独り言・・・

イヴ&ラン&ユノとの毎日を記して行きます♪

スポンサーサイト


前のりで川遊び(*^_^*)

2009.07.06 (Mon)

4日土曜日・・・朝まで決めてませんでした・・・川遊び・・・
雨の加減で当日きめてもいい!と優しい言葉をルーネロ家より頂いてたので(爆)

朝連を兼ねて、ルーネロちゃん達が偵察して来てくださった結果~
石川県へ向けてGOGOすることになりました♪

我が家のお父さん・・・夜勤明けで一睡も無いまま、強制連行(爆)
勿論私の運転にて~~♪

ルーネロ邸に着く前に、大きな公園でイヴユノ散歩~~~暑い暑い(爆)
けど・・・影は三重では感じれない爽やかな風~~~♪
一キロちょいお散歩してから、伺いました~~

お茶を頂きつつ~~
テーブルの下から・・・ルーシー(*^_^*)
IMG_3376333.jpg
ネロ♪
IMG_3367333.jpg
イヴ・・・新築されてから2度目のお邪魔様~~(爆)
テーブル上の『せんべい』が欲しくて、オヨダが(^^;)
IMG_3379333.jpg
ユノ吉は、先日我が家に来てくれてから日も浅い事があり
ガウガウ遊びをネロに仕掛けます!
IMG_3382333.jpg
暑さから直ぐに撃沈(^^;)
IMG_3386333.jpg
夕方到着した事もあり
直ぐに夕飯を食べるべく~ルーシー家お勧めの居酒屋へ!
どれだけ食べて飲んだのでしょうか??(爆)
とっても美味しくて楽しい時間でした♪
20090704190618.jpg
20090704192315.jpg
この日は、お父さんがお風呂をいただき~早々に就寝・・・大イビキ(爆)
仕方ないよね~夜勤明けだから(^^;)
私も・・・良い具合に酔いがまわり~ママがお風呂からでてくるのを待てずに就寝(^^;)
こんな夫婦ですんません(爆)

おやすみなさ~い(爆)

目が覚めて・・・5日♪

朝一番で庭でのリラックスタイム~

ユノ吉ご機嫌(*^_^*)
IMG_3388333.jpg
イヴも~♪
IMG_3389333.jpg
日陰のデッキで寛ぐイヴユノ!
IMG_3393333.jpg
ルー嬢・・・部屋からスリッパ持ち出し(爆)
ケッツあげて悪悪ポーズ( ̄m ̄* )
IMG_3395333.jpg
悪い目してるでしょう?
でもこれが可愛いのなんのって♪
IMG_3398333.jpg
ルー嬢とネロ坊の『ママ♪しゅきしゅき~♪』
IMG_33923333.jpg
ルーシーパパが早朝より並んで買ってきてくださった
メチャンコ美味しいパンを朝食で頂き~~♪

メインの川へ向かいます~~♪

このポイント・・・狭いけど最高に良い環境!

ルーシー嬢が凄い泳ぐ~~オリンピック選手顔負けの力強さ!
IMG_3414333.jpg
IMG_3459333.jpg

アンヨの届かない場所へは行けないネロ坊( ̄m ̄* )←めちゃんこ可愛かった(爆)
ルーシーの枝を横取り~♪
IMG_3418222.jpg
玩具も足の付くポイントに来るまで待ってます( ̄m ̄* )
IMG_3436333.jpg
イヴ・・・一回泳いだか?????多分泳いでないよね( ̄m ̄* )
IMG_3458222.jpg
向こうへ渡りたいけど・・・流れがきついので結局引き返すイヴ(爆)
IMG_3447333.jpg
ユノ吉は去年の泳ぎを忘れることなく~延々泳ぎます~~
IMG_3408222.jpg
IMG_3412222.jpg
低い平行飛び込みもしてました(爆)
IMG_3451222.jpg
イヴユノ用の玩具も持って行ったのに車の中に置き去り(爆)
でも・・・枝で良かったみたい( ̄m ̄* )

そうこうしてる間に~
chababa家到着~~♪
IMG_3489222.jpg

何年ぶりでしょう?
ユノ吉ははじめまして~~やったね~~♪
凛ちゃん・・・ユノにご挨拶に来てくれました♪
IMG_3483222.jpg

凛ちゃん・・・・・・・・・・・・
行きは見事な『鼓笛隊』(爆)
IMG_3531333.jpg
帰りは『すいすい~~~』泡も立ちません(爆)
IMG_3551222.jpg
IMG_3540222.jpg
とっても省エネな凛ちゃんでした(爆)

凛ちゃんの、お姉ちゃん♪
マイカちゃん~~
水にはいって・・・私は一分と入ってれない冷たさだったのに・・・
IMG_3496333.jpg
流石に~きゃぁ~~って言ってました(爆)
IMG_3499333.jpg

