独り言・・・

イヴ&ラン&ユノとの毎日を記して行きます♪

スポンサーサイト


母子旅行 PartⅡ

2009.04.16 (Thu)

続きまして~~( ̄∀ ̄*)


北九州を後にして向かった先は大分県♪
P4120073333.jpg
別府湾SAのランにて~休憩中♪
P4120084333.jpg
P4120082333.jpg
このSAで食事タイム・・・
P4120087333.jpg
ルナアルままお勧めだった・・・『くろめうどん』
この海草・・・恐るべし(爆)
食べていくうちに全ての汁までネバネバになるほど強力(爆)
凄く美味しかった~♪また食べたいな~(^_-)

そして・・・ワタシの思いつき・・・
これまた去年食べて美味しかった『ニイナ』
IMG_2363222.jpg
ルナアルままが何時も行く海岸ポイントまで移動して貰って
採ってきました♪
と言っても・・・私は草履。。。
ごろごろ丸い石の上を歩くのは至難の業(^^;)
なので~上の方で採る事に。。。
ルナアルままは潮の満ちてくるギリギリの所で採ってる~~
『今津波がきたらアカンで~』とアホなワタシ(^^;)
私も採ろうと頑張ったけど・・・
石を退けると小さな蟹さん達がウジャウジャ~~~~~
フナ虫もウジャウジャ~~~( ̄∇ ̄;
その都度叫んでコケそうになりました。。。(爆)
やっぱり~ワタシには無理みたい(爆)
私が取れたのは10個くらいだな( ̄∇ ̄;
後はルナアルままの成果です~~さすが~~♪

そして・・やっとルナアル家に到着♪
イヴ・・・ソファーでまったり(^^;)
IMG_2367222.jpg
ユノ吉はこの旅行で私にベッタリ。。。(^^;)
膝枕です( ̄∀ ̄*)
IMG_2366222.jpg
ルナ嬢は帰宅しても元気元気(爆)
IMG_2369222.jpg
アルっちは。。。。のりのり大会で疲れたね(爆)
IMG_2371222.jpg
そして・・・湯で上がった『ニイナ』で私だけ晩酌(^^;)
まわりに付いてる海草が青くて綺麗でしょ♪
ニイナの味は・・・サザエの優しいバージョン♪
サザエは白い部分しか食べれないけど(^^;)
ニイナは本当に小さいので(大きくても2センチ弱)
苦味を感じず全部食べれます~~♪
IMG_2377222_20090416114315.jpg
イヴユノもこの時だけは元気になります(^^;)
IMG_2374222.jpg
でも直ぐに疲れて生首に(^^;)
IMG_2376222.jpg
そして・・・この子はだれ???
これが解る人は凄い( ̄∀ ̄*)
IMG_2379222.jpg
ルナアルままとユックリノンビリ~色んな話をして。。。
とっても楽しい時間が過ごせました♪
そうこうしてる間に~ルナアル家の大黒柱が単身赴任先からご帰宅♪
ルナアルぱぱでぇす~~
IMG_2382222.jpg
IMG_2383222.jpg
みんなは・・・ルナアルぱぱが優しいのを知っている( ̄∀ ̄*)
おやつ貰ったうえに~ぱぱの晩酌用のツマミを狙います(爆)

そして・・・ルナアル家の姪っ子さん~
○央ちゃんのバイトが終わるのを待ってお迎えに♪
この時ルナアルイヴユノは家でお留守番(^_-)
仲良しだからお留守番も平気なのよね~~~(*^_^*)

日付が変わる頃から居酒屋『生一本』へ♪
沢山呑んで(またかよ 爆)食べて~~
一杯色んな世間話をして(爆)
気が付けば2時前????( ̄∇ ̄;
連日日付が随分過ぎてからの就寝となりました(爆)
この日は、○央ちゃんが一緒に寝てくれて
イヴが一番甘えてたな~~♪
本当に優しいよね~○央ちゃん♪
何度会っても素敵で素直なお嬢ちゃん♪

やっぱり・・・5時過ぎにイヴユノの朝ごはん済ませ
2度寝(爆)

