独り言・・・

イヴ&ラン&ユノとの毎日を記して行きます♪

スポンサーサイト


和洋・・・♪

2009.05.28 (Thu)

昨日になります・・・

私の姉『みゆきちゃん』と用事があり
名古屋までGOGO♪
久しぶりに姉妹だけでのショッピング~~
楽しかったな~♪

用事が済んで名古屋駅に戻ったのが丁度ランチタイム♪
名古屋駅のセントラルタワーズの『高島屋』でランチ(^_-)
とんかつの店『恵亭』♪
こちらは本当に美味しいの♪
前回、母と来た時もこのお店(^_-)
有名な料亭や旅館のお店も入ってるけど・・・
何度か食べたけど、『つまんない~~』料理でした(爆)
なので~やっぱり私は『がっつり系』(爆)
たまには姉妹だけっていいわ(^_-)

そして・・・デパ地下でGETしたスウィーツ群。。。

まずは・・・わらびもち~♪
P5270005.jpg
国産ワラビ粉を使用し、合成品の一切使用していないもの・・・
ここでしか買った事がありません。。
ホンマモンは、ワラビの灰汁がそのまま出てるので黒いのです。。。
黄な粉と和三盆が別に添付されてるのだけれど
キレイに混ぜるのは好きじゃない。。。
全部同じ味になるし・・・
黄な粉・和三盆~それぞれの多少によって味が変わる・・・これが好きなの(^_-)←変?(爆)
こちらは・・・大きめのが6個入りで・・・恐ろしい値段・・・書けません(爆)
普通のお米5キロと同じ値段と思っててね(爆)
年に一度の贅沢~~♪

そして・・・これは他にはないのかな?
オレゴニアのチーズケーキ!
P5280013.jpg
向こうが『ベイクドチーズ』、こちらが『キャラメル』♪
小さめなので、ハーフ&ハーフにして食べました(^_-)
色んなチーズケーキを食べたけれど・・・ここのは最高~~
高島屋へ行くと買いますが・・・お父さんは初めて食べたみたい(爆)
だって・・・小さいからいっつも一個私が食べてEND(爆)

イヴユノは良い子で待てるのに~ランがフライング。。。(^^;)
P5280019.jpg
イヴユノは、この後ベイクドタイプを少し食べました(^_-)

あとは・・・源吉兆庵の桃菓子を残すのみ(爆)
これは・・・冷蔵庫で冷やして~あっちっちな日に頂きます~~♪
スポンサーサイト

コメント

ほぉ~、カツだけじゃなくこんな豪勢なスイーツまで!
お姉さんと二人でお出かけいいよね。
女同士、楽しいものね。
私も姉がいるけど神戸に住んでるのに
しばらく会ってない~~~。
たまには姉孝行しなくては!

美味しそうなチーズケーキ、フライングしてるランちゃん可愛いわぁ。
ランちゃんが食べ始めちゃってるのに
おとなしく待ってるイヴちゃんユノちゃんも可愛い♪
ワンコなら「こら、待て!」って怒るけど
ニャンズはついつい許しちゃうことない?
(被害も小さいし~笑)

昨日のお天気は如何でしたか~
今日は、相当荒れたようですけど。
お姉さまと楽しんでこられたようで、たまにはいいですよね。
とんかつ、私も大好きです。
スイーツも豪勢ですなぁ~
アーコ姉さんは、お酒もいけるし、スイーツもいけるんだね、うらやましい限り~アハハ
ランちゃん、イヴユノちゃんの間から割って入ってきたのですか、さすが女帝、イヴユノちゃん達も、ひと目置いているのですね。
でも、可愛いです~

アラッ!ワタクシ26日用事で名古屋へ行って来ましたよ~
残念ながら叔母の入院世話でデパートには寄らずでしたが・・・
そんなことで最近名古屋行き多しなのです~~
よく美味なるお店をご存じですね~
また行く機会があるのでメモして良いですかぁ~??
いつもトンボ帰りなのでたまには道草も良いよね~(*^.^*)エヘッ
姉妹ってイイですよね~ウインドウショッピングやダベリング~~(~▽~@)♪♪♪
ユノちゃんかな?『ワタシにも残して~~』って
後ろから訴えてマスね~~カワユイ~!!!!!

☆ayaちゃん♪

あのカツも美味しそうだったでしょう?(爆)
特大エビフライ~~最高やったわ♪
こんど~パパさんに留守番してて貰って新幹線で食べにおいでよ( ̄m ̄* )

ayaちゃんのお姉ちゃまは神戸にみえるのね~
おしゃれで美味しいお店が一杯ジャン♪
そりゃ~たまには出掛けていかないと♪

ランね~本当は食べちゃ駄目なんだけどね(^^;)
ついつい・・・( ̄∇ ̄;

被害が少ないのは有難いよね~(爆)
ワンズなら・・一口で終わるサイズやもん。。。
絶対に許しません~~( ̄∇ ̄;

☆shio-chan♪

こちらは予報はずれで?昨夜遅くに少し風が出た程度。。。
ホコリ落しにもなりませんでしたよ~~
明日いっぱいは不安定なので要注意ですが。。。

姉には久しぶりに会いましたよ~
彼女も薬が合って体調も良く元気に仕事もしてます~
たまには姉妹でのお出かけも気を使わなくていいですね~お父さんだと・・・面倒だし(爆)

のん兵衛の甘いもの好き~~♪
日本酒に甘納豆があれば文句なし(爆)
だから~この体系なんです( ̄∇ ̄;

残念ながら~ランは男の子です~(爆)
今年10歳になる長男です( ̄m ̄* )
小さくても一番強いです~~~
それに一番行儀が悪いです(爆)

☆Genkiままさん♪

あら~名古屋へ用事に行かれただけなんですか?
そりゃ勿体無い事です~~~(^^;)
でも入院してるお手伝いなら仕方ないですね。。。
でもチョッピリで良いのでデパ地下位は覗いてね(爆)

私ってヘソマガリなので?有名なお店のは殆ど買いません~(爆)
季節的な栗とかは別ですが。。。
有名なら『みんなが美味しいと思って当たり前』なんて思ってるので~
小さな店で美味しいのを探してますよ~♪

イヴユノはランが前に居ると押し退けられないんですよ~~(^^;)
普段から、こんなに良い子にしててくれると嬉しいのですが。。。普段は悪い子です~~(^^;)

数回しか行ったことない名古屋。
あの駅にそんな美味しいものがあったなんて~~。
今度行った時は、絶対食べなくちゃ!
って、行く機会ってないんだよねぇ(^_^;)
あぁ、お兄ちゃんがうらやましぃ~。

☆ルーにゃんさん♪

名古屋も、そこそこ?有名なお店はありますよ~
都会ほどではないけどね(爆)

行く機会?そうよね~もぉ新幹線ではないかもね?
そりゃいっそのこと~我が家へおいで~~♪
お兄ちゃんちにも行けるし、名古屋駅も満喫できまっせ~~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

アーコ姉

  • Author:アーコ姉
  • 気まぐれなアーコ姉・・・どうかお付き合いくださいね!

最新コメント(記事毎)+

MAIN SITE

リンク

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する

カテゴリー

