独り言・・・

イヴ&ラン&ユノとの毎日を記して行きます♪

スポンサーサイト


罪滅ぼし(爆)

2009.10.04 (Sun)

今週・・・フルタイムでの仕事になった私・・・
基本的に、仕事は後回しでイヴユノランとの、まったりタイムを大事にしたいけど・・・
お一人社員さんが病気を理由に退社されてしまった・・・
ずっと暇だったので増員はなし。。。
今居る人数で、急激に増えた注文をこなさなくてはいけなくて。。。

イヴユノランの留守番が少しでも寂しくないように。。。
お父さんが夜勤明け以外は、イヴユノばぁばが留守番にきてくれる。。。
後2週間だけ(爆)頑張らなくちゃ~~~残業も入ってくるし(>_<。)

なので・・・罪滅ぼしに?涼しい方面へ~~♪
なんてのは、後から思った事(爆)

今朝・・・2度寝から目覚めたのはAM9時前。。。
その時頭をよぎったのが『栗食べたい』(爆)

芋栗南京の苦手な私だけど・・・
栗だけは、ゆでたもの以外は好き~~~(爆)

簡単に家事を済ませて、イヴユノのご飯を積んで(爆)
岐阜県の中津川へ向けてGOGO♪

『すや』の山栗ぜんざい♪
20091004131617.jpg
2年前に食べれなかったリベンジ大成功(爆)
もぉ~栗の味しかしない濃厚さ♪
しいて言えば・・・餅がね~(^^;)
でも・・・並んでも食べたかった♪
お土産も『栗納豆』3袋(爆)&きんとん~~~激買い(爆)
一気に財布が風邪引きました~~(^^;)

イヴユノは車でお留守番だけど~直ぐ見えた近くなので
エアコン付いてる音もしてました(エンジン音でわかりますよね~)

そして・・・馬篭宿に向かうはずが・・・あまりの暑さに撃沈(^^;)
近くの河川敷でお散歩~♪
IMG_4875222.jpg
暑くてもイヴはご機嫌さん♪
IMG_4883222.jpg
喉が渇いてるのか?川に入りたいと催促(^^;)
IMG_4884333.jpg
ユノ吉・・・
IMG_4879222.jpg
何度か川へ向かってGO(>_<。)
IMG_4877333.jpg
岸に上がっても川を覗く始末(^^;)
IMG_4880333.jpg
もちろん・・・この後ジャブジャブタイムはありましたよ~~(^^;)
でも足だけね(爆)
ユノ吉は泳ぎたそうだったけど・・・まだいけるかな~~(^^;)
何度と無く・・・川へ引き込まれそうになった私・・・ユノ吉は危険じゃ~(^^;)

そして・・・馬篭を一旦諦めて・・・
向かった先は国道を1時間北上し『木曽福島』の蕎麦屋さん♪
お父さんが数年前に仕事で行ってた時に見つけた美味しいお店♪

私の天ざる~♪
20091004155948.jpg
これが凄い量の上に・・・2枚も付いてるの~~~(^^;)
勿論食べたけど(爆)お腹パッツンパツン(爆)

お店の手打ちなので、お土産用に2人前~~~♪
明日留守番に来てくれる、ばぁばが大好きだからね♪
ご馳走しようではないですか~と大盤振る舞い(爆)
やっぱり~岐阜や長野行ったら蕎麦食べたくなる~( ̄m ̄* )
新そばは未だだったけど・・・次回の楽しみに~~~♪

そして・・・日暮れ前(街中は薄暗い 汗)に着いたのは・・・
『妻籠宿』でございます
IMG_4890222.jpg
IMG_4894222.jpg
IMG_4886222.jpg
お店は閉まってたけど(^^;)一軒だけ~~♪
ココで先日割ってしまった『竹べら』(カレーやシチューを混ぜる長いの♪)をGET♪
上品そうな奥さんが計算してくださってる時にイヴユノが店を覗く~
良い子で座って入り口で待ってたので褒めて貰ったよ~~♪
黒さも毛も(爆)褒めて貰ったよ(爆)

そして・・・入り口近くに八百屋さん♪
ココでは地元の『栗』をGET♪
これがまた~でかい(爆)
これで『栗おこわ』蒸さなきゃね~~~♪
イヴユノランも味わえる『栗おこわ』♪
頑張って蒸すぞ(爆)

行きも帰りも~色んな公園や場所で楽しめたイヴユノ♪
影は本当に涼しくて、妻籠宿では16度(^^;)
なのに半袖の2人~~(爆)

また行こうね~~~♪
あ~楽しかった( ̄m ̄* )

スポンサーサイト

コメント

アーコ姉、相変わらずお仕事忙しいのね。
あと二週間?体に気をつけて頑張って~!
そしてヒマになったら遊んでーーー!