11時半にイヴユノ私・・・ルナアル号に同乗させていただいて向かった先♪
『由布院』でございます♪
そこで・・・とっても美味しいおそばを頂くことに♪
P4130092333.jpg

P4130098333.jpg
えびのかき揚げ♪
P4130099333.jpg
いつもは車中待機でも静かなユノ吉なのに・・・
この日は大騒ぎ~~( ̄∇ ̄;変な分離不安になっちゃったみたい(^^;)

そして・・・由布院の町の中を散策&お買い物~~♪
金鱗湖のほとりにあるカフェへ♪
看板犬の『カラクちゃん?君?』
IMG_2416222.jpg
ココで見つけました~~~おーけすとら兄弟(^_-)
&ニー君・けっちゃん♪
IMG_2400222.jpg
もちろん~ルナアル家も、アンティティー家も(*^_^*)写真ブレブレででした(涙)
ルナイヴこんび(*^_^*)
IMG_2412222.jpg
オヤツ貰う時は元気な皆(*^_^*)
IMG_2407222.jpg
アルっち・・・まだ疲れぬけないかな?(爆)
IMG_2389222.jpg

興奮して良い子に歩けないイヴユノ・・・私の雷が『ドッカーーン』久しぶりに落ちました。。。
そこからはソコソコ良い子??
でも駄目だ~~イヴが。。。(>_<。)
こりゃもう一度お母さんと勉強し直しだね。。。

帰りにルナアル家御用達の『別府公園』を散歩~♪
P4130109333.jpg

今回~何から何までお世話になりました。。。
一年ぶりに会うルナちゃん・・・目目の調子があんまり良くないけど
でも凄く元気で笑顔一杯~~♪
とっても楽しく走ってくれてました。。。オバちゃんは嬉しかったよ♪
アルっち・・・ルナ姉ちゃんの事よろしくね(*^_^*)って言っても
マイペース嬢だもんね~(爆)
ルナアルぱぱさん・・・単身赴任先では不便な事もあるでしょうが
どうぞ~お体を労わって無理なさいませんように。。。
ルナアルまま・・・一人でお母様と可愛い子達の面倒見るのは大変だけど
少しの我慢だからね~~~がんばれ~~~
○央ちゃん♪
いつもイヴユノを心から可愛がってくれて有難う♪
勉強にアルバイト・・・頑張ってね!

みなさん~~~また会いましょう~~♪
次回は我が家へ( ̄∀ ̄*)

そして・・・まだまだ南下致します~~~♪

去年の九州入りの際にお会いした
PABAHA家へお邪魔する事に~~~♪

可愛いお子達がおで迎えしてくれました♪
ティモン君♪
IMG_2428222.jpg
ティオ君♪
IMG_2434222.jpg
一年ぶりだね~ティナちゃん♪
IMG_2429333.jpg

もちろん~こちらのお子達にはご挨拶しますが
すでに虹の橋を渡ってしまったお子達にもご挨拶を。。。
パティちゃん・ハニーちゃん・・・バルト君。。。
イヴユノがお邪魔しますね(*^_^*)

上手くご挨拶が出来ないイヴユノ(逃げちゃう 涙)なので
フレンドリーなお子達と時間をかけてご対面~~♪
案の定・・・イヴユノはメンズに強気(>_<。)
でも直ぐに同じ空間でまったり~~♪
そして・・・
PABAHAお手製のお夕飯~~♪
IMG_2435222.jpg
全て手作り~そしてメチャンコ美味しい~~~♪
これを狙う・・・イヴの助・・・
IMG_2437222.jpg
ユノ吉は足元で寝てるのに・・・なんであなたは??(>_<。)

社長椅子で寛ぐティモン君(*^_^*)
IMG_2444222.jpg

この日も沢山食べて~呑んで~(まただよ 爆)
PABAHAのお子達に対する気持ちを聞けて
少しでも良いから真似が出来るように・・・と肝に銘じて来ました。。。
パソコン弄って~色々して~(爆)
気が付けば日付が変わって3時前( ̄∇ ̄;
どっぷりと・・・爆睡しました(爆)