凛ちゃんは不発だったかもしれないけど・・・震えてたし(爆)
イヴユノは岩の上で休憩し始めるし~ルーシーは脱走し始めるし(爆)
IMG_3463222.jpg
これにて、川遊びはお開き!
これぐらいで良いのよね~♪
イヴユノも若かりし頃は『泳げや泳げ~~』精神だったけど
やっぱりイヴも疲れの抜け切らないことがあるみたいだし・・・
アンヨの事考えると長く健康で居て貰うためには無理させたくないし~~
って言うより~私が冷たくて寒かったし~(爆)
このポイント・・・本当に良いのよね~
でも悲しいかな・・・人出が増えて、犬が目に付くと
『自分達より上流で泳ぐな』と言う人に出会った事があります・・・
その時は友達と一緒に行ってた三重県の川なんだけど
言われた直ぐは『むかつく~~』って思ったけど
そうなのよね・・・毛は流れる・・・おシッシをするかもしれない・・・
まぁ子供ちゃんでもおシッシはするけどね(爆)
自分がワンの居ない生活なら気になるかも???
ルーシーとネロが長くこの場所で遊べますように♪
ワン禁止なんて、右向いて左向いてるうちに
簡単にされちゃうから・・・悲しいけど。。。
このポイントは永遠に秘密にしておいてね~ルーシーパパ(爆)
家も場所はわかったけど勝手には行かないから~(爆)←遠い(爆)
前のりでお願いします( ̄m ̄* )

帰宅前に~近くのアジサイが綺麗な公園でひとっ走りして
ワンズの冷えた体を温めて乾かします~~~
IMG_3567222.jpg
IMG_3579222.jpg
IMG_3583222.jpg

そして・・・またまた~ルーネロ邸にお邪魔~~~♪
お昼ごはんを頂きます~~♪

こちらの『Cafe de ルーネロ』のオーナーシェフ( ̄m ̄* )
『氷』絵柄のタオ巻いたルーシーパパがBBQをご馳走してくださいました♪
IMG_3584333.jpg
IMG_3585.jpg

こちら・・・chababaさんお手製の『白えびと玉ねぎの掻き揚げ』♪
IMG_3586.jpg
揚げたては勿論だけど、冷えてからもサクサクぱりぱり~~♪
こんなのが家で作れるんだ~~と歓心しまくり~~♪
どうぞ・・・三重へも出張シェフお願いできないでしょうか??(爆)
無理言って以前にキャンプ場まで差し入れしてくださった
『鱒寿司』も美味しくいただきました♪
これを食べてから・・・数年間・・・大好きな鱒寿司を買うことが出来ずに・・・
とっても美味しかった~~~~が・・・写真忘れた(^^;)

これは・・・市販のワンコケーキ(^^;)
IMG_3588.jpg
我が家から~みんなへのプレゼント♪
人が食べれる材料ばっかりなので
本当に美味しかった(爆)←横取りして少し食べた(爆)

『見たら欲しくなるから目隠ししとき!』な・・・凛ちゃん(爆)
IMG_3590333.jpg
やはり年月を感じるな~~凛ちゃん・・・とっても素敵なレディになってました♪

色んなお話を一杯して、楽しい時間を過ごして
泣く泣く(爆)ルーネロ邸を後に・・・

今回も!雪遊び同様お世話になりました(*^_^*)
次はアブの居なくなった頃(爆)お邪魔します( ̄m ̄* )
スポンサーサイト

コメント

短い首を長~~~くしてレポ待ってました!
綺麗な川のお写真、癒されるわぁ。
たくさんの川遊びの写真、感動です♪

北陸方面は綺麗な川がたくさんあるみたいなんだけど、
お水がとっても冷たそうなイメージ。
んで、やっぱり冷たかったのね。
マイカお嬢ちゃんが入ってるのは若さゆえかしら?

ユノちゃんも綺麗な川で悠々と泳いできたのね~。
イヴちゃんは流れのキツさを見て戻ってきたのね、
川ではそれくらい慎重でいいのよ~、イヴちゃん!

川も綺麗だけど、ルーネロさん邸もすごく美しそうだわ。
イヴちゃん、ユノちゃん、そしてアーコ姉も
楽しい週末を過ごせてよかったねぇ。

我が家の水遊びにもまた付き合ってちょうだいね。

あはは(^0^;)いつの間にこんな写真を!
あの冷たい水に胸まで浸かるおばかなやつ(--)深みにはまんなくってよかったよ。
あの場ではあそこ行けばぁ~と行ってたけど今更思えばあの冷たさで沈んじゃったら息できないね(--;)
でもみんな元気元気で遊んでたしいい一日だったよねん。
ルーシーもずぅっと動いてたし、よっぽど楽しかったんだよぉ。
もちろん凜もね♪
また来てねん!!

