独り言・・・

イヴ&ラン&ユノとの毎日を記して行きます♪

流星群観察キャンプ♪

2009.11.16 (Mon)

今回のキャンプ・・・しし座流星群観察ツアーってことで(笑)
キューココリーブ家&リンひめ家にご一緒させていただきました♪

まず・・・キャンプ場近くのスーパーで良い感じで落ち合い(笑)
現地へ~~♪
お昼ごはん済ませてから、個々にサイト設営にはいります~
我が家はいつも荷物が多いので(^^;)少し時間がかかりましたが無事完成!

キャンプ場内にある広場でワンズとあそびます~♪

玩具もってご機嫌なユノ吉♪
IMG_5212222.jpg
ユノ吉の玩具を奪いに?ココア(以下敬称略)が走りよりますが・・・
IMG_5208222.jpg
ココアとオリーブに口元を探られたけど・・・ユノ吉離さず(笑)
『取れんかったわ~~~』と何故だか?笑顔のココアとオリーブ♪
IMG_52102222.jpg
逆行ですが・・・リンひめちゃんも楽しく遊んでます~♪
ままを『おちょくる』リン(笑)
IMG_5216222.jpg
イヴユノも本当に気持ちよさそうに広場を走り~
サイトへ戻る前に・・・パンダさんと(笑)
喜んでるのは・・・お父さんだけ~(爆)
IMG_5219222.jpg
サイトに戻ってからは、みんな良い子でしたね~♪
IMG_5224222.jpg
IMG_5225222.jpg
IMG_5227222.jpg
IMG_5228333.jpg

リンひめ家の♪とっても素敵でした~~♪
IMG_5223222.jpg

そして・・・まずは・・・ayaちゃんがスウィーツの準備!
プリンです~~♪
黒糖のいい香りがします♪
IMG_5229222.jpg
DOでの初挑戦♪
PB140014.jpg
強火すぎたのか???(^^;)
溶岩が・・・(爆)
お味は最高なのよ~~本当においしいの~~♪
PB140021.jpg
溶岩部分キャラメリーゼとかいって・・・・ayaちゃんがバーナーで誤魔化してました
PB140024222.jpg
誤魔化したのに移動で・・・ばらまくayaちゃん(爆)このとき・・・なぜか『写真・写真』と。。。ネタのごとく撮る~~家のお父さん『写真撮ってる場合と違うんちゃう?』と冷静に(爆)
PB140025.jpg
ayaちゃん作の『ピラフ』♪激ウマでした~♪
ayaちゃんちの子になりたい・・・
IMG_5240.jpg
私が作りはじめたビーフシチュー。。。お肉がパサパサそうだったので、大き目の薄切りに・・・ジャガイモを時間差でいれたのに・・・早すぎて完成後には溶けちゃった~(^^;)
IMG_5230222.jpg


お父さんは揚げ物担当(爆)リンひめっまが『おいしいんだよ~』って
買ってきてくれた「メンチカツ?ミンチカツ」?と、鶏手羽中を揚げました~♪
カツの写真撮るの忘れた・・・(笑)
PB140027222.jpg
暗闇に明かりがやさしく感じますね~♪
PB140020.jpg
出来上がりの写真を撮る暇なく(笑)早速『いっただきま~~す』♪
食後はisaoパパさんと、息子ちゃんが焚き火の番をしてくれて
暖かい中での沢山のおしゃべり・・・そして・・・体が冷える前に?
ホットワインを大量に作り(笑)焼きチーズで♪
そして・・・しし座流星群のきれいな時間を待ちます~~~♪
が・・・流星群かどうか?定かではないですが・・・
私は7個見ました~~♪見なかった方もみえたとか(笑)
夜空は広い~たまたま目を向けた先で流れた!って感じ(笑)
これで満足したら眠くて(笑)
我が家は前回同様~お先に就寝させていただきました♪


そして・・・2日目の朝~~~♪
キューココリーブ家は起きてみえました・・・(笑)早起きね~~~♪
沢山食べたのに・・・朝もお腹は空きます(^^;)

ayaちゃんは『マフィン』を♪私は手抜きで(笑)
PB150030333.jpg
コーヒー飲んだり・・・おしゃべりしたりと・・・時間はすぐに過ぎて・・・
撤収の時間。。。

チェックアウトしてから~また広場で遊びます♪
オリーブと、リンちゃんは~いつも全力だね(笑)
PB150033333.jpg
PB150042333.jpg
PB150044333.jpg
でも・・・・時々まったり~~♪
PB150056222.jpg
イヴは・・・お父さんと間違った遊びをして・・服を3箇所破いて(汗)
めちゃんこ悪いお顔してご満悦(笑)
PB150054222.jpg
今回は記念撮影を♪
PB1500572222.jpg
綺麗な紅葉バックにイヴユノ♪
PB150061222.jpg

今回も楽しかった~♪年内に、もう一回行けると良いな~♪
イヴユノには、冬が良く合うみたい(笑)

