独り言・・・

イヴ&ラン&ユノとの毎日を記して行きます♪



初見学(笑)

2010.01.20 (Wed)

家から近い『なばなの里』

出来た直ぐには一回行ったけど・・・
イルミネーションを始めるようになってからは、初めて~(爆)
渋滞が苦手だからさ~(^^;)

でも・・・正月過ぎたし・・・って事で~
夜勤明けで2時間しか寝てないお父さんを叩き起こし(^m^)
暖かい夜だし~~って事で行きました♪

P1200040.jpg

P1200010.jpg
木曽三川をイメージしたイルミ~♪
音楽に合わせて川の部分の色が変わります♪
P1200014.jpg
光の回廊へ到着♪
P1200016.jpg
何メートルあったかな~(忘れた 爆)
P1200018.jpg
昼間以上に明るい感じ(汗)
P1200022.jpg

そして。。。メインのイルミに到着♪今年はオーロラがお題だそうです!
P1200024.jpg
写りは悪いけど(汗)色がだんだん変わります!
P1200025.jpg

冬ほたるの場所は・・・目が痛く(汗)下向いて歩いてました(爆)
青く見えmすが、紫っぽい色です!
P1200027.jpg
P1200029.jpg

鏡池も風が無いので、綺麗でしたよ~♪
『鏡池』って文字が逆さまに写ってるのみえるかなぁ?
P1200030.jpg

一時間ほどユックリ歩いた後は、イタリアンでお食事タイム♪
あ・・・パスタは手をつけちゃいましたが(汗)
P1200034.jpg
P1200035.jpg
P1200036.jpg
長島地ビール園の前のイルミ♪
P1200038.jpg
今回はお腹一杯で飲めなかっtから(爆)また今度(^m^)

今日が結婚記念日の我が家~丸20年・・・(爆)
今年は焼肉じゃなかったのが残念だけど(^m^)
まぁ先週食べたから良いか(爆)

3月14日までイルミは開催されてますよ~~
あ・・・2月初旬は休館日が5日ほどありますので
確認後行ってくださいませ(^m^)

2回目♪

2010.01.18 (Mon)

去年・・・ユノ吉の姉妹のティアラちゃんのママから連絡いただき
ご対面を果たすことが出来ました♪
が・・・その後、なかなか都合がつかず~やっと2回目のご対面が出来ました♪

まず・・奈良県によります~~~♪
お友達も行かれてる神社さん・・・こちらでペット守りを頂に♪

朝早かったから、どなたも見えなかったのでイヴユノも本宮さんまで♪
IMG_6184222.jpg
お参り~~が・・・ユノ吉は私が気になります(笑)
IMG_6185222.jpg
この神社さんには沢山の鶏さんが・・・
ユノ吉は釘ずけでしたが(笑)頭の良い鶏さんたち・・・隠れちゃいました(笑)

それから・・・ティアラちゃんに会いに大阪へ向かいます♪

堺市にある『海とのふれあい広場』へGOGO♪

久しぶりだね~~~~~ティアラちゃん♪
IMG_619422.jpg
ラブ姉さんも笑顔一杯振りまいてくれました♪あ・・・これは すまし顔ね(笑)
IMG_6210222.jpg
あれぴ~~~♪
ゼウスパパがお時間があるので、アレスだけ連れてきてくれました♪
IMG_6208222.jpg
IMG_6193333.jpg
随分と絞れて走るのも軽やか♪
あっくんも久しぶり~~~♪ますますイケメンに磨きがかかってました(^m^)
来年は受験だそうで・・・遊べる間に また遊んでね(^m^)

あれぴぃの玩具が気になるティアラちゃん(^m^)
IMG_6209222.jpg
ティアラちゃんが向かう先は・・・カレーヌードル食べてる人達でした(爆)
IMG_6204222.jpg
イヴと、ラブ姉さんは姉ちゃん同士で気が合う?
よくシンクロ走りみました(^m^)
IMG_6197222.jpg
まったりタイプのティアラちゃんと思いきや~~~
ゼウスパパの食べてるハンバーガーをオネダリする『食いしん坊シスターズ』(爆)
IMG_6218222.jpg
背中の毛毛・・・流れがそっくり(爆)
姉妹だからか?体中のいたるところの無駄毛(爆)
ティアラちゃんもイヴユノのお願いしてるトリマーさんに行きますかぁ?(^m^)

