独り言・・・

イヴ&ラン&ユノとの毎日を記して行きます♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

探しています!

2009.07.08 (Wed)

おらちぇすままさんのblogより転載させていただきます。
irishmizumoto2.jpg

6月5日お昼過ぎです。三重県桑名市のショッピングセンターマイカル桑名で買い物に行きアイリッシュセター1歳女の子茶色、ボーダーコリー1歳男の子黒白色を車に乗せクーラーをかけて合鍵でドアを締め買い物へ行き帰ってきたところ、車の鍵が開けられており犬が二匹いなくなっていました。盗まれていました。
車は、無事でした。
車は、車種は、わかりませんが、小さい車マーチの様な金沢ナンバーです。
桑名の警察、保健所には連絡いれています。
飼い主さんは姉妹でアイリッシュセターは岐阜県、ボーダーコリーは金沢の方が飼っていました。
すみません小さな情報でもいいです。どうかたくさんの情報待っています。


我が家から近い場所での犯罪・・・
絶対に許したくない。。。

イヴユノを乗せたまま、同じような状態になることも暫し・・・
やはり気を引き締めなければ・・・と考えさせられました。。。

近くなのか?遠くへ連れ去られてるのか?
地元のお友達や知り合いに、聞いてみようと思ってます。。。

どうか・・・お家へ一秒でも早く帰れますように!
スポンサーサイト

コメント

そんな事件があったんですか、そのような犯人は
絶対許せませんね。我家も同じ様に車中にロックして
クーラー掛けたまま留守番させる事があるから
ほんと心配になりました。もしこちらの方で見かけたら
調べてみますけど、識別方法はあるのかな~?
upしている写真がたよりかな。

私事なんですが、事情により勝手ながら『アラン』
ブログを閉じました。粗末なブログを1年余り
リンクして頂いてありがとうございました。
お手数ですが、リンク欄から削除をお願いします。

今、shio-chanBlogで知りました。
悔しいです。悲しいです。憤りを覚えます・・・
近隣地でこんな事件ってイヤですね~~
早く朗報が飼い主さんへ届きますように・・・
拙いブログですが転載させてくださいね==

え~~~
我が家も同じことしてる(汗)
コンビニくらいだったらロックもしないでそのまま・・なんてこともあるよ~~

飼い主さんの気持ちを考えたら・・・たまらないよ~~

ワン達が早くお家に帰れますように・・・

切ない事件ですねえ。
盗んだ人はどのような考えで盗んだのか・・・

飼い主さんの気持ちを思うとホントに許せませんね。


・・・・・・・・・・・
この事件の記事のところで書かせていただくのを悩みましたがあえて書きます。気分を害されたらスミマセン。

ブログを見せていただいて、車にわんちゃんを置かれる方がみえますが、絶対にやめてください。5分でもです。人間の子を車に放置する事件が多発してますよね。罪にも問われますよね。ワンちゃんたちはわが子と同じだと思います。エアコンをつけていてもダメです。だれか1人は必ずついていてください。
車内温度は低くても直射日光が当たるところは異常に高温になる事が多いです。
当院でもこの時期、院内に掲示し、また車内での順番待ち、お薬待ちの場合は、飼い主さんに一緒にお待ちいただいて、スタッフがお車までお伺いするようにしていますし、その旨、啓蒙するように心がけています。

このような事故や、熱中症(短い時間なら大丈夫だと思っていてなくなった子を何頭も診ています)などを防ぐためにも是非是非心がけて下さい。

☆アンパパさん

遅くなってゴメンナサイね。。。

この事件を目にした時は心臓が飛び出そうでした。。。
我が家から直ぐ近くのショッピングセンター・・・
前にも何度かこうした事件を耳にしてきてましたが
スッカリ忘れてしまってて・・・我が家も同じ事をする事が暫し。。。(>_<。)
暑い時期は極力お留守番は避けてましたが
そんな問題じゃないですもんね・・・
車内にこの子達だけ残さないように。。。
十分配慮しなきゃいけませんね。。。反省です。。。

アラン家のブログ閉じられたのは本当に残念だけど・・・(>_<。)
また時間が作れるようなったら再開待ってますよ~♪
残念ながら・・・ブログ閉じられた方のリンクは極力そのままにする主義なんです(爆)
なので~このままじゃ駄目かしらん?

☆Genkiままさん

遅くなってゴメンナサイね。。。

今回も衝撃を受けました。。。(>_<。)
こんな事があってはいけない・・・
でも自分も『ついつい』してしまう・・
遠出する時の、自分のトイレタイムも考えてしまいますね。。。
こうなったら水分補給を極力控えて、我慢して現地へ向かうしかなさそうです。。。
これでまたドライブスルーの食事が増えそうです・・・
でもそれで~この子達が守れるのなら。。。

☆モモはは

恐ろしい事が起きたよ・・・(>_<。)
家から近い場所での出来事で、なおさら衝撃が。。。

家も『少しなら』って気持ちで同じことしてる・・・
もぉ何があっても交代で!!!
それに車中待機させるのは止めます。。。
それが本来の姿・・・
この子達を車中留守番させてまで、お出かけしないほうがまし。。。

どうか・・・この子達が無事に帰れるように
祈るだけです。。。

☆manakoいんちょせんせ

こんな近くで・・・近くじゃなくても許せない事件ですすね。。。
家も反省する事ばかりです・・
この子達には直ぐに家に帰れるように祈る事しかできないのが悔しいです。。。
いんちょ先生の病院には、そういった子来てませんよね???

それと・・・車中待機の件・・・
命に直接携わって辛い思いされてる先生のお気持ち・・・
十分に伝わりました・・・
気分害するなんて・・・とんでもない。。。
反対に、この子達の事を気遣って頂けて
先生の優しいお心が伝わります!有難う御座います。

運転してても夏の日差しはキツイ・・・
クーラーがんがん当てて走ってますが
それでも日の当たる場所は熱くなってますもん・・・
いくら紫外線防止ガードのフィルムが装備して有る窓でも、この子達には負担ですよね。。。
窓には運転の邪魔にならないように別のガードを付けるつもりです・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

アーコ姉

  • Author:アーコ姉
  • 気まぐれなアーコ姉・・・どうかお付き合いくださいね!

最新コメント(記事毎)+

MAIN SITE

リンク

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する

カテゴリー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。