独り言・・・

イヴ&ラン&ユノとの毎日を記して行きます♪



週末便り(笑)

2010.02.28 (Sun)

毎度おなじみ~サボリ更新(笑)

まずは・・・27日土曜日・・・
甥っ子2号の大学卒業にともない、引越し第一弾のお手伝い!
これまた運転手でございました。。。

早朝~姉(みゆきちゃん)&イヴユノばぁばを乗せて
いざ~~~~~長野県の松本へ!

予定通り、3時間半にて到着~♪

甥っ子の部屋をお片づけ~~
20100227100857.jpg
コタツの上に私達の荷物を避難させないと・・・踏む(汗)

そして・・・片付けもひと段落~~
甥っ子お勧めのラーメン屋さん!
『寸八』というお店に♪
並んでる~~~~~(汗)
1時間ほど並び(汗)
たどり着いたラーメンは。。。
とんこつだけど・・・さっぱり~~~
チャーシューは今までに食べたことのないくらい美味い♪
20100227141234.jpg
そのチャーシューを使った『肉コショウごはん』
20100227141250.jpg
さすが大学生の好きな店~~ボリューミーな上に美味い♪
後何軒かあるらしいけど・・・
甥っ子に会いに行くことは無いので(笑)
次はイヴユノつれて遠出したついでかな~~~♪

昼からもセッセと片付け!
終わったのが・・・夜6時(笑)

甥っ子も友達と予定が入ってるので、さよなら~~~~~~

そして・・・母子三人が乗った車は・・・煩い(笑)
お腹もすいてないけど(笑)
駒ケ岳SAにて『ソースカツどん』食べる~~~(笑)
でも・・・半分以上残しちゃった(汗)
20100227193631.jpg

我が家へ10時半帰宅!
姉ちゃんは自宅へ~~~~帰宅は12時過ぎだったようです。。。
とにかく~無事に済んでよかった!
あとは・・・甥っ子が自分で少しの荷物で帰省するのを待つだけだわ!

イヴユノラン~お父さんとお留守番♪ありがとーね~~~♪


そして・・・明けて今日~~♪
甥っ子の荷物が半分イヴユノ号に残されてたので
それをお届けに~~~姉の自宅まで!

今回は、イヴユノ&ばぁばも乗せて♪

お昼時だったから・・・
姉の自宅近くの『藤が丘食堂』へ♪

こちらでは・・・
20100228124208.jpg
あれ?写真の反転わすれてる(笑)ま・・・いっか(笑)

ココは鶏肉専門の焼肉屋さん♪
お味噌仕立てで美味い~~~~
昔つれてきてもらったな~~~~懐かしい♪
ここでも30分ほど待ち(笑)
お腹も心もホッカホカ~~~~♪

イヴユノは日陰にて車内待機だったけど、お店から見えてたので安心♪
良い子で留守番ありがとうね~~~♪

姉の家で荷物を降ろし。。。
伊勢市にあるドッグランへ行こうと思ってたけど
急用が入り・・・やむなく帰路に(汗)

荷物もって行って、お昼食べただけ(笑)
イヴユノ孝行が(汗)

高速で帰るので、途中のハイウェイオアシスに立ち寄り
公園をフレキシブルでお散歩~~♪
20100228134605.jpg
広い公園なのでユックリ遊んで一時間~~♪
途中、若いけど河津桜が咲いてたので~♪
20100228134507.jpg
イヴは、ばぁばがリードを♪疲れたときに少しだけね(笑)
ばぁばがコケたら大変じゃ~~~
20100228110417.jpg

こうして・・・イヴユノ孝行が出来なかったけど・・・
次にまた~姉の家に用事があるので
一人でイヴユノつれて遊びに伊勢まで行こうかな~~~~♪

とまぁ~なんともバタバタした週末でした(笑)



ぺピィバーゲン♪

2010.02.23 (Tue)

2月21日・・・日曜日。。。

3度目の正直・・・念願のぺピィバーゲンへ行けました♪
リンひめままさん&ayaちゃん&ウィママさんが行かれるって聞いて(笑)

本当は兵庫県の三田まで一人で行くつもりでしたが
なんだか寂しくて(笑)
大阪まで出てご一緒させていただくことに♪

朝?夜中2時半出発~~~(笑)ほとんど興奮して寝れなかった(笑)
何度もコンビニで休憩しながらも・・・4時半に大阪到着(爆)