山栗ぜんざいって アンコがなくて
全部栗でできてるの?
すごーーく幸せな味がしそうだ(笑
お蕎麦も美味しそうだわ。
(この年になって初めて美味しい蕎麦に目覚めた私…)

お天気良かったもんね~♪
イヴちゃん、ユノちゃん ジャブジャブ遊びできて良かったねぇ。
でもユノちゃ~ん、アーコ姉を連れて入ろうとするのは
この季節は勘弁してあげてー。

パパもアーコ姉さんもお仕事が多忙な中イヴユノちゃんの為に
遠出しちゃうんだもん!!尊敬しちゃいま~~す!!
其方方面も昨日は暑かったんですね!!
ジャバジャバしたくて仕方ない様子が手に取るように分かりま~す!!
竹細工など良質な物豊富だもんね~
奥様そりゃ可愛がって下さるでしょう(o^-^o) ウフッ 
そんな触れ合いが何より嬉しいですね==
秋を満喫されたようで良かったです♪♪

フルタイムになったのですか、お忙しいのは、今のご時勢、喜ぶべきだけど、大変ですね。
イヴユノランちゃん、しばらくはフルタイムお留守番~

木曽福島、妻籠宿へと楽しい一日になりましたね。
ヒョイと出掛ける行動力が素晴らしいです。

わが家も、もっと気軽に出歩きたいけど、病人がいては難しい。
健康であることの大切さをしみじみ味わっています~
来月は上京しなくちゃいけないので、今日も病院でお袋頑張れと~アハハ

お仕事大変だね。フルタイムだなんて私にはもう無理ですぅ。
アーコ姉さん、無理しないようにしてくださいねぇ~

山栗ぜんざい、めっちゃ美味しそう~~♪
食べたいで~す!
それにしても、妻籠宿までヒョイと行けちゃうなんて
羨ましいで~す。一度だけ行ったことあるけれど
もう一度、ゆっくり行ってみたいなぁ~

台風が近づいていますね。
気をつけてくださいね!

☆ayaちゃん

お返事おそくなってごめんね~( ̄∇ ̄;

後少し忙しいだけ(爆)
直ぐに暇になるから遊んでね~~~♪

山栗ぜんざいは、あんこ無しなのよ~♪
全部が栗の味(爆)
一度食べてみて~~って少し遠い?
いやいや・・・ayaちゃんの行動力なら近いもんよね(爆)

お蕎麦も、あちらへ行ったら食べなきゃね(爆)
なんかね~食べることが一番の楽しみなってる気がする(^_-)

イヴユノも涼しい場所で沢山遊んで・・・
ついでにジャブジャブタイム。。。
ユノ吉は泳がせても良かったんだけど・・・(^^;)
冷たくても関係ないみたいだわ(爆)

☆Genkiままさん♪

お返事遅くなってごめんなさい~(^^;)

朝起きて・・・栗が食べたくなりましたので( ̄m ̄* )
高速走れば近いし、イヴユノは涼しい所へいけるし~♪
忙しい時ほど何だか意味不明に遠出したくなりますが(^^;)

妻籠宿も日暮れ前で人も居なかったし~イヴユノがお散歩するには最高でした( ̄m ̄* )
少しだけなら?外面良子で居れるイヴユノで~す(爆)

これからはイヴユノメインでお出かけできると良いのですが・・・
この3連休も私が休めなくて(>_<。)
予定してた遠出も延期になりそうです~~( ̄∇ ̄;

☆shio-chan♪

お返事遅くなりました~~ごめんなさいね( ̄∇ ̄;

フルタイム+早出・残業~(>_<。)
有難いのですが・・・イヴユノランが可哀想で・・・
来れる時は、イヴユノばぁばが来てくれるので助かりますが。。。
後少しだけイヴユノランには我慢して貰わなくちゃね(^^;)
お父さんも暫く時間が無いみたいだし~
なかなか満足いく行動が出来ないのが現実ですけど・・・

東京へ来られるのですか?長期なのかしら?
お母様も安定されて、今までのように元気なお顔を見せてくださるはずですよ~~♪

☆みゅうさん♪

フルタイム・・・働き者じゃない私には辛いです(爆)
少しの間の我慢ですけどね~( ̄m ̄* )

山栗ぜんざいは美味しいよ~♪
期間限定だし、数量限定だし~~(^_-)
食べ損ねて多分、満足感がUP・UP(爆)

妻籠宿・馬篭宿は家からだと高速使えば近いのです~♪
栗は満足したので(爆)次は『新そばツアー』です(^_-)
ぜひ~お越しくださいよ~~♪
一緒に食べに行きましょう( ̄m ̄* )

台風ね~なんだか真上を通過しそうです(>_<。)
今夜半から明日の早朝にかけて・・・
家が飛ばないことだけ祈るしかありません( ̄∇ ̄;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

アーコ姉

  • Author:アーコ姉
  • 気まぐれなアーコ姉・・・どうかお付き合いくださいね!

最新コメント(記事毎)+

MAIN SITE

リンク

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する

カテゴリー

