独り言・・・

イヴ&ラン&ユノとの毎日を記して行きます♪

スポンサーサイト


目覚める?

2008.12.12 (Fri)

最近仕事が忙しくて~なんて理由にはならないけど(^^;)
やっと?家事に目覚めました(爆)

まず手始めは。。。
パパの実家から頂いた、大きな白菜。。。
少し前に頂いたのもあるけど~また昨日貰ってきました♪
それを漬物にするべく~
器具を購入!
小さいのがあったけど、ねじの部分を回しすぎて壊しちゃったし(^^;)
今回はホームセンターにある、一番大きいのを!
美味しいものじゃないので~イヴも目線をくれません(爆)
IMG_0528.jpg
大根も葉つきのまま3本頂き♪
葉の部分は柔らかいところだけ~炒めます♪
イヴユノには少しだけ夕飯のトッピングにね(爆)
家の中・・・大根の匂いが凄い・・・これではお客様にも来て貰えないわ(爆)

コンビニに寄ると危険なんですよね~わたし。。。(^^;)
『新発売』と言う言葉に弱く、色々と。。。
左端は『福砂屋』のカステラ♪
これはデパート等に行くと必ず買います♪
食べなれてるからか?これが一番美味しいの♪
お菓子類には~ちょっぴりだけ目線くれます(^^;)イヴ。。。
IMG_0533_20081212154948.jpg

ユノ?ユノは・・・自分が直ぐに食べれないものと解ると
生首撮影会には参加してもくれません( ̄∇ ̄;
コンビニの袋を強奪し~お顔だけ突っ込んで寝てました(爆)
IMG_0536.jpg

明日は仕事お休み~~~って言うより休んだった(爆)
ばぁばのお手伝いを貰い~気になる部分だけ大掃除&ユノ吉のシャンプー。。。
頑張るぞ~~~♪
スポンサーサイト

コメント

no subject

き・き・消えてしまったぁ~(((爆))))
ちょっとお試しさしてもらいます。(^_^;)

改めまして((爆)))

イヴユノちゃん可愛いぃぃぃぃーーーー。

大根の葉ってほんとキョーレツな匂いですよねぇ。
うちは沢山もらった時は一度湯がいて冷凍するんですが、冷凍庫が開ける度に凄い匂いにぃ。(爆)
「早く使ってしまわなくっちゃ」って思うんです。(爆)

明日は、体力勝負ですね。
頑張ってぇぇぇぇーーーーー(^O^)

no subject

アーコ姉さん偉いなぁ~ 物価高身に沁みるものね~~
ワタクシここんとこ家事手抜きで遊んでばかり・・・
すぐお正月なのでいっぱいやることあるのにね~~(^^ゞ
我が地域タケノコニョキニョキ出るが如くコンビニがあちこちに・・・
Genパパと二人なのでおでんを買ったり・・・と
利用すること多くなりましたよ~
イヴ・ユノちゃん♪ 食べられるもの、られないもの分かるんだね~~
生首chanの表情がホンと違うもんね~
いつ見ても生首chanカワユイなぁ~~(o^-^o) ウフッ

no subject

白菜のまるまる1個の漬物なんて 食べ応えがありそう~(^^)
生首ちゃんは自らの意志だったのね!
写真用にモデルをお願いしてるのかと思ってたわ(^^ゞ

PABAHAさん♪

気合いれて投稿してくれて有難う♪
最初の消えちゃったの?そりゃ~すまんこってした( ̄∇ ̄;

生首するしかネタが無い平穏な我が家です(^^;)
ネタが無い分~大根葉と格闘してましたよ(爆)
匂いは本当に強烈なんですけどね~
作ってる場所も人もわかってるし~何てったって無農薬♪
食べなきゃ勿体無いよね(*^_^*)
でも・・・まだ今日も臭いです( ̄∇ ̄;

大掃除も・・・イヴユノのシャンプー後だったので・・・
玄関ポーチのタイルを手洗いしただけで終わりました( ̄∇ ̄;
ばぁばが・・・頑張って2階の窓も拭いてくれたので~
ボチボチ一階仕上げて終わり( ̄m ̄* )
こんな掃除でも新年は来ます(爆)

PABAHAさん♪

ごめんねぇ~( ̄∇ ̄;
お友達の所でユノ吉名で投稿した後だったので・・・
名前が(爆)

Genkiママさん♪

物価高騰・・・恐ろしいですけど~何より新鮮野菜は美味しいですからね~♪
でも・・・コンビニで・・・デパートで・・・後先考えない買い物するんですが。。。ワタシ( ̄∇ ̄;

お近くにコンビニがあっていいですね~
家は車で坂を下りないと行けないの(^^;)
コンビニが近かったら~今まで以上にお世話になることが多いはず(爆)
羨ましいな~GENさんち♪

イヴユノの態度は露骨でしょ?( ̄∇ ̄;
自分達に貰えない物は
生首してても怠け者~って感じ(爆)

生首の完成度は我が家は高いですよ(爆)
ぜひ~Genさんもやってみて~~♪

ミントママさん♪

白菜一個・・・
漬物機?が満タンです(爆)
食べれるようになったら~セッセと食べなきゃね(爆)
まだ・・・大根も白菜もタップリ残ってますよ(^^;)

