独り言・・・

イヴ&ラン&ユノとの毎日を記して行きます♪

スポンサーサイト


霧にむせぶ寒さ(爆)

2009.08.24 (Mon)

昨日・・・また岐阜の川まで。。。
お父さんの休みは未確定状態だったので、お友達が誘えませんでした・・・すみません。。。

今回は高速を使い~一時間半!近いですな~♪

早速~ユノ吉が・・・今回もお気に入りのダック船長で( ̄m ̄* )
IMG_4051222.jpg

この日は水量が随分減ってた~(^^;)
数日まとまった雨がないんでしょうねぇ・・・
でも~そこは川・・・少し先に流れの強い浅い部分があるんだけど
何かあってはいけないので~やはりユノ吉にはロングリード(^^;)
体力無いから力量に不安あり(爆)

お題の・・・霧に・・・は・・・
IMG_4044222.jpg
ずっと・・・こんな霧~~(^^;)
お父さん・・・前回は『冷たい!』と小さな声(爆)
今回は・・・叫んでました~~~
そりやそうでしょ~~~なんてったって昼前で23度しかないのですから・・・
完全装備をしようかと話したけど
イヴユノの遊ぶ時間は限りなく短い(爆)
来年用になんとかしようか???で終わりそうです~(爆)

イヴも・・・対岸に行った、お父さんとユノ吉が気になる~
IMG_4046222.jpg
でも・・・これ以上は進みません・・・なぜなら?泳がないといけない~(爆)

ユノ吉が冷えて震えだしたので休憩~~~

そしてイヴがお散歩?(爆)
IMG_4054222.jpg
直ぐにUターンしてきます(^^;)
IMG_4055222.jpg
この後・・・2度と泳ぎませんでした(爆)
IMG_4059222.jpg

これから~この川は寒くなるのかなぁ?
やはり雪深い土地柄だから仕方ないかな???

来月には、お友達ともう一度行きたいね~と。。。

この帰り道・・・ジェットボイル使って
カップラーメンを食べ(爆)体を温めて帰った水遊びでした( ̄m ̄* )

あ~楽しかった♪
スポンサーサイト

コメント

川遊び、お疲れ様です~
イヴちゃん、泳ぎは苦手ですか~
momoも浅瀬で水浴していて、それより深いところへはいきません。
TA坊は、水に入りたいけど勝手が違うのか、岸辺で躊躇していましたよ~

いつも綺麗な川で泳いでるね!
この綺麗な川、アーコ姉さんファミリーで独り占め?
うらやましぃ~~~(^_-)-☆
お互いに楽しい週末だったね♪

ささささ…寒そうや~。
でもやっぱりお水綺麗!
今週はパパが仕事だったんで
我が家はお水遊びはなかったんよ。
だから~、この記事のアップを待っておりました(笑
ひたすら みんなの川遊びの記事をながめて
癒されております~♪

この地方はやっぱり水温が低くなるのも早いのかもね。
真夏しか無理かな~?

きききれいな~~~お水~~@@
霧が~~~!

イヴちゃんは~あまり~泳ぐの・・・・・NGなのね!

我が家の坊主も先週~行きましたが~
女の仔へ~ロック・オン~してました^^

あい変わらず~弾けないヤツで^^
でも~息子とのお出かけが~嬉しいようです。

☆shio-chan♪

こんばんは~~~♪

イヴは水が苦手みたいです~(^^;)
泳ぐと上手なのに・・・なんでかなぁ?
良く解らない子なんです( ̄∇ ̄;

momoちゃんは浅瀬でクールダウンが好きなんですね~♪
泳ぐ為には、一緒に入らないといけませんかねぇ?(^_-)
TA坊は間違いなく泳ぐかと。。。
さぁさぁ~shio-chanも完全装備でご一緒に(^_-)

ユノ吉は何時でも泳ぎますが・・・
イヴの為に~長く水遊びできる為に(爆)
完全装備を来年からは準備しますわ~♪

☆ルーにゃんさん♪

こんばんは~~♪

この場所は今回独り占めでしたが・・・
帰る間際に2組ご家族がみえましたよ~~~
かなり上流なので、小さな子には無理なポイントなのでね~~(^^;)
下流は家族連れで賑わってましたよぉん♪

お友達とご一緒のお遊びだと知らず・・・
写メで失礼しました~( ̄m ̄* )

お互いに~楽しければ全て良し!といきたいもんですね( ̄∇ ̄;

☆ayaちゃん♪

寒かったよ~~( ̄∇ ̄;
入水無しの私でも寒くて早々に撤収したかったんやから・・・お父さんは如何ほどに(爆)