楽しい週末を過されたみたいですね♪
↑の綺麗な川は流れがあるの!?
イヴちゃんは流れを恐れて泳がなかったのかな^^;
泳がなくても、みんなと楽しい時間をご一緒出来て
言う事なしだね(*^^)v
これから暑さが本格的になるけど・・・
たまには川に行って涼むのもいいよ~^^
パパさんが大変だろうけど
イヴユノちゃんのために頑張ってもらおう~(笑)

我が家は・・・
私が頑張ります(^^)v

うわ~。
本当に澄んだお水ですごく気持ちよさそうにユノちゃん泳いでるよね!
水を得た魚?ユノ^m^

美味しいものをいっぱい食べて、
きれいな空気と水に触れて、
リフレッシュできた週末だね~♪
やっぱりきれいなお水に出会うには遠出しないとだめかっ!

夜勤明けのお父さん、お疲れ様でしたね~
かわいいわが子とアーコ姉さんのためだものね。

きれいな水ですね。
さすが石川県~
イヴちゃん、さすがに長女の慎重さ?
ユノちゃんは、次女の向こう見ず?
でも、たっぷり遊べてよかったですね。

momoTAROHは、さっぱり遊びに連れて行けない~
明日は雨予報だし、どうしようかなぁ。

楽しかったね~

いつの間にこんな写真を・・・
『Cafe de ルーネロ』オーナーシェフにはまだまだ修行が足らないようですね。(笑)

いや~楽しい2日間でした。
アーコ姉さんの犬談義はいつもためになります。
今度はもっとゆっくりしていって下さい。
前ノリ、大歓迎ですよ。

ご無沙汰しております。

楽しい旅行記、やはりおいしいものを食べ、おしゃべりするのが最高ですね。

この川、もしや去年の夏我が家もルーシー姉さん&ネロ君達とご一緒させていただいた川かも。
だとすれば間違いなく雪解け水が流れ込んでいるので冷たいなどというレベルではありませんね(爆)。

ワン連れの川遊びは出くわしたニンには色んな意見がありますが、それでも上手く楽しく遊びたいですね~。

☆ayaちゃん♪

頑張って写真撮りました(爆)
水の中で撮りたいほど綺麗だったんだけどね~
何せ、甥っ子にコンデジとられちゃったので(^^;)

雪解け水なのか?本当に痛かったよ~
足首まで頑張ってはいったけど・・・帰りの車の中で
ジンジン痛かったもん。。。(^^;)
神経痛ってこんなのかな?って感じ(爆)

水の溜まる場所は緩やかだとは思うんだけど・・・
合流地点は浅いながらも激しかったから、イヴは諦めたんだと思うわ( ̄m ̄* )『流されたら大変!』って自分で思ったみたい(爆)結構へタレちゃんなのよ~

ルーネロ邸は新築されて間もないし、洗練されてて本当に素敵なの♪
綺麗なのに・・・足も拭かずイヴユノは入ったり出たり(>_<。)
本当に申し訳ないくらい。。。

もちろん~また皆で、ayaちゃんお勧めポイントの川へ行こうよ~~~♪
遠いけど・・・(爆)今月中に一度、三重のポイントへ行こうかと思ってます~~いい?

☆chababaさん♪

本当にお久しぶりでした~~~
なのに・・・図々しく、鱒寿司までお願いしちゃって。。。( ̄m ̄* )おかげで地元の方お勧めの美味しい味を堪能させて頂きましたよ~♪
他にも・・・できる主婦!の片鱗を拝見できたし♪
またお願いしますね(爆)

マイカ姉ちゃん大きくなったよね~
そりゃそうよね・・・最初は幼稚園?保育園?位だったような気がする。。。。(^^;)年食うはずだわ。。。

凛ちゃんも遊びになると元気一杯だけど
お家の中ではマッタリさん(^_-)
ユノ吉もぺろぺろされて、嫌じゃなかったみたい(爆)

また~そちらへお邪魔することもあるとは思いますが・・・どうぞヨロシクお願いしますね!
東海北陸道走るぞぉ~(爆)

☆ルナアルまま♪

川遊び・・・やっとお父さんの時間がとれました~(爆)
ユノ吉はフリーにできるけど・・・直ぐ後ろの草を食べ始めるから、今回はリード付き(爆)
イヴは水嫌いで脱走するからリード付き・・・
なので、みなさんにご迷惑ばっかり掛けましたが
嫌な顔せず遊んでくださいましたよ~感謝。。。

