独り言・・・

イヴ&ラン&ユノとの毎日を記して行きます♪



近場で散歩♪

2009.10.25 (Sun)

今日はイヴユノの病院DAY!

毎月恒例~フィラリアのお薬をいただくことに♪
一ヶ月前・・・ユノ吉のダイエット成功して喜んでたのに~~~
いざ~(爆)
また戻ってた( ̄∇ ̄;

と言うのは・・・私の仕事が忙しくて、イヴユノばぁばに留守番を多く頼む事に・・・
その時のオヤツが・・・パンや、玄米のぱっかん(^^;)
そりゃ炭水化物のオンパレードだったし~~
いつも?食べ物で正直なイヴユノだから増えるよね・・・
今日からまた禁止です(^^;)

お昼前にイヴの気になる事の診察が終わったので
少しはなれた公園でお散歩タイム~~♪
IMG_4965222.jpg
ここは草競馬も行われる馬場のある公園!
ちらほら~人も。。。
意気揚々とイヴユノが突っ込んで行きます~(^^;)
IMG_4966333.jpg
イヴは疲れも見せず?お父さんの事も考えず?バンバン走ります~~~
IMG_4976333.jpg
IMG_49803333.jpg
ユノ吉も最初は元気よく走る~~♪
IMG_4974333.jpg
IMG_5022333.jpg
が・・・直ぐ撃沈(^^;)

あっちいこうよ~~♪
IMG_5039333.jpg
ぜ~ったいにイヤヤ・・・(^^;)
IMG_5040333.jpg
この繰り返しを何度したことか(^^;)

最後には・・・イヴにショーの真似っこ~(^^;)
イヴは覚えてるんかなぁ~何度か走れば綺麗に走ります!
IMG_4992333.jpg
ユノ吉・・・やっぱり蹴りが甘いのね~~(^^;)
IMG_5027333.jpg

最後に・・・
年末用の写真が撮りたいけど・・・
ランチ中の方が気になる(^^;)
IMG_5043333.jpg
ユノ吉の舌がデンデロデン~(爆)
IMG_5045.jpg
また撮り直しだな(爆)

今日は近場だったけど、来週の楽しみに向けて( ̄m ̄* )
体力のこしておいてくれ~~( ̄m ̄* )


やっぱり・・・突然( ̄∇ ̄;

2009.10.19 (Mon)

サボリすぎですね~( ̄∇ ̄;
記録に残したいけど・・・なかなか(>_<。)

先週の土曜日・・・イヴユノの朝ご飯を済ませ、恒例の2度寝・・・
目覚めたのが朝9時半・・・
やっぱり急に思いつきました。。。( ̄∇ ̄;

『鳥取砂丘行きたい~~』と(爆)
以前から計画はしてたんだけど、お父さんも連休休み無いし。。。
私も忙しいけど、金曜日まで早出残業を繰り返し・・・
土曜日の休みをGETしたわけで・・・
目覚めが遅かったけど、行きたい気持ちは抑えられず(爆)

早速~ラブ友さんの、ドルママさんに連絡~~~♪
土曜日の夜ならお時間が有ると言う事なので
『絶対に会いたい~~会って直接オリジナルリードを頼むんだ♪』と(爆)

ドルママさんのお骨折りで、素泊まりでワンOKなコテージを予約していただけました♪

まず・・・昼前に出発~~~
2時半に『西紀SA』でイヴユノ休憩タイム~
IMG_4904333.jpg
可愛いお友達と仲良く過ごせました♪
IMG_4902333.jpg
IMG_4903333.jpg

コテージに到着は夕方5時前・・・
看板も何も無いし、ナビにも出ない~( ̄∇ ̄;
電話で場所を確認するまえに、手前の警察署へ駆け込み(爆)
ご丁寧に色々調べてくださり無事に到着~~♪

チェックインを済ませて・・・
向かった先は・・・ドルママさんち~♪
Yラブのドル君・チョコラブの つぅ君にもやっとあえました♪
IMG_4905333.jpg
日暮れてからのご挨拶だったので、ちゃんと写せない~ごめんね・・・
とっても優しくて可愛い男の子たち~♪
次はフリーで遊びたいね♪
近いうちに会えそうな予感です( ̄m ̄* )

それから・・・ドルママさんちに図々しくお邪魔して
イヴユノの新しいリードを注文♪
家が気に入って使いこんで3年半くらいかな??
色んな事を(面倒ですが)お願いして作っていただく事に♪
出来上がりが楽しみです~♪