リンひめままさんにメールして~
朝マックすることに(爆)
ここで朝ごはんを済ませて、ウィママさんも合流して
ayaちゃん迎えに行って、三田へGOGOです♪

到着すると・・・すでに行列(汗)
クララちゃんのママさん♪akoさんと、ラムママさん発見(爆)
一緒に並ばせてもらい、akoさん持参のパンフをみてチェック(笑)
そこへ・・・みっちっゃんとロニー君のママさん、お友達も加わり。。。(^m^)
話する間に『イヴユノちゃん???』って聞き返してくださるお姉さんが。。。
こちらも念願叶いました~~~

そうです!ユノ吉の異母姉弟の『ばちゅ君』のお姉さん~ちゃいろいちゃんでした♪
想像通り?お若くて綺麗なお姉さん♪
バーゲン後に、ばちゅ君に会わせて貰うことに♪

そして・・・バーゲン突入~~~♪
大きな袋貰ったけど・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最初に向かった先・・・ニャンコのコーナーでした(汗)
見て向かったはずなのに(涙)
すでにお目当てのものは凄い人~~~

もぉ諦めて玩具あさりすることに(爆)
かえって数えましたが・・・45個(爆)
それ+25キロくらいまでの子のフレキシブルリード。。。5個(爆)
欲しかったマット類は今年は見なかった。。。残念。。。
みんなが集まる場所へ行くと・・・・それはそれは凄い収穫(爆)
慣れたものですね~~~♪
来年は(また行きたい 笑)いいもの見つけれるといいな~~~♪

お会計に行く前に・・・記念撮影(爆)
20100221113506.jpg
何が何だかわからないでしょ?(笑)

そして・・・会場を後にして、ランチ~~♪
こちらでは、『とんかつ』をいただきました♪
7人でワイワイ~~~~~~♪
楽しかったし美味しかった~~~~~♪

と・・・食後・・・
車で良い子にしてた『ばちゅ君』に合わせてもらいました~~♪
20100221132727.jpg


大きいけど~めちゃんこ可愛い~~~~
そして・・・めちゃんこ賢い♪
少しでいいからイヴユノにも真似してほしいな~~(笑)

7人のうち・・・唯一(笑)『特選ひれかつ』を食べた私がわかるのか?(笑)
いっぱいチューしてくれました~~~
今回は駐車場でしか会えなかったけど
次はゆっくりイヴユノとも遊んであげてね~♪

こちらで、みっちゃん&ロニー君のまま&ちゃいろいちゃんとは、お別れ。。。
ありがとー!

そして・・・次に・・・三田のアウトレットへ連れて行って貰いました♪
お洒落な街になってるのですね~~~♪
こちらではウィンドーショッピング。。。
お茶して色々ペチャクチャ(笑)

アウトレットを後にして、高速は渋滞。。。
リンひめまま~運転ありがとー♪

無事にayaちゃんをお届けして、ご自宅前でキューココリーブちゃんに会わせてもらい
さよーならー(笑)

ウィママと私は、りんひめ家の駐車場に車を置かせて頂いてたので
そちらで。。。さよーならー(笑)

高速が事故してたので少し遅れたけど
イヴユノは、お父さんと留守番だったから安心(^m^)

寝不足なのに・・・全然眠くなかった(笑)
バーゲンで興奮してたのね~(爆)

今回、ご一緒させてくださった皆様~~~
有難うございました~~~~来年もよろしく~~~(爆)

頑張って作るじょ♪

2010.02.20 (Sat)

先日・・・ちゃらあずじん姉ちゃまが愛知入りされたときに
イヴユノに、手作りおやつを頂きました♪

手作りドーナツ
油で揚げてないし~美味しかった~(一口味見 笑)

ネットで見つけて・・・ポチっとな
ついでに・・・お父さんの好きな『たい焼き』もつくろうかな~と

小豆も沢山あるので、甘さを調節して自分で餡もできるしね

来週には作りはじめれるかな~♪
最初は失敗ばっかりになりそうな予感
でも楽しみが出来た♪

イヴは・・・今から何かがもらえそう・・・とカメラ目線(笑)
ユノ吉は・・・美味しいにおいがしないけど?何これ?(笑)
P2200007.jpg

公園で待ち合わせ♪

2010.02.14 (Sun)

はぁ~さぼりすぎですね(汗)

仕事が忙しくなり、イヴユノランには可哀想な思いさせる毎日。。。
やっと週末時間が出来ました♪

あったかい日差しの中で・・・仲良く外を眺めてる~~♪
20100214092207.jpg
クロックスは・・・ユノ吉が玄関へ行くとお土産に持ってきます(汗)

昨日は少し用事があったので良い子で留守番・・・イヴユノ(笑)