キューココリーブ家・リンひめ家のみなさま・・・今回もお世話になりました♪

次回は・・キチンとバッテリー充電していきます(^^;)
スポンサーサイト

コメント

溶岩~~~、確かに~~(爆
おなか痛い~(涙
ひっくり返したことはすっかり忘れてたわ~。
笑い死にそう…
でもみんなが食べてくれたんは ほんま嬉しかったんよ。
私やったら…断ってる(爆

今回は芝生広場で遊べたので
イヴちゃんとユノちゃんがほんと楽しそうやったね。
これくらいの時期の広い場所は絶好のお遊びチャンスやもんね。

我が家はあのシチューの味が忘れられません。
次も作って♪

あと一回、雪が降るとあの方が
コタツを持ち出すかと思われるので(笑
雪が降る前に 行けたらいいねー♪

テントキャンプですね~
軟弱者の私には無理ムリ~です。
それだけに、尊敬しちゃうなぁ~
 
イヴユノちゃん、寒くなった方が良く遊ぶようですね。
やっぱり、北国が似合うんだよ、遊びにおいで~アハハ
 
今日は、重苦しい雲が出ていたけど、雨が降らず、夕方雲の隙間から見えた日高山脈、薄っすらと雪模様でしたよ~

キャンプって寒い方が楽しいかもね~
ワンズも元気だし虫さんは少ないし(笑
ayaさんやリンひめママのおかげ?で眠っていたキャンプ道具も大活躍!
言う事無しですやん(^^)

貸切のキャンプ、羨ましいなあ。。。

ayaちゃん♪

先日はありがとー♪
今回もお世話になりました(^m^)

プリン本当に美味しかったのよ~♪
溶岩もいい感じでしたね(笑)
で。。。肝心な美味しい物三昧の写真がないのよ(汗)
面白写真満載ってことで(^m^)

シチューな~ジャガイモを入れるタイミングが早すぎたね(汗)次回?キチンと作ります~←またシチュー?(笑)

イヴユノは広場だと走るでしょ?
ユノ吉は特にね~~♪
イヴは、お父さんの服を破るのが趣味なので(笑)
色んな面も見てもらえてよかったよ。。。寝てるだけじゃないのよ~~~(爆)

雪降る前に行きたいね~♪
ホカホカ買います(爆)

shio-chan♪

テントキャンプも良いもんですよ~♪
我が家にキャンカーが来る可能性は低いので(笑)

shio-chanは立派なキャンカーがあるのですから
雪の時期が過ぎたら、momoちゃん&TA坊連れて
ママさんとお出かけしてください~♪
その延長で三重までどうぞ~~~♪

イヴユノは寒いのは得意です(笑)
しっかり脂肪ももってますゆえ~~
北海道へ連れて行きたいな~~~♪
その前に・・・へそへそ貯めなくちゃ(^m^)

三重は昨日までの雨が上がり爽やか?窓際は暑いくらいでしたよ~~
なにやらコロコロお天気が変わるようです~

オーレの父ちゃん♪

久しぶりにキャンプいけてます~~♪
お父さんが忙しかったのも手伝ったし・・・
ayaちゃんと、リンひめままのおかげだわ♪

爽やかな夏を求めて長野方面まで行ってたけど
暑いのは水遊びで我慢させて(笑)キャンプは虫のいない秋以降がいいみたいですね~~~
私もイヴも(笑)

貸切キャンプはいいですよ~♪
父ちゃんも冬キャンいかがです?(^m^)

お久しぶりコメントです~。
ちょっと失敗プリンもみんなで爆笑できるのが仲良しキャンプですよね~。
どーでもええことですが、関西風に言うとミンチカツで関東風に言うとメンチカツ、やったと思います。
それにしてもビーフシチューのお肉、それで「大きめの薄切り」なの?
ゴチソウになりたい…。

ナオぼんさん♪

コメントありがとー♪

先日、お里帰りされたときに琵琶湖でニアミスでした~~とっても残念。。。
でも必ずお会いできると勝手に思ってますので(笑)そのときは宜しくお願いしますね♪

ほぉほぉ♪関東・関西で呼び名が違うのですね~
三重は・・・どちらも言うんですよ~東海は中間だからでしょうか?(^^;)

プリンは本当に美味しかったのよ~♪
ayaちゃんは成功するまで頑張ってくれるそうなので(笑)期待してるんですよ~~~♪

ビーフシチューには、スネ肉を使いたかったのですが・・・準備が間に合わず・・・仕方なくローストビーフ用を使ったので・・・いまいちでした(笑)

ぜひ~ナオぼんさんも此方へ起こしの際は一緒に食べましょ♪ちゃんとしたのを作りますから~~~~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

アーコ姉

  • Author:アーコ姉
  • 気まぐれなアーコ姉・・・どうかお付き合いくださいね!

最新コメント(記事毎)+

MAIN SITE

リンク

このブログをリンクに追加する

全ての記事を表示する

カテゴリー