独り言・・・

イヴ&ラン&ユノとの毎日を記して行きます♪



母子旅行 PartⅠ

2009.04.15 (Wed)

お父さんの時間が空くのを待ってては何にも出来ない!
仕事が暇なワタシ~~
一念発起して大遠征を決行してきました♪
意味なく長文になりますが・・・スルーしてください(爆)

まず・・・11日の日付が変わった深夜12時に九州へ向けて出発!
これからの長旅に備えて・・・兵庫県?の三木SAで3時間の仮眠。。。
ドックランがあるのでイヴユノはウヒョウヒョ~~
なぜにココで弾けるの??ってくらいに爆走してしまいました。。。
この後・・・朝ごはんを済ませ
いざ~~岡山へ!
週末割引利用で~2200円也~~( ̄∀ ̄*)

着いたお宅~~~♪
モモひな邸です♪
早朝8時前に到着~~なんて人騒がせな我が家・・・お許しを(^^;)
早朝なので~まずは家の中で遊ばせて貰います!
モモ嬢( ̄∀ ̄*)
タオルを持ってきてくれました・・・(爆)
IMG_2207333.jpg
ひな嬢♪
ペットボトルがお気に入り~~♪
IMG_2203333.jpg

モモひな家のお姉ちゃんがパウンドケーキを作ってくださり~暖かいコーヒーにて
お迎えいただきました♪
IMG_2210333.jpg
と・・・そこへ~~~♪
LEO&陸ちん到着~~~~(*^_^*)
こちらも~早朝にもかかわらず来てくださいました♪
IMG_2216222.jpg
IMG_2234222.jpg
みんなでタオルひっぱっこ~♪
IMG_2240222.jpg
ユノ吉は見てるだけ~~(爆)
IMG_2231222.jpg
日陰で一休み( ̄m ̄* )
IMG_2233222.jpg
イヴも時々・・・動くけど・・・基本は縁の下が好き( ̄m ̄* )
IMG_2247222.jpg
陸&LEO君♪
IMG_2273222.jpg
肝心のモモひなシスターズを撮るの忘れた( ̄∇ ̄;

モモひな家・ルーにゃん家・・・
我が家にとっては年数を重ねた大事なお友達。。。
こうして早朝にもかかわらず会ってくれた事に
本当に感謝します!
岡山までは3時間強・・・次回はお泊まりでユックリお邪魔しますね(*^_^*)
P4110006222.jpg

と・・・10時過ぎにモモひな&LEO陸ちゃん達にお別れ。。。
また会おうね~~

次に向かった先は山口県『アスラン』へ!
前日に、リンひめママからの連絡。。。
急遽~アスランへ行かれるとの事なので
我が家は先にお伝えしてた、ミント家に連絡し直し~~~
都合よくミントちゃんも『アスラン』へ来てくれる事になりました♪

山口へ向かう途中~去年のGWの悪夢がよぎります。。。
山陽道での事故通行止め。。。
先に走ってる、リンひめママ&ayaちゃんからの連絡。。。
『宮島から事故通行止め』と。。。
こりゃまた広島から北へ向かい中国道か???
その前に・・・腹ごしらえ&イヴユノ休憩タイム。。。
『小谷SA』にてラン遊び。。。
そして~数日前にTV放送してた『たこてんぷら&アナゴてんぷら』(*^_^*)をGET!
袋破いて汚くて失礼~(爆)
P4110010222.jpg

そうこうしてる間に通行止め解除・・・ありがたや~~
そのまま山陽道を走り~予定通りの14時過ぎにアスランへ到着!

そこには~一年ぶりのROKOさん&テトグレちゃん♪さらばるらく母さん&らくと君♪
ミントママさん&ミントちゃん♪
毎度おなじみ~~大阪からリンひめちゃん&キューココリーブちゃん達♪
大阪組・・・確か・・・先週東京でも会ったはず(爆)

暑い日だけど~アスランは涼しい~~~♪
イヴユノにも良い休憩になりました♪
IMG_2292333.jpg

集合写真が撮れないレンズなので(泣)そこそこに・・・(爆)
IMG_2281333.jpg
グレースちゃんとテトちゃん
IMG_2275222.jpg
らくと君
IMG_2310333.jpg
ミントちゃん
IMG_2317222.jpg
シャスタ君
IMG_2318333.jpg
ひめちゃん&リンちゃん
IMG_2307222.jpg

