独り言・・・

イヴ&ラン&ユノとの毎日を記して行きます♪

スポンサーサイト


甥っ子2号滞在記。。。

2009.02.10 (Tue)

信州から甥っ子2号が来てます。。。
彼は来春卒業予定(あくまでも予定 爆)
去年から就職活動に力を入れております!

今週末から~名古屋の各業種ごとに説明会に参加するべく
帰ってきてます!

この不景気なご時勢。。。
甥っ子だけでなく、就職難なのは確か。。。
それのサポートを少しでも手助けしてあげれば・・・と。。。
アマアマな叔母さん張り切るわけで御座います( ̄∀ ̄*)

説明会に伴い・・・
2号が持参して来たリクルートスーツ。。。
私の好みではありません( ̄m ̄* )
なので~明日買いに走り・・・
少し前にカットしたらしい?髪形も気に入らない私・・・
美容室へ放り込む予定(^_-)

彼が少しでも良い方向に行くように~
イヴばぁばと、私で頑張らねば(爆)←完全に実父&実母の意向は無視(爆)

イヴユノも2号が来たから大騒ぎ~♪
夕散も行って貰えたし~大喜び~~~

チョイと忙しかったので
我が家お気に入りの『ラーメン鍋』にて~~
夜勤明けで少し前に帰ってきた(ご苦労様)のお父さん&2号で~~

ルネッサーンス~~~♪
こっそりイヴユノも参加( ̄m ̄* )
P2100009111.jpg

派手に大騒ぎし過ぎて疲れたユノ吉。。。
完全にノックダウン( ̄∇ ̄;
赤目半目・・・それプラス・・・口も開きっぱなし~~(^^;)
とっても楽しかったようです(爆)
P2020006.jpg
スポンサーサイト

コメント

NoTitle

早いですね~甥っ子2号さん、もう来春卒業ですか。
この不況、来年も続きそうだから、就職難も続きますね。
叔母さんが一肌脱いで就職活動の応援、頑張って下さい~

イヴユノちゃん、たくさん遊んでもらってよかったですね。
ノックダウンするほど、満足だったのですから、よかった、よかった~

NoTitle

やはり、全国的にあらゆる業種で就職難ですか。
バブルの頃の大学生と今の大学生とでは
就職活動に天と地ほどの差があるでしょうね。

ユノ吉ッちゃんのお顔はまるで、
ナベアツの『1、2、さ~ん』のような・・・(爆)

早いね~~!

早いね~~~!
甥っ子2号君、もう就職活動をする年になられたのね~!
甥っ子君の為に、力が入るアーコ姉さんの愛が伝わって来るわぁ~♪
甥っ子2号君の就職活動が、順調に進みますように☆

このところ、一緒にお遊び出来てないので、
イヴユノちゃんが恋しいおらちぇすままでぇす
また一緒に遊ぶ機会がありますように~~~♪

あ、ユノちゃん、楽しすぎた後のお顔もぷりち~~~~(^^)

甥っ子さん可愛い~~のね。

おお!!我が家の一号の就職活動の際にも
イヴユノ家に放り込もうかしら~~(笑)

NoTitle

お元気そうで良かったぁ~(^_^)
甥っ子さんの就活にお付き合いなんていい叔母さまが
いらして幸せだこと!!
我が息子世代も就職難世代
・・・と言うより本人が大学遊び惚けてたからなんだけど(爆)・・・
中々意向に合わずで親は心配するも本人はのんびりしちゃって
ハラハラした事を思い出します。
甥っ子さんの希望するお仕事へ就職出来るよう祈ってま~す!!頑張れ~~
イヴ・ユノちゃんも遊んでもらったり、お散歩一緒良かったねぇ~~♪

就職活動

来春卒業なのにもう就活なのね。
大変だな~~。
甥っ子さんには力強いアーコ姉さんがついてるから
心強いね!
不況の時期になってしまって心配もいっぱいでしょう...。
イヴちゃんとユノちゃんに癒してもらって頑張ってくれるよ♪
長く滞在してくれるといいね@イヴちゃん、ユノちゃん

shio-chan♪

バタバタしてました( ̄∇ ̄;
遅れてごめんなさい。。。

月日の経つのは本当に早いですよね。。。
ついこの間までチビッ子だった2号も社会に出るための準備に入りました!
このご時勢。。。少しでも役に立てれば!と叔母さんは頑張りますよ( ̄m ̄* )
一肌で済めば良いのですが(^^;)
なんとしても頑張って貰わねば。。。

2号が滞在中はイヴユノも大喜びなんです~♪
夜勤続きで忙しいお父さんが居なくても平気なようです(^^;)
我が家にとっては~2号の滞在は有難いです(爆)

アンパパさん♪

2号に振り回されてバタバタしてました(^^;)
遅れてごめんなさい。。。

今は就職するのに大変なご時勢ですけど
何とか乗り切って貰わないといけませんしね・・
妥協もして欲しくないし。。。
叔母さんとしては、有り余るエネルギーを2号に注いで
世話やきが忙しいのです( ̄m ̄* )

ユノ吉ね~ランで遊んでも、ここまで疲れないのに。。。
なぜだか???家で弾けると、こんな感じに(爆)
『さ~~ん』ですか?
そろそろチョビ髭が生えてくるのでしょうか?( ̄m ̄* )

