラブちゃん』です(*^_^*)
ティアラちゃん・・・ユノ吉にも似てるけどアンちゃんに激似でしょう?(^_-)
それにボォボォ~♪
ラブお姉ちゃん・・・イヴと同じ2002年産まれ~~~♪
そして我が家の先代ラブと同じ名前←コリーだけど(爆)
勝手に繋げるけど~ご縁をメチャンコ感じました♪

ユノ吉に決めるかどうか??
迷った時にゼウスパパが撮っててくださったユノ吉(右)と姉妹ちゃん
a-IMG_07911.jpg
左の子・・・同じ鼻筋ちゃんなので~ティアラちゃんに間違い無いかと。。。

ブリーダーさんから『黒ラブちゃんの居る家にいったよ~』って聞かされて・・・
うさんくさい(爆)ブリーダーさんなので半信半疑だったけど
たまには合ってるのね~(爆)

大阪にお住まいなので、近いうちに押しかけてでも行って
姉妹再会したいと思ってます←勝手に(爆)

こうしてユノ吉を迎えて4年たとうとしてる時・・・
連絡いただけて本当に嬉しい限りです。。。
ラブ&ティアラままさん♪
ありがとうございました~~~(*^_^*)
近いうちにお会いしましょうね~~♪

あぁ~今夜も興奮して寝れそうにないわ。。。( ̄∀ ̄*)

むちゃんこ嬉しい♪

2009.05.24 (Sun)

あれ?むちゃんこ・・・三重しか言わないかな?( ̄∇ ̄;←どうでも良いけど(爆)

土曜日・・・大阪へ向けて~♪
本当はイヴユノも連れていく予定だったんだけど
アル君の供血かもしれない???と言うイヴを疲れさせては
アル君の役に立たない・・・と言う事で・・・アドバイスを頂き。。。
私一人で向かう事にしました。。。
イヴユノは自宅で、お父さん&ばぁばとお留守番~~♪

早朝出発したにも関わらず東名阪は渋滞(^^;)
理由は・・・追突事故・・・ぞくに言う『おかま』ですな( ̄∇ ̄;
少し遅れたけど
無事に、ちゃらあずじん邸に到着~~~♪

じん君とてんちゃんの生首ーズ(爆)
P5230007333.jpg
お土産に持って行った『鮫とニモ』の争奪戦??
じん君は必死だけど・・・てんちゃんは・・・寝転んだまま引っ張ってます(爆)
P5230010222.jpg
きゃびたん・・・もぉキュート過ぎる~~♪
P5230011333.jpg

あーちゃんのお参りも済ませ~直ぐに帰るつもりが・・・
やっぱり居心地が良く・・・(爆)

もう一つの目的・・・リンひめシスターズをお迎えに行く事♪
最初はお遊びだけだったんだけど
アル君の供血の協力をしていただくことになりました!

姉ちゃまちでお昼ごはん済ませて~予定より遅れて3時半出発(爆)
渋滞に悩まされることなく帰宅後・・・簡単な食事を済ませ~
リンちゃん&イヴを連れてアル君の待つ病院へGOGO!!!

前日~レニーとご対面し元気復活傾向のアル君とご対面♪
P5230021333.jpg
この日はオヤツも沢山食べてくれたらしく~シュン兄ちゃんとも庭でおっかけっこしたらしい♪
一進一退のアル君だけど目力もあり~体力バッチし!

今回のマッチングテストの結果では、リンちゃんが適合してるとの事。。。
るかんちゃんに続き~350ほど頂きました。。。
採血の間、リンちゃんはとっても良い子にして我慢してくれました!
リンちゃんが頑張ってくれたご褒美に、近くのスーパーで鶏レバーを買い込み(爆)
夜中に湯がき~早速食べていただくことになりました( ̄m ̄* )
食欲も元気もアリアリなリンちゃん。。。良かった~~
お留守番組の、ひめちゃん&ユノ吉~
そして今回も役に立たなかったイヴもご褒美の?夜食を(爆)
みんなそれぞれの役目をして、今回も無事に供血協力できました。。。
でも何よりも、今回の事にあたって理解してくださった
リンほめパパさん・・・ママさん・・・本当に有難う御座いました。


