独り言・・・

イヴ&ラン&ユノとの毎日を記して行きます♪



ラストナイター♪

2009.09.27 (Sun)

去年も・・・今年も・・・いけず・・・

ポニワンさんのナイターラン♪

やっと行けました(^^;)

夜と言っても去年は暑かった~
今年は雨も多く、虫が多い( ̄∇ ̄;
とてもじゃないけど、虫には勝てず・・・

『今年こそ行くぞ~~~』で、やっと念願叶いました( ̄m ̄* )

それでも、お父さんが今夜も夜勤(今日も昼に帰ってきた 夜勤明け 爆)
週末も忙しいから仕方ないんだけど。。

夕方のお散歩代わりに♪

涼しいの通り過ぎて寒かった( ̄∇ ̄;
けっこう明るかったけど・・・レンズを持って行くの忘れて(汗)結婚式のままのレンズなので
写りません~~( ̄∇ ̄;

ご一緒してくださったお友達~♪

まめた君&しずくちゃん(シェパ)
IMG_4870.jpg
黒ラブちゃん・・・お名前聞くの忘れました( ̄∇ ̄;
IMG_4868.jpg
それに・・・お尻でごめんね(^^;)

サラちゃん♪
IMG_4863.jpg
お家を離れてお勉強してきたんだね~♪
今までもお利口さんだったのに・・・磨きが掛かってました♪

イヴは暗闇へ~(爆)
IMG_4866.jpg
ユノ吉も久しぶりのポニワンさん・・・情報収集に忙しそうでした(爆)
IMG_4867_20090927211422.jpg

後は、Jシェパちゃん達&ブルドックさん♪
みんな平和に楽しく遊べましたね♪

イヴは・・・ブルドッグさんのパパさんに一杯ナデナデしてもらって
ご満悦でした♪
そのパパさんに質問された事・・・
『この子達は子供の頃から静かですか?』と。。。( ̄∇ ̄;

確かに・・・イヴユノは大人しいほうかも?って言うより、遊びが上手くないのよね(^^;)
家では悪いのに・・・外では『外面良子さん』です( ̄∀ ̄*)

ラストナイターだったけど・・・来年は10月もして欲しいな~~とお願いしてきました(^_-)
高速飛ばしても、遊びに行きたいポニワンさん~♪
スタッフのお姉さん・沢山のお友達♪
ありがとうございました~♪

旅立ち

2009.09.23 (Wed)

2009年9月21日・・・

甥っ子1号の結婚式がありました。

早朝に出て、少し渋滞はあったものの、無事に静岡へ到着!

が!!!!おちゃらけバス組み~~~
はい・・・私の親族であります( ̄∇ ̄;
IMG_45422222.jpg
早朝出発にも関わらず・・・バスの中ででも既に宴会(^^;)
到着して少し時間があるので、ロビーででも宴会(爆)
新郎の父は、かなり緊張してたからね~ほぐすため???と言いながら・・
ただの酒飲み集団やんけ~~~(汗)
いいよね~~~あんたたちは・・・わたしゃ帰り運転・・・呑めへん~~むかつく
でも・・我慢で良い子( ̄m ̄* )
カメラ持って正装した親族を撮りまくり~~~~カメラおばさんしてました(爆)

そして・・・親族の挨拶前に・・・
お父さんと、私~~( ̄m ̄* )
IMG_4576222.jpg
お父さんに隠れたつもりやったけど・・・はみ出てる~(爆)

まぁ~こんな、おちゃらけから始まった挙式(爆)

新婦と、お父様の入場です!
IMG_4590222.jpg
無事に式も終わり・・・新婚さんの出来上がり~~♪
IMG_4612222.jpg
感動したけど・・・カメラが忙しい~(^^;)
フラッシュばかりのも嫌だから、シルエットのも・・・とっても素敵に撮れました♪
載せるのはフラッシュONのほうで(^_-)