恒例・・・5時過ぎにイヴユノの朝ごはん。。。( ̄∇ ̄;
2度寝の結果・・・すっきり爽やか~~(*^_^*)
朝ごはんもタップリです♪
IMG_2446222.jpg
一番上が『サルティンポッカ』で良かったよね( ̄∇ ̄;
お汁と麺は、ルナアル家がお土産で持たせてくださった
私お気に入りの『冷やしラーメン』
これが去年からメチャンコ気に入り~絶対に食べたかったの♪
手間が掛かるのに朝から色々してくださったPABAHA・・・
ありがとうね~~~♪

良い子でママの食事タイムを見てるお子達(*^_^*)
めちゃんこ可愛いのです~~♪
ティナちゃんにティモン君♪
IMG_2447222.jpg
ティオ君はママの懐から~~~♪
IMG_2450222.jpg

そして・・・食事後・・・
昨夜の社長椅子が気になってたユノ吉( ̄∀ ̄*)
嬉しそうに座ってました(爆)
IMG_2452333.jpg
後頭部ばっかりだけど・・・記念撮影( ̄∇ ̄;
IMG_2417222.jpg

雨が上がったPABAHA家を後にする事に・・・
お母様にもご挨拶できたし~♪
可愛いお子達との楽しい時間も過ごさせていただき
本当に素敵な時間を過ごさせていただきました♪
PABAHA・・・これからもどぉぞ~お体に気を付けて
お子達との楽しい時間を過ごしてくださいね♪

後ろ髪を引かれながら・・・PABAHA家を出発・・・
予定より一時間遅れてAM11時。。。

ユノ吉が雨だったPABAHA家でウンPをしない~~(>_<。)
高速道路も別府から由布院まで霧にて通行止め。。。
でも直ぐに解除との連絡をルナアルままに頂き
高速を走る~~ドンドン走る~~
そして・・・広島のお友達に会うべく進んで行くはずが・・・
やっぱりユノ吉が何処でもウンPをしない(涙)
ここで取った行動が・・・
中国道を走る事に。。。
山口から少しだけ島根に掛かる部分にランのあるPAエリアがある。。。
ココが一番近い。。。
早速はなすと・・・してくれました~~大量~( ̄∇ ̄;
これで一安心・・・
でも・・・中国道を走ってるので、山陽道まで戻る体力が私には残り少なく。。。
車中泊も考えたけど~それをしたら起きれなくなりそうで( ̄∇ ̄;
広島のお友達には大変申し訳ない事をしたけど
キャンセルさせて貰いひたすら自宅を目指します。。。
エマまま・・次回は必ず~~~(>_<。)

そして・・勝央SAでもランで休憩させ~
イヴユノの食事タイムにあわせて小さなPAにも止まり
順調に走り~
大分を出てから13時間弱で無事に帰宅。。。

全走行距離1902キロ・・・自分でもビックリ(爆)

今回のチャレンジは、自分が何処まで何が出来るんだろう?
そしてイヴユノがどうしたら楽しめるんだろう?
色々勉強もさせて貰える楽しい旅になりました♪
一つ反省~~写真が少ない(爆)

各地域の皆様・・・本当にお世話になりました。。。

どうぞ~次は皆様がお越しくださいね!
お待ちしております~~♪

だらだら~長いのを見てくださってありがとう( ̄∇ ̄;







スポンサーサイト

コメント

NoTitle

アーコ姉さんの、盛り沢山の母子旅行レポート、読み応えありました~~♪
イヴユノちゃんとの楽しい旅、あちこちでのお友達との楽しい様子にワクワクしちゃったぁ(^o^)
由布院のドッグカフェでは、おらぽん達の写真も見つけてくれたのね~~♪
そのアルバムにイヴユノちゃん達も”ハイチ~ズ!”で載るのね~~(^^)
あ~~九州旅行、また行きたぁい!!

それにしても!1902kmを独りで運転しての旅行!
アーコ姉さんスゴイ!偉大過ぎです~~!!!

NoTitle

お帰りなさ~~い!!
母子旅行だったのですねぇ~ てっきりファミリー旅行だと・・・。
パート1・2とドンドンと喰らい付きながら読ませて頂きましたよ~~
凄しパワー・気力に感嘆符!!!!!