そのおかげで~アル君も無事に一晩かけて輸血に成功♪
今日~連絡いただいた血液検査の結果では
ビックリ~~~平均値バッチし(爆)
るかんちゃんの時もだったけど、これが最後の輸血で
後は元気に笑顔でいてくれますように・・・と願うばかりです。。。

朝から元気一杯のリンちゃん♪
イヴユノの玩具で家の中で遊んで貰い~
オヤツも食べて(爆)
夕方、亀山まで迎えに来てくださるパパさんと合流する為に夕方出発~

いつも思うこと・・・
イヴユノも、何時何処で・・・みなさんにお力をお借りする日があるかもしれない。。。
だから今うちができる事・・・それを探してお手伝いするだけ。。。
有難い事に~マークの血小板をお持ちのお坊ちゃま(爆)
のママさんからもご連絡いただきました!
また・・・と考えたくはありませんが
アル君が必要とする限り協力していただけるとの事。。。
お仕事もされてるし子供さんの事もある。。。
だけど夜なら何時でも来るよ~~と嬉しいメール。。。
私がお願いできるお友達には限りがあり本当に心強い助っ人で居て貰えそうです!

アル君~の血小板でも文句言わないでね(爆)

帰宅前の、リンひめシスターズ&イヴユノシスターズで♪
P5240002333.jpg

リンちゃん・・・済ましたお顔(左端)で・・・
が~だまされてはいけません・・・この後恐ろしいパン争奪戦がありました(爆)

突然のお客様。。。♪

2009.05.22 (Fri)

我が家に来て貰うのは何年ぶりだろう??
かつて~私がイヴと入り浸っていたドッグカフェ『MOGU CAFE』のオーナー・・・
ゆうまるちゃんと、レニー嬢が来てくれました♪
IMG_2843222.jpg

懐かしい話をしつつ~簡単(生協の物 爆)で夕飯を済ませ
色々お話を。。
懐かしいカフェの話・・・お友達のお話・・・
そして・・・また数年後には名古屋でカフェを再開してくれると嬉しいお話まで♪
はやく作ってね~(^_-)

ゆうまるちゃんと、レニー嬢が突然来てくれた理由。。。
それは、現在闘病中の~アル君の親戚さんだから。。。

レニーとアル君は近しい親戚さん。。。
誕生日も一日違い。。。

先日、アルままさんが『レニーは元気かなぁ?』
『アルと親戚さんやから心配やわ・・・』という一言。。。

そして私がメールしたってわけです・・・

ゆうまるちゃんは仕事帰りだったけど
名古屋からバビューンとレニーを連れて飛んできたってわけ。。。

21時半ごろに我が家を出発。。。
アル君には会えたかなぁ・・・また明日聞いてみなくちゃ(爆)

長年会う事はなくても大事なお友達・・・親戚さん。。。
アル君が元気で居てくれる薬になってくれると嬉しいなぁ。。。

レニーとイヴユノのオヤツタイム♪

奥から~イヴ・レニー・ユノ吉
IMG_284822.jpg

レニー。。。今年8歳だけど元気元気~♪
相変わらずの姉御肌健在・・・( ̄m ̄* )
イヴユノはレニーが来ると、こっそり逃げて行きました(爆)

レニー♪今度はパパさんになるお兄さんと?遊びにおいでね♪

やったね~~(*^_^*)

2009.05.19 (Tue)

甥っ子2号から・・・嬉しい電話が。。。

『内定貰ったよ~~~』と♪

彼の第一希望の銀行。。。

三重県の地方銀行だけど、県下では最大。。。

彼は東京にも憧れを抱いてたけれど
三重県に帰って両親の事もしたい!と。。。次男でも義理堅いのだぁ~(爆)

この不況下・・・頑張ったおかげで大手外資系の内定も貰ってたけど
彼にしてみれば『三重県で』ということだったのでしょうね。。。
銀行に行くそうです!