で!!!っで!!!!ここまでしなきゃいけないのか~(>_<。)
IMG_4619222.jpg
フラワーシャワーの時も・・・カメラマンさんと同じ位置・・・ってことは???
最後尾~~( ̄∇ ̄;フラワー持つことすらありませんでした(泣)
叔母なのに~~~(爆)

披露宴に突入♪
IMG_4703222.jpg
何枚かありますが・・・一号の方を・・・
着物がイヴユノばぁば・・・右が、あちらがわのお祖母さま・・・
偶然にも?敬老の日でしたから・・・
お嫁さんは、私の義兄が・・・今は、こんなサプライズあり!なんですね~~~~

そして・・・お色直しした新婚さん~~♪
あ・・この間にお着物もありますが・・・それは載せません~(爆)
PABAHAさんに作っていただいた『ブーケ
ライトがあたってキラキラ~本当に綺麗でした♪
IMG_4724222.jpg
各テーブルを廻った後・・・
メインキャンドルへ~点火♪
IMG_4740222.jpg
これがまた~偶然の一枚・・・
シンデレラ城を写したかったので、フラッシュ無し。。。
なんと・・・花火型したライトがお城の真上に~~
この後・・・直ぐに部屋が明るくなったので花火は写りませんでした・・・
新郎新婦は見えないけど・・・ワタシ的には満足(爆)

沢山のお祝いのお言葉も貰い・・・
敬老の日のプレゼントを両家の祖父・祖母へ・・・サプライズに驚いてました。。。

が!!!一番のサプライズ~~
一号の父・・・義兄の誕生日が9月14日・・・少し過ぎてしまったけど
一号から、父へのプレゼント・・・カクテルを造ります!
IMG_4762222.jpg
これを飲み干した義兄・・・大泣きで一号にしがみついてました( ̄∇ ̄;
IMG_4773222.jpg
大泣きで戻ってきた義兄( ̄∇ ̄;
IMG_4752222.jpg
普段気丈な人だけど・・・感動したのね~~~

ここまで涙は無いのかって・・・いやいや・・・
お色直し中のスライドショー・・・
最初は何にも感じず~~~『小さかったな~~』ばかり・・・
が!!!亡き父(一号の祖父)が出たとたん・・みんな大泣き(>_<。)
あれ?生い立ちで感動したのではない??( ̄∇ ̄;
そうです・・・一号の事を誰よりも愛してくれて大事にしてくれた、父に『見せたかった』からです。。。

花束贈呈に・・・またみんな涙。。。
IMG_4788222.jpg
新婦のご両親も涙・・・
なぜか?一号の両親も涙( ̄∇ ̄;
確かに・・・一号は『お嫁さんを貰う』だけど・・・
住むのは遠くなるもんね~~~(^^;)
まぁ~成長した姿にも感動したのよね・・・

IMG_4802222.jpg
この後・・・ロビーで撮影会!
貸し切りだったので一時間ほど( ̄∇ ̄;疲れたな~~~~

で・・・やっと・・・旅立ち!っす♪
IMG_4859222.jpg
リムジンで~~20分ほど市内を廻るのです( ̄∇ ̄;

IMG_4861222.jpg
めちゃんこ素敵な笑顔を見送る事ができ本当に良かった。。。

でもね・・・ここは敷地から出た歩道( ̄∇ ̄;で撮りました。。。
ココまではカメラマンも来てない~私だけ~~(爆)

幸せになるんだよ~~~♪

新婚旅行先はオーストラリア・・・お土産待ってるぞ~~イヴユノが(爆)
因みに・・・私達には要らないので、イヴユノに『適度な大きさのカンガルーとコアラの縫いぐるみ』をリクエストしました( ̄m ̄* )楽しみだね~♪

義姉ちゃんも手伝ってくれた撮影!助かりました~~~(^^;)
が・・・走り回り~しゃがみ~~本当に疲れた(爆)
現像する写真は、400枚ほど( ̄∇ ̄;
カメラ屋さんに明日持っていかなきゃ~~~♪