>自分が何処まで何が出来るんだろう?
>そしてイヴユノがどうしたら楽しめるんだろう?
うんうん!いつもアーコ姉さんはコレを念頭において行動されてるなぁ~って
とても良い刺激を頂いてますよ~~
私もね!まずはGenと散歩からスタートでしたがなんとか一人で
近場だけど車へ乗せて散策が出来る迄になり、迷惑かけないようにするには?
お互いの触れ合いの中笑顔が欲しい!・・・etc 小さい目標ですが
私にとっては大きな目標でした!! 
また次は・・・とドンドン膨らんで行きます☆⌒(*^∇゜)v
この仔らが居なかったらダラダラした生活なんだろうなぁ~って感謝!感謝!
アーコ姉さん♪ 楽しい思い出がいっぱいでポケットに入らなくなるのでは(笑)
また一つポケット作ろうね~~
疲れを取ってまた一緒に遊んで下さいd(^-^)ネ!

NoTitle

あの後も盛り沢山の毎日
1902kmを一人で走行とは・・・!
凄過ぎー

ユノちゃんのトイレPAは鹿野だね(^^)
運転できたら合わせて行ったのに 残念だわ(>_<)

又遊びに来てくださいねー♪

NoTitle

こんにちはティアラママです♪
にーけす邸でのお食事に参加する気でしたが、
お客さまが来る事になったので、行けなかった・・・
去年のGWに続きタイミング悪い我が家です
一人で1902キロすごーーい!
中国道を走って13時間ってすごく早くないですか??

てっきり次の週末までいらっしゃると思ってました
今度の九州旅行ではお会いできたらと思います♪
ティアラ地方にも美味しいものありますよー
是非いらしてください♪

NoTitle

お帰りなさーい!
楽しい旅だったみたいやね~
一人で行ったの?
まあ、アーコ姉さんやったら楽勝でしょ!(笑

ニイナ。。。気になる。。。
そうそう、サザエも日本海で取れたやつは苦くないよ!
美味しそうなもんいっぱいでウラヤマシイ~~^m^

脱帽!

母子旅だったのですね。
てっきり家族旅だと思っていました。

それにしても凄いや~アーコ姉は。
一人で1902キロを運転しての母子旅~
特に、帰路の13時間、一気走りには、脱帽です~

ゆっくり身体を休めて、疲れを癒してください。
今度は北上ですなぁ!

おきゃぁ~り!

おつかれ・・・
しか~し、パワフルだねっ
大分県までっ・・・あっぱれ!

湯布院いいよねぇ~~
あぁぁ~又、遊びに行きたくなってきたぁ
ドンくさいあたちも、首都高克服して
千葉脱出目指すか・・・無理っ(笑

もう、疲れ取れたかしら??
暫く、ゆっくりしてくだされ・・・って
言ってもねぇ~~
今度は、どこにいくの??(爆

NoTitle

うっひゃ~~!
お疲れ様でした(^ヘ^)v
イヴユノちゃんも楽しめてそしてママも楽しめて!
ああ!!良いたびでしたね~~~。
本当にお疲れ様格好いいよ!アーコ姉さん!

おらちぇすままさん♪

長いだらだら~見てくれて有難う(^_-)

由布院で、おーけすとら君達に会えましたよ~♪
お写真だけど見つけると嬉しいですよね(*^_^*)
イヴユノも撮っていただいたので、アルバムに載せて貰えますよ~~~♪
次の機会に会いにいってやってね(^_-)

今回は、お父さん待ってたらいつになるか???
だったので~意を決して行って参りました♪
が・・・あちらこちらでイヴユノのお世話も手伝っていただき~暖かいお心遣いもしていただき~
本当に『行ってよかった!』って思います♪

偉大というより~ただの『出べそ』っす(^^;)

Genkiままさん♪

行ってきたよ~~♪
今回も沢山のお友達に会えたし~沢山話もできたし~♪
大満足な時間を過ごして来ました♪
家族全員揃ったほうがイヴユノも喜ぶんだけど
なかなか時間調節が難しくてね~お父さんの。。。
待ってるほど気が長くないのですよ~私(爆)