どちらにしても~良く頑張った。。。
これからは気を緩めずに健康に気を付け、無事に卒業するように伝えた。。。

家に居る時に『あ~でもない!こ~でもない!』『スーツの着こなしがおかしい』と。。
証明写真撮る練習を家でしたよね~(爆)
良い思い出になりました♪

20090213140027.jpg

指名手配犯みたいですね(爆)

会った事もない2号に沢山のエールを頂いた事を
本人にはその都度伝えてありました♪
今日も電話口で『ブログで皆さんにお礼言っておいて』と言われ
大変申し訳ないですが~このブログでご報告させていただきました!

みなさま~その節は本当に有難うございました!
彼も、来春には立派な?社会人として過ごしてくれると思います♪

すっきり~~カット PartⅡ

2009.05.18 (Mon)

今日はイヴを連れてトリミング♪
ユノの時と違って心配はなし( ̄m ̄* )
だって・・・イヴちゃんはトリミング中良い子なんですもん(爆)

イヴをKさんにお預けしてからユノ吉と近く公園で散歩♪
ユノ吉は一人で留守番ができないので付き添い~♪

このお馬鹿。。。シマウマさん見て激吠え( ̄∇ ̄;
直ぐ慣れましたけど・・・
20090518120029.jpg
ライオンさんは怖がる事無く。。。横に座れました( ̄∇ ̄;
20090518120317.jpg
風があり日陰は寒いくらい~~
この公園で私のお昼ご飯(コンビニ弁当)をユノの付き合いで済ませ
少しお散歩してからクーラー付けて車中昼寝タイム♪

イヴを預けてから2時間も経たない間に連絡が入り『出来ましたよ~』って♪
お迎えに向かったら・・・私の姿見て店の中から激吠え(>_<。)
そりゃ寂しかったし嬉しいんだろうけど・・・お恥かしや~( ̄∇ ̄;

今回はKさんのご主人もいらっしゃって
チョイとお話を~♪

ユノの時も聞かれたけど、パパワンコ&ママワンコの名前を伝えると
『いまどき、こんなに胸の出てる女の子は少ない』
『がっちりしてていいね~~』
『ショーに出さないの?勿体無い・・』云々。。。

いえいえ~イヴも避妊してますから~( ̄∇ ̄;
『出しちゃえ出しちゃえ~~~爆』

こういって貰えて嬉しかったな~~♪
イヴユノではショー経験は全く無いけど
こうしてお話をして貰えるのって嬉しいもんですね(*^_^*)

で!!!かんじんのビフォーアフター(*^_^*)

IMG_2805222.jpg
IMG_2833222.jpg
表面的には変わりないように見えますが
中をスッキリそいで貰って、外側のコートを飾りで残してくださってます♪
うーーん・・・運動不足で筋肉付いてないから背線緩いな~~~

耳・・・ちっちゃ( ̄m ̄* )
IMG_2802222.jpg
IMG_2813222.jpg
左腕は出来物切除を2回してるから凸凹だね(^^;)

そして・・・ユノ吉も~
IMG_2823222.jpg
ありゃりゃ・・・こうしてみると、ユノ吉はまだまだカットが必要みたいですね~
近いうちに今度また行ってこようっと( ̄m ̄* )

お店で『頑張ったねオヤツ』を頂いたのでイヴユノ仲良く( ̄m ̄* )
ワッフルボケボケ(^^;)
IMG_2824222.jpg

2人とも慣れない場所で良く頑張りました~~♪
これで『ボォボォシスターズ』解散(爆)
これからは『スッキリシスターズ』でいこうね~~♪

今回お世話になったお友達~そしてKさん♪
ありがとうございました~~(*^_^*)

すっきり~~カット(^_-)

2009.05.16 (Sat)

