独り言・・・

イヴ&ラン&ユノとの毎日を記して行きます♪

スポンサーサイト


久しぶりのキャンプ♪

2009.11.03 (Tue)

何年ぶりだろうか?
ユノ吉が体調崩したり、イヴが『虻』を怖がり車の中から降りてこなくなったりと・・・
お父さんが忙しい年月もあり、ついつい遠のいてしまってた・・・キャンプ。。。

今回は・・・今年キャンプデビューを無事に果たした(爆)
キューココリーブ&リンひめ家と一緒にキャンプさせて頂くことに♪
10月31日・11月1日と一泊で♪
向かった先は・・・滋賀県のマキノ高原♪
高原はお初です~~~

前日から『キーマカレー』の仕込み開始♪
ayaちゃんが辛いのが苦手って事で・・・( ̄m ̄* )
香辛料を自分の配合で最初から作るんだけど、今回はマイルドに♪
それを持って~~♪

途中で、キューココリーブ家と買い物先のスーパーで合流♪
先導していただきました(^_-)

ついて早々・・・荷物降しから~~~(^^;)
駐車場が少しはなれてるので、ちょっと大変(爆)
大量の荷物と・・・良い子で待ってるキューココリーブ♪
IMG_50493333.jpg
イヴユノは・・・毎度おなじみ・・・椅子でマッタリ~(爆)
PB010096333.jpg
そこへ・・・リンひめちゃん到着~~
IMG_5053333.jpg
みんな良い子でオンリードだったのに・・・
誰もおもちゃ取らないぞ~~ココちん(爆)
IMG_5056333.jpg
みんな一気にテントをたてます~~~♪
PA310079333.jpg
真ん中の角ばったテントは我が家の初代品(爆)
リンひめ家のテントが未到着なので・・・古いけど我慢して貰いました(^^;)
随分慣れたので~私もサッサと手伝いできたし~早いもんだ(爆)
何もかも古いし~買い替えたいな~と言う気持ちはあるけど・・・
まぁこのままでも雨風しのげるから良いか(爆)

そして・・・あっと言う間に日が暮れます~~
IMG_5062.jpg

今回は、お二方の焚き火台デビュー(爆)って事で・・・
甘えさせていただきました♪
ここで、リンひめまま御用達の『蔵ポークのスペアリブ』が登場( ̄m ̄* )
PA310084333.jpg
激辛ウィンナーと、ベーコンもめちゃうま~~♪
さすが~舌が肥えてますな(爆)

我が家からの・・・キーマカレーと、ナンと、豚&レタスシャブシャブ~~~
PA310086.jpg
その他もろもろ~~(爆)
キャンプだからと言って、手は抜きたくありません~一泊だから(爆)
2泊だと・・・微妙だな~~~私(爆)

わいわい~~楽しくお喋りして飲んで~~♪
暖かい焚き火の前でヌクヌク~~~
isaoぱぱさん・ayaちゃんちの息子ちゃま♪
焚き火がかりありがとうね~( ̄m ̄* )
PA310087.jpg

そして・・・みんなでお風呂へ~~♪
私は絶対に冷えるからお風呂は見送り・・・
みんなを待ってる間~ayaちゃんちの息子ちゃんとアイスを食べ(爆)←結構無理やり付き合わせた(爆)
趣味の話~~~とっても詳しく色々私の知らない事を説明してくれて
お風呂待ってる間も全然退屈しませんでした♪
こんなオバちゃんに付き合いしてくれてアリガトウネ~♪

そして・・・お風呂上りの体を冷まさない為に・・・
フットワインを作りました~♪
超安物の赤ワインなのに(爆)美味しく変身~~~~(爆)
それに合う!『カマンベール焼き』???(^^;)
PA310091.jpg
中身がトロトロ~~~まろやかで美味しかった~~♪

そして・・お父さんが一番先に就寝(爆)
続いてワタシモ(爆)
一応10時以降は静かに・・・って事なので・・・
これを守らないとワンコ出入り禁止にされたらたまったもんじゃない(爆)

食事中もみんな良い子(イヴユノは時々悪い子)で待ってくれたし~♪
こうして楽しい時間は早く過ぎて・・・おやすみなさ~~~~い!

