独り言・・・

イヴ&ラン&ユノとの毎日を記して行きます♪

食卓事情( ̄m ̄* )

2009.09.04 (Fri)

天然物~~♪
とっても良い響きですね( ̄m ̄* )

それに・・・後は食べるだけに半分まで調理して貰って♪

天然鰻~~~♪
20090904174821.jpg
お焦げの方で写真撮ってしまった(^^;)
白焼きして縮んでも1.5センチ以上の厚み~~~♪
でかいので家庭用のグリルでは入りません~~~半分に(^_-)
皮は柔らかく身はジューシー♪
会社のオバちゃんの旦那さんが年に数回釣ってみえるのを
今日頂いて、今夜い食卓に出しました♪
イヴユノばぁばも混ぜての食事だったけど・・・
残るくらいに大きい~~~~(^^;)
有難や~有難や~~~~♪

と・・・同時に・・・

桑名のハマグリ~~天然物~~♪
40個弱はありましたな♪
20090904183724.jpg
これも冷凍にして貰っておいて、今日受け取りました♪
多分・・・これを料亭で食べると・・・○万円はするでしょうね(^^;)
惜しげも無く~パクパク♪ご馳走様でした~~~

って・・・ちゃんと食べれる形での写真ではないので
スルーしてください(爆)

あ・・・先日から異常に専念してる『北海道とうもろこし』
一昨日は大失敗・・・味が無い~~~(>_<。)
今夜のは・・・めちゃあま~~~♪
次ぎも来る予定ですが・・・美味しいかな~~( ̄m ̄* )

まさに~馬肥ゆる??アーコ姉肥ゆる秋ですね(爆)
スポンサーサイト

コメント

天然~~~~良い響き~~^^

凄いね~鰻~~@@

桑名の焼きハマ~~だね^~^

処で・・・北海道とうもろこし??
なぜ~・味なしなの?

実は~お母さんも~おとりよせ~~してるんだ^^
ピュア・ホワイト・・・・^^
真珠のように~真っ白な~とうもろこし~~~

あ~~!又~肥ゆる~~~~><;

おぉ!!!天然うなぎ!
美味そうやん^m^

例の三重県南部の川は多いらしいよ。
それとayaさん達が遊びに行ってる三重の川は特に多いみたい。
獲りにいかんと(笑

それにしてもそんなんくれるなんて、なんて太っ腹。
1㌔6000円で売れるんやで~~
買ったらもっとすごい値段。。。

アーコ姉さんさばけるんや~
背開き?腹開き?
獲ったあとまでというか炭火で焼くとこまでイメージしてるんやけど、どうかな?(笑

☆ABIDIまま♪

ごめんね~めちゃウマでした(爆)

天然の鰻は年に何回か頂くのよ~♪
だから・・・普通のお店のはイマイチ(爆)

ハマグリも稚貝を放流して自然に育った天然物なの~♪
買うと怖ろしい値段だろうねぇ(^^;)
それもまた~おしげなく頂くなんて・・・
贅沢でした(爆)

ピュアホワイトは来週届くんだ~♪
今回のは普通の?だから甘みが無さ過ぎたの。。。

肥ゆる~肥ゆれば~~肥ゆれ~~~(爆)
健康な証拠さ(^_-)

☆オーレの父ちゃん♪

美味しかったよ~~~(^_-)
楽していただきました(爆)
父ちゃん達のように、採って食べて~ってなると
感激も違うだろうね♪
レポート楽しみにしてるね~~~♪

ほぉほぉ♪三重南部の川にとな?
今年は出足が遅かったから、もう一回行けるといいな~とは思ってるんだけど・・・大事な5連休が一号の結婚式でつぶれるから(>_<。)
諦めなきゃだめかな~~~って。。。
一緒に義のお里にも行きたいな~~~って思って
場所は調べたんだけどね(^_-)

家は腹開きだよん( ̄∀ ̄*)
でも・・・がたがた(爆)

やっぱり白焼きで山葵っしょ(^_-)
それか・・・水質と季節によっては、臭みも出るみたいやから~タレも作る準備したほうが無難だよ~~~

釣った場所に一緒に居れたらいいのにな~(爆)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

アーコ姉

  • Author:アーコ姉
  • 気まぐれなアーコ姉・・・どうかお付き合いくださいね!

最新コメント(記事毎)+

MAIN SITE

リンク

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する

カテゴリー