独り言・・・

イヴ&ラン&ユノとの毎日を記して行きます♪



お世話になりました♪

2009.12.30 (Wed)

この一年・・・

みなさんに支えていただき、アドバイスをいただき
楽しく過ごせることができました♪

初対面のお友達・いつものお友達・・・
イヴユノはじめ、我が家には大事なお友達。。。

悲しい出来事も沢山ありました・・・
でも、また新しい命も沢山産まれ
笑顔の戻ったご家族にも会わせていただきました。。。

さまざまな出来事があった一年に思いますが
いまは楽しいことしか思い出せません。。。

マイペースな我が家ですが
今年お遊びさせて頂くことができなかったお友達とも
来年は会えたらな~と思ってます♪

本当に一年お世話になりました。。。

来年も宜しくお願いいたします!

どうか~皆様、良いお年をお迎えくださいませ。。。

IMG_5540.jpg

2号帰る・・

2009.12.29 (Tue)

一昨日から帰省中の甥っ子2号が遊びに来てくれてたけど・・・
お天気も悪くイヴユノはお出掛けなし。。。
家の中で2号とマッタリしてた2娘達。。。

今日は2号が実家へ帰るので送ることに・・・
でも目的は別にもあるのです(^m^)

お出掛けできなかったイヴユノの運動~(笑)
目的地の手前の公園で遊びます~♪
綺麗な芝生でよかったわ~(笑)

ユノ吉はお父さんと。。。イヴは2号と♪
IMG_5803222.jpg
2号は一応若いから(笑)イヴも沢山走れたね~~~
日差しはあっても気温が低いからルンルン(^m^)
IMG_5831333.jpg
ユノ吉・・・えへえへ♪
IMG_5816222.jpg
大好きな2号とイヴ♪この笑顔がたまりませんね~~~♪
IMG_5823222.jpg
20分ほど・・・広い子公園を走り回り。。。次へ向かいます~~♪
風が強いから、イヴユノも気持ちよさそう~~~
コートが・・・びゅぅぅぅう・・・
普段なら・・・べロンチョ~~~なのにね(笑)
IMG_58272222.jpg

そして・・・2号の実家御用達~~~♪
ハンバーグのお店♪
初めて行ったけど・・・めちゃうまい~~~♪
肉食獣のわたし・・・評判の良いお店には色々行ったけど・・・
このお店が一番かもぉ???(^m^)
携帯なので画像が悪いですけど・・・本当に美味しい♪
20091229120346.jpg
津市方面へお出掛けのある方・・・お教えしますよ~お店(笑)

2号は一緒に食事した姉と帰路へ・・・ここでお別れ・・・
運がよければ元旦に会えるかな~
イヴユノが喜ぶんだけどな~~~~(笑)

そして・・・三重県ではちょいと有名な?水産会社まで蟹をGETに(^m^)
手前が我が家の年末用の『つまみ』(笑)
おくが・・・お正月からのお友達とのお楽しみのために~~(^m^)
色々GETだけど・・・それはまた(笑)

帰る途中に、イヴユノをまた公園で散歩♪
行きとは違う公園だけど、ここも広くて綺麗~~♪
伊勢方面に公園が多いことを発見(笑)
これから活用させてもらおうね~~

走り回ってお疲れのイヴユノ・・・良い寝顔♪
これが見たくて休み早々~お父さんも早起きなのよね~~(爆)
明日は少し留守番しててね(^m^)

Merry X’mas

2009.12.25 (Fri)

みなさまは如何お過ごしになられてますでしょうか?

