独り言・・・

イヴ&ラン&ユノとの毎日を記して行きます♪

スポンサーサイト


雪遊び行く?

2009.01.12 (Mon)

3月一杯・・・連休は無いかもしれない・・・と言うパパからのお言葉。。。
多分~週末もまた休みが無い日もあるらしい。。。
忙しいのは有難いことだけどね~(^^;)

で!雪遊び行こう♪と。。。

昨日~土曜日の昼ごろに、ちゃらあずじん姉ちゃまのお家へ到着♪

すっげぇ~雪~(爆)

イヴユノ大喜び~~~♪
P1110024.jpg
ユノ吉も走るより飛ぶ(*^_^*)
P1110015222.jpg
イヴに投げた雪だまを横取り~~~(^^;)
P1110021333.jpg
なんじゃぁ?この生物。。。
毛が花開いて変やろ~(^^;)
P1110019222.jpg
イヴユノは、家に入るのに濡れるので~レインコート着用(*^_^*)
普段雨の散歩には行かないので~雪遊びだけ着ます♪
P112005433.jpg

そして・・・琵琶湖のお家から北へ~ずいずい~~と♪
P111003233.jpg
パパが走ると~~~左へ~~~
P111003533.jpg
右へ~~~
P111003733.jpg
雪玉投げると走る~~~
P1110042333.jpg
ユノ吉は走るのが面倒だから?飛ぶ(^^;)
イヴは何処でもラッセル車みたいに走る~~力強いわ(*^_^*)
P1110043331.jpg

そして・・・レインコートを着せなかったが為に・・・(>_<。)
P1110050333.jpg
P1110049333.jpg
これは随分とれた後だけど・・・
去年までは『ジャガイモや~~』って喜んでたけど(^^;)
今年は悲惨な目に。。。チャンとスプレーもしていったんやけどな~
って事は・・・今年のコートは去年以上に増えてるのかぁ?( ̄∇ ̄;
引っ張った状態やから痛い思いさせちゃったね・・・ごめんね。。。
次は?ちゃんとコート着ようね!

そして・・・疲れた身体で、雪道は辛いし~高速混むし~~~って事で。。。

姉ちゃまの琵琶湖のお家へ我が家だけで図々しくお泊りさせて貰いました♪
P1110052.jpg
姉ちゃま~アリガトウ御座いました~~~♪

一晩明けて今朝・・・やっぱり北方面はチェーン規制が出てる模様。。。
琵琶湖を南下して~京都東インターから名神に乗る事に♪
大津の町走るのとどっちが早いのか?
初めてなので解りません~~(^^;)

大津SAで早めの昼ごはん食べて
食べたいもの物色( ̄∇ ̄;
P1120056.jpg
甥っ子2号が、長野のお土産で『野沢菜じゃがりこ』を買ってきてくれてから・・・
何だか~はまってしまって・・・色んな地方のを食べる事にしました(爆)
漬物も好き~♪
これで晩酌の後のサラサラ茶漬けも良いかも(*^_^*)

次からの雪遊びは、日帰りで~~♪
チェーン規制のない時に( ̄∇ ̄;←何の為にチェーンも買ったのか?(爆)





スポンサーサイト

コメント

すごい雪ですね

琵琶湖の北側でしょうか、すごい雪ですね。
雪玉、雪が少し重かったのじゃないですか、その上に気温も高めのようだから、余計に沢山付いたのでしょう。

こちらもアエルは別天地のような積雪で、午後から軽く雪遊びに出向いてきました。
momoは雪の中でクネクネして、うんPを出したら、もう用は足せたよ~と、車に乗ってしまいました。
TA坊だけロングリードを付けて、駐車場の近くで写真撮り~
雪の中に入っていってもいいの~と、いちいち私の顔を見て、安心して弾けていましたよ~

