独り言・・・

イヴ&ラン&ユノとの毎日を記して行きます♪

スポンサーサイト


ちゃんと?UP ( ̄m ̄* )

2009.08.15 (Sat)

お盆の渋滞とユノ吉の体調を考慮して?
昨晩11時過ぎに出発~~♪

向かう先は・・・三重県南部(*^_^*)

これがまた~行くのは18年ぶり?
三重県に住んでるのに北から南まで~細長いから遠いのよねぇ。。。

高速道路が少し延長されたし~~って事で♪

これが有難い事に・・・渋滞は無し♪上りは大渋滞だったけど(^^;)

お父さん運転で~目的地近くの道の駅まで・・・
2時間半後に到着~~~~~♪

いや~早かった~~♪
朝まで車中泊・・・真っ暗だから景色が一切解らないし(^^;)

夜明けと共に~イヴユノのご飯を済ませて、川へGOGO♪
これがまた驚くことに~下流でも綺麗~~~♪
降りるポイントもバンバンある~~♪
が・・そこは夏休み&お盆やすみ・・・人がね~

なので取り合えず、上流の景色を見に行きます♪
20090815071040.jpg
20090815071301.jpg
降りれるんだけど先客さんが居たので・・・(^^;)

そして・・・川の半ば位で遊ぶ事に♪
浅いんだけど、イヴユノには泳げるポイントで良い感じ♪

ずっと鼻ピーピーしてたユノ吉(^_-)
IMG_39212222.jpg
やっと水に入れて嬉しそう~♪

お父さんとお散歩(爆)
IMG_3986222.jpg
IMG_3987222.jpg
今回は悲しい事に花火やBBQ跡があったので・・・
ロングリードが要りました。。。(>_<。)
マナー悪い人が居ると綺麗な場所でも悲しい。。。

イヴユノ揃って水中散歩♪
IMG_3955222.jpg
気持ち良さげ~♪
IMG_3957222.jpg
イヴユノ・・・初めて接近(爆)
IMG_3961222.jpg

この後は・・・ひたすら『嫌や~~~~~~~』なイヴ。。。
IMG_3963222.jpg
『何が何でも嫌や~~~はいらん~~~~~』でした(爆)
IMG_3964222.jpg
2回泳いだからいいか(爆)

ユノ吉のお友達♪
IMG_3990222.jpg
お友達からプレゼントしていただいた『ダック船長』♪

IMG_3935222.jpg
IMG_3951222.jpg
IMG_3929222.jpg
ずっと楽しそうに遊んでました♪

でも助け出した船長・・・振るな~~(爆)
IMG_3978222.jpg

子供連れの方が見えたし~ユノ吉の体調がねイマイチ?・・・って事で
早々に撤収~~~♪
でも丁度いいくらいだったね♪

南国ムード(爆)タップリな?公園で乾かす為に散歩♪
IMG_3997222.jpg
IMG_4007222.jpg
ここね~良いんだけど・・・鹿のフンフンフン~~~さんがね~(爆)
早々撤収でした(爆)

また~高速を使い、途中のSAで♪
20090815104750222.jpg
地元特産の牛乳を使ったアイス~♪
濃厚で美味しかった~^(*^_^*)
イヴユノも・・・少しだけね(^_-)

そして・・・次は・・・高速降りて
デッキだけワンOKなカフェ♪
IMG_4033222.jpg
お店からイヴユノにクッキーのプレゼントを沢山頂きました♪
IMG_4018222.jpg
お父さんに悪戯されて( ̄m ̄* )
IMG_4020222.jpg
意味無く・・・鼻乗せな・・・イヴ(爆)
IMG_4022222.jpg
フレッシュの空(爆)をお父さんに頂いてます(^^;)
IMG_4032222.jpg
ワタシのスウィーツ♪
IMG_4024.jpg
お父さんのスウィーツ♪
IMG_4025_20090815221036.jpg
甘さ控えめで美味しかった~♪
デッキも風があって涼しかったし♪
イヴユノも美味しい思い出来て良かったわ( ̄m ̄* )

またまた・・・これから~お昼ご飯が・・・
スウィーツと順番が逆になってしまった(爆)

向かった先は・・・ワタシの姉~みゆきちゃん家が御用達のお寿司やさん♪
本当は、川遊びの後直ぐに海の近くで教えて貰った店で食べようかと思ったけど。。。
朝の9時からは流石に寿司三昧は無理(爆)