式場内に朝9時半から・・・18時前まで・・・疲れた( ̄∇ ̄;

が・・・これに輪をかける・・・高速道路の大渋滞(>_<。)
疲れてる上に・・・2時間ものロス(涙)
本当は・・・早めに帰宅したら、プチ旅行に夜中出発しようね~って言ってたのに・・・
結局・・・無理でした( ̄∇ ̄;

イヴユノは・・・お隣のローラ家にお願いする事に♪
お互いが鍵を持ってるので( ̄m ̄* )
なので自宅へ何度も足を運んでいただく事になるけど
イヴユノ的には安心できたかな~♪
ローラ家の皆様~お世話になりました♪

こうして・・・一号の結婚式も無事に終わり。。。
なんだか気が抜けちゃったけど・・・明後日には数日2号が遊びに来るのよね~♪
イヴユノは喜ぶけど・・・わたしゃ大変だ~~( ̄∇ ̄;

なが~い・・・なが~い・・・親族披露の写真・・・見てくださってありがとうございました(^_-)




揃ったぞぉ~(^_-)

2009.09.16 (Wed)

来週月曜日は、甥っ子一号の結婚式~~♪

独身の頃からも・・・化粧すると顔が痒くなるので(アレルギー)
時々するだけ~~(^^;)
結婚してからは冠婚葬祭以外は『スッピン』(爆)
おかげさまで?シミだらけの真っ黒け~~(^^;)

今回・・・結婚式に出るので、ご近所のお友達にアドバイスして貰って
化粧品一式~~~(爆)買い揃えました( ̄m ̄* )
一応・・・練習に?今日からしてみたけど・・・なんだかな~~~?(^^;)
瞼や唇に何か気持ち悪いものが付いてるぞぉ~~ってな気分です(爆)

で・・・化粧してメガネが邪魔くさいぞ~~って事で(爆)

眼科へ行って『コンタクトレンズ』GET( ̄m ̄* )
20090916172205.jpg

2年ほど前までは、ハードを使っていたりと・・・
でも今回はイヴユノの、ボディアタックに安全なように
ソフトにしました。
付け心地は???違和感無し~~~♪
良く見える~~(爆)
メガネって時々邪魔になるんですよね(^^;)

結婚式当日もカメラ抱えて走り回らなきゃいけないし~(爆)←叔母なのに(^^;)

さぁ~これで全部揃ったぞ~~~♪

色留袖のリフォームで、洋服作って貰ったし~♪ヒールのある靴もかったし(爆)
後は当日を待つだけ~~~( ̄m ̄* )

なんで私がバタバタするんじゃ?って感じだけど
普段からキチンとしてないから駄目なのよね( ̄∇ ̄;

でも・・・祝い以外に、どんだけ開くんじゃ~~と財布が泣いてます(^^;)

でもまぁ~楽しみ楽しみ( ̄m ̄* )

LEO君&陸君♪

2009.09.14 (Mon)

少し前から・・・ワクワク~~♪

岡山のお友達~~GRのLEO君&陸君が、此方方面へ旅行へ(^_-)
此方と言っても滋賀県ですが( ̄m ̄* )

それでも近い~~って事で・・・
琵琶湖畔にある『kuturogi』さんでおとまりされるとの事・・・
昨日会いに行ってきました~~~♪

少し早めに出た我が家(せっかちだね~爆)

途中~新名神のPAでイヴユノお散歩休憩タイム♪
IMG_44702222.jpg
山間では紅葉がちらほら~
IMG_44712222.jpg
ユノ吉もお薬飲んでるし、調子良さそうなので同行(^_-)
とってもご機嫌さんでした~~~
IMG_44753333.jpg
信楽焼きの産地ですな♪椅子が信楽焼きで出来てました( ̄m ̄* )
IMG_44792222.jpg
このPAでは、ウサギさんを連れた方が休憩♪
愛おしそうに大事そうに~草をほおばるウサギさんをカメラに収めてみえました♪
形や大きさは違えど~大事なお子なのですね~~♪