自分で何時もイヴユノの事考えてるけど・・・全然違う方向になってしまったり~意味ないじゃん。。。って事も多々
それだけは忘れないように。。。って思ってます。。。
いつも結果オーライ!って感じかしら(爆)

私はGenままさんのように小まめじゃないし~体力もない(^^;)だから一旦馬力で頑張ります( ̄∀ ̄*)

ポッケを作れるほどお腹の肉が余ってますから~
どんどん作りたいと思います(爆)

ミントママさん♪

先日は本当に有難う~♪
用事がおありだったのに・・・嬉しかったよ~♪
暑さでヘロヘロだった私・・・ゆっくりお話できなかったのが残念だけど、元気なお顔が見れて安心しました♪

ミンちゃんは相変わらず元気だね~♪
その元気よさをイヴユノに少しで良いから分けて欲しいな~~

そうそう!鹿野っす( ̄∀ ̄*)
ココが一番近いのよね~~~九州方面からの上りは。。。
トイレがすまないと心配で(爆)
もう少しユックリしたかったんですけど~
何せ寂しがり屋のランも待ってるし~~
また次の機会にはユックリお願いしますね♪

ティアラママさん♪

今回も残念でしたァ~~~(^^;)
私ってタイミング悪すぎよね。。。

中国道は結構走りやすいと思いましたよ♪
アップダウンもあるけど~車が居ない(爆)
その分のんびりゆっくり~走れるし~~~♪
山陽道だと、ついつい流れに乗って早めに走るから
疲れるのでSAでの休憩も必然的に長くなるの(爆)
だからじゃないかな~
次回関西へお帰りの際は一度お為しあれ(^_-)

ティアラママさん地方にも凄く興味あります( ̄∀ ̄*)
後2日ほど時間がとれる機会があれば~
ぜひお邪魔させてくださいね(^_-)

オーレの父ちゃん♪

たっだいま~~~♪
楽しかったよぉ~~~(^_-)
はやく九州入りせにゃアカンやん( ̄m ̄* )

一人で行くのは勇気がいったけど・・・パンクしたらどうしようとか(爆)
でもなんとか無事でした~~~

ニイナいいよ~( ̄m ̄* )
本当にチッチャイサザエみたいでね~~♪
絶対に気に入るはず(^_-)
ぜひぜひ~九州入りのさいには食べてみて♪

日本海のサザエは苦くないの??
それなら沢山食べれるかもぉ~( ̄m ̄* )

お父ちゃんと、まま。なら~一杯リサーチして美味しいもの食べるんだろうな~♪
今度こそ、ついていこうかしら(爆)

shio-chan♪

母子旅行ですよ~今回は♪
忙しいお父さん待ってたら暑くなるし(爆)
今回も暑かったけど・・・まだ大丈夫(^_-)

九州から帰って直ぐに北海道までの距離を見ましたが。。。青森までで軽く2000キロ越してました(^^;)
ほんと・・・shio-chanは偉大だわ~~
でも諦めてませんのよ~わたし( ̄m ̄* )
いつかかならず~北上いたします~~~♪

ミクミクしゃん♪

行ってきたぞぉ~~九州♪
千葉から行く事思えば近いでしょ?(爆)

由布院もお友達に連れて行って貰えたから
買い物もできたし~~最高~♪

九州までね・・・首都高走るより疲れなかったよ・・・
やっぱり私って。。。都会は疲れるのよ(爆)

今回は元気元気~~~(爆)
だって・・・まだ仕事休んでるんだもん♪
GW明け位から仕事再開しようかなぁ?って思ってるのよん♪いい加減な会社でしょ♪

次?次は・・・来週末~♪
今週末は良い子にしてるわ(激爆)

シリウスママさん♪

行ってきたよ~~♪
楽しかったよ~~~♪
九州って遠いけど・・・福岡までなら近いよ(爆)
大阪からだったら~もっと近いじゃん♪
何処へでもバビューンって行くママさんだから
九州って近いもんよ♪
来週当たりいかが?(爆)

