独り言・・・

イヴ&ラン&ユノとの毎日を記して行きます♪

スポンサーサイト


やっと・・・だよ( ̄∇ ̄;

2009.07.11 (Sat)

ここんとこ・・・ずっと週末の休みがまともに無かったお父さん・・・
あっても夜勤明けとか、夜に出て行くとか・・・
このご時勢本当に有難い事なのですが・・・(^^;)

やっと・・・まともな?週休二日になりました~♪

お友達が計画されてる川遊びに飛び入り参加させて頂くことに♪

ご一緒させてもらったのは~~~
キューココリーブちゃん・ちゃらじんてんちゃん・うるかんあなんちゃん・リンひめちゃん♪

ココからはずらずら~~と(^^;)

貸切なので~~(爆)みんな元気に遊びます~~
IMG_3595710.jpg
IMG_3649710.jpg
ちゃーちゃん・・・・時々水に浸かってクールダウン(^_-)
IMG_3606710.jpg
じん君もレトリーブ♪
IMG_3735710.jpg
てんちゃんは何かを狙って。。。( ̄m ̄* )
IMG_3717710.jpg
はい!じん兄ちゃんの玩具が欲しい・・・♪
IMG_3741710.jpg

うーちゃんだけ泳ぎが綺麗(爆)後は鼓笛隊~~♪♪
みんな直ぐに修まったけどね( ̄m ̄* )
IMG_3604710.jpg
ひめちゃん・・・遠くてもカメラ目線ありがとうな♪
IMG_3646710.jpg
リンちゃん・・・素直に渡したほうが楽しいと思うで~(爆)
IMG_3667101.jpg
キューちゃん♪ばぁさんには思えない飛び込み有難う(爆)
IMG_3734710.jpg
ココアくん&オリーブちゃん♪
仲良し~~いっつも一緒に遊んでるね♪
IMG_3683710.jpg
ほら♪どこでも一緒♪
IMG_3693710.jpg
お・・・おりーぶ~~♪可愛い笑顔やぁ~♪
IMG_3651710.jpg

と・・・・イヴ・・・やっぱり水嫌い~(^^;)
伏せて動きません(爆)
IMG_3673710.jpg
でも・・・お父さんに無理やり連れて行かれ・・・困り顔。。。
IMG_3611710.jpg
何としても泳がないと帰れない(爆)
IMG_3613710.jpg
頑張って飛び込みました・・・低っ(爆)
IMG_3614710.jpg
泳ぐの上手いのにね~仕方ないよね~性格だから。。。
今回は脱走防止(水場より逃走するため 爆)にフレキシ使用!
これなら、お友達にも絡まらない場所で遊べるしね♪

ユノ吉~~♪
どこでもスイスイ~~~
IMG_3716710.jpg
IMG_3678710.jpg

るかん&ユノ吉♪可愛いでしょう??( ̄m ̄* )
IMG_3679710.jpg
ふたりとも・・・ちっちゃい目を(爆)一生懸命開けてます(^_-)

IMG_3706710.jpg
ユノ吉・・・疲れて眠くなった?(爆)
IMG_3737710.jpg

じん姉ちゃんは、オリーブ&てんエンジンで泳ぐ~~♪
IMG_3698710.jpg
他のマダムやん達・・・お写真がない~(爆)ゴメンして

今日の締め・・・( ̄m ̄* )
IMG_3751710.jpg
じぃさん&ばぁさん(爆)

これで締めなきゃね~~~♪
今年も美味しかった(^_-)
20090711121915.jpg
20090711122154.jpg


いつもayaちゃんが一生懸命に探してきてくださってる川のポイントでの
水遊び。。。
本当にアリガトウネ~~~
色々努力されて、道なき道を頑張って探してくださる。。。
毎年行ってた、三重県の南部の川・・・こちらもayaちゃんが2年前かな?
探してくださったんだけど・・・
ちと嫌な話を耳に。。。(>_<。)
義兄の知り合いが仕事柄(爆)近くに住んでまして・・・
去年に比べたら『ダニ&ヒル』が多そうだよ・・・と(>_<。)
温暖化が影響してるのかしら??
虫が冬越ししやすいくらい暖かくなってるのね。。。
行こうと思ってたのに~~~( ̄∇ ̄;
山だから、何処でも同じだとは思うから
ちゃんとイヴユノ・・そして私達のケアーもしてる・・・
そんな話聞いたら・・・ドン引きしちゃうやん~~(>_<。)

うーーん・・・違うポイント探さなきゃアカンかなぁ・・・(>_<。)
また川探しの旅から始まるのか??