お父さんも、超多忙(汗)

なので今朝の夜勤明けに時間を合わせてイヴユノを公園へ連れて行くことに♪
通勤途中にある『木曽三川公園』

お父さん・・・寝てないけど・・・公園で一生懸命走ってくれました(笑)
一時間ミッチリ~遊んだかな~~♪
その間、可愛いミニチュアダックスちゃんがご挨拶に来てくれて
ユノ吉は大喜び~♪

帰りには・・・フラットさん発見!
エルちゃんって名前の女の子~~~4歳だそうです♪
フレンドリーな可愛い子~♪
残念ながらカメラなし・・・携帯充電切れ(汗)
また会えるといいな~~♪

公園を後にする前に・・・
お父さんと私のモーニングタイム(笑)

イヴユノは良い子に待てるわけなく・・・どれだけアタックされたことか(笑)
20100214102310.jpg

日差しはあったけど、暖かな気持ち良い一日でした♪

イヴユノは、お父さんと帰路へ・・・
私は、お友達のところへ・・・
これから忙しくても、こうして待ち合わせしたら
イヴユノも楽しく遊べるね(^m^)

また頑張ってね~お父さん(笑)

フラットオフ会♪

2010.02.01 (Mon)

先日・・・嬉しいお誘いを頂きました♪

『フラットさんと遊びますよ~きませんか~~』と。おらちぇすままさんより♪

最近、こじんまりと・・・家族遊びばっかりだった我が家(笑)

久しぶりに~オフ会へお邪魔してきました♪

お天気も怪しいと・・・でも行きましたよ~『東海ディニーズ』へ!

貸しきりスペースをとっていただいて~

早速あそびます~~~

エグザ家のラフィー君(ブルー)と兄弟のレオン君
IMG_6229333.jpg
ユノ吉は、プリーちゃんとご挨拶~~~
IMG_624022.jpg
玩具を守ります~~~エグザちゃん(^m^)
IMG_6241222.jpg

エグザままさんが動くと~みんな動きます(笑)
IMG_624322.jpg
ユノ吉も・・・ドッグランでは走らないよね~(汗)
これ・・・一回きりか?いやいや・・・撮影会終了後も一回はしったね(汗)
IMG_6233222.jpg
イヴもご機嫌さん・・・いろんな方にナデナデしていただき(ランの趣旨間違えてる)
IMG_632133.jpg
朝一番で同時刻に到着したのが・・・
受付で後ろ振りかったら~シリウス家が(^m^)
玩具へ向かって~~~後姿でごめんね(笑)
IMG_6231333.jpg
レギちゃん&ロキ君~~~~シー君がない~~ごめんね。。。
IMG_626533.jpg
カノンちゃん~久しぶり~~~♪
IMG_624622.jpg
おらちぇす家の白王子・・・ジョシュア君と初対面~~~♪
IMG_626633.jpg
もぉ~~~めちゃんこプリティー♪
わたし・・・サルーキーさんに触ったの初めて~~感激いたしました♪
プリーちゃんに追いかけてもらって嬉しそう~~♪
IMG_625222.jpg
お兄ちゃんのトラヴィス君と仲良しさん♪
IMG_625733.jpg
時々休憩のトラちゃん(^m^)まだモップになるまえに撮影(笑)
優雅~ゴージャス~~~♪
IMG_626433.jpg
『おらぽ~~~ん』♪って呼んだら笑顔で着てくれます~~~♪
IMG_627022.jpg
が・・・が・・・わたし・・・ちぇすたぁ君の写真を撮ったつもりが~~~~~~(汗)
下向いてる~~~(汗)
IMG_625433.jpg
メインの・・・ちぇす君なのに~~~ごめんね~~~(汗)

そして・・・ちぇす君だと思い込んで撮っ写真は・・・ジェームズ君でした~~~(^^;)
IMG_626033.jpg
動きも似てた~~~(笑)

ガイア君も、はじめまして~~~でした♪
IMG_627633.jpg
カノンちゃんのMYボールを持って走るガイア君を追いかけるカノンちゃん(爆)
お顔が怖いかも~~~(笑)
横には・・・MY玩具を持って走るレギちゃん(^m^)

ガイア君は、ラナちゃんとも上手に遊びます~~♪
IMG_627833.jpg

ウーサン家の、アンジェリーナちゃん♪
パピッ子から脱皮しはじめてますね~~~
IMG_628433.jpg
お姉ちゃんの、ウーピーちゃん♪
嬉しすぎてスキップし軽やかに走る姿が可愛い~~~
IMG_628533.jpg
ルーク君~本当に久しぶり~♪
IMG_628633.jpg
弟のアイル君(右)と、ブラウ君(左)
IMG_633833.jpg
ブラウ君もショーでしかお目にかかれてませんでした♪

