独り言・・・

イヴ&ラン&ユノとの毎日を記して行きます♪

スポンサーサイト


ポイント探し♪

2009.08.08 (Sat)

梅雨明けして?少し天気も安定したし~ユノ吉も変わらずだし~(^^;)
って事で、今年初めての水遊びポイント探しに。。。

ayaちゃんから川の話を聞いていたので
どんなとこかな~と。。。( ̄m ̄* )

まずは・・・自分で気になった川へズンズン登って行くけど・・・釣り人がね~
それに梅雨明けしたはずなのに、毎日夕方になると大雨が降る地域が上流(^^;)
なので勿論増水してるし流れもきつめ。。。
こんな流れじゃイヴユノは無理~~~

やっぱりお友達が言ってた川へ変更!

また路線を変えてズンズン上流を目指す~~お父さん(^_-)
ユノ吉が車酔いするといけなないので、何度か田んぼ道を歩き
気分転換させてGOGO!

目的地の川も、やっぱり増水してる・・・
普段はもっと流れも緩やかで間違いなくキレイであろう・・・少しにごり気味。。。
それに水温が低いのか?ずっと川面に薄っすら霧が・・・
幻想的で素敵なんだけどね~冷たすぎるのはね~(^^;)
IMG_3802.jpg

でも折角来たんだから~~と。。。
最初はユノ吉もロングリードつけてライジャケ無しで・・・
IMG_3787222.jpg
流される~~~~し・・・泳いでも進まないので体力が持たない・・・
ライジャケ装着(^^;)
IMG_3791222.jpg
ロングリードとライジャケのお世話になりました(^^;)
IMG_3794222.jpg

イヴも・・・
IMG_3803222.jpg
IMG_3785222.jpg
IMG_3805222.jpg
今回は『嫌や~~~泳がん~~~~』とは言わず自分でサッサと入って
泳いでたね~♪
これで流れが緩やかだったら玩具も使えたけど・・・
今回は玩具流されること間違い無しだし・・・

スイマーユノ吉もスイスイ~~~とはいかず・・・流される~~~
鵜飼状態でロングリードに繋がれてお父さんに引き寄せて貰ってました(爆)
最初・・・お父さんの近くに居たのに・・・
IMG_37953333.jpg
流されて結果的には・・・ココに(^^;)
IMG_38072222.jpg

流れが岩にぶつかるポイントでは上流向いて押し流されるユノ吉。。。
左が下流・・・なのに右向いて上流に向かって流されました(^^;)
IMG_38092222.jpg
リード見て解るでしょう?

何箇所か降りられるポイントもあるし~こりゃ少しOFFシーズンになったら楽しめそう~♪

これで秘密基地が出来たわ(爆)
って・・・地元の方は普通にご存知だけどね~(爆)
情報をくださった、ayaちゃん( ̄m ̄* )
次ぎ一緒に行こうね~~~~♪

で・・・お昼前に撤収♪冷たすぎるもん~~
こんなに濡れ方の違うお二方・・・
IMG_3811222.jpg
水嫌いと、大好きな娘・・・(爆)
それでも良い笑顔は一緒だね~~~可愛いぞ~←バカおや御免!

上から撮ったお写真♪
IMG_3813.jpg
このポイントは先客がみえたけど・・・
流れも緩く~凄い深いけど・・・
肉眼では底も見れました♪
IMG_3817_20090809164342.jpg

この後・・・イヴユノのお昼ご飯済ませ
私達も着替えて~~~
そして・・・向かった先は・・・
5年ぶりですね~~♪
ルーディーちゃんが看板犬のFLATY*FLATYです。
IMG_3819222.jpg
ラスティーちゃんも看板犬に仲間入り~~♪
IMG_3822222.jpg
今までに辛い思いしたけど・・・
これからは素敵な楽しい事しか無いからね(*^_^*)
良いご家族に出会えてよかったね~~~~
これからは一杯一杯幸せに過ごせますように♪

ルーディーちゃん・・・凄いバランス良いのよね~~
IMG_3825222.jpg
春先の犬広場で小雪まう中お会いしたんですよね~♪
それなのに、一度お会いした事を覚えててくださいました(*^_^*)
超嬉しかった~~~~♪

そして・・・こちらのカフェの近くの・・・
ウーピーちゃん♪
IMG_3836222.jpg
少し前に妹のサンドラちゃん(イヴの親戚)を亡くされて
数回連絡を取らせていただいたんだけど
お時間が合えば・・・と思って図々しく電話(^^;)
来てくださいました~~~♪
めちゃんこ嬉しかった~~~~♪
こちらも5年ぶりくらいでしょうか?
とっても可愛い娘ちゃま~はるかちゃんも一緒に(*^_^*)
ココにサンドラちゃんが居てくれたらな~とウルウルしちゃいましたが
とっても元気そうなお顔が拝見できて嬉しかった~♪
ウーピーちゃん・・・12歳・・・ワタシは9歳かと思ってた(^^;)
フラッシュはたいてないけど、お目目に少し白みを感じるけど
見た目全然~~動きもパピパピ~(爆)
どう見ても年齢誤魔化してるでしょ???って感じでした(爆)