キューココリーブ家は今回はお休みやったんやね~
今週はいけそうかな?( ̄m ̄* )
ココ数回は家族遊びだけの我が家・・・静かなもんよ(爆)寂しいとも言うけど( ̄∇ ̄;

綺麗な川で遊べるのは嬉しいけど、冬の豪雪地帯になる場所らしいので~やっぱり水は冷たいみたいです~
来月は無理かなぁ?
三重県南部へ行くぞ~~(^_-)

☆ABIDIまま♪

こんばんは~~~♪

綺麗でしょう?( ̄m ̄* )
この場所はお盆前に行ったところなんだけど
雨が降らないせいか?水は少なかったけど
透明感はピカイチでしたよん♪

先日の新聞に出てたんだけど
今年の日本一の川は三重県の南部にあるのよ~♪
去年は数回お友達とも行ったけど
マダマダ~ポイント探しが出来そうよ(^_-)

ABI君は、お姫様が気になったのね~( ̄m ̄* )
それもこれも~楽しい時間だから『良し!』としましょうね~(爆)

イヴは泳ぐと上手いのにね~~~
基本的に水が嫌いなので仕方ないですね~
取りあえずは水好きなユノ吉に付き合って貰うしかないよね(爆)

いつもながら、綺麗な秘境で水遊び
それも貸切状態だなんて、うらやましい~
ユノちゃんはお気に入りのダック船長があるのに
イブちゃんにはお気に入りのオモチャがないのかな?
我家のおてんばティナは好きなオモチャで
高所飛び込みまでマスターしました。

食通のアーコ姉さんが、今回はカップラーメンで
閉めるなんて珍しいですねえ~
また良い情報をお願いしますね!

☆アンパパさん♪

おっはよぉ~~~(^_-)

今回は下流は賑わってましたが・・・上流は寒さがひとしお?( ̄∇ ̄;昼前からの人出がありましたよ~
この川は9月には辛いかもしれませんねぇ。。。
あんまり冷たすぎても、ワンの体にどうなんでしょうか?大丈夫かなぁ。。。
無理させてもいけないので、三重県南部へ出向くことになるかもしれませんけどね~(^^;)
このポイントは来年までとっておくことになるかもね~~~~ポイント探しに出るのが遅かった(爆)

ティナちゃんは高飛び込みもするのですか?
お腹打たないでよ~~~(^^;)
ユノ吉は少しの高さなら頑張りますが。・・・
イヴは駄目ね~好きな玩具があっても無理(爆)
ユノ吉が居なくて、玩具の中にオヤツ入れたら
泳ぐだろうけどね~(爆)
何が何でも自分からは一度泳げば満足感が得られる子みたいですわ(^^;)

今回のカップラーメンは美味しかったよ(爆)
キャンプへいけてないのでね~たまには( ̄m ̄* )

お父さんお休み取れて川遊びに出かけたんだぁ♪
で、相変わらずイヴちゃんは泳がなかったのね(^_^;)
それでもアーコ姉とお父さんと一緒にお出かけできるのは嬉しいはず(^^)v
ルナアルも久し振りに、ぱぱと川遊びができて大喜びでしたぁ^m^
半日だけだったけどね^^;

霧にむせぶお父さん(笑)
可愛い娘達のために頑張って入水したのね(^^)
我が家のぱぱは、入水なしでした(ーー;)

☆ルナアルまま♪

こんにちは~~~♪

せっかく川遊びにいったのに・・・イヴは(^^;)
まぁ仕方ないよね~それぞれの性格だからさ。。。
その分ユノ吉が元とってくれるから良いけどね(爆)
イヴもお出かけは大好きだから、車に乗るだけで良いみたい~(^_-)そんなお顔見てるだけでも、お父さんや私は嬉しいんだけどね~♪

ルナアルちゃん達も泳いできたんだね~見てきたよ♪
ぱぱさんも本当に忙しいんやねぇ。。。
それでも少しの時間を割いてでも遊んでくれる・・・
世の中のパパ連には感謝しなきゃね~~~
そして~ケッツぺしぺしもしなくちゃ駄目ね(爆)

家は、イヴの為にお父さんは入水決定( ̄∇ ̄;
もう少し流れの緩いところならユノ吉もロングリード要らないんだけどね~何せ体力ゼロですから(爆)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

アーコ姉

  • Author:アーコ姉
  • 気まぐれなアーコ姉・・・どうかお付き合いくださいね!

最新コメント(記事毎)+

MAIN SITE

リンク

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する

カテゴリー