おかげさまでイヴユノはお友達から頂いたご馳走&玩具に埋もれ(笑)
昨夜も今日も・・・ご馳走三昧でございます
IMG_5787222.jpg
太る太ると言いながら・・・やはり今年もダイエットとは無縁のクリスマスになってしまいました

ランも・・・一足先に味見してるし(汗)
IMG_5792222.jpg
それでも焦らずひたすら生首シスターズをしてる、頑張る娘達です(笑)

全部は無理なので~少しずつね(笑)

そして・・・やはり私はスットボケ・・・
気に入ったケーキを頼んだとき・・・サイズを聞かなかった~~(汗)
IMG_5793.jpg

見た目・・・小さく見えますが・・・
あえてタバコを置いてみました(汗)
大き目のショートケーキ10個分以上はありました。。。
甘さ控えめでお気に入りのお店だから食べれるけど・・・
相当きつい・・・
今朝も、お父さんとケーキ攻めになりました(汗)

来年からは・・・ちゃんとサイズ見て注文しなきゃ~~(汗)

でも・・・我が家にとって楽しく美味しいクリスマスイヴを過ごせました♪

みなさま~~~~~

Merry X’mas

ギャン君・・安らかに。。。

2009.12.21 (Mon)

昨夜・・・悲しいメールを頂きました。。。

それは・・・奈良県のギャン君。。。
石川県のルーシーちゃんのお兄ちゃん。。。
イヴユノとお里が同じで近しい親戚さん。。。

先月16日に急に元気がなくなり検査・・・そして2週間後多発性肺がんと判明。。。
そして・・・今月19日に虹の橋を渡ってしまいました。。。
来年2月1日で8歳だったのに・・・

亡きアル君の闘病期中、元気付けるために鈴鹿まで足を運んでいただき
我が家も何年かぶりにお会いしたばかりで・・・

ギャン君が居てくれたから、家のHPも下手なりに作ることが出来た・・・
キャンプも一緒に行って、淡路島へも旅行して
数えられないほど沢山遊んでもらって・・・
沢山の思い出を貰いました。。。

ギャン君・・・とっても優しい王子様。。。
こんな良い子を神様は天国へ連れて行っちゃうなんて。。。
悔しい・・・本当に悔しい・・・

ギャン君・・・悲しいけどお別れを言わなくちゃいけませんね。。。

イヴユノと仲良くしてくれて有難う。。。
沢山のお友達に供血して、ご家族と一日でも長く時間を作ってあげてくれて有難う。。。

あなたの事は忘れません。。。

また会おうね!

心よりご冥福をお祈りいたします・・安らかに。。。

ギャンパパさん・ママさん・・・お辛い日が続くかと思いますが
ギャン君は天国からご家族のこと見守ってくれてます。。。
どうか、お体ご自愛くださいませ。。。

ギャン君と初対面のイヴ。。。まだ若い二人・・・
お友達がステキに加工してくれた宝物です。
gyaneve.jpg
今年6月13日にアル君を励ましに来てくださった最後にお会いした写真です。
IMG_3328222.jpg

雪遊びだいっ♪

2009.12.19 (Sat)

今シーズンの大寒波・・・

目が覚めると薄っすら雪・・・
こりゃ期待できますな~♪
IMG_5556333.jpg
少しの雪でも美味しそうに食べるのよね~(笑)

それじゃ!って事で~
お山へ向かってGOGO♪

道中は雪が無い~(笑)
でも・・・30分後の目的地・・・
遊べるぞ~~♪
一応・・・公園なのでロングリードをつけて!立ち入り禁止にならないようにマナーは守らなくちゃ(笑)
IMG_5565333.jpg
雪だまめがけて~ひたすら走るイヴユノ・・・10分くらい続けたね(^m^)
IMG_5591333.jpg
IMG_5596333.jpg
雪球が飛んでくるのを真剣に待つ・・・イヴ(笑)
IMG_5631333.jpg
ユノ吉は飛んでくる雪だまにチャレンジ
IMG_5641333.jpg
帰りたくないイヴ・・・
普段なら『帰ろうか!』って言葉に大興奮して走ってくるのに・・・ドンドン遠くへ(笑)
IMG_5654333.jpg

IMG_5658333.jpg
でも・・・直ぐに諦めて、帰路につきます(笑)