家はガッツリお昼ご飯を頂き(爆)
2時間半ほど色んなお話もして、楽しい時間も過ごせました~~♪

イヴは美味しい匂いの経ちこめるカフェなので・・・
いつもニコニコ~(爆)

IMG_3829222.jpg

ユノ吉は・・・疲れたんだよ!!!
IMG_3830222.jpg

ウーサンママさんがイヴを触ってくれるも・・・
食べ物に集中~~~ごめんなさい(^^;)
ユノ吉は・・・どどぉんと寝てて起きず。。。あい御免なさい(>_<。)
こんな娘達でも、パパさんママさん・・・一杯ナデナデしてくださいました♪

ウーサンパパさん・ママさん・はるかちゃん・ウーピーちゃん♪
出掛けてきてくださって本当に有難う御座いました~♪
次は?次は~~~~~~( ̄m ̄* )またお会いしましょう(^_-)

FLATY*FLATYさんは都会の中だ~~と地図見て思ってたけど・・・
帰り道に『お!ここなら来れる!』と・・・私~~(爆)
またお邪魔致しますね~~~♪

秘密基地も発見できたし(ウーサン家はご存知でした 爆)
美味しい物も、楽しいお話も出来たし~~~♪
久しぶりに素敵な土曜日になりました(*^_^*)

お盆明けに~また泳ぎに行こうね~~~♪
スポンサーサイト

コメント

梅雨明けの暑い中、涼を求めて秘密基地探し、お疲れ様でした~
さっきの天気予報で、三重の北部の大雨警報が出ていましたが、また雨なのですね。
雨が降らなきゃ困るけど、どうにも長雨も困ったものです。

台風が来ていますが、静かに去っていって欲しいです。
当地も、波のうねりが大きくて海岸線は塩分を含んだ霧が流れていますよ~

おおっ!ナイスポイント!
こりゃ~遊びに行かないと。(爆)

ウーピー姉さん、元気そうで良かったです。
久々にまたみんなで遊びたいですね。

お疲れ様でした~。
やっぱりすご~く綺麗ですね♪

私もいくつかの川を今日見てきたけど、
こちらの川が一番 足場が良さそう。
で、どの川も増水してたみたいなんだけど
(ダムも満タンだったし)
前日、雨が降ったのかなぁなんて思ってたら…
お写真見る限り、お天気は良かったみたいね。
いつもあんなに水が多い地方なのかしら。
虫も少なかったような。

次回、ぜひ連れて行ってください♪

☆shio-chan♪

おっはよぉございます~♪

昨日から天気が良くないと言ってたので
土曜日に行って来ましたよ~~♪
山間なので風は気持ちいいけど・・・やっぱり日差しは暑すぎ~~でした(^^;)
イヴユノも良い気分転換になったと思います♪

今朝夜明け前に凄い雨でしたが
今は時々~って感じですが・・・
各地で被害が出てるので、本当に心配ですね。。。
台風も沿岸を通過して行くようですが
これ以上被害拡大しないように願うだけです・・・

☆ルーシーパパ♪

おっはよぉ~~~♪

このポイントなら、フットワーク軽いルーネロ家のことだから十分来れますよ~~♪
車道まで遠いから、安心だしね♪
キレイだからシャンプー無しでもいいわよ~(爆)
お盆あけて、少し人出が減る頃でも十分泳げそうなので出掛けてきてください~~一緒に行きましょう♪

ウーピーちゃん相変わらず可愛かったし元気だったよ♪
連絡は途切れてても、長年のお友達って色んな事が蘇ってお話も結構弾むのよね~(^_-)
ぜひ~ウーサン家に会いに来てください(*^_^*)

娘ちゃんの、はるかちゃん~~~激かわゆし~~だよ(^_-)

☆ayaちゃん♪

おっはよぉ~~~♪

素敵な川の存在を教えてくれて有難う~♪
この川は、どのポイントでもキレイだし~~
絶対に一緒に行こうよ~~♪
有難い事に岸には草が少ないので(爆)
イヴユノも安心して遊ばせれるよ(爆)

この増水が落ち着けば、キューココリーブちゃん達が最高に弾けれると思うんだ~♪

連れてってって・・・(^^;)
ayaちゃんが探してくれた川なんだよ~~~♪
また私も連れてって(爆)

今日も雨・・・お盆前も雨・・・
って事は山にタップリ水を含んでるから
霧雨や少量の雨が上流で降ったら即増水するでしょうね。。。
ダム放流時にはサイレンもなるけど~少量の雨とかでは何にもお知らせないし、上流の天気は自分から見えないからね。。。

お盆も浅瀬で水遊びを~~~って思ったけど。。。
やっぱり止めておく事にするよ~
安全第一(爆)←工事現場か(爆)