お友達に紹介していただいた名古屋のトリミング屋さんへGOGOしてきました♪

ユノ吉・・・初めてのトリミングルーム。。。
最初は人見知り爆発で・・・尻尾を中に入れ腰が引けて震えてた。。。(^^;)
心を鬼にして~お預け。。。

今日は、イヴユノばぁばもお供に(^_-)
ちょっと用事もあったし~いい時間つぶしになりました♪

そして・・・出来上がったのが。。。
可愛い~~~めちゃんこ可愛い~←馬鹿おや(爆)
お迎えに行ったら大喜びで跳ねる跳ねる♪

こちらのトリマーさんは、ショーで大活躍してる『平ちゃん』のオーナーさん♪
フラットを(犬全部)心から大事に思ってくださって
愛情タップリなお方。。。
家から高速飛ばせば一時間掛からないので
これからは時々お邪魔する事にします( ̄m ̄* )
イヴは来週~~♪

そして・・・雨なので家の中での撮影会(爆)
IMG_2771222.jpg
IMG_2781222.jpg
アンテナも・・・すっきり~(爆)
IMG_2772.jpg
全てスッキリ~~~♪
でも・・・胸まわりは勿体無いから・・・と残されました(^^;)
トリマーさんの言うことにゃ(爆)
『これだけのコートは凄い・・・ショーチャレンジしてる子は羨ましいと思うはずよ~』
『形もいいしショーに出したら?』って。。。避妊してますから~(爆)
でも嬉しかったな~~♪

今回・・・避妊手術以来~初めて一人でのお預かり。。。
ユノ吉頑張ったね~~
そして・・イヴも一人でのお留守番・・・ありがとうね。。。

それを讃えて( ̄m ̄* )
美味しいワンコケーキをGETしてきたからね~~~
IMG_2794.jpg

はい♪生首( ̄m ̄* )
IMG_2796222.jpg

これでユノ吉も涼しくなったはず。。。
いや・・・まだまだ・・・
メタボ解消運動せにゃね・・・
これで水遊びGOGOや~~~♪

どうなるぅ?

2009.05.14 (Thu)

土曜日に・・・ユノ吉カット予定でふ。。。

ビフォーアフター撮るの忘れるといけないので・・・
とりあえず~簡単に( ̄∇ ̄;

P5140007222.jpg

だるま???
P5140005222.jpg
P5140006222.jpg

普通・・・腕の部分がもう少し見えるはず・・・
胸毛?が地面に付いてます・・・
P5140010222.jpg

上半身に比べると~太ももは少なめ・・・

P5140009222.jpg

でも・・・間違い無く去年より伸びて増えてる( ̄∇ ̄;
耳毛は蒸れるので自分でチョキチョキしたから~ザンバラ(爆)

さぁ~この娘・・・人見知りが爆発して何処までトリミングが出来るのか?
『無理はしないから大丈夫ですよ』と言う。トリマーさんの有難い言葉を信じて
土曜日・・・高速でバビューンと( ̄m ̄* )

と言う事で~土曜日?日曜日までネットお休みしま~す(爆)

どれが良いかな~♪

2009.05.12 (Tue)

今まで・・・洗濯時にソフ○ンを使ってたワタシ。。。

お友達にお願いして、今年初めからダウ○ーを使うようになりました♪

キャップがピンクの物・・・
他にも色々あるから、お試し~♪
P5120005.jpg
たまたまGW企画で?送料も要らず~
個々の割引も多く~~♪
まずは・・・取り寄せてみました( ̄m ̄* )

梅雨に突入すると乾燥機も頑張ってくれるけど・・・
あんまり好きじゃないのよね~乾燥機。。。
その頃になるとエアコンが大活躍してくれるから
自然乾燥も増えてくる。。。
って事は・・・部屋に漂う香りが大事なわけで。。。
私はアレルギーの面で化粧も出来ないし
芳香剤やコロンやお香はイヴユノランがクシャミするし(^^;)
部屋の中は『とっても臭い』状態なので
ハーブ類に活躍して貰ってはいるものの・・・
ハーブがイヴユノラン臭に負ける(爆)

さぁ~家の子達がクシャミしない香りはどれだろう?
それを常用する事にしないとね(^_-)