この子達の為やから頑張らねば~( ̄m ̄* )

ご一緒していただいたみなさま~~~今日は有難う♪
次回の為に?ちょい気になる場所がありますので~~(^_-)
良い報告が出来ますように( ̄m ̄* )
スポンサーサイト

コメント

水がきれいで人が居なくて貸切状態で遊べる~
ワンと水遊びするには最高の条件ですね。
ayaちゃんの行動力を尊敬します。
アーコ姉さんも良いポイントを検索中ですか。
三重県内であれば、是非ご一緒させて下さいよ~
イブちゃんは根っからの水嫌いなんですか。
パパに連れて行かれて、仕方無しに泳いで帰ってくる
様は我家のうらんと一緒だね。かたやユノちゃんは
アンと同じく水大好き、帰るまで浸かりっ放しでは!
みんなの楽しそうな笑顔を見られて良かったで~す!

うひょ~~楽しそう♪
2週続けて水泳大会ですね。
みんな、いい顔してるなぁ~

川探し、良いトコ見つかるといいですね。
うちも南の方で、みんなが遊べるようなトコ、探してみますね。

川遊びしてきたんやね~
キレイなお水は気持ちいいね^m^

蛭はキレイなお水には必ずと言っていいほど居るよ。
ただその時吸血されるかどうかはわからないけどね~
蛭を避けたいなら梅雨はやめたほうがいいね。
雨降りや雨が降った直後なんかは経験上出易いように思います。
蛭や虻がいないとこはもっと下流ですよ~

ダニはどこでも居るもんね。
フロントラインとかのお薬に頼るのが一番簡単かな(笑
ちなみに琵琶湖でもダニ居るよ~

いいとこ見つけたら教えてね!
ナイショにしとくから(^^)

わー、ここもお写真いっぱい~♪
みんなとっても楽しそうにワラワラしてるぅ。
ピンクのブタのオモチャ、私も頂いたんだけど
すっごく良かったね。
みんなにも大人気だったわ。
あれ、ベーコンチックな香りがついてるのね。
どうりでみんな好きなはずだわぁ。

イヴちゃん、お付き合いどうもありがとね~(笑
上手に泳げるのにお水嫌いなんよね。
しょうがないわ、嫌いなもんは嫌いやもん。
でもまた付き合ってね!

三重の川、今年はダニ&ヒル情報?
あの川ではダニもヒルも被害にあったことなかったけど
今年も行くんなら気をつけなくちゃ。
昨年、アーコ姉が探してくれたポイントなら大丈夫かも~♪

ほんま昨日はご一緒してくれてありがとう!
楽しかったーーー♪

☆アンパパさん♪

いつも綺麗な川を探してきてくれるayaちゃんのおかげで、本当に楽しく過ごさせて貰ってます♪
今年こそ~~~我が家も探さなきゃ。。。っては
思ってるんだけど、いつも水不足で・・・(^^;)
本当に難しいですねぇ。。。
でも頑張って探しますから~まっててね♪
ユノ吉の姉妹のティアラちゃんの誘わなきゃ(^_-)

ウランちゃんはイヴみたいだね( ̄m ̄* )
でも脱走はしないでしょ?(^^;)
イヴは、一時も早く~その場を離れたいらしく
逃走するんです~(>_<。)
だからリードは必要で・・・
お友達と同じ場所で時々は遊ばせて貰うんだけど
やっぱりリードでご迷惑をかけるわけにはいかないから
コッソリ離れて遊ぶことも(爆)
こんな我が家ですが~ぜひご一緒してくださいね♪

☆ルーシーパパ♪

2連続で遊ばせてもらいました~♪
梅雨明けかしらねぇ?( ̄m ̄* )

みんな楽しく一生懸命に遊びましたよ♪
イヴだけは相変わらずやけどね(^^;)
ユノはヒョウヒョウと(爆)