ここでユックリして~また高速を琵琶湖向けてGOGO♪

何年ぶり????
マイアミ浜でイヴユノのお昼ご飯済ませ
休憩&お散歩タイム~♪
IMG_4481333.jpg
IMG_4482333.jpg
ダックスさんとご挨拶~~♪
この後・・・ユノ吉は上手にチュッチュしてご挨拶できました♪
IMG_4486222.jpg
BBQして楽しんでる人が多い中
お兄ちゃんが駆け寄ってくれて『触らして貰ってもいいですか?』と♪
とっても優しくイヴユノを可愛がってくれましたよ~~♪
IMG_4487222.jpg
沢山の人に声かけて貰って可愛がって貰えて~イヴユノは幸せそうだったな~♪
あ・・・イヴは出来れば『BBQ食べさせて欲しい』と思ったはず・・・
終始鼻がフンフンしてました(爆)

40分ほどだけマイアミで休憩してから~直ぐ向かいにある『kuturogi』さんへ♪

一足お先に到着してた♪
LEO君&陸君~~~♪
IMG_4489333.jpg
最初はお顔の写真が無い( ̄∇ ̄;
イヴユノに優しくご挨拶してくれて、ラン内で一緒に歩く・・・LEO&陸&イヴ( ̄m ̄* )
LEO君~終始ご機嫌さん(*^_^*)
IMG_4490333.jpg
ユノ吉もルンルン~
IMG_4493333.jpg

4月以来だね~~~♪
papaさんもルーにゃんさんも元気元気~~~♪

そして・・・おとまりされるので2階は全て貸し切りスペースに♪
なんて贅沢なの~~~(*^_^*)

ちょいと・・・お疲れかな?
LEO君・・・体が斜めに・・・
IMG_4502333.jpg
どどぉん~~~と寝ちゃった( ̄m ̄* )
IMG_4504333.jpg
みんなのオヤツタイム~~~♪
LEO君は食べ物には興味が少ないらしい(^^;)
でも・・近くに入ってくれましたよん♪
IMG_4510333.jpg
イヴユノが邪魔したから、陸君少なくてごめんね~~( ̄∇ ̄;
『足りないでしゅよ by陸』
IMG_4512333.jpg
パパ達&ママ達はランチタイム♪
IMG_4515.jpg
IMG_4517333.jpg
みんな良い子で(イヴは囚われの身 爆)待ってましたね~♪

陸君のニャンコ寝姿( ̄m ̄* )も見れたし~~~♪
IMG_4518333.jpg

テラスにて♪イヴと陸君がきれてるし~( ̄∇ ̄;
それに・・・黒子はつぶれてる(>_<。)
IMG_4524333.jpg

悲しいかな・・・お別れの時間はくるもので・・・
15時過ぎにさようならを・・・

ルーにゃんと知り合ったのはネット初めて直ぐの頃・・・
YLのめいちゃんからのご紹介で♪
初めて会ったのは、ルーにゃんさんが名古屋の大学へ通う
お兄ちゃんの学校へ来る用事が・・・
その時は単身で♪
その後、岡山で会い~何度遊んで貰ったんだろう・・・

ルーにゃんさんもpapaさんも先代のラリー君・LEO君・陸君の事を一番に考えられてて
無理はさせない・・・寂しい思いはさせない・・・
私も少しでも見習えたら・・・と。。。(かなり私には無理だけど 汗)
今回の家族旅行を見てても
我が家が忘れかけてたものを、また一つ思い出させてくれた。
いつも遠くに居ても、色々気にかけてくださる大事なお友達。。。
離れてて、年に一度会えるか会えないか?
それでも大事にしてくださるお友達・・・
本当に有難う・・・面と向かっては~こっぱずかしいので( ̄∇ ̄;