なので~お昼に、みゆきちゃんと合流♪
2号も帰省してたので(先日まで家に居た(爆)一緒に♪
珍しく義兄も一緒~~

20090815132449.jpg

小さいお店なんだけど・・・この近くに競艇場があって
選手が出入りするお店・・・なのでネタは最高級~~~( ̄m ̄* )
今年初の『マツタケ』も頂いたし~~~~♪
生ビールも(爆)←お父さんが運転~~~~~♪

とっても楽しいお盆になりました♪
今年は高原へキャンプに行きたかったけど、渋滞がね~(^^;)
キャンプは秋と春しかだめかな~~~
まぁ~近場ウロウロのお出かけだったけど
夜中走ってイヴユノも暑くなかったし
曇り空だったから、昼間も大丈夫だったし♪

明日はユックリ~お父さんの骨休めしなきゃね(^_-)
また月曜日から忙しいし~(爆)

って事で・・・イヴユノ・・・そこそこの(2号も滞在してくれてたし)、夏休み?でした(爆)

なが~く・・・退屈な記録にお付き合いいただき有難う御座いました(爆)
スポンサーサイト

コメント

お父さん、お盆休みを楽しまれましたね~
いつもお忙しいから、イヴユノちゃんとじっくりと遊ぶ時間がとれて英気を養われたことでしょう。

ユノちゃん、まだ本調子じゃないのですか?
早く本調子になりますように~

13日にジュニアバレーボールチームに入っている孫2人の練習終了を待って、旭川の旭山動物園見学に出掛けて来ました。
乗車定員7名、就寝定員4名に孫3人、息子と私達夫婦の6人で出掛け、息子は通路に、家内と孫がセカンドシート展開ベットに、孫2人は下段ベットに、私は上段ベットと、超満員状態での初P泊でした。
暑かったけど、楽しかったです~

とってもキレイな沢ですねえ。
素敵です。
僕らも行ってみたいなあ。

キレイなままでいつまでも残ってくれるといいですね。

イヴちゃんユノちゃんと一緒に泳ぎたいです。

おお!綺麗やね~
三重県南部やったらええとこ知ってるで~
義のお里の近く。
といってもウチからは高速使っても3時間近くはかかるからね。
ちょっと川遊びとはいきません(笑

でも、そこはただでキャンプできるからそのうち行こうと思ってます^m^
ついでに義のお里にもね。

綺麗だし広そうだし、とっても良さそう~♪
綺麗過ぎてお水がすご~く冷たそうに見えますが
実際はどうだったのかな?

うちからじゃ 3時間半はかかりそうだけど
連れて行ってーー!
アーコ姉に連れて行ってもらわなきゃいけないとこ、
いっぱいあるわ(爆

カフェも素敵!
スイーツ、美味しそうだし涼しげ。
私はいつもアーコ姉のお出かけには関心してるのよ。
必ず、遊び場所だけじゃなくて
周辺の美味しいものリサーチもしてる(笑
最近は私も随分見習ってます~。

で、〆は最高級お寿司~、なんて贅沢なの!
そりゃ、楽しいお盆だわ(爆

いつもいつもめっちゃ綺麗ね!
それやのに短時間遊びって。。。
なんて割り切りのいい(笑)

でもその後にスウィーツ&ランチがあれが、
それも良いよね^m^

お水遊びも魅力やけど、
その芝生広場もきれくて良いね♪
近場にもいいところあればいいのにな~♪

なんときれいな川ですね~
そんな所で泳げて、イブユノちゃんも嬉しそう。
うちの子と違って、短時間で切り上げられて
次の行動にかかれるのが羨ましいですよ。
その後のスウィーツ&お寿司はヨダレが出そう!
これでお盆休みも十分満喫できたでしょうね!