一時間くらいで撤収・・・イヴも7歳だし、あんまり冷やしすぎは良くないしね♪
なので・・・また明日行こうね♪
家から30分ほどでの到着現場♪ありがたやありがたや~~~♪
でも・・・大寒波が来ないと遊べないね(笑)

お出掛けDAY♪

2009.12.13 (Sun)

先週末・・・お父さんの実家の法要・・・
そして私の喘息勃発にて・・・イヴユノはお出掛け無し~(^^;)
日曜日に、リンひめちゃんが遊びに来てくれて、少しはイヴユノの気分も晴れたけど・・・
それでも可哀想な週末を送らせてしまった・・・

なので・・・今日は罪滅ぼしに、家族でのお出掛けDAY♪

先頃から、行きたいな~~って思ってた
フラットが看板娘さんの『こころ』さん♪
こちらは、うどん&天むすのお店~~~
姉の みゆきちゃんから情報を貰ってたけど・・・やっと行けた(^m^)

こちらには、お店を利用すればウッドチップのランが使用可♪

オーナーさんの計らいで私たちが食事する前に早速遊ばせていただきました♪

イヴはウッドチップや砂利が苦手なので、走る姿は少なかったけど
とっても楽しそう♪
IMG_5468222.jpg
ユノ吉はボールを追いかけ~~
IMG_54552222.jpg
取ったど~~~~♪
IMG_5454222.jpg
風は強めだったけど、日差しが結構きつくて・・・20分ほどしたら・・・
日陰で『お地蔵さん』(爆)
IMG_5463222.jpg
手作りランで温かみがあり、素敵でした♪
IMG_5492333.jpg

そして・・・私たちのランチ♪
手前が私の饂飩~♪松阪牛の入った肉うどん(^m^)
お父さんはカレーうどん♪
IMG_5470222.jpg
こしが強く、お味も私好み~~~♪また行きたい味です(^m^)
IMG_5477222.jpg

そして・・・・看板娘のアリスちゃん♪
IMG_5483333.jpg
今月31日(大晦日)が出産予定のお嬢ちゃまです~♪
めちゃんこフレンドリーでイヴユノにも優しく挨拶してくれました♪
元気な赤ちゃんを産んでくださいね♪

IMG_5494222.jpg
とっても楽しかった~~~byユノ吉
また赤ちゃんに会いに来年いこうね~~~♪
オーナーさん、スタッフのお母さん(オーナーの30年来の親友だそうです)
今回は色々有難うございました♪
スタッフのお母さんのお宅にも、フラットの男の子が2ワンいらっしゃるとか・・・
他に小型犬の子が3ワン・・・
心からワン好きなのが伝わってまいりました♪
またお邪魔いたしますね~~♪

そして・・お店を後に・・・
イヴユノのお散歩タイム再び~~(^m^)
お店で教えていただいた『斎宮歴史博物館』の広場~~~♪
IMG_5498222.jpg
とっても広いし貸切(笑)
なので、ユノ吉だけオフリードで♪
IMG_5506222.jpg
時々・・・散策に離れるけど、あわてて帰ってきます(笑)
IMG_5507222.jpg
年賀状用の写真も沢山撮れたし~~♪

帰り道・・・みゆきちゃんちへ寄ることに♪
頼んでおいた松阪牛さんをGET(^m^)
有難いことに
新鮮な生牡蠣をGET(笑)
殻付のまま蒸して~~~♪
そして・・・亀山のお店で、お肉をGET(笑)

楽しく美味しい一日でした(^m^)

年末まで超忙しいお父さん~~私もまた忙しくなった(汗)
少しでもイヴユノとお出掛けして、平日はランも交えてマッタリ出来るように
明日からも頑張るぞ~~~♪

 | HOME | 

プロフィール

アーコ姉

  • Author:アーコ姉
  • 気まぐれなアーコ姉・・・どうかお付き合いくださいね!

最新コメント(記事毎)+

MAIN SITE

リンク

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する

カテゴリー