此方の川の綺麗さには限界がありますので
どうぞ~そちら方面の情報もお願いしますね♪
みんなで一緒にバビューンって行きますから♪

☆オーレの父ちゃん♪

綺麗な川で遊ばせて貰えるのは、ayaちゃんが探してきてくれるおかげだわ~♪

父ちゃん達もいつも綺麗な川で遊んでるよね~♪
山歩きしなくて良い場所なら連れてって(爆)
この間の場所は、ayaちゃんが探してくれたポイントに似てたけど~~違うかな?( ̄m ̄* )

やっぱりダニはフロントライン系統・・・ヒルは取り去るしかないんですよね~(>_<。)
それだけ綺麗な場所・・・って事なんだけど
緊張するわ~(>_<。)
万全の体制で挑まないとね(^_-)

うんうん♪いいところ見つけたら連絡するよ~♪
ナイショにしといてね(爆)

☆ayaちゃん♪

まいどまいど~綺麗な場所での水遊びにご一緒させて貰えて嬉しいです~~♪ありがとうね~~♪

写真な~~陸地に居た唯一の人間なのに・・・
同じのばっかり~(^^;)
そこそこ綺麗なのだけ載せさせてもらいました~♪
水○体と、腐○○体の姿は載せるの止めたわ(爆)
かわいい~~姉ちゃんだけ(激爆)

あの玩具いいよね~♪
色々お気遣いいただいて・・・ありがとう~♪
イヴも遊びたいみたいなんだけど・・・ユノ吉が独り占めしちゃってさ・・・
次回はユノ吉係留でイヴを泳がせるわ♪
けっこう泳ぐと凄いのよ~~イヴ(爆)
基本的には水嫌いやけどね(^^;)
こんな我が家ですが~また引っ付き虫させてね♪

三重の川は、本当に驚いたよ~~~(^^;)
虫の事は解ってても『多い』って聞くとね。。。
去年のポイントか、違う川の情報をGETしてくるからね~~~♪
ちょっち待っててね♪
今月中には探してくるよ~~

皆さんそれぞれに川ポイント探しですね~
我が家今日は近くの海へ行ってきましたが
海は後がタイヘン!タイヘン!
また若者達がマリンスポーツを開始し出したので
Genったらそれに興味深げで付いて行きそうでした(^_^;)
綺麗な川を求めて学校夏休み前に1度行きたいなぁ~と思ってるのですが
梅雨時はそこへ辿り着くまでが地盤緩んで怖~い(≧m≦)ぷっ!
またヒミツ基地ご伝授くださいまし。。。

めっちゃ綺麗な川じゃないですか~!!
↑の川底は砂利じゃないのかな!?
浅瀬のとこも石が大きそうな気がするんだけど??
我が家ご用達(笑)の川は所々砂と小石が混ざってるから入水する時に
ちょっとだけ砂が舞い上がって水が濁っちゃうんだよね~(^_^;)
流れがあるとこは大きな石ころだから濁らないんだけどね。。

みんな楽しそうに泳いでるね~♪
ニンも一緒に泳いだのかな!?
るかん、あなんの茶々コンビの鼓笛隊が可愛いぃ~^m^
でも、帰りはふたりともス~イスイなんだよね(笑)
イヴちゃん泳げるのに、いっぱい泳がないと・・・
飛び込み?入水のイヴちゃんアルしゃんみたい^^
アルしゃん勢いよく川に向って行っても高さがあると
へっぴり腰でゆーーくり入水するのよ(爆)
綺麗な川でワンもニンも楽しく癒されて~良かったね♪
今度はかわせみ公園かな!?(爆)

土曜日はありがと~♪
私も今年初の「きれいな川」でとっても気持ちよかったわ~♪

それにしても、ユノちゃんめっちゃ泳いだね~。
あんなに動いているのは私はじめてかも(笑)

虫さん系は、もっとも苦手とするところだけど、
きれいな川で遊ばせてもらおうと思うと仕方ないのかな。
虫さんにすれば、こっちに来るなーって感じやろうし(爆)