アスティ君~お遊びでは久しぶりね~~♪
ショーの時とは全然違うお子ちゃまな笑顔(^m^)
IMG_631233.jpg
弟のルフィー君!御殿場でのお引取り以来・・・大きくなりました~♪
IMG_631433.jpg

ん?ん?ん?私の足元を誰か通り過ぎました・・・
ん?ん?ん?ん?ん?ん?
肩の毛が逆立ってる~~~~~~~ん?ん?ん?
アルファー君だ~~~(爆)
IMG_631833.jpg
嬉しい~~~~なかなかお会いする機会が無く、本当に嬉しい~~♪
弟のファーロ君と初めまして~~~
お名前呼ぶと、勇気を出して時々着てくれました~~嬉しいよ~~♪
IMG_633033.jpg
イヴユノと同じお里の、メルシーちゃん(お名前あってます? 汗)
IMG_629733.jpg
雰囲気が似てるの~~~♪

アンジェリーナちゃんと同胎の、レン君♪
IMG_629933.jpg
お兄ちゃん・・・名前が~(汗)
IMG_634833.jpg
お姉ちゃん・・・お名前が~(汗)
IMG_632633.jpg
コリーさんに会えて、またまた感激♪

アンジェリーナちゃんの同胎の、華歩ちゃん♪
お姉ちゃんの黒ラブちゃんのお写真がないのです~~ごめんね~~~(かろうじて集合写真に 汗)
IMG_630933.jpg
で・・・このおかた・・・アンジェリーナちゃん・・・
華歩ちゃんと瓜二つ~~~な動き(爆)
IMG_629433.jpg
角度は違うけど・・・似すぎです(笑)

新婚ほやほや~~~~なお宅のお嬢♪
レニーちゃん♪今日はモテモテ(^m^)
IMG_640633.jpg
レニーの弟?タローさん♪目が(笑)
IMG_634533.jpg

何年ぶりだぁ???セナ君~~~♪
IMG_640833.jpg
弟のシルバ君♪
IMG_641233.jpg
セナ家のみんさん~元気でよかった(^m^)

おらちぇすぱぱさん&りょうさんに群がる・・・黒子(笑)
IMG_631533.jpg
あっちこっちで黒子(笑)
IMG_632533.jpg
みんなが弾けてるのに・・・やっぱり休憩な我が家(笑)
IMG_6289222.jpg


隣のサイトが気になる・・・チビッ子♪ジョシュア君&アンジェリーナちゃん
IMG_632333.jpg
りょうさんに捕まる?アンジェリーナちゃん(笑)
IMG_632833.jpg
またまた・・・アンジェリーナちゃん&ジョシュア君♪
IMG_633633.jpg
く・・・首がぁ~~~~~~~(汗)
IMG_633733.jpg

ナデナデでご機嫌のアルファ君♪
IMG_642033.jpg
ママ命!!!ファーロ君♪
IMG_639533.jpg
『おねぇちゃん♪いっしょに走ろうよ~~』
IMG_642633.jpg
ウーサンままに向かって駆け寄る、娘ちゃん&アンジェリーナちゃん♪
一人旅中だったウーピーちゃんも途中で覗きに(笑)
IMG_642933.jpg
なんて可愛い光景なのかしらぁ~~~♪


ここからは集合写真なのですが・・家のレンズでは微妙な距離で(汗)
ちゃんと写ってないかた・・・ごめんなさい。。
IMG_637622.jpg
IMG_637733.jpg
IMG_637833.jpg
IMG_6383333.jpg
IMG_638433.jpg
全体はこんな感じ~~~(笑)
P1310003444.jpg

今回、お声かえてくださった~おらちぇす家のみなさま。。
そして沢山のお友達。。。
楽しい時間をありがとうございました!

楽しすぎてお喋りに忙しく、ご挨拶もそこそこで。。。
写真も動く子は慣れず(笑)
相変わらず下手だし、だんだんと新しいお友達の名前も覚えにくく(汗)
大変失礼をいたしました。。。


それでもまた機会がありましたら宜しくお願いしま~す♪

 | HOME | 

プロフィール

アーコ姉

  • Author:アーコ姉
  • 気まぐれなアーコ姉・・・どうかお付き合いくださいね!

最新コメント(記事毎)+

MAIN SITE

リンク

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する

カテゴリー