アビシャスママさん・・・次回はお泊まりお願いします( ̄m ̄* )
ROKOさん・さらばるらく母さん・ayaちゃん・リンひめまま♪
ありがとう~♪

そして・・・向かった先は・・・これまた一年ぶりの『ニーケス邸』♪
一年ぶりに関門海峡渡ります~♪
P4110016222.jpg

本当は二日目にお顔だけ出すつもりが・・・
なぜって??
こちらの大事なお嬢さん~『トゥポルちゃん』がご懐妊で
出産間近・・・もしかして産まれてる?
イヴユノが行く事で身体に障ってはいけないと。。。
でも・・・温かいお言葉をいただいてお邪魔する事に♪
夜会へお招きいただきました♪
そこには嬉しいシェフが・・・( ̄∀ ̄*)
IMG_2325222.jpg
はい!ごじごじ亭のオーナーシェフ~ごぉちゃんであります♪
ニーケスママさんが、びままさんに連絡してくださり
駆けつけてくださいました♪

初体験の『ごじごじ亭』♪
モブログした通り~めちやうま~~~♪
『モツと玉ねぎの味噌煮込み』と『ナスとイイだこの炊き合わせ』
IMG_2328222.jpg
IMG_2329222.jpg

こりゃもぉ~日本酒が最高に美味しくいただけました(*^_^*)
夜に撮れたのは・・・ニー君(爆)
IMG_2333222.jpg
すまし顔から・・・オヨダ顔(爆)
IMG_2337222.jpg
でもね・・・ニー君に目元やお鉢がソックリなイヴ・・・
ごぉちゃんがニー君とイヴを間違えてイヴには嬉しいサプライズ(爆)
美味しい鶏肉をGET(爆)
IMG_2331222.jpg
この鶏さん・・・ニーケス邸の秘密兵器で蒸したもの。。。
IMG_233222.jpg

ラバー製の蒸し器・・・
見せていただきましたが驚き~(爆)
我が家も欲しいと・・・考え中( ̄∀ ̄*)
何せ~レンジでチン!
良い物は真似しないとね~(爆
〆には~野菜沢山の『おつゆ』♪
長距離の疲れも吹っ飛びました( ̄∀ ̄*)

この日・・・ルナアルままも~仕事を早めに切り上げてきてくれて
夜中到着( ̄∀ ̄*)


イヴユノも母屋で寛がせていただいた後~離れで爆睡~~
もちろん~ワタシもも爆睡~~(爆)
こうして寝る頃には日付が二時間もまわってました(爆)

12日~目が覚めイヴユノの朝ごはんを5時過ぎに済ませて(泣)
2度寝をば・・・
目が覚めたのは8時半だったかな(^^;)

ごぉちゃん作の『野菜タップリ玄米雑炊』♪
鯖も脂がのってて旨い~~~( ̄∀ ̄*)
お味噌汁も呑んだ次の日の身体を労わってくれます( ̄m ̄* )
IMG_2360222.jpg
トゥポルちゃん♪優しいお顔のママでしょう?(*^_^*)
IMG_2357222.jpg
ケスちゃん♪こちらも?ご懐妊の報告まってますね(^_-)
IMG_2354222.jpg
アルちゃんと、すぅにーちゃん♪
IMG_234822.jpg
ルナちゃん♪
IMG_2346222.jpg
大あくびのイヴ・・・キツネか?(*^_^*)
IMG_2352222.jpg
あいにーちゃん・・・ふぅにーちゃん・・・この日のお写真がなくてごめんね。。。

前日に話をしてた『ピンクドロップ』さんへ連れて行っていただくことに。。。
ピンクドロップさんへ到着~♪

みんな楽しそうにわらわら~~~♪
そこへ~ユノ吉の甥っ子にあたるレガーロ君のお子ちゃまたち~♪
ディアちゃん&ヴィリーブちゃん登場~
どちらがどちらか?( ̄∇ ̄;
良く似てて解りませんでしたが~コンデジブレぶれの写真でごめんなさい。。。
P4120041333.jpg
ルナちゃん♪この日メチャンコ楽しそうに走ってました♪
P4120024222.jpg
あいにーちゃん♪日陰で休憩~~ボケちゃった(>_<。)
P4120035222.jpg
のりのり~元気な2人組み(爆)
ふぅにーちゃん&アルちゃん♪
P4120030333.jpg
ふぅにーちゃん・・・背中痛はありませんでしたか?(爆)

すぅにーちゃん・・・お写真撮るにも近すぎて・・・ごめんね( ̄∇ ̄;

イヴユノは丁度お昼ご飯タイムで~少しだけランに居させて貰いましたが
食後の休憩にて車中待機。。。( ̄∇ ̄;

楽しい時間を過ごさせていただき~ルナアルまま先導の元~
ピンクドロップさんを後に・・・

テルぱぱさん・ニーケスママさん~ごぉちゃん・びままさん~♪
本当にお世話になりました!
次は?『女だらけの大遠征ツアー』お待ちしております( ̄m ̄* )

さぁ~~~後半は大分県へ向けて出発いたします~~♪
P4120068333.jpg

これはまた後で( ̄m ̄* )




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

アーコ姉

  • Author:アーコ姉
  • 気まぐれなアーコ姉・・・どうかお付き合いくださいね!

最新コメント(記事毎)+

MAIN SITE

リンク

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する

カテゴリー