イヴは・・・ゼウスパパが投げてくれたボールを目指すと思いきや~
横を通り過ぎ脱走(^^;)
IMG_6224222.jpg

とっても広い広場で誰も迷惑かける事無く楽しく過ごせました♪

ティアラ母さん・ゼウスパパ・あっくん~~~♪
楽しい時間をありがとー♪
話したり、ワンズと遊んで~やっぱり写真は少ないです(^^;)
また大阪へ行きますので、遊んでくださいね~~♪


で・・・・・・帰り道・・・
私の姉『みゆきちゃん』ちに遠回りして立ち寄りました。。。
目的は・・・義兄が釣った『メバル』(^m^)
50匹ほどあったかな~(笑)

貰いに行ったのに。。。
北海道食材を使ったお店で夕飯まで頂きました(^m^)
ご馳走様~~~(笑)

楽しく美味しい一日・・・イヴユノに感謝の一日が増えました♪

雪~国~♪

2010.01.16 (Sat)

一時間強・・・地道走り。。。
伊吹山のすそを抜け~~~そこは雪国~~~

ここ数年あったかなぁ?こんな伊吹の景色・・・

明日のお楽しみがあるから、今日は散歩程度?
イヴユノの大好きな雪遊びへ行くことに~

いつもの公園も、草履雪程度はあったけど・・・少し足を延ばして。。。
少し遊びのつもりだったけど・・・
雪の少ない場所を探すほうが難しい(笑)

でもナビ様のおかげで、グランドの駐車場で遊ぶことに♪
ここは雪で閉鎖されてるから、誰もいない~
深さは・・・積もったり溶けたりの繰り返しか?
でもズッポリ入ると40センチはあるな~~(^m^)

イヴユノには多いくらいかも~~~?

で・・・イヴだけリードつけてお遊び開始!
IMG_6087222.jpg
IMG_6123222.jpg
IMG_60842222.jpg
イヴも走るけど・・・まじめ顔~~(笑)これでも凄く楽しんでるんですよ(笑)
IMG_6172222.jpg

ユノ吉は、いつでも飛んでる~♪ウケケッ・・・笑ってばっかり(笑)
IMG_609722.jpg
IMG_6101222.jpg
IMG_6107.jpg
お父さんに雪をかぶせられても・・・好き~~(笑)乗っかるし(笑)
IMG_616722.jpg
雪玉を雪の中へ隠すと・・・・ほ~りほ~り♪
IMG_6141222.jpg
ほりほりしてる雪も食べれるのにね~~なんで雪玉?(笑)
IMG_6161222.jpg
30分くらい遊んだかな~♪
帰ろうよコールにスト開始・・・イヴ・・・今回は伏せして抗議(^^;)
IMG_6182222.jpg
ユノ吉がイヴを迎えに行きます♪
IMG_618022.jpg

短時間だったけど楽しかったね♪
今夜は早く寝て(もぉ爆睡のイヴユノ 爆)明日も楽しもうね~~♪

朝寝坊(汗)

2010.01.10 (Sun)

家族遊びだけだと?気が緩むのか(汗)
最近、2度寝から目覚めるのが遅くなる~~
なかなか体も温まらないので、ついつい出足が遅れてしまうのよね~(笑)

なので・・・ひるがの方面への雪遊びは無し(笑)

有難いことに、いつもの公園に雪がある♪
ここでイヴユノ~一時間ほどミッチリ遊んで・・・
と・・・写真撮らずムービーなので綺麗じゃないし~~今回はなし(笑)


それから・・・体を暖めるために、長良川の河川敷まで移動~♪

イヴユノ・・・約束事を守り(笑)ロングリード付で走ります~~♪
IMG_6035222.jpg
ユノ吉は、イヴと~お父さんと走るのが大好き~~♪
IMG_6015222.jpg
イヴも冷たい空気の中・・・笑顔一杯♪
IMG_6042333.jpg
お父さんと走る~~~♪
あ・・・ユノ吉は何処へも行かないけど・・・一応リード付(笑)
IMG_6047222.jpg
私のタオルを強奪してイヴに押し付ける、『めいわく女ユノ吉』(笑)
IMG_6057222.jpg