虫も大丈夫だったよ~~♪
山間で風があるからかな????
凄い気持ち良かったよ~~♪

おぉ~~!
とっても素敵な水遊びポイントですねっ!
おらちぇす家も是非ご一緒させてくださぁい(^o^)
久々のメンバーとも遊びたぁい♪

FLATY*FLATYさんも素敵ですねっ!
是非是非、行ってみたいでぇす☆

先日はお誘い有り難うございました
嬉しかったですv-238

この秘密基地は昨年夏、闘病中のサンドラと
思い出作りに来た特別に思い出深い場所なんですよ

『おとうさ~ん』と呼ぶユノちゃん 
 最高に可愛いかったわ(*^_^*)
 サンドラは携帯着信音に合わせて歌っていたなぁ~
 
ルーシーちゃんにも会いたいわ
たしかサンドラとは異母兄弟でしたね

 再会を楽しみにしています♪ワクワク(●^o^●)





 












夏場の川遊び、いいですよね~。
御門は水嫌いなので川・海には行ったことがないんですよ。
一回ぐらいは行ってみたいんですけどね~。

わ!@@綺麗な~~~ポイント!
見つけましたね^~^

凄く!御水が綺麗で~~~^^

いいな~~~ア!

我が家は~ちびっ子が~朝から~奇声を発して~
大騒ぎ@@
ABIDIの部屋を出たり~~入ったり~~~^^

でも~ABIDIは~~~我関せずで~ブランケット~
いつものように~クチュクチュしてます^~^v

お盆行事に向けてや息子夫婦帰省準備で気ぜわしい日が続いてる中、
大雨・台風・地震・・・と恐々でしたね~
大丈夫でしたか!!
我が家は何事なくホッとしています。
まぁ~綺麗な泳ぎスポットだこと~~
今夏はまだ泳いでないですよぉぉ~
ぐずぐずしてるとすぐ秋到来って感じですね~
Genパパも休日じゃないしなぁ~~ヽ(´~`;)ウーン
またお時間が合えばヨロシクです。。。

☆おらちぇすままさん♪

お返事遅れてすみません~( ̄∇ ̄;

きれいな川でしょう?
9月でもワンには十分遊べる水温だと思うので
是非是非~ご一緒してくださいませ~~♪
高速で来て頂くと結構近いかと( ̄m ̄* )

この9月に、久しぶりのお友達にも声かけさせていただいて~みんなで行きましょうかねぇ?(*^_^*)

FLATY*FLATYは良かったですよ~♪
広いし、ワインも(爆)
川の帰りに近いので行きましょう~~~♪
お店の中をフラットで一杯にしましょうね(爆)

また予定決まったら~連絡しますよ~~♪

☆ウーサンままさん♪

先日は急なお誘いにもかかわらず・・・
お出かけしてくださって有難う~~♪
本当に久しぶりで嬉しかった~♪

この川はサンドラちゃんとの思い出が一杯なんですね♪
また一緒に遊びましょう~~~♪

ユノ吉の叫び声(爆)本当に悲しそうでしょう?
でもあれが聞きたいが為に、お父さんも意地悪するんですよ~( ̄m ̄* )

そうそう♪ルーシーちゃんとは異母姉妹ですからね~
懐かしいお顔を見て上げて欲しいな~♪
重い腰上げて?計画立てますので
予定が合えば~ぜひぜひ~~~~~♪

☆御門さん♪

御門君は水苦手ですか?
イヴユノと同じですね~( ̄∇ ̄;

でも・・・ユノ吉はシャンプーや雨は大嫌いなのに
川遊びは大好きなんですよ~~~♪

もしかしたら・・・御門君も川だと大丈夫かも??
いちど浅瀬からチャレンジしてみては?
結構いけるかもですよ~~~♪

☆ABIDIまま♪

綺麗な川でしょう♪
地道走って2時間弱・・・高速使えば一時間強で行けるの~~♪
夏休み終わった頃にでも十分泳げそうなので
また皆さんお誘いして行ってみるわ♪

ABI君は天使ちゃん達に囲まれて楽しそうだね♪
賑やかなのは良い事だわ~♪
そんな中でもABI君はマイペース( ̄m ̄* )
それだけ安心してる証拠だね♪

☆Genkiままさん♪

息子さん達は帰省されましたか?
ご無沙汰ばっかりでごめんなさいね~~~

お盆休みなのに・・・地震や大雨。。。
なんだか気分的に凹みますよね・・・
お盆中でも浅瀬でチャプチャプさせたかったけど
上流で少しの雨でも今は山に水を含んでるから怖いし~
でも何処かへ行きたいので( ̄m ̄* )
この休みにイヴユノ連れてブラブラ出来るとこさがしてきますわ~~って・・・暑い~~~( ̄∇ ̄;

この川だと、Genさんちからなら高速使わないと厳しいかも??
パパさん~頑張って2時間強・・・運転してくださいよ~~♪
また連絡しますから~~~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

アーコ姉

  • Author:アーコ姉
  • 気まぐれなアーコ姉・・・どうかお付き合いくださいね!

最新コメント(記事毎)+

MAIN SITE

リンク

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する

カテゴリー