イヴユノを待たせてるので、早々においとまえを・・・
ドルパパさん・ママさん~お忙しい時間に有難う御座いました~♪

そして・・・コテージに向かう途中に、温泉へ~♪
『七釜温泉』で疲れた体を解放して・・・
そして・・・途中スーパーで買った、美味しそうな寿司&蟹で晩酌( ̄m ̄* )
IMG_4906333.jpg
これが美味~~♪
松葉ガニの解禁は11月だけど、『紅がに』とやらが解禁になってた(^_-)
味噌もタップリ~~♪肉の部分もGOOD♪
絶対に、松葉ガニを食べに行くぞ~~~( ̄m ̄* )

そうこうしてる間に・・・睡魔が(爆)
久しぶりにお父さんも揃って、イヴユノ混ぜて寝んね~~
が・・・イビキが煩くて夜中起こすことに(>_<。)
はぁ~やっぱり一緒には無理だわ(爆)


そして・・・日曜日の朝~~~
イヴユノに5時過ぎにおこされ、朝ご飯済ませ~2度寝(爆)

起きて過ぎに出発の準備・・・
向かう先は・・・鳥取砂丘~~~♪
わたし・・・独身の頃に出張で全国を結構廻ってるんだけど・・・
山陰は行った事が無いの~~
九州入りの時も高速で少し通過するだけ( ̄∇ ̄;

めちゃんこ楽しみにしてた~♪
IMG_4942333.jpg
さぁ~いきますよ~~~♪
ユノ吉なんて嬉しすぎで飛んでるし(爆)
IMG_4907333.jpg
待って~
IMG_4909333.jpg
待ってよ~~
IMG_4913333.jpg
はるか遠く(爆)
IMG_4915333.jpg
私も上りましたよ~~~横の低い場所に(爆)

イヴユノ涼しさも手伝ってか?嬉しそう~~♪
IMG_4929333.jpg
ユノ吉なんて、はしゃぎまくり~~~♪
IMG_4927333.jpg
砂を掘り掘り・・・ついでに食べて( ̄∇ ̄;
大変な事になりましたが・・・楽しそうだったので多少は我慢(爆)
IMG_4938333.jpg
ユノ吉・・・少しダイエット成功?したので身軽なようで♪
はしゃぐ姿が多く見れるようになりました~♪
お父さんとイヴユノ♪
IMG_4921333.jpg
私とイヴユノ♪風が凄くて頭ボォボォ(爆)
IMG_4925333.jpg
そして・・・帰り道・・・
IMG_4940333.jpg
IMG_4939222.jpg
お父さんとイヴユノの足跡・・・
IMG_4941333.jpg
しつけも入れてないし、まっすぐ歩けない娘達・・・
ふらふら好きなことしてる娘達だけど・・・
こうして並んで歩く足跡が一分一秒でも長くありますように・・・
こんなこと考えて歩いたのは初めてです。。。

砂丘での楽しい時間を過ごして、次に目指した場所・・・
本当は『境港』へいって『鬼太郎』に会いたかったのですが(爆)
今回は・・・『天橋立』にGOGO♪
そこなら松原をイヴユノ連れて散歩できるし~♪
お昼ご飯は『但馬牛』の本場なので焼き肉を堪能~
これは携帯でしか撮ってないので・・・あちらで(爆)

天橋立・・・着物祭りとからしく凄い人人人~~( ̄∇ ̄;
ここでも・・・黄色い声がイヴユノを襲います(爆)
『綺麗~可愛い~同じ顔~欲しい~』など様々(爆)
IMG_4948333.jpg
IMG_4956333.jpg
IMG_4960333.jpg
IMG_4962333.jpg
IMG_4964333.jpg
帰りに・・・遊覧船乗り場のオバサンが声を掛けてくれました
『ワンちゃんも一緒に乗れますよ~』と。。。
ユノ吉が海へ飛び込む(爆)
危険危険(爆)
今回は見送りましたが・・・機会があれば乗ろうね♪

こうして・・・楽しい一泊二日は終わり。。。
また一つ素敵な思い出が出来ました♪
ランちゃんは毎度のお留守番だけど( ̄∇ ̄;
こうして楽しい時間を家族揃って過ごせることが幸せ♪

また近いうちに日帰りでも良いから、何処か行こうね♪

さぁ~お母さんは仕事頑張るぞ~(爆)



罪滅ぼし(爆)

2009.10.04 (Sun)