ここ数日・・・とっても暑い日が続く・・・
こんな姿も多く見られる・・・ユノ吉。。。
P5120010.jpg
後数日でサッパリ~フラットになる予定(爆)
それまでは扇風機で我慢してね~~
今年はお父さんが水遊びに沢山連れて行ってくれるらしいから?(ほんとか?)
それまでの我慢だよ~~

近畿インターナショナルドッグショー 2009

2009.05.10 (Sun)

涼しさを求めて・・・どこかへGOのつもりが。。
私の体調不良もありチョイと無理そうね~~って事で。。。
急遽予定変更して行ってまいりました。。。ドラハまで(爆)

出遅れたので駐車場が遠い~( ̄∇ ̄;
車中待機の予定だったイヴユノですが、もしもの事を考え
ショー会場へ一緒に!

誰一人に連絡して無かったので
うるかんまま・ちゃず姉ちゃん・・・りんひめままを驚かせてしまいました( ̄∇ ̄;
ごめんね~~(爆)いつも突然で( ̄∇ ̄;

IMG_2566222.jpg

ショーの始まる前に沢山のお友達にも会えました♪
BIBIちゃん♪
IMG_2562222.jpg
シリウス君♪
IMG_2564222.jpg
ルーシー嬢♪
IMG_2557222.jpg
ナルーちゃん♪アップ過ぎた( ̄∇ ̄;
IMG_2567222.jpg
IMG_2568222.jpg

そして・・・ショーの準備万端の『あなん』登場♪
ナルーちゃんとご挨拶~~
IMG_2571222.jpg
お遊びに夢中になるといけないので(爆)
ままから差し出されたオヤツに変更~あなん(^_-)
IMG_2572222.jpg
アンちゃんもバッチし綺麗に(^_-)
IMG_2576222.jpg
アスティ君♪
ぴっかぴかで綺麗ね~~♪
IMG_2580222.jpg

そして・・・ショーが始まりました(*^_^*)

まずは・・・あなん登場~~(*^_^*)
IMG_2635222.jpg
ラナちゃんの同胎のアイス君(*^_^*)
IMG_2617222.jpg
触診も気になりません~しっぽブンブンでご機嫌さん♪
IMG_2600222.jpg
そして・・・この後MCCカードGET!
凄いね~あなん・・・なんだか違う世界に住む王子様みたいだよ(*^_^*)
IMG_2647222.jpg
次にチャンピオンクラスのお兄さん達の登場です~~
前から、平ちゃん・インディ君・アスちん・あなん♪
IMG_2705222.jpg
お兄さん達に混じって、あなんも楽しそうです~~♪
IMG_2700222.jpg

次は女の子~~♪
アンちゃん登場です~~
IMG_2732222.jpg
IMG_2737222.jpg
ハンドラーさんに『行くよ~』と気合入れて貰って♪
IMG_2744222.jpg
見事にBOBゲット(*^_^*)
IMG_2761222.jpg
おめでとう~~アンちゃん♪
やっぱり・・・嬉しい時は奇声を発してしまいました。。。お恥かしい( ̄∇ ̄;

家は午前中で退散し~お友達とお別れ。。。
この日会った、マルク・ロキ君・レギちゃん・ネロ坊・てんちゃん・ウランちゃん・ティナちゃん
お写真が無くてごめんなさい。。。
そして・・・久しぶりにお会いできたチロルチョコさん~お声かけてくださって嬉しかった♪
義まま・父ちゃん~一杯ナデナデしてくれて有難う~
次は?お水遊びでヨロシク(*^_^*)
ほんと・・・沢山のお友達もお見かけしたのですが
なんと言ってもイヴユノ連れのため~お声かけさせて貰うこともままならず。。。
失礼しました。。。

そして・・・我が家が向かった先は
琵琶湖畔にある『くつろぎ館』
ここでランチです~~(*^_^*)
IMG_2767.jpg
イヴユノも、こちらのデッキでお昼ご飯済ませ~
IMG_2763222.jpg
IMG_2766222.jpg
デッキを通り過ぎる風が冷たくて気持ち良かったのか?
イヴユノ~すやすやお昼寝タイムができました♪