この川は、合流する浅い部分は流れあるけど
ユッタリと流れてるみたいよ~~♪
この透明度・・・かわせみ公園みたいでしょ?
次は、かわせみ襲撃するのでヨロシクね(^_-)
なた・・・予定決まったら連絡します( ̄m ̄* )

ルナアルちゃんは、いい子ちゃん達だから~ママ一人でも十分楽しめるじゃん♪
仕事もあるんだし・・・無理はしないでね~

☆ちゃらあずじん姉ちゃま♪

ユノ吉・・水を見るなり~ざっぶん!でした(^_-)
水遊びは本当に好きみたい~♪
この夏もお父さんに頑張って貰わないとね(^_-)
夜勤明けで辛いなんて言わせないわ(爆)

石川県の川は本当に綺麗よ~♪
ユノ吉が直ぐシャンプーしなくても、ボツボツ出来ないし~何より水臭くない(爆)

姉ちゃまも、遠いけど~あの三重の川へおいでよ♪
って言っても・・・我が家からも遠いけど(爆)
また皆でプカプカしよう~♪

☆shio-chan♪

綺麗な川でしたよ~♪
連れて行ってくださった、ルーネロ家に感謝っす♪

イヴは慎重と言うより・・・水がお顔に掛かるのが大嫌い~濡れるのが嫌い~(爆)
最初はいったのも、水が呑みたかったから・・・みたいです(爆)
ユノ吉は小一時間延々と泳いだので
直ぐに休憩させましたよ~
疲れさせ過ぎちゃうと、後々に響きますからね(^^;)

今年も数回だろうけど、お父さんに頑張って貰います~♪行きだけでも寝て貰わないとね( ̄m ̄* )

sちらも雨続きですか?
momoちゃんもTA坊も不発ですねぇ。。。(^^;)
こうなったら~雨の止み間をぬってラン遊び決行しかないんじゃないでしょうか?( ̄m ̄* )
そのほうが日差しなくて涼しいかも~~♪

☆ルーシーパパ♪

雪遊びに続き~またまたお世話になりました(*^_^*)
あの川の写真見たら、どうしても連れて行って欲しくてね( ̄m ̄* )
家からは遠いけど、ルーネロ邸からは近い~(爆)
またお世話してください(爆)←ウソウソ

犬談義ね~話せば長くなるから、ついついね(爆)
私もお友達に支えて貰って、色んなアドバイスを頂いて、ここまで来れるようになったのよ~♪
お友達からの受け売りが多いけど・・・ルーネロ達の為には絶対にいい事だと思うので
また今度ゆっくり話ししようね~♪
あ・・・お友達が探してきてくれた三重の広い川にもいらっしゃいませ~♪
家から2時間くらい掛かるから・・・前のりでどうぞ(爆)

☆カノンパパさん♪

こちらこそ~ご無沙汰ばかりでごめんねさいね(^^;)

今回もルーネロ邸にお邪魔して来ました♪
居心地いいですよね~ルーネロ邸( ̄m ̄* )

お里帰りの時に行かれた川ですか?
多分同じなのかな~
冷たいと言うより。。痛い。。。が正解でした(爆)
足首まで入るのに根性いりましたもん(^^;)

川で極力人と隣り合わせにはならないようなポイントを
探すんですけど、なかなかねぇ。。。
でも数年前にお友達が探してくださって水量もあるしポイントも多いし~
少し遠いかもしれませんが三重の川へ一緒に行きませんか?
今月中には一度行こうかと思ってますので
また携帯にでも連絡させていただきますね(^_-)
お時間が合えばご一緒に~~~♪

関西圏ではあり得ない美しさですね。
そう言うところで水遊び出来たら心も身体も
リフレッシュするでしょうね!
おまけに美味しいものもいっぱいご馳走に
なられて満足度100%だったんではないですか!
イブユノちゃんも超ごきげんさんじゃない!

☆アンパパさん♪

遅くなってごめんなさい(^^;)

綺麗でしたよ~~それで冷たい(爆)
この川は多分・・・真夏に泳ぐのもニンには辛いかも??(^^;)
入っても直ぐでなきゃ。。。(爆)

イヴユノは、ルーネロちゃん達と年に数回遊んで貰ってるので~勝手知ったる・・で悪悪なんです~(^^;)
満足とおりすぎて、やりたい放題(>_<。)
でも楽しそうだったので、パパもママも許してくれてましたが(^^;)

こんな楽しい事が一杯あるとイヴユノも、お父さんも私も嬉しいのだけど。。。なかなかねぇ(爆)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

アーコ姉

  • Author:アーコ姉
  • 気まぐれなアーコ姉・・・どうかお付き合いくださいね!

最新コメント(記事毎)+

MAIN SITE

リンク

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する

カテゴリー