格好良いというより・・・本当に皆さんに迷惑かけまくりの旅行でした( ̄∇ ̄;
が・・・本当に楽しかった~~~♪

NoTitle

大変遅くなりました(^_^;)
今回の親子旅行の1ページにご一緒できて嬉しかったです♪

ぱぱも○央ちゃんも、すっごく喜んでたよーー♪
イヴちゃんもユノちゃんも、めちゃ可愛かったし
いっぱいワサワサできて嬉しかったぁ^m^
ルナもいっぱい楽しんでたし
からのプールには落ちかけてたけど^^;
久し振りの笑顔だった気がします♪
ルナに会ってもらえて本当に良かったです♪
アルは相変わらずマイペースだったけどね(笑)
ただ、ユノちゃんとの絡みが少なかったのが残念だった(ToT)
次回会った時には絡んでほしいなぁ。。

今回は本当に楽しい時間を過せた事に感謝です(^^)v
また一緒に遊んでくださいねぇ~☆

NoTitle

こんにちはぁ お世話になりました♪
前回は夜は ご一緒じゃなかったから 今回 んふ 呑めて良かった~ とっても楽しい休日でした ありがとねぇ

それにしてもイヴユノちゃんやルナアルちゃんを見ると
うちの貧毛っぷりが目立って(^^ゝ)
「本当に フラット?」って感じだわぁぁぁ そんな なんちゃってブヒブヒシスターズですが また遊んで下さいねぇ

ごじごじ亭 出張承っております(爆)))

NoTitle

南下大遠征の旅を満喫されて無事戻られましたか!
「大変、お疲れ様でした」
いつもながら、アーコ姉さんの行く先々には
旨いもんが続々と出てきますよね。
写真を見てて、ついヨダレが・・・・・
普段会えないお友達ともいっぱい遊べて
ほんとに良かったですね。
自宅に帰って充電できたら、
今度は大阪組とも遊んで下さいね!

ルナアルまま♪

先日は本当にお世話になりました♪
言葉で何度言ってもたりないくらいだわ。。。
また迷惑かけたし(爆)

忙しいパパさんやママ♪そして○央ちゃんにも会えたし、
笑顔一杯のルナアルちゃんにも♪
イヴユノは甘えて凄く嬉しそうだったよ♪
覚えてるんだろうね~~この子達って♪

ルナちゃんには少しビックリしちゃったけど(^^;)
でも全然笑顔を絶やさずルンルンしててくれて良かった♪
アルっちの乗り乗り頑張りも見れたしね(爆)

朝一番で少しだけアルユノコンビの絡みがあったけど・・・直ぐ終わっちゃったからね~
次ぎの楽しみにしておこう(*^_^*)

次は?こちらへ来て貰う番だね( ̄m ̄* )
お待ちしてますよ~~~♪
田舎で何もないところだけど・・・ちょっと離れたお店の情報も仕入れておきますので♪

びままさん♪

先日はユックリお話も出来て嬉しかったです~♪
一緒に呑めたのも最高(*^_^*)
ごじごじ亭最高ね♪
本当にありがとう~~~
出張あり?じゃ~最高級食材を準備しないとアカンね~~~~( ̄m ̄* )よろしくどぉぞぉ~~~♪

ブヒブヒシスターズ(爆)可愛いよ~~♪
それぞれ個性があって好きだな~~~(*^_^*)
イヴユノはお遊び上手じゃないんだけど、害はないと思うので(爆)
ぜひぜひ~遊んでくださいね~~♪

さぁさぁ~~~北上して来てくださいな~~♪

アンパパさん♪

無事に帰宅しましたよぉ~~~♪
今回も皆さんのおかげで楽しい時間を過ごせることが出来ました~~~♪

みなさんが美味しい物を食べてみえるので
私も恩恵に預かれてます(*^_^*)
有難いことですね~~♪
この恩返しが出来るかどうか?わかりませんが
こちらへ見えた時にはチャンとお迎えしなきゃいけませんね~~~

段々と暑くなってきてるので、遊び場も考えながら~
ぜひご一緒させてくださいね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

アーコ姉

  • Author:アーコ姉
  • 気まぐれなアーコ姉・・・どうかお付き合いくださいね!

最新コメント(記事毎)+

MAIN SITE

リンク

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する

カテゴリー