帰り道・・・伊吹山へ行こう!!!と。。。
山の上なら涼しいだろうからね~とドライブウェイを目指しますが。。。
なんてったって20年ぶり( ̄∇ ̄;
料金が上がってる~~~~
3000円ですと?
どうせ短時間しか居ないし~~~って事で料金所手前でUターン( ̄∇ ̄;
その後~直ぐ近くにある石田光成陣地後で休憩。。。
関が原の合戦で『天下とったど~』してきました(爆)







頑張ろうね(*^_^*)

2009.05.09 (Sat)

昨日・・入院中のアル君の病院へ行く事になりました。。。

お昼にアルままさんから連絡あり。。。
アル君の赤血球が足りなくなってきて貧血の数値が出てると言う事で。。。
脾臓は摘出できたものの
肝臓とか横隔膜とかに転移があるようで・・・
そこから少し出血が見られ、アル君の作り出す赤血球では補いきれなくて。。。

家からはイヴ。。。
そして若くて元気な~うるびん&るかん姉妹にも力をお貸しいただくようにお願いを。。。

夜の診察が終わってからなので、アル君の病院にて待ち合わせを。。。
久しぶりにお会いするアルままさん・しゅん君。。。
『これから頑張ろうね!』と励まし病院の中へ。。。
大きな病院で設備が凄い揃ってる。。。
スタッフの方も多く、事がスムーズに進みます!

まずは・・・イヴから採血~~~
終わった後はさっさと部屋から出ようと扉にへばりつき( ̄∇ ̄;
F1010137.jpg
次は、うるびん。。。一点を見つめて( ̄∇ ̄;
F1010135.jpg
るかん・・・目が・・・ちっちゃい(爆)
F1010136.jpg
誰一人暴れることなく採血終了~~
誰が今の時点でアル君に合うのか?誰のが一番アル君の症状に役立つのか?
小一時間ほど待合室でお話して待ちます。。。

そして・・一番赤血球の多かった、るかんにお願いする事に。。。
この時・・・るかんは『震度3』くらいの後ろ足だったけど
そのうち慣れて?尻尾ブンブン~~~~ご機嫌にいてくれて安心でした。
その尻尾の効果??井戸水を酌み上げると同じ効果???(爆)
院長先生に『尻尾振ると血の巡りがよくなって出が良くなるんですよ~』と言われ・・・
みんなで大爆笑(爆)
F1010138.jpg
10分ほどで終了・・・腕からだったけど、出は良かったから
早くで済んで良かった~~~♪
採血の後は、たっぷり美味しそうなレバーを頂いてました(*^_^*)
それを見て静かに出来る、うるびん&イヴではありませぬ(爆)
そわそわ~~~(爆)
レバー食べながら、採血して減った血液分の栄養を点滴してもらい
抗生物質も入れて貰って、るかんのお勤めは終了!
本当にお疲れ様~そしてアリガトウネ~~るかん(*^_^*)

そして・・・るかんの血液を直ぐにアル君に!
その時数分だけど面会させて貰いました。。。
シンミリするどころか・・・
アル君が完治した暁には
るかんの写真の入ったペンダントをカラーに付けて毎日居る事(爆)
その後ろには、うるびんとイヴを小さく印刷したのを付ける事(爆)
アル君に約束させました( ̄∀ ̄*)
F1010139.jpg
とっても素敵な笑顔で久しぶりにあったアル君。。。
このお部屋から出て、また元気一杯走りまわろうな♪
四股踏む姿を見せてよ(爆)

面会が終わり病院を後に。。。
アルままさん・しゅん君。。。
月並みなことしか言えないけど、元気出して頑張って
完治した暁には、引きずられながらでも(爆)遊びに出てきてね( ̄m ̄* )