美味しいお弁当もアリガトー♪
おかげで、ひもじい思いせずにすみました♪

またいい場所見つけたら連れて行ってくださいね♪

☆Genkiままさん♪

Genさんは海でも上手に遊べるから羨ましいです~♪
お腹ゆるくなりませんか?
イヴで大変な思いしたので、家は無理かな~(^^;)
砂も大変そうだし(爆)

Genぱぱさんもマリンスポーツいかがですか?
ボディボードとかでGenさんと一緒に(^_-)
なんでしたら~甥っ子2号が夏休みに来た時に伝授して貰いましょうか?( ̄m ̄* )

Genさんの秘密基地も綺麗でしたよね~♪
でも・・・雨とかで崩れてないかしら・・・
足元が不安定な場所は本当に慎重に行かなくてはいけませんもんね。。。

秘密基地をキッチリ確認できたら、一緒に行こうね♪

☆ルナアルまま♪

ayaちゃんが探して見える川は本当に綺麗な場所ばっかりでしょう♪大感激です~~♪
砂や小石や大石(爆)混じってるよ~~~
どうしても動きが激しいと少しは濁るよね~
そりゃ仕方ないで(爆)

るかん&あなんは最初だけ鼓笛隊( ̄m ̄* )
でも途中から全然だよ~~めちゃスムーズ♪
微笑ましいのだよ~~♪

イヴな~泳げば上手いのに・・・基本的に水嫌いは直りそうもないわねぇ。。。(^^;)
ユノ吉は多少の高さなら飛び込むけど・・・
イヴは最初だけ勢い良く水に近づいて、抜き足差し足~~~で入水(爆)
アルしゃんと同じだね(爆)
見てみたいわ・・・アルしゃんのヘッピリ(爆)

次は・・・かわせみ~~~~~~~~~襲撃(^_-)

☆ちゃらあずじん姉ちゃま♪

先日は突然お邪魔しました~( ̄m ̄* )
おかげで楽しく過ごせましたよ~♪

綺麗な水で遊ぶのって本当に楽しいね♪
シニアーズも本当に気持ち良さそうだったね♪
あんなに泳ぐ?じん君見たのも初めてかも~(爆)
ユノ吉も意味無くフワフワ泳いでるしね(^_-)

虫さんには本当に遭遇したくないけどね~(^^;)
あちら様の領域に入って行くんだから
こっちがチャンと対処せなアカンよね(^^;)

お弁当って程でもなかったけど(^^;)
たまには『脱コンビニ』って事で(爆)

また一緒に遊んでね~~

ブログ訪問ありがとうございま~す。
この場をお借りして訂正レスコピーさせて頂きますね~~

=========================

もしや勘違いされてるのでは??・・・と。
先日行って来た崩壊河川敷スポットは以前行っていた亀○方面なんで~す!!
昨年ご一緒した湯○山堰ダムポイントでは無いですよ~~

今度その湯○山堰ダムポイントへ行こうと思ってま~す(^_^)
滝方面へは完全通行止めのようですね==
キレイなお水だったので残っていて欲しいで~~す!!
登りがきつかったんだよね~~(^^;;) アセアセ

==============

綺麗な川ですねえ

岐阜でも綺麗な川はありますが、それらは当然他のお客さんも沢山来ていて、犬を泳がせるのはちょっと気が引けます。

ウーピーは川遊びが大好きなので、こんなところなら少々遠方でも行ってみたいですね。

☆ウーサンパパさん♪

きれいな川でしょう(*^_^*)
お友達が一生懸命さがしてみえたポイントなんです~♪
イヴユノもお声かけて貰えてタイミングが合ったら、ご一緒させて貰うんですけどね~♪

岐阜も去年ポイントを探しましたが
暑くなると直ぐ人が出ますもんね・・・
釣りしてる人の邪魔するのも申し訳ないし(^^;)
だって・・・釣りってチャンと代金支払ってるんでしょう?
こっちは無料遊びさせて貰うので(爆)少しは遠慮しないとね(^^;)

ウーピーちゃんも水遊び好きなのね~♪
じゃぁ~今度新しいポイントを探す旅にでますので、
いい所見つかったらご一緒してくださいね~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

アーコ姉

  • Author:アーコ姉
  • 気まぐれなアーコ姉・・・どうかお付き合いくださいね!

最新コメント(記事毎)+

MAIN SITE

リンク

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する

カテゴリー