☆shio-chan♪

何処もかしこも渋滞~~(^^;)
そんな昼間にイヴユノ乗せて走るのも可哀想だな~
と思いまして。。。
浅瀬ですが少しだけ水遊びできましたよ♪
随分と水量も落ち着いたとはいえ、やはり流れは急ですね~~~
お父さんも今日から頑張ってくれる事でしょう(爆)

shio-chanも楽しいご旅行されてきたんですね♪
次は、momoちゃん&TA坊と水遊びにお出掛けになっては如何ですか~♪
北海道は秋が来るのも早そうですしね・・・

ユノ吉のご心配おかけしてスミマセン。。。
一ヶ月ほど様子見ながらの投薬なんですが
イマイチ・・・(>_<。)
クーラー漬けだからか?季節的なものなのか?
手探りで過ごしてます~(^^;)

☆namakoいんちょ先生♪

綺麗でしたが・・・やはりマナーの悪い人が多いので
イヴユノをフリーで遊ばせるには恐ろしいものがあります。。。(>_<。)

無料だからか?もっと自然を大事にして貰わなくちゃ・・・って思いますけど。。。
自分だけでもマナーをシッカリ守って遊ばなきゃ!って思いました。。。

イヴユノと泳いでやってください~~~~♪
9月の祭日にでも如何ですか?( ̄m ̄* )
寒いかな~(^^;)

☆オーレの父ちゃん♪

義のお里近くかもしれませんよ~この川(^_-)
水質は最高なのに、マナーの悪い人のせいで
安心して川原で遊ばせてあげれない部分があるのは
悲しいですね。。。

この川でも無料のキャンプできるスペースがあったので
凄い人でしたよぉ~~

3時間なら~フットワーク軽いオーレ&KID家ですから直ぐでしょう?(^_-)

義のママは元気なのかしら?
先日~久しぶりにHP見たけど更新はずっとされて無い感じだし。。。

☆ayaちゃん♪

綺麗だよ~~~水臭くない(爆)
広いからポイント一杯だしね~~~♪
飛び込みもバンバン出来る場所多かったよ~~~
お父さん・・・冷たすぎて悲鳴上げてました(爆)

大阪からでも十分来れるよね~♪
夜中に走って近くで寝る~~~~これ最高よ(爆)
ぜひ~一緒に行こうよ~~♪
そのうち人には寒いから空いてくるはず(^_-)

美味しい物は少しでも味わいたくてね( ̄m ̄* )
だから~メタボなのよぉん(爆)

ayaちゃんこそ~凄いリサーチ(^_-)
家こそ見習わせて~~♪

☆ちゃらあずじん姉ちゃま♪

遠いけど~遊ぶ時間は『超短時間』な我が家~(爆)
車に乗れて、何処か行けて~少し遊んで~~
それでイヴユノも美味しい物が食べれれば最高の時間かも( ̄m ̄* )

スウィーツとランチの順番が逆になったけど
美味しい物は何時でも食べれるもんだわ(^_-)

この辺りは『熊野古道』のおかげで
以前と違い随分整備されてきてて驚いたよ~
同じ三重県に住んでるのに・・・なぜだか遠い南部(爆)

☆アンパパさん♪

綺麗でしょう?綺麗でしょう♪
ぜひ~みんなで行きたいところよ~~♪

ユノ吉は何時間でも休憩しながら水の中に居るけど
イヴがね~(>_<。)
だから疲れさせない程度の水遊びになっちゃうんですよ~~~
折角、遠くに行ったからもう少し遊びたいけどね~
後のお楽しみも影響してるから( ̄m ̄* )

お盆の遠出キャンプは数年行けてないけど
酷い渋滞をTVで見てるだけで恐ろしくなってね(^^;)

お父さん、お休みが取れたのね~♪
我が家は、相変わらずお休みなしです(ToT)

綺麗な川なのにマナーの悪い人達がいると嫌だよね(>_<)
それでも綺麗な川を見ると泳がせてあげたーーい!!
って、思っちゃうんだよね^^;
お父さんと一緒に泳げてユノちゃんも嬉しそう♪
嫌がるイヴちゃんもそれなりに楽しそう(笑)
短時間でも川遊びできて羨ましいぞーーー^^;
帰りの寄り道も美味しそうだし^m^
楽しいお盆が過せたみたいで良かったねっ♪

とてもキレイな川いいですね~。三重は懐が深いです。
どんどん南に高速が伸びていますね。
大○山牛乳のソフトですか?コクがありそうです。

それにしてもイヴ&ユノちゃん、最近は川遊びをとても満喫していますね~。

そしてニンもおいしいものを食べ大満足といった感じです。お寿司ホントおいしそー(笑)。

パパさん休日に綺麗な川泳ぎや美味なるものいっぱい~~
南下されたんですね~~フットワークがやはり素晴らしい~~
上手な時間配分もこれまた流石で~す!!
Genパパお盆休暇無しだったので近場では崩壊場所ばかり~~でした(爆)
・・・でまた近場海岸になりました~
海は避けたいんだけどね~~(苦笑)
秋の気配が感じられますね~~
イブ・ユノちゃん季節到来近しですね~~

