独り言・・・

イヴ&ラン&ユノとの毎日を記して行きます♪

再度きたる・・・2号(*^_^*)

2009.04.17 (Fri)

就活頑張る君。。。2号が昨日からの一週間滞在になりました♪
旅の疲れも完全復活した、イヴユノは大喜び~~(*^_^*)

彼も忙しいけれど、私も忙しい(爆)

私の父の命日が今日・・・
2000年4月17日に71歳を迎えて直ぐに旅だってしまった。。。
長く患わず、10日間。。。
父は真面目ではない人だった(爆)
若い頃は仕事仲間の『国鉄マン』を連れ込み
休みがあれば麻雀三昧。。。
呑んでつぶれる(爆)
でもこれに対して母は何も言わない。。。
そう・・・仕事だけに対しては真面目な人だったから。。。
私が学生の頃に定年を向かえ
自宅に居る毎日・・・それの方が母は苦痛だったらしい( ̄∇ ̄;
あ・・・今の私と同じ~(爆)

私も姉と兄が先に結婚して自立したので
一人残された形・・・
でも仕事から帰ると時間があれば父と晩酌。。。
これは本当に『娘と父』なのか???
間違いなく言葉使いや態度・・・『父と息子』だったはず(爆)

喧嘩もしたし~殴り合いもしたし・・・やっぱり『父と息子』?( ̄∇ ̄;

でも~そんな父だったけど好きだったな~~~

特別何をして貰ったわけでもない。。。
年を重ねてからは仕事が忙しく、家族サービスなんて殆どして貰ってないけど
一つ楽しみだったのが
国鉄に乗って父親に何か届ける時。。。
母と名古屋へ買い物に出かけ~帰りに停車中の電車の窓から
美味しい物を差し入れ。。。
そうです・・・助役さんと言う立場から
必ずホームに居るのです!
年末には母とお節料理を作り同じように届ける。。。
この時の父の笑顔は今でも忘れる事はできず、
思い出すたびに涙が出るな~~~

今は天国に行った(本当か? 爆)から
勿論会う事は叶わないけども
ずっと心の中に居るからいいや~♪

2号と、お父さん(夜勤明け)、母・・・
そしてイヴユノ揃っての~お墓参り。。。

おやじ~~~こっちは楽しくやってるからね!
見守っててちょ(*^_^*)

就活から帰ってくる2号を、実家で待つイヴユノ。。。
ニャンコの『竜』がおります(*^_^*)
20090416155401.jpg
一緒にお墓参り♪
20090416161551.jpg

あ・・・っと。。。
母子旅行へコメントを沢山有難う御座います~♪
今夜にはお返事できると思うのでお許しを。。。

いまから~2号のアッシーしてきま~~~す!




スポンサーサイト

コメント

NoTitle

お父様の命日で、皆さん揃ってお墓参りできて、きっとお父様は喜んでおられるでしょう。

母子旅の疲れも癒す間も無く、可愛い2号君の就活サポート、お疲れ様です~
あまりご無理をされませんように~

shio-chan♪

父の命日があったので~九州を早めに切り上げてきたんです~~(^^;)
特別な法要はないのですが・・・なんとなくね。。。

丁度2号もきたので~一緒にお参りが出来て良かったよぉ♪父も喜んでると思います(^_-)

今回の旅行での疲れは有難い事に殆どないんです♪
みなさんのおかげだわ~~~♪
2号のサポートも後少しの踏ん張りですからね!
頑張って貰わなくちゃ(^_-)

良い思い出ですね・・・

う~ん!何か素敵な思い出だな~~。
国鉄マンか~~!映画のワンシーンみたいだね。
で・・・親父と息子???・・・・・取っ組み合い?
今のアーコ姉さんからは想像もつかへんけど・・・

シリウスママさん♪

これと言って家族で出かけたりする回数は少なかったけど、仕事中の父に届け物するのが一番の楽しみでしたよ~~~♪
映画みたいではないけど、一瞬だけでも父のキリリとした表情もみれたし~喜ぶ顔もね♪

取っ組み合いまではいかないけど・・・結構激しかったかな~(爆)
想像つかない?へっへっへ・・・一度我が家の観察に来てください。。。(爆)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

アーコ姉

  • Author:アーコ姉
  • 気まぐれなアーコ姉・・・どうかお付き合いくださいね!

最新コメント(記事毎)+

MAIN SITE

リンク

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する

カテゴリー