今週・・・フルタイムでの仕事になった私・・・
基本的に、仕事は後回しでイヴユノランとの、まったりタイムを大事にしたいけど・・・
お一人社員さんが病気を理由に退社されてしまった・・・
ずっと暇だったので増員はなし。。。
今居る人数で、急激に増えた注文をこなさなくてはいけなくて。。。

イヴユノランの留守番が少しでも寂しくないように。。。
お父さんが夜勤明け以外は、イヴユノばぁばが留守番にきてくれる。。。
後2週間だけ(爆)頑張らなくちゃ~~~残業も入ってくるし(>_<。)

なので・・・罪滅ぼしに?涼しい方面へ~~♪
なんてのは、後から思った事(爆)

今朝・・・2度寝から目覚めたのはAM9時前。。。
その時頭をよぎったのが『栗食べたい』(爆)

芋栗南京の苦手な私だけど・・・
栗だけは、ゆでたもの以外は好き~~~(爆)

簡単に家事を済ませて、イヴユノのご飯を積んで(爆)
岐阜県の中津川へ向けてGOGO♪

『すや』の山栗ぜんざい♪
20091004131617.jpg
2年前に食べれなかったリベンジ大成功(爆)
もぉ~栗の味しかしない濃厚さ♪
しいて言えば・・・餅がね~(^^;)
でも・・・並んでも食べたかった♪
お土産も『栗納豆』3袋(爆)&きんとん~~~激買い(爆)
一気に財布が風邪引きました~~(^^;)

イヴユノは車でお留守番だけど~直ぐ見えた近くなので
エアコン付いてる音もしてました(エンジン音でわかりますよね~)

そして・・・馬篭宿に向かうはずが・・・あまりの暑さに撃沈(^^;)
近くの河川敷でお散歩~♪
IMG_4875222.jpg
暑くてもイヴはご機嫌さん♪
IMG_4883222.jpg
喉が渇いてるのか?川に入りたいと催促(^^;)
IMG_4884333.jpg
ユノ吉・・・
IMG_4879222.jpg
何度か川へ向かってGO(>_<。)
IMG_4877333.jpg
岸に上がっても川を覗く始末(^^;)
IMG_4880333.jpg
もちろん・・・この後ジャブジャブタイムはありましたよ~~(^^;)
でも足だけね(爆)
ユノ吉は泳ぎたそうだったけど・・・まだいけるかな~~(^^;)
何度と無く・・・川へ引き込まれそうになった私・・・ユノ吉は危険じゃ~(^^;)

そして・・・馬篭を一旦諦めて・・・
向かった先は国道を1時間北上し『木曽福島』の蕎麦屋さん♪
お父さんが数年前に仕事で行ってた時に見つけた美味しいお店♪

私の天ざる~♪
20091004155948.jpg
これが凄い量の上に・・・2枚も付いてるの~~~(^^;)
勿論食べたけど(爆)お腹パッツンパツン(爆)

お店の手打ちなので、お土産用に2人前~~~♪
明日留守番に来てくれる、ばぁばが大好きだからね♪
ご馳走しようではないですか~と大盤振る舞い(爆)
やっぱり~岐阜や長野行ったら蕎麦食べたくなる~( ̄m ̄* )
新そばは未だだったけど・・・次回の楽しみに~~~♪

そして・・・日暮れ前(街中は薄暗い 汗)に着いたのは・・・
『妻籠宿』でございます
IMG_4890222.jpg
IMG_4894222.jpg
IMG_4886222.jpg
お店は閉まってたけど(^^;)一軒だけ~~♪
ココで先日割ってしまった『竹べら』(カレーやシチューを混ぜる長いの♪)をGET♪
上品そうな奥さんが計算してくださってる時にイヴユノが店を覗く~
良い子で座って入り口で待ってたので褒めて貰ったよ~~♪
黒さも毛も(爆)褒めて貰ったよ(爆)

そして・・・入り口近くに八百屋さん♪
ココでは地元の『栗』をGET♪
これがまた~でかい(爆)
これで『栗おこわ』蒸さなきゃね~~~♪
イヴユノランも味わえる『栗おこわ』♪
頑張って蒸すぞ(爆)

行きも帰りも~色んな公園や場所で楽しめたイヴユノ♪
影は本当に涼しくて、妻籠宿では16度(^^;)
なのに半袖の2人~~(爆)

また行こうね~~~♪
あ~楽しかった( ̄m ̄* )

 | HOME | 

プロフィール

アーコ姉

  • Author:アーコ姉
  • 気まぐれなアーコ姉・・・どうかお付き合いくださいね!

最新コメント(記事毎)+

MAIN SITE

リンク

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する

カテゴリー