今日と明日・・・まだ楽しい時間を沢山過ごされて
素敵な宝物造ってくださいね♪

papaさん・ルーにゃんさん・LEO君・陸君~ありがとう~~~

また岡山へ行くね~~~♪

秋の風。。。

2009.09.10 (Thu)

昨日からスッカリ秋の風~♪
乾燥してて、いい風もアル~~
やっとクーラーから解放されました(^^;)
このまま・・・いい感じで過ごしやすい季節になって欲しいな~~~

と・・・季節の変わり目でもある・・・

そうでなくても・・・我が家のユノ吉・・・時々体調を崩す(>_<。)
7月中旬に吐血して、お腹がゆるくなり・・・(今も時々怪しい)
長い投薬も一段落?と思いきや。。。

ウンPを持って病院にルンルンで検査・・・
結果はOK!
イヴも留守番が嫌だったみたいで『あたちも行く~~~』と大騒ぎしたので付き添い(^^;)
付き添いのイヴにも先生は軽く診察~~~ありがたや~ありがたや~~
ユノ吉もお腹にガスのたまる様子も無い。。。
イヴはスタッフのお姉さん・・・先生と次々にナデナデしてもらえて大満足!
今までの病院は嫌いだったのにね~正直モンだよ・・・イヴは(^^;)
可愛がって貰える人を良く知ってる(爆)
なのに・・・ユノ吉は先生見ると逃げる(^^;)
帰り際にはスタッフのお姉さんがお気に入り~ナデナデしてもらえてご満悦・・・
最後には先生にも少し気を許したかな(爆)

良い感じで帰宅して~夕飯の準備~~~♪

寝てたユノ吉が急に起きたと思ったら・・・
未消化フードを大量にゲボ(>_<。)
その後はスッキリしたようで・・・昼ごはんを催促~(^^;)
絶食すると胃酸過多でゲボするユノ吉なので
少し様子見てから、胃薬とウルソのお世話に。。。(常備薬であるんです 爆)
怪しいゲップもしながらだけど・・・今は落ち着いてるみたい。。。
また暫くお薬のお世話にならなきゃね・・・(>_<。)

そういえば・・・てっきりランだと思ってたんだけど
昨日の昼前に出掛けてる間、ソファーにゲボ痕が・・・
きっとイヴが食べたんだと思う(>_<。)
ランだと思ってたけど、今思うとユノ吉だったかもしれない・・・

なんだかな~数カ月おきに何やら体調を崩すんだよな~(>_<。)
せっかく涼しくなってきたんだから、元気でいこうね♪
そんなこんなで・・・買い物もいけず(>_<。)
一日中一緒に涼しい和室で昼寝(^^;)
私は食欲なく昼ご飯抜き(>_<。)←誰か悪いと凹む性格(汗)

夕飯も軽く済ませ・・・お父さんがお土産に買ってきてくれた
ケーキを食べて元気でも出すか(^^;)

お昼に庭に出てトイレタイム~~~
イヴ・・・ボォボォすぎる(^^;)
IMG_4462222.jpg
ゲボって・・・ちょいブルーなユノ吉
IMG_44652222.jpg

先日のネタで、ユノ吉のケッツの渦~
尻尾の付け根直ぐ下に白い一直線の部分がありますでしょ?
IMG_4463222.jpg
解りにくいのですが、この部分が渦です~(^^;)

ケッツ締めのブログで失礼しましたぁ~( ̄∇ ̄;


サッパリ娘~~~♪

2009.09.08 (Tue)

昨日の話になります( ̄∇ ̄;

今年2度目のトリミングへ~~ユノ吉♪
またまた~Kさんのお手を煩わせる事に( ̄∇ ̄;
前回5月・・・まだ9月なのに・・・耳毛が5センチくらい延びてる部分も(>_<。)
すでに全身が怪しくボォボォ(爆)
どんだけ伸びるんや~~~~~( ̄∇ ̄;
ショップについたら~『よもも~~♪』ちゃんが居た♪
多分・・・家や外なら『遊ぼうか♪』って誘うはずのユノ吉・・・
全く余裕無し・・・(>_<。)超帰りたいモード( ̄∇ ̄;
でも・・・お願いして( ̄m ̄* )
ユノ吉が出来上がる間・・・
ponさんを呼び出し(爆)強制ランチ( ̄∀ ̄*)
一人で長時間のイオン徘徊もすることなく~とっても楽しく過ごせました♪
ponさん~アリガトウネ~~~♪
また誘うわ(^_-)