半日~沢山遊んだね~~~♪
さぁ~来週こそリベンジじゃ~~(笑)お天気よくなりますように♪

初?お披露目~♪

2010.01.06 (Wed)

先月・・・なにやら昼夜問わず、チビワンの声が聞こえる。。。
イヴユノは庭へ出ると反応してる・・・

まさか・・・まさか・・・と思いながら(笑)
お隣のローラ家のママにメールを(爆)

やっぱり~~~~~ローラ家に加わったチビッ子の声でした(爆)
ワクチン終わるまではお外に出れないので
私だけお邪魔して逢わせてもらってました♪

が・・・やっと出れる~~~~(笑)
今日の夕方、うちへ遊びに来てもらいました♪
IMG_5996222.jpg
トイプーの『クーちゃん』本名『クロエちゃん』(笑)

最初は初めての場所なので、玩具箱覗くのも腰が引けてビビリンチョ(笑)
IMG_5969222.jpg

イヴは・・・やはり駄目(汗)クーちゃんが近寄ると警戒音をならします(笑)
でも気になるから後ろから匂いかぐだけ~(爆)
IMG_599522.jpg

ユノ吉も最初は????なお顔でしたが・・・
IMG_5974222.jpg
チュッチュしてご挨拶したら・・・
IMG_597822.jpg
一気にクーちゃんがスイッチオン(爆)
IMG_598322.jpg
見えにくいけど、お手手を上げてユノ吉に遊びに行きます♪
IMG_5992222.jpg
ユノ吉は直ぐに慣れて遊ぼうとしたけど・・・
クーちゃんの動き早すぎ~~~(笑)
ユノ吉ついていけません(汗)私も目がまわった(笑)
次は天気のいいときに庭で遊ぼうね~~♪

ローラ家は、息子さんが独り立ちされ、お孫さんもでき~
ローラとアリス・・・ご夫婦。。。
若いのにとっても静かな『ご隠居』状態でした(笑)

クーちゃんが加わったことで、ローラが一緒に遊んで
若返ってるそうです♪

ローラも今年の7月で12歳。。。
クーちゃんに刺激してもらって、まだまだ若く居てもらいましょう~~~♪

キャンプ初め♪

2010.01.04 (Mon)

去年から・・・お誘いしていただいてた『正月キャンプ』

2010年1月2日・3日・・・一泊二日で『サンビレッジ曾爾』へ♪
今回ご一緒させていただいた皆様~~
キューココリーブ家・リンひめ家・みずき家(敬称略)
4軒でのキャンプと相成りました♪

行く前には『寒いかな~凍死しない?』などなど(笑)
考え出したらとまらないけど、各自でヌクヌク作戦をして決行!
年末年始~雪が心配されたけど、道中影に少し残ってた程度♪

手前のスーパーで買出し~リンひめ家・キューココリーブ家と合流♪
現地へGOGO!

到着して準備し始めると、みずき家到着♪

みんな準備してる間は良い子でしたよ~~♪
毎度どうも~~~リンひめちゃん♪
IMG_5877222.jpg
キューちゃん♪
IMG_5862222.jpg
ココちゃん&オリーブちゃん
IMG_5860222.jpg
みずき君♪ 一年ぶりだね~~~~♪
IMG_5880222.jpg
イヴユノは『寅年』なので寅服(笑)
IMG_5863222.jpg
ある程度完成してきたところで~~
IMG_5856222.jpg
イヴユノも散歩~♪みんなパパさんが沢山お散歩されてましたね~~♪
IMG_5859333.jpg

そして・・・3個バラバラのリビングターぷを良い具合に連結(笑)
IMG_5865.jpg
ヌクヌクお座敷完成~~~♪
電気カーペットを敷き詰め~石油ファンヒーター~電気ストーブ~カセットストーブ♪
空いてるリビングタープには2バーナーも♪
これで寒いはずがない(笑)