NoTitle

この雪風景ってちゃらあずじん姉家のお庭なの~~
凄い雪ですね~~
淡雪ジャンプ状態はユノちゃん??かわゆい~~
雪玉も面白いけど後のケアが大変なんだね~~
なるほど~レインコートがこんな時に役立つのね~~
雪=車=恐怖 って計算が成り立っている我が家!!
皆さん拝見してると刺激されますね~~v-276

NoTitle

おっ!雪遊び!
ウチも今日行ってきたよ^m^
結構まとまって降ったから十分な量だったね。

イヴユノちゃんなら雪玉すごいことになるやろなあ(笑
チェーン規制?スタッドレスで十分でしょう(^^)

shio-chan♪

確かに~気温も高く随分重い雪でした。。。
でも~去年もそうだったんだけどね~
無駄毛が多すぎるのかなぁ?
サラサラ雪でも出来るんですよ~~彼女達のジャガイモ( ̄∇ ̄;

TA坊も楽しそうに雪の中弾けてましたね♪
momoちゃんはトイレだけ済ませたら車へ?(^^;)
眠かったのかな?(^_-)

ここ数日は雪景色の多い日が続いてる気がしますが。。。
羨ましい限りです~~~

Genkiままさん♪

はいっ♪姉ちゃまの琵琶湖のお家です~♪
一面雪景色で~裏なんて膝上までスッポリ(^^;)
思いがけずの雪だったのでイヴユノ大喜びでした♪

ジャガイモは、毛の柔らかいこの方が付きやすいかと。。。巨大化します(>_<。)
家は雨の散歩はいかないので~キャンプ時or雪遊びでしかレインコートは使いません~(^^;)

ワタシも雪道の運転はNGです・・・
昔~目の前でバイクが雪道で横転して怪我したのを見てから・・・駄目~~(>_<。)
パパが居る時限定です(^^;)

Genさんも~道に雪が無くなる頃に、岐阜のスキー場か
長野のスキー場へ行かれては?
我が家は~それも狙ってます( ̄m ̄* )

オーレの父ちゃん♪

雪遊び行かれてたんですか?いつもの所?
場所は良くわからないけど~機会があったら連れて行ってくださいませ~~
そこは・・・チェーン要らない?(^^;)
家は4駆やないんやけど(爆)
一応~スタッドレスは履いてます~~~

イヴユノのジャガイモは本当に痛そうでした(>_<。)
自分で雪玉を食いちぎるし~~~
こんな事が続いては可哀想だから、レインコートは着せないと駄目ですね。。。
このレインコート!雪遊びになると出てきますよ~(^_-)
とっても助かってます(^_-)

NoTitle

すごかったんだね~!
お庭がこんなになるなんてよっぽどだよー!

我が家も一緒に雪遊び~したかったけど、
ジンがジャガイモごろごろになったらかわいそうじゃん~(爆)
まっ、それはありえへんけど。。。

私は今日も“雪”と同じくらいさむーーーい海のそばでした。。。(T_T)

また、我が家とも雪遊びご一緒してね~♪

ちゃらあずじん姉ちゃま♪

今回は図々しいお願いを聞き入れてくださって
アリガトウございました♪
お泊まりしたおかげで、連休なのに渋滞無く帰れましたよぉ~~( ̄m ̄* )

でもね・・・ユノ吉が誰も居ない家・・・なんだか寂しそうだったの。。。あっちこっち~探してたよ。。。
みんなが居て当たり前だからなんだろうね~
イヴは・・・勝手にハウスにはいって寝てました(爆)

琵琶湖のお家もだけど~道も凄かったのよ。。。
一応~一台が通れるくらいは除雪してあったんだけど・・・止めれない( ̄∇ ̄;
まずは~そこから雪かき~~(爆)←パパが(爆)

ジンジンにジャガイモ?いや~出来るかもよ~~~
胸毛とか柔らかいやん?
いけるで~~(爆)

海の傍も恐ろしいくらい寒かったんだろうね・・・
風邪は引きませんでしたか?
今夜は暖かくして~早く寝てくださいね♪

次回は?ゆっくりマッタリ~お遊び再開しましょう(爆)