生首は自分で志願して来ます( ̄m ̄* )
食べ物でも玩具でも何でも~付いて歩いて来るんだもん(爆)
だから~テーブルに置いたら自然に生首(爆)
単純明快な子達ですぅ(爆)

no subject

おつけもの~私も一度つけてみたいけど・・なんだか難しそうで・・
白菜のお漬物も美味しいですよね~
『福砂屋』のカステラも私も大好きです
カステラの中では一番かな(^^)
イヴユノちゃんのシャンプー終わりましたか~~
フワフワになったかナ(^^)

no subject

大根葉、我が家は硬いところだけ甘辛く炒めて食べますぅ。
柔らかいところは、ハイサヨナァラぁよ~。笑
自分地の畑にあるので、なんぼでも(^^ゞ
お漬物漬けたの~?
すごい!
大掃除できた?
わたしんちは、マダ。
はぁ~いつしようか...

no subject

ユノちゃん、コンビニ袋に顔を突っ込んでいる姿、ちょいとヤバイ~
最近聞かなくなったけど、シンナー遊びを連想してしまいました。
大掃除、順調に進みましたか~

no subject

白菜のお漬物だ~いすき♪♪アーコ姉さんすごいなぁ自分で漬けちゃうなんて!
イヴちん容器にも生首ご披露しちゃってる(笑)かわいいなぁ~。ユノちんは「生首出し損」って事知ってるのね。ぷぷぷ(笑)
大掃除やらなきゃ・・・はぁ・・・ため息でちゃう(笑)
イヴちんユノちんフワサラになったかな?我が家も大掃除の前にアルファのシャンプーしなきゃ!

パセミンママさん♪

お漬物美味しいですよね~♪
数年前は『ぬか漬け』もしてたのですが・・・
忙しさとともに、腐らせてしまいました(^^;)
塩漬けだから~白菜も楽チン♪
白菜の美味しい時期~一度チャレンジしてみてね♪

福砂屋さんの美味しいですよね♪
食べなれてるのか?でも一番好きな味です~♪
パセミンママさんもお好きなのね~♪

イヴユノ~やっと?フワフワになりましたよ(^^;)
あまりの汚さに。。。
イヴなんてトリミング予約を少し先にしてたんだけど・・・待てずに自分で洗いました(爆)

ルーにゃんさん♪

大根葉の柔らかいところ捨てちゃうの??
勿体無い~~~
美味しいから一度食べてみて♪
ワタシの味付けは、油で軽く炒めて~醤油&七味&少しの砂糖・・・
そして最後にごま油を回すだけ~~~

漬物と言っても、白菜の塩漬けだよ(^^;)
タップリの一味と昆布~♪
これで美味しくなるはず(爆)

大掃除ね~前ほどしないよ。。。
だって・・・年末に頑張りすぎて、いっつも正月に熱出してたもん(爆)
だから~適当~~
残りも?本当にするのかなぁ?我が家(爆)

shio-chan♪

危険なお遊びはしてませんからね~ご安心を(爆)
でも・・・ホント人間だったらヤバイ光景ですよね(^^;)

大掃除は適当~(^^;)
ご存知のとおり?ドタバタしてる家なので、大掃除しても直ぐに汚れてしまいます(^^;)
なので~見えるところだけ~~~あはは

ALFAMAMAさん♪

簡単な漬物は作りますよ~キューリとかね(^^;)
新鮮野菜を季節ごとに頂くので~♪
サラダや鍋物ばっかりじゃ減らないしね(爆)

イヴとユノの性格・・・真っ二つに分かれてますでしょ?
イヴは・・・もしかしたら??なぁんて~淡い気持ちを抱いてるので(爆)

アルファー君も大掃除ですか?(爆)
我が家の合い言葉~大掃除=イヴユノシャンプーです(爆)

no subject

ワンコは良く知っています。食べ物のありかを・・・(爆)。イヴちゃんは撮影に参加してくれるのでエラいです。

『福砂屋』のカステラは九州の方に一度いただきましたが、しっとり&モチモチ感が持続するとてもすばらしい逸品だったことを憶えています。

そうですよねぇ~

大根の葉っぱは、柔らかいとこだけ使えば良いのよねぇ!!
わたしったら、全部つかって。。
「かたい~」と文句いっちゃう。。。ばか!!
目がさめました♪

ビニールに半分突っ込んで寝ちゃうなんて!! 
なんだろうねぇ~
一生懸命あきらめたの?
がっかりしちゃったの? かわいいねっ!!

カノンパパさん♪

食べ物には敏感なイヴユノ(爆)
食べれないと思っても~粘るのがイヴ。。。
ユノ吉は諦めが早くてね~
この性格の差は面白いですよ~♪

福砂屋さんのカステラ美味しいですよね~♪
名古屋のデパートへ行くと必ず買って帰るんです♪
若かりし頃~九州へ行った時もお店を探して買ってきました♪

お店が近かったら危険な一品です(爆)

まにゃさん♪

ワタシの姉は大根葉の硬い部分も使いますよ~
ワタシは柔らかい部分だけ使うので、反対に勿体無く感じますが。。。
上手く調理できないんですよね~~

ユノ吉の場合・・・
貰えない・・・もしくは自分のもではない!って思ったらサッサと諦めるんです~
イヴは・・・絶対に諦めません。。。いつかいつか~~~だそうですよ(爆)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

アーコ姉

  • Author:アーコ姉
  • 気まぐれなアーコ姉・・・どうかお付き合いくださいね!

最新コメント(記事毎)+

MAIN SITE

リンク

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する

カテゴリー