そして・・・出来上がったユノ吉~~~~~
20090907160141.jpg
頭の上には・・・イチゴ(爆)
IMG_4452222.jpg
逆さになってるけど・・・イチゴ(爆)

ボォボォ姉ちゃんのイヴと・・・さっぱり娘~~
IMG_4454222.jpg
ユノ吉ボケボケやし( ̄∇ ̄;

久しぶりに?ユノ吉のケッツに『渦巻き』出現~~~♪
懐かしい~~~~パピッ子の時には普通に見えたんだよね~~~
これはまた・・・出てる間に撮影だ(爆)

アンジェリーナちゃん♪

2009.09.06 (Sun)

ちょいとパソ子の機嫌が悪く・・・UPが遅れてしまった( ̄∇ ̄;

6日・・・日曜日の話になります♪

ウーサン家に新しく仲間入りした・・・
アンジェリーナちゃんに会ってきました♪
IMG_4439222.jpg
まだ最後のワクチンが済んで無いので
図々しくお家へお邪魔( ̄∇ ̄;

サンドラちゃんにもお花をお供えもできたし。。。
小さくなってしまったけど、大きな存在のサンドラちゃん♪
会えてよかったよ。。。

イヴユノは、ウーサン家の広い玄関先の軒下で車中待機!
大きな屋根なので、そりゃもぉ~陰が涼しいの(^_-)
風も通る~~良い環境で待たせて貰えました♪

そして・・・一日は少し様子見だったウーピーちゃんも・・・
今はスッカリ良いお姉さん(^_-)
ウーピー姉さん・・・若いもんにゃ負けてられん!と。。。(^_-)
IMG_4438222.jpg
サンドラちゃんが亡くなってしまって、すっかり玩具に興味がなくなってしまってたらしいけど・・・
アンジェリーナちゃんに影響されたのね~~~~♪そりゃもぉ悪戯顔(^_-)

久しぶりに・・・パピッ子の感触を。。。お父さん感激~~~(*^_^*)
IMG_4424222.jpg
IMG_4426222.jpg
私の持ってた汗拭きタオルが気に入ったようで( ̄∇ ̄;

こ~んな悪魔チックなお顔も、カミカミも懐かしい~~嬉しい~(爆)
IMG_4417222.jpg
ちょいとお澄まし( ̄m ̄* )
IMG_4418222.jpg

ウーピー姉さんがマッタリ~~なのに邪魔する~(爆)何処も同じね( ̄m ̄* )
IMG_4443222.jpg
あたし・・・頑張ってるでしょ?byウーピー(爆)
IMG_4431222.jpg
ウーピーちゃん&アンジェリーナちゃんにプレゼントした玩具。。。
娘ちゃまが気に入ってくれました~~♪
IMG_4432222.jpg
あたちに貸してよ~~~( ̄m ̄* )
IMG_4433222.jpg
微笑ましい~~♪

何にでも興味ありあり( ̄m ̄* )
IMG_4444222.jpg
届かないのなら・・・ソファーからテーブルへと・・・知能犯ですな(爆)
IMG_4445222.jpg
この後・・つったかた~~とテーブルの上へ(爆)
あれ?あれ?何処かのお坊ちゃんもテーブルがお好きだったはず( ̄m ̄* )
さすが親戚さん( ̄m ̄* )今後が楽しみですね~(爆)

パピッ子タイムも悲しいけど終わり。。
でも良かった~~~~
いつも思うのは『小さいうちに会いたい』って思っても
会う時には既に大きい( ̄∇ ̄;
今回は本当に素敵な時間をいただけました♪