あさ~~~(爆)

起きて直ぐ・・・朝ご飯の準備します~~~♪

ayaちゃんから~~
PB010102.jpg
チョコバナナ&生クリームのホットサンド♪
えっと・・・(^^;)ピカチューと、ピッピだよね?(爆)
後は、トマト&チーズサンド・・・これは食べ損ねた(>_<。)
そして・・私が焼いたのは?以前少しTVで見た
餃子の皮を使ってミニピザもどき(^^;)
見た目と違い~まぁまぁ食べれるかな?(爆)
PB010101.jpg

そうこうしてる間に時間は過ぎ・・・
撤収~~~(>_<。)

が・・・一大事~~
PB010103333.jpg
キューココリーブ家の4番目のフラットさんの尻尾が~~(>_<。)
悲しい出来事の割りに?ayaちゃん笑顔(^^;)
彼女の申し出により~全身モザイクで(爆)

リンひめまま・・・どうぞ~4番目の子を新しく・・・
そして我が家に3番目の子をお願いします( ̄m ̄* )

片付いてから皆でベチャクチャ(爆)
時間を守り12時にチェックアウトに向かう途中雨が~~~
良かった~~~~♪
でもイヴユノを高原で遊ばせれな買ったのが少し残念・・・
また次にね~~♪

そして、またまた連なって(爆)
お昼ご飯を食べに琵琶湖畔へ!

お腹を一杯にし~少しだけリンひめちゃん達のガス抜き締め(爆)に付き合って
お別れ~~~~

久しぶりにお会いできた、キューココリーブ家&リンひめ家の皆様~~
とっても楽しい時間でした♪
ドン臭い我が家ですが・・・またご一緒させてね~~♪

楽しすぎて・・・写真が少ない~~~(^^;)
お許しを(^^;)

嬉しい事もあるんだけど・・・(^^;)
明日頑張ってUPできるように頑張ります~~
スポンサーサイト

コメント

楽しかったのね♪

お友達と一緒にキャンプ、楽しいだろうな~~。
キャンプは2回しか経験ないけど、
夜のおしゃべりが楽しかった思い出があるよ。
とっても美味しそうなメニューだね!
準備からワクワクだよね~~。
楽しい週末だったね(^_-)-☆

ありがとー♪

楽しかった~!
なんだか全部 アーコ姉におんぶにだっこ状態だったけど、
少しずつ慣れていくと思うからまたよろしくv-47

私の写真では全部ここちん♪なお顔だったのに(爆
知らない間にこんな悪そうな顔してたのね~。

全身モザイク~(爆
忠実にお願いを守ってくれてありがとv-16
細~く加工できる場合はモザイクなしでも
大丈夫よ~!

一泊二日はちょっと慌ただしかったけど
楽しくて美味しい思い出がいっぱいできたわ。
次回もぜひご一緒できるよう期待してます♪

ルーにゃんさん♪

久しぶりのキャンプ~とっても楽しかったですよ♪
何てったって、美味しい物食べて(爆)喋って~~~
こんな極楽無いわね~~(^_-)
それもこれも~ご一緒してくださったお友達のおかげね♪

準備もバタバタしてたけど、頑張って作ってって良かったよ♪
料理下手な私ですが・・・何とかなるものですな(爆)

ルーにゃんさんもキャンプ経験者なのね~~~
冬は無理だから・・・春にでも中間地点でしますか?(^_-)

ayaちゃん♪

この間はアリガトウネ~~♪
予定日変更・・・ありがとー( ̄m ̄* )
おかげで我が家も久しぶりのキャンプが楽しめました♪

料理は下手だけど(^^;)
それなりに食べて貰えてよかった~~~♪
時間かけるのは勿体無いけど、そこそこお洒落にしないとね(爆)
あ・・・キーマカレーはお洒落じゃないな(爆)

ココちゃん~とっても可愛かったのよ( ̄m ̄* )
でもね・・・時々横目で・・三角で(爆)

全身モザイクは、これで宜しかったでしょうか?(爆)
悲しいかな~加工が出来るほど器用ではないのでね( ̄m ̄* )

どぞどぞ~またご一緒させてください~~~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

アーコ姉

  • Author:アーコ姉
  • 気まぐれなアーコ姉・・・どうかお付き合いくださいね!

最新コメント(記事毎)+

MAIN SITE

リンク

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する

カテゴリー