お久しぶりです

お父さんと一緒の楽しい夏休み、満喫したのね!
やっぱ、、、お父さんと一緒がええね~~
アーコ姉もビー〇飲めるしね~^^笑

綺麗な川だね、広島の川に負けないね・・・
エマもお盆は帰省してきたエマ兄達、姉達と楽しい
夏休みを楽しんだよ~~ 帰った後は私もエマも寂しいけどね・・・

まだまだ暑い日が続いているけど、体調には気をつけてね!
ユノっちの泳ぐ姿を見れてよかった~
                 またね・・・

☆ルナアルまま♪

お返事が超遅れてごめんなさいね( ̄∇ ̄;

お盆だから?深みで遊ぶのは止めました(爆)
それなりに流れもあるしね~

ユノ吉は延々と遊んでくれるけど・・・イヴがね~
なので、ついつい私も入水無しで
イヴの傍に居てあげることにしてるから
天気いいと暑い暑い(爆)

ルナアルぱぱさんは、お仕事続きなんだね・・・
可哀想に。。。
一度でいいから連休有ると何でも遊べるのに・・・
忙しい事は嬉しい事なんだけど、それでも遊びもしなきゃストレス発散できないし~~

まだまだ暑い日が多いだろうから、なんとか水遊びさせてあげたいね。。。

お盆の高原キャンは数年前の、虻攻撃にあってから
いけないわ~~これまたイヴが嫌がる~~(^^;)

☆カノンぱぱさん♪

お返事が超遅れてすみません~

三重県の南部は綺麗なんですよ~♪
噂には聞いてるけど、今までは遠くていけなかった(爆)
今は高速が一つ伸びたので随分楽にいけますけどね!
カノン家もいかがですか?
お姉ちゃんズも絶対に喜ぶと思うけどな~
寒いけど?9月に行きませんかぁ?( ̄m ̄* )

お寿司は最高に美味しかったですよ♪
でもね・・・ワタシ的には、マツタケの蒸し物と
酢の物が最高でした~~~(爆)
それで飲む生ビールは最高よ~(爆)

☆Genkiままさん♪

お返事遅れてすみません~(^^;)

南部は近くなりましたよ~~~♪
と言っても・・・夜中走ってもやはり2時間半は掛かりますけど。。。
細長いですね~三重県って(爆)

Genぱぱさんはお仕事だったんですか?
の~の君も来てたのに~~~
丸々ゆっくり出来なかったんですね・・・残念。。。
でも・・・Genぱぱさんは元気でいらっしゃるから
またまた忙しく動き回ってみえたのでは?(^_-)

家が今まで行ってた近くの川も、やはり砂利や砂が流れ込んで着てて地形が変わっちゃってるんですよ~
悲しいけど遠くへ行くしかないようですね。。。

イヴユノには随分涼しい朝晩ですが・・・
まだクーラーがんがん付いてますよ~~(^^;)

ポニわんさんは、9月もナイターあるのかなぁ?
あったら行きたいな~~(^_-)

☆エマまま♪

お返事遅れてごめんなさい~

それに・・・随分ご無沙汰ばかりで・・・ごめんね。。。

エマっちも、お兄ちゃま達と楽しい時間過ごせたんだね~~~♪
帰っちゃうと本当に寂しいよね。。。
家も、2号がかえっちゃったからイヴユノが退屈そうよ(^^;)

三重県の川はね~今年は日本一になってる所があるのよ~♪
それよりも南部の川に行ってきたんだけど
それも綺麗♪
綺麗な川なのに汚していく人間・・・嫌よね。。。
この綺麗な状態を保てるのは人間のはずなのに・・・
悲しかったな~~~

私もヨレヨレの巨体を支えるのに精一杯だけど(爆)
イヴユノランのおかげで、楽しく過ごせてます~

エマ家の皆さんも残暑に負けずお健やかにお過ごしくださいね~~~
また遊びに伺わせていただきますね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

アーコ姉

  • Author:アーコ姉
  • 気まぐれなアーコ姉・・・どうかお付き合いくださいね!

最新コメント(記事毎)+

MAIN SITE

リンク

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する

カテゴリー