ランチは・・・
ウーサン家(アンウーサン家? 爆)御用達のカフェへ♪
デッキのみワンOK!
なので・・イヴユノも~~~~♪ウーピーちゃんとアンジェリーナちゃんはお留守番。。。
IMG_4450222.jpg
ウーサンぱぱさんの『タンドリーチキン&カレー』
IMG_4448222.jpg
こちらは~トマトソースのパスタ♪
IMG_4449222.jpg

どちらも美味しい上に、お値打ちなの~( ̄m ̄* )
この後デザート&ドリンクで・・・1000円也~~(爆)
お腹一杯~そして楽しいお話も一杯出来て♪
やっぱり以前から知り合いのお友達だと
懐かしいお話も出来るし、今の新しい情報も交換できるし♪
ワンに感謝だわ。。。

帰り間際・・・娘ちゃんを泣かせてしまった~~( ̄∇ ̄;
また一緒にお宅にお邪魔して私達と遊べると思ってたらしい・・・
『また来るから』に対し・・・『また来ない 涙』
『また遊ぼうね』に対し・・・『また遊ばない 涙』

あぁ~ごめんね~~~こんなオバチャンとオジチャンで良かったら
また本当に遊んでね♪




来年用~♪

2009.09.05 (Sat)

トラトラトラ

先日・・・近くのショップに行った時・・・
『来年用のいかがされますかぁ?』と嬉しいお声がけ~~♪

そりゃ勿論・・・買いでしょう
毎年大型犬のは早く売りきれちゃうのよね。。。

って事で、今日受け取りに~~

実物は・・・かわゆし~~~
耳も付いて・・・
IMG_4412.jpg

尻尾もポッケもついて~~~
IMG_4411.jpg

ついでに・・・玩具までプレゼントしていただいて~
IMG_4413.jpg

早く涼しくならないかな~~~♪
撮影会しなきゃね~~~

ワタシ的には可愛いのだけど・・・
黒でか娘がこれ着てたら・・・余計に怖がられるかしらぁ?
でもいいの~~可愛いから♪

食卓事情( ̄m ̄* )

2009.09.04 (Fri)

天然物~~♪
とっても良い響きですね( ̄m ̄* )

それに・・・後は食べるだけに半分まで調理して貰って♪

天然鰻~~~♪
20090904174821.jpg
お焦げの方で写真撮ってしまった(^^;)
白焼きして縮んでも1.5センチ以上の厚み~~~♪
でかいので家庭用のグリルでは入りません~~~半分に(^_-)
皮は柔らかく身はジューシー♪
会社のオバちゃんの旦那さんが年に数回釣ってみえるのを
今日頂いて、今夜い食卓に出しました♪
イヴユノばぁばも混ぜての食事だったけど・・・
残るくらいに大きい~~~~(^^;)
有難や~有難や~~~~♪

と・・・同時に・・・

桑名のハマグリ~~天然物~~♪
40個弱はありましたな♪
20090904183724.jpg
これも冷凍にして貰っておいて、今日受け取りました♪
多分・・・これを料亭で食べると・・・○万円はするでしょうね(^^;)
惜しげも無く~パクパク♪ご馳走様でした~~~

って・・・ちゃんと食べれる形での写真ではないので
スルーしてください(爆)

あ・・・先日から異常に専念してる『北海道とうもろこし』
一昨日は大失敗・・・味が無い~~~(>_<。)
今夜のは・・・めちゃあま~~~♪
次ぎも来る予定ですが・・・美味しいかな~~( ̄m ̄* )

まさに~馬肥ゆる??アーコ姉肥ゆる秋ですね(爆)

 | HOME | 

プロフィール

アーコ姉

  • Author:アーコ姉
  • 気まぐれなアーコ姉・・・どうかお付き合いくださいね!

最新コメント(記事毎)+

MAIN SITE

リンク

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する

カテゴリー