おらちぇすままさん♪

叔母さん張り切りすぎて・・・(^^;)
お返事遅れてごめんなさいね。。。

外資系を望んでた2号なんですが・・・
この不景気の中色んな方面で自分のもてる力を発揮できる企業を探すのは難しいですね。。。
でも彼なりに色々考えてるようなので
少しでもフォローが出来るように頑張ります(^_-)
2号にも皆さんの気持ちを伝えさせていただきました♪
めちゃくちゃ笑顔で喜んでましたよ~ありがとう~♪

そういえば・・・10月以降お会いできてませんもんね・・・
私も、おーけすとら君達にまみれたい~~~♪
3月初旬までなら涼しいと思うので(^^;)
お時間が合う時に遊んでくださいね~♪

ユノ吉がぷりちー?かなりマニアックな趣味をお持ちでは無いでしょうか?( ̄m ̄* )

シリウスママさん♪

NAGIちゃんは来年ですか???
2号に色々学ばせて貰いましたが
名古屋方面の説明会会場しか予約できない場合は
我が家へドウゾ~~♪
オバサンは頑張りますよ~~~~(爆)


そのかわり・・・イヴユノの激しい相手もして頂かなくては駄目ですが(爆)

Genkiままさん♪

本人さんは此方が心配してるより呑気ですね(爆)
就職難は本人も良くわかってるようなので
色んな方面で考えてるようです。。。
2号もバイトや遊びで忙しかったからな~(^^;)
その分を早めに回収して貰わないとね!

体調もバッチし~~~なのに~遊びに出れない~~
イヴユノ以上に私のストレスが( ̄∇ ̄;
2号が信州に帰っていったら遊んでくださいね~♪

イヴユノは2号も大好きだから、お散歩張り切りすぎちゃって。。。私が辛い(^^;)

ルーにゃんさん♪

今からビッチリ就活しないと大変な事になるみたいですよ~~~( ̄∇ ̄;
私は苦労して無いので、イマイチ緊迫感が無かったのですが・・・少しでも力になれたら~と。。。
あの手この手~色んな方面に手出しする叔母さんなのであります(爆)

イヴユノは2号の事が大好きなので
何かあると直ぐに付きまといますが、真剣に用事してる時は邪魔せず良い子にしてました(爆)
2号の気分転換にイヴユノのお散歩も遊び相手もしてくれるので、私は助かりますよ~~( ̄m ̄* )

でもね・・・お父さんが夜勤で居ないとご飯作らなくて良いけど。。。2号が居るから作らなきゃ(>_<。)
あ・・・明日は、お父さんが居ないから外食でぇす(^_-)

NoTitle

これからの就職戦線はどうしても楽とはいえないですが、甥っ子2号さん頑張ってくださいね!
でもアーコ姉さんのご尽力には頭が下がりますね。スゴイ!

ちなみに我が家、昨日2/11の晩ご飯はこちらのBlogに触発され、風邪を吹き飛ばせとばかりに、急遽ラーメン鍋を作りました~(爆)。うまかった~。

NoTitle

甥っ子2号君と同じく、我が家のお兄も就職活動まっただ中!!
「なんで今年やねん!」と自ら突っ込みを入れて~いそいそと説明会や面接に出かけております。
帰ってくると真っ先にラムをスリスリ~ラムをスリスリすることで緊張で疲れた体と心を癒しています(笑)
きっと2号くんもイヴユノちゃんのふっさふっさコートで癒されてるんじゃないでしょうか~♪
無事就職先が見つかりますように・・・
2号君もお兄も頑張れ~~~(^-^)/

カノンパパさん♪

お返事遅れてごめんなさい。。。

2号なりに?頑張ってますよ~~~
でも今は頑張っても何処まで通用するか???
嫌なご時勢ですね。。。

私も短期集中なら協力は出来るんですよ(^^;)
長く続き過ぎると・・・飽きちゃうけど(爆)
後少し頑張ります~~~( ̄∀ ̄*)

カノン家のお風邪は完治に向かってますか?
大人は何とでもなるけど、子供ちゃん達は可哀想ですもんね・・・
暫く寒い日が続くようですから~暖かいもの食べて
シッカリ休んでくださいね!

ラーメン鍋は、お友達のお宅でご馳走になってから
我が家の食卓の定番になってます( ̄m ̄* )
暖かくて美味しい~~~これ冬には最高ですね♪

ラムままさん♪

お返事遅れてごめんなさいね。。。

お兄ちゃまも就活真っ只中なんですか?
今出来る事をシッカリして貰えう為に
気合入れて貰わないとね( ̄m ̄* )

我が家には子供が居ないので~直接的な心配は少ないのですが、それでも可愛い甥っ子達~~
私も出来る範囲の事は頑張らせて頂きます(爆)

お兄ちゃまも~2号も、今就活真っ只中の皆~頑張れ~~♪

ラムちゃんは、お兄ちゃまの癒し担当なんですね♪
イヴユノも~それなりに癒し???
ただ単に『ジャマし&卑しい』担当みたいですけどね(爆)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

アーコ姉

  • Author:アーコ姉
  • 気まぐれなアーコ姉・・・どうかお付き合いくださいね!

最新コメント(記事毎)+

MAIN SITE

リンク

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する

カテゴリー