そして・・・今朝の時点では
アル君の赤血球は有難い事に平常値へ。。。
暫くこのまま様子見・・・
2~3日うちには病理結果も解るから
それから本格的な治療方向が決まるようです。。。

もしも!!の為に院長先生に供血の事をお聞きしました。
体重は出来れば30キロ前後の子で若い子が良いと。。。
なぜか??
体重の軽い子から2頭一度に輸血しようとする場合
適合検査では良くても、身体の中で拒絶反応を起こすかもしれない。。。
なので、体重の多めの子から一度に沢山とるほうが良いらしい・・・
でも20キロ以上ある子なら殆どOKです!
年齢的には高齢は駄目なのかなぁ?って思ってたけど
結局はその子の持ってる赤血球や白血球の数等々で決める事なので
7歳越しても大丈夫(*^_^*)
病院で供血してるGRの男の子は9歳でしたが
お顔が白くなってない~若々しい~~~( ̄∀ ̄*)
血を取るから、綺麗な血が出来て良いのかしら??( ̄∇ ̄;

採血量は
その子の体調にもよるけれど
体重一キロに対し少なめで10㏄
MAX数値で20㏄
昨日の、るかんは360ほど・・・

一度適合検査をしてアル君に合ってたとしても
輸血する事で前に適合検査が合った子と合わなくなる場合もあるとか・・・
なので、うるびんやイヴが次に協力する場合は
もしかしたら使えないかもしれない・・・
その都度適合検査をしてアル君と合わせる事から始まる事になります。

お近くの方でも、遠くの方でも
また何かお願いする事が出てくる時があるかもしれません。。。
どうぞ・・・その時はお力をお貸しいただけると本当に有難いです。。。

がんばれよ~~アル~~~

GW終わり。。。

2009.05.06 (Wed)

なんかバタバタしてたGWも終わり~~(^^;)
今年は?やっぱりユノ吉の体調不良にお付き合いして
家で休養日三昧。。。(爆)
キャンプの予定が・・・全部つぶれちゃった(^^;)
って言うより~体調整わない子を連れまわすのもね~~~~
お父さんもやっと休み~~~たまには充電に良いか(爆)
まったり~充電中~~~
P42400012222.jpg


そんな最後の今日・・・
甥っ子1号が我が家へ~~
奴もやっと休みになったらしい(爆)
明日の夕方には帰っちゃうけど
イヴユノが大喜び(*^_^*)
1号が来たので、イヴユノばぁばも♪
ソファーで寛いでるイヴに悪さを仕掛けるユノ吉。。。
P50600062222.jpg
一号は負けずに携帯でゲーム中(^^;)
ユノ吉から1号へプレゼント???
P50600072222.jpg

勿体無いようなGWだったけど・・・
それなりに?家族揃ってゆっくりして~良い休みだった(*^_^*)

今週末は暑いらしい・・・
お父さんが休みらしいから?(ほんとか???)また忙しいもんね。。。
どこか川遊びポイント探しに行こうね~~♪

こんな後に書くのは・・・と思ったけど。。。

私がフラット友達と盛んに遊んでた頃に
紹介していただいたお友達。。。
以前には川遊びもラン遊びもお友達数件と一緒にした男の子。。。
今朝お友達から聞いたのですが
内臓に腫瘍ができ昨日手術されたとの事。。。
ご無沙汰ばかりしてたけど
驚きが先で・・・
ママさんに電話をさせていただき、色んなお話をしました。。。
もしも・・・供血依頼があるのであれば
遠慮なく言って欲しいと・・・
こんな時しか役に立てない私・・・いや・・・まだ役に立った事が無い(>_<。)
この子は今入院してますが
頑張って治療してます。。。

みなさまのお力をお借りする時があるかもしれません・・・
力を貸す事は先の事でも元気になってくれることを祈るばかりです。。。


 | HOME | 

プロフィール

アーコ姉

  • Author:アーコ姉
  • 気まぐれなアーコ姉・・・どうかお付き合いくださいね!

最新コメント(記事毎)+

MAIN SITE

リンク

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する

カテゴリー