NoTitle

雪遊びは楽しそうですね。パパさんイブユノちゃんのプレイはしっかり写ってるけど、アーコ姉さんはカメラウーマンでしたか。思いっきり遊んで日帰りはきついけど、1泊出来ると寛げますね。ちゃらあずじん姉さんとこの別荘に一度は行ってみたいものです。我が家のワンズは雪遊びが未経験なので、チャンスがあれば是非やってみたいです。

NoTitle

雪遊びだー!
いいなぁ~~イヴちゃんもユノちゃんもいいお顔♪
我が家は、車で雪のあるところには行けないんだよねぇ。
チェーン無し、タイヤはノーマル、二駆...ってことで。
希望は、休日に家の周りに雪...なんだけど、めったに降りません(^_^;)
雪玉って、すごいねー!
本物を見たことが無いのよ~~~。
溶けないと取れないの???

羨ましいぞ~^m^

ここでも雪遊びーーー!
じん姉さん家にも凄っい雪が積もってたんだね(^^)
で、主は居なくてイヴユノちゃん達だけだったの!?
そりゃ~イヴユノちゃんも、みんなを探すよねぇ(笑)
パパさん右へ~左へ~大変だったね^m^
足腰は大丈夫かな?
お休みも少ないみたいだけど、お休みの時にはお遊び連れて行ってもらわないとね(笑)
風邪をひかない程度にね(^_-)-☆

アンパパさん♪

今回は雪遊びの為に~図々しく琵琶湖のお家をお借りしましたぁ( ̄m ̄* )
近くだから凄い楽させて貰いましたよ♪

ワタシが雪の中で走れるとお思いですか?(^^;)
そんなの絶対に無理です~~~
カメラもイチデジ抱えての移動が危ないので
コンデジでしたのに(^^;)

アラン家は雪遊び未経験ですか?
楽しいですよ~~~と言っても、我が家も数回ですが(爆)
ワンコの違った一面も見れて~最高に楽しいです♪
なんてったって~イヴが走るんですよ(爆)
一度~ご一緒しましょう~~雪遊び♪
月末か2月始めなら~アンちゃんとウランちゃんのヒートも完璧OKですよね(^_-)

ルーにゃんさん♪

家の車も豪雪地帯は駄目ですよ~~
タイヤやチェーンの前に~バンパーが飛んでいくぅ(爆)
バンパーを変えなければ良かったと・・・今更ながら後悔ですわ(^^;)

そうそう!家の周りなら最高よね♪
でも・・・暖かいんだよね?岡山の海の方は(^^;)
次ぎの車は~4駆いきましょう(爆)

雪玉は溶けるのに時間が掛かるのよ~
毛毛も引っ張って痛いみたいだしね。。。
お湯持参ですよ(^^;)

LEO陸ちん達も大変な事になる事間違いなしだわね~~何せコートが柔らかいし長いし~大変じゃ( ̄∇ ̄;

ルナアルぱぱさん?ままさん?(爆)

えぇ~っと!コメは、ままさんだよね?(爆)

やっと雪遊びいけたよ~~♪
ちゃらあずじん姉ちゃまの琵琶湖ハウスのおかげ(^_-)

我が家近辺~今年は積雪が無いのよね~
降ればドカ雪なんだけどね(^^;)

パパの仕事も、有難い事に忙しいらしくてね~
休みが少ないんだわさ。。。
道にさえ雪が無ければ~ワタシでも行けるんだけど。。。
イヴユノはパパも居たほうが嬉しそうなのよ~♪

やっぱり~琵琶湖ハウスには、みんなが居て当たり前!だからね~ユノ吉探しまくってたよ( ̄m ̄* )

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

アーコ姉

  • Author:アーコ姉
  • 気まぐれなアーコ姉・・・どうかお付き合いくださいね!

最新コメント(記事毎)+

MAIN SITE

リンク

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する

カテゴリー