そして・・・お座敷宴会開始~~~~
IMG_5897222.jpg
ランタンだらけで明るい明るい~~~~♪

そして・・・焼きがにを、みずき君ちの七輪で♪
IMG_5893.jpg
奥では、蟹すきが出来上がり~♪手前では、味噌煮込みうどん出来上がり~~~♪
これは写真なしです(笑)
食べてる間~みんな寝んねして良い子にできました♪
ご褒美に?焼き芋を(笑)

そして・・・前回のキャンプで、ayaちゃんがチャレンジした『プリン』が(^m^)
今回は?(爆)大成功~~~溶岩にならずにめちゃんこ美味しい~~♪
20100102211506.jpg
お味も舌触りも、まるで『モ○ゾフ』のプリンのようでした~♪
みっちゃん差し入れのフルーツが花を添えて尚美味しさが増します~~~♪

宴会も延々と続き(笑)
そんな中、小雨が振り出したので各自テントに撤収~~~♪
そして・・・おやすみなさ~~~~い(笑)
電気カーペットで寒さを感じる事無く気持ちよく寝れました♪


2日目の朝~~~♪
夜中中・・・雨が降ったりやんだり~(汗)
でも日ごろの行いがいいのですね~~~~(^m^)
明け方からは晴れて参りました~~~♪
だから・・・誰も濡れてませ~ん(爆)

おっはよぉ~~~~キューココリーブ♪
IMG_5910333.jpg
朝の散歩は気もちよかったね~~♪
IMG_5900222.jpg

おっはよぉ~~~リンちゃん♪
IMG_5903222.jpg
ひめちゃんは、まだん眠いかな~(^m^)
IMG_5905333.jpg
みずき君♪朝早くから一番元気だね(爆)
IMG_5902333.jpg
あらためて~おっはよぉ~~~~みずき君♪
IMG_5907222.jpg
イヴユノも、良く寝れてご機嫌さん♪
IMG_5906222.jpg
朝ごはんは・・味が怪しいけど・・私の作った『蟹雑炊・・・しょうゆバター味』で♪
ayaちゃんが大口開けて食べてるのを・・・見てるだけ~~~オリーブちゃん(爆)
IMG_5915222.jpg
みずき君・・・ヒロさんに熱視線(爆)
IMG_5916222.jpg

朝食後~各自お片づけ~~~♪

そして約束通り12時にチェックアウト♪
向かった先は・・キャンプ場へ行く前に見つけた『手打ちそば』♪
私の『田舎そば』と『やさいの天ぷら』
20100103123114.jpg
20100103123809.jpg
普通の民家みたいだったから味が心配だったけど(爆)
これが美味しいの~~♪
ちょっと量が少なかったけどね(爆)

そして・・・ワンズの運動~~~
みずき家に『曾爾高原』へ連れて行って貰いました♪
IMG_5921222.jpg
集合写真(^m^)
IMG_59473333.jpg
テーブルは最後に拭いてきましたから~~

思い思いに運動~~~♪
少し残ってた雪にイヴも嬉しそう~~~爆走してたし~~ユノ吉も楽しそうだった~♪7
ココちゃん・・・・薄い(^m^)
IMG_59624444.jpg

歩くのが苦手な私・・帰りは、みっちゃんがお話しながら一緒に歩いてくれました♪
平地で折り返してきたけど、『肉離れ』をフクラハギに持つ私も持ち応えれた(爆)

みなさんとは、こちらで解散~~~♪

お正月で貸切サイト(^m^)
とっても楽しく美味しいお正月を過ごせました♪

ご一緒してくださったみなさま~~~お世話になりました♪
また近いうちにね(^m^)

さあ~我が家のキャンプ用品・・・2階の納戸には上がらず・・・・1階の和室に居ます(^m^)
今月中にもう一度いけたら良いな~~~~(爆)

迎春

2010.01.02 (Sat)

20100102154452
20100102154450
新年明けましておめでとうございます(^o^)
本年も宜しくお願いいたします(^^ゞ

新年早々…お友達と極寒キャンプにきてます♪

今からご馳走三昧(^o^)

頑張って写真撮らなきゃ♪

 | HOME | 

プロフィール

アーコ姉

  • Author:アーコ姉
  • 気まぐれなアーコ姉・・・どうかお付き合いくださいね!

最新コメント(記事毎)+

MAIN SITE

リンク

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する

カテゴリー